10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

主夫太郎

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

カミさんの反乱~ヌルヌルな食卓~(旅行前はこれが最後の更新)

2013.06.20 08:00|家庭料理
~お 知 ら せ~

主夫太郎は6月22日から30日まで、ノルウェーに行ってきます。
お友達がある用事でノルウェーに行くことになり僕も同行。カミさんも一緒です。
トランジットでデンマークにも行きますが、なんといってもノルウェーのフィヨルドが楽しみです。

ってそんなわけで、6月22日からお返事ができなくなるので、旅行前の更新は今日で終わり。今までも旅行中更新もしてたのですが、お返事できないのにコメント残してくださる方にわるいですからね。再開は7月2日の予定ですよん。夫婦で出かけるのにちなんでカミさんネタです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



僕がだす料理自体には全く不満のないカミさんだけども、ある日こんなことを言いだした。

私はネバネバとかヌルヌルのものが沢山あれば幸せ!

カミさんは納豆が大好きで僕も承知はしてるのだけども、カミさんは納豆を出すと納豆だけ食べる。前菜に納豆を食べて、ご飯と一緒に納豆をたべて、〆に納豆を食べられるくらいだから、こんな楽なことはないが、栄養管理(含、アルコール量の管理)が僕の仕事でもあるのでそうそう納豆は出さないでいた。けれども、どうもカミさんの不満が爆発したらしい。要するに
納豆よこせ!こら!!

ってことらしいが、それならってんでヌルヌル、ネバネバしたもので食卓を埋めてやるかって気分になった。

「今日はヌルヌルだらけだ!」

って宣言したら単純に大喜び!ということで今日は

カミさんのヌルネバ食卓

です。特に変わったものはつくりませんよ。その日のうちに作ったもので品数を増やそうとしたら一つ一つは簡単なものばかりです。御笑覧くださいませませ~♪

オクラとネギ2013606

ネバネバといえばオクラですね。これとネギをつかって簡単お惣菜。

オクラ太郎2013606

1.オクラを沸騰したお湯で10秒ほどゆで刻み、刻み青葱と醤油と鰹節と合わせてよくかき混ぜる。

我が家ではこれをオクラ太郎と呼んでいます。


山芋おかひじき2013606

2.さっとゆでたおかひじきととろろ芋を合わせてよくまぜ、醤油で味付けする。

アラゲきくらげ2013606

流石に混ぜるだけのものばかりもなんなので、こんなヌルヌルしてそうなもの買いました。茨木産だそうです、アラゲきくらげ

きくらげいため2013606

3.アラゲきくらげ、ズッキーニ、油揚げと炒めて醤油と胡椒で味付けする

生青のり2013606

こんなもの見つけてきたんですよ。生の青のりだそうです。洗ってたべるんですって。浜名湖さんだそうです。

青のりキュウリ2013606

4.塩もみしたキュウリに洗った青のりをまぜてよくかき混ぜる

まぁ、こんなものでもおいしそうに感じるわけですけどね。ちょっと涼しそうでしょう?

山芋海苔2013606

5.とろろ芋の輪切りを海苔で巻、青紫蘇と一緒に油揚げにいれ、最初少し水を振ってから焼く

海苔シソ山芋2013606

本当は梅をいれたかったのだけどわすれていたのでお醤油で。今回本当にお醤油が多い(笑)

山芋海苔揚げ焼き2013607

やきあがったところ。ぱりぱりして触感がたのしめます。なかはお芋がぽくぽくして、のりがすこしヌルってしてる。

ネバネバな食卓2013607


納豆も加えて、ヌルネバな食卓です。なめこ汁でとどめをさすつもりだったけど、ちょっと間に合わなかった。あははははははは。こんなのでカミさんは凄く満足して、「食べ過ぎた!」って言ってました。しかしまぁ、そんなにネバネバしたものを食べたかったのかねぇ。まるで、笹を久しぶりに食べたパンダみたいに喜んでました。やっぱり食べたいものをたらふく食べると幸せみたいです。またなにかヌルネバした食卓にでもしてやろうかな。今回和食だったけど、中華か洋食でなにかね。ところでこれだけ食べてもそれほど太らないって僕の努力ですよね~。よくみるとそんなに太らないものばかりだもの!

