03 | 2017/03 | 04
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

主夫太郎

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

ほっと一息、北欧小ネタ

2013.07.18 08:00|北欧旅行
は~い!元女子高生のみなさ~ん!!
ファンキー主夫太郎ですよん!

北欧の旅行記をブログでアップしながら一番心配しているのは、読者の皆様が大自然の写真に「凄いですね」とコメントしなければならない状態になることだ。個人的な記録はとってあるわけだし、とても気に入った旅行先だからみなさんに楽しんでいただくのが目的のこのブログ。さすがに大自然の写真を何枚も出したところで、そんなに感想もないだろうから、まぁこのあたりで一服休憩を入れてもらおうと思う。ノルウェー3日目のフィヨルドも素敵だけど、ここはあえて大胆に短めに紹介して、文章も短めでサクサクとし一見やっつけ記事に仕上げました。本当は夢の話もくっつけたかったのだけども、ちょっと主夫太郎らしくないのでFBに載せることに。ってことで、とっても軽いけど楽しんじゃってね~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ベルゲン3日目は一番長い船旅だけども、その前にバスにのる。バスにのる途中で.....

ベルゲンの清掃2013712

(多分)ビルの窓の清掃の現場に。上からつるさずに柱2本で支えてゴンドラで作業らしい。これだけなら別になんでもないんだけど、その足場だが.....


大丈夫か!足場2013712

ぬぉ~~~。なんとあんな凄いものを支えているのは、木の板3枚だ。ん~~素人だからなんとも不安になる。建設業界にいる人にとったら大したことではないのだろうけどもこの足場をみた後に上をみるとさすがに怖い。ん~バイキングの末裔だけあって勇敢だ!


船にのると海辺にはこんな家。

こんな海辺の家2013712

潮の満ち引きとか無いのかねぇ。まぁ、流石バイキングの末裔だけある。海に生きる民族だ!ものすごく海に近い。フィヨルドの構造上、津波とかは心配ないのだろうと思う。


ノルウェーの橋2013712

これは完成するとノルウェーで一番長い橋になるそうだ。ん~~~そんなに大したことないかもしれないけど写真を撮った!

この日のクルーズはエイフィヨルドというところまで行って、いったん下船してハイキング。また船に乗るというものだったが、ナウい君が珍しく時間の確認ミスをした。ん~彼としては凄く珍しい。随分人間っぽいところもあるのだなと感心もした。殆ど時間がないのにレストランに入ってしまい、テイクアウトを頼むもあまり英語が通じなかったようだ。出航10分くらいまえに注文したもの(ミートボール)がきたが、テイクアウトをもう一度お願いして、食べるだけたべて余りを船に持ち込む。

お持ち帰り2013712

持ち込んだのがこれ。まぁ、僕は45秒でもりそばを平らげる人間だから全部お店だ食べられなくもなかったと思う。ミートボールの喉越しを楽しんだのは初めてだが、こんなハプニングも楽しい思い出だ。しかし、ナウい君は常に冷静だ。

ダックスフン馬2013712

ダックスフン馬(ウマ目、ウマ属、短足馬科、)

あはははははは。赤ちゃんは馬でも足は短いらしい。短足ってかわいいよねぇ。見方を変えると短足なんて気にしなくていいのに、若いころは悩むよねぇ。

コロコロ2013712

ノルウェーのスーパーの籠はタイヤがついていて、持ってもいいしこんな風に引っ張ってもいいです。
ご年配にも優しい!と思いきやレジではかごから自分で品物を全部出し、ベルトコンベアにのせる必要がある。
ん~あんまりあれはいいシステムではないねぇ。日本のレジのシステムはなかなかいいけど、でも考えてみるとバイトのレジ打ちのおばちゃんが別の籠に綺麗に品物を入れ替えてくれるのはなかなかの技術だよねぇ。あの技術をバイトにやらせる日本は凄い可能性のある国だ!と働いていない僕は思う。

男性トイレ2013712

こんなにギリギリまで我慢しなくてもいいんじゃないか?もう殆ど歩けない状態じゃないかよ!!男子トイレのマークです。

女性トイレ2013712

女性はこころなしか控えめ。



男性トイレには、おしりを抑えているマークが個室のドアに描いてあります。
というのは嘘だよ~~~ん、あははははははは。ヨーロッパのお手洗いのマークって女性のマーク赤くないところが多いんだよねぇ。昔ドイツに行ったときは女性のマークが黒くて、しかもタイトスカートだったから間違えて入りそうになった。それに比べるとノルウェーのマークはよくできてるねぇ。


ということで、随分くだけた内容になりましたが、次回はいつも通り硬派な旅行記にもどりますよん!




