05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

主夫太郎

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

主夫太郎、朝のワイドショー

2013.09.07 08:00|パーティー
は~い!ワイドショー好きの奥様~!!
さ~前回突然登場した主夫太郎の後輩!
明らかになるのは恋の行方か?友人の参加か?
はたまた人生の転機か!!

まぁ、今日はお料理は写真があるくらいね。すごく適当!それと主夫太郎はちょっとお出かけ。お返事が日曜の夜以降に遅れますが許してねぇ~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回までのあらすじ:主夫太郎がお招きした、主夫太郎夫婦と15年以上お付き合いのある後輩の女性が「お友達を連れていっていいですか?」というメイルをよこす。主夫太郎夫婦はこの少なすぎる「お友達」という情報に右往左往。いったいつれてくるお友達は彼氏か?普通の友達か?それとも婚約者か????婚約者ならビンテージのシャンパンを冷やしていたからそれを空けるし、でなかったら白ワインでお茶を濁すつもりでいる。


「いらっしゃいましたよ~」

とカミさんの声!!耳の後ろの筋肉を緊張させて耳ダンボにしてもカミさんと後輩のキャピキャピ声しか聞こえない。なんだ!完璧に気配消してる。くのいちか?くせものか?

すると風をきるような音とともに、カミさんがさっと靴を脱ぎキッチンにダッシュしてきて斥候よろしく小声で

「男性だよ、男性」(←これくらいの声)

ん~~~~~!!流石カミさんだ。やるべきことをわかっている!まぁ、井森美幸でも吉永小百合でもなかったがそりゃ仕方ない。自分の人生に期待しすぎだよな。というので座る位置を男女ペア用にさっと変えてお出迎え~~。

「おじゃましま~す」

と後輩女性の声だ。僕もすごく冷静な表情を作って

「いらっしゃいませ~」

おお、ついに!いらっしゃったね~、いらっしゃったぞ!!後輩がいらっしゃった!!あははははは!!!ってテンションが妙に上がる。彼はなんとなく「ぬ~」って感じで彼女の後ろから小さく現れた。この気弱そうな感じだと腹立っても殴れない感じの男だ。たどたどしい自己紹介が済んで、さて、どうなる!シャンパン出すのかどうか。いよいよ聞かなきゃ。彼氏か?婚約者か?それとも単なる友達か???シャンパン出すかどうか決めなきゃなんだから凄く正当に二人の関係をきける!!

と思ったら後輩の彼女が.....

「スペインフェアでスペインのビール買ってきました~♪」


な、な、なに~~~!!!!

か、完璧なプロテクトだ!!!んんんんんん!!これじゃぁ、一杯目はビールじゃないか!ビールで始めないとおかしい!ご丁寧に冷えてるらしいし!ということで、結婚するのかそれとも単なる彼氏なのか、それともそれ以下なのかもさっぱり聞けない!というより、我が家にいっぱいワインがあるのを知っていてあえてビールを買ってきったってことは、「彼氏ではないのでお祝いもいらないです!」というシグナルだろうか?それとも普通に、というか我々からしたら能天気においしいビールを買ってきたのだろうか?ん~~俺たちがかわいそう。

ということで完璧にあちらのペースでパーティーが始まる。ビールにも合うと思うので前の記事の前菜と、

茄子の冷製2013821

茄子のマリネだしました。yuriさんの絶品!茄子のマリネのツクレポ(とオフ会)ではグレープフルーツでシンプルに作ったのですが、今回はさらに華やかに、つくりましたよ。レモン汁+塩+葡萄+トマト+パセリのマリネ液で作ってみました。シンプルさはなくなったけど、トマトのうまみがある分ゆっくり食べられる気がしてます。これはいつかスピンオフって感じで記事にしようかな。

まぁ、こんな前菜どうでもいいと言えばどうでもいい。所詮茄子だしな。茄子より彼氏だ。ってか、彼氏なのだろうか?でも凄~い甘~い会話もないぞ。こら、そこのベテラン乙女!彼氏ならのろけちゃえ!!そっちの方がわかりやすいから!!この期に及んで「お友達」はないだろうって気もする....が、葛藤。しかし、なんでカミさんは全然そんな話に触れないで呑気に茄子食ってんだろう....なんて思いながら、いつものスパゲッティをだします。

いつものスパゲッティ2013821

第2回あはははオフ会で紹介したものです。まぁ、もうこうなると大したもんじゃないですなぁ、我が家では定番だし!