スポンサーサイト


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

テーマ:料理日記
ジャンル:日記

コメント:

No title

主夫太郎さんこんにちは。
おぉ~!ねばねばいっぱいおいしそ~♪
私も一番好きな食べ物は、炊きたての玄米ごはんに納豆!なんだけど、奥様には負けました!
相当お好きなんですね!
きゅうりのやつもさっぱりしててめちゃくちゃおいしそうだし、長芋のやつもイイ!!
これ作ります♪♪

ノルウェーお気をつけて♪♪
レポ楽しみに待ってま~す!!
楽しんでいってらっしゃ~い!!

No title

主夫太郎さん、おはようございます。
おかひじき、長芋、オクラ、納豆、
和食材で、純和風のヘルシー献立ですね。
パリッと焼いた油揚げの中に、
海苔+とろろ+大葉♪が、
とても、おいしそう。。。です。
旅行のお話、楽しみにしています。
主夫太郎さん、
よきバカンスをお過ごしくださいませ。

No title

主夫太郎ちゃん、こんにちは!

ネバネバ、私も大好き」。
納豆、オクラ、山芋、三大ネバネバ登場ですね。。

山芋もおろすだけじゃなく、挟んで焼いて、、
手をかけてるのね。
美味しそう!奥様への愛が見えます!

いよいよですね。
ワクワクして、もう眠れないんじゃないの?
楽しい、美味しい旅行記、楽しみにしています!

奥様にもよろしく!!
お気をつけて!!

No title

ノルウェー旅行いいですね~
フィヨルドと美味しいもの探し楽しんで下さいませ。
旅行記も楽しみにしています。

私もネバネバ&ヌルヌル食材大好きです。
体にもいいですもんね~
夏はよくこれらを集めたどんぶりも作りますよ!
これだけあると奥様も大満足なはず!!
うちの冷蔵庫にしばらく眠っていた真空パックされたやまと芋が...
油揚げ買って来てこれ作ってみます♪

No title

こんにちは。
いいなぁノルウェー☆
一度行ってみたーいのです。
でも簡単に行けちゃうのってすごーい!
どこからどうやってって資金をねん出するか考えちゃう(苦笑)
お気をつけて行ってきてください。
社交辞令でなく、ほんとに一度行きたいところなので、お土産話たっぷりお願いします!

明日、飛行機飛ぶのかなぁ~(なんてね)

私はネバネバ系苦手なのですが夫が大好物。
だからもっと出してというのですが、なかなかでした。。。
かなり勉強になりました!

No title

アハハ(笑)
半ばやけくそ??そんなに言うなら・・・的なものもちょと感じたり(笑)
でも、コチラの思いとは違って純粋に喜ぶ奥様。みたいなー(笑)
私は、過去に芋だらけの食卓にした事がありますが、
案外喜んでいたという・・・
なんだか、ヤケクソだった自分が恥ずかしくなった気がして、以来、芋祭りだよーと笑顔で何度か芋祭りの食卓にしています。
が、私のとは違ってヘルシーで健康的♪
愛に包まれた食卓ですよ♪
ネバヌルまつりサイコー。
夏バテ、梅雨バテにもってこいですよ☆
また、是非、久々に笹を食べたパンダのように喜ぶ奥様の笑顔を見てくださいね♪

No title

こんにちは!
私もネバネバトロトロ大好きー♪
奥様同様、私も納豆だけでも食べちゃいます。
女性は結構好きな人多いですよね~。
にしても、これでもか!っていうくらい見事なヌルネバ食卓ですね。
いろんな食材を使って、食感もそれぞれ違っていて、お見事です!
夏になると、こういうの食べたくなります。
我が家では、素麺にぶっかけうどん風にヌルネバ食材をかけて頂くの、定番です。^^

ところでノルウェーですか!!
羨ましい~~~。
旅レポ、楽しみにしてますよ~。
お気を付けて、いってらっしゃいませ。
楽しい旅を♪

オクラ太郎

こんにちは。
ネバネバ、大好きです。
オクラは青葱を入れてなかった。
次回から入れよう!

