07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

主夫太郎

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

賀正!!

2014.01.06 08:15|家庭料理
明けましておめでとうございます。
元女子高生のみなさ~~ん!!
今年も主夫太郎を愛してね~~~!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アベノミクスとかで景気が良くなっているらしいですが、あのアベノミクスがとても恥ずかしいのは、政策を提案した与党がわざわざ自分達で「アベノミクス」と言っているところです。ああいう名前というのは、振り返ってみて「あれはよい政策だったから名前を付けよう」ってのが本来の姿だと思うのだけどもねぇ。日本人のなかにも色々いて奥行かしさと無縁の政治家という生き物は見ている分にはいいのだが、どうも体には合わない。しかしながら、今年の主夫太郎はやはり違います!そんな政治家も世間では偉い人々。路傍の石となった主夫太郎もこの生活から抜け出すべく、お偉い政治家先生から何かを学ぼうと思いやって見ました。本物ですよ!!

DSC_2953

本物の借用証です。あはははははははははは。

カミさん5千円貸してくれてありがとう。ヤバくなったら貸金庫から出して返します、あはははは。
折り目と印鑑とカミさんの指紋はありません。もちろん猪瀬大先生を参考にしてるからですけどね。
ん~本物なのに誰も信じてくれなさそうだ!主夫太郎だと誰も信じないのに政治家だとあまり触れない様にして本物ってことになる。ああ、政治家のような身分になりたい、選挙なしでね、あははははははは。まぁ、きっとあと半年もすれば分からなくなっちゃうこんなネタなども混ぜながら主夫太郎のブログは今年もご機嫌に更新してゆきますよ。

それから年明けから主夫太郎のブログの更新は不定期になります。
変わらぬ御贔屓よろしくお願いいたします。


さてさて、一発目は主夫太郎の研究課題「オムライス」の予定だったのですが、ちょっと間に合わないので、卵焼きシリーズ第3弾!!(以前のネタはこちらボツネタは健康料理?1


さて、今回ご紹介したいのは、卵焼きではなく、実はこれ!!

クルクル20131220

クルクルすると、人参や大根やジャガイモが細切りになって出てくる、我が家では「クルクル」と呼ばれているスライサーです(本当はクルルっていうらしいが、通称の方が長くなってる)。ん~~こんなに便利だったらもっと早く買うんだったなぁ。カミさんがネットで見つけて注文してくれました。なかなか主夫やってるとこういうものは購入しづらい(だってあんまり使わない贅沢品だからねぇ)。ということで買ってからほどなくお礼かたがた使ってみました。

ジャガイモをクルクル20131220

ほら、ほらほらほら!!ジャガイモが細~く切れちゃうよ。これを水につけておいて.....


卵とクルクル20131220

タップリの卵(7個)と混ぜちゃって鍋で焼いてゆきます。塩と砂糖はいれて味をつけてありますよ。ちょっとバターも混ぜてます。

卵焼きくるくる20131220

こんな感じで焼けました!まぁ見た目はいつもの卵焼きだけどね。


クルクル断面20131220

切ると断面にジャガイモの層があらわれてとてもきれいです!まぁ、「とてもきれいです!」なんてわざわざ自分で言うのもなんですが、これがアベノミクスから学んだ成果ですよ、あはははははは。

食卓も20131220

ちょっと前の食卓ですが、この日は卵焼きの他に色々あったみたいですね。鹿の煮物なんかもありますし、栃尾揚げのニラモヤシ炒めなんかもあります。そういや最近お正月太りしたので炭水化物を控えなければなりません。こう見ると白いご飯が眩しい!ああ、ご飯が食べたい。あと3キロ痩せるまで我慢です。

今度の更新こそ、オムライスと思いますが、そんなわけでちょっとご飯から遠ざかっているのでオムライスは来週になるかなぁ。
新年一発目のやっつけ更新に続けて、やることが適当ですみませんね~。まぁ、主夫太郎が何かをきっちりなんかやったことないけどさ、人生色々!仕事も色々!更新適当!!あはははははは。





スポンサーサイト


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

テーマ:料理日記
ジャンル:日記

コメント:

