03 | 2017/03 | 04
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

ボツネタ(作る過程が写真にないので)まとめ

2013.08.10 08:00|ボツネタ
あなたが好き♪あ~♪私のこ~いは~♪
南の~♪風に乗ってはしぃ~る~わ~♪

暑いですねぇ。よく聖子ちゃんは恋なんて暑苦しいものをさらに南の風にのせられるものですなぁ。熱中症には皆さん気を付けましょう。熱中というのは最近イメージがよくないですが、水谷豊の熱中時代、結構すきでした、フィ~バ~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

定期的にブログを更新しようと決めているブロガーさんは「ネタがなくなったらどうしよう」って思った経験が一度ならずあると思うけども僕も例外ではなく、なにか記事が書けない時はなんとなく心も踊らない。そんなとき助けになるのは僕の場合「ボツネタ特集」。一つの記事にならないけど、写真だけは撮っておいてボツとして紹介するという卑怯全開な記事。なるべく使いたくないし、今はまだいくらか記事のストックがあるのでそんなに載せる必要もないのだけども.....

ボツネタはFacebookの方に載せたりしてるのだけども、先日、素敵なお姉さまたちとオフ会をしたときmasakohimeさんきりまりさんが、

「主夫太郎ちゃんのブログさぁ、ワザと美味しくなさそうなネタをブログに載せてるの?」

な、な、なんと!!僕はネタの選択を間違っていたのか.....あのバブルを大人の女性として経験したお姉さま二人の審美眼は間違いない(という先入観か)。それに、きっと恋の駆け引きなんて面倒くさいことをしなくても、吐息一つで全ての男を虜にするモテモテだったはず(過去形なのは言葉のアヤ、きりまりさんは杉本彩)の美人なお姉さま達だから、言ってることは直球なはずだ!そんなら自信をもってボツネタ特集を組もうかって気になった次第。

ということで、本当はもう少しネタ無くなった頃に引っ張ってもよかったのだけども早めの登場です。

今回ご紹介するお料理達は、作る過程が簡単すぎて、または僕一人では写真を撮るのが大変なのでという理由で作る過程の写真がなく、ブログ一本分の記事にならなかったお料理達です。
ハムwith生姜2013806

こちらは、豚ヒレ肉のボイルドハムです。カミさんも大好きです。ボイルドハムの作り方はこちら(コブみかんボイルドハム)で、なにがボツかというと、お肉の奥に写っている生姜のコンフィです。酢と蜂蜜で新生姜を煮たちょっと変わったガリみたいなものです。2度ほどにこぼしているので結構まろやかです。これご飯に乗っけてたべたり、お魚と一緒に食べたりしてるのだけども、あまりにも作る過程が簡単だから記事にするのを止めてしまいました。まぁ、付け合わせだしねぇ。


ホルモンじゃが2013806

こちらはホルモン+コチュジャン+人参の千切り+醤油+生姜+ニンニクという組み合わせを十分つけておいて、炒めます。そこにフライドポテトを作っておいて、さっと絡めるって感じの物。まぁ、作り始めたときはいい感じかなぁっておもったのだけど、なんか途中で自信がなくなって、どうでもよくなってしまいました。じゃ普段から自信があるかというとそうでもなく(笑)。まぁ、こいつが一つの記事として取り上げられなかったのも縁がなかったのでしょうな。以後2回くらい作ってます。

花ズッキーニ牛茄子2013806

こちらは茄子と牛肉とシシトウと花ズッキーニのオイスターソース炒め。僕はオイスターソースは隠し味くらいにしかつかいません。だいたいこれ位で(全体の量はシシトウの大きさから推測してね)大匙2弱かな。
これがあまりにも当たり前すぎる簡単炒めものだったのでボツ。


茄子シラストマトバジル2013806


こちらは、茄子、シラス、トマト、バジル、ジャガイモって感じかな。作ったときはいいなぁって思ったのだけど、やっぱり作る途中で気分が乗らなくなってしまった。炒め物って好きなんだけど、ブログネタとして少し弱いって感じるときがあります。バリバリと自信がなくなっちゃうのよ。文章も思いつかないしね。


