07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

主夫太郎

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

yumiさんパーティーの余りものウィーク(鴨しゃぶ)

2013.09.17 08:00|肉料理
お久しゅうございます。
群馬で生まれて、
元女子高生の皆様に育てて頂いた主夫太郎が
皆様の元に帰ってきました。
なお、主夫太郎のコメント欄には若干の余裕があるので、
何かお言葉くださいね~

ちょっとカミさんの出張につきあっていた主夫太郎が皆様の元に帰ってきましたが、さて、そういえば林家こん平さん見ませんねぇ。まだ、体調がわるいのかな。
出張中のお話もいくつかアップできたらと思います。まぁ、今日はちょっと違うお話。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつも仲良くして頂いているyumiさん(ポチリで飛びます)ご夫婦をお招きして我が家でパーティーをしたというお話を以前しましたが、そのとき余った食材があります。それは鴨。シャラン産の窒息鴨です。余ったと言っても、「もう少し食べたいけど何か一品」とか、「鹿はちょっと...」とおっしゃられたときのことを考えてリザーブで用意しておいた食材。
だからyumiさんは一口も食べてません(笑)まぁ、そんなことはお構いなしで、今週は

yumiさんパーティーの余りものウィーク


です。食べ残しじゃないよ!!

鴨は僕も大好きな食材で大抵ローストしてました。鴨に詳しいある人に、鴨を食べるとき何が一番美味しいかきいたら「鴨しゃぶ」というのが即答だったので、それでは鴨しゃぶにしてみようかということになった次第。
鴨2013828

鴨の胸肉(ロース)です。シャラン産の鴨で結構大きいものですね。養殖の鴨は脂が沢山つくので脂身に菱型に切れ込みをいれておいて皮から焼きます。あら?しゃぶしゃぶなのに焼くの?と思われるかもしれませんが、鴨の皮は沢山の脂があり火が通りにくいので予め火は通しておきます。もちろん肉には火を通さない。

鴨火加減2013828

強く焼きすぎると肉まで火が通ってしまうのでこんな感じのよわ~~い火で皮に火をいれておきました。ちょっとイライラするくらい....しゃぶしゃぶする前のお仕事が長い。

鴨しゃぶの野菜2013828

もちろん、あまった野菜もつかいます。鴨といえばネギが欲しいところですが、今回はないので我慢。ズッキーニは薄く切りました。茄子とブロッコリーとカリフラワー。

鴨しゃぶ始まり2013828

鴨しゃぶハッピー!鴨しゃぶハッピー!あははははは。

そういや、「ヌーブラヤッホー」っていうギャグをもった芸人いましたが、あれどこ行ったかなぁ。
俺、鴨しゃぶハッピー!で芸人デビューしようかな。みんなの前で鴨しゃぶ食べる芸。
そういや、最近はお笑いがきらいです。「芸」といっておきながら恥ずかしいことをするだけですからねぇ。カミさんは、なんだか主夫太郎と喋っている方が面白いからという理由で、お笑いを殆ど見なくなりました。テレビはスポーツかあまちゃんか地震速報くらい。

鴨しゃぶ食べる2013828

牛肉ほど素早く上げなくて大丈夫。そんなに薄く切ってないですしね。なかなか美味しいですよ。というよりかなり美味しい。コツをつかむのが必要ですが、3回くらいでコツつかめます。そういや、3回くらいでコツつかむ!ハイ!ハイ!ハイハイハイ!!ってギャグ言ってた芸人がいましたねぇ。どこいったかな。

yumi麺2013828

仕上げはyumiさんから頂いた香港乾麺です。なんと麺の記事にシイタケときくらげが練りこんである!
yumi麺ゆでる前2013828

茹でる前の感じ。

安利麺2013828

茹で汁もきっと美味しいだろうから、鴨しゃぶの最後の汁にそのまま投入。旨みが加わりました!調べたけど、この香港乾麺は香港のお店からは通販では買えないみたいです。こんど香港にいったら買おう!!って一回も行ったことないけどねぇ。自分でも麺を打てるようになっていつかシイタケを練りこもうと思います。