ん~お料理作ってキッチンにいると全然話をその話にもって行けない。相槌などをうつくらいが精いっぱいだ!!
というわけで、冷製のお魚料理で時短料理。こうやって話を聞く時間を稼ぐぞ!!


魚のマリネ2013821

ヒラメのうま味引出マリネという記事と同じ作り方で鯛をマリネして、スモークサーモンは市販のもの。そんでトコブシ入りのサラダを添えました。トコブシとはちょっと値が張ったんだがそんなことはこの際どうでもいい。

まぁ、これもお料理自体はどうでもよくて、次の料理まで時間が稼げて僕も食卓に!!

そんで酔っぱらったふりして聞いてやった!



「と、ところでさ、彼は君の彼氏でいいのかい?」

ときくと瞬時に


「ええ、そうですよ」

と彼女が全く照れずに言う!!!

なんだよ!!!!!

そんなに照れないで言えるなら
最初に言え!最初に!!!



凄く勇気をもって聞いたのに、凄く明らかな質問をしたような感じになってしまったのがなんとも悔しい。一週間の悩みはなんだったんだ。まるで、「君、鼻の穴いくつ?」「二つですよ」って会話くらい明らかなことを確認したみたいな雰囲気になってしまった。しかも彼氏の方はきょとんとしてて、「説明してくれてると思ってました」とのこと。そ、そうだよね~~~!君がそう思うんだったら君は普通の人だよ。我々の後輩の彼氏にはもったいないからもっといい女探せ。いっぱいいるから!なんていうアドバイスはさすがにグッと呑み込んで、

「で、でさ、あのさ、どうなのよ。結婚するの?」

おれ偉いぞ。頑張ったぞ!勢いでここまで聞いたぞ!!!

「まだ、そんなお話はとてもとてもです」

と、彼女はイケシャーシャー!

君への思い♪イケシャ~シャ~♪
(涙そうそうのサビのメロディーでどうぞ)

と、夏川りみの歌声が聞こえてきそうだ!でも、絶対この年齢だし結婚まで視野に入れてる雰囲気だが、形式上「まだです」って言ってる感じだな。よしよしそんじゃ、それ逆手に取ってやろう!!(と0,35秒で判断した)

「あ、そう!実はさ、君が女友達を連れてきたらどうしようかと思ってたけど、男性を連れてきたので我々は一安心したのよ。だけどもどういう関係か言わないから困ってたんだ。結婚はまだ決まってない?あ、じゃぁ冷やしておいたビンテージシャンパンはいらないね~。白ワインでいいや。あ、君(カミさん)、シャンパンをセラーに戻しておいて~」

というと、

「え~~~~シャンパン飲めないんですか」

「だって結婚決まったらまた君うちに来るだろう!またそのときシャンパン飲まれちゃう。泥棒に追い銭、後輩にシャンパンだ。今度だよ今度。彼と一緒にきたら出してやる。あははははは」

ってことで一応、カミさんも僕も彼女も彼氏もほっとしたような笑いでひと段落。ここまでわかって安心して彼氏と喋るとなかなかいい感じの男だ。
仕事も聞いてみると堅い!うちのカミさんの仕事も堅いが彼の仕事も堅くってしかも某国営放送関係だ。ん~いい彼氏だなぁ、あははははは。あまちゃんの話で盛り上がった(彼の部署とは関係ないけど)

まぁ、御蔭で料理は適当なものばかりだ。僕も安心して、これからは火を使う料理。まずは簡単だけど、


鮎2013821

鮎のから揚げ。天然ものだよ!友釣りしたやつ。この鮎の話はまたあとだね。


子羊2013821

まぁ、これは子羊のグリルね。まぁ、なんでもないから解説は書かないけど、このころは心おだやかにお料理できました。
ん~よかったよかった。でも、みんな多分今日お料理の話は読んでないよね(笑)カミさんに原稿の段階でこの記事みせたら、


