06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

主夫太郎

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

デンマーク1

2013.08.20 08:00|北欧旅行
は~い!元女子高生のみなさ~ん!
暑い日が続くのにブログは北欧の話!
ん~好感度下がってる?あははははは。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、しばらくお休みしていた北欧旅行記ですが、デンマークにやってきました。プロペラ機が着陸するとそこはコペンハーゲン。最初に計画していたコペンハーゲンダッツも実行できないままにホテルに向かい、そこで少し休憩をとったら早速観光にでかけました。

ホテルから近くのアメリエンボー宮殿にゆくと,,,,,,


暑苦しい衛兵2013811

ん~~~~~~~
今みると実に暑苦しい!
なんであんたクマの毛皮の帽子をかぶれるのよ!!っておもうけど、北欧を訪れた6月末はだいたいこんなのでも全然普通に感じられた。夏でもこの帽子なのかなぁ。色々大変な仕事が世の中にはあるだろうけどこれは夏は大変そうだ。

まぁ、ちょっと寄り道したり迷いながら最後に訪れたのは市内にあるクリスチャンスボー城。なんだか色々な歴史があるらしいし、国会議事堂やら図書館やらが同じところにあるらしいけど勉強不足で見逃す、というより歩き疲れてお城だけで十分な気がした。

しかしまぁ、お城ってのはどこの国でも凄いもんだねぇ。日本のお城の天守閣は武器庫だからこういう華々しさはないけども、ヨーロッパの貴族や王様の邸宅ってのはなんか凄い。

クリスチャンスボー内部2013807


ゴージャスの間(部屋の名前は推定)

すごいねぇ、ノルウェーのフィヨルドとはまたちがった凄さ。

クリスチャンスボー食卓2013807

大した食卓だねぇ~。絶対こんなところで天丼食べる気にならんな。まぁ、コース食べたいよね。中華の大皿料理だったら大変だよなぁ、鶏のから揚げをテーブルの端から端まで取りにゆくのは凄く大変だし。

図書館改2013811

これは図書館だってさ。なんだか知らんが2階にあがってまで読みたい本があるのかねぇ、ここには。漫画ある?まぁ、ベルサイユの薔薇だったらおいてあってもいいかなぁ、あはははははは。
しかしまぁ、今回のブログ記事は感想が雑だねぇ、あはははははは。


タペストリーの間2013807

さて、そんなおおざっぱな感想しか持たなかったお部屋の中でも、壁一面にタペストリーが飾ってある部屋がありました。人間が神に創造されてから、だんだん時間を追って、歴史の重要な場面がタペストリーに織り込まれています。かなり古いタペストリーかとおもったら....

ドナルドダック2013807

ドナルドダック発見!これ僕が勝手にドナルドダックって言ってるわけではなくて本当にドナルドダックを織り込んでいるらしい。しかし、まぁ、権利関係は大丈夫なのかなぁ。権利関係うるさいからねぇ、ディズニーは。

さて、こんな雑な感想をもったままお城を出て、ブランドが並んでいる通りに行き着きました。そこではお買いものが目的だったのだけど、なんといっても北欧は物価が高い。日本で輸入したのとそんなにかわらないのでは?ってくらい値段が高いのだからちょっと見るだけ。

ロイヤルコペンハーゲンは気に入った器がありませんでした。ん~ロイヤルコペンハーゲンにハーゲンダッツをいれてロイヤルコペンハーゲンダッツをやってみたかったが高すぎる。ジョージジェンセンの銀食器はそもそも手が届かないので、もう面倒くさくなってご飯食べることにしました。

向かった先はゼレストという地元のレストラン。ノルウェーから比べるとデンマークはお酒が安いです。北欧の中でもとってもお酒が安いらしく、わざわざ隣の国からお酒を買いにくるほど。食事もそこそこ安いし、なんかこれはいい感じに飲み食いができる雰囲気だった。

ワインを頼むときボトルにするかグラスにするか迷ったけど、グラスでたのむと.....
グラスワイン2013807


んん~~~~写真では伝わりにくいけどねぇ、
結構なみなみ注ぐのよ。

どう考えてもその量だと6杯とれるかどうかってくらい注ぐ!ボトルで頼むより断然グラスワインがお得!!あはははははは。ワインはあんまりポピュラーでないのか、よくわからないけど、まぁ、得した感じ!