次回も鴨のお料理。鴨続いちゃうけどごめんなさいね~。

スポンサーサイト


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

テーマ:料理日記
ジャンル:グルメ

コメント:

こんにちは♪

んー、太郎ちゃんと話してる方が楽しいからお笑いを見なくなった奥様~。んー、これははっきり言って「のろけ」でございますね! お暑い!!!!にやけながらコメント書かせていただいておりますっ

鴨のしゃぶしゃぶの皮の部分を少し焼くというのは実に理にかなったやり方だと思います。あの脂の厚さはしゃぶっとしただけではなかなか調理されにくそうですもんね! 参考になりました。

それにしてもすばらい食材をたくさんお持ちなんですね!尊敬します。


応援です♪


No title

主夫太郎さんのお家に行ったら普段お目にかかれない
食材を使ったお料理にお目にかかれそうですね~
鴨しゃぶを家で食べるなんて素敵!ねぎもいいけど
ズッキーニや茄子などと一緒に食べるのもとっても美味しそう!
そうそう、ヌーブラヤッホーの池辺愛さんは79.5でパーソナリティー
してますよ~車に乗っている時よく聞くもので...
奥様との仲のよさが伺えるひとコマ。
私はかなりのテレビっ子です(笑)

No title

こんばんは~

主夫太郎さんの作るワイルド料理
都会の真ん中で料理されている材料とは思えないものがたくさん
山奥の鷹匠なんかが、囲炉裏の火で作るような料理がたくさん
反対に超おしゃれな料理が出てきたり
奥さんも楽しまれている事でしょうね
テレビよりも主夫太郎さんとの会話が楽しいって微笑ましい~
寝ていてもテレビをつけたがる我が家のオットです

香港乾麺 美味しさが練り込まれていて
美味しそうですね~ 食べて見たい。。。

大変後無沙汰しております。
このところ、ほとんどご訪問が出来ていません。

鴨のしゃぶしゃぶですか~!初めて♡
すき焼きなら食べた事があります。
田舎ものなので興味津々。
しかし鴨の皮は脂っぽいので焼いても
まだまだ脂が残っているのでしょうね。

でもわが家族のようにあひる大好きな人たちなら
その皮も美味しいと思えるかも。
あひるは私だけが苦手です。

しかし鴨鍋なら大好きです!
あひるはいやですけど。

そのおだしで雑炊が食べたいです。
香港の麺もいいですね。




No title

主夫太郎さんおはよー!
むふふっ♪
ちょいちょい出てくる奥様とのお惚気話、大好きです!
主夫太郎さんと話してる方が楽しいからなんてすばらしいご夫婦♪
うちなんておもしろいところで夫が大音量でしゃべって『テレビの音が聞こえない!』って言う事すらあるという。
テレビ大好きだから夫に声のボリュームもうちょい下げてもらってどちらも楽しみたいですw

鴨大好きです♪
しゃぶしゃぶしたことない!というか家で食べたことないです!!
すごいなーさすが主夫太郎さん!!
香港乾麺??
見た目からしておいしそう♪
鴨から出た出汁を吸った麺、絶品だろうなー。
しいたけときくらげの色なんだ!
麺に練り込んであるなんてますます興味をそそるなぁ。
私まで麺作りたくなってきた!
麺好きとしてはいつかは自分で作ってみたいなぁ。
しいたけ、覚えておこう!!

鴨料理楽しみにしてますよー!

No title

鴨しゃぶ、美味しそうですね。
出汁の中でしゃぶしゃぶしてポン酢に付けるんじゃなくて、最初からゆで汁に味をつけてるんですね。
和風の食べ方なのに、野菜が洋なところが主夫太郎さんらしくていいですね。
香港麺、ゴムみたいな食感がちょっと苦手ですが、2つのキノコのエキスがたっぷり入った麺は味わい深そうですね。
こんど自分で中華麺を作るときに練りこんでみようかな(いつになることやら・・・)。
香港、最後に行ったのはいつだろう?
また香港で食い倒れしたい!