スポンサーサイト


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント:

No title

こんにちは。

そこまで我慢しないで、トイレに行きたいなと思ったら行くようにしなくちゃと思いました(笑)
現在、ドライブ旅行どこ行くかで夫とバトル中(笑)
運転するのは夫のみなんだから、夫の意見尊重すればいいのに、やっぱり鬼嫁です!
でもどこにしろ絶対行くぞー!と記事拝見して強く思いました!

No title

主夫太郎さんおはよ~~!!

トイレの写真にPCの前で『プッッ』って吹き出しちゃったw
我慢しすぎ~
女性は恥じらいがある感じがおもしろい!
短足のお馬さんもかわいいな~♪
このくらいのサイズのお馬をつれてお散歩したい!

スーパーのかご、ちょっと不親切ですね~
カートがない代わり?でもお年寄りは、レジでも大変だけど、かごをひっぱっても商品を入れる時はしゃがむんですよね?
カートにすればいいのにー。

旅行の写真、「すご~い!」とか「きれ~!」ってやっぱり言っちゃうけど、でも楽しみにしてます♪

( ̄ε ̄)ヒュー

おおおーーートイレマークユニーク^m^
我慢してるマークって言うのが面白い♪
各国で違うんですねーー。
こういう違い見てるほうも楽しめちゃいますね^m^

足場や建物 見てたら不安いっぱいじゃないですか~
災害などが少ないんですかねー??

ダックスフン馬本当にそんな名前?
我が家の犬と親戚かしら(*≧m≦*)ププッ

じゃがいもとミートボール
おおお~外国食ーって気がするぅ♪

主夫から目線の買い物事情がうんうんとうなずける
日本はサービス国だよね!
またまた次を楽しみに!(^^)!」

マーク

見てすぐに思ったのは~
男子トイレは「おねぇ」トイレマークではない?(笑)
女子は恥ずかしがり屋に見えるが
男子はどう見ても「おねぇ」にしか見えんわー


涼しそうな写真ですね
いいな~海外旅行、
仲良し夫婦の実はおもろい裏エピソードもお待ちしております♪

こんばんわ^^

この川辺の家は私の理想の家です。窓から常に山か海か川が見えると落ち付きます。
それと隣近所が離れてると尚嬉しい^^
トイレのマーク面白いですね。ホント切羽詰まってる~(^O^)
個室にお尻を抑えたマークって、本気にしてましたよ^^
切羽詰まったマークを見ると、ホントにありそうだもの(^O^)/

No title

今日の山形はすごい豪雨で
川辺の画像を見た途端に こんな所に立っていた家は流れたな・・
っと旅の写真なのに余計な想像をしてしまいました
平穏な時は窓の下はすぐに水面なんて素敵ですが
今日,この物件が売りに出されていてもNOです~

主夫太郎さんの旅の目のつけどころはいつも面白い
そういえば、台湾でも注目すべきトイレマークなかった?
こういう旅の楽しみは、海外旅行ならではですね~

No title

こんばんは。
今日はノルウェーでの面白ネタ満載ですね^^
スーパーのカゴが面白〜い。初めて見ました!
でも、タイヤが付いているとは言え、食品が
床を這う?のは何とな〜く抵抗があるような気も...^^;
支払いの時もやっぱりお年寄りには大変そうですよね。
...海外でいいなと思ったのは購入品数が少ない人専用のレジが
あったこと!! 日本でもある所にはあるのかな??