ゼレストオマール2013807

最初に注文したのはオマールでした。おすすめなんですって!しかしまぁ、新鮮な食材をどうして北欧のひとはこうやって火を通し過ぎるようにするのかなぁ?って思うけど、それでもおいしかったですよ。でも、正直、海のものは大抵は日本人の方が上手に料理すると思います。

ゼレスト鹿2013807


こちらは鹿です。しかも、ジロール(あんず茸)付。ジロールたっぷりだよ!これは美味しかったなぁ。この鹿ならナウい君でも食べられるかもしれないと思うくらい柔らかくて香りがよい。

ということで、楽しい楽しい夕食でした......

と終わりになるのが普通なのだけども、コペンハーゲンに来て、どういうわけか羽目を外したくなったカミさんと僕。デザートも頼まず、パンも一口だけにして、

次 に 行 こ う !

とレストランを梯子することにしました。ん~~~無理する40歳!!かっこいい!俺!!


ストロイエ2013807

で、やってきましたニューハウン。港ちかくのカラフルな建築物がならぶレストラン街です。
夏にはテラス席が設けられそこで皆さんご機嫌に飲んだり食べたりってわけ。ちょっと通りかかって羨ましかったので、やっぱりここでも食べることにしました。


ストロイエ音楽隊2013807

レストランの前では、流しのミュージシャンが!決まったお店の前でしか演奏しないので、なにかルールがあるのだと思います。レストランの客席にまで平気で入ってきてお金下さいみたいなこと言ってましたしね。まぁ、陽気にはやってましたね。




ストロイエビール2013807

こちらはノルウェーでは高級品だったビール!デンマーク地元のツボルグビールです。ん~胃に染み渡る!しかも日本の居酒屋で飲むよりちょっと高いくらいですからねぇ。ワイン飲んだ後でも楽しく飲んじゃいました。



ストロイエのサーモン2013807

また例によって皮をマズく料理したサーモン!まぁ、身は美味しいですけどね。

ストロイエのフライ2013807

こちらはフライです!そんなにすごく美味しいってわけでないけど、いつまでも日が暮れないこの街で楽しくお料理とお酒と時間が過ぎるのをたのしみました。

次回のデンマークネタはお城特集です!綺麗なお城をご紹介!食べ物はないけど、また見てね!!









スポンサーサイト


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

コメント:

No title

主夫太郎さんこんにちは!!
う~ん!
絵にかいたようなゴージャス感!!
これぞゴージャスっていうゴージャス部屋★★
図書館までもゴージャス!!
ドナルドよく見つけましたね!
見つけたっていうか『ほーらここにドナルドが』って案内されたのかしら?

レストラン街の街並みがおしゃれ~~!!
ディズニーシーみたい!って思ってしまった庶民的な私。
ここ歩いてみたいなぁ!
ストリートミュージシャンもかっこいい♪
辛口だけど、日本ではたまに見ていて恥ずかしくなるようなストリートミュージシャンもいるもんなぁ。。
でもレストラン客にまでお金をせびるようなことはしないから、そこは日本のストリートミュージシャンの方が好感持てるかな♪
多少下手でもこれからは温かい目で見られそうだわ♪

サーモンのまずい皮はいらないけど身がふっくらおいしそう!
フライの周りには何がついてるんだろ?
パン粉みたいに粗くないやつ。

つーか雑なノリがおもしろかったよー
あはははははは~~

No title

主夫太郎さん こんにちは(^^♪

クリスチャンスボー城ですか‥何もかも美しいですね。
数々の歴史を見てきているのに、それを感じさせないたたずまい。
見事ですね。

クルクルの巻髪に宝石を散りばめたティアラを付け、フリフリの
ドレスを身につけて‥姫になりきってみたいです(^_^;)

オマールエビ‥いいな(^^)
それより鹿肉がほんとに柔らかそう。
日本ではジビエ扱いで調理法も洗練されていないような気がするけど、
この一皿は素敵ですね。

レストランのはしご、いつまでも日が暮れない街ならではのお楽しみですね。
ビール党のはるさんとしては、ツボルグビール、気になります\(^o^)/

No title

こんばんは。

やっぱりサーモンはイマイチなんですか。。。
食は難しいですね。
日本ではそんなにおいしそーって思わないビール(私はね)、素敵な町での写真で見ると美味しそうに見えちゃいます(笑)

