03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

主夫太郎

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

スーパーマンになった夢

2013.09.12 08:00|雑文
は~い、
全国の元女子高生のみなさ~ん
今日は主夫太郎の夢のお話ですよ。
お料理ブログは主夫太郎がおうちに不在のため、
お休みです。
土曜はブログもお休みです。

いつもの通り夢というのは少し支離滅裂なんだけど、セリフなどを補完してみた。もう少し色々なこともあったとおもうのだけど、ちょっと思い出せない。なんにしろ目が覚めたあと忙しかったからだ。ということで夢の話のはじまりはじまり。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

僕は家の食卓に座っていたのだけども、なぜか目の前に汚らしい年取った男がいて、いきなり僕に問いかけた。

「君は何になりたい?」

なんだろう、藪から棒にこの質問は。僕は事態を整理したかったので素直に質問をさせてもらうことにした。

「あなたは誰ですか?」

するととても軽い感じで、

「ん?神様」

と応えた。どう考えても嘘だろうから追い出してもよかったのだけども、ちょっと気になることがあったので聞いてみた。

「自分で『様』付けるの?」

「みんなが様付けるから最近はあらかじめ自分で様つけるのが主流なんだ」

といった。これとは関係ないが思い当たることではあった。以前勤めていたところから返信用の封筒が届いたとき「御中」とあらかじめ書いてあったが、きっとあんな感じなのだろう。あのとき僕は先方の書いた「御中」をわざわざ斜線で消して、となりに「御中」と書いてやったが、考えてみるとあの時点で社会からはみ出しかけていたのだとは思う。ところで「主流」ってなんだろう。他にもこんな奴が一杯いるのかなぁ。

「そんでさ、何になりたい?折角だから言ってくれ。」

と、また神様と名乗る男が凄いことを軽く言っている。折角ってのがよくわからないが、もし本当だったら折角といえば折角だ。でも一応聞いてみた。

「言えばそれになれるのか?」

「うん、してやるよ。女だって外人だって、ヘリウムにだってしてやる。」

性別を変えらたり見た目を変えられたりするという意味で、女だって外人だってというのは分かるが、最後のヘリウムってなんだよ?すげー適当すぎないか?しかも風船に入れるくらいだから軽すぎてとんでっちゃうぞ.....まぁ、これだけ適当だと、どうせ偽物だろうから適当なことを言ってやろうと思った。凄い適当なことを言えば適当なことを言われた僕の気持ちも分かるだろうと思ったからだ。

「そんならスーパーマンになりたいな、あはははははは。」

と無理に笑いながらなるべく軽く言ってやった。そしたら自称神様が真顔のまま、

「あ、そう、じゃ、今から君、スーパーマンね。あ、それからお茶くれ、喉が乾いた」

と言った。なんだ、この適当すぎる感じは。全く好感がもてない。それでも、僕はこの男がなんでここにいるのかさえ分からないけどお茶くらいは出してやることにした。自称神様は出されたお茶をズズッとすすっていたが何も言わなかった。いつまで居る気だろうか。僕の方もなかなか納得できない状態だけども、とにかく対等に喋れるように、半ばからかうような物言いで

「で、いつからスーパーマンにしてくれるんですか?神様」

と聞いた。そうしたら

「ん?だから、もうさっきから君はスーパーマンだよ。わしは神様だよ。ちゃんと約束守るよ。普通に生きているだけで君はスーパーマンになってる。」

「魔法の杖とかでなんか呪文言って僕が光に包まれたりしてからじゃないの?」

「君の頭は安っぽいな」

と初対面の僕をバカにした。凄い自信があるのは構わないけど、何の説明もなくバカにして終わりかよ。
これ以上聞いても仕方ないだろうから話を次に進めた。

「じゃぁ、もう飛べるの?」

「それは練習が必要だな。とにかくもうスーパーマンになってる。服の下を見ろ。テレビや映画じゃなかったら結構恥ずかしい青いスーツ着てるだろ?」

そういわれて見てみると確かにスーツを着ている。結構薄手だ。試しに服を脱いでみたらマントもしていて、家の中なのにブーツも履いてた。なんでこんなもの今まで着ていて違和感がなかったのだろうか不思議なくらいだった。

