03 | 2017/03 | 04
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

主夫太郎

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

スクランブルで真面目なパーティー

2013.09.05 08:00|パーティー
*8月20日の記事(デンマーク1)で、きりまりさんとshoko♪さんへのお返事を忘れていて、昨日書いておきました。すみませんでしたm(_"_)m

は~い元女子高生のみなさ~ん!
今日は長文ですが、ちょっと気になる恋の話?
いや、恋ではなく勘違いの話?
ん~スペクタクル(←あんまり意味知らないけど)

*主夫太郎は最近は長文書くのを避けているのですが、今日はお料理がらまりの日記みたいなものなので、勘弁して頂戴。今後長い文章は避けるようにしますから。ごめんなさい!ごめんなさ~~い!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

僕とカミさんには共通の後輩がいる。それは大学時代からのお付き合いになるから大分長いお付き合いになっているので今更先輩後輩といった関係でもない。我々より二つ下で38歳(に今年なるんだか、もうなったんだかわすれた)の女性だ。これが、美人かというと、結構な美人でちゃんとした立派な大学もでて一流企業で働いていて、もちろん周りに男性などいくらでもいるのだろうけど、一向に結婚しない。少なくても僕は彼氏の話なんて知らない。まぁ、そんなことが幸か不幸か我々がワインでも本格的に飲みたいと思ったときには気兼ねなく誘って我が家に遊びに来てもらっていた。もちろんそのたびに彼氏がいるのかいないのか聞いて、いるなら連れてくればいいとおもうのだが、いつも「いない」という主張だ。

まぁ、それじゃ今年もワインでも美味しく頂く日でも設定して、彼女を呼んで一緒に飲もうかということになった。それまでは長い付き合いの彼女でも結構真剣にパーティーメニューを考えて、フルコース(に見える程度だけど)をこしらえて、それなりの雰囲気を出していたのだけども

「まぁ、彼女も長い付き合いだし、適当なお料理にして僕もガブガブと飲んで3人でバカになっちゃおう!」

という雰囲気で宴会の用意をしていた。

そんな気を抜いていた夏のある日、パーティの一週間前、彼女からカミさんの携帯にメイルが入った。

「もしご迷惑でなければお友達と一緒に伺っても良いでしょうか?」

カミさんと思わず目を合わせたが.....

「な、なんだこの情報量の少なさは....

というのが僕の最初の感想だ。そうだ冷製に、じゃなくて冷静になろう!!

まず、追加の人数が何人か聞こうじゃないか、そんでもって好き嫌いも聞かなきゃいけない。そうじゃないと準備ができないからねぇ。まぁ、そうなりゃ性別なんかもついでに教えてくれるだろう、きっと!!というわけでメイルに返信すると、

「お友達の人数は一人で、牡蠣がたべられません。小食で酒飲みです」

とのこと。
ななななななななに~~~!!!
これ必要最小限の情報じゃん(←横浜風の言葉)!!!

ん~~もう、これ以上聞けない...彼氏なんですか?なんて聞けないぞ。これは意図的に隠してるか全然関係ない人を連れてくるに違いない.....というのが僕の感想だった。

「なぁ、しかし、全く我々と関係ない友達連れてくるってことがあるのかなぁ。女の子連れてきてさ、『これ私のお友達です!今日は友人ともどもご馳走になります!ケチケチしないで沢山出してね!』っておかしくねぇか?やっぱさ、彼氏だろうよ、最低でもさ。それならこっちは大、大、大歓迎だしねぇ。彼氏ができたなんてめでたいから明日飲み会だっていいくらいだ。」

とカミさんに言うと

「普通に考えるとそうだけど、天然なところもあるし、普通に楽しい子を連れてくるかも。彼氏じゃなくてもさぁ、ものすごい私たちの喜ぶ人を連れてくるかもよ」

と言う。後輩の彼女はちょっと演劇に興味があってそっちの方になにか関わりがないわけでもないから、

「するってぇと、例えば吉永小百合とかかい?そりゃ俺舞い上がっちゃうな。あまちゃんは無理かなぁ、原田知世なら、俺、時をかけちゃおうかなぁ。なんだったら井森美幸でもいいや、同じ群馬県民だし。」

「時なんかかけたことないでしょ!それと井森美幸だって、『でいいや』っていうほど小物じゃないし!第一そんな人脈があるって聞いたことないよ。でも普通におんな友達連れてきたらちょっとがっかりだから、自分達が傷つかないように8:2で心の準備しておこう」