「今日の記事の料理の写真、挿絵にもならないね」

だってさ。そろそろお料理ブロガーも引退かな、あはははははは。

さて、次回は今回のパーティーの本当のメインの登場だよん!!ただ、ちょっと愛鳥家はかわいそうなので見ない方がいいと思いますので予めお伝えしておきます。
スポンサーサイト


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル:日記

コメント:

No title

主夫太郎さん、こんにちは。
今回が最終回と思いきや、今回は男性、彼氏、とても良い人と分かったところまでなのですね~。
でもとりあえずそこがはっきりしたので、安心して料理もみられました♪
それにしても、主夫太郎さんの頭の中!文章だからこのスピード(読む人によって違うかもしれない)ですが、これが一瞬の間に計算されている、コンピューターのようですね~。そのことを十分に知っている、友人女性の対応ぶりも中々のもの。
そしてさすが奥様。多分主夫太郎さんが聞く前に「彼氏ですね」って思っていたと思うわ~。そして「そうでしょ!」って、お隣でニコニコしている。
あ~やっぱり、「ワイドショー好き主婦」丸出しになってしまった!
お料理、今回はチェック!
題名は「スッピンオフ」?でも良いのですが、これはレシピが欲しいです!
天然鮎は食べたくても食べられないしね^0^
3回シリーズドラマ、次回の最終回も楽しみにしています。

No title

主夫太郎さんこんにちは♪
きた!!待ってたやつだ!!
気になりすぎてななめよみしちゃったんだけど、やっぱりじっくり読みたいからまた後で時間がある時にじっくり読みに来る~!

No title

いや、いや、美味しそうな料理の数々に目が行きます。

でも、やはり文章を追う方が先かな。

なぞも解け、打ち解けて話が出来てよかったですね。

No title

主夫太郎さんこんばんは〜

やっぱり彼氏でしたか。
やっとの思いで聞けて、拍子抜けする位彼氏だと言われて。
夏川りみもこんな形で登場させちゃう辺りもさすがですね〜

でもビンテージのシャンパン開けられなくて残念?でしたね〜

お料理もどれも美味しそうですよ〜

仔羊もとても奇麗に焼けてますね^^

No title

この話、この先の成り行きが気になっちゃう~
次回はシャンパンで乾杯になるかしら?
文字の大きさで奥様の小声の感じが伝わって来ますよ!

それにしてもすごいおもてなし。
彼を連れて行きたくなる気持ちもわかります。
次回の記事も楽しみにしています♪

No title

彼氏でしたか!!!

どうかなー、どうかなーと思いながら昨日は訪問できずに今日になってしまいましたが、なんせなんでもない女友達だったらどうしてくれようと思ってたのでよかったです(#^.^#)

一生独身でいこうかな、なんて思ったら急に運命の出会いがあったりするんですよね。

まさに私がそうでした

あれは春も近い冬の日のこと。当時一人暮らしだったマンションの入り口を出たところで出会った人は。。。





続きは来週の土曜日、なちゅらるな毎日で! ←うそです。


応援です(#^.^#)



No title

主夫太郎さん こんばんは(^^♪

やっぱりね~。
こんなもんなんでしょうね(^^)
彼氏だけど‥結婚はまだまだ‥ってパターン、
最近、多い気がするんですけど‥!?

誰かが背中を押さないとイケナイのかしら
ここらで主夫太郎さん、一肌脱いじゃいます?
‥ウフフ‥裸のマハ太郎‥思い出しちゃった(・ω<)

素敵なお料理。
ナスのマリネはとてもオシャレですね。
“友釣りの鮎”の唐揚げ‥これはスゴイ!
超天然ものですね\(^o^)/
清々しい青い香りがするんだろうなあ。

No title

あははははは~
この面さげてもっかい来ましたと。
いやいや彼氏さんだったのね~♪
ぬ~っと現れたのね~
期待通り予測の結末!なんだけど、結局それがうれしい!!
ドラマでもそうよね。
結局はありきたりだけどやっぱりハッピーエンドがいい!
一時期ハッピーエンドじゃない終わり方のドラマが流行った時期があったけど、やっぱりみんな期待通りの結末が好き♪
って話は逸れたけどw

すばらしいお料理がたくさん!!
の中に名前だしてくれてありがとう!
けどもはや原型をとどめていないというか、オリジナルよりもずっとずっとおいしそう!!
すばらしいシェフ太郎さん!!