ノルウェーの旅、楽しみですね。
新鮮なサーモンも魅力です。
お気をつけて行ってきて下さいませ~。

No title

こんばんは~

我が家のきよちゃんも納豆信者です
納豆を食べていると健康でいられるとマジ信じ切っているので
絶対に納豆を切らす事が出来ません。一応、きよちゃんは姑ですから嫁は納豆管理だけは神経を研ぎ澄ましてチェックする毎日です。
ネバネバ系・・・まさか一気にこんなに作っちゃったんですね~
どれも味付けが違うので、奥様はわくわくしながら食べられた事でしょうね~

ノルウエィ いいですね
お土産話 楽しみにしています

Re: No title

yuriさん コメントありがとうございます。

> おぉ~!ねばねばいっぱいおいしそ~♪
> 私も一番好きな食べ物は、炊きたての玄米ごはんに納豆!なんだけど、奥様には負けました!
> 相当お好きなんですね!

さっぱり分からないくらい納豆が好きです。
ん~~~~胃腸によければいいかな。

> きゅうりのやつもさっぱりしててめちゃくちゃおいしそうだし、長芋のやつもイイ!!
> これ作ります♪♪
> ノルウェーお気をつけて♪♪
> レポ楽しみに待ってま~す!!
> 楽しんでいってらっしゃ~い!!

ノルウェーから愛をこめて!
ってわけには行かないのですが(ネット環境0)、
帰ったら一生懸命作文します。

Re: No title

ぴよさん コメントありがとうございます。

> おかひじき、長芋、オクラ、納豆、
> 和食材で、純和風のヘルシー献立ですね。
> パリッと焼いた油揚げの中に、
> 海苔+とろろ+大葉♪が、
> とても、おいしそう。。。です。

ありがとうございます。
ちょっとクドイくらいヌルヌルしてましたかね。


> 旅行のお話、楽しみにしています。
> 主夫太郎さん、
> よきバカンスをお過ごしくださいませ。

楽しんできます。
作文がんばらなきゃ。

Re: No title

きりまりさん コメントありがとうございます。

> ネバネバ、私も大好き」。
> 納豆、オクラ、山芋、三大ネバネバ登場ですね。。

そうですねぇ。
じつはマイナーですがモロヘイヤを僕は推してます。
梅と鰹ですごく美味しいですよん。

> 山芋もおろすだけじゃなく、挟んで焼いて、、
> 手をかけてるのね。
> 美味しそう!奥様への愛が見えます!

意地でも品数を増やしてヌルヌル食卓にするつもりでした。
ただ、お芋はぽくぽくしてくれましたね。
これはよかったです。

> いよいよですね。
> ワクワクして、もう眠れないんじゃないの?
> 楽しい、美味しい旅行記、楽しみにしています!
>
> 奥様にもよろしく!!
> お気をつけて!!

行ってきます。
ん~いまからノートに旅行記を書き始めてます。

No title

私も奥様と同様、ネバトロがあれば幸せです。
でも奥様との一番の違いは、その願いが叶えられるか叶えられないか。
フランスではネバトロものを探すのは実に難しい。
パリに行けば日本食材店や中華食材店でオクラや山芋もどき、納豆も買えるけど、ノルマンディでは全く入手不可。
ネバトロものは美味しいだけじゃなく、体にもいいから毎日食べたい。
食べたいと言ったものが、ちゃんと食卓で待っててくれる奥様は本当に幸せです!
フィヨルドと話題のノルディック・キュイジーヌ、思う存分楽しんできてください。

Re: No title

suzuさん コメントありがとうございます。

> ノルウェー旅行いいですね~
> フィヨルドと美味しいもの探し楽しんで下さいませ。
> 旅行記も楽しみにしています。

頑張って作文して魅力が伝わればいいなぁって思ってます。


> 私もネバネバ&ヌルヌル食材大好きです。
> 体にもいいですもんね~
> 夏はよくこれらを集めたどんぶりも作りますよ!