ということで、気楽なワインパーティーってのは変更して、一応フルコースをつくることにした。パーティーまでの一週間はカミさんとずっとこの話を中心に話していた。初めてのお客さんだと、お料理もイメージがしづらい。女性なら可愛らしいお皿を何種類か並べる方がいいし、男性ならがっつりとお肉を用意した方がいい。彼氏なら食事は彼を中心に振る舞うわけだが、それが小食ってなるとこれまたやりづらい。

な~~~~んて

シェフみたいな悩みを持つふりをしていた主夫太郎だけど、本当はお友達が彼氏なのかどうか気になって気になって仕方なかった。電話して芸能レポーターみたいに聞こうかなぁ「恐縮で~~~~す」とか言って.....なんて考えてみたり。

当日の朝になってもこの点は全く変わらないで同じような話をしていた。ただ、だんだん僕も楽しくなってきて勝手にイメージをふくらましていった。

「ん~、女優さんか、女優さんの卵とかでもいいけどさぁ、どっかのレストランのソムリエールつれてきたら凄い楽しいな、ワインのこと聞けるし」

カミさんもそれなりに考えて、

「輸入業者の営業部長さんとかでもいい。安くワイン買えるならかなりお得な人脈ができるよ」

という。

「でも、それなら彼女が既に安くワインを買ったって話してないかなぁ、聞いたことないぞ」

「やっぱ彼氏かなぁ」

また冷静になって僕が

「普通の女友達が俺んちにやって来て、パクパク飯食ってバイバ~イって帰るのって結構凄い状況だぜ。まぁ、学生時代ならともかくさ、もうアラフォーだしねぇ彼女も。それにその普通の女友達ってのもよくわからん家にくるのも気が引けるだろう。すんごい主夫太郎のファンとかだったら別だけど」

というと、

「でも一杯お土産もってくるかもよ。」

とカミさんは主夫太郎のファンのところはスルーだ。少し傷ついたが平気なふりをした。

「んんん~~~それは悪くないが....ってなると本当に彼氏ってのが一番つまらんなぁ。彼氏が芸能人ってのが一番いいけどな。真田広之とか渋いぞ!」

「誰でもいいけどさ ってか、その彼氏とは結婚するのかなぁ」

ってカミさんに言われて、
あああああああ!
結婚するってんなら
シャンパン冷やしとかなきゃ!!!

というので慌ててシャンパンを冷凍庫にいれてキンキンに冷やすことにした。

なぁ、でもさ、これさ、ヴィンテージシャンパンだぜ。何でもない友達だったらどうする?もったいないぞ!ケチな話してるんじゃなくてさ、これだけ俺たちがもりあがってなんでもなくてシャンパンの栓抜くのがっかりだ」

「そのときは白いワインでいいよ!」

というカミさんの強い決断があった(流石大黒柱!)。まぁそれでも彼氏だろう、8割以上彼氏だ、うまくいけば婚約者だ。だからメイルでの報告にならないように黙っているんだ!ってことで我々も準備をすすめた.....でも小食なんだよな!男って小食か?なんて議論が終わらず仕舞い。僕も一応男性だった場合のことを考えて、実家から送られてきた猪を料理することにした。女性なら嫌がる可能性もあるから考えたけど。まぁ、いいや!

ということでまずは前菜、というよりアミューズのレシピから。話の続きはレシピの後にね!

猪と玉ねぎと2013815

材料の猪、玉ねぎのみじん切り、キャラウェイシードです。ちょっと変わった香りを付けることにしました。
「すみません、猪がないんですけど!」というPCの前の貴女!!豚肉でいいと思います。

猪と玉ねぎ炒めて2013815


1. 猪、玉ねぎのみじん切り、ニンニク、生姜、キャラウェイを炒める。

ひよこ豆足して2013815

2.水に一晩漬けたひよこ豆をいれてさらにいため、塩で味を調える。

3.水をさして豆を柔らかくなるまでにて、鍋をあおりながら最後は水分がなくなるようにする。

一つ目の前菜2013815

ってことで一品目は猪でつくったカスレに、生姜のコンフィ。これならシャンパン飲んでもいいでしょう。










カミさんの電話が鳴って、彼女達は家の近くまできていて、部屋番号を忘れてしまって迷っているとのこと。慌てて男だった場合と女だった場合の着席位置を確認して、

「なんでもない女の子でも怒っちゃだめだよ。こっちが勝手に盛り上がっているだけなんだから!」

ということも確認して、カミさんが彼女達を迎えに出動して行った

いよいよくるぞ!男か女か?どっちだ!!!

