05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

主夫太郎

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

サバチリソース~夢の話:主夫太郎が総理になる~

2013.08.03 06:29|魚・貝料理
は~い!元女子高生のみなさ~ん!
暑さに立ち向かいましょう!
僕は我慢せずにエアコンつかいます。

いや~熱中症だけは避けたいですね。主夫太郎は東北に遊びに行っておりお返事は週明け以降になりますのでご容赦下さい。今日は「続きを読む」を押すと僕が見た夢のお話を読めます。これは参議院選挙の前に見た夢なんだけども、政治臭い話がないわけでないのでFBだけにしておきました。まぁ、政治活動と思われない内容だろうとも思えるし、参院選も終わったので掲載しようと思います。ちなみに僕は政治は興味がなく、何かしらの意図があるわけではありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最近は野菜(と研究中の羊羹←これが悪いか?)ばかりたべているのですが、体重キープが精いっぱいです。カミさんも毎日体重計に乗りながら難しい顔。結構頑張っているんですがねぇ。体を動かすチャンスもあまりないのも原因だとは思います。8月一杯までに-3キロ目標!!北欧から帰ったばかりのときは結構痩せたので、今日はそのときのお料理でもと思います。

北欧から帰ってきて、何を食べようか本当に迷ったのだけど、中華と和食どっちがいいかなって思って、間のものを作ることにしました。で選んだのが、サバとエビチリを合わせたようなもの。名付けて!!

サ バ チ リ

あははははははははははは。そのまんまです。そのまんまと言えば、そのまんま東。ん~議員さんになるとは思いませんでした。サバもチリソースになるとは思わなかったかな。

さて、僕はあまり市販のエビチリソースが好きになれないんです。いつものことですが、旨すぎるんですよね~。旨すぎると主夫太郎はどうしてもお料理の仕上げ方がわからないので、仕方なく自分でチリソースからつくることにしました。
でも、僕、チリソースの作り方を正式には知らないので昔食べた味を頼りに手さぐりでつくることにしました。ここであえて詳しく調べないってのも冒険で楽しいですよね。無知を楽しむってのもいいと思ってます。

タマネギ炒めて2013716
1.生姜とニンニク、玉ねぎのみじん切りをしんなりするまで炒める。

実はチリソースに玉ねぎが入っているかどうかしらないんですよ。少しトロミを付けようと思いましてね。まぁ、笑わないでちょうだいな。



トマト炒めて2013716

2.トマトを小さく切ったものを1にいれて塩をふりさらに炒める。

ケチャップを入れる人もいるらしいのだけど、ケチャップを使うのが僕は上手じゃないんです。これもまた笑わないでね。




豆板醤とお醤油砂糖2013716

3.豆板醤、塩、砂糖、わずかな醤油、お好みの量の酢を入れてゆる~いソース状になるまでゆっくり炒めてゆく。

途中トマトやタマネギが煮崩れる前に水分が飛んでしまったら水をたしてもいいです。



サバ揚げ2013716


4.軽く塩を振ったサバに片栗粉をはたき揚げる。

ここがひと手間かかるのだけど仕方ないです。サバは香りがいいですから閉じ込めちゃう感じですかね。僕はあのサバの模様結構すきですが、嫌いな人もいるみたいですね。



サバ足して2013716

5.揚げたサバの油を切って、3で作ったソースに加える。

もちろんサバは崩れないようにね。そんなに衣をパリパリさせるつもりはないのだけど、はがれちゃったらつまりませんからね。

卵絡めて2013716

6.サバにソースが絡んできたら溶き卵を入れ、すぐに火をとめてソース状になるまでよくかき混ぜる。

卵を入れるのが好きです。でも卵が入ってないチリソースの方が主流かなぁ。まぁ、笑わないでね。

サバチリソース2013716


ん~~~これはあんまり写真が上手にとれなかったのよ。おいしかったけどねぇ。白いごはんがおいしいかったですねぇ。ヨーロッパってのは辛い食べ物が無いんですよね~。だから多分これを食べたくなったんだと思います。

北欧から帰ってきたばかりでカメラの設定があまりにもお料理に向いてなかった。全然気付かないで、夜にISO100とかでなんども撮ってたりしたから時間がきてしまい、お料理が不味くなる前に撮影を断念。久しぶりに自分でもおいしいと思ったお料理なのに、残念だったなぁ。まぁ、仕方ないです。






こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。


めずらしく、僕が喋りまくる夢だった。
もちろん夢はもう少しまとまってないのだけども、ちょっと補完しながら文章にしてみた。
僕にはどうも政治が向いていなさそうだということがこういう文章を書くとわかる。
ん~~僕の将来に政治家はないなぁ(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

内閣総理大臣という役職に続き僕の本名が書かれた黒い三角柱が机の前方、中央に横にされていた。椅子での居眠りから覚めると僕は内閣総理大臣になっていたわけだ。

トントンとドアがなり、軍服姿の禿げ頭がずけずけと入ってきて、

「アメリカとの初戦はハワイです。山本が譲りません」

と言ってきた。ん?昭和なの?今。山本って山本五十六かなぁ。

「あれ、今、昭和何年だっけ?」

と僕は確認のためとぼけると、

「昭和16年ですよ。いい加減に目を覚ましてくださいよ」

とびっくりするようなことを言ってきた。ここで思っていたことが出てしまった。

「多分勝てないからやめようよ」

すると、軍服禿げ頭は

「え?本当ですか?それならそうしましょう」

と言って足早に出て行った。あら、俺戦争やめにしちゃったよ。なんだかいいことしたのだと思うけどもこんな簡単に事が進んでいいのかなぁ。するとドアがバンと開いて、

「総理!ご英断感謝します!」

と次々と色々な人が入ってきた。山本五十六もいたし、海軍大臣の米内光正もいた。と、外が随分と物々しい。陸軍の人間と海軍の若い将校が勢いよく話す。「腹の虫が収まらん!アメリカと戦争させろ!」と言っている。僕はそいつらを一括し、大演説をぶってその場を沈めようとした。

「諸君!日本はアメリカと戦争しても勝てない。それはアメリカ人はこんなデカいハンバーガーをおやつに食うような奴らだからだ。卵焼きがご馳走な今の日本がいったいどうして勝てようか!そもそも戦争なんてのは、腹が立つからやるなんてのは間違っている。大国にスリスリして生きて行けるならそれでいいのだ。悔しいという感情と関係なく、そう生きるしかない国なのだから仕方ない。資源もない、防衛線も無限と言っていい長さもあるこの国が戦争をしたところで一つもいいことはない!
戦争とは国民の腹いせにするのではなく、外交の最終手段であり、独立を守るときのみ行われるものだ。従って戦争をしながらも外交チャンネルはあけておかなければならない。ただドンパチするなぞ、「あがりのない双六」をはじめるようなものだ。戦争は終わらせ方が決まらない限り、感情やら薄い論理で始めてもロクでもない結果にしかならん!貴様らはこのイクサの終わらせ方を考えているのか!」

と啖呵を切ったが、青年将校が銃に手を置いたのが見えたので僕は少しだけ語調を買えることにした。

「しかもだ!自由にシナリオが描ける作り話だって終わりかたは難しい。ドラゴンボールだって最後の方はぐたぐたしながらもなかなか終わらなかったろう?終わらせ方はフィクションでも難しいのだ。人間・経済を扱う政治にいたってはさらに「終わり方に関する決断」は難しい。絶対的な力を持っていそうな秋元康だって、おニャン子クラブを終わりにできたのは結構会員番号が大きくなってからだ!もちろんモー娘。を引っ張るつんくはなおさら大変そうだ!

君たちは知らないかもしれないが、戦争の準備などして行くと、とんでもない馬鹿を普通のことのようにやるようになる。いちど壊れてしまえば何がおこるかわからない原子炉を魚雷一発で沈む潜水艦に乗せちまうような頭の悪い国に日本がなる可能性だってあるんだ。まずはアメリカ人に負けず、こんなデカいハンバーガーを健康に気をつけながらも10時のおやつに食う民族になろう。そうすれば余裕ができる。余裕ができれば、今までだったらよくわからないものまでが、芸術だと思えてきて、さらに幸せになる。君たちの孫あたりが熱狂する太陽の塔などがそれだ!ただ、余裕ができても、僕にはヤマンバルックはわからなかった。君たちは信じられないかもしれないが一匹の黒い鼠が将来、千葉で東京を名乗りながら日本人からお金を吸い上げてアメリカに仕送りをする!しかも、千葉を東京と名乗るカッコ悪さを知っていながら大きな顔の鼠の魅力にだれも勝てない時代がくるのだ!それでも、それが世界一平和な文化的国家なのだ!」