そうそう、僕も丼はすきです。
お昼ご飯に作ってシャカシャカと書き込むの楽しいですね。

> これだけあると奥様も大満足なはず!!
> うちの冷蔵庫にしばらく眠っていた真空パックされたやまと芋が...
> 油揚げ買って来てこれ作ってみます♪

ありがとうございます。
お芋はぽくぽくしちゃいますけど、その分海苔が水分すってヌルってします。
最初はほんの少しお水をさして蓋をして蒸した後、
あとは蓋を空けてパリってやきます。
是非是非!!

Re: No title

よーこっぺさん コメントありがとうございます。

> いいなぁノルウェー☆
> 一度行ってみたーいのです。
> でも簡単に行けちゃうのってすごーい!
> どこからどうやってって資金をねん出するか考えちゃう(苦笑)
> お気をつけて行ってきてください。
> 社交辞令でなく、ほんとに一度行きたいところなので、お土産話たっぷりお願いします!

いや~資金はつらいですねぇ。カミさんからもらってる「給料」では間に合わないので
カミさんから出してもらってます(汗)


> 明日、飛行機飛ぶのかなぁ~(なんてね)

これが心配よ。お父さんを成田から遠ざけてくださいね。

> 私はネバネバ系苦手なのですが夫が大好物。
> だからもっと出してというのですが、なかなかでした。。。
> かなり勉強になりました!

是非是非。お芋は熱通すとぽくぽくしちゃいますけどね。

Re: No title

あずもんさん コメントありがとうございます。

> アハハ(笑)
> 半ばやけくそ??そんなに言うなら・・・的なものもちょと感じたり(笑)
> でも、コチラの思いとは違って純粋に喜ぶ奥様。みたいなー(笑)

まったくこっちの悪意?が伝わらなかったですねぇ。
本当に「そんなに笹が好きなら一生笹だけくってろ!!!」ってパンダに怒ってるみたいで、
手ごたえがありませんでした(笑)

> 私は、過去に芋だらけの食卓にした事がありますが、
> 案外喜んでいたという・・・
> なんだか、ヤケクソだった自分が恥ずかしくなった気がして、
> 以来、芋祭りだよーと笑顔で何度か芋祭りの食卓にしています。

祭りってことばいいですね。今後は「ネバネバ祭り」ってことにしようと思います。

> が、私のとは違ってヘルシーで健康的♪
> 愛に包まれた食卓ですよ♪
> ネバヌルまつりサイコー。
> 夏バテ、梅雨バテにもってこいですよ☆
> また、是非、久々に笹を食べたパンダのように喜ぶ奥様の笑顔を見てくださいね♪

是非またパンダを喜ばせてやるべく、せっせとネバネバ系統を集めたいと思います。

Re: No title

yumiさん コメントありがとうございます。

> 私もネバネバトロトロ大好きー♪
> 奥様同様、私も納豆だけでも食べちゃいます。
> 女性は結構好きな人多いですよね~。
> にしても、これでもか!っていうくらい見事なヌルネバ食卓ですね。

パンダに笹をぶつけているようで全くなにもこたえなかったようです。

> いろんな食材を使って、食感もそれぞれ違っていて、お見事です!
> 夏になると、こういうの食べたくなります。
> 我が家では、素麺にぶっかけうどん風にヌルネバ食材をかけて頂くの、定番です。^^

素麺にヌルヌルってのは凄く合いますよね。
素麺をボウルに入れてクルクル回しているの幸せです。


> ところでノルウェーですか!!
> 羨ましい~~~。
> 旅レポ、楽しみにしてますよ~。
> お気を付けて、いってらっしゃいませ。
> 楽しい旅を♪

一生懸命作文しようと思います。
こうご期待ってほどではないですけどねぇ。

Re: オクラ太郎

いくみさん コメントありがとうございます。

> ネバネバ、大好きです。
> オクラは青葱を入れてなかった。
> 次回から入れよう!