「これで、片手で車持ち上げたり、素手で電車止めたりできるの?」

と聞くと、

「それも練習してコツつかめばできるよ」

と言われた。コ、コツが必要なのかぁ......片手で車持ち上げるのも電車とめるのもどちらかというと力技だからコツもなにもないような気がするのだが、まあ、重量上げだってテクニックがあるらしいから必要なのかもしれない。でもコツも必要となると人を助けるにしたってウカツに電車の前にも出られない。しっかり練習しないといけないと思った。

少し外見が気になって、洗面所に行って鏡で自分を見てみると顔は僕のままだけど、首から下はまるで外人で凄いマッチョだ。なんともアンバランスだ。ライオンの体にラッコの顔がついてるような感じだった。

「このアンバランス、カッコ悪いねぇ。正義の味方として仕事するのに見た目が悪いのは嫌だなぁ。」

と苦情を言うと

「正義の味方としての仕事はわしたち神様の仕事だからしなくていいよ、別に。」

という。え?本当にタダでスーパーマンにしてくれたのか。義務なしで?というよりこの物の言い方だと「余計なことをするな」という感じだ。そうなると、いままで通り主夫なわけだが、主夫にはオーバースペックの肉体だ。その神様と名乗る男は本当に神様なのだろうか?とも思った。神様が「主流」とか「わしたち神様の仕事」とか言うのも随分不自然に感じた。神様って沢山いるのだろうか。いるとしたら、こいつは何の神様だろう。河の神様とか山の神様だとするとスーパーマンを何で知ってるんだ?そんなこと考えたら、会話に間ができてしまいちょっと会話がしずらくなったので、間を取ろうと思って

「そんじゃぁ、ちょっと飛ぶ練習でもするかな。」

とぼそりと言った。そうしたら、神様は

「ああ、でも飛ぶって疲れるからな。ちゃんと食べろよ。なんにしろあれだけの運動エネルギーと位置エネルギーを生み出すのだから相当のエネルギーが必要だ。下手すると飛んでる途中で餓死するぞ。気をつけろよ」

と言った。ええええ!神様が作ったスーパーマンは物理法則を無視できないのか?階段上がるのも大変なんだから高く飛ぶにもそれと同じだけのエネルギーが必要ってこと?スーパーマンって結構不便で大変じゃないか!それで僕は飛ぶことをやめて、何をしようか考えたが、なにか気まずい間が出来てしまい、それを解消するためと、独りでゆっくり考える時間をつくるのに、トイレに行くのがいいと思ったので

「ちょっとトイレに行ってきます」

となぜか自分の家なのに、自称神様に断った。すると

「ああ、君のおしっこは流れないぞ」

ってびっくりなことを言ってきた。

「ど、どうして?」

と聞いたら、

「君の体はものすごい質量があるんだよ。そうじゃないと鉄砲の弾を跳ね返したり、機関車を素手で止めたりできないだろう?ある程度の重さがないとあんな芸当はムリ。だからおしっこも水銀並の比重がある。かなり重たいぞ。あ、そうだ髪の毛一本抜いてみな」

というから言われた通りに髪の毛を抜くと、彼は家庭用の量りを持ってきてその上にのせた。するとなんと短い髪の毛一本が100グラムだ!髪の毛一本で凄い質量だ。下手すりゃ抜けた髪の毛が刺さるぞ。スーパーマンっていうより鬼太郎だ。いずれにしろ、この事実から、この男が神様であること、現実がとても深刻であることを真剣に受け入れなければいけないと直感した。

「じゃぁ、なんでいま床が抜けないの?」

「そりゃ、君は飛ぶ能力があるわけだよ。だから知らないうちにその浮力の能力を使ってちょっとだけ浮いてるわけさ。髪の毛は抜けちゃうと君の能力の範囲外のところに行くから本来の重さになるわけだ。」

なんだか軽い物言いの神様がなぜか筋の通ったことを言ってる。とにかくスーパーマンは不便だなぁと思ったがどうしようもなかった。すると神様が続けていう。

「アイス食い過ぎて腹なんか壊すなよ。もしお腹下してトイレに行って勢いよく用をたしたら、便器が壊れるから」

「え?便器が割れるってこと?」

と、悲鳴に近い質問を投げかけると、

「むしろ切れるって言った方がいいな。強力だから武器にもなる、多分」

と、しなくても良い細かい訂正をしやがった!鉄腕アトムのおしりのマシンガンって子供心に恥ずかしかったけど、僕の方は正真正銘心底恥ずかしい。武器になるって言っても、敵を目の前にしてアイス食って、しばらく待ってもらって、場合によってはアイスの追加も必要.....あ~!!!とにかく、凄く凄く凄く不便で絶望的状況だ!!それに反比例してこの神様、凄く凄く凄く軽い!!