鮎釣り、私の地元は盛んなんだけどしたことない。
元釣り好きとしては興味深い!!
もうできなくなっちゃったけど子供が産まれる前は夫婦で毎週釣りに行ってたのよー
ブラックバス。食べられないね。
主夫太郎さんならどうにかおいしく食べそうだね。ってまた話が逸れた!
お話の続きも、料理の写真も両方たっぷり楽しませていただきました!

Re: No title

masakohimeさん コメントありがとうございました。

> 今回が最終回と思いきや、今回は男性、彼氏、とても良い人と分かったところまでなのですね~。
> でもとりあえずそこがはっきりしたので、安心して料理もみられました♪

まぁ、次の記事はそれほど色々書くことはないのですが、
もう一品だけご紹介します。

> それにしても、主夫太郎さんの頭の中!文章だからこのスピード(読む人によって違うかもしれない)ですが、> これが一瞬の間に計算されている、コンピューターのようですね~。
> そのことを十分に知っている、友人女性の対応ぶりも中々のもの。

今回は彼女に完全にしてやられてしまいました。
主夫太郎、痛恨の一敗ですねぇ。
ん~~あらかじめ聞いておけばよかったのだけども。

> そしてさすが奥様。多分主夫太郎さんが聞く前に「彼氏ですね」って思っていたと思うわ~。
> そして「そうでしょ!」って、お隣でニコニコしている。
> あ~やっぱり、「ワイドショー好き主婦」丸出しになってしまった!

僕等は一週間もやきもきしていたのでちょっと読者さんを巻きこんじゃいましたが、
ワイドショー仕立てにして楽しんでもらいました(笑)
実際のワイドショーはちょっといやらしいところもありますけどねぇ、
こちらは爽やかにまとめられたと思ってます(自画自賛!)

カミさんは彼氏だろうなぁっては思っていたみたいですが、
それ以上はやはりわからないでモヤモヤしていたみたいです。

> お料理、今回はチェック!
> 題名は「スッピンオフ」?でも良いのですが、これはレシピが欲しいです!
> 天然鮎は食べたくても食べられないしね^0^
> 3回シリーズドラマ、次回の最終回も楽しみにしています。

茄子のお料理はあとで切り取って一つの記事にしてもいいかもしれないと思ってますが、
だんだん季節が秋になっちゃうから秋ナスでできるか試してからですかねぇ。
次回はあの鳥が素材として登場します。

Re: No title

yuri さん コメントありがとうございます。

> 主夫太郎さんこんにちは♪
> きた!!待ってたやつだ!!
> 気になりすぎてななめよみしちゃったんだけど、やっぱりじっくり読みたいからまた後で時間がある時にじっくり読みに来る~!

リコメもまたすぐするよん!

Re: No title

あんこ1961さん コメントありがとうございました。

> いや、いや、美味しそうな料理の数々に目が行きます。
> でも、やはり文章を追う方が先かな。
> なぞも解け、打ち解けて話が出来てよかったですね。

まぁ、パーティーは丸くおさまりました。
僕はお料理どころではなかったのですが、まぁ、あとで見てみるとそこそこですかねぇ。

Re: No title

すみれさん

> やっぱり彼氏でしたか。
> やっとの思いで聞けて、拍子抜けする位彼氏だと言われて。
> 夏川りみもこんな形で登場させちゃう辺りもさすがですね〜

やっぱりせっかくできた彼氏なんだから自慢して欲しいものですよね~。
ちょっと照れるとか。かわいいところを見せて欲しかった....

> でもビンテージのシャンパン開けられなくて残念?でしたね〜

いや、手頃なビンテージシャンパンってなかなか集めにくいので、
凄くよかったと思ってます(笑)

> お料理もどれも美味しそうですよ〜
> 仔羊もとても奇麗に焼けてますね^^

ありがとうございます。仔羊焼いてもう15年くらいになるのでちょっと自信のある料理です。

Re: No title

suzuさん コメントありがとうございます。

> この話、この先の成り行きが気になっちゃう~
> 次回はシャンパンで乾杯になるかしら?
> 文字の大きさで奥様の小声の感じが伝わって来ますよ!