No title

主夫太郎さん
  あけましておめでとうございます(^^♪

このクルクルするの楽しそう!
ただね、熱しやすく冷めやすいこの性格‥
1週間毎日使い続けて‥あとはロッカーの魔窟の住人になりそうな予感。

玉子焼きのじゃが芋の断面、ケーキのように見えます。
卵を7コ使用はスゴイですねえ。
わたしにとっては未知の世界です。
さらりと簡単そうに作ってますけど‥大変そう。

今年も素敵なブログ、あはは‥なブログ、楽しませていただきます。
よろしくお願いします\(^o^)/

No title

あけましておめでとございます。
都知事の借用証を信じている人は誰もいないと思うのだけど、いい加減じゃないと生きていけない世の中になってるんですね。
それよりも、猪瀬氏には、私の日本滞在中、この借用証のニュースばかりでテレビがいつもに増してつまらなかった責任を取ってほしい。
おお、日本の菜麺器はコンパクトでいいですね。
私のミシンみたいにデカい菜麺器(ドイツ製)はしまうのに場所を取りすぎて不便です。
こんなことなら、日本で買ってくるんだった。
このポテト入りオムレツ、早速我が家のテーブルに上らせてみたいと思います。
3キロしか痩せなくていい主夫太郎さんが羨ましい…
今年も主夫太郎さんのブログ、楽しみにしています。

No title

明けましておめでとうございます

面白グッズって興味そそられます
昔使った鉛筆削り思い出しました
断面が本当に面白いオムレツが出来ましたね
ところで千切りにすると体積が増えたように感じて、そうめんのように食べ続けたらダイエットにも効果ありそうです~

借用書・・・・こんなのを作って奥様と楽しい会話されているんですね。
うやむやには出来ななくなっちゃいますね・・・




No title

主夫太郎さん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

あの借用書、笑っちゃいましたよね^^;
主夫太郎さんのも5の前にいっぱい数字入れちゃいますよ〜(笑)

クルクル、楽しそうですね!
こちらのもオーブンを使わずに焼かれたのかしら??
ホント、断面がきれいで美味しそう☆
こんな風にきれいに焼くのってとっても難しそうですけど@@

Re: No title

はるさん コメントありがとうございます。

> このクルクルするの楽しそう!
> ただね、熱しやすく冷めやすいこの性格‥
> 1週間毎日使い続けて‥あとはロッカーの魔窟の住人になりそうな予感。

一週間続けられれば元は取れると思いますよ。
僕もまだ、7回は使ってません(笑)

> 玉子焼きのじゃが芋の断面、ケーキのように見えます。
> 卵を7コ使用はスゴイですねえ。
> わたしにとっては未知の世界です。
> さらりと簡単そうに作ってますけど‥大変そう。

卵は使うジャガイモの量などによって量を変えますが、
分厚く仕上げたいのでいつも卵は多めです。
鍋にいれてしばらくかき混ぜたあと熱したフライパンなどでふたをします。

> 今年も素敵なブログ、あはは‥なブログ、楽しませていただきます。
> よろしくお願いします\(^o^)/

こちらこそよろしくお願いいたします。

Re: No title

タヌ子さん コメントありがとうございます。

> 都知事の借用証を信じている人は誰もいないと思うのだけど、
> いい加減じゃないと生きていけない世の中になってるんですね。

まぁ、あれを「偽物!」っていうのは言ってるこっちが恥ずかしくなるくらい明らかなことですからねぇ。
いい加減な世の中、真面目に生きると損しますから、
主夫太郎もいい加減に生きることにしました。

> それよりも、猪瀬氏には、私の日本滞在中、この借用証のニュースばかりで
> テレビがいつもに増してつまらなかった責任を取ってほしい。

あの借用証は自分のクビもしめましたが、タヌ子さんの滞在までつまらなくしていたとは。
ん~罪な紙切れですなぁ。

> おお、日本の菜麺器はコンパクトでいいですね。
> 私のミシンみたいにデカい菜麺器(ドイツ製)はしまうのに場所を取りすぎて不便です。
> こんなことなら、日本で買ってくるんだった。

