05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

主夫太郎

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

シシトウラー油で常備菜

2013.08.31 08:00|常備菜
ヤセヤセウィークも今日で終わり!
きっとアクセス少ない土曜日だから
手を抜いちゃうよん

毎週土曜日はアクセス・コメントが少なくてカミさんと一緒にがっかりする日になってましたが、今回から考えを変えて土曜日は比較的軽~いネタをもってくることにしました(笑)まぁ、週末アクセスが少ないというのは、日本が健全に休日を過ごしているという証拠ですから実に喜ばしいことですがね。ということで、言い訳になりますが、みなさんへのお返事はちょっと遅くなると思います(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年は実家から沢山のシシトウとピーマンを沢山もらいました。僕はとっても好きなのでいくらもらってもいいです。毎回こんなくらいもらってました。感謝ですねぇ。

もらったシシトウとピーマン2013801

1.ピーマンは縦に6等分くらい、しし唐はへたをとって串で穴をあけておく。

ラー油足す2013801

2.ラー油で炒める

国会議員の先生の御蔭でラー油作るの巻き(ポチリで飛びます)で作ったラー油もこれでおしまいになりました。また作らなきゃねぇ。いざおしまいになるとちょっと悲しいけど仕方ないです。

いい感じで炒めてる2013801

3.塩で味をつけて、酒を足し煮る

カツ節足して2013801

4.少し柔らかくなってきたら鰹節を足し、お醤油で味をつけ、たえずかき回す。お好みで春雨を入れる

シシトウ常備菜2013801


なんだ!随分簡単な料理の紹介だなって思うかもしれないけど、パーティーなんかすることがある分、普段のお食事はこうやってシンプルなもので工夫して時間作ってます。まぁ、そうしないとブログも書けない(笑)まぁ、こういうシンプルなものはカミさんも飽きないでたべてくれるしねぇ。あとこれだけシンプルだとリメイクができる。

リメイクシシトウ常備菜2013801

これは豆板醤と春雨を足したリメイク。辛いシシトウにあたるのは楽しい。
はずれしし唐炒め(しし唐の地獄炒め)っての作ったくらい辛いシシトウがすきです。
ポチリで飛んでみるほどじゃないけど、ご記憶にない方はどうぞ。


ホルモンシシトウ2013827

こっちは力つけようとホルモンと人参を足したシシトウ炒めよん!ちょっと写真が小さい。太らないようにホルモンと辛いものをくみあわせましたわん。沢山野菜をもらうと薄い味の常備菜をつくっておいてリメイクというのは主夫の常套手段。着々と主夫力発揮してます。


最後は力ダイエットではなく力つけちゃいましょうかね。

しし唐茄子カレー2013827

ココナッツパウダー、コブミカン、クミンでひき肉、茄子、しし唐炒めてちょっと南国カレー風です。
ということで、ヤセヤセシリーズ完結です。みっともなくなくお腹は出てませんが、上手に痩せたい主夫太郎!
まだまだ肌寒く感じる秋が来る前になんとかあと3キロ痩せたいですねぇ。




スポンサーサイト


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

テーマ:料理日記
ジャンル:日記

コメント:

No title

そうんなんだ。。。がっかりだったんだ!
出かけると記載されてた時は、帰宅後つかれてるだろうななどと遠慮してました。
まあ私ってやさしい~(笑)

立派なしし唐ですね!
私も値段に釣られて小さかったけど買ったはいいものの、結局素揚げで落ち着いちゃいました。
まだ残ってる分、どうしようかな~

Re: No title

よーこっぺさん コメントありがとうございます。

> そうんなんだ。。。がっかりだったんだ!
> 出かけると記載されてた時は、帰宅後つかれてるだろうななどと遠慮してました。
> まあ私ってやさしい~(笑)

優しいね~。
まぁ、誰か読んでくれてると思うと、土曜日の文章を長くすることが多かったのよ。
まぁ、書きっぱなし記事を土曜日にのせれば、結構気分も楽ね。
今後土曜は力抜いてゆきます。