Re: こんにちは♪

のんたさん コメントありがとうございます。

> んー、太郎ちゃんと話してる方が楽しいからお笑いを見なくなった奥様~。
> んー、これははっきり言って「のろけ」でございますね! お暑い!!!!
> にやけながらコメント書かせていただいておりますっ

えええ!のろけですか!!
ん~僕の苦労話だと思っていたのに...
毎日笑い取るためにコマネチの素振りは欠かせませんよ、結構大変です。

> 鴨のしゃぶしゃぶの皮の部分を少し焼くというのは実に理にかなったやり方だと思います。
> あの脂の厚さはしゃぶっとしただけではなかなか調理されにくそうですもんね! 参考になりました。

僕も鴨しゃぶを教えてくれた方から
「皮は処理しますよ」って言われたのでやってみました。
皮は完全に処理するくらいのつもりで火を通しましたねぇ。

> それにしてもすばらい食材をたくさんお持ちなんですね!尊敬します。

今の時代、インターネットで色々手に入るので、
少し値段が張っても、こういうイベントの時には手に入れたいと思ってます。
いい時代になりました。

Re: No title

suzuさん コメントありがとうございます。

> 主夫太郎さんのお家に行ったら普段お目にかかれない
> 食材を使ったお料理にお目にかかれそうですね~
> 鴨しゃぶを家で食べるなんて素敵!ねぎもいいけど
> ズッキーニや茄子などと一緒に食べるのもとっても美味しそう!

鴨は産地を気にしなければいくらか安いものもありますね。
もっとも僕も普段は鶏やら豚やらを食べますからやはりご馳走ですね。
ネギは欲しいところでしたが余りものの処理もあったので
こんなラインナップになりました。

> そうそう、ヌーブラヤッホーの池辺愛さんは79.5でパーソナリティー
> してますよ~車に乗っている時よく聞くもので...

おお!なるほど。
流石にヌーブラヤッホーだけではつらいと思いましたが、
色々な才能の持ち主なんですねぇ。

> 奥様との仲のよさが伺えるひとコマ。
> 私はかなりのテレビっ子です(笑)

テレビが最近つまらなくなっているのが悲しいです。
昔はもっと面白かった気もしますけどねぇ。

Re: No title

きゃりあさん コメントありがとうございます。

> 主夫太郎さんの作るワイルド料理
> 都会の真ん中で料理されている材料とは思えないものがたくさん
> 山奥の鷹匠なんかが、囲炉裏の火で作るような料理がたくさん
> 反対に超おしゃれな料理が出てきたり
> 奥さんも楽しまれている事でしょうね

まぁ、僕はカミさんが帰ってきてから寝るまでの4時間くらいが
仕事ですからねぇ。バリエーションに富んで飽きさせないのは大変ですが、
やりがいもある仕事です。ワイルド料理は評判がいいのですが、
たまにしか出しません。案外材料費がかかります(笑)

> テレビよりも主夫太郎さんとの会話が楽しいって微笑ましい~
> 寝ていてもテレビをつけたがる我が家のオットです

あら、最近のテレビ、面白くないとおもうのですけどねぇ~。

> 香港乾麺 美味しさが練り込まれていて
> 美味しそうですね~ 食べて見たい。。。

強烈な旨みを麺に持たせるという発想は驚きましたね。
スープはその分シンプルでゆで汁まで使うという感じです。

Re: タイトルなし

いくみさん コメントありがとうございます。

> 大変後無沙汰しております。
> このところ、ほとんどご訪問が出来ていません。

お忙しいようですね。
是非無理なさらないでください。
僕もご無沙汰しておりましたし。

> 鴨のしゃぶしゃぶですか~!初めて♡
> すき焼きなら食べた事があります。
> 田舎ものなので興味津々。
> しかし鴨の皮は脂っぽいので焼いても
> まだまだ脂が残っているのでしょうね。

脂は焼いてもいい感じでのこります。
ローストの時も余計な油を落とす感じなので、
しゃぶしゃぶの下ごしらえもそうしました。
ちょっとまだ高いのですが、もっと流行する食材になれば
安くなるのになぁって思います。

> でもわが家族のようにあひる大好きな人たちなら
> その皮も美味しいと思えるかも。
> あひるは私だけが苦手です。

あら、北京ダックってお嫌いなのでしょうか。
御主人は確かに好きそうですねぇ。
皮に関しては脂落とすと差が無いような。
もっともアヒルを買ったことがないので。
今度挑戦してみますね。

> しかし鴨鍋なら大好きです!
> あひるはいやですけど。

合鴨が僕には口に合わないので、
そのあたりお察しします。
ちょっと水分が多い感じがします。

> そのおだしで雑炊が食べたいです。
> 香港の麺もいいですね。

雑炊もいいですね。
そうなると本当にネギが欲しくなっちゃいますけど(笑)

Re: No title

yuriさん コメントありがとうございます。

> 主夫太郎さんおはよー!