茄子枝豆2013806

これは久しぶりに自分のお料理に100点を付けた炒めものだったのだけど、作る過程がないのでボツネタ特集にしか参加できなかった残念なお料理。茄子、トマト(加熱用)、枝豆、ピーマンと普通だけど、旨み成分が0なのよ!旨み成分が0なのにとても美味しかったので是非是非ブログにと思ったのだけど、興奮してて写真を撮り忘れるという失敗。美味しい理由もちゃんとわかってるのさ!実はこれは単なる油いためではなく、自家製ラー油を使った炒め物なのよ(ラー油の話はこちら国会議員の先生の御蔭でラー油作るの巻き)ラー油もおわっちゃったし、もう一度ラー油つくらないとこのお料理つくれない.....

かわいそうなお料理達だと思ったら同情してあげてね。

スポンサーサイト


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

テーマ:料理日記
ジャンル:グルメ

コメント:

No title

こんにちは。
暑いっていうか家に居ても焦げますね。。。

私は美味しくなさそうなネタだと思ったことは一度もないです!
私もこういうの作ってみたいなといつもよだれ垂らしながら拝見しています。
思うもののやらない自分に凹みつつ。。。だってちゃんとしたスーパーが近くにないから材料そろえるの大変なんだもんっ!

今日の料理もすごく素敵だなと思います。

ふふふ^^

2巨頭のお姉さまとの会話大笑いしてしまいました^m^
主夫太郎さんがんばれーー!(^^)!

豚ヒレ レシピは かなり嬉しいです♪
ヒレの料理がパターン化してたので
柔らかそうねヒレハム❤
これは ( ..)φメモメモして帰ります。
しょうがコンフィーもいいよ~
こういうの好きだわ♪

主夫太郎さん没ネタにお宝眠りすぎてる(*≧m≦*)ププッ


追伸:主夫太郎さんのブログリンクさせてもらってもいいですか~?
不都合であれば言ってくださいね!

No title

主夫太郎さんおはよ~!!
工程がなくてもたまにこうやって載せてほしいなぁ♪
だってほんとにFBにUPしてるごはんのほうがおいしそうなんだもんww
きりまりさんとmasakohimeさんおもしろかったね♪
このラー油で作った炒め物、おっしゃるとおりとってもおいしそう!!
そうだそうだ。ラー油を作りたいんだった!
作りたいものがありすぎて作りたいものを忘れてしまう。
でも今は暑いから涼しくなってから作ろう!!

ここにも出てくるけど主夫太郎さんのところで見る花ズッキーニ。
気になってて、この間見つけたんだけど高くて手がでなかった~~

栃木もそこそこ暑いよー。
楽しい週末を!!

No title

私も旅行記事が間に合わないときは、写真だけ下書きに入れておいた料理ネタを使うことがありますが、たまに写真を見ても全く思い出せないものも・・・(汗)
なす、トマト、ジャガイモの組み合わせ、バジルをオレガノに変えれたら、ギリシャ人が喜びそうですが、このお料理はしらすがポイントなんですよね。
味付けは塩・胡椒だけですか?
最後のお料理、旨み成分0とのことですが、自家製ラー油に野菜の旨み成分がたっぷり含まれてるから、他の旨み成分の助けを借りなくても美味しいんでしょうね。
主夫太郎さん、茄子の調理の仕方がすごく上手ですね。
私は茄子好きなのに、今ひとつ上手く調理ができませんが、フランスのナスが悪いんだ!という事で、勝手に納得してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ~♪

主夫太郎さんの作るものは
いつも美味しそうですよ^^
私の方がよっぽど手抜きですし・・(笑)

>先日は父の事でご心配をおかけしました。
温かいメッセージをありがとうございました♪

No title

主夫太郎さん、こんにちは!