> 立派なしし唐ですね!
> 私も値段に釣られて小さかったけど買ったはいいものの、結局素揚げで落ち着いちゃいました。
> まだ残ってる分、どうしようかな~

腕のみせどころね。まぁ、僕はブログみたいに鰹節と合わせるのがすきですけどね。

No title

前回の帰国の際に買い忘れた種がししとうとキャベツ。
ししとうは揚げても炒めても美味しいですよね。
こうしてシンプルなベースを作っておき、そこから発展させていくところが主夫太郎さんの素晴らしいところ。
最近大きくなる前の緑パプリカが入手できることがわかったので、ピーマン代わりにして、最後の南国カレー風、作ってみよう。

Re: No title

タヌ子さん コメントありがとうございます。

> 前回の帰国の際に買い忘れた種がししとうとキャベツ。
> ししとうは揚げても炒めても美味しいですよね。

あら、ししとうはフランスにないんですねぇ。
しし唐のような香りがよくて美味しいものがお肉の脇にあるだけで美味しいと思うのですが。

> こうしてシンプルなベースを作っておき、そこから発展させていくところが
> 主夫太郎さんの素晴らしいところ。

主夫太郎なりの手抜きです(笑)

> 最近大きくなる前の緑パプリカが入手できることがわかったので、ピ
> ーマン代わりにして、最後の南国カレー風、作ってみよう。

これは素敵な工夫ですね。大きくなる前のパプリカ、少し苦いのでしょうか。
お写真楽しみにしてます。

No title

こんばんは〜
主夫太郎さん、土曜日はガッカリなんですか?
いつも練りに練った文章だから余計にショックなんでしょうね〜

主夫太郎さんのブログ、いつも楽しく拝見してますよ^^

獅子唐が沢山!
凄いですね〜子どもが居る我が家ではなかなか出番が無いですが・・

どれも美味しそうです!

No title

こんばんは~

しし唐やピーマン
案外料理の幅が狭いので ワンパターンになりがち
基本を作っておいて、そこからいろいろ広げてゆくというのも
ありですね~
この炒めも物に春雨っというのは意外でしたが
春雨にしみ込んだ味が味のピーマンの周りをウロウロ
味に濃淡がついて、よいアイデアですね

そうなんです
私も土曜日のアクセス数とか全然気づかずに
土曜日はお休みだし結構力の入った料理を作って
アップしていたりしていたのですが
ある時、ふと土曜日のアクセス数が極端に少ない事に気づきました~
なので、最近は力の入った料理の写真は
平日にアップしちゃってます~

No title

自家製ラー油でピリリしし唐とピーマン。
春雨入れるの美味しそうです♪
ホルモンとの組み合わせ 大好きー!!

南国カレー風食べたいな~
スパイシーでヤセヤセになる事でしょう(^.^)

マズイ!!食欲の秋がやってきますよ~
そして食素材が美味しい時機到来ですよー主夫太郎さん♪
誘惑の秋とも言う(*≧m≦*)ププッ
私は直ぐ乗っちゃうので
やせられない(ーー;)。。。

No title

主夫太郎さん、こんばんは。

しし唐辛子と茄子の南国カレー風ね~^^
面白そうです!
しし唐辛子は、リメイクをしたことがない。普通残るほど沢山作らないですよね~しし唐辛子料理。
はい、時々大当たり!に辛いしし唐辛子ありますね~私もこれは好き♪
鷹の爪もそうです。比較的大きなものは辛くなく、小さいのがすっごく辛かったりしませんか?

土日でなくても、コメントが遅くなる私…
確かに土日のアクセス数は少ないですね。
特に主夫太郎さんの場合、料理の名前でヒットし難い。例えば「酢豚」とか「特製メンチカツ!」とか、料理名でブログに来る方は少ないと思うので。
でも、主夫太郎さんのブログの楽しさは、私たちが一番よく知っていますから!
アクセス数やコメント数にこだわらず、ブログを書いてくださいね。
(まあ週末位は、手抜きもありです^^私はいつもですが…)
この文章のここで、masakohimeは反論してくるはずだ、と思いながら書いているだろうな~と思いながら、これって思惑にはまっているかな~と考えながらコメ書くことを土日に関わらず、楽しんでいます^0^

