07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

主夫太郎

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

yumiさんパーティーの余りものウィーク(鴨カレー)

2013.09.19 08:00|エスニック系
は~い!元女子高生のみなさ~ん!!
秋が始まってしまいました。
呼んでる口笛♪もずの声~♪
というのは綺麗な歌詞ですね。
飲んでる熱燗♪あごの肥え~♪
って毎年主夫太郎が見つける「小さい秋」です。
食欲の秋、もう後戻りはできませんよ!!


それからヘルシンキのナウい君~~!そっちはもう寒いかい??フィンランドでも主夫太郎ブログをよろしく!北欧のパツキン女性も読者になってくれるかな?あははははははは。今日は我々青春時代のカレーを再現にチャレンジだ!!まぁあんまりナウい君とは行ってないけどねぇ、あのお店。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日も前回に続き、
yumiさんパーティーの余りものウィーク第二弾

です。鴨ってワインを飲みたくなるのは僕だけですかねぇ。でもこのお料理を作ってたころ、カミさんは残業もあってお酒を飲む機会がなかったんですよ。え~い!やけっぱちの高級カレーをつくります。鴨カレー!!しかも和風カレーです。どこが和風って?そりゃダシが和風です。

タマネギ炒めて2013901
1.タマネギ、すりおろしニンニク、すりおろし生姜、塩をいれて炒める。

ニンニクとショウガを入れないカレーを知らないですが、ニンニクとショウガとクミンを入れれば大抵カレーになることは知ってます。




我が家のカレー粉2013901

2.カレー粉をいれてゆっくり炒める。

我が家のカレー粉はビッグサイズです。これだと心置きなく使える。もちろんクラブスパイシー主催としてはスパイスを合わせて自分でカレー粉をつくることの方がおおいですが、沢山つくるとき、素早く作るときはこれに頼りますね~。べんりですよ!!



ダシを足して2013901

3.カツオと昆布でとった出汁で2を伸ばし、塩で味付けして冷蔵庫に一日いれる。

ここ!ここが和風カレーです。鴨南蛮カレーって感じですかね。カツオの出汁の凄いところは次の日でもおいしいってことかな。カレーをなじませるのにいいおダシです。ここまでが準備ですねぇ。



醤油とトマトで味付け2013901

さて翌日いよいよ食べます。お鍋に昨日のカレールーをいれてスタンバイ。スタンバイ・ミ~♪

4.チャツネで味を調え、トマトソース(またはホールトマト)を加えお醤油を隠し味でつかう。

さらにお醤油つかっちゃうよ!!これが和風の決めてです。

鴨を入れて2013901

5.鴨の皮目をしっかり焼き、スライスしたものを4に加えて火を入れる

ここの鴨はそれほど火をいれないようにしてます。まだ赤いでしょう。ん~~本当は鴨のロースト食べてもいいのだけど、これだとカミさんが帰ってくるのに合わせて焼きあげなきゃならないから、残業で遅くなるとちょっと難しくなります。電車の本数が少なくなるから、電話もらってからいつもの時間(一時間)で帰ってこられるか分からない。ってことでカレーにするにはそんな理由もありました。これなら帰ってきてからでもすぐお料理が出せるしね。


キャベツとズッキーニ2013901

6.キャベツとズッキーニを歯ごたえが残るように軽く炒めて5を加える。


我が家のカレーは以前高田馬場にあった夢民というカレー屋さんと同じく、キャベツいれます。
キャベツが入らないと我が家らしくないと言ってもいい。これが美味しいのよ。


我が家のカレー2013901

ってわけで我が家のキャベツカレーですよん。みんなカレーにキャベツって嫌がるけど、サラサラのカレーにはちょっと固めのキャベツが合います。ん?信じてないでしょう?そんなら主夫太郎のおうちに遊びに来ましょう!キャベツのカレーをご馳走しちゃいますよん。

さて、土曜日は本シリーズ最終回!!マダムyumiさんにふさわしい、あの高級余りもの食材が登場!!しかも今回に続いて和風に仕上げます。まぁ、土曜日はアクセス数が少ないからそんなに力いれなくてもよかったんだけどね。