トイレのマークは笑えますね〜^^
これは、たまたまここだけこういうマークだったのか
ノルウェーでは、ほとんどこのマークなのでしょうか?(笑)

Re: No title

よーこっぺさん コメントありがとうございます。

> そこまで我慢しないで、トイレに行きたいなと思ったら行くようにしなくちゃと思いました(笑)

全くです。熱中症対策でコマメに水分補給をするように言われますが、
だったらコマメに出さないとねぇ~。

> 現在、ドライブ旅行どこ行くかで夫とバトル中(笑)
> 運転するのは夫のみなんだから、夫の意見尊重すればいいのに、やっぱり鬼嫁です!
> でもどこにしろ絶対行くぞー!と記事拝見して強く思いました!

そうそう!行きたい場所に折り合いを付けながら旅行は是非是非。
お料理に変化もありますよ!
ご主人大変だから、体調面だけ譲れば基本は平気!
潤んだ目で甘えると、多分思い通りになります!

Re: No title

yuriさん コメントありがとうございます。

> トイレの写真にPCの前で『プッッ』って吹き出しちゃったw
> 我慢しすぎ~
> 女性は恥じらいがある感じがおもしろい!

色々考えながらのデザインなんでしょうね。
何処の国の人がみてもトイレってわかるのは凄いデザインですよね。

> 短足のお馬さんもかわいいな~♪
> このくらいのサイズのお馬をつれてお散歩したい!

ウマの赤ちゃんもかわいいですね。立派なたてがみですよね。

> スーパーのかご、ちょっと不親切ですね~
> カートがない代わり?でもお年寄りは、レジでも大変だけど、
> かごをひっぱっても商品を入れる時はしゃがむんですよね?
> カートにすればいいのにー。

カートもあるんですがとても大きいです。
最初は持つこともできます。重たくなったら引っ張るんですかね。

> 旅行の写真、「すご~い!」とか「きれ~!」ってやっぱり言っちゃうけど、でも楽しみにしてます♪

ありがとうございます。そこそこ楽しめるように考えてゆきたいです。

No title

主夫太郎さん おはようございます(^^♪

3枚目の海辺の家‥素敵ですねえ。
朝、潮騒の音と海鳥の鳴き声で目覚める‥
‥理想は「伊根の舟屋」のような所に住むことなんですけど(^^)

トイレマーク事情、楽しいですね。
信号機のマークもお国によって違うんだとか、
今回は船旅がメインのご様子なので‥無いですよね。

ミートボールの喉ごし‥えへへ‥(*´~`*)。o
意外とそういうことがずっと思い出として残りますよね。

Re: ( ̄ε ̄)ヒュー

やちゃmaruさん コメントありがとうございます。

> おおおーーートイレマークユニーク^m^
> 我慢してるマークって言うのが面白い♪
> 各国で違うんですねーー。
> こういう違い見てるほうも楽しめちゃいますね^m^

そうですね、違うのが面白いです。これが日本で出てきたらすぐ注目されると思います。

> 足場や建物 見てたら不安いっぱいじゃないですか~
> 災害などが少ないんですかねー??

多分自身もないし、津波もフィヨルドのおかげでないのだとおもいますね。
もちろん凄く寒いですけどね。

> ダックスフン馬本当にそんな名前?
> 我が家の犬と親戚かしら(*≧m≦*)ププッ

いやいや、適当に名前つけちゃいました。

> じゃがいもとミートボール
> おおお~外国食ーって気がするぅ♪
> 主夫から目線の買い物事情がうんうんとうなずける
> 日本はサービス国だよね!
> またまた次を楽しみに!(^^)!」

ありがとうございます。次回は硬派記事です。

Re: マーク

槇さん コメントありがとうございます。

> 見てすぐに思ったのは~
> 男子トイレは「おねぇ」トイレマークではない?(笑)
> 女子は恥ずかしがり屋に見えるが
> 男子はどう見ても「おねぇ」にしか見えんわー

あははは。それは最近のテレビでおねぇが市民権を得てるからじゃないですかねぇ。
ちょっと歩けない感じが切ないのもおねぇに見えるのかもしれません。

> 涼しそうな写真ですね
> いいな~海外旅行、
> 仲良し夫婦の実はおもろい裏エピソードもお待ちしております♪

裏というほどのものはないですが、なるべく多くのことを記録しておこうと思ってます。

Re: こんばんわ^^

ちーこさん コメントありがとうございます。

> この川辺の家は私の理想の家です。窓から常に山か海か川が見えると落ち付きます。
> それと隣近所が離れてると尚嬉しい^^

そうですねぇ。なかなか素敵なたたずまいだし、ちょっとスーパーから遠いかもしれないけど、
別荘だったら最高ですよね。近所が遠いと燻製もやり放題だし。確かに広い土地も欲しいですねぇ。