ゴールインってなると、ビンテージシャンパンにご祝儀にと色々と主夫としての計算が始まりますが、
それはそれで楽しいですからね。是非うまく行って欲しいものです。

> それにしてもすごいおもてなし。
> 彼を連れて行きたくなる気持ちもわかります。
> 次回の記事も楽しみにしています♪

ありがとうございます。
次回はちょっと場合によっては怖いものなので、よく前書きを読んでから読むかどうか決めてください。

Re: No title

のんたさん コメントありがとうございました。

> 彼氏でしたか!!!
> どうかなー、どうかなーと思いながら昨日は訪問できずに今日になってしまいましたが、
> なんせなんでもない女友達だったらどうしてくれようと思ってたのでよかったです(#^.^#)

普通に彼氏でした。
がっくりくるくらい普通の結末。まぁ、幸せだからいいですけどね。

> 一生独身でいこうかな、なんて思ったら急に運命の出会いがあったりするんですよね。
> まさに私がそうでした
> あれは春も近い冬の日のこと。当時一人暮らしだったマンションの入り口を出たところで出会った人は。。。

な、なんと。そんな出会いだったのですか!ん~~~結末が幸せですからねぇ。
本当は聞いてみたい。もちろんいつでもブログに載せちゃいましょうよ。
聞きたいなぁ、聞きたいなぁ。

Re: No title

はるさん コメントありがとうございます。

> やっぱりね~。
> こんなもんなんでしょうね(^^)
> 彼氏だけど‥結婚はまだまだ‥ってパターン、
> 最近、多い気がするんですけど‥!?

まぁ、暖かく見守ろうと思います。
僕くらい頭が悪いと付き合ったら結婚するって感じでしたけどねぇ。

> 誰かが背中を押さないとイケナイのかしら
> ここらで主夫太郎さん、一肌脱いじゃいます?
> ‥ウフフ‥裸のマハ太郎‥思い出しちゃった(・ω<)

マハ太郎みたいなことをやっちゃっえば、
そんな先輩がいるってわかった時点で破談ですよ(笑)

> 素敵なお料理。
> ナスのマリネはとてもオシャレですね。

案外そこそこの恰好がつきました。
我が家の定番になりそうです。

> “友釣りの鮎”の唐揚げ‥これはスゴイ!
> 超天然ものですね\(^o^)/
> 清々しい青い香りがするんだろうなあ。

僕も初めて釣りをしたので食べて感動でした。
そのうち釣りの様子もアップしますね。

Re: No title

yuriさん コメントありがとうございます。

> あははははは~
> この面さげてもっかい来ましたと。

yuriさんなら美人な面だから何回来てくれてもいいぜ!あははははははは。

> いやいや彼氏さんだったのね~♪
> ぬ~っと現れたのね~
> 期待通り予測の結末!なんだけど、結局それがうれしい!!
> ドラマでもそうよね。
> 結局はありきたりだけどやっぱりハッピーエンドがいい!
> 一時期ハッピーエンドじゃない終わり方のドラマが流行った時期があったけど、
> やっぱりみんな期待通りの結末が好き♪
> って話は逸れたけどw

まぁ、悲劇ってのはそれほど沢山見たくないですよね。
たまにでいいです。今回は楽しい結末だったのでよかったです。
幸せな結末....そんな歌ありましたねぇ~。

> すばらしいお料理がたくさん!!
> の中に名前だしてくれてありがとう!
> けどもはや原型をとどめていないというか、オリジナルよりもずっとずっとおいしそう!!
> すばらしいシェフ太郎さん!!

いや、茄子をレモンで食べるっていうアイデアは素敵ですよ。
あれが芯にあるから色々なアレンジができますからね。

> 鮎釣り、私の地元は盛んなんだけどしたことない。
> 元釣り好きとしては興味深い!!

釣りに関してはそのうちイラストで記事にします。

> もうできなくなっちゃったけど子供が産まれる前は夫婦で毎週釣りに行ってたのよー
> ブラックバス。食べられないね。
> 主夫太郎さんならどうにかおいしく食べそうだね。ってまた話が逸れた!
> お話の続きも、料理の写真も両方たっぷり楽しませていただきました!