ムム!
この文章は、全国の料理ブロガーさん全員を敵に回すことになるのでは!と心配しましたが、さすが皆さん優しいですね♪
これらの料理がボツねたなら、毎日アップしている私の料理はどうしてくれるの!って言いたくなってしまいますから~
作る工程の写真が、主夫太郎さんのブログの決まりで、それがないと書けないというのも分からないことはありませんが…
料理の楽しみって、食材や調味料理の使い方もあるので、作る工程写真がなくても、すごく参考になるのです!
「茄子、シラス、トマト、バジル、ジャガイモ」や「茄子、トマト(加熱用)、枝豆、ピーマンと食べるラー油」も組み合わせが面白いし、参考になりますよ♪
そして読む人によって、興味が色々分かれてコメントも違うのが面白い♪
料理をネタに皆でがやがや会話できる!「主夫太郎ブログ」の楽しいところですね*^0^*

ぉぉぉ~!!何と!!コレがボツ???

こんにちは~(*^_^*)
お祝いメッセージありがとうございました。
お礼が遅くなり、大変失礼致しました。

素敵なお姉様方のお言葉を受け、やる気みなぎるボツネタ特集。
これならずっと、ネタには困らないですね~♪

「あまりにも当たり前すぎる簡単炒めもの」で、耳が痛ぁ~い(^o^)
凝ったものが作れない私も、ボツネタ満載に出来るかも(笑)
結果、殆どボツになりそうな予感~(笑)

綺麗で美味しそうなお料理達ではありませんか~!
ボツにしておくのは勿体ないお料理ばかりです~♪

No title

主夫太郎さん こんにちは(^^♪

恋‥前回のコメントの時は「濃い」「鯉」につぐ3番目に出てきた!
これじゃあイカンと思ってる次第です。

お料理の写真、撮りためておくと‥時々アレって思う時があります。
作った時の高揚感がなくなったせいか‥物足りない‥つまんない‥
やはり魔法がかかっているうちにアップするのが良いかもです(^^)

masakohime さんのコメント、さすがですね。
主夫太郎さんのブログを通じてみんなが楽しんでいるって、本当に
そう思います。

今日のお料理、どれも美味しそうで素敵です\(^o^)/

No title

こんにちは♪

工程写真がないとボツなんて~。。私の全部ボツですよ~。。毎日毎回かつかついっぱいいっぱいで写真撮ったりブログ書いたりしているので、、勢いだけで続いているようなものです。。今度から太郎さんみならって少し落ち着いて行動してみたい~

昨日のコメントありがとうございました。いただいて3秒後にはるに「息継ぎの時、息ちゃんと水中ではいてる?」と確認したら、結構がまんしてがまんしてほんのすこしずつしかはいてない事を認めました! だから途中で苦しくなっちゃうんですね~。
昨日はとうとう25メートル泳げましたが、太郎さんのアドバイスをもとに次回はらくらく25メートル目指せるかもです。 泳げたら私はもうお役目ごめんなのですが、本人が急にやる気まんまんになってきたのでしばらくプール通いが続きそうです(#^.^#)

アドバイス、ありがとうございました♪

応援です~

こんばんわ^^

masakohimeさんときりまりさんの一言、
読みながら笑ってしまいました^^
そう云う事も言い合えるお友達ってことね(^O^)

没ネタって全部美味しそうなのに勿体ない。
作る過程の写真って難しいですよね。
私にはホントに高度なテクニックすぎて^^;

No title

こんばんは〜
これがボツネタでしたか??

確かにきりまりさんとmasakohimeさんがFBの方が美味しそう!と言っていたのがわかる〜笑

どれも美味しそうですよ。
masakohimeさんが言うように、炒め物は行程が簡単ですが食材の組み合わせが参考になるので気にせずにアップしても!

でもこうやってボツネタとしてしっかり日の目を見る時がきたから良しってことですかね?
あははは〜

No title

こんばんは~

今日あたり ほとんどの方が火の前に立つのさえ
嫌だったのではないでしょうか
最近の自分は暑さと同じ食材を前に、最初からブログ用の料理はあきらめて
しまっている感じです

隣の芝生というか、よその家の料理は新鮮に見えますから
どんどん出しちゃいましょう
どんな料理でも主夫太郎さんの話術があれば
とっても素敵な料理になっちゃいますよ~
どれも、斬新な主婦感覚からは一歩踏み出したというかはずれたというか
面白い料理で、簡単すぎるのはマネしやすい料理なので
どんどんお願いします<(_ _)>