Re: No title

山都すみれさん コメントありがとうございます。

> こんばんは〜
> 主夫太郎さん、土曜日はガッカリなんですか?
> いつも練りに練った文章だから余計にショックなんでしょうね〜

まぁ、カミさんがゆっくりコメントを見られるのが土日ですからね。
記事をゆっくりよめるのも土曜なので土曜日に力いれてました。
今度はウィークデイに力入れた記事を出そうかと思ってます。

> 主夫太郎さんのブログ、いつも楽しく拝見してますよ^^

ありがとうございます。うれしいですねぇ~

> 獅子唐が沢山!
> 凄いですね〜子どもが居る我が家ではなかなか出番が無いですが・・
> どれも美味しそうです!

なるほど、お子さんがいるとシシトウの出番は少ないかもしれませんねぇ。
好きになるとたまらんですけどね。ちょっと大人になってからかな。

Re: No title

きゃりあさん コメントありがとうございます。

> しし唐やピーマン
> 案外料理の幅が狭いので ワンパターンになりがち
> 基本を作っておいて、そこからいろいろ広げてゆくというのも
> ありですね~

最初にシンプルな薄味のものつくれば後は辛くしたり、
甘くしたりといつものパターンですが、
それなりに幅は広がりますね。

> この炒めも物に春雨っというのは意外でしたが
> 春雨にしみ込んだ味が味のピーマンの周りをウロウロ
> 味に濃淡がついて、よいアイデアですね

春雨にピーマンやシシトウってのは結構好きです。
強い香りに何をぶつけてもいいですからねぇ。

> そうなんです
> 私も土曜日のアクセス数とか全然気づかずに
> 土曜日はお休みだし結構力の入った料理を作って
> アップしていたりしていたのですが
> ある時、ふと土曜日のアクセス数が極端に少ない事に気づきました~
> なので、最近は力の入った料理の写真は
> 平日にアップしちゃってます~

おお、やっぱり。土曜日はみんな出かけたりしてるんでしょうかね。
ということで、一応今後は軽い内容でお届けする予定です。
軽いくらいがちょうどいいかもしれないですけどねぇ。



Re: No title

やちゃmaruさん コメントありがとうございます。

> 自家製ラー油でピリリしし唐とピーマン。
> 春雨入れるの美味しそうです♪
> ホルモンとの組み合わせ 大好きー!!

ホルモンとしし唐の組み合わせいいですよね。
僕も今年からなのですが大好きなお料理になりました。

> 南国カレー風食べたいな~
> スパイシーでヤセヤセになる事でしょう(^.^)

ココナッツパウダーとコブミカンでそれなりになりますね。
普通のカレー粉でもおいしいです。
茄子としし唐の組み合わせも鉄板ですね~。

> マズイ!!食欲の秋がやってきますよ~
> そして食素材が美味しい時機到来ですよー主夫太郎さん♪
> 誘惑の秋とも言う(*≧m≦*)ププッ
> 私は直ぐ乗っちゃうので
> やせられない(ーー;)。。。

鋭意ダイエット中ですが、
3日の努力が一日のご馳走でキャンセルされちゃうんですよね。
なんとかこの行ったり来たりをやめないといけないのですが、なかなかです。


Re: No title

masakohimeさん コメントありがとうございます。

> しし唐辛子と茄子の南国カレー風ね~^^
> 面白そうです!
> しし唐辛子は、リメイクをしたことがない。普通残るほど沢山作らないですよね~しし唐辛子料理。

僕も実家から送ってもらうから大きなタッパ一つ作れますけどね。
野菜の直売所とかで沢山買えるなら常備菜にするのは凄くいいと思います。

> はい、時々大当たり!に辛いしし唐辛子ありますね~私もこれは好き♪
> 鷹の爪もそうです。比較的大きなものは辛くなく、小さいのがすっごく辛かったりしませんか?