「神様よ~、あのさぁ、凄く強靭な肉体を僕にくれたみたいだけど、アイス食べ過ぎてお腹壊すってところは人間のままなのかね。鉄砲の弾を跳ね返すのに何で胃腸が弱いんだよ?胃腸も強くしてくれればよかったのに!スーパーマンの大腸はスーパー大腸だし直腸はスーパー直腸であるべきだろうが?」

「ああ、そうすればよかったなぁ、今度そうするよ」

とさらりと軽く言った。本当に反省してるとは思えなかった。それに、「今度」って....今すぐ僕の体を改造してくれないの?本当に困ってしまった。ああ、やだ!スーパーマンなんて嫌だ~~~~とおもったら、ふっと素朴な疑問がわいた。

「ん?でもおかしくないか?そんなに体が重いってことは、俺それだけ今後も食べなきゃならないってことか?水のんで水銀と同じ比重のおしっこができるの?変じゃないか?普通に生活してるだけで良いって言ってたが、それじゃ質量保存の法則に反していないか?質量は保存されるべきだろう?」

「・・・・・」

「ねぇねぇ、質量保存の法則はどうしたんだ?」

「・・・・・」

黙ったままなので、だんだんイライラしてきて僕は怒鳴ってしまった。

「おい!質量保存の法則!!!!どうなったんだよ!あれは!!」






「.....俺、物理とってないんだ......」


おい!貴様!!さっきまで運動エネルギーやら位置エネルギーやら質量やらと随分な用語だしてたじゃないか。
しかも、なんだ!その、あんまり勉強しなかったけどスポーツと生徒会を頑張って推薦で理系の大学に入学しちゃった学生みたいな言い訳!!怒り爆発でいっぱい反論したくなったけど、ここで折悪く、本当におしっこに行きたくなった。

「ああ、どうしよう。トイレ行きたいけど流れないんだよねぇ、あああああああ、助けて神様~~」

「それ、わしのことか?わしには無理だ」

「無理?神様が無理ってなんだよ~、ああ、本当のもっと偉い神様~~~」


と叫んだところで目が覚めて、しかもトイレに行きたいけど我慢して汗をかいている自分にも気付いた。トイレに駆け込んで事なきをえたし、ちゃんと流れた様だった。

しばらくして冷静になってから、いくら夢とはいえ、僕は寝てるあいだ、スーパーマンのおしっこのことを考えていたのかと思ったら凄く悲しくなった。次回は世界平和に貢献するスーパーマンにでもなりたいものだと今は思っている。
それと質量保存の法則は物理というより化学で教えてもらうことだが、そんな突っ込みそこないも少し悔しいといえば悔しい。







スポンサーサイト


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

コメント:

No title

主夫太郎さん
とにかく・・すごい!!!
毎回なんてすごい夢を見てるんだろう~~
そして憶えてるのが何よりも凄い。

みた夢を書き留めておくといいとTVで言ってたので
試そうと思って、書き留めるのをいつも忘れてた(笑)

最近夢見た事すら憶えてませ~ん。。
主夫太郎さんは変身願望があるのかな~?
私も変身した夢見たい!!
今日こそ見るぞ~。

いつもオチが面白い。
さすが夢の中までお笑い心忘れてませんね~。

No title

これは読み物だね!
読み応えがあった!!
主夫太郎さんって夢の中でも主夫太郎さんなんだねw
つっこみどころとかひっかかるところとか、おもしろすぎる!

それにしてもなんでこんなに夢を鮮明に覚えてるの??
私は起きた瞬間はおぼえてるけど、すぐに忘れちゃう。
そもそも最近夢をあんまり見ないなぁ。
見るとしても変に現実的な夢ばっかり。

神様物理とってないんだwww
も~だめここで爆笑!
もっと偉い神様~でさらに爆笑!!

主夫太郎さんこのスタイルで小説書いて!
本気でお願い!!
おもしろすぎる!!