Re: No title

よーこっぺさん コメントありがとうございます。

> こんにちは。
> 暑いっていうか家に居ても焦げますね。。。

クーラー全開ですよ。あさからずっと凄い勢いで動いてます。
まぁ、幸せですけどね。

> 私は美味しくなさそうなネタだと思ったことは一度もないです!
> 私もこういうの作ってみたいなといつもよだれ垂らしながら拝見しています。

ありがとうございます。勇気でちゃうな。

> 思うもののやらない自分に凹みつつ。。。
> だってちゃんとしたスーパーが近くにないから材料そろえるの大変なんだもんっ!

ちゃんとしたスーパー欲しいですねぇ。
ちゃんとしたのがあればやる気もでますしね。
僕もすごく近くにあるスーパーは趣味が合わなくてちょっとやる気がでないので
遠出してます。

Re: ふふふ^^

やちゃmaruさん コメントありがとうございました。

> 2巨頭のお姉さまとの会話大笑いしてしまいました^m^
> 主夫太郎さんがんばれーー!(^^)!

まぁ、頑張っても勝ち目はないですよ。
ん~今後も美人に翻弄されっぱなしの予感。

> 豚ヒレ レシピは かなり嬉しいです♪
> ヒレの料理がパターン化してたので
> 柔らかそうねヒレハム❤
> これは ( ..)φメモメモして帰ります。

ボイルドハムっていってもお湯に直接触れないから、
水分も抜けないし、結構ジューシーに仕上がります。

> しょうがコンフィーもいいよ~
> こういうの好きだわ♪
> 主夫太郎さん没ネタにお宝眠りすぎてる(*≧m≦*)ププッ

お宝ってほどではないですが、すこし表に出してゆこうかなぁ。

Re: No title

yuriさん コメントありがとうございます。

> 工程がなくてもたまにこうやって載せてほしいなぁ♪
> だってほんとにFBにUPしてるごはんのほうがおいしそうなんだもんww
> きりまりさんとmasakohimeさんおもしろかったね♪

みんなが言うんだからそうなのかな(笑)
FBとブログひっくりかえそうかなぁ、あははははは。

> このラー油で作った炒め物、おっしゃるとおりとってもおいしそう!!
> そうだそうだ。ラー油を作りたいんだった!
> 作りたいものがありすぎて作りたいものを忘れてしまう。
> でも今は暑いから涼しくなってから作ろう!!

そうねぇ、暑いし。ラー油って結構持つとおもうから少し多めに作って、
タッパにいれて冷蔵庫に保存。困ったときに使うとすごく便利よん。

> ここにも出てくるけど主夫太郎さんのところで見る花ズッキーニ。
> 気になってて、この間見つけたんだけど高くて手がでなかった~~

買うと高いですよね~。
もらえるのはありがたいです。

> 栃木もそこそこ暑いよー。
> 楽しい週末を!!

内陸は暑いですよね。
気を付けて帰ってきてくださいね。

Re: No title

タヌ子さん コメントありがとうございます。

> 私も旅行記事が間に合わないときは、写真だけ下書きに入れておいた料理ネタを使うことがありますが、
> たまに写真を見ても全く思い出せないものも・・・(汗)

おお!やはりみんな色々工夫してるのね。
文章は気分がのってないと書きづらいので、写真にはちょっとだけコメントを入れたりして下書き書いてます。

> なす、トマト、ジャガイモの組み合わせ、バジルをオレガノに変えれたら、
> ギリシャ人が喜びそうですが、このお料理はしらすがポイントなんですよね。
> 味付けは塩・胡椒だけですか?

