03 | 2017/03 | 04
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

今年も富士へ

2013.10.10 08:00|獲物・収穫系
ちょっと忙しい日が続いておりまして、
来週の木曜日はブログをお休みします。
元女子高生のみなさ~ん
寂しい?あははははははは。

ちょっと季節外れの記事なのですが、今年も富士山のキノコ狩りに行きました。去年も秋に富士山にキノコ狩りにゆきましたがその時の記事はこちら麗しの富士山へ

富士山20131007

頭を雲の~♪上にだし~♪
地方の山を見下ろして~♪

って小学生で習いましたねぇ~。笛の試験もこの曲でした。

か~みな~り♪さ~ま~は~♪高木ブ~ウ~♪

って替え歌を今思いつきましたが、小学生のときは全然考え付かなかった。
ん~~~僕ってやっと小学生くらい頭が良くなってきたのかなぁ。なんで小学生のとき思いつかなかったんだろう。こんな簡単な替え歌。ちょっと落ち込むなぁ。
富士の込み具合20131007

これが5合目の駐車場の近く。世界遺産になったせいか、こんなに混んでます。駐車場が空くのを待っているとおもうのですが、その車列のなかに、なんと動く不動産!ランボルギーニ(推定3000万円)がいました。流石に写真はとれませんけどね。6リッターのエンジンなのに二人しか乗れない車でいったい何しに富士山に来たのか?

ガソリンバンバン使ってるぜ~!

バカじゃないのか?

なんであんなんで山に上りたいんだよ。平地を速く走るもんだろう?

まぁ、俺欲しいけどな、くれるなら。

な~んてみんなランボルギーニの悪口でひとしきり楽しみ、キャンプ場に移動しました。お金持ちありがとう!君は庶民のストレスを発散してくれました!!頑張れ成金(かどうか知らないけど)!!あはははははは~。

ハナイグチ20131007

いつも仲良くして頂いているはるさんの記事では落葉と紹介されてます。北海道では落葉というそうですが、ハナイグチという名前です。

大収穫20131007

茸は獲ったあと大変なんですよ!これ一生懸命掃除しました。ハナイグチ以外の茸のお話はまたあとでね。

猪鍋20131007

キノコ狩りで面倒を見て下さったのは六本木でとてもステキなフレンチレストラン、La Chasse(ポチリで飛びます)のオーナーシェフです。お小遣いをためながら、たま~にしか行けないのですが色々親切にして頂いております。去年と同じく、シェフが猪鍋に!!これが食べたくって、カミさんは去年からこのキノコ狩りのことを考えてます。

猪鍋アップ20131007

アップの猪なべです。味噌味ですよ。すごく美味しい!!!!やはりプロというのは全然違うものですねぇ。


上司20131007

こちら、去年も登場した、シェフのワンちゃんのルネ上司です。去年のやんちゃぶりも少しだけ残ってる感じですが、目の鋭さが全然違います。完全に獲物を狙う狩猟犬に成長したルネ上司。ん?なんで上司って付くかって?想像はつくと思いますがそれはまたまた後のお話。とにかく頼もしいワンちゃん。というよりワン様。

次回、アクセス数の少ない土曜日は、今日使わなかったハナイグチ以外のキノコをおうちで使ってみます。



スポンサーサイト


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

テーマ:料理日記
ジャンル:グルメ

コメント:

No title

主夫太郎さんこんにちは♪
富士山こんなに混んでるんだ!!
いつか富士山に登ってみたい。
絶対に歳をとったら登山を趣味にしようと思ってます。
今回はきのこ狩りね!
きのこ狩りって昔はあたり前だったんだけど、天然のきのこがいかに贅沢なものなのか、東京に出てきてから知りました。
よく母についてきのこ狩りに行って、わっさわっさ生えたまいたけとか、名前忘れたけどなんちゃら茸とか。
きのこごはんがおいしかった思い出がある!
子供だからとったら終わりであとは母がやってたけど、採った後の処理が大変なのね。
そんで猪なべ!!
これすっごくおいしそう!だし外で食べるってのも最高にいい♪
食べてみたいなぁ。

次のきのこの記事も楽しみにしてます!!