手回し式で、凄く大きなものはむりですが、大抵のものは大丈夫そうです。
安かったですよ。

> このポテト入りオムレツ、早速我が家のテーブルに上らせてみたいと思います。
> 3キロしか痩せなくていい主夫太郎さんが羨ましい…
> 今年も主夫太郎さんのブログ、楽しみにしています。

ありがとうございます。
本当は5キロ落としたいところですけどね。
3日で3キロ落とせますが、是非健康に痩せたいと思ってます。
もっとも健康に太ってきたのでねぇ、ショック療法の方がいいかな(笑)

Re: No title

きゃりあさん コメントありがとうございます。


> 面白グッズって興味そそられます
> 昔使った鉛筆削り思い出しました
> 断面が本当に面白いオムレツが出来ましたね
> ところで千切りにすると体積が増えたように感じて、
> そうめんのように食べ続けたらダイエットにも効果ありそうです~

面白いでしょう?大根などを千切りにしてサラダにいれたりすると、
結構ダイエットになりますよ。

> 借用書・・・・こんなのを作って奥様と楽しい会話されているんですね。
> うやむやには出来ななくなっちゃいますね・・・

まぁ、この借用書はネタとしてはかなり楽しいですよ。
色々なものをこれで借りたことにしようと思います。

Re: No title

shoko♪さん

> あの借用書、笑っちゃいましたよね^^;
> 主夫太郎さんのも5の前にいっぱい数字入れちゃいますよ〜(笑)

あははははは。やっぱりみんなそう思いますよね。
きっと相手方の指紋もでないでしょうし、楽しいことばかりですよ、あれ。

> クルクル、楽しそうですね!
> こちらのもオーブンを使わずに焼かれたのかしら??
> ホント、断面がきれいで美味しそう☆
> こんな風にきれいに焼くのってとっても難しそうですけど@@

ミルクパンに油を敷いてたっぷり卵液いれて、
熱したフライパンとかを蓋にして上下から火をいれます。
厚い卵焼き、結構きにいってますよ。

主夫太郎さん、
明けましておめでとう御座います。
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

さて、後から色んなことを書き足せそうな、随分と危険な借用書ですね。もし私が夫からこれ渡されたら、絶対に5の前に出来る限りの数字を書き足しますね!(笑)

クルクルいいですね〜。
主夫、主婦って、こういう道具を持つの躊躇しますよね。私もそうです。包丁で出来るから、いいか…、と思ってしまうんですよね。でもこんなに細くて綺麗に出来るのを見ると、欲しくなってしまいます。
卵焼きの断面が美しい〜!
まるでケーキのようですね!

No title

主夫太郎さん、明けましておめでとうございます。
年末まであちらこちらに出かけて、楽しそうでしたね(羨ましかった!)

卵6個!コレステロールの高い私は、絶対作れない…
一応「卵料理は控えている」が検診の時の言い訳となるから(爆笑)
ケーキのようで、綺麗~これを仲良く奥様と半分こ?
「クルクル」はじゃが芋が1個入るのですよね?どの方向から切るの?
残りは出ないのかしら?動かないように中で野菜を刺している?
???の多い楽しい調理器具ですね~
でも、買わない~

あ~都民としては、あの人のおかげで選挙!いくら税金を使うと思っているんですか!半分(出来たら全額)くらい出せよ!って文句を沢山言いたい~^0^

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

アベノミクスがお料理に結びつく(つける)のがすごいです。
じゃがいもを刻むのって大変ですよね。
ハッシュポテトも楽ちんかも!

いつもながら野菜たっぷりのお料理。
ちょっと夫に見習わせなくては。。。


No title

主夫太郎さんこんばんは〜
あはは!奥様との借用書???

こういう時事ネタ好きです!
面白おかしく書いちゃう主夫太郎さんならではですね〜
クルクル、卵に溶いた所、思わずラーメンかと思っちゃいました。

卵焼きも分厚く!食べ応えありますね。
3キロ痩せる?

それまで白いご飯抜き?それって夜だけですか??