最後の方はかなり適当だった。皆ぽかりと口を開けていた。すると海軍大臣が前にでてきて

「まず、秋元康氏とは誰で、おニャン子クラブとは?」

と聞くので

「ん~まぁ、最初から説明するのが大変なんだけど、あぁ、今の人ならAKBって言えばいいのだけどもねぇ。ん~あれも選挙結果に文句が出だして、グタグタしてきたから今年か来年終わるんだろうか...」

と困っていたら目が覚めた。

ん~~終戦記念日が近いからだろうか。わかり切った内容を長く演説したと思う。夢見がわるかった......
スポンサーサイト

テーマ:料理日記
ジャンル:グルメ

コメント:

No title

主夫太郎さんこんにちは!!
昨日は楽しかったね~♪
めちゃくちゃ笑った!!
サバのチリソースって食べたことない!
市販のチリソース、好きじゃないって言うのは舌が素直ってことじゃないですか?♪
旨いと感じるいろんなものが入っていて、現代人はそれをおいしいと思うようになってきてるみたいだけど、やっぱり作られた味じゃなく、食材がもつ味がおいしいと思う。ってことで主夫太郎さんはいい味覚を持ってるのね♪
作られた味は嫌な臭みが鼻に残りますね。

夢の話、インパクトで言ったら振り向けばゴリラには劣るなぁw
でも、主夫太郎総理の大演説に妙に納得してしまった~!
おもしろい!!
個人的にはドラゴンボールがぐだぐだのままだらだらで終わってしまって残念だった一人なので、そこが一番大好きでした。←なんか読書感想文みたいになっちゃった(^^;
東北旅行楽しんできてくださいね~~!!

No title

こんにちは~

東北は毎日天気予報を裏切って
にわか雨の降らない日はない日々が続いていますが
お天気は大丈夫でしょうか?

これはなかなか本格的、そして創造力にあふれた
魅力的なレシピですね
卵以前までは何となく想像できますが、
片栗粉の役目をする卵
わき役で1品になりそう

夢で総理体験!!
私もミスコンにでも今夜出ようかな(-。-)y-゜゜゜
 


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

主夫太郎ちゃん、こんばんは!

昨日は、ありがとうございました。
あっという間に楽しい時間は過ぎちゃいましたね(^-^)
ちゃんと、女子会トークに付いて行けるどころか、
ほぼ、話題をリードして下さり、サンキュ!

又の機会を楽しみに!!

油断してたら、ナスカレーにコメントしてなくてごめんね。
美味しそうなカレーだね。
私も、市販のルーは、もう20年以上近く買っていません。
子供達、特に娘は市販のルーカレーは嫌いです。

鯖ちり、チリソース上手じゃないですか。。
市販のチリソースはキツイかな。
お弁当の時使ったら、娘にスグ見破られました。。(^_^;)

鯖とチリソース、組み合わせたことないですが、
カリッと上がった鯖ちり、美味しいに違いないね!!

夢で総理大臣!
その心は?
権力への憧れは無し!とみたので、
今の世の中、政治への不満?&義侠心?

東北、涼しいですか??

(*^▽^*)

サバチリサバチリシャバダドゥーダバダ ドゥわー❤(11PM)

ご飯がすすむすすむ~♪わかるぅ~
最後に卵を溶いてが、美味しいー!!

私は飲みながらちびちびいきたいな~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

総理 太郎さん~♪
そういえば元総理に太郎さんというぅ方いましたね。

いつも思ってしまう!主夫太郎さんの頭の中を探検してみたい^m^
朝から笑わせてもらいましたよ~♪

No title

主夫太郎さん こんにちは(^^♪

鯖のチリソース、面白そうですね(^^)
鯖の独特の香りとこのソース合いそうですね。
じっくりと手間をかけて作ったソース、ひと口お味見させて
頂きたかったな。

室蘭でもたまに大きな鯖が釣れるんです。
針にかかったら、手元に寄せなくても「これは鯖!」ってわかるの。
モーターでも入ってるような感じでブルブルと小刻みな振動が竿をとおして
伝わってくるの。楽しいです!