No title

こんばんは。
やっぱり楽しそうな旅ですね!
こういう旅を久しぶりにしたい〜

ロイヤルコペンハーゲン、現地でもお高いですか?
お気に入りの器が無かったのは残念ですね。


お食事、鹿のお料理は特に主夫太郎さんにはドンピシャなお料理ですね。
是非、鹿狩りして下さいね〜

No title

開いた口がふさがらないお城の中。
さすがお洒落だーー。一つ一つが手が込んでて
綺麗。。お姫様出てきそうだし白馬に乗った王子も^m^

それと恒例皮付きサーモン!!
お料理は色々とあるようですが・・
ビールは黄金色に輝いているぅ~~
く~っと一杯やれば流し込みながら食べる?
っと、そこまではまずくないのよね・・失礼(^^ゞ

流しのミュージシャンカッコイイな♪
行った気になっちゃう。(*^▽^*)ゞ

No title

こんばんわ~♪

流しのミュージシャン、絵になりますね~♪
こういう所でいきなりセッションとかしたら
すっごく楽しいのだろうなぁぁ(笑)
あぁぁ、、イケメンとセッションしたいわぁぁ(笑)

No title

こんばんは~

ベル薔薇に恋した世代ですから、この手のお城や調度品を見ると
どっぷりと浸って見たい気分です
あの長ーいテーブルにイケメンボーイを従えて優雅に微笑みながら食事してみたいわ~
白夜の町で二人で存分に漫喫されたようですね
街並みも奇麗~

Re: No title

yuriさん コメントありがとうございます。

> う~ん!
> 絵にかいたようなゴージャス感!!
> これぞゴージャスっていうゴージャス部屋★★
> 図書館までもゴージャス!!

やはりゴージャスというのは心を癒しますねぇ。
ああ、せめて成金になりたい!

> ドナルドよく見つけましたね!
> 見つけたっていうか『ほーらここにドナルドが』って案内されたのかしら?

そうですね。タペストリーの前に解説ボードがあって、「ここにドナルドが!」
って案内されてます。まぁ、それだったらドナルドの肖像画でもいいのにねぇ(笑)

> レストラン街の街並みがおしゃれ~~!!
> ディズニーシーみたい!って思ってしまった庶民的な私。
> ここ歩いてみたいなぁ!

そんなに長くはないのだけどもすごく素敵な通りなのよ。
写真撮るのが凄くたのしかったです。

> ストリートミュージシャンもかっこいい♪
> 辛口だけど、日本ではたまに見ていて恥ずかしくなるようなストリートミュージシャンもいるもんなぁ。。

まぁ、あれは肩をたたいて教えてあげたいですよねぇ「君、音痴だよ」って。
プロを目指しているのでなければ別にいいですけどね(笑)

> でもレストラン客にまでお金をせびるようなことはしないから、
> そこは日本のストリートミュージシャンの方が好感持てるかな♪
> 多少下手でもこれからは温かい目で見られそうだわ♪

多分レストランと契約してるんじゃないかと思います。
そのぶんクオリティーはもちろん高いですねぇ。
500円くらいだとおもうけどチップを払いました。

> サーモンのまずい皮はいらないけど身がふっくらおいしそう!
> フライの周りには何がついてるんだろ?
> パン粉みたいに粗くないやつ。

かなり細かいパン粉ですね。

> つーか雑なノリがおもしろかったよー
> あはははははは~~

それじゃ、次回も雑にやります。あははははははは。

Re: No title

はるさん コメントありがとうございます。

> クリスチャンスボー城ですか‥何もかも美しいですね。
> 数々の歴史を見てきているのに、それを感じさせないたたずまい。
> 見事ですね。

このお城に限らず、メンテナンスはとても大変だとおもうんですけど、
本当に綺麗なまま維持していますね。
日本の場合は木造建築ということもあり、
適当に朽ちた感じがでるのを良しとするのかもしれませんが、
こういう保存もいいです。
新築同様の状態で保つのは凄いことですね。

> クルクルの巻髪に宝石を散りばめたティアラを付け、フリフリの
> ドレスを身につけて‥姫になりきってみたいです(^_^;)