スポンサーサイト


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

テーマ:料理日記
ジャンル:グルメ

コメント:

No title

こんにちは。
鴨しゃぶに続き、今度は鴨カレーなんですね@@
何と贅沢な!!
このままローストしていただきたいと思うほどの
鴨をふんだんに入れたカレーはさぞかし美味しいでしょうね♪
キャベツ入りはやっぱり珍しいような??
鴨なんて家では、合鴨鍋くらいしか使ったことないです。
あっ、主夫太郎さん↑苦手なんですね...^^;
正確には鴨ではないですものね(笑)

運悪く?我家も今日はカレーをUPしたのですが
豪華な鴨カレーを前にかすんでしまいそうです^^;

No title

主夫太郎さんこんにちは♪
鴨のカレー!贅沢★
主夫太郎さんはいつも奥さんのことを考えてお料理してますね!
これこそが愛情のこもったお料理と言うのだ!!
すばらしい~!
やっぱりおのろけ全開~~♪♪

この間もコメントに書いたけど鴨肉大好きで、ってか食べる機会そんなにないけど、私が食べたことのあるお肉(牛、豚、鶏、羊、鴨)の中で一番好きです!

鴨肉売ってるの見たことないけど主夫太郎さんどこで買ってるの?
調理なんてもちろんしたことないけどおいしそうだから私も近くで売ってるところ探してみよー!
次のボーナスの楽しみにでもしようかしら♪

キャベツのカレー煮(サブジ)はよくやるけど、キャベツが入ったカレーは作ったことがなかった!これこそは試さなくちゃ!
鴨肉買えるまでは鶏もも肉あたりをほろほろに煮て、煮すぎないキャベツと合わせたらおいしそう♪
やってみます!!

今日は十五夜。
きれいなお月様楽しみましょうね!!

鴨がカレーしょってやってきた?和風というとお蕎麦屋さんのカレーみたいなのを想像しましたが、さらっとして本場インドのスタイルに似てますね。絶品なこと間違いなし!

カレー粉、びっくりのおおきさ。そういえばコストコでかなりおおきなの売ってました。。今度買っちゃお♪

もう週末ですねー。早いわ。。

応援です♪

No title

こんばんは~

カレーと言うのは大抵どこの家でもこだわりがありますが
シェフ太郎さんのカレーにはキャベツがシャキッと入っているんですね~
それにしても、カレーちゃんとご自分で
自分でいろいろ入れて作るんですね。
最後に美味しい鴨肉、これでもう有無を言わせないカレーに仕上がりましたね

中学の最初の家庭科で小麦粉から炒めて作るカレーを作ったのですが
田舎なので皆、アーモンドカレーの味しか食べた事が無くて
自分たちで手作りしたカレーを食べた後、保健室にバタバタと押し寄せた事があって、なかなかカレーの手作りは、ハードル高いままです

Re: No title

shoko♪さん コメントありがとうございます。

> 鴨しゃぶに続き、今度は鴨カレーなんですね@@
> 何と贅沢な!!
> このままローストしていただきたいと思うほどの
> 鴨をふんだんに入れたカレーはさぞかし美味しいでしょうね♪

やっぱりこのままローストがよかったですかねぇ。
ローストしたあとカレーに入れたんですがね。

> キャベツ入りはやっぱり珍しいような??
> 鴨なんて家では、合鴨鍋くらいしか使ったことないです。
> あっ、主夫太郎さん↑苦手なんですね...^^;
> 正確には鴨ではないですものね(笑)

合鴨、鴨南蛮そばとかならいいかもしれないですねぇ。
カレーにキャベツは結構いいですよ。

> 運悪く?我家も今日はカレーをUPしたのですが
> 豪華な鴨カレーを前にかすんでしまいそうです^^;

いやいや、綺麗な野菜カレーですね。
僕の方は見た目は地味です。
今度綺麗なものを目指そうかな。

Re: No title

yuriさん コメントありがとうございます。

> 鴨のカレー!贅沢★
> 主夫太郎さんはいつも奥さんのことを考えてお料理してますね!
> これこそが愛情のこもったお料理と言うのだ!!
> すばらしい~!
> やっぱりおのろけ全開~~♪♪

あら、そうですか。僕の仕事でもありますからねぇ。
カミさんには美味しくご飯を食べて欲しいものです。


> この間もコメントに書いたけど鴨肉大好きで、ってか食べる機会そんなにないけど、
> 私が食べたことのあるお肉(牛、豚、鶏、羊、鴨)の中で一番好きです!