味付けはシラスの塩味と塩コショウですね。
多分栄養バランスを考えてシラスをいれたのだと思います。
今度はバジルをオレガノに変えてギリシャ風にしてみたいな。
アイデア、ありがとうございます。

> 最後のお料理、旨み成分0とのことですが、自家製ラー油に野菜の旨み成分がたっぷり含まれてるから、
> 他の旨み成分の助けを借りなくても美味しいんでしょうね。

油と香りと野菜のうまみだけで、美味しくできたのはとても良い経験でした。
トマトのうまみって案外強烈なんだけどもついついお魚やお肉に合わせてしまいますよね。
旨み抑え目のレシピが増えるのはとてもうれしいのですよ。
同じもの作ってもそれほど飽きませんからね。

> 主夫太郎さん、茄子の調理の仕方がすごく上手ですね。
> 私は茄子好きなのに、今ひとつ上手く調理ができませんが、
> フランスのナスが悪いんだ!という事で、勝手に納得してます。

フランスの茄子って野暮ったいんでしょうか。
先日はタヌ子さんはフランスの茄子がご不満だったご様子ですものねぇ。
油をしっかり吸わせるのもすきですが、最近はゆでたりもしてます。
しばらく夏の柔らかい茄子を楽しもうと思ってます。

Re: No title

マムチさん コメントありがとうございます。

> 主夫太郎さんの作るものは
> いつも美味しそうですよ^^
> 私の方がよっぽど手抜きですし・・(笑)

ありがとうございます。
でも、両お姉さまは僕には愛ある?厳しいお言葉。
まぁ、その御蔭で今回のお料理は表に出て来た奴らですけどもね。
思った通りのことを言ってもらってよかったです。

Re: No title

masakohimeさん コメントありがとうございます。

> これらの料理がボツねたなら、毎日アップしている私の料理はどうしてくれるの!
> って言いたくなってしまいますから~
> 作る工程の写真が、主夫太郎さんのブログの決まりで、
> それがないと書けないというのも分からないことはありませんが…

食卓全体をとるスタイルに変えるのも考えたのですが、
それだと文章が浮かばないんですなぁ。
お料理一品だとやっぱり工程が欲しくなるんですよ。


> 料理の楽しみって、食材や調味料理の使い方もあるので、
> 作る工程写真がなくても、すごく参考になるのです!
> 「茄子、シラス、トマト、バジル、ジャガイモ」や「
> 茄子、トマト(加熱用)、枝豆、ピーマンと食べるラー油」も組み合わせが面白いし、参考になりますよ♪

そうですかね。それは大変うれしいコメントです。
炒め物は組み合わせ勝負ですから、なかなか自信があるものができづらいんですが、
どなたかのヒントになれば凄くうれしいですね。
実際僕も色々な方からアイデア頂くわけですけど。

> そして読む人によって、興味が色々分かれてコメントも違うのが面白い♪
> 料理をネタに皆でがやがや会話できる!「主夫太郎ブログ」の楽しいところですね*^0^*

主夫太郎ブログで遊んでいただければ、こんなうれしいことはありませんし、
皆様のコメントが楽しくて僕も励みになりますよ。
実に読者さんに恵まれたブログだと思ってます。

Re: ぉぉぉ~!!何と!!コレがボツ???

snowさん コメントありがとうございます。

> お祝いメッセージありがとうございました。
> お礼が遅くなり、大変失礼致しました。

いえいえ、お忙しご様子ですね。
各自のペースで楽しむのがいいと思います。

> 素敵なお姉様方のお言葉を受け、やる気みなぎるボツネタ特集。
> これならずっと、ネタには困らないですね~♪

まぁ、最初はすこしへこみましたが、
皆様の温かいお言葉で、やってよかったと思ってます。
今後もボツネタ集めもちゃんとやりたいところですねぇ。

> 「あまりにも当たり前すぎる簡単炒めもの」で、耳が痛ぁ~い(^o^)
> 凝ったものが作れない私も、ボツネタ満載に出来るかも(笑)
> 結果、殆どボツになりそうな予感~(笑)

一品作って、そこにエピソードを乗せるとなると結構炒め物は僕には難しいですね。
お料理と関係ない話題を乗せてもいいのだけど、そういう話題は最初から狙えないから、
写真撮ってる間にお料理のエピソードが浮かばないとボツ箱入りにしてます。

> 綺麗で美味しそうなお料理達ではありませんか~!
> ボツにしておくのは勿体ないお料理ばかりです~♪

ボツといってもこうやって写真出すくらいのお料理ではありますからね。
本当のボツは怖いお料理たちなんですよ~(笑)