No title

こんにちは!
夢を沢山みます。1晩で2,3本みることも!
でも、殆どの場合、起きたとたん思い出せません~
起きてすぐに文章にするとよいのかしら?でも、私の夢は支離滅裂…
主夫太郎さんの夢は、性格がよく出ていると思います。
すっごく理論的。話の流れがちゃんと出来ている?
多分一人二役のはずなのに、相手をしっかり分離して客観的に対峙している。
う~ん、でも…こんな理論的は夢みたら、私悩んでしまうかも(爆笑)
昨夜の夢はかなりしっかり覚えているけれど、やはりストーリーが^0^;
夢の話、面白いですよね。

No title

主夫太郎さん こんばんは(^^♪

あ~面白かった!
そこら辺のつまらないショートショートよりずっと読み応えがある~(^^)
わたしも夢はたっぷり見ますけど‥起きた途端に忘れちゃうなあ‥
さすがに匂いや味は無いけど、総天然色!‥って死語か!?

書き留めておくといいのかなあ‥
って、朝は忙しいしなあ‥ボイスレコーダーに吹き込む?

そういえばトイレに行きたいけど見つからないとか、あっても清掃中とか、
これ系はよく見るなあ(^^)

No title

主夫太郎さんこんばんは〜
いや〜かなり面白い夢ですね!
お会いした事があるから余計におかしく感じる〜!

スーパーマンに鳴った主夫太郎さん??
プププ〜


しかし神様とのやり取りがホント理論的。
やっぱり微分積分ですね〜???意味不明。笑


こんばんわ^^

今、お留守なんですね。

主夫太郎さんの夢のお話、いつもすごい!
私は長いこと夢を見てない(覚えてない)
寝た!と思ったらアサ~!
いつかそんな面白い夢を見てみたいです。

子供の頃は良く空を飛んでましたよ♪
成長期には見る夢らしいですが、あの飛ぶ
感覚が忘れられません^m^

No title

筒井康隆と広瀬正の作品を同時に読んでいるような感じ(笑)
やっぱり主夫太郎さんは小説家になるべきです。
>ライオンの体にラッコの顔がついてるような感じ
に大受け。
私はバービー人形の体にキティちゃんの顔がついた女性を知ってます(笑)
前回の記事、何度か送信してみたのですが、コメント受け付けてもらえませんでした(涙)

Re: No title

やちゃmaruさん コメントありがとうございました。

> とにかく・・すごい!!!
> 毎回なんてすごい夢を見てるんだろう~~
> そして憶えてるのが何よりも凄い。
> みた夢を書き留めておくといいとTVで言ってたので
> 試そうと思って、書き留めるのをいつも忘れてた(笑)

僕もストーリーになっていない忘れてしまう夢などいくらでも見ますが、
たま~に面白い夢があるんですよ。
モヤモヤしてたりしますが、少し、セリフや心理を補ってはっきりさせてブログネタにしてます。

> 最近夢見た事すら憶えてませ~ん。。
> 主夫太郎さんは変身願望があるのかな~?
> 私も変身した夢見たい!!
> 今日こそ見るぞ~。

変身願望はあるのではないのでしょうかねぇ。
まぁ、起きてる時はお金持ちに変身するのが一番いいと思っていますが、
夢の中だと、実に大したものになれません。

> いつもオチが面白い。
> さすが夢の中までお笑い心忘れてませんね~。

面白いといえば面白いのですが、体験してる本人は全くもって大変だったんですよ(笑)

Re: No title

yuriさん コメントありがとうございます。

> これは読み物だね!
> 読み応えがあった!!
> 主夫太郎さんって夢の中でも主夫太郎さんなんだねw
> つっこみどころとかひっかかるところとか、おもしろすぎる!

なんか大抵僕が主人公ですねぇ、僕のゆめ。
全然有名人とか出てきません。

> それにしてもなんでこんなに夢を鮮明に覚えてるの??
> 私は起きた瞬間はおぼえてるけど、すぐに忘れちゃう。
> そもそも最近夢をあんまり見ないなぁ。
> 見るとしても変に現実的な夢ばっかり。

変な夢もよく見ますよ。結構モヤモヤしてたり、今回の夢も小さなエピソードを忘れたりしてますが、
結果からセリフを補足したり、心理を説明したりすると不思議とはっきりとした輪郭が見えてきます。


> 神様物理とってないんだwww
> も~だめここで爆笑!
> もっと偉い神様~でさらに爆笑!!