ついに総理大臣!
わたしも見ますよ‥とある城の城主になってて‥
大勢の前で延々と大演説‥そして目覚めたらドッと疲れるの‥
最近は、同じ夢を一晩に何度も繰り返しみるの。ビデオを再生する感じで。
先日、ついに「▶」のいマークが出てきた‥(^_^;)
もちろん全てカラー! 大丈夫か?自分って‥時々思います(^^)

No title

エビチリも卵は入るとマイルドになりますよね。
フランスで頼む海老チリってかなり甘めで辛さは思いっきり控えめで全く美味しくないので、自分で作ることにしてますが、我が家のエビチリはかなり甘さ控えめ。
サバチリも食べてみたいけど、揚げるっていう一手間が問題だなぁ(笑)
政治家に向いてない人こそ、政治家になるべきだと思います。
政治家に向いてる人って、基本は権力に憧れてるだけの人。
権力に興味がない人が政治家になれば、絶対良い世の中になると思う(でも一度権力を持ってしまうと、その力に酔っちゃうのかも)。

No title

主夫太郎さん、こんばんは!
こちらのコメも、遅くなってしまいました><
ちょっとお疲れの日曜日でした。
朝から立て続けに4本のドラマ、4時間をこなしましたよ!
これから映画かな~

ワインを飲んだ後なので、夢のコメントは控えます!
簡単なお料理の話で。料理の話なら、大丈夫ですから~
鯖のチリソース!これは絶対美味しいですね。どうして考え付かなかったのかと思うほどです。
「そのまんまつくレポ」してみます^0^

Re: No title

yuriさん コメントありがとうございます。


> 昨日は楽しかったね~♪
> めちゃくちゃ笑った!!

たのしいオフ会でしたね。
今回は顔合わせ程度でしたが、今度は何か面白い企画にしましょうかね。

> サバのチリソースって食べたことない!

ふふふ。僕も初めてでした。エビと合うんだから御魚ともあうと思ってつくっちゃいました。

> 市販のチリソース、好きじゃないって言うのは舌が素直ってことじゃないですか?♪
> 旨いと感じるいろんなものが入っていて、
> 現代人はそれをおいしいと思うようになってきてるみたいだけど、
> やっぱり作られた味じゃなく、食材がもつ味がおいしいと思う。
> ってことで主夫太郎さんはいい味覚を持ってるのね♪
> 作られた味は嫌な臭みが鼻に残りますね。

よく考えると食材とお塩だけで、そこそこ美味しいのですから、
それ以上は必要なければあまり加えなくてもいいのではないかと思ってます。
僕の味覚はいい味覚というより、単純な味覚ということだと思いますが、
結果的にそれほど手間がかからないしお酒にも合うと思ってます。

> 夢の話、インパクトで言ったら振り向けばゴリラには劣るなぁw

それは仕方ないですなぁ。あれほどの夢は初めてですから(笑)

> 個人的にはドラゴンボールがぐだぐだのままだらだらで終わってしまって残念だった一人なので、
> そこが一番大好きでした。←なんか読書感想文みたいになっちゃった(^^;

あれは作者の意図に反して続けられましたからね。
かわいそうでした。

> 東北旅行楽しんできてくださいね~~!!

楽しかったですよ!でも体がつらいです。いいことですけどね(笑)

Re: No title

きゃりあさん コメントありがとうございます。

> 東北は毎日天気予報を裏切って
> にわか雨の降らない日はない日々が続いていますが
> お天気は大丈夫でしょうか?

土日、石巻は快晴でしたね。とても東北は楽しかったです。

> これはなかなか本格的、そして創造力にあふれた
> 魅力的なレシピですね
> 卵以前までは何となく想像できますが、
> 片栗粉の役目をする卵
> わき役で1品になりそう

卵を入れてふわっと仕上げると片栗粉を使わないで、
味も柔らかく仕上がるのでおすすめですよ。
サバと卵とピリ辛が結構あいました。

> 夢で総理体験!!
> 私もミスコンにでも今夜出ようかな(-。-)y-゜゜゜

ふんじゃ、僕は審査員で参加してきゃりあさんに一票いれますよ!  

Re: こんばんは(o^^o)

鍵コメさん コメントありがとうございます。

> サバチリですか!
> 私は今夜いかちり作りました!
> チリ友ですね!