おお!僕も鴨大好きですよ。赤いままたべるならやっぱり鴨はいいですねぇ。
今回カレーにしちゃったけど。

> 鴨肉売ってるの見たことないけど主夫太郎さんどこで買ってるの?
> 調理なんてもちろんしたことないけどおいしそうだから私も近くで売ってるところ探してみよー!
> 次のボーナスの楽しみにでもしようかしら♪

僕は通販で買います。FBでお知らせしますわん。

> キャベツのカレー煮(サブジ)はよくやるけど、キャベツが入ったカレーは作ったことがなかった!
> これこそは試さなくちゃ!
> 鴨肉買えるまでは鶏もも肉あたりをほろほろに煮て、煮すぎないキャベツと合わせたらおいしそう♪
> やってみます!!

僕は炒めて、まだシャキシャキ感が残っている段階で軽くソースに絡めるのが好きです。
たべるとき歯ごたえがあると美味しいですよ。

> 今日は十五夜。
> きれいなお月様楽しみましょうね!!

季節を楽しむことをここのところ楽しめるようになりました。
満月でなくてもまだまだ大きなお月様がたのしめますからね。
しばらくは月見て晩酌でいいと思います。

Re: タイトルなし

のんたさん コメントありがとうございます。

> 鴨がカレーしょってやってきた?和風というとお蕎麦屋さんのカレーみたいなのを想像しましたが、
> さらっとして本場インドのスタイルに似てますね。絶品なこと間違いなし!

だしがカツオで味付けが醤油ですからね。
和風テイストです。さらさらしてるとご飯にからむし、キャベツにもあいますよ。


> カレー粉、びっくりのおおきさ。そういえばコストコでかなりおおきなの売ってました。。
> 今度買っちゃお♪もう週末ですねー。早いわ。。

大きいの買うと沢山使えますよん!もう週末ですね。この調子だとすぐ御爺さんになってしまいそうです。

Re: No title

きゃりあさん コメントありがとうございます。

> カレーと言うのは大抵どこの家でもこだわりがありますが
> シェフ太郎さんのカレーにはキャベツがシャキッと入っているんですね~
> それにしても、カレーちゃんとご自分で
> 自分でいろいろ入れて作るんですね。
> 最後に美味しい鴨肉、これでもう有無を言わせないカレーに仕上がりましたね

キャベツは珍しいようですが、僕も実際お店でたべて感心したので、
それいらい使ってます。
鴨肉は旨みをだすのにつかいましたが、それでも火をとおしすぎないようにします。
カミさんはキャベツ入りカレーをつくると喜びますが、
どうしても炭水化物多めになるのでちょっと最近はつくりづらいですなぁ。

> 中学の最初の家庭科で小麦粉から炒めて作るカレーを作ったのですが
> 田舎なので皆、アーモンドカレーの味しか食べた事が無くて
> 自分たちで手作りしたカレーを食べた後、保健室にバタバタと押し寄せた事があって、
> なかなかカレーの手作りは、ハードル高いままです

カレーというと欧風カレーライスのイメージがつよく、
市販品ももちろんそれがつくれるようになってますが、
一度カレー粉炒めみたいなものから始めると案外カレーの色々な形が見えてきますよね。
ところで保健室に行ったって....
小麦粉が生煮えだったのでしょうか?
小麦粉炒めるカレー、久しぶりに作ろうかな。

No title

主夫太郎さん こんにちは(^^♪

鰹だしがしっかり効いたカレー!
これはスゴイです~☆
鴨南蛮‥お店で頼んでも理想の味にはなかなか出会えなくて。
そっか自分で作ればいいのね(^^)