この万能ねぎをいれるといい感じで食欲を刺激してくれます。
ところで青ネギと万能ねぎ同じだと思ってますが同じですよね。

> ノルウェーの旅、楽しみですね。
> 新鮮なサーモンも魅力です。
> お気をつけて行ってきて下さいませ~。

ありがとうございます。
楽しみなので是非是非沢山レポートできたらと思ってます。

Re: No title

きゃりあさん コメントありがとうごあいます。

> 我が家のきよちゃんも納豆信者です

やっぱり多いですねぇ。

> 納豆を食べていると健康でいられるとマジ信じ切っているので
> 絶対に納豆を切らす事が出来ません。
> 一応、きよちゃんは姑ですから嫁は納豆管理だけは神経を研ぎ澄ましてチェックする毎日です。

なかなか大変なお仕事ですねぇ。
もっとも納豆で健康でいられると思っておられるのはそれだけで幸せで
それでもって本当に健康になれそうです。

> ネバネバ系・・・まさか一気にこんなに作っちゃったんですね~
> どれも味付けが違うので、奥様はわくわくしながら食べられた事でしょうね~

端からみんな味見してましたよ。
ご飯が足りないくらいでした。

> ノルウエィ いいですね
> お土産話 楽しみにしています

そろそろ出発前からメモを書いてます。
結構長文になるんじゃないかと今からわくわくです。

Re: No title

タヌ子さん コメントありがとうございます。

> 私も奥様と同様、ネバトロがあれば幸せです。

おフランスに住むタヌ子さんまで!ネバネバ族本当に多いですねぇ。

> でも奥様との一番の違いは、その願いが叶えられるか叶えられないか。
> フランスではネバトロものを探すのは実に難しい。
> パリに行けば日本食材店や中華食材店でオクラや山芋もどき、
> 納豆も買えるけど、ノルマンディでは全く入手不可。

ん~パリでは確かに手に入ってもおかしくないですがフランスも地方都市にゆくと
まだまだ日本の食材は難しそうですね。

> ネバトロものは美味しいだけじゃなく、体にもいいから毎日食べたい。
> 食べたいと言ったものが、ちゃんと食卓で待っててくれる奥様は本当に幸せです!

まぁ、専属のコックがいるわけですから(笑)

> フィヨルドと話題のノルディック・キュイジーヌ、思う存分楽しんできてください。

是非是非楽しんでこようと思います。

No title

こんにちは!
皆さんのコメントを読んでいると分かりますが、女はねばねばが大好きなんですよ~。私も納豆を、そのまま食べるのも、ご飯と一緒に海苔で巻いて食べるのも好きです。
この食卓、女性には絶対大うけですね♪
男性や子供たちが入ると、「物足りない」と言われてしまいそうですが^^
このお揚げに色々入れて、塩を振って焼く料理。参考にさせてください!

今ころは旅行の準備で大忙しでしょう。
天候に恵まれますように。気をつけて、楽しい時間を満喫して充電をしてください。奥様にもよろしくお伝えください^0^

Re: No title

masakohimeさん コメントありがとうございました。

> 皆さんのコメントを読んでいると分かりますが、女はねばねばが大好きなんですよ~。
> 私も納豆を、そのまま食べるのも、ご飯と一緒に海苔で巻いて食べるのも好きです。

みなさんそうみたいですねぇ。
なんだか僕が悪者みたいです(笑)

> この食卓、女性には絶対大うけですね♪
> 男性や子供たちが入ると、「物足りない」と言われてしまいそうですが^^
> このお揚げに色々入れて、塩を振って焼く料理。参考にさせてください!

僕も5年前でしたら物足りなかったと思います。
似たような材料しか使ってないので、そんなに変わったものではないんですけどね。

> 今ころは旅行の準備で大忙しでしょう。
> 天候に恵まれますように。気をつけて、楽しい時間を満喫して充電をしてください。
> 奥様にもよろしくお伝えください^0^

これからでかけます~♪
いっぱいお土産話を作れたらなぁって思いますけどね。

No title

こんにちは。

ぬるぬる、ネバネバが勢揃いしましたね〜。
我家も大好きです!!
怪獣も朝は納豆がないと怒ります。(私はパン食^^;)
油揚げに長芋入れたのがすっごく美味しそ〜〜♪
これは一度にいろいろな食感も楽しめますね^^

あと、ネバネバはじゅんさいに、モロヘイヤに、めかぶとか??(笑)
ねばぬる中華に洋食も楽しみで〜す!