海釣りも始めるつもりだしね、ブログも充実する予定です、予定だけど。
ブラックバスはどうかなぁ(笑)

No title

こんばんは^^
前回の記事ちゃっかり読んでいたのですが、ここ数日
PC開けておらずコメント残さずすみません^^;
続きを楽しみに来ました〜^^v
...って、多くを語らないということはほぼ95%以上は
男性かと読んでましたが!?(笑)

それにしても毎回こんなお料理が並ぶおもてなしって
すごいです@@
天然鮎なんてもはや滅多に口には入りませんよね〜。
鮎好きの私としては羨ましい限りです。
子羊のグリルがメインではないということにも
驚きです!!
良い先輩を持ったと大満足の後輩さんだったでしょうね〜♪

Re: No title

shoko♪さん コメントありがとうございます。

> 前回の記事ちゃっかり読んでいたのですが、ここ数日
> PC開けておらずコメント残さずすみません^^;
> 続きを楽しみに来ました〜^^v
> ...って、多くを語らないということはほぼ95%以上は
> 男性かと読んでましたが!?(笑)

おお!男性とわかってましたか。
勘がいいですねぇ。

> それにしても毎回こんなお料理が並ぶおもてなしって
> すごいです@@
> 天然鮎なんてもはや滅多に口には入りませんよね〜。
> 鮎好きの私としては羨ましい限りです。

釣る人間の特権といえば特権ですが、
やっぱり天然は美味しいですよ。
shoko♪さんも釣りを始めましょう。

> 子羊のグリルがメインではないということにも
> 驚きです!!
> 良い先輩を持ったと大満足の後輩さんだったでしょうね〜♪

メインは明日お知らせしますが多分びっくりの素材だと思います。

No title

主夫太郎ちゃん、おはよう!

当然のごとく彼氏だよね。。

後輩さん、主夫太郎ちゃんとその後ろの読者が、
こーんなに盛り上がっているって知ったら、ビックリでしょうね。。

まずは、ナスのマリネ!!
ナスをあっさりと頂く良いやり方ね。。

主夫太郎家定番スパ!
美味しいよね。。絶品!!

ヒラメのウマ味引き出マリネの記事、はじめて見ました。
おーー、シェフ太郎ちゃんらしいお料理だこと。。
なるほど、こんなやり方があるのね。。
主夫太郎ちゃんは、待つ事得意よね。
熟成を待つ、楽しみだけど、、、私、我慢できるかな。。

今朝は、涼しかったですね。。

今週もがんば!

やはり彼氏でしたね♪
男性を連れて来た時点で、彼氏は確実でしょうが、、
問題は、結婚まで話がいっているかどうか!ここは根掘り葉掘り聞かなくっちゃ‼o(^▽^)oでも男性の方に聞かないと!女性に、彼氏を目の前にして、結婚するかどうか、なんて聞いちゃダメですよ〜
(−_−;)
それにしても、主夫太郎家に沢山ワインがあるの知ってて、冷えたビールを手土産に持ってこられたのね、、。主夫太郎さんのずっこけ具合が目に浮かびます(笑)。
続き楽しみにしてまーす♪

ごめんなさい、今回お料理に何も触れてない‥‥。
奥様のセリフ、挿絵にもならないって!!爆笑してしまいました。
いや、とっても美味しそうなのですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

きりまりさん コメントありがとうございます。

> 当然のごとく彼氏だよね。。

ん~~~まぁ、結果をみればそうだろうって思うんですけどねぇ。
そうとわかるまではなんとも。

> 後輩さん、主夫太郎ちゃんとその後ろの読者が、
> こーんなに盛り上がっているって知ったら、ビックリでしょうね。。

一応、ブログのことは伝えてありますが、さて、読んでいるのでしょうかね。


> まずは、ナスのマリネ!!
> ナスをあっさりと頂く良いやり方ね。。

yuriさんの秀逸なレシピがよかったのよ。

> 主夫太郎家定番スパ!
> 美味しいよね。。絶品!!

もう涼しくなったからね。来年まで出てきません。

> ヒラメのウマ味引き出マリネの記事、はじめて見ました。
> おーー、シェフ太郎ちゃんらしいお料理だこと。。
> なるほど、こんなやり方があるのね。。
> 主夫太郎ちゃんは、待つ事得意よね。
> 熟成を待つ、楽しみだけど、、、私、我慢できるかな。。

是非一度やってみて。昆布締めでもいいけどねぇ、
昆布締めって昆布の味がうつっているイメージでしょう?
でも昆布の味なくてもほっとくだけで美味しくなるのよ。
これが不思議なんだけどね。

> 今朝は、涼しかったですね。。
> 今週もがんば!