未熟なシシトウが辛いそうですよ。小さいのが辛いというのはそういうことなんですね。
唐辛子もハバネロでさえ完熟すると甘さが抑えられますね。

> 土日でなくても、コメントが遅くなる私…
> 確かに土日のアクセス数は少ないですね。

みんながネットから離れて健康に暮らしてる証拠だと思ってます(笑)


> 特に主夫太郎さんの場合、料理の名前でヒットし難い。例えば「酢豚」とか「特製メンチカツ!」とか、
> 料理名でブログに来る方は少ないと思うので。

これは確かですねぇ~(笑)
普通のお料理も作っているのでたまには載せますかね。
次の更新はポピュラーなお料理です。

> でも、主夫太郎さんのブログの楽しさは、私たちが一番よく知っていますから!
> アクセス数やコメント数にこだわらず、ブログを書いてくださいね。
> (まあ週末位は、手抜きもありです^^私はいつもですが…)

ありがとうございます。
ちょっとだけ軽めの記事を土曜日にシフトしようかと思っています。
もしくはお料理と関係ない雑文を土曜にしたりしようかなと。

> この文章のここで、masakohimeは反論してくるはずだ、と思いながら書いているだろうな~と思いながら、
> これって思惑にはまっているかな~と考えながらコメ書くことを土日に関わらず、楽しんでいます^0^

おお!こう思っていただくと主夫太郎もブログを書く甲斐があるというものです。
実は読者さんがほぼ固定されてきているので、読者さんを意識して書いているときもあります。
masakohimeウィークやきりまりウィークなどかなり意識しました(笑)
オリジナリティを意識しながら読者さんが楽しんでくれる記事が
なるべく書けるようにと思います。

No title

主夫太郎さん こんにちは(^^♪

そうですね、休日はアクセス数‥少ないかも。
わたしも「みんな余暇を楽んでいるんだわ~♪」って思ってました。
我が家もお天気が良いと出かけちゃいますし‥

でも、今日の内容、手を抜いたって感じではないと思うな。
シンプルな料理ほど丁寧な味付けにされる姿‥素敵です。
応用編の三変化もお見事で‥家庭料理の原点に気が付かされました。
わたしにとっては‥かなり深いです。

軽いとか、重いとか‥ソナのの関係なく、みんな主夫太郎さんのブログを
楽しんでいると思いますよ(^^)

No title

主夫太郎さん、
おはようございます。

そうそう、土日は私もPCほとんど触りませんね~。
っていうか、家族がいるときはPC開かないかな~。
主婦は平日のほうがウチで一人でいることが多いので、
もっぱらこの時間ですね。
夏休みで子供たちがウチにいると、また平日でもなかなか・・・。

しし唐料理、レパートリーいっぱい!!
特にしし唐って和食のイメージしかなかったので、
最後の南国カレー風味の興味津々です。^^
コブみかんの葉っぱ、ウチのキッチンの引き出し奥にずっとあって、
持て余しているので、、、
こういう風にチャレンジして使えばいいのですね~。
(コブみかんって東南アジアのエスニック料理用って思い込んでしまっていたので、、。)
勉強になります!!

No title

こんにちわ~♪

美味しそうなしし唐が
沢山お家に届いたのですね~♪
ついつい普通に焼いて、醤油をチョンとたらして
ビールをプシュっと開けたくなる私です(笑)
できれば主夫太郎さんの作ったおつまみが食べたいけど(笑)

ポチっ!!おうえーん*

No title

主夫太郎さん、こんにちは。
沢山の獅子唐辛子を、
パパッとラー油で炒めて、花かつおで一品!!
これ、ごはんがすすみそう…と、思いました。
さらに、ピリッと豆板醤の辛さのある風味を
足して、春雨を加えてアレンジされたのですね。
このアレンジ術、ハイレベルですね。
とっても、おいしそう♪♪♪。

健全に休日を過ごしたため出遅れたyuriです!
ラー油を作ろう作ろうと思っていて未だに出来ていない…
まだ一度しか作ったことがないのよぉー
しかも前回はこだわりも何もないラー油だったから、主夫太郎さんみたいなこだわりラー油をつくりたい!
またまたうまそうな♪
これとビールだけで充分!
これでダイエットね♪
私も今日からダイエット始まったよー。
なぜかうきうき♪
今のところいつもと変わらない運動&食事だけど夜が今までとは違う予定!
食べる前に1時間ウォーキングするよ!そのあとは本当に軽めのものを食べて飲んで。
って結局飲むんだけど(;^_^A

食べてから寝る時間までそんなに時間がないのが気になるけど…
どこをとるかだなぁ。
とりあえず出だしは楽しんでます♪
外が暑い!楽しい一日を♪

No title

こんにちは♪

そうそう、土日ってみなさんお忙しいんですよね。私週末はかなり手抜きしたりしてます。でもって月曜日も続けて気がぬけて~水曜木曜で調子取り戻してまた土曜~みたいな?