どうやら起きて気付いたところによると、
化学もとってないらしいので、
完全な文系の神様だったらしいです(笑)

> 主夫太郎さんこのスタイルで小説書いて!
> 本気でお願い!!
> おもしろすぎる!!

毎日このくらいはっきりした夢が見られればいいのですが。
本当にたまにですからねぇ。

Re: No title

masakohimeさん コメントありがとうございます。

> 夢を沢山みます。1晩で2,3本みることも!

これは凄いですねぇ。ん~名画座みたいです(笑)

> でも、殆どの場合、起きたとたん思い出せません~
> 起きてすぐに文章にするとよいのかしら?でも、私の夢は支離滅裂…

もちろん支離滅裂な夢なんですが、落ち着いて考えるとつながっていたり、
一方で、無意味な場面転換があったりします。
だから、ブログネタになる夢っていくらもないですねぇ。


> 主夫太郎さんの夢は、性格がよく出ていると思います。
> すっごく理論的。話の流れがちゃんと出来ている?
> 多分一人二役のはずなのに、相手をしっかり分離して客観的に対峙している。
> う~ん、でも…こんな理論的は夢みたら、私悩んでしまうかも(爆笑)

まぁ、たしかに理屈臭いですねぇ。
全くの文系の神様が理系の僕の頭に出てくるのは自分でも変だなぁって思います。
おっしゃるとおり一人二役なのにねぇ(笑)
本当は文系なんですかねぇ。

> 昨夜の夢はかなりしっかり覚えているけれど、やはりストーリーが^0^;
> 夢の話、面白いですよね。

masakohimeさんも是非是非夢のお話を書いてみてください。
慣れれば結構書けると思いますよ。

Re: No title

はるさん コメントありがとうございます。

> あ~面白かった!
> そこら辺のつまらないショートショートよりずっと読み応えがある~(^^)
> わたしも夢はたっぷり見ますけど‥起きた途端に忘れちゃうなあ‥
> さすがに匂いや味は無いけど、総天然色!‥って死語か!?

僕もカラーですよ。音は聞こえてると思うのですが、
考えてみると、耳では聞いてないのでしょうねぇ。
でもセリフもあります。

> 書き留めておくといいのかなあ‥
> って、朝は忙しいしなあ‥ボイスレコーダーに吹き込む?

例えば「スーパーマンになった夢」って一言声を出すだけで
思い出せる量が変わりますよ。
書くより声に出す方がいいかもしれません。

> そういえばトイレに行きたいけど見つからないとか、あっても清掃中とか、
> これ系はよく見るなあ(^^)

これ、僕もあります。これがさらに進んで、どっかでしちゃうと、
オネショしちゃうんですかね。いつも起きてから冷や汗かきます。

Re: No title

すみれさん コメントありがとうございます。

> 主夫太郎さんこんばんは〜
> いや〜かなり面白い夢ですね!
> お会いした事があるから余計におかしく感じる〜!

確かに僕を知っていると余計面白いかもしれませんね。


> スーパーマンになった主夫太郎さん??
> プププ〜

案外脱ぐと凄いんですよ!
あははははははは。嘘!

> しかし神様とのやり取りがホント理論的。
> やっぱり微分積分ですね〜???意味不明。笑

masakohimeさんもおしゃってましたねぇ。
性格がでるんでしょうね。
しかし神様のあの軽さは僕も持っているんでしょうかね。

Re: こんばんわ^^

ちーこさん コメントありがとうございました。

> 今、お留守なんですね。

先ほど帰ってきました。
ちょいと小田原の方へ。

> 主夫太郎さんの夢のお話、いつもすごい!
> 私は長いこと夢を見てない(覚えてない)
> 寝た!と思ったらアサ~!
> いつかそんな面白い夢を見てみたいです。

これが結構書くと面白いかもしれませんが、
見てるときはつらいんですよ(笑)

> 子供の頃は良く空を飛んでましたよ♪
> 成長期には見る夢らしいですが、あの飛ぶ
> 感覚が忘れられません^m^

おお!確かになんどか見ました。
落ちる夢とかもありましたね。
確かにあれ、もう一度みたいです。

Re: No title

タヌ子さん コメントありがとうございます。

> 筒井康隆と広瀬正の作品を同時に読んでいるような感じ(笑)
> やっぱり主夫太郎さんは小説家になるべきです。

これが毎晩見られればいいのですがねぇ(笑)
小説家って起きてて、あんな奇想天外なものかけるのだから凄いとおもいますよ。
でも、もし沢山書けたら「眠りの主夫太郎」ってペンネームで本だそうかな、あははははは。