Re: No title

はるさん コメントありがとうございます。

> 恋‥前回のコメントの時は「濃い」「鯉」につぐ3番目に出てきた!
> これじゃあイカンと思ってる次第です。

いつまでも恋はしたいものです。
今はブロガーさんに恋してます。こんどお茶でもどう?あはははははは。

> お料理の写真、撮りためておくと‥時々アレって思う時があります。
> 作った時の高揚感がなくなったせいか‥物足りない‥つまんない‥
> やはり魔法がかかっているうちにアップするのが良いかもです(^^)

おお、素晴らしい表現ですね。そうそう、魔法がかかっているときに書かないとだめです。

> masakohime さんのコメント、さすがですね。
> 主夫太郎さんのブログを通じてみんなが楽しんでいるって、本当に
> そう思います。
> 今日のお料理、どれも美味しそうで素敵です\(^o^)/

うれしいですねぇ。みなさん色々な視点から楽しんでくれてたらブログもやりがいってのがあります。
たまにはくじけそうになりますが、コメントで力をもらうこともしばしば。
今日のコメントでもう少し続けられそうです!!

Re: No title

のんたさん コメントありがとうございます。


> 工程写真がないとボツなんて~。。私の全部ボツですよ~。。
> 毎日毎回かつかついっぱいいっぱいで写真撮ったりブログ書いたりしているので、、
> 勢いだけで続いているようなものです。。今度から太郎さんみならって少し落ち着いて行動してみたい~

いやいや、のんたさんのところはご息女のかわいいエピソードが満載じゃないですか。
お料理にご息女たちのお話。バランスとれてて素敵だなぁっていつも思います。

> 昨日のコメントありがとうございました。いただいて3秒後にはるに
> 「息継ぎの時、息ちゃんと水中ではいてる?」と確認したら、
> 結構がまんしてがまんしてほんのすこしずつしかはいてない事を認めました!
> だから途中で苦しくなっちゃうんですね~。

もし参考になったらうれしいですねぇ。よかったです。

> 昨日はとうとう25メートル泳げましたが、
> 太郎さんのアドバイスをもとに次回はらくらく25メートル目指せるかもです。 
> 泳げたら私はもうお役目ごめんなのですが、本人が急にやる気まんまんになってきたので
> しばらくプール通いが続きそうです(#^.^#)

あとはターンができるようになればいいですね。
水泳も楽しくやるのはいいですなぁ。
やる気になったときにやっておくといいですよ。
泳ぎは大人になっても忘れませんからねぇ。是非是非沢山泳いで下さい。

Re: こんばんわ^^

ちーこさん コメントありがとうございます。

> masakohimeさんときりまりさんの一言、
> 読みながら笑ってしまいました^^
> そう云う事も言い合えるお友達ってことね(^O^)

そうですねぇ。お互い多分遠慮がないんですよ。

> 没ネタって全部美味しそうなのに勿体ない。
> 作る過程の写真って難しいですよね。
> 私にはホントに高度なテクニックすぎて^^;

作る過程の写真は僕も苦労してます。
一応、つくる工程を頭に描いて、余裕のあるときに写真とってますが、
駄目なときもありますねぇ。
ん~いつまでたっても慣れませんよ。

Re: No title

すみれさん コメントありがとうございます。

> 確かにきりまりさんとmasakohimeさんがFBの方が美味しそう!と言っていたのがわかる〜笑

あら、すみれさんもそう思うのね~(笑)

> どれも美味しそうですよ。
> masakohimeさんが言うように、炒め物は行程が簡単ですが食材の組み合わせが参考になるので
> 気にせずにアップしても!
> でもこうやってボツネタとしてしっかり日の目を見る時がきたから良しってことですかね?
> あははは〜

まぁ、ボツネタといっても、独り立ちできないネタってだけですけどね。
本当に見せられないお料理も一年に一回か二回はありますよ。
日の目を見る食材はまだいい方です。
今回のお料理はmasakohimeさんときりまりさんの「言葉の調味料」も入って美味しく見えるのかもしれません。
今度お会いするとき、二人が胡椒や塩のビンに見えるかもしれませんねぇ、あはははははは。