...ノルウェーですか!未知の北欧。いいなぁ〜。
また楽しいレポ楽しみにしていますね。
お気をつけて〜、楽しんで来て下さいね^^/


No title

主夫太郎さん こんにちは(^^♪

わ~い! ネバネバ大行進だ~(^^)
わたしもこのメニュー、み~んなパンダのようにパクパク食べ続ける
自信があります。
メカブがないのが少し寂しいけれど‥ズズ~といきたいです(^^)

油揚げに海苔で巻いた長芋!
これはすごく美味しそうですね‥すごいアイディアだわ~♪

ご旅行に行かれるんですね。
ブログ用のレポだけじゃなく、色んな物を見て楽しんできてくださいね。
行ってらっしゃ~い\(^o^)/

わーーー!!!

ノルウェーだなんて すご~~い
かなり楽しみにして待ってますね!!!
お返事無用ですよーー

何より忘れ物ないようにティッシュ・ハンカチ・お薬・ティケット・パスポートは
忘れずに(*≧m≦*)ププッ


とろとろネバネバ最高です!!
それにお揚げに入っちゃてる(((o(^。^")o))
胡瓜海苔ハマりそう♪

私の好きなものばかりで❤
コレはご飯が何杯でもイケちゃう!!
ガッツリ日本食で行く前の準備完了ですね!(^^)!

常備菜なんかもって行っちゃってたりします??^m^

No title

主夫太郎さん、こんにちは。

今ごろはフィヨルドを船で回ってらっしゃるかな?

私もフィンランドでフィヨルドめぐりしました~。一人だったんで語る相手もおらず。。。さみしかったですが。

日本の憧れの北欧ですもんね!

たくさんお買いものも楽しんできてくださいね→奥様


ねばねば、夏にぴったりなメニューですね~

No title

こんばんは~

今頃ノルウエィで楽しんでいらっしゃるでしょうね~
留守中にすみません
ズッキニの花の料理にリンクさせて頂きました
よろしくお願い致します

Re: No title

shoko♪さん コメントありがとうございます。

> ぬるぬる、ネバネバが勢揃いしましたね〜。
> 我家も大好きです!!
> 怪獣も朝は納豆がないと怒ります。(私はパン食^^;)

おお!怪獣先生までネバネバ星人とは。
僕もすこし多めに採るかなぁ。

> 油揚げに長芋入れたのがすっごく美味しそ〜〜♪
> これは一度にいろいろな食感も楽しめますね^^

ちょっとやりすぎ感もありましたが、
たまには遊び心をもってもいいなぁと思いました。

> あと、ネバネバはじゅんさいに、モロヘイヤに、めかぶとか??(笑)
> ねばぬる中華に洋食も楽しみで〜す!

こちらは鋭意計画中です。
これから夏ですからね。

> ...ノルウェーですか!未知の北欧。いいなぁ〜。
> また楽しいレポ楽しみにしていますね。
> お気をつけて〜、楽しんで来て下さいね^^/

これから原稿書きます。
長くなりそうです。

Re: No title

はるさん コメントありがとうございます。

> わ~い! ネバネバ大行進だ~(^^)
> わたしもこのメニュー、み~んなパンダのようにパクパク食べ続ける
> 自信があります。
> メカブがないのが少し寂しいけれど‥ズズ~といきたいです(^^)

そういえばメカブって手もありますね。
今度こそオールスターでやってみたいと思います。
カミさんをギャフンと言わせます。

> 油揚げに海苔で巻いた長芋!
> これはすごく美味しそうですね‥すごいアイディアだわ~♪

余ったものをガンといれてまとめちゃったものなんですけどね。
喜んでもらえました。お