キャベツ!!
ちょっとビックリしちゃった。
ポイントは固めに仕上げることなのね。

鴨肉を仕上げにトッピング。
チャツネの隠し味が鴨肉と絶妙のハーモニーなんだろうなあ♪

わたしの子どもの頃はお肉が高価だったこともあって
豚コマが入るだけでテンション上がってました。
普段のカレーに入ってたものですか?
ひる貝(ムール貝)、時々アワビ。こっちの方がお安かったんだもの。
良い時代に育ったわ~~♡(と言いつつお肉の方が魅力的だったわ。)

Re: No title

はるさん コメントありがとうございます。

> 鰹だしがしっかり効いたカレー!
> これはスゴイです~☆
> 鴨南蛮‥お店で頼んでも理想の味にはなかなか出会えなくて。
> そっか自分で作ればいいのね(^^)

鴨というのは美味しいとりなのですが、
火を通し過ぎるととたんに難くなっちゃいます。
これがいけない。やはり自分の都合で火を通すとすごく美味しいですよね。

> キャベツ!!
> ちょっとビックリしちゃった。
> ポイントは固めに仕上げることなのね。

そうそう、カレーというよりキャベツを食べる感じ。

> 鴨肉を仕上げにトッピング。
> チャツネの隠し味が鴨肉と絶妙のハーモニーなんだろうなあ♪

鴨とフルーツは合いますから
チャツネも良い仕事しますよ。
これは結構よかったです。

> わたしの子どもの頃はお肉が高価だったこともあって
> 豚コマが入るだけでテンション上がってました。
> 普段のカレーに入ってたものですか?
> ひる貝(ムール貝)、時々アワビ。こっちの方がお安かったんだもの。
> 良い時代に育ったわ~~♡(と言いつつお肉の方が魅力的だったわ。)

ひ~~~アワビより豚小間ですか。
でも考えてみると豚だって今のような大規模な飼育しなければ
大変ありがたいたべものですよね。
命の価値も食材の味もかわりませんが、食べ物の値段は変わる。
これはしかたないことですねぇ。

No title

鴨入りのカレーとはなんて贅沢なのでしょう!!
うん、やっぱり鴨だと和風のイメージかも~
とっても美味しそう!
カレーにキャベツって入れたことないのですが、これを見たら
次カレーを作る時は絶対キャベツ入れよう!って思いました♪

>不思議なのですが、こういう情報ってどうして手にはいるのでしょうか?謎だなぁ。
在来線にスーパーこまちが通るのは今年で3回目。
前回は幼児教室の先生が教えてくれて、今回は電車大好きな男の子のパパが
調べてみんなに情報がまわってきました。
こういうのって夜中に輸送するのかと思ったら、昼間に普通に走るから
何か見ていると不思議な光景です♪

No title

主夫太郎さん、
こんにちは~♪

ほ~、鴨カレーですか!!
和風のほうが鴨の風味とケンカしなさそうですね。いいですね~。^^
そしてキャベツ!?
ダイエット食として、ご飯の代わりに千切りキャベツにカレーをかけて食べる、というのを聞いたことありますが・・・。
合わないわけはないですけど、具のほうに入れるってあまり見ないですね。
なぜかしら??
そもそも、葉物ってあまりイメージじゃないですよね。
(あでも、ほうれん草のカレーはあるなあ・・。)

アタクシにふさわしい高級食材、、、
焼かせてもらったアレかしらん(笑)♪

No title

主夫太郎さんこんばんは〜
和風だしで作るカレー、鴨もたっぷりですね。

鴨南蛮?みたいな??

キャベツが入るカレー、初めて見ました!
シャキッと歯ごたえで美味しいんですね!

食べてみたいです!

こんばんは~!!

鴨カレー。思いもつかなかった~
かも南蛮そば!!と思っちゃったりするけど
本格派カレーに。手間隙玉ねぎでかつお出汁の
和風カレー!!!
旨いでしょう。
また
鴨の色がたまらなくいい色~♪

こうなったらお蕎麦入れちゃって鴨南カレー蕎麦(* ^ω^)ゞ
蕎麦が離れない私。そばだけに・・失礼しました~^^

キャベツとズッキーニ絶対合うな~❤
野菜チョイスも主夫太郎さんならでは
コレは参考に( ..)φメモメモ

なにかとバタバタして伺えず・・
読み逃げもありますけど、時間出来た時はじっくりこん伺いますんで。
よろしくおねがいしま~す。
息抜きに・・憩いの場に・・笑いの場に・・来ます♪
主夫太郎さんワールドにハマっちゃう!(^^)!