Re: No title

きゃりあさん コメントありがとうございます。

> 今日あたり ほとんどの方が火の前に立つのさえ
> 嫌だったのではないでしょうか
> 最近の自分は暑さと同じ食材を前に、最初からブログ用の料理はあきらめて
> しまっている感じです

暑いのは確かに大変です。ファインダー除くときに汗かいてるときもありますからねぇ。
ブログ用の写真って大変です。

> 隣の芝生というか、よその家の料理は新鮮に見えますから
> どんどん出しちゃいましょう
> どんな料理でも主夫太郎さんの話術があれば
> とっても素敵な料理になっちゃいますよ~

そんなに僕トークが上手ですかねぇ(笑)

> どれも、斬新な主婦感覚からは一歩踏み出したというかはずれたというか
> 面白い料理で、簡単すぎるのはマネしやすい料理なので
> どんどんお願いします<(_ _)>

どんどん出してみようかな。炒め物、「簡単な工程」だけども美味しくつくるの難しいですよね。
タイミングとか大事だし。
そのせいで写真がとれないこともあるんですよ。結果だけでも喜んでもらえれば、
どんどん出してみましょうかねぇ。

No title

主夫太郎ちゃん、おはよう!

おーー、こんなにコメントが、、、、。
まずい、、masakohimeさんがおっしゃるように、
全国の主夫太郎ファン、敵に回したか??とちょっと緊張が走りました(*^_^*)

思ってはいたけど、そんなに直球で、言っちゃったかな??
言っちゃったのね。。あははハハハハハハ、、、

FBの方が、はっと目をひく画像が多いって言いたかったのよ。
昨日のFB写真も、は~~っと目が釘付けになり、思わず、娘を呼んじゃったよ。。
じぇじぇじぇじぇじぇじぇ~だった。(笑)

みんなそれぞれ、ブログにはスタイルがあるから、
書きやすいネタとそうじゃないのがあるのよね。

だから、余計なお世話を言ってしまったのねm(_ _)m

話は、膨らみそうにないけど、美味しそう!な写真これからも、
まとめて、アップしてね(*^^)v

今日の東京も、息苦しいね。
頑張りましょう!!

Re: No title

きりまりさん コメントありがとうございます。

> おーー、こんなにコメントが、、、、。
> まずい、、masakohimeさんがおっしゃるように、
> 全国の主夫太郎ファン、敵に回したか??とちょっと緊張が走りました(*^_^*)

あはははは。そんなファンがいたら嬉しいけど、アクセス数は横ばい(笑)
一部のマニアによって支えられております。

> 思ってはいたけど、そんなに直球で、言っちゃったかな??
> 言っちゃったのね。。あははハハハハハハ、、、

直球勝負は気持ちいいですよ。もちろん結果は僕の三球三振なのは目に見えてるけどね。

> FBの方が、はっと目をひく画像が多いって言いたかったのよ。
> 昨日のFB写真も、は~~っと目が釘付けになり、思わず、娘を呼んじゃったよ。。
> じぇじぇじぇじぇじぇじぇ~だった。(笑)

あれ、どうしようかなぁっておもってるのよ。
ちょっとびっくりさせ過ぎちゃう気もするのよね~。

> だから、余計なお世話を言ってしまったのねm(_ _)m


いやいや、せっかくだから何か言ってもらったほうがいいですよ、そりゃ。
出来るところはこうやって少しづつ変えてゆきますからねぇ。
ん~このままだと、きりまりさんの色に染まっちゃうわ~~~ん、
あはははははは。

> 話は、膨らみそうにないけど、美味しそう!な写真これからも、
> まとめて、アップしてね(*^^)v

写真撮りためておくわん。

> 今日の東京も、息苦しいね。
> 頑張りましょう!!

がんばってこれからお料理です!