ん~今後もさらに仲良くなれそうです!

> あー、私はケチャ使っちゃったや。。

ケチャップが悪いってわけではないですよね。
ただ、どうしても作ってる途中に味見するとどうしても
僕にはわからなくなっちゃって自信がなくなってしまうんですよ。
基本は塩味だけでもおいしいと思っているので、
複雑になると頭がパニクリます。

> 総理大臣になる。。響きからして素晴らしい。

ん~悪いことできなくなっちゃいますが、
悪いことしないとなれなそうな仕事。
やったらすぐ不信任になりそうですけどね。

> 素敵女性の集まるオフ会、奥様は大丈夫ですか?
> 私なら夫がオフ会行ったらジェラッちゃうかもなー。などと余計な心配したりして(o^^o)

鍵コメさんは旦那様をふか~く愛しておられるのですな。
んんんん~~~~素敵なことです。


Re: No title

きりまりさん コメントありがとうございます。

> 昨日は、ありがとうございました。
> あっという間に楽しい時間は過ぎちゃいましたね(^-^)
> ちゃんと、女子会トークに付いて行けるどころか、
> ほぼ、話題をリードして下さり、サンキュ!

いやいや、きりまりさんがうま~くフォローしてくださるので
助かりました。

> 又の機会を楽しみに!!

今回は顔合わせなので、今度は企画ものでもと思ってますがいかが?
赤ワインの会ってのもアイデアでありますしね~。

> 油断してたら、ナスカレーにコメントしてなくてごめんね。
> 美味しそうなカレーだね。
> 私も、市販のルーは、もう20年以上近く買っていません。
> 子供達、特に娘は市販のルーカレーは嫌いです。

おお~きりまりさんもそうですか!
市販のルーが美味しくないっていうより、上手に使えないのよ。
出来ないことを避けてるだけなんだけどね。

> 鯖ちり、チリソース上手じゃないですか。。
> 市販のチリソースはキツイかな。
> お弁当の時使ったら、娘にスグ見破られました。。(^_^;)

スグ見破る娘さんが凄いですわなぁ。
市販のものはどうしてもうますぎますよ。
それこそエビが入っていなくても十分おいしい。

> 鯖とチリソース、組み合わせたことないですが、
> カリッと上がった鯖ちり、美味しいに違いないね!!

さっとあわせればいい感じで衣がのこりますよ。
サバとチリいいて案外合います。
今後もやってみたいです。

> 夢で総理大臣!
> その心は?
> 権力への憧れは無し!とみたので、
> 今の世の中、政治への不満?&義侠心?

ん~どうしてでしょうね。
まぁ、戦争がどうしても嫌だというのはあるのでしょうか。
昔から太平洋戦記なんて読むと悲惨だなぁって思ってましたのでねぇ。
終戦記念日前になると何かしら思うみたいですよ。

> 東北、涼しいですか??

朝夕がすごくいい感じです。
僕はいいところに住んでたんですねぇ。

Re: (*^▽^*)

やちゃmaruさん コメントありがとうございます。

> サバチリサバチリシャバダドゥーダバダ ドゥわー❤(11PM)

僕は、実は見たことないんです。
ちょっと若くて早寝の少年でした。

> ご飯がすすむすすむ~♪わかるぅ~
> 最後に卵を溶いてが、美味しいー!!
> 私は飲みながらちびちびいきたいな~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

考えてみると塩と卵で美味しいですからねぇ。
あんまり手をかけないです。
ビールでもいいですかね。すこし辛いから。

> 総理 太郎さん~♪
> そういえば元総理に太郎さんというぅ方いましたね。
> いつも思ってしまう!主夫太郎さんの頭の中を探検してみたい^m^
> 朝から笑わせてもらいましたよ~♪

ん~やっぱり笑いを取るようでは総理には向いてないと思います(笑)

Re: No title

はるさん コメントありがとうございます。

> 鯖のチリソース、面白そうですね(^^)
> 鯖の独特の香りとこのソース合いそうですね。
> じっくりと手間をかけて作ったソース、ひと口お味見させて
> 頂きたかったな。

サバって個性つよいですからね。
ちょっと強いソースでもおいしくなると思いました。
もっとも塩だけで美味しいですから、
あんまり外さなければそこそこ食べられるものになりました。

> 室蘭でもたまに大きな鯖が釣れるんです。
> 針にかかったら、手元に寄せなくても「これは鯖!」ってわかるの。
> モーターでも入ってるような感じでブルブルと小刻みな振動が竿をとおして
> 伝わってくるの。楽しいです!