No title

主夫太郎さん こんばんは(^^♪

富士山にランボルギーニですか(^^)
ドアが羽のように開く‥あの車ですよね。

札幌では“リアルマリオカートごっこ”をしてる方たちが出没中!
50ccのミニカート「X-Kart(エックスカート)に乗って‥
本格的なコスプレをして公道を走っています(^^)
わたしは、マリオとルイージを目撃。
他にはピーチ姫やキノコのコスプレの方もいるとか。

キノコと言えば‥富士山のラクヨウ~♪
素晴らしいフォルムにうっとり‥理想の形ですねえ。
そうそう、キノコの掃除、細かい松葉を取ったり厄介ですよね。
(紹介していただき、ありがとうございます(^^))

キノコが入った猪鍋、壮大なスケールのお汁ですね。
美味しいんだろうなあ。
本州の他のきのこ、楽しみです。

No title

主夫太郎さんこんばんは〜
富士山、混んでるんですね〜
登山料がかかる前の駆け込み登山?笑

キノコ狩りは専門家と一緒でないと行けないですよね。
猪鍋にたっぷりなキノコ。美味しそう〜

No title

こんばんは~

動く不動産
主夫太郎さんのブログで我が家も話が盛り上がりましたよ~
あのぐわーんと扉が上がって、ガソリンばらまいて走る車ですね
目を見張るような高級車は山形には来ませんね

富士山こんなに混んでいるんですね
キノコ狩りに行ってアウトドアで料理して食べるっていいですね。
いろんなキノコが鍋いっぱいに入っていて、その上ワイルドに猪
自然の中で食べるこの上なく贅沢な鍋ですね~
持ち帰ったきのこ これも又楽しみにしています



No title

落葉きのこってヌメリガありますよね。
巨大ナメコのイメージがあったんですが、形がちょっとマツタケっぽくて意外。
北海道でキノコ狩りに行った時に沢山採れましたよ。
ポルチーニもどきも採れたかな?
報告が楽しみ。
フレンチ・ブリタニー・スパニエル、フランスでは猟師さんの相棒として大活躍しているけれど、日本ではあまり見かけませんよね。
クロアチアにはジャガーのタクシーがありましたが、タクシー乗り場では見かけたことがなかったので(クロアチアには流しのタクシーはいない)、タクシーを装った旧ユーゴマフィア絡みの車だと思う。

Re: No title

yuriさん コメントありがとうございます。

> 富士山こんなに混んでるんだ!!
> いつか富士山に登ってみたい。
> 絶対に歳をとったら登山を趣味にしようと思ってます。

え?歳をとらなくても登山しちゃえばいいじゃない。
でも富士山は今は凄い人。
世界遺産になったのがよくないねぇ。

> 今回はきのこ狩りね!
> きのこ狩りって昔はあたり前だったんだけど、
> 天然のきのこがいかに贅沢なものなのか、東京に出てきてから知りました。
> よく母についてきのこ狩りに行って、わっさわっさ生えたまいたけとか、名前忘れたけどなんちゃら茸とか。
> きのこごはんがおいしかった思い出がある!

小さいころは田舎の良さなんて全然わからなかったなぁ。
もっと勉強しておけばよかったと思います。
まぁ、都会にあこがれるのもしょうがないですけどね。

> そんで猪なべ!!
> これすっごくおいしそう!だし外で食べるってのも最高にいい♪
> 食べてみたいなぁ。
> 次のきのこの記事も楽しみにしてます!!

今度一緒にワイルドなものを食べてみましょう。
ん~猪はすぐは手に入らないですけどね。

Re: No title

はるさん コメントありがとうございます。

> 富士山にランボルギーニですか(^^)
> ドアが羽のように開く‥あの車ですよね。

そうそう。かっこいいけど、つい羨ましくて悪口思いついちゃいます。

> 札幌では“リアルマリオカートごっこ”をしてる方たちが出没中!
> 50ccのミニカート「X-Kart(エックスカート)に乗って‥
> 本格的なコスプレをして公道を走っています(^^)
> わたしは、マリオとルイージを目撃。
> 他にはピーチ姫やキノコのコスプレの方もいるとか。

そいつは楽しそうですねぇ。
僕もカートを趣味にしてますが、サーキットで走ります。
今Xカート調べたのですが、怖い乗り物ですねぇ。
僕は嫌だなぁ(笑)

> キノコと言えば‥富士山のラクヨウ~♪
> 素晴らしいフォルムにうっとり‥理想の形ですねえ。
> そうそう、キノコの掃除、細かい松葉を取ったり厄介ですよね。
> (紹介していただき、ありがとうございます(^^))

落葉おいしかったですよ。
一杯滑りがでてからだとお掃除大変ですよね。

> キノコが入った猪鍋、壮大なスケールのお汁ですね。
> 美味しいんだろうなあ。
> 本州の他のきのこ、楽しみです。

土曜日の更新ではあと5つほど紹介できると思います。
お楽しみに!!