No title

鴨でカレー、思いつきませんでした!
先日お買い得品の鴨の胸肉を4枚程買って冷凍しておいたから、鴨カレー作ってみよう。
キャベツ入りのカレー、食べたことないけど抵抗はないですね。
栽培に失敗して結球しなかったキャベツがあるから、もうちょっと大きくなったらカレーに入れてみよう。
鴨とキャベツのカレーって言うと、抵抗がある人もいるかもしれないけど、鴨とキャベツの和風カレー風味って言えば、キャベツ入りカレーが嫌いな人でも『お、食べてみようかな』っていう気になるかも。
料理の名前って大事ですよね。

Re: No title

suzuさん コメントありがとうございました。

> 鴨入りのカレーとはなんて贅沢なのでしょう!!
> うん、やっぱり鴨だと和風のイメージかも~
> とっても美味しそう!

鴨は洋風に料理もできるのだけど、
なぜかちょっぴり和の味を感じちゃうのは僕だけでしょうかね。
カツオの出汁とカレーと合わせてもしっかり鴨の味がしました。

> カレーにキャベツって入れたことないのですが、これを見たら
> 次カレーを作る時は絶対キャベツ入れよう!って思いました♪

カレー炒めって感じですね。

> >不思議なのですが、こういう情報ってどうして手にはいるのでしょうか?謎だなぁ。
> 在来線にスーパーこまちが通るのは今年で3回目。
> 前回は幼児教室の先生が教えてくれて、今回は電車大好きな男の子のパパが
> 調べてみんなに情報がまわってきました。
> こういうのって夜中に輸送するのかと思ったら、昼間に普通に走るから
> 何か見ていると不思議な光景です♪

ん~~やはりその筋の情報を知っているひとがいるんですね。
新幹線が何事もないような顔して在来線を走ってるって不思議な感覚ですよね。

Re: No title

yumiさん コメントありがとうございます。

> ほ~、鴨カレーですか!!
> 和風のほうが鴨の風味とケンカしなさそうですね。いいですね~。^^

なんか鴨って日本の空を飛んでるイメージのせいか、
和風の味付け好きです。

> そしてキャベツ!?
> ダイエット食として、ご飯の代わりに千切りキャベツにカレーをかけて食べる、
> というのを聞いたことありますが・・・。
> 合わないわけはないですけど、具のほうに入れるってあまり見ないですね。

長く煮込んでしまうと味が悪いですけど、
シャキッて感じでのこっているとかなり美味しいですよ。

> なぜかしら??
> そもそも、葉物ってあまりイメージじゃないですよね。
> (あでも、ほうれん草のカレーはあるなあ・・。)

これがはまるとすごくいいんですよ。
さらさらのカレーじゃないとだめなんですけどね。

> アタクシにふさわしい高級食材、、、
> 焼かせてもらったアレかしらん(笑)♪

へへへへ。もう更新されてますからばれてますが、
その通り、ホアグラです。

Re: No title

すみれさん コメントありがとうございます。

> 主夫太郎さんこんばんは〜
> 和風だしで作るカレー、鴨もたっぷりですね。
> 鴨南蛮?みたいな??

そうそう、そんな感じで仕上げてます。
鴨は結構柔らかいままですがね。

> キャベツが入るカレー、初めて見ました!
> シャキッと歯ごたえで美味しいんですね!
> 食べてみたいです!

サラサラのカレーならかなり合うとおもいますよ。
是非是非。

Re: こんばんは~!!