おおお!こういうお話は楽しいです。
僕もいつか自分で釣ってみたいですねぇ。
釣ってその場で内臓だして、そのまま〆たいです。


> ついに総理大臣!

出世しました!夢では(笑)

> わたしも見ますよ‥とある城の城主になってて‥
> 大勢の前で延々と大演説‥そして目覚めたらドッと疲れるの‥
> 最近は、同じ夢を一晩に何度も繰り返しみるの。ビデオを再生する感じで。
> 先日、ついに「▶」のいマークが出てきた‥(^_^;)
> もちろん全てカラー! 大丈夫か?自分って‥時々思います(^^)

まぁ、映画館に行かなくてもいいし、城主になるならまぁいいじゃないですか。
僕もこんな夢みてみたいですねぇ。
なんどもみられるなら、是非是非覚えて、ブログで教えて下さい!おもしろそうです。

Re: No title

タヌ子さん コメントありがとうございます。

> エビチリも卵は入るとマイルドになりますよね。
> フランスで頼む海老チリってかなり甘めで辛さは思いっきり控えめで全く美味しくないので、
> 自分で作ることにしてますが、我が家のエビチリはかなり甘さ控えめ。

卵はマイルドになって、豆板醤の強い香りも抑えられるし我が家では定番です。
フランス人の味覚から考えるとなるほどそういう味になるだろうというチリソースの味。
甘さはちょっとでいいですよね。隠し味という感じで十分だと思ってます。

> サバチリも食べてみたいけど、揚げるっていう一手間が問題だなぁ(笑)

ここは流石に頑張りました。揚げないとさすがに合わなそう。

> 政治家に向いてない人こそ、政治家になるべきだと思います。
> 政治家に向いてる人って、基本は権力に憧れてるだけの人。
> 権力に興味がない人が政治家になれば、絶対良い世の中になると思う
> (でも一度権力を持ってしまうと、その力に酔っちゃうのかも)。

金と権力と灰皿はたまるほど汚くなりますからね。
下々の者がピーピーと言っているうちがいいのかもしれませんが、
何の知識も知恵もなくても嫌いな政治家くらいは決めておきたいですねぇ。
ちなみに僕が総理になったら主婦に優しい政治をしますよ!

Re: No title

masakohimeさん コメントありがとうございます。

> ちょっとお疲れの日曜日でした。
> 朝から立て続けに4本のドラマ、4時間をこなしましたよ!
> これから映画かな~

ん~これは映画評論家にとってもハードな量だと思いますよ。
これはきつそうだなぁ。一本一本感想文書いた方がいいと思いますねぇ。
是非是非ブログでレポートいただければと思います。

> ワインを飲んだ後なので、夢のコメントは控えます!

怒られそうです(笑)

> 簡単なお料理の話で。料理の話なら、大丈夫ですから~
> 鯖のチリソース!これは絶対美味しいですね。どうして考え付かなかったのかと思うほどです。
> 「そのまんまつくレポ」してみます^0^

あはは。ん~作っていただけたらとてもうれしいです。
個性の強いお魚ですからね、強いソースに合うと思いました。

No title

私も体重をあと3kg落としたいところですが一向に減りません...
やっぱり運動しないとダメかしら?
サバチリっていいアイデアですね~
これはご飯が進みそう!
チリソースもいろんな作り方がありますよね。私はやっぱり
少しケチャップを加える派です。
卵を入れると少しマイルドになるので私も入れるの好きですよ!
ヨーロッパは辛い料理ないんですね~やっぱり辛い物を食べ慣れていると
恋しくなりますね。
主夫太郎さんのサバチリ美味しそう♪

No title

主夫太郎さん、こんにちは!
東北はいかがでしたか?
ちょっとお疲れのようですけど・・。

サバチリ!
考えたことなかったけど、実際合うでしょうね。
チリソース味、私も市販のソースの素みたいなのは苦手です。
変な甘みがあるし、食後に口に残る感じがして。
(私は勝手に添加物のせいにしているのですが。)
卵は入れたことないです。
今度やってみよう♪

主夫太郎さんの夢って、ストーリーがちゃんとしてて(?)、しかもかなり長いですよね。
私のは、支離滅裂で、短いのを一晩に何個も見ます。
まあ、要するに眠りが浅いのですが・・・。
人によって違うのですね~。^^

Re: No title

suzuさん コメントありがとうございました。

> 私も体重をあと3kg落としたいところですが一向に減りません...
> やっぱり運動しないとダメかしら?