いつも早起きですね~。凄い!!

> むふふっ♪
> ちょいちょい出てくる奥様とのお惚気話、大好きです!

オノロケではないですよ!!!
苦労話です。努力の結晶のお話!!!

> 主夫太郎さんと話してる方が楽しいからなんてすばらしいご夫婦♪
> うちなんておもしろいところで夫が大音量でしゃべって
> 『テレビの音が聞こえない!』って言う事すらあるという。
> テレビ大好きだから夫に声のボリュームもうちょい下げてもらってどちらも楽しみたいですw

これが本当のオノロケじゃないですか!!!!
ん~僕を前振りにうまいことオノロケするとは。
いつも笑いの中心にいる僕を前振りに使うなんて、
yuriさん、なかなかのツワモノですよ。

> 鴨大好きです♪
> しゃぶしゃぶしたことない!というか家で食べたことないです!!
> すごいなーさすが主夫太郎さん!!

我が家においで~~~!!
心行くまで食べましょう。

> 香港乾麺??
> 見た目からしておいしそう♪
> 鴨から出た出汁を吸った麺、絶品だろうなー。
> しいたけときくらげの色なんだ!
> 麺に練り込んであるなんてますます興味をそそるなぁ。
> 私まで麺作りたくなってきた!

僕はまだまだ麺がしっかりうてないのですよ。
普通に麺をつくりたいのに....
麺ってやっぱり職人技みたいです....

> 麺好きとしてはいつかは自分で作ってみたいなぁ。
> しいたけ、覚えておこう!!

一緒に研究しませう!!!

Re: No title

タヌ子さん コメントありがとうございました。

> 鴨しゃぶ、美味しそうですね。
> 出汁の中でしゃぶしゃぶしてポン酢に付けるんじゃなくて、最初からゆで汁に味をつけてるんですね。
> 和風の食べ方なのに、野菜が洋なところが主夫太郎さんらしくていいですね。

ネギが欲しかったのですが、食材処理が目的だったので、
新しい野菜を買わなかったのですよ。
味をつけたのは....ポン酢が思いつきませんでした。
ポン酢がよかったなぁ。

> 香港麺、ゴムみたいな食感がちょっと苦手ですが、
> 2つのキノコのエキスがたっぷり入った麺は味わい深そうですね。
> こんど自分で中華麺を作るときに練りこんでみようかな(いつになることやら・・・)。

これはびっくりでしたよ。
今度試してみたいのですが、
僕はまだ麺が上手にうてません。

> 香港、最後に行ったのはいつだろう?
> また香港で食い倒れしたい!

いいですなぁ。僕も食い倒れしたい。
倒れるより先にズボンのベルトが飛ばないように
すこしダイエットしてからですけど。

No title

主夫太郎さん、こんにちは。
フランス産の鴨ですか~
昔、昔調理人の方が、鴨はフランス産が一番美味しいと教えてくださいました。でも、鴨肉を買ったことは一度もありません。
「皮を調理してから」と言うのは、皮のほうから脂身の部分だけ弱火で火を通すのですね。あのぶ厚い脂身ですから、時間をたっぷりかけて。
鴨と言ったら、葱!と思ったら、ズッキーニやブロッコリー♪
主夫太郎さん特製、楽しいしゃぶしゃぶですね☆

確かに主夫太郎さんとのお話、楽しいですよね~
あ!いつも気を使っていただき、ありがとうございます^^
お二人の会話なら、確かにテレビより楽しそうです^0^

No title

主夫太郎さん、
こんにちは。

名前がいっぱい出てきて、恥ずかしい限りです・・・。

シャラン産の鴨、見れば見るほど食べたかった~~~!という気持ちになります。
実際、主夫太郎家お呼ばれのあと、後日行った某フレンチ・ビストロで
メインに鴨を選んだのは、
主夫太郎家で食べそびれたからなんですよ!!