ガチャリとドアが開いた音がして、カミさんと後輩の声がキャピキャピと聞こえる。

こら!久しぶりに会ったからってキャピキャピするな!!二人合わせてほぼ80歳近いのにキャピキャピしてる場合か!もっと大事なことがあるだろう!!!と僕はイライラしてみる。

まぁ、こう考えてみると「二人合わせて何歳です!」なんて表現はテレビでよく見るが、全くもって意味がないな。

って何の話だったっけ。そうそう、連れて来たのは男か女か?!




それは、なんと!!!


















アクセス数が一番少ない土曜日、次回でご報告です(好感度が地すべりしてますね~)。

ではでは。

スポンサーサイト


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

テーマ:料理日記
ジャンル:グルメ

コメント:

No title

シ…シドイ…
ひっぱるわ~~しかものせられてる私!
毎週見てるドラマくらい気になる!!
早く土曜日になれー!と思ってしまった。←主夫太郎さんの思うツボw
ご夫婦の会話がおもしろすぎる!
しかも主夫太郎さんの話し言葉そのまんまで、盛り上がってしゃべってる光景まで浮かぶw
読者が読んで光景まで浮かぶって、主夫太郎さん、文章とか話の持って行き方がうますぎってことじゃない?
来年あたり『主夫太郎小説家デビュー!』なんていかが??♪
イノシシって地元ではよく山にいるらしくイノシシが掘った穴なんてたくさんあったけど、食べたことないなぁ。
豚肉と似てる??
ひよこ豆いいなぁ♪もう最初のお料理からしておしゃれ!!
このあとのお料理も。お話の続きも!めちゃくちゃ期待してます!!

No title

主夫太郎ちゃん、こんにちは!

コメ返しありがとね。。
出遅れコメだから、気にしないでね。。

そんで、きょうに限って伺うの早かったなあ。。
うーーん、気になるから、、土曜日にまとめて読んだが良かったあ。
私、思い立ったが吉日だからさあ。。
気になる!気になる!!気になる!!

お料理、とってもおしゃれ!
カスレ、ググって初めて知りました。。!
ひよこ豆と猪、普通、家庭ではでてこないね。すごい!!
やっぱりシェフ太郎だね!!\(^o^)/



No title

主夫太郎さん こんにちは(^^♪

イノシシ肉‥この珍しい食材も吉と出るか凶と出るか‥
シャンパンの出番はあるのか‥

あはは‥すっかり陰謀に乗せられたぁ~~!
近くにいたら‥フライパンでバコーンとぶってたかもしれません(^^)
ま、人生、楽しまなくっちゃね(・ω<)

当ブログで「白いとうもろこし」を紹介しましたが、
昭和の頃には「もちキビ」という、所々に黒っぽい(黒と紫の中間)の
粒がある品種があったんです。
北海道だけで作っていた品種なんでしょうかね。

しまったー。

土曜日にもちこされたーT_T

これで土曜日のアクセス、バーン!UPですよ!

でも主夫太郎ご夫婦と同じく少しの時間くらいやきもきした方が、結果を楽しめたり、がっかりしたり、興奮したりできるってもんですね( ´ ▽ ` )ノ

牡蠣の苦手なお友達、1人。。。

女の子は牡蠣好きが多いような。。

アレルギー以外はね。

うーん、降参。フェイスブックは答えを知ってるのかしら?

No title

こんばんは。

今日の料理もおいしそう☆
いつも通りあっぱれです。
ってなんだかあちらこちらで美味しそうしかコメントしない自分にがっかりしております。
だからしなくなったりしてるし~

なるほどそうやって引っ張ってアクセス数稼ぐんだ!
こちらも勉強になります。
って私には引っ張ることないやー!

No title

主夫太郎さんこんばんは〜
な、なんで〜!!!!

こんなに盛り上がっている所で続く〜って!
しかも土曜日に続くの???

っていうかそれほど友人がだれを連れてくるか気になる辺り、まるで父親の様な心境じゃないですか??

とりあえず土曜日を楽しみに〜

きっと楽しい飲み会だったに違いない。

イノシシは鍋で一度、普通に焼いて食べたのの2回です。
こんな手の込んだのは無いな〜

応援です!