> トイレのマーク面白いですね。ホント切羽詰まってる~(^O^)
> 個室にお尻を抑えたマークって、本気にしてましたよ^^
> 切羽詰まったマークを見ると、ホントにありそうだもの(^O^)/

あはははは。まぁ、おしりを抑えたマークは生生しすぎますからねぇ。
アイデアはでてもボツでしょうなぁ。

Re: No title

きゃりあさん コメントありがとうございます。

> 今日の山形はすごい豪雨で
> 川辺の画像を見た途端に こんな所に立っていた家は流れたな・・
> っと旅の写真なのに余計な想像をしてしまいました
> 平穏な時は窓の下はすぐに水面なんて素敵ですが
> 今日,この物件が売りに出されていてもNOです~

日本では、建築が始まってから無事建つのかどうか(笑)
その国の気候・風土が景色を作っているのだなぁと思います。

> 主夫太郎さんの旅の目のつけどころはいつも面白い
> そういえば、台湾でも注目すべきトイレマークなかった?
> こういう旅の楽しみは、海外旅行ならではですね~

ウォッシュレットの漢字について書いてましたね。
海外って端から端まで違いますからねぇ、本当にびっくりすることが多いです。
またどっかに行きたいですねぇ。

Re: No title

shoko♪さん コメントありがとうございます。

> 今日はノルウェーでの面白ネタ満載ですね^^
> スーパーのカゴが面白〜い。初めて見ました!
> でも、タイヤが付いているとは言え、食品が
> 床を這う?のは何とな〜く抵抗があるような気も...^^;

まぁ、たしかに床はきれいでしたけど、そういえばそうですね。
カートもあるのですが大きいんですよ。

> 支払いの時もやっぱりお年寄りには大変そうですよね。
> ...海外でいいなと思ったのは購入品数が少ない人専用のレジが
> あったこと!! 日本でもある所にはあるのかな??

おお!これはいいですねぇ。是非日本でもやって欲しいです。
セルフレジなんてありますが、あれは万引き増えそうであまり好きではないです。

> トイレのマークは笑えますね〜^^
> これは、たまたまここだけこういうマークだったのか
> ノルウェーでは、ほとんどこのマークなのでしょうか?(笑)

ノルウェーでは結構みた気もしますが、
どこでもこのマークではなかったと思います。
こういうデザイン、センスがありますよね~。

Re: No title

はるさん コメントありがとうございます。

> 3枚目の海辺の家‥素敵ですねえ。
> 朝、潮騒の音と海鳥の鳴き声で目覚める‥
> ‥理想は「伊根の舟屋」のような所に住むことなんですけど(^^)

あの舟屋だと、床板取って船に飛び乗れそうですよね。
そこまでかっこいい家はありませんでしたが、海と密接な関係のおうちが沢山あって
本当に自然と人のつながりを感じます。

> トイレマーク事情、楽しいですね。
> 信号機のマークもお国によって違うんだとか、
> 今回は船旅がメインのご様子なので‥無いですよね。

ヨーロッパの信号は町並み保全の関係からか結構地味で面白いものがなかったですが、
台湾では結構おもしろかったですね。
こういうデザインは色々なセンスがあっていいと思うので、色々な国で見てみたいですねぇ。
ん~また外国に行きたい。

> ミートボールの喉ごし‥えへへ‥(*´~`*)。o
> 意外とそういうことがずっと思い出として残りますよね。

なかなか楽しい経験でした。またこういう旅行をしてみたいですねぇ。

No title

主夫太郎ちゃん、おはよう!

わあ、素敵な写真、いっぱい!

