06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

主夫太郎

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

カリフラワーカレー

2012.07.21 08:00|エスニック系
ネット環境が最悪の状態です。ADSLがつながらない!!凄く遅いダイアルアップのモバイルから、このコメント書いてます。なるべく早く訪問したいと思ってます。すみません。

さて、以前の記事鶏胸肉を2種のソースでで登場したキーウィのソースが余ってしまいました。あはははは。たまにはそういうこともありますよね。そもそも鶏胸肉の記事は、カミさんがいないので好き勝手に作ったもんだからねぇ。どうしようと思ったんですが。甘くて酸っぱいソースですからねぇ。凡人の発想ですがカレーにすることにしました。あはははははは。

カリフラワー(6/25)玉ねぎ炒め(6/25)


さて、左の写真は今日の一つの主役、カリフラワーです。カリフラワーてスーパーで買うとちょっと高い。田舎だとよくもらうんですがねぇ。でも買っちゃいましたよ。よく合いますからね、カレーとカリフラワーは。
右の写真はカレーの素。ショウガとニンニクと玉ねぎのみじん切りですね。

1.玉ねぎ、ショウガとニンニクのすりおろしをオリーブオイルで炒める。

まぁ、ショウガとニンニクは外したくないですねぇ。

カリフラワ煮込み(6/25)
2.十分炒めた1にスパイス(クミン、コリアンダー、オールスパイス、ターメリック、クローブ、ブラックペッパー、レッドペッパー、塩)をいれ、しばらく加熱したあと、ミニトマト、カリフラワー、水をいれ、カリフラワーが柔らかくなるまで煮込む。
塩が足りないと美味しくないですから、ここはちょっと気持ち強めです。

キーウィ投入(6/25)

3.キーウィのソースを入れ馴染んだら火を止める。

まぁ、できれば何時間か休ませましょう。次の日でもいいくらい。これで仕上がりではなく、カレーソースの素になります。実はカレーの具はこれからです。カレーの具とは....
カレー具材(6/25)

4.ひき肉を炒め塩で下味をつけたあと、シメジ、ヤングコーン、ピーマンをいため、火が通ったら3のソースをいれ、温めまるまで加熱する。

東京、高田馬場に夢眠というカレー屋さんがあるんですが、具はこのように後から入れます。野菜を炒めるだけだからシャキシャキ。こういうカレー炒め風カレーライスが案外美味しいと思います。

ってことで...
カリフラワーカレー(6/25)

如何ですかねぇ。チャツネの代わりにキーウィソース使いました(余りものなんだけど)。もちろんチャツネでもどうぞ!!

スポンサーサイト


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

テーマ:料理日記
ジャンル:グルメ

コメント:

美味しそう~

主夫太郎さん、おはようございます♪
カリフラワーたっぷりのカレー、とっても美味しそう~
最近、かなりカレーにハマっていて、昨日、upしましたが、色々とこれからも、作ってみたいと思ってたところでした~
キーウィソース、素敵なアイデアですね♪
私自身、フルーツがそんなに好きではないので、どうしても、頭に入らなくて~
でも、カレールーには、りんごとか入ってますし...
とても美味しいカレーだと思います!!!
ネット環境が悪い中、ご訪問&コメント頂き、とても感謝してま~す☆
今日も、ちょっと涼しい一日となりそうですが、お体には、お気をつけてお過ごしくださ~い!応援~

No title

おはようございます^^
キウイソースをカレーに!?
なるほど!!
コレは行けそうですね^^
とっても素敵なリメイク!!
カリフラワーって地味だけどおいしいですよね^^
カレーにも合いますものね♪
野菜もいためて。。。
いつもとは違うカレーの感じに惹かれます^^

No title

主夫太郎さん、おはようございます。
ゴロッと入ったカリフフラワーカレー!!
生姜、玉葱の風味に、果物のキウィが
ピューレで加わったカレーなのですね。
キウィが入ると伺っただけで、南国トロピカル仕上げ♪で
夏にピッタリカレーと思いました。
とても、おいしそう♪。

No title

主夫太郎さん、こんにちは!
甘酸っぱいソース=チャツネ
正解です!きっと…。
カリフラワーとカレーって、本当に良く似合います。
だからやっぱりこれも、正解です!
煮込む野菜とシャキシャキ食べる野菜、別物ですね。
後で炒めて加えると、野菜がカレーの味で沢山食べられて嬉しいです!!
盛り付けも、綺麗ですね^0^

ダイヤル回線!まだあるのですね~
コメントは無理しないように。まずは環境を整えて、イライラせずにアップ出来るようになると良いですね。

No title

こんにちは☆彡
キウイソースをカレーに入れる発想スゴイですo(≧▽≦)oスゴイ!
キウイ入れてとっても美味しそうです♪
キウイとたくさんの野菜でとっても栄養のあるカレーになりそうですね!
これなら減塩カレーも美味しく出来そうです(*^-^*)

No title

キウイソースをカレーに!ってとってもいいアイデアだと
思います。
りんごやチャツネなどの代用になりますよね!
これは私もちょっと試してみたい...最近市販のルウ
ばかりなので、たまにはイチから作ってみようっと。
野菜たっぷりで美味しそう!
早くネット環境が整うといいですね。

No title

こんばんは!
コメントありがとうございました♪

本格的な美味しそうなカレーですね。
カリフラワーを入れると美味しいのね。
ピーマンを入れるというのもなんだか新鮮!

夫がいつも普通の豚肉のカレーがいいというので
つまらないんです~(笑)
今度TRYしてみたいです。

パラオ、行かれたんですね~!
最高にきれいなところですよね。
また潜りに行きたいな~。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。