No title

いや~、引っ張りますね(笑)

土曜日が楽しみです。

No title

ぎゃーーーー
なになにちゃ~~~んと読んで最後の楽しみで
ワクワクしながら待ってたのに~~~( ̄ε ̄)。。。
チョッと推理しちゃうじゃないですかー。
少食の酒飲みって事は・・・
彼女のお父さんもしくはお母さん
いやいや おじいちゃんかもしれないしおばあちゃんかも
今時のおじいちゃんおばあちゃんは若いからね♪

・・・やっぱり彼氏なのか、酒飲みインコかもヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン
はあはあ。。
はやく次回へ・・・妄想しまくって寝れなかったら
主夫太郎さん・・訴えてやるぅ~~(笑)

No title

はは~ん そう来ましたね
このくだり 韓国ドラマの終わり方
次を見ないと寝れなくて、その次を見ると 又次 次 次 って

この文章に限っては
皆、料理なんてどうでもいいから
早く、どっちなんだい~ 

って楽しく読んで
最後は作家主夫太郎の文才に惚れ直していると思います
 

Re: No title

yuriさん コメントありがとうございます。

> シ…シドイ…
> ひっぱるわ~~しかものせられてる私!
> 毎週見てるドラマくらい気になる!!
> 早く土曜日になれー!と思ってしまった。←主夫太郎さんの思うツボw

ちょっとズルい男になっちゃったわん!また見てね~。

> ご夫婦の会話がおもしろすぎる!
> しかも主夫太郎さんの話し言葉そのまんまで、盛り上がってしゃべってる光景まで浮かぶw
> 読者が読んで光景まで浮かぶって、主夫太郎さん、文章とか話の持って行き方がうますぎってことじゃない?
> 来年あたり『主夫太郎小説家デビュー!』なんていかが??♪

小説家は無理だねぇ、だって読者が増えてないもん(笑)
ただ、根っからの理系で文章は得意じゃないのだけど、
楽しんでくれる人がいるのならそれだけで幸せです!

> イノシシって地元ではよく山にいるらしくイノシシが掘った穴なんてたくさんあったけど、
> 食べたことないなぁ。
> 豚肉と似てる??

豚よりも味が濃いですねぇ。
栃木や群馬の猪は放射能の関係で食べられなくなっている、もしくは避けられているのも事実で、
ここは残念なところ。原発事故なんてまだまだ収束してないですよ。

> ひよこ豆いいなぁ♪もう最初のお料理からしておしゃれ!!
> このあとのお料理も。お話の続きも!めちゃくちゃ期待してます!!

お料理は投げやりだったのよ(笑)

Re: No title

きりまりさん コメントありがとうございます。

> コメ返しありがとね。。
> 出遅れコメだから、気にしないでね。。

気付かないこともあるのよ。できる限りは返信するつもりです。
お返事欲しいときはおねだりしてね~~v-351

> そんで、きょうに限って伺うの早かったなあ。。
> うーーん、気になるから、、土曜日にまとめて読んだが良かったあ。
> 私、思い立ったが吉日だからさあ。。
> 気になる!気になる!!気になる!!

きりまりさんを振り向かせたわん!あはははははは。
じらされる男の気持ちがわかった?あはははははは。

> お料理、とってもおしゃれ!
> カスレ、ググって初めて知りました。。!
> ひよこ豆と猪、普通、家庭ではでてこないね。すごい!!
> やっぱりシェフ太郎だね!!\(^o^)/

カスレってまぁ、洋風豆煮込みだけどね。白インゲン豆を使うのが普通なのだけど、
肉と豆ならなんでも合うからね。美味しいですよ。おつまみ、常備菜にすごく便利です。

Re: No title

はるさん コメントありがとうございます。

> イノシシ肉‥この珍しい食材も吉と出るか凶と出るか‥
> シャンパンの出番はあるのか‥
>
> あはは‥すっかり陰謀に乗せられたぁ~~!
> 近くにいたら‥フライパンでバコーンとぶってたかもしれません(^^)
> ま、人生、楽しまなくっちゃね(・ω<)

フライパンはいくらなんでも酷いですよ(笑)
ハリセンですハリセン!
まぁ、主夫太郎家の会話が今回はメインです。引っ張っちゃうのも主夫太郎のお茶目だと思ってお許しを~。

> 当ブログで「白いとうもろこし」を紹介しましたが、
> 昭和の頃には「もちキビ」という、所々に黒っぽい(黒と紫の中間)の
> 粒がある品種があったんです。
> 北海道だけで作っていた品種なんでしょうかね。

ん~、トウモロコシも種類が色々あるんですね。
ポップコーンと黄色いコーンとそれを甘くしている亜種くらいしか思いつかないけども。
使い分けられたら面白いですねぇ。

Re: しまったー。

のんたさん コメントありがとうございます。

> 土曜日にもちこされたーT_T
> これで土曜日のアクセス、バーン!UPですよ!