海辺のおうち、本当に塩の満ち引きないのかしらね。
なんか、絵本みたいにかわいい。

ダックスフン馬、って主夫太郎ちゃんの造語かと思いました。
なんか愛らしい。

子供のおもちゃみたいなカゴだね。
アメリカもベルトコンベヤ式でした。買い物9品目以下専用レジあり、合理的だけど、なんかドン臭いのよね。やっぱり、きめ細やかさって日本が世界一だね。。

あーー、やっぱりきょうも暑いね、、
頑張ろうね(^-^)

>ベランダって部屋と違って、専用部分ではなく共用部分なんだって。
だから、タバコはいけません!って管理組合が言うことできるんだって。






たろーさん、長くても写真も盛りだくさんでも全然オッケーなんですよー!たろーさんは大変かもしれないですけどね!でも、トイレやスーパー系の小話も大好きです。あと半年くらい引っ張ってくれても全然オッケーですからーv(^_^v)♪

応援ぽちっ

No title

主夫太郎さん、
こんにちは~。

今、PCを買い替えて、初期設定をしている段階なので、
PCが思うように使えなくって、、、
う~、もうちょっとiPhoneを使いこなせていたら、こんな困らないですんだのにな~。。

さてさて、写真、是非いっぱい載せてくださいね。
大自然の写真は、見ていると、自分も行った気になるし、
やはり美しい景色は癒されますよ。

ゴンドラの足場、
竹組みの香港と比べたら、全然安心だと思います・・・。

海辺の家、素敵だな~。
こんな別荘ほしいなあ~(妄想中)。。。

私は、北欧のお料理って、ミートボールにジャムしか思い浮かばないので、
前回のロブスターやトナカイのようなお料理紹介、待ってます!!
スーパーマーケットのカゴですが、
アメリカもこれでした。
やはり、日本人とは食材に対する思いがちょっと違うのでしょうかね?

トイレのマークにはびっくり!!
お国が違えば、色々あるのですね~~~。
このマークは初めて見ました。
ところで、私はアメリカでトイレの個室のドアが床から結構上まで見えるのが、
とっても嫌なのですが(床から20~30センチはあって、足のすね位まで丸見えなのです。)、そちらではどうでしたか???
各国のトイレ事情って、なにげに重要ですよね。(笑)

Re: No title

きりまりさん コメントありがとうございます。

> 海辺のおうち、本当に塩の満ち引きないのかしらね。
> なんか、絵本みたいにかわいい。

そうそう、絵本みたいですね。
本当におとぎの国。

> ダックスフン馬、って主夫太郎ちゃんの造語かと思いました。
> なんか愛らしい。

ん?ダックスフン馬って念のため調べたけどいないよ。
僕が適当に名前つけました。

> 子供のおもちゃみたいなカゴだね。
> アメリカもベルトコンベヤ式でした。買い物9品目以下専用レジあり、
> 合理的だけど、なんかドン臭いのよね。やっぱり、きめ細やかさって日本が世界一だね。。

北欧の人は凄く優しいし、丁寧なのよ。その点では日本が及ばないかなって思った瞬間もありました。
でも、システムは日本は素晴らしい。ちょうどいいのよ。

> >ベランダって部屋と違って、専用部分ではなく共用部分なんだって。
> だから、タバコはいけません!って管理組合が言うことできるんだって。

そりゃ、方便だね。もし厳格な意味で共用部分ってことなら、
住民の過半数の意見できりまりさんのベランダの使い方を自由に決められるからね。
まぁ、タバコが嫌いな人が多いってことよね。


Re: タイトルなし

のんたさん コメントありがとうございます。

> たろーさん、長くても写真も盛りだくさんでも全然オッケーなんですよー!
> たろーさんは大変かもしれないですけどね!

いやいや、大変じゃないけども週3回しか更新しないから、
冗長になるのはもうしわけないですよ。


>でも、トイレやスーパー系の小話も大好きです。
> あと半年くらい引っ張ってくれても全然オッケーですからーv(^_^v)♪

半年はつづかないけど、もう少しお付き合い下さい。

Re: No title

yumiさん コメントありがとうございます。

> 今、PCを買い替えて、初期設定をしている段階なので、
> PCが思うように使えなくって、、、
> う~、もうちょっとiPhoneを使いこなせていたら、こんな困らないですんだのにな~。。