そんなコスプレ写真をブログで拝見するのを楽しみにしてます。

> オマールエビ‥いいな(^^)
> それより鹿肉がほんとに柔らかそう。
> 日本ではジビエ扱いで調理法も洗練されていないような気がするけど、
> この一皿は素敵ですね。

僕もオマールよりも鹿肉に感動しました。
多分これから鹿肉というのは日本でも市場に出回るようになると思いますが、
こうやって柔らかく半分赤身の状態で食べる文化が広がって欲しいものです。

> レストランのはしご、いつまでも日が暮れない街ならではのお楽しみですね。
> ビール党のはるさんとしては、ツボルグビール、気になります\(^o^)/

美味しいビールでしたよ。寒い地方のビールなんで少し重た目ですが、
白夜を楽しむビールなのかなぁと思いながらの晩酌でした。

Re: No title

よーこっぺさん コメントありがとうございます。

> やっぱりサーモンはイマイチなんですか。。。
> 食は難しいですね。
> 日本ではそんなにおいしそーって思わないビール(私はね)、
> 素敵な町での写真で見ると美味しそうに見えちゃいます(笑)

サーモンはイマイチですがね、ビールいいですよ。
あらよーこっぺさんはお酒飲まないのかな。
たまには飲んで旦那さんに絡んじゃいましょう!

Re: No title

すみれさん コメントありがとうございます。

> やっぱり楽しそうな旅ですね!
> こういう旅を久しぶりにしたい〜
> ロイヤルコペンハーゲン、現地でもお高いですか?
> お気に入りの器が無かったのは残念ですね。

お子さんが大きくなったら是非。
ロイヤルコペンハーゲンはやっぱり高いです。
予算を大幅に超えました。


> お食事、鹿のお料理は特に主夫太郎さんにはドンピシャなお料理ですね。
> 是非、鹿狩りして下さいね〜

是非是非、うまく行ったら色々研究したいところです。

Re: No title

やちゃmaruさん コメントありがとうございます。

> 開いた口がふさがらないお城の中。
> さすがお洒落だーー。一つ一つが手が込んでて
> 綺麗。。お姫様出てきそうだし白馬に乗った王子も^m^

ついでに主夫太郎も出没しましたぞ!

> それと恒例皮付きサーモン!!
> お料理は色々とあるようですが・・
> ビールは黄金色に輝いているぅ~~
> く~っと一杯やれば流し込みながら食べる?
> っと、そこまではまずくないのよね・・失礼(^^ゞ

まぁ、皮に関しては残念としかいいようがないですが、
ビールは素敵でしたよ。
少し高めだったけどもいいビールでした。

> 流しのミュージシャンカッコイイな♪
> 行った気になっちゃう。(*^▽^*)ゞ

なかなかのイケメン揃いでしたねぇ。
まぁ、僕以上でしたね、悔しいですが。あははははははは。

Re: No title

マムチさん コメントありがとうございます。

> 流しのミュージシャン、絵になりますね~♪
> こういう所でいきなりセッションとかしたら
> すっごく楽しいのだろうなぁぁ(笑)
> あぁぁ、、イケメンとセッションしたいわぁぁ(笑)

せっかくだからイケメンいるならセッションだけでなく、
飲み会も!!!ですよね~。
マムチさんが路上でやったらびっくりしますなぁ。

Re: No title

きゃりあさん コメントありがとうございます。

> ベル薔薇に恋した世代ですから、この手のお城や調度品を見ると
> どっぷりと浸って見たい気分です

僕も軽くオスカルになっちゃいました。

> あの長ーいテーブルにイケメンボーイを従えて優雅に微笑みながら食事してみたいわ~

遠くの人と会話できないですけどね(笑)

> 白夜の町で二人で存分に漫喫されたようですね
> 街並みも奇麗~

次回はお城に連発です。マリーになった気分にさせますわよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

主夫太郎さん、こんにちは。
最近、更新怠り気味。。。の私です。
主夫太郎ご夫妻の北欧旅!!素敵!!
デンマークの兵隊さん!品があって、
厳粛な気品のある空気があって、凛としてますね。
お城!すごい!!美しくて、ゴージャスさに、
言葉を失いました。
オマールエビの一皿、鹿肉×あんず茸の北米料理、
とても、おいしそう♪♪♪。