ん~だけどねぇ、僕土曜日でかけてるんだった...
掲載のタイミングまちがえたねぇ。悪いことはできないもんだねぇ、あははははは。

> でも主夫太郎ご夫婦と同じく少しの時間くらいやきもきした方が、
> 結果を楽しめたり、がっかりしたり、興奮したりできるってもんですね( ´ ▽ ` )ノ

結果はお楽しみに!主夫太郎夫婦は読者のみなさんよりやきもきしましたよ。
一週間待ちましたからねぇ。

> 牡蠣の苦手なお友達、1人。。
> 女の子は牡蠣好きが多いような。。
> アレルギー以外はね。

僕等と似たような推測してますぞ!!

> うーん、降参。フェイスブックは答えを知ってるのかしら?

きりまりさんもご存じないようですから、
多分載せてないと思います!
ん~これでFacebookのお友達が増えたらびっくりです。

Re: No title

よーこっぺさん コメントありがとうございます。

> 今日の料理もおいしそう☆
> いつも通りあっぱれです。
> ってなんだかあちらこちらで美味しそうしかコメントしない自分にがっかりしております。
> だからしなくなったりしてるし~

僕のブログは「おいしそう」以外のコメントが沢山あってコメント欄をみるのがとても楽しみです。
お料理以外のコメントも大歓迎よん!

> なるほどそうやって引っ張ってアクセス数稼ぐんだ!
> こちらも勉強になります。
> って私には引っ張ることないやー!

まぁ、アクセス数の増減は楽しみの一つですかね。
さて、土曜日どうなるのかな?

Re: No title

すみれさん コメントありがとうございます。

> 主夫太郎さんこんばんは〜
> な、なんで〜!!!!
> こんなに盛り上がっている所で続く〜って!
> しかも土曜日に続くの???

まぁ、火・木・土の更新ですから、次は土曜日です。
あんまり長くなるのもなんだからちょうど良いところで切りました。

> っていうかそれほど友人がだれを連れてくるか気になる辺り、まるで父親の様な心境じゃないですか??
> とりあえず土曜日を楽しみに〜
> きっと楽しい飲み会だったに違いない。

なかなか大変な飲み会でしたが楽しかったです。
さて父親の心境の主夫太郎、どうなるでしょうかね。

> イノシシは鍋で一度、普通に焼いて食べたのの2回です。
> こんな手の込んだのは無いな〜

ことしは、できれば猪を取りたいですねぇ。
どうなることやら。

Re: No title

あんこ1961さん コメントありがとうございます。

> いや~、引っ張りますね(笑)
> 土曜日が楽しみです。

是非またご覧ください。
ちなみに吉永小百合はこなかったです。

Re: No title

やちゃmaruさん コメントありがとうございます。

> ぎゃーーーー
> なになにちゃ~~~んと読んで最後の楽しみで
> ワクワクしながら待ってたのに~~~( ̄ε ̄)。。。
> チョッと推理しちゃうじゃないですかー。

僕は一週間ずっと推理してました(笑)

> 少食の酒飲みって事は・・・
> 彼女のお父さんもしくはお母さん
> いやいや おじいちゃんかもしれないしおばあちゃんかも
> 今時のおじいちゃんおばあちゃんは若いからね♪

ん~お友達とは言っていたので親族ではないと思ってましたが。
お酒を沢山飲む、小食。女性のような、でも状況は男性のような....