No title

明けましておめでとうございます。・・・と言ってももう8日だけど。

クルクル、便利というか面白いですね。

スライサーよりも細長くなるから、面白い料理が出来そう。

でも、確かに使用頻度は高くない感じだから買いづらくはありますね。

Re: タイトルなし

yumiさん コメントありがとうございます。

> さて、後から色んなことを書き足せそうな、随分と危険な借用書ですね。
> もし私が夫からこれ渡されたら、絶対に5の前に出来る限りの数字を書き足しますね!(笑)

まぁ、誰がどう考えてもおかしな借用書でしたが、突っ込むのも恥ずかしいくらいのものだったですねぇ。
立派としか言いようがありません。

> クルクルいいですね〜。
> 主夫、主婦って、こういう道具を持つの躊躇しますよね。私もそうです。
> 包丁で出来るから、いいか…、と思ってしまうんですよね。

そうそう、でも買ってみると便利ですよ、実際。

> でもこんなに細くて綺麗に出来るのを見ると、欲しくなってしまいます。
> 卵焼きの断面が美しい〜!
> まるでケーキのようですね!

タマネギのみじん切りなどにも使えますから、便利ですねぇ。
断面の綺麗さはびっくりしました。
その一点だけですけども。

もう一品くらいなにか作ってのせようかな。

Re: No title

masakohimeさん コメントありがとうございます。

> 年末まであちらこちらに出かけて、楽しそうでしたね(羨ましかった!)

かなり大変でしたが、かなりの収穫でした。

> 卵6個!コレステロールの高い私は、絶対作れない…
> 一応「卵料理は控えている」が検診の時の言い訳となるから(爆笑)

まぁ、これを3日くらいで二人でたべるわけですから、ものすごい量ってわけでもないですよ。

> 「クルクル」はじゃが芋が1個入るのですよね?どの方向から切るの?
> 残りは出ないのかしら?動かないように中で野菜を刺している?
> ???の多い楽しい調理器具ですね~
> でも、買わない~

あら、買わないのに質問(笑)
ロスはちょっときになりますね。
なるべくロスが少なくなるように固定します。


> あ~都民としては、あの人のおかげで選挙!いくら税金を使うと思っているんですか!
> 半分(出来たら全額)くらい出せよ!って文句を沢山言いたい~^0^

まぁ、続けるにしても空点してもっと税金が無駄になりますからね。
仕方ない出費ですよ。

Re: No title

いくみさん コメントありがとうございます。

> アベノミクスがお料理に結びつく(つける)のがすごいです。
> じゃがいもを刻むのって大変ですよね。
> ハッシュポテトも楽ちんかも!

これ、なかなか凄いですよ。
クルクルして色々なものにつかってますが、
今回このきれいな断面が気に入って記事にしました。

> いつもながら野菜たっぷりのお料理。
> ちょっと夫に見習わせなくては。。。

七草がゆ(エスニックバージョン)が素敵でしたね。
ああいう感じで野菜たっぷりにしたいですね~。

Re: No title

すみれさん コメントありがとうございます。

> こういう時事ネタ好きです!
> 面白おかしく書いちゃう主夫太郎さんならではですね〜

もっとも、あれを面白いと思わない人も少ないと思いますがね。

> クルクル、卵に溶いた所、思わずラーメンかと思っちゃいました。

綺麗でしょう?
結構料理のバリエーションふえますよ。
楽しくつかってます。

> 卵焼きも分厚く!食べ応えありますね。
> 3キロ痩せる?
> それまで白いご飯抜き?それって夜だけですか??

まぁ、夜だけですね。昼はどうしてもエネルギーが必要だから。
炭水化物は少しはとりますよ、もちろん。
お通じ悪くなっちゃいますからね~。

Re: No title

あんこさん コメントありがとうございます。

> クルクル、便利というか面白いですね。
> スライサーよりも細長くなるから、面白い料理が出来そう。

歯応えも楽しさ、おいしさのうちですからね。
楽しく使おうと思ってます。

> でも、確かに使用頻度は高くない感じだから買いづらくはありますね。

思い切って買うと3回くらいはつかいますよ(笑)
非公開コメント