鴨の皮ってそんなに脂ぎってましたっけ??
私が食べる鴨は、スーパーで売っているスライスしたやつなので分からないのかな?
(鴨って、薬膳で時々出てくるので、意外と料理するのですけど、、。)
今度ちゃんと味わって食べてみよう。
 
香港乾麺、コメントされてる皆様の意見を見るに、
やはり日本ではあまりなじみがないみたいですね~。
不思議。。。
香港では、おかゆか麺か、っていうくらいリーズナブルで生活に根付いているのですけどね~。
日本に広める活動をしてみましょうかね(笑)。

Re: No title

masakohimeさん コメントありがとうございます。

> フランス産の鴨ですか~
> 昔、昔調理人の方が、鴨はフランス産が一番美味しいと教えてくださいました。
> でも、鴨肉を買ったことは一度もありません。

そもそもマガモだとなかなか日本産のが手に入りませんね。
僕もだから鉄砲もったくらいですから。
鴨肉是非こんごご一緒しましょうよ。
秋か冬の赤ワインの会で。

> 「皮を調理してから」と言うのは、皮のほうから脂身の部分だけ弱火で火を通すのですね。
> あのぶ厚い脂身ですから、時間をたっぷりかけて。

イライラするくらい脂をしみださせて調理します。
でも身には火を通さないのよ。

> 鴨と言ったら、葱!と思ったら、ズッキーニやブロッコリー♪
> 主夫太郎さん特製、楽しいしゃぶしゃぶですね☆

余りものの処理でもとても楽しいですよ。
ネギなくても平気です!

> 確かに主夫太郎さんとのお話、楽しいですよね~
> あ!いつも気を使っていただき、ありがとうございます^^
> お二人の会話なら、確かにテレビより楽しそうです^0^

いや~、最近のお笑いのつまらなさが痛々しくて!
まぁ、全国民に受けるお笑いというのが難しいのでしょうね。
僕がテレビに出てもつまらないですが、
カミさんくらいは楽しませようと思います。
それで十分ですしねぇ。

Re: No title

yumiさん コメントありがとうございます。

> 名前がいっぱい出てきて、恥ずかしい限りです・・・。

いやいや、今週ずっとですよ!

> シャラン産の鴨、見れば見るほど食べたかった~~~!という気持ちになります。
> 実際、主夫太郎家お呼ばれのあと、後日行った某フレンチ・ビストロで
> メインに鴨を選んだのは、
> 主夫太郎家で食べそびれたからなんですよ!!

あらまぁ!!そんなら次は間違いなく鴨肉パーティーね!!
もっとも今度の鴨は日本産かもよ?弾が当たればだけど。

> 鴨の皮ってそんなに脂ぎってましたっけ??
> 私が食べる鴨は、スーパーで売っているスライスしたやつなので分からないのかな?
> (鴨って、薬膳で時々出てくるので、意外と料理するのですけど、、。)
> 今度ちゃんと味わって食べてみよう。

胸肉全部を買ってみるとかなりの脂があるのがわかります。
天然ものだと脂がすくなく、切れ込みを入れる必要もないときもありますが、
やはり養殖ものは仕方ないですね。
 
> 香港乾麺、コメントされてる皆様の意見を見るに、
> やはり日本ではあまりなじみがないみたいですね~。
> 不思議。。。
> 香港では、おかゆか麺か、っていうくらいリーズナブルで生活に根付いているのですけどね~。
> 日本に広める活動をしてみましょうかね(笑)。

全日本香港乾麺推進協議会会長に就任しませんか?
僕は副会長。
まだ、頂いた他の麺もあるので、少しづつ使ってみたいと思います。

No title

主夫太郎さんこんばんは〜
今日もまた凄いお料理ですね!
普通の家庭でかもなんて〜
しかも鴨しゃぶですか???

食べてみたいです!