食べ物だけではかなり挫折しそうですよ。
増やさないメニューはつくれますが、ちょっとお菓子もらったり、
外食すると増えてそれっきりというかんじです。
運動しないといけませんねぇ。

> サバチリっていいアイデアですね~
> これはご飯が進みそう!
> チリソースもいろんな作り方がありますよね。私はやっぱり
> 少しケチャップを加える派です。
> 卵を入れると少しマイルドになるので私も入れるの好きですよ!

お!卵入れる派なんですね。素敵ですよね~。
辛みも酸味もマイルドになりますし。

> ヨーロッパは辛い料理ないんですね~やっぱり辛い物を食べ慣れていると
> 恋しくなりますね。
> 主夫太郎さんのサバチリ美味しそう♪

サバチリ流行ればいいなぁ(笑)

Re: No title

yumiさん コメントありがとうございます。

> 主夫太郎さん、こんにちは!
> 東北はいかがでしたか?
> ちょっとお疲れのようですけど・・。

つかれちゃいました。まぁ、スポーツするんですからそうですけどね。
これから頑張ってゆきたいですね。

> サバチリ!
> 考えたことなかったけど、実際合うでしょうね。

強いお魚ですからいいと思いました。エビも強い香りがしますしね。
お気に入りです。

> チリソース味、私も市販のソースの素みたいなのは苦手です。
> 変な甘みがあるし、食後に口に残る感じがして。
> (私は勝手に添加物のせいにしているのですが。)

強いですよね。あんなに強いと飽きてしまうし、
味の工夫も幅がないので使いづらいです。添加物のせいなんですかねぇ。

> 卵は入れたことないです。
> 今度やってみよう♪

ふわふわ仕上げると美味しいです。

> 主夫太郎さんの夢って、ストーリーがちゃんとしてて(?)、しかもかなり長いですよね。
> 私のは、支離滅裂で、短いのを一晩に何個も見ます。
> まあ、要するに眠りが浅いのですが・・・。
> 人によって違うのですね~。^^

僕も幾分もう少し支離滅裂ですが整えるこのが可能な夢を文章にすることにしてます。
でも今回は僕が演説したせいかかなりはっきりしてましたねぇ。
実は起きてたのでしょうかね(笑)

No title

主夫太郎さんこんばんは〜
先日はありがとうございました!

とても楽しいオフ会でした。

今後も宜しくお願いします!

頂いた生胡椒、どうやって使ったらいいのですか?
ホールのまま?それとも使う時にすり鉢?
火を加え過ぎちゃうと香りが無くなるってことは仕上げのみ?

質問攻めでスミマセン。苦笑

鯖チリ、これも良いですね!
私も市販のソースは苦手です。苦笑

主夫太郎さんのお料理、丁寧ですよね〜
見習わなくちゃ!

Re: No title

すみれさん コメントありがとうございました。

> 先日はありがとうございました!
> とても楽しいオフ会でした。
> 今後も宜しくお願いします!

こちらこそお世話になりました。今後もよろしくお願いいたします。

> 頂いた生胡椒、どうやって使ったらいいのですか?
> ホールのまま?それとも使う時にすり鉢?
> 火を加え過ぎちゃうと香りが無くなるってことは仕上げのみ?
> 質問攻めでスミマセン。苦笑

生でそのまま食べちゃって見てください。
白身魚のお刺身とかが合うかな。

> 鯖チリ、これも良いですね!
> 私も市販のソースは苦手です。苦笑
> 主夫太郎さんのお料理、丁寧ですよね〜
> 見習わなくちゃ!

チリソースは苦手な人も多いみたいですねぇ。
なるべく丁寧にしたいとは思いますがたまにずぼらになります。
なんとか毎日続けたいですねぇ。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。