秘密とか読まれたくないことは週末に書いたりしてるんですよ。。ってならかかなきゃいいじゃん? と思うでしょうが、そう書いておくと主夫太郎さんが週末読んでくれるかなーって今思ってかいてみました。


しし唐、本当おいしそうですね~。自家製ラー油は香りがいいんでしょうね~♪

No title

こんにちは。

そうなんですよ〜。
長く続けていると??、土日のアクセス数が少ないのにある時気づき(笑)
皆さんお休みor軽いネタにされることが多いみたいですよ〜^^
最近、金曜日も少ないのでは??と感じるようになり
週末はすっかりサボり癖がつきました^^;

いつもご実家から新鮮なお野菜をたくさんいただけて
いいですね♪
色々な食べ方にうまくアレンジされて何回も楽しまれてるし。
個人的には最後のエスニック風が特に美味しそ〜〜と!!
昔は必ず夏やせしていたのに、痩せないどころか増えたまま
食欲の秋に突入って怖過ぎます><;

Re: No title

はるさん コメントありがとうございます。

> そうですね、休日はアクセス数‥少ないかも。
> わたしも「みんな余暇を楽んでいるんだわ~♪」って思ってました。
> 我が家もお天気が良いと出かけちゃいますし‥


やはり健康であるべきですからね。
せめて土日はノーネットデーってくらいの気概でいいと思います。


> でも、今日の内容、手を抜いたって感じではないと思うな。
> シンプルな料理ほど丁寧な味付けにされる姿‥素敵です。
> 応用編の三変化もお見事で‥家庭料理の原点に気が付かされました。
> わたしにとっては‥かなり深いです。

いやいや、全然大したことなくて火を通しておいし少しづつ味を強くするだけのお話なんですがね。

> 軽いとか、重いとか‥ソナのの関係なく、みんな主夫太郎さんのブログを
> 楽しんでいると思いますよ(^^)

ありがとうございます。たまには長文でなくさらりと終わりにするのもいいと思うので、
そういうネタは土曜日に持って来ようと思ってます。

Re: No title

yumiさん コメントありがとうございます。

> そうそう、土日は私もPCほとんど触りませんね~。
> っていうか、家族がいるときはPC開かないかな~。
> 主婦は平日のほうがウチで一人でいることが多いので、
> もっぱらこの時間ですね。
> 夏休みで子供たちがウチにいると、また平日でもなかなか・・・。

まぁ、本来そうあるべきだと思うんですよ。
僕は最近文章を書く時間が長いので、たまにカミさんといてもPCに向かってたりします。
ネットなんてものは生活を補助するべきもので、真ん中にあってはいけませんよね。

> しし唐料理、レパートリーいっぱい!!
> 特にしし唐って和食のイメージしかなかったので、
> 最後の南国カレー風味の興味津々です。^^
> コブみかんの葉っぱ、ウチのキッチンの引き出し奥にずっとあって、
> 持て余しているので、、、
> こういう風にチャレンジして使えばいいのですね~。
> (コブみかんって東南アジアのエスニック料理用って思い込んでしまっていたので、、。)
> 勉強になります!!

コブミカンはガンガン使ってみましょう!乾燥してるのかな?
一度使うと凄い便利ですから病みつきになります。
いつでも東南アジアに行けちゃいますよ!!