Re: No title

すみれさん コメントありがとうございます。

> 富士山、混んでるんですね〜
> 登山料がかかる前の駆け込み登山?笑

世界遺産になって大していいことがないような。

> キノコ狩りは専門家と一緒でないと行けないですよね。
> 猪鍋にたっぷりなキノコ。美味しそう〜

おいしかったですよ~。キノコと料理の専門家がいましたからね~。

Re: No title

きゃりあさん コメントありがとうございます。

> 動く不動産
> 主夫太郎さんのブログで我が家も話が盛り上がりましたよ~
> あのぐわーんと扉が上がって、ガソリンばらまいて走る車ですね
> 目を見張るような高級車は山形には来ませんね

東京には流石に色々高級車がいますねぇ。
見るたびに羨ましいですが、つい燃費を考えちゃいます。

> 富士山こんなに混んでいるんですね
> キノコ狩りに行ってアウトドアで料理して食べるっていいですね。
> いろんなキノコが鍋いっぱいに入っていて、その上ワイルドに猪
> 自然の中で食べるこの上なく贅沢な鍋ですね~

なんにしろ作って下さったのがシェフですからねぇ。
こりゃ3重の意味で贅沢ですよ。

> 持ち帰ったきのこ これも又楽しみにしています

5つほどご紹介できると思います。お楽しみに~。

Re: No title

タヌ子さん コメントありがとうございます。

> 落葉きのこってヌメリガありますよね。
> 巨大ナメコのイメージがあったんですが、形がちょっとマツタケっぽくて意外。
> 北海道でキノコ狩りに行った時に沢山採れましたよ。

形がいいですよね。すごく茸っぽいです。
香りが強いわけではないですが。

> ポルチーニもどきも採れたかな?
> 報告が楽しみ。

ヤマドリダケモドキはとれませんでした。
でも、5種類ほど獲れました。

> フレンチ・ブリタニー・スパニエル、フランスでは猟師さんの相棒として大活躍しているけれど、
> 日本ではあまり見かけませんよね。

おお!見ただけでわかりますか!
日本でも愛好家はいるそうですが、猟に使っている人よりも、
愛玩動物として飼っている人の方が多いようです。

> クロアチアにはジャガーのタクシーがありましたが、
> タクシー乗り場では見かけたことがなかったので(クロアチアには流しのタクシーはいない)、
> タクシーを装った旧ユーゴマフィア絡みの車だと思う。

ん~~~、タクシーを装ったマフィア.....
謎ですね。タクシーを隠れ蓑にするとは大きいマフィアなのかチンピラなのか。
面白いから見てみたいです。

富士山できのこ狩り!なんて素敵なー!きのこを見分ける能力があってこそ、ですねー。美味しそうー。

ランボルギーニ、三千万するんだー。高い! あるところにはあるもんですねー。これ持ってる人が三帖一間に住んでたらある意味潔いですけどねー^ ^

No title

主夫太郎ちゃん、こんばんは!

狩猟やキノコ狩りや、アクティブだね。。

キノコ狩りは、キノコに詳しい友達もいないし、
一生御縁はないと思いますが、楽しそうだね。
キノコも、やっぱり、採りたての新鮮なものって味が違うのかなあ、なんて想像しています。

シェフのワンちゃんのルネ上司は、獲物を見つけてくれたり、
主夫太郎ちゃんの師匠なのかな。。
賢そうな顔のワンちゃんだね(^^)

きのこ

主夫太郎さん、こんにちは♪
富士山こんなに混んでるのですね。
今のうちに富士山に登ってみたい。
最近、車ばかりで足腰弱いんです。
落葉・・・そう呼んでいました。

やっぱはるさんと同郷だ~。
実はこれが子供のころから苦手でした。
ヌルヌルと香りがなかなか・・・。
今は食べられますけどね。
お味噌煮込みがいいかも!