> >ライオンの体にラッコの顔がついてるような感じ
> に大受け。
> 私はバービー人形の体にキティちゃんの顔がついた女性を知ってます(笑)

ん~~これはなんとアンバランスな!
可愛さと美しさを両方兼ね備えるってのは無茶なんですねぇ。
まぁ、ご本人に向かって「無茶な方ですねぇ」なんて言えませんけど。
キティちゃんならせめて短足であって欲しかった。

> 前回の記事、何度か送信してみたのですが、コメント受け付けてもらえませんでした(涙)

多分FC2のせいだと思ったのですが、タヌ子さんにはもしかしたら馴染み深いジビエかもしれないと
僕も楽しみにしていたのですが。まぁ、またそのうち何かそれっぽい記事も書くと思います。
なんにしろ今年は本当にハンターですからねぇ。

No title

おはようございます。
今朝はどんな夢を見たのか・・おきて一瞬で忘れてしまった私です(笑)
でも時々覚えてますよ。
支離滅裂ですよね。夢つて。そして、スケールのデカイ夢。多いです。私も(笑)
そんな現実離れな夢を見た朝ってちょっといつもよりご機嫌だったりしますよね~
今日はどんな夢をみたのでしょうか。
楽しい1日を~♪♪

Re: No title

あずもんさん コメントありがとうございます。

> 今朝はどんな夢を見たのか・・おきて一瞬で忘れてしまった私です(笑)
> でも時々覚えてますよ。
> 支離滅裂ですよね。夢つて。そして、スケールのデカイ夢。多いです。私も(笑)

こんかい、結局スーパーマンになったのにトイレの心配をするって話でしたけどね。

> そんな現実離れな夢を見た朝ってちょっといつもよりご機嫌だったりしますよね~
> 今日はどんな夢をみたのでしょうか。
> 楽しい1日を~♪♪

現実離れすればするほど楽しいですが、
普段頭の奥の方でこんなこと考えているのか!って思ったら悲しくなったりしますねぇ。

おもしろい!村上春樹のショートショートみたい^ ^

これを夢で観れるなんて、ラッキー!太郎さん。起きたらすぐ書き留めないと、ですねー。

でも確かにもっと効率のよい体にしてもらわないとね。取り扱い説明書もいりますね。

今朝ははるが学校にゾンビが来た夢を20分にわたって話してくれて、結構リアルで面白かったですよ。ゾンビに協力しないと殺されちゃうから協力した、とか。それって友達売ったってこと?と聞くと、どうせ誰かは殺されちゃうなら自分じゃない方がいい、と。
妙に一理あるような?ないような?
夢の中まで割り切りのいいやつです。

また次回楽しみにしています♪(v^_^)v

Re: タイトルなし

のんたさん コメントありがとうございます。

> おもしろい!村上春樹のショートショートみたい^ ^

実は村上春樹を読んだことないのですが、
楽しんでいただければ良かったです。

> これを夢で観れるなんて、ラッキー!太郎さん。起きたらすぐ書き留めないと、ですねー。

いやいや、これ、僕は実際体験して、神様とバトルしてるので、
そんなラッキーでもないですよ。

> でも確かにもっと効率のよい体にしてもらわないとね。取り扱い説明書もいりますね。

説明書は必須ですね。
飛んだら餓死はやってられないです。

> 今朝ははるが学校にゾンビが来た夢を20分にわたって話してくれて、結構リアルで面白かったですよ。
> ゾンビに協力しないと殺されちゃうから協力した、とか。それって友達売ったってこと?と聞くと、
> どうせ誰かは殺されちゃうなら自分じゃない方がいい、と。
> 妙に一理あるような?ないような?
> 夢の中まで割り切りのいいやつです。