No title

お久しぶりです。
久々の旅行記いいですね~
やっぱり宮殿のゴージャス感はすごい。圧倒されますね。
ロイヤルコペンハーゲンにハーゲンダッツ乗せたところ見たかった(笑)
やっぱりロイヤルコペンハーゲンや銀食器は高いのですね~
憧れますがそれに見合った生活も料理の腕もないのでただ眺めるだけで
いいや...私。
レストランのはしご楽しそう~もうこの際体重増加には目をつむり
美味しいものを堪能しなくちゃ!という気分になりますね。
鹿肉もあんず茸もサーモンもとっても美味しそうです♪

No title

主夫太郎さん、こんにちは~
う~んゴージャスで素敵!解説よりもやっぱり写真が説得力があります!
ここで、ティータイム取れたら最高ですね♪ついでに貸し衣装もあったりして☆
って、つい夢みながら見とれてしまいます。(あ!サイズが合わないことは、想像しないでください^^)

ロイヤルコペンハーゲン、大好きな食器です。
やはり沢山ありますか?日本では売っていないような食器が!
ハーゲンダッツをに合う食器がなかっただけですよね~見たかった。

今回は、しっかりサーモンと確認できたのですね♪
良かった、「鯨との間」でもなく、「サーモンでもないけれど魚」でもなくしっかりサーモンで、もやもやせずにすみましたから♪
「次に行こう~」ってさすが。
港町のレストラン、テラス席でビール☆お洒落な旅ですね^0^

こんにちは♪

デンマーク~♪ 行ったことない~。行きたい~。しかもビールや食べ物が普通の値段と聞いたら本当に行きたい~。 北欧の人たちはどうやって生活してるのかわからないくらいになんでも高いですもんね。デフレなだけではないですよね??

ロイヤルコペンハーゲン、キーホルダー10ユーロとかでは売ってなかったですか? 残念~。 その場所でしか買えないもの、とかならほしいですけどね、今は結構日本でも楽天で買えたりするとなると。。割れるし、いっかーとなりますよね。

レストランを梯子する勢い、素敵ですね~♪


No title

こんにちは!
デンマークも素敵な街並みですね~♪
ヨーロッパのお城はやはりテンション上がります!
きゃ~、「ゴージャスの間」!!
キラキラ☆彡
大きなダイニングテーブルは、サーブしてくれる人がいないから毎日が立食パーティですね。^^
そもそも、あのテーブルが入る部屋無いし・・・。

ロコペ、私大好きなんですが、、、
昔の柄のほうが好きなんですよね~。
昔は頑張って、ちょっとずつ買い足していたのですが、
最近のはモダン過ぎてちょっと好みではなくなって、
もう何年も買っていません。
ロイヤルコペンハゲンダッツ、見たかったです(笑)。

レストランのはしご!カッコいい!!
それにしても、ボトルで頼むよりグラスで頼むほうがお得って???
有り得ないですよね?!

Re: No title

ぴよさん コメントありがとうございます。

> 最近、更新怠り気味。。。の私です。

暑いですからねぇ。やっぱり自分の体調などに合わせての更新がいいと思います。

> 主夫太郎ご夫妻の北欧旅!!素敵!!
> デンマークの兵隊さん!品があって、
> 厳粛な気品のある空気があって、凛としてますね。

宮殿を守る衛兵ですから。眼光するどく怪しい人間を目で追ってました。

> お城!すごい!!美しくて、ゴージャスさに、
> 言葉を失いました。
> オマールエビの一皿、鹿肉×あんず茸の北米料理、
> とても、おいしそう♪♪♪。

鹿肉はとにかく柔らかかったです。
是非是非日本でもこれ再現したいですねぇ。

Re: No title

suzuさん コメントありがとうございます。

> お久しぶりです。

こちらこそご無沙汰しておりました。

> 久々の旅行記いいですね~
> やっぱり宮殿のゴージャス感はすごい。圧倒されますね。

大自然のフィヨルドから宮殿というギャップがなんとも言えませんが、
外国の違う魅力が堪能できてよかったと思います。

> ロイヤルコペンハーゲンにハーゲンダッツ乗せたところ見たかった(笑)