タイには動く不動産、とっても多いです。
ベンツの2シートとかも。。。

Re: タイトルなし

のんたさん コメントありがとうございます。

> 富士山できのこ狩り!なんて素敵なー!きのこを見分ける能力があってこそ、ですねー。美味しそうー。

茸をよく知っている人につれて行ってもらうとすごく安心です。
また、来年も行きたいですねぇ。

> ランボルギーニ、三千万するんだー。高い! あるところにはあるもんですねー。
> これ持ってる人が三帖一間に住んでたらある意味潔いですけどねー^ ^

まぁ、そこまで頑張るのなら、
いっそのこと僕ならランボルギーニに住みますけどね(笑)

Re: No title

きりまりさん コメントありがとうございます。

> 狩猟やキノコ狩りや、アクティブだね。。

そう!人生を180度変えてみました!
2つの人生味わってる感じです。

> キノコ狩りは、キノコに詳しい友達もいないし、
> 一生御縁はないと思いますが、楽しそうだね。
> キノコも、やっぱり、採りたての新鮮なものって味が違うのかなあ、なんて想像しています。

自分で採るというのが気持ちいいですよ。
都会派のきりまりさんには、主夫太郎が獲ってくる茸を食べるくらいが
ちょうどいいかな(笑)

> シェフのワンちゃんのルネ上司は、獲物を見つけてくれたり、
> 主夫太郎ちゃんの師匠なのかな。。
> 賢そうな顔のワンちゃんだね(^^)

立派な血統をもつワンちゃんですよ。
ん~~僕も立派な血統もってたら、
あははははは~じゃなくて、
おほほほほほ~って笑ってたかもね。

Re: きのこ

いくみさん コメントありがとうございます。

> 主夫太郎さん、こんにちは♪
> 富士山こんなに混んでるのですね。
> 今のうちに富士山に登ってみたい。
> 最近、車ばかりで足腰弱いんです。

てっぺんまで登るのは気持ちがいいみたいですが、
主夫太郎はあれだけ混んでるところはちょっとつらい。
世界遺産が取り消されて人が減ればいいけど、
まぁ、地元にとっては世界遺産を守ることが、子孫への遺産だから、
きっと必死で守って、人も減らないだろうという予想です。



> 落葉・・・そう呼んでいました。
> やっぱはるさんと同郷だ~。
> 実はこれが子供のころから苦手でした。
> ヌルヌルと香りがなかなか・・・。
> 今は食べられますけどね。
> お味噌煮込みがいいかも!

いい感じのヌルヌルがでておいしいですよ。
歯応えもいいですしね。

> タイには動く不動産、とっても多いです。
> ベンツの2シートとかも。。。

貧富の差が激しいのですかねぇ。
僕も動く不動産に一度乗ってみたいですよ。

No title

主夫太郎さん、今富士山ですか~♪
暑いくらいですが、天気は最高、きのこ採りも盛り上がっていますね。
これだけ沢山のキノコを採るの、大変ですね。
キノコ採りは知識のある人と一緒でないと、絶対出来ません。さすが主夫太郎さん、しっかり人脈の開発しています。
キノコたっぷりの猪鍋!富士山の食材で完結していて、「富士山鍋」ですね。
味噌味で、美味しいだろうな~羨ましい限り☆
今回のコメントはここまで!続きは、もうアップされている、次の記事で~^0^

Re: No title

masakohimeさん コメントありがとうございます。

> 主夫太郎さん、今富士山ですか~♪
> 暑いくらいですが、天気は最高、きのこ採りも盛り上がっていますね。
> これだけ沢山のキノコを採るの、大変ですね。

今年も富士山です!!
茸は大豊作の年らしいですよ。

> キノコ採りは知識のある人と一緒でないと、絶対出来ません。
> さすが主夫太郎さん、しっかり人脈の開発しています。

いやいや、末席にいるだけですけどね。
でも勉強させてもらって本当に楽しいです。

> キノコたっぷりの猪鍋!富士山の食材で完結していて、「富士山鍋」ですね。
> 味噌味で、美味しいだろうな~羨ましい限り☆

いいでしょう!そのうち我が家でも、自分の獲ったものと、
自分で作ったこんにゃくとで鍋を作りたいと思ってます。

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。