頑張って美味しいもの作ってたべましょう。

Re: タイトルなし

yumiさん コメントありがとうございます。

> やはり彼氏でしたね♪
> 男性を連れて来た時点で、彼氏は確実でしょうが、、

このあたりもちょっと怪しい雰囲気でしたよ。
ん~なんにしろ落ち着いちゃった雰囲気を演出してますからねぇ。
1%可能性がぬぐいされませんでした。

> 問題は、結婚まで話がいっているかどうか!ここは根掘り葉掘り聞かなくっちゃ‼o(^▽^)o
> でも男性の方に聞かないと!女性に、彼氏を目の前にして、
> 結婚するかどうか、なんて聞いちゃダメですよ〜
> (−_−;)

あら、そんなもんですかね。彼氏の方はなんかいい人っぽかったから
攻めるのはかわいそうなきがしちゃいましてね(笑)

> それにしても、主夫太郎家に沢山ワインがあるの知ってて、
> 冷えたビールを手土産に持ってこられたのね、、。
> 主夫太郎さんのずっこけ具合が目に浮かびます(笑)。
> 続き楽しみにしてまーす♪

いろいろ勘繰りましたが、普通においしいビールを持ってきてくれたみたいです。
まぁ、かんがえてみると、僕がシャンパン冷やしてるなんてしりませんからねぇ。

> ごめんなさい、今回お料理に何も触れてない‥‥。
> 奥様のセリフ、挿絵にもならないって!!爆笑してしまいました。
> いや、とっても美味しそうなのですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございます。まぁ、そのうち解説でもと思います。

奥様ナイスアシスト~!!サスガです♪

こんばんは☆
ご無沙汰ばかりですみません。

小説を読む感覚で楽しませて戴きました。
展開の気になるお話に、さらりとアンサー出しちゃう的な(笑)
ドラマのようでコントのような、小説のようでゲーム感覚な、そんなやり取りと心の声が楽しかったです(*^_^*)
シャンパンでお祝い出来ると良いですね~♪
その時は、主夫太郎さんのSPディナーのフルコースかな~♪

予想が外れてがっかり(笑)
でも、やっぱり彼氏じゃないと変ですよね。
茄子のマリネ、葡萄入りって言うのが凄くオシャレ。
スマホの調子が悪いのか、茄子以外の写真が見られないので、明日帰宅したらゆっくり拝見します!

Re: 奥様ナイスアシスト~!!サスガです♪

snowさん コメントありがとうございます。

> ご無沙汰ばかりですみません。

いえいえ、こちらこそご無沙汰しております。

> 小説を読む感覚で楽しませて戴きました。
> 展開の気になるお話に、さらりとアンサー出しちゃう的な(笑)

これにはやられました。

> ドラマのようでコントのような、小説のようでゲーム感覚な、
> そんなやり取りと心の声が楽しかったです(*^_^*)

どたばたという意味ではコントのほうが近いですねぇ。
後で振り返ると楽しかったです(笑)

> シャンパンでお祝い出来ると良いですね~♪
> その時は、主夫太郎さんのSPディナーのフルコースかな~♪

そりゃもちろん後輩の結婚が決まれば
何日もかけてお祝いです。セラーのワイン大解放です!!

Re: タイトルなし

タヌ子さん コメントありがとうございます。

> 予想が外れてがっかり(笑)
> でも、やっぱり彼氏じゃないと変ですよね。

ん~あとで冷静になって考えると彼氏じゃないとダメです。

> 茄子のマリネ、葡萄入りって言うのが凄くオシャレ。

これは結構よい思いつきだったと思います。
レモン汁がちょっと酸っぱかったので砂糖とも思いますが、ここは贅沢に葡萄にしました。

> スマホの調子が悪いのか、茄子以外の写真が見られないので、明日帰宅したらゆっくり拝見します!

ありがとうございます。
写真は仔羊がよくとれてると思います。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。