是非と思ったのですが、しかもコペンハーゲンでやりたかったです。
ん~残念です。

> やっぱりロイヤルコペンハーゲンや銀食器は高いのですね~
> 憧れますがそれに見合った生活も料理の腕もないのでただ眺めるだけで
> いいや...私。

まぁ、そういわず。先にお皿買っちゃうってのもいいと思いますよ。

> レストランのはしご楽しそう~もうこの際体重増加には目をつむり
> 美味しいものを堪能しなくちゃ!という気分になりますね。
> 鹿肉もあんず茸もサーモンもとっても美味しそうです♪

いや~思い出の中にしかいないお料理ですが、是非とも一品再現させようと思ってます。

Re: No title

masakohimeさん コメントありがとうございます。

> う~んゴージャスで素敵!解説よりもやっぱり写真が説得力があります!
> ここで、ティータイム取れたら最高ですね♪ついでに貸し衣装もあったりして☆
> って、つい夢みながら見とれてしまいます。(あ!サイズが合わないことは、想像しないでください^^)

貸衣装ってのは凄いいいアイデアですねぇ。
確かい僕も衣装着て歩いてみたいです。
そんな商売ないかなぁ。

> ロイヤルコペンハーゲン、大好きな食器です。
> やはり沢山ありますか?日本では売っていないような食器が!
> ハーゲンダッツをに合う食器がなかっただけですよね~見たかった。

ロイヤルコペンハーゲンっていうとあの青い食器が印象的でしたが、
その他結構色々ありました。
ハーゲンダッツはなんともやってみたいジョークでしたが結局実らないアイデアでしたねぇ。
残念。


> 今回は、しっかりサーモンと確認できたのですね♪
> 良かった、「鯨との間」でもなく、「サーモンでもないけれど魚」でもなくしっかりサーモンで、
> もやもやせずにすみましたから♪
> 「次に行こう~」ってさすが。
> 港町のレストラン、テラス席でビール☆お洒落な旅ですね^0^

サーモンは凄くよかったですよ。サーモンってわかったのが大きい(笑)
港町でのレストランのおしゃれさはいいですよ。
港を愛する主夫太郎としては梯子してでも行きたかった。

ちなみに渡辺真知子も言ってましたよ、

「港を愛する男に限り、悪い奴などいないよ」

あははははは。

Re: こんにちは♪

のんたさん コメントありがとうございます。

> デンマーク~♪ 行ったことない~。行きたい~。し
> かもビールや食べ物が普通の値段と聞いたら本当に行きたい~。 
> 北欧の人たちはどうやって生活してるのかわからないくらいになんでも高いですもんね。
> デフレなだけではないですよね??

デンマークがデフレという話は聞いてませんねぇ。
そもそもお酒は安いって聞いてたから本当に楽しみでした。
まぁ、そこそこ高いけどもノルウェーほどではなく、楽しみましたよ。


> ロイヤルコペンハーゲン、キーホルダー10ユーロとかでは売ってなかったですか? 残念~。 
> その場所でしか買えないもの、とかならほしいですけどね、
> 今は結構日本でも楽天で買えたりするとなると。。割れるし、いっかーとなりますよね。

キーホルダーは見ませんでした(笑)
この為だけにスーツケース持って行ったようなものなのですが、
一つも欲しいものがなかったです。
もちろん日本に来てないものもあるけど、それほど心を惹かれなかったです。


> レストランを梯子する勢い、素敵ですね~♪

40歳を最後にレストラン梯子を引退するつもりですが
これが最後の梯子かもしれません。
ん~「最後の梯子」映画のタイトルみたいですねぇ。

Re: No title

yumiさん コメントありがとうございます。

> デンマークも素敵な街並みですね~♪
> ヨーロッパのお城はやはりテンション上がります!
> きゃ~、「ゴージャスの間」!!
> キラキラ☆彡
> 大きなダイニングテーブルは、サーブしてくれる人がいないから毎日が立食パーティですね。^^
> そもそも、あのテーブルが入る部屋無いし・・・。

いや~どの部屋とってもゴージャスの間なんですけどね、キラキラしてて。
でもどのお部屋にはいってもご指摘の通りテンションがあがります!
ダイニングテーブル、僕の住んでいる社宅を突き抜けちゃう長さでした(笑)

> ロコペ、私大好きなんですが、、、
> 昔の柄のほうが好きなんですよね~。
> 昔は頑張って、ちょっとずつ買い足していたのですが、
> 最近のはモダン過ぎてちょっと好みではなくなって、
> もう何年も買っていません。
> ロイヤルコペンハゲンダッツ、見たかったです(笑)。

お!yumiさんはロイヤルコペンハーゲン派なんですね!
僕も家にあったらいいなぁって思うけど、実は今はどちらかというと
ウェッジウッドのいいやつが欲しいのです(笑)
ただ、ロイヤルコペンハーゲンダッツはやっておきたかったですねぇ。
今からでもできますが、ロイヤルコペンハーゲンダッツTokyoになってしまうのが残念。


> レストランのはしご!カッコいい!!
> それにしても、ボトルで頼むよりグラスで頼むほうがお得って???
> 有り得ないですよね?!