やちゃmaruさん コメントありがとうございます。

> 鴨カレー。思いもつかなかった~
> かも南蛮そば!!と思っちゃったりするけど
> 本格派カレーに。手間隙玉ねぎでかつお出汁の
> 和風カレー!!!
> 旨いでしょう。
> また
> 鴨の色がたまらなくいい色~♪

鴨や色々なものに合いますが
和風だしにもあいますね。
カレーにも合うのだから不思議なものです。
シャラン産の鴨の必要はないのだけども(笑)

> こうなったらお蕎麦入れちゃって鴨南カレー蕎麦(* ^ω^)ゞ
> 蕎麦が離れない私。そばだけに・・失礼しました~^^

いやいや、そばと鴨はあいますよ。
僕も鴨と蕎麦の組み合わせ好きです。

> キャベツとズッキーニ絶対合うな~❤
> 野菜チョイスも主夫太郎さんならでは
> コレは参考に( ..)φメモメモ

カレーには以外な組み合わせでしょう?
でも合うんですよ、本当に。

> なにかとバタバタして伺えず・・
> 読み逃げもありますけど、時間出来た時はじっくりこん伺いますんで。
> よろしくおねがいしま~す。
> 息抜きに・・憩いの場に・・笑いの場に・・来ます♪
> 主夫太郎さんワールドにハマっちゃう!(^^)!

是非時間のあるときに来てください。
適当な感じで更新してますけど、「主夫」という変わった空間を味わってもらえればいいと思います。

Re: No title

タヌ子さん コメントありがとうございます。

> 鴨でカレー、思いつきませんでした!
> 先日お買い得品の鴨の胸肉を4枚程買って冷凍しておいたから、鴨カレー作ってみよう。

鴨がお買い得品になるという文化が素敵ですよ。
ん~早く日本でもそうなって欲しいです。

> キャベツ入りのカレー、食べたことないけど抵抗はないですね。
> 栽培に失敗して結球しなかったキャベツがあるから、もうちょっと大きくなったらカレーに入れてみよう。
> 鴨とキャベツのカレーって言うと、抵抗がある人もいるかもしれないけど、鴨とキャベツの和風カレー風味って言えば、キャベツ入りカレーが嫌いな人でも『お、食べてみようかな』っていう気になるかも。
> 料理の名前って大事ですよね。

名前って大事ですよね。
鴨にカレーっていっても鴨のローストを想像してると
え~って感じになりますからねぇ。
結球しないキャベツも味は同じでしょうから、
使ってあげるときっとキャベツも喜びますよね(笑)
キャベツのカレーよろしかったらお試しくださいね。

No title

こんにちは!
時間が経つのが速いです!!
もう次の記事がアップされていていました。
鴨のカレー、肉を入れるタイミングがめちゃくちゃ難しそうですね。
やっぱり赤ワインで食べたいこの肉の色!う~ん残念。
和風、洋風でもキャベツは必ず入るのですか?
カレーのルーを使わないのは知っていますが、そうか~洋風だしで作るとなると、インスタントのコンソメは使わないから、これまたスープを取るとなると骨や野菜が必要になり…
これまた、超高級なカレーになりそうですね^^
「キャベツのカレーが美味しくないって、信じていない?」ばれましたか(爆笑)
ずっと味を想像していますが、どうも美味しいイメージがわかない…
そうですね~今度ご馳走になります^0^

Re: No title

masakohimeさん コメントありがとうございました。

> 鴨のカレー、肉を入れるタイミングがめちゃくちゃ難しそうですね。

まぁ、火を通し過ぎないようにすればいいと思います。

> やっぱり赤ワインで食べたいこの肉の色!う~ん残念。

お酒が飲めるならそうしたのですが、僕も残念(笑)

> 和風、洋風でもキャベツは必ず入るのですか?

いれちゃいます。

> カレーのルーを使わないのは知っていますが、そうか~洋風だしで作るとなると、
> インスタントのコンソメは使わないから、これまたスープを取るとなると骨や野菜が必要になり…
> これまた、超高級なカレーになりそうですね^^

昔は気張ってわざわざお肉からダシをとってましたが、
最近はしっかり主夫をやっているのでくず肉なんかでダシをとれて
そこそこ安上がりですよ。

> 「キャベツのカレーが美味しくないって、信じていない?」ばれましたか(爆笑)
> ずっと味を想像していますが、どうも美味しいイメージがわかない…
> そうですね~今度ご馳走になります^0^

あははははは。そうでしょうね。
キャベツのカレーってきいていい顔する人を知りませんから。
まぁ、いつかいらしたときにでもご馳走しますよ。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。