> ・・・やっぱり彼氏なのか、酒飲みインコかもヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン
> はあはあ。。
> はやく次回へ・・・妄想しまくって寝れなかったら
> 主夫太郎さん・・訴えてやるぅ~~(笑)

執行猶予つけてね(笑)

Re: No title

きゃりあさん コメントありがとうございます。

> はは~ん そう来ましたね
> このくだり 韓国ドラマの終わり方
> 次を見ないと寝れなくて、その次を見ると 又次 次 次 って

韓国ドラマもズルい展開ですよね。
イ・ヨンエ好きでした。

> この文章に限っては
> 皆、料理なんてどうでもいいから
> 早く、どっちなんだい~ 
> って楽しく読んで
> 最後は作家主夫太郎の文才に惚れ直していると思います

文才より「嫌な奴感」の方が増大してますかね。
さすがに土曜日には種明かしするのでまってて下さい。

No title

主夫太郎さん、こんにちは!
「お友達が連れてくる友人」このことでここまで盛り上がるか!って言うほどの盛り上がり~☆☆☆
お二人を知っているから、会話のイントネーションまで伝わってきて、臨場感あふれる会話!料理の部分は、ほぼすすっ飛ばして、「お友達は!!」って聞きたかったのに~><
もう、信じられない(でもどこかこうなる気がしていた)!
料理はまとめて後でね。結末をまっているドラマのようだわ~^0^

Re: No title

masakohime さん コメントありがとうございます。

> 「お友達が連れてくる友人」このことでここまで盛り上がるか!って言うほどの盛り上がり~☆☆☆
> お二人を知っているから、会話のイントネーションまで伝わってきて、臨場感あふれる会話!

この点、お会いしてると、色々なことが伝わってよかったと思います。
やっぱり口調とか声とかしってるとリアリティが違いますよね。

> 料理の部分は、ほぼすすっ飛ばして、「お友達は!!」って聞きたかったのに~><

へへへへへ。

> もう、信じられない(でもどこかこうなる気がしていた)!

まぁ、男なんて信じてはいけませんよ、あははははははは。

> 料理はまとめて後でね。結末をまっているドラマのようだわ~^0^

土曜日の料理も、まぁ大体大したことないです。
僕だって気になってたんだから、お料理に身がはいりません。

No title

ひゃ~、なんですか?!
この展開!
まるでTVドラマじゃないですか!!
TVドラマだって、次回予告ってものがありますよ!!!
う~ん、明日が楽しみだわ~~~
ドキドキ♪

それにしても、結婚するならシャンパン、
そうじゃなかったら白ワインでいい、のくだり、
最高です!面白すぎる~~。^^
物凄く臨場感伝わってきますね。
私もこの場にいたら、白ワインでいい、って言っていると思います(笑)。

ひよこ豆と猪のカスレ、いいですね~。
主夫太郎家でしか頂けないでしょうね。
食べられる人が羨ましいです!

ああ、明日が楽しみ♪

ええ!続きになっちゃうんですか?
画面の小さい携帯で一生懸命読んだのに(笑)
彼氏っていう展開が一番のーまるだから、普通の女友達に一票。
ひよこ豆のカスレ、豚バージョンで作ってみますね。

Re: No title

yumiさん コメントありがとうございます。

> ひゃ~、なんですか?!
> この展開!
> まるでTVドラマじゃないですか!!
> TVドラマだって、次回予告ってものがありますよ!!!
> う~ん、明日が楽しみだわ~~~
> ドキドキ♪

明日あさ8時です!

> それにしても、結婚するならシャンパン、
> そうじゃなかったら白ワインでいい、のくだり、
> 最高です!面白すぎる~~。^^
> 物凄く臨場感伝わってきますね。
> 私もこの場にいたら、白ワインでいい、って言っていると思います(笑)。

こういうところは女性の方が強いですねぇ(笑)
まぁ、僕もそう思っていたのだけども、やはり思いきりがつけられない。
ここは決定力の差を感じました。


> ひよこ豆と猪のカスレ、いいですね~。
> 主夫太郎家でしか頂けないでしょうね。
> 食べられる人が羨ましいです!

yumi家でもたべられるように今年は頑張りたいですなぁ。
yumiさんのときはレンズ豆でしたが今度はひよこ豆にしましょうかね。

Re: タイトルなし

タヌ子さん コメントありがとうございます。

> ええ!続きになっちゃうんですか?
> 画面の小さい携帯で一生懸命読んだのに(笑)

なんと不便なネット環境で読んでくださってありがとうございます。
すみません、引っ張りました。

> 彼氏っていう展開が一番のーまるだから、普通の女友達に一票。
> ひよこ豆のカスレ、豚バージョンで作ってみますね。

結果は日本時間土曜日朝8時です。
カスレはベーコンでもおいしいとおもいますよ。
非公開コメント