あり得ないですねぇ。給仕のお姉ちゃん、僕に惚れたんですかねぇ(笑)

デンマーク

こんばんわ。お久しぶりです。

デンマークに旅行に行かれたのですか

デンマーク、私も行ってみたいです。

鹿のお肉にサーモンフライ、美味しそうです。

デンマークはチーズやワインがたしかおいしいですね。

次回のデンマークのお城の記事も楽しみにしています。

Re: デンマーク

ストロベリーアンドラズベリーさん コメントありがとうございます。

> デンマークに旅行に行かれたのですか
> デンマーク、私も行ってみたいです。

北欧は遠いですけど、一回是非行ってみてください。

> 鹿のお肉にサーモンフライ、美味しそうです。
> デンマークはチーズやワインがたしかおいしいですね。
> 次回のデンマークのお城の記事も楽しみにしています。

ワインはよくしらないのですが、チーズなどの乳製品は安くておいしかったです。
次のお城のお話は食べ物がでてきませんが、よろしかったらご覧ください。

No title

出遅れたので、ここまで降りてくるのに指が疲れました(笑)
アテネの衛兵さん、夏は40°を超える中で1時間立ちっぱなしだから、交代の儀式の時に、引率の衛兵が門番役の衛兵さんの額の汗を拭ってあげていたのが印象に残りました。歴史がありそうなお城なのに、絨毯の柄が斬新だし、タピスリーに至ってはディズニーキャラクター入りって、デンマーク人遊び心ありすぎですね。
フランスでは今ジロールが出回ってますが、デンマーク、早いですね。
フランスより北なのになぜかしら?
オマールの盛りつけの潔さが素敵。
デンマークのパン粉もフランスのパン粉同様、超微粒子ですね。
翌朝、デニッシュ系のパン食べましたか?
友人の話では、発祥地だけあってメチャクチャ美味しいとのことだったので、そのためだけにでもデンマークに行きたいと思ってるぐらい。

Re: No title

タヌ子さん コメントありがとうございます。

> 出遅れたので、ここまで降りてくるのに指が疲れました(笑)

お待ちしてましたわん(笑)

> アテネの衛兵さん、夏は40°を超える中で1時間立ちっぱなしだから、交代の儀式の時に、
> 引率の衛兵が門番役の衛兵さんの額の汗を拭ってあげていたのが印象に残りました。

あ、やっぱり衛兵さんも暑いんですねぇ。汗をぬぐうとは軍人さんっぽくない気遣いですねぇ。
そんなシーンを見てみたいな。

> 歴史がありそうなお城なのに、絨毯の柄が斬新だし、
> タピスリーに至ってはディズニーキャラクター入りって、デンマーク人遊び心ありすぎですね。

もしかしたら、凄い古いものなどは別の博物館に行っているのかもしれないと思いました。
保存の為かなぁなんて思ってました。
それでも十分楽しめましたよ。楽しめる工夫がされてます。

> フランスでは今ジロールが出回ってますが、デンマーク、早いですね。
> フランスより北なのになぜかしら?

キノコって2回でたりもしますよね。もっとも詳しくはわからないですが、
冷凍でないフレッシュなキノコだとおもいますよ。

> オマールの盛りつけの潔さが素敵。
> デンマークのパン粉もフランスのパン粉同様、超微粒子ですね。
> 翌朝、デニッシュ系のパン食べましたか?
> 友人の話では、発祥地だけあってメチャクチャ美味しいとのことだったので、
> そのためだけにでもデンマークに行きたいと思ってるぐらい。

これ、後で気づいたのだけど、デニッシュ食べてないんです(泣)
主夫太郎としたことが!!!って思ったのだけどあとのまつり。
いつでも食べられるだろうって思ってたら忘れてしまいました。
言われて思い出したけど、凄く悔しい。そのためにまた行こうかなぁ。
フランスからと距離が違いますけどねぇ。

No title

主夫太郎ちゃん、おはよう!