旨味をたっぷり吸った麺もさぞ美味しいんでしょうね〜


相変わらず面白くってそれは奥様もテレビみないで主夫太郎さんの話聞いた方が楽しいんでしょうね〜

仲良し夫婦で羨ましいです!

No title

主夫太郎ちゃん、こんばんは!

鴨しゃぶの鴨、上手く処理しているのね(^^)

大昔、冷凍の鴨鍋セット食べたこと有りますが、
美味しかった記憶もまずかった記憶もないです。

主夫太郎家の鴨シャブは、美味しそうです。。

そして、皆さん仰るように、
奥様と仲良しね!
今回だけでなく、いつも、言葉の端々に奥様へのい愛に溢れてるよね。♡♡♡

Re: No title

すみれさん コメントありがとうございます。

> 主夫太郎さんこんばんは〜
> 今日もまた凄いお料理ですね!
> 普通の家庭でかもなんて〜
> しかも鴨しゃぶですか???
> 食べてみたいです!

もちろん凄い安いものではないですが、
そこそこの値段で手にはいります。
パーティーやお祝いの時などに
如何でしょうか。

> 旨味をたっぷり吸った麺もさぞ美味しいんでしょうね〜

これは何としても探してみたいです。

> 相変わらず面白くってそれは奥様もテレビみないで主夫太郎さんの話聞いた方が楽しいんでしょうね〜
> 仲良し夫婦で羨ましいです!

二人しかいませんからね、我が家は。せめて仲良くないと(笑)

Re: No title

きりまりさん コメントありがとうございます。

> 鴨しゃぶの鴨、上手く処理しているのね(^^)

脂を適当に落とせばいいだけだけど、結構時間がかかるのよ。

> 大昔、冷凍の鴨鍋セット食べたこと有りますが、
> 美味しかった記憶もまずかった記憶もないです。
> 主夫太郎家の鴨シャブは、美味しそうです。。

合鴨だとちょっと大味かもしれません。
マガモだと美味しいですよ。赤身が美味しいです。

> そして、皆さん仰るように、
> 奥様と仲良しね!
> 今回だけでなく、いつも、言葉の端々に奥様へのい愛に溢れてるよね。♡♡♡

主夫の仕事へのプライドですわん!まぁ、それを愛と言われればそれまでだけども、
職業意識が高いと思ってる次第。

No title

主夫太郎さん こんにちは(^^♪
ちょいとご無沙汰しておりました。

合鴨しか食べたことがありませんけどお鍋にすると
温まりますよね。
鴨のしゃぶしゃぶですか‥
マガモだと肉質がしっかりしているのかな。
鴨のおダシでいただく野菜も美味しいでしょうね。
さらに鴨と野菜の両方からでた旨みたっぷりのお汁を吸った麺も
最高に美味しいんだろうなあ‥ゴクリ(^^)
こちらでは「ラムしゃぶ」をよく食べます。
お野菜はレタス、シメはラーメン(^^)
実は全国区かと思ってたんですけど違ったみたい!

Re: No title

はるさん

> 主夫太郎さん こんにちは(^^♪
> ちょいとご無沙汰しておりました。

コメントを閉じてのお出かけとのこと。
室蘭を楽しんだとご推察します。

> 合鴨しか食べたことがありませんけどお鍋にすると
> 温まりますよね。
> 鴨のしゃぶしゃぶですか‥
> マガモだと肉質がしっかりしているのかな。

マガモはやっぱり味が濃いように感じます。
肉質もかなり赤いですしね。
もっとも凄く美味しい合鴨もあるのかもしれません。

> 鴨のおダシでいただく野菜も美味しいでしょうね。
> さらに鴨と野菜の両方からでた旨みたっぷりのお汁を吸った麺も
> 最高に美味しいんだろうなあ‥ゴクリ(^^)

単純な旨みというのはたまらんですよ。
麺に吸わせたりご飯に吸わせたりするのは凄く美味しいです。

> こちらでは「ラムしゃぶ」をよく食べます。
> お野菜はレタス、シメはラーメン(^^)
> 実は全国区かと思ってたんですけど違ったみたい!

ん~~~レタスのしゃぶしゃぶは食べたことないですねぇ。
こんどラムしゃぶやってみようと思います。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。