のんたさんのご息女の夢の方がおもしろそうじゃないですか。
是非是非ブログにアップしてくださいな!!
みんな楽しめますから。

> また次回楽しみにしています♪(v^_^)v

もう少し爽快な夢にしたいですねぇ。
自分の夢で苦しむのはちょっと大変です。

No title

こんにちは。

主夫太郎さん、いつも夢を細部まで覚えてみえるのに
驚きます@@
毎日見ても半分くらい忘れてるしな〜。
夫に至っては、全く見ない!とのことです^^;
夢の中に質量保存の法則なんてのが出てきちゃうところが
主夫太郎さんらしいです(笑)

スーパーマンになった夢というより、トイレに行きたいと
いうのが夢になって出てきた感じでしたが...ふふふ。
流れなかったら怖いですよね〜(笑)
私もトイレの夢を結構見るのですが、そんな時は
たいてい現実にも行きたい時です^^;

No title

主夫太郎さん、こんばんは。
夢の仲で、スーパーマンに!!
青いスーツを確認した瞬間のリアルな気持ちや、
法則を論じる場面に、実在するコラムを感じました。
主夫太郎さん、すごい!!

No title

主夫太郎ちゃん、こんばんは!

今日(もう昨日だね)のお天気、すごかったね。
台風一過で、信じられないくらいきれいな空でした。

随分、リアルな夢だこと。。
性格のよくでた夢だあ。。、

まさに、理系の人の書いた上手な文章だよねえ。
屁理屈じゃないけど、理屈っぽいなあ。。WWW
楽しすぎ!
曖昧な神様と答えがなきゃ嫌な主夫太郎ちゃんとの共演がいい味だしてるわあ。。

私も、、トイレに行きたい時、夢みます。
ドアが開かないとか、混んでるとか。。
主夫太郎ちゃんみたいに、こんな長い楽しい夢見たら、大変なことになっちゃう^^;

Re: No title

shoko♪さん コメントありがとうございます。

> 主夫太郎さん、いつも夢を細部まで覚えてみえるのに
> 驚きます@@
> 毎日見ても半分くらい忘れてるしな〜。
> 夫に至っては、全く見ない!とのことです^^;

僕も結構わすれているのですが、
たまに鮮明な時がありますね。
今回のエピソードも幾分わすれてますが、そこはなんとか文章をまとめました。

> 夢の中に質量保存の法則なんてのが出てきちゃうところが
> 主夫太郎さんらしいです(笑)

中途半端な理系なんですよ。

> スーパーマンになった夢というより、トイレに行きたいと
> いうのが夢になって出てきた感じでしたが...ふふふ。
> 流れなかったら怖いですよね〜(笑)
> 私もトイレの夢を結構見るのですが、そんな時は
> たいてい現実にも行きたい時です^^;

そうそう、結局トイレに行きたい夢なんですよね。
多分見ている時間は凄く短いのだと思います。
夢って何分くらいみてるんですかね。
ほんの一瞬の気もするし、長く見ている気もします。

Re: No title

ぴよさん コメントありがとうございます。

> 主夫太郎さん、こんばんは。
> 夢の仲で、スーパーマンに!!
> 青いスーツを確認した瞬間のリアルな気持ちや、
> 法則を論じる場面に、実在するコラムを感じました。
> 主夫太郎さん、すごい!!

理系の悲しさか、非常に面倒な理屈臭い夢でした(笑)


Re: No title

きりまりさん コメントありがとうございます。

> 今日(もう昨日だね)のお天気、すごかったね。
> 台風一過で、信じられないくらいきれいな空でした。

今日は爽やかですね。
お洗濯してても楽しいです。

> 随分、リアルな夢だこと。。
> 性格のよくでた夢だあ。。、

カミさんによると理屈臭くておもしろいそうです。

> まさに、理系の人の書いた上手な文章だよねえ。
> 屁理屈じゃないけど、理屈っぽいなあ。。WWW
> 楽しすぎ!
> 曖昧な神様と答えがなきゃ嫌な主夫太郎ちゃんとの共演がいい味だしてるわあ。。

神様も夢の中の僕も両方とも僕の頭から生み出されたものですから、
文句が言えないのですが、なんか神様のやついい加減でしたねぇ。

> 私も、、トイレに行きたい時、夢みます。
> ドアが開かないとか、混んでるとか。。
> 主夫太郎ちゃんみたいに、こんな長い楽しい夢見たら、大変なことになっちゃう^^;

そこらでやっちゃえ!!ってなるとオネショしちゃうと思うので、
そこはこらえましょうね。

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。