ヨーロッパの宮殿、ゴージャスで美しいね。
ベルサイユ宮殿と兄弟姉妹みたいな雰囲気だね。。

お食事、美味しそう!!!
私も絶対にはしごすると思います。。
次があるかわからないんですものね。
琥珀色のビール、美味しそうです!!いいなあ。。

ロイヤルコペンハーゲン、、現地でもお高いのね。
アウトレットとか、バーゲンとかじゃなきゃ高価なのね。きっと。

ロイヤルコペンハーゲンもウェッジウッドも、
アメリカのデパートのバーゲンや、アウトレットがいちばん安かったよ。。
日本価格の1/2くらい、、もっとお買い得なのもあって、
買わなきゃ損ってな雰囲気になってしまったもの。。

今日は、このまま、暑くならないといいなあ。

今日も一日頑張ってね!!

No title

こんばんは。
なかなか訪問出来ずにすみませんでした〜。
やっぱりヨーロッパはどこも絵になりますね!
デンマークは、こんな煌びやかなお城もあるのですね@@
私の実家は日本のデンマークと言われるところにあるのですよ^^;
田園風景だけが似てるからみたいですが...?? (笑)

レストランの梯子を@@
それはまだまだお若い証拠ですよ!!
でも、旅行先でのお料理とお酒は一番の楽しみでも
ありますしね?!^^v
是非あちらの方に美味しい魚の皮の食べ方を
知って頂きたい気もしますよね^^

Re: No title

きりまりさん コメントありがとうございました。

> ヨーロッパの宮殿、ゴージャスで美しいね。
> ベルサイユ宮殿と兄弟姉妹みたいな雰囲気だね。。

ベルサイユも豪華でしたけどね。ここも凄い豪華。
もっとも、一般庶民には豪華すぎて差が分からないけどね(笑)

> お食事、美味しそう!!!
> 私も絶対にはしごすると思います。。
> 次があるかわからないんですものね。
> 琥珀色のビール、美味しそうです!!いいなあ。。

「次があるかわからない」ってのは魔法の言葉ですよね。
すぐ僕なんか魔法にかかっちゃうわん(笑)

> ロイヤルコペンハーゲン、、現地でもお高いのね。
> アウトレットとか、バーゲンとかじゃなきゃ高価なのね。きっと。

残念ですよね~。まぁ、世界のブランドだから仕方ないのかもしれないけども。
本当は安く買いたい!せっかくデンマークまでいったのに。
そのためにスーツケース持っていったようなものなのよ(笑)

> ロイヤルコペンハーゲンもウェッジウッドも、
> アメリカのデパートのバーゲンや、アウトレットがいちばん安かったよ。。
> 日本価格の1/2くらい、、もっとお買い得なのもあって、
> 買わなきゃ損ってな雰囲気になってしまったもの。。

ん~今度はアメリカに行かなきゃ!
ウェッジウッドに今夢中なのよ。
うすくて平たいさら。あれでお料理つくりたいなぁって思ってます。

Re: No title

shoko♪さん コメントありがとうございます。

> やっぱりヨーロッパはどこも絵になりますね!
> デンマークは、こんな煌びやかなお城もあるのですね@@
> 私の実家は日本のデンマークと言われるところにあるのですよ^^;
> 田園風景だけが似てるからみたいですが...?? (笑)

に、日本のデンマーク!
大きくでましたねぇ~。それは凄い。
まぁ、デンマークってそんなに大きな国でもないですが。
田園風景だけで判断されるとはデンマーク王室も知ったら黙っていないですよ(笑)


> レストランの梯子を@@
> それはまだまだお若い証拠ですよ!!
> でも、旅行先でのお料理とお酒は一番の楽しみでも
> ありますしね?!^^v
> 是非あちらの方に美味しい魚の皮の食べ方を
> 知って頂きたい気もしますよね^^

梯子はこれで引退な気もします。
ん~レストランの梯子は永遠に不滅ではなかったですねぇ。
デンマーク人には美味しいお魚料理を教えてあげたいですなぁ。

非公開コメント