Re: No title

マムチさん コメントありがとうございます。

> 美味しそうなしし唐が
> 沢山お家に届いたのですね~♪
> ついつい普通に焼いて、醤油をチョンとたらして
> ビールをプシュっと開けたくなる私です(笑)
> できれば主夫太郎さんの作ったおつまみが食べたいけど(笑)

美味しい野菜はシンプルなお料理がいいですよね。
醤油をチョンってのはシシトウのおいしさひきだしますよね~。

Re: No title

ぴよさん コメントありがとうございます。

> 沢山の獅子唐辛子を、
> パパッとラー油で炒めて、花かつおで一品!!
> これ、ごはんがすすみそう…と、思いました。
> さらに、ピリッと豆板醤の辛さのある風味を
> 足して、春雨を加えてアレンジされたのですね。
> このアレンジ術、ハイレベルですね。
> とっても、おいしそう♪♪♪。

ありがとうございます。
やっぱりアレンジの幅があるとお料理って楽になって、
ついでに家事も楽になりますからねぇ。
アレンジは色々集めてます。

Re: タイトルなし

yuriさん コメントありがとうございます。

> 健全に休日を過ごしたため出遅れたyuriです!

素晴らしいです!

> ラー油を作ろう作ろうと思っていて未だに出来ていない…
> まだ一度しか作ったことがないのよぉー
> しかも前回はこだわりも何もないラー油だったから、主夫太郎さんみたいなこだわりラー油をつくりたい!

楽しいですよ!!僕もまだ一度きりですからね。
今度はどういう風に香りをつけようか今から楽しみなんですが、
もう少し涼しくなってからですねぇ~。

> またまたうまそうな♪
> これとビールだけで充分!
> これでダイエットね♪
> 私も今日からダイエット始まったよー。
> なぜかうきうき♪
> 今のところいつもと変わらない運動&食事だけど夜が今までとは違う予定!

おお!いよいよ本気なところを見せてくれるんですね。
一つのことに真剣なご婦人は実に美しいですよ。

> 食べる前に1時間ウォーキングするよ!そのあとは本当に軽めのものを食べて飲んで。
> って結局飲むんだけど(;^_^A

お酒自体はカクテルでもなければエンプティーカロリーだから大丈夫。

> 食べてから寝る時間までそんなに時間がないのが気になるけど…
> どこをとるかだなぁ。
> とりあえず出だしは楽しんでます♪
> 外が暑い!楽しい一日を♪

きっとうまくゆきます。
モデルになって有名になったら僕もバーターでテレビ出演させてね~~!!

Re: No title

のんたさん コメントありがとうございます。

> そうそう、土日ってみなさんお忙しいんですよね。私週末はかなり手抜きしたりしてます。
> でもって月曜日も続けて気がぬけて~水曜木曜で調子取り戻してまた土曜~みたいな?

のんたさんは原則として毎日更新ですからねぇ。あれは凄いですよ。
僕は真似できないなぁ。

> 秘密とか読まれたくないことは週末に書いたりしてるんですよ。。ってならかかなきゃいいじゃん?
> と思うでしょうが、そう書いておくと主夫太郎さんが週末読んでくれるかなーって今思ってかいてみました。

それなら週末だけ見ちゃおうかな、あはははははは。

> しし唐、本当おいしそうですね~。自家製ラー油は香りがいいんでしょうね~♪

自家製のラー油は香りが好みでつけられますからね。
一度作ると楽しいですよ!

Re: No title

shoko♪さん コメントありがとうございます。


> そうなんですよ〜。
> 長く続けていると??、土日のアクセス数が少ないのにある時気づき(笑)
> 皆さんお休みor軽いネタにされることが多いみたいですよ〜^^
> 最近、金曜日も少ないのでは??と感じるようになり
> 週末はすっかりサボり癖がつきました^^;

まぁ、わざわざ言う必要もなかったのですが、
火、木、土って決めてしまったので、土曜日が軽い言い訳をなにかつけたかったんです(笑)
みんな思っていて黙っていたのでしょうねぇ。

> いつもご実家から新鮮なお野菜をたくさんいただけて
> いいですね♪
> 色々な食べ方にうまくアレンジされて何回も楽しまれてるし。

これできるようになると、
家事以外に時間がとれますからね。
ちょっと楽しい時間が作れるんです。

> 個人的には最後のエスニック風が特に美味しそ〜〜と!!
> 昔は必ず夏やせしていたのに、痩せないどころか増えたまま
> 食欲の秋に突入って怖過ぎます><;

エスニックを食べても主夫太郎は痩せなくなってきました。
とにかく秋になる前にもうちょっと痩せたいです!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。