まぁ、ゆっくりやりましょう。2~3年くらいは使うものですからね。
Windows8最初は大変でした。

> さてさて、写真、是非いっぱい載せてくださいね。
> 大自然の写真は、見ていると、自分も行った気になるし、
> やはり美しい景色は癒されますよ。

ありがとうございます。
硬軟おりまぜてご紹介できたらと思います。

> ゴンドラの足場、
> 竹組みの香港と比べたら、全然安心だと思います・・・。

でも竹のしなやかさはないですよ。ぱきっておれたらすべてダメになりそう。

> 海辺の家、素敵だな~。
> こんな別荘ほしいなあ~(妄想中)。。。

いやいや、これは僕も欲しいです。
日本だと湖になるでしょうけど。
とにかくいい雰囲気ですよね。

> 私は、北欧のお料理って、ミートボールにジャムしか思い浮かばないので、
> 前回のロブスターやトナカイのようなお料理紹介、待ってます!!

ノルウェーではもう一つごはんの記事がありますよ!

> スーパーマーケットのカゴですが、
> アメリカもこれでした。
> やはり、日本人とは食材に対する思いがちょっと違うのでしょうかね?

そもそも生のお魚とかあまり売ってませんねぇ。サーモンは売ってますが。
結構アメリカンな感じの食材が多かったと思います。
野菜も種類が少ないです。

> トイレのマークにはびっくり!!
> お国が違えば、色々あるのですね~~~。
> このマークは初めて見ました。

たのしいですよね。こういうの。
センスっていうのですかねぇ。
でも我慢しすぎですよ(笑)

> ところで、私はアメリカでトイレの個室のドアが床から結構上まで見えるのが、
> とっても嫌なのですが(床から20~30センチはあって、足のすね位まで丸見えなのです。)、

僕もアメリカ行ったときびっくりしました。
あれ、ドアの木材ケチってたのですかねぇ。
スネは丸見えでしたから下ろしたパンツも丸見え。
なんか嫌ですよね~。

> そちらではどうでしたか???
> 各国のトイレ事情って、なにげに重要ですよね。(笑)

いや~中国では仕切りさえなかったですからびっくりしましたけどね。
外でしてるのと同じ。
ノルウェーでは問題ありませんでした。

No title

主夫太郎さん、こんにちは!
やはりノルウェーの景色は、すごいです!壮大です!素敵です!
でも、どんなに素敵な景色が眺められると言われても、このビルの窓拭きだけは、無理ですが…足場の問題ではなく、高所恐怖症なので^^

「短足ってかわいい」???う~ん馬や犬はそうなのに、人間の短足はどうしてこんなにも!!劣等感の象徴なのでしょうか!
歳をとっても「短足」に悩み続けています。

No title

日本のレジのシステムは秀逸です。
外国ぐらしをするようになって、始めて気づきました。
フランスではレジのところで荷物を袋に詰めるから、すぐにレジ渋滞が起きるのです。
気が短い私はイライラ。

Re: No title

タヌ子さん コメントありがとうございます。

> 日本のレジのシステムは秀逸です。
> 外国ぐらしをするようになって、始めて気づきました。
> フランスではレジのところで荷物を袋に詰めるから、すぐにレジ渋滞が起きるのです。
> 気が短い私はイライラ。

そうそう、詰める場所がすくないんですよね。
ベルトコンベアだとものすごくそこが不便です。
万引きの心配もあるから日本方式をどこまで外国に輸出できるかわからないけど、
あのシステム外国でも取り入れて欲しいです。

Re: No title

masakohimeさん コメントありがとうございます。

ちょっと順番が逆になっちゃいました。

> やはりノルウェーの景色は、すごいです!壮大です!素敵です!
> でも、どんなに素敵な景色が眺められると言われても、
> このビルの窓拭きだけは、無理ですが…足場の問題ではなく、高所恐怖症なので^^

まぁ、これはお仕事ですからね。仕方ない。

> 「短足ってかわいい」???う~ん馬や犬はそうなのに、人間の短足はどうしてこんなにも!!
> 劣等感の象徴なのでしょうか!
> 歳をとっても「短足」に悩み続けています。

あら、僕はクモのように手足が長い現代女性は可愛いと全然おもいませんよ。
僕の臍あたりに股下がある女性なんてなんとも納得がいきません。
まぁ、適当がいいと思います。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。