No title

41度って・・・。
暑すぎるにも程がありますね。

さてさて、ボツネタ。
こうやって見ると、炒め物が多いですかね。
私も考えてみたら、自分のブログで炒め物、あんまり載せてない気がします。
作り方が単純なせいでしょうか??
豚ヒレのボイルドハム、これは良いですね~。
最近、豚ヒレ肉にはまっている私(笑)。
(ビタミンB群が豊富で、高タンパク低カロリー!)
ちょうどよかった。
ボイルドハム、作ってみよ~♪

Re: No title

yumiさん コメントありがとうございます。

> 41度って・・・。
> 暑すぎるにも程がありますね。

実に暑いですねぇ。5時過ぎでないと出かける気になりませんよ。

> さてさて、ボツネタ。
> こうやって見ると、炒め物が多いですかね。
> 私も考えてみたら、自分のブログで炒め物、あんまり載せてない気がします。
> 作り方が単純なせいでしょうか??

どうしても、炒め物って作ってるときに写真とるの難しいし、
材料みせたらあとは炒めるだけですからね。
よっぽど材料の組み合わせが珍しくないと記事にしにくいですなぁ。

> 豚ヒレのボイルドハム、これは良いですね~。
> 最近、豚ヒレ肉にはまっている私(笑)。
> (ビタミンB群が豊富で、高タンパク低カロリー!)
> ちょうどよかった。
> ボイルドハム、作ってみよ~♪

おお!是非是非。僕のボイルドハムは真空調理方に近いかもしれませんね。
この季節は65度くらいの温度を保つのにそれほどガスを使わないですからねぇ。
僕もまた作ってみようかな。

No title

こんにちは。
作る過程の写真を撮られてる方、大変ですし
すごいわ〜といつも思っています@@
作り方がわかりやすく親切でいいな〜と思いますが
とてもマネできません^^;
皆さん各々のブログのスタイルがあって面白いですよね。

豚ヒレ肉のボイルドハムが柔らかくて美味しいでしょうね♪
それもだけどしょうがのコンフィがすごく気になります!!

主夫太郎さんのお料理は炒めものでも食材の使い方が
独創的でとても参考になりますよ^^v

No title

ボツネタとは思えないほどどれも美味しそう~
ご飯が進みそうだわ。
その中でも特に惹かれたのが脇役的に添えられている
生姜のコンフィ。
これ私も作ってみたい!
新生姜ではいろいろ作っているけど、これはいい。
ひそかにボツネタ特集楽しみにしちゃいます♪

Re: No title

shoko♪さん コメントありがとうございます。

> 作る過程の写真を撮られてる方、大変ですし
> すごいわ〜といつも思っています@@
> 作り方がわかりやすく親切でいいな〜と思いますが
> とてもマネできません^^;
> 皆さん各々のブログのスタイルがあって面白いですよね。

作る過程ってあらかじめ色々考えてないと、
写真を撮るタイミングをあらかじめはかれないので
段取りが凄く大変ですねぇ。

> 豚ヒレ肉のボイルドハムが柔らかくて美味しいでしょうね♪
> それもだけどしょうがのコンフィがすごく気になります!!

お寿司で言うガリをちょっと柔らかくした感じです。
茹でこぼすと少し柔らかくなりますからお肉にでもお魚にでもあいますよ。
バルサミコ酢で作っても面白いです。

> 主夫太郎さんのお料理は炒めものでも食材の使い方が
> 独創的でとても参考になりますよ^^v

ありがとうございます!
今後は多く出してゆこうかなぁと思います。

Re: No title

suzuさん コメントありがとうございます。

> ボツネタとは思えないほどどれも美味しそう~
> ご飯が進みそうだわ。

ありがとうございます。ちょっと自信が出てきちゃうなぁ。

> その中でも特に惹かれたのが脇役的に添えられている
> 生姜のコンフィ。
> これ私も作ってみたい!
> 新生姜ではいろいろ作っているけど、これはいい。

2度ゆでこぼして、最初は酢(バルサミコでもいいです)を加えて煮て、そのあと蜂蜜を足します。
ワインを入れればちょっと違う感覚になります。
塩を入れなくても持つので便利ですよ。お菓子の一歩手前ってかんじですね。

> ひそかにボツネタ特集楽しみにしちゃいます♪

また、色々出してゆこうかなぁ。
普通のネタより評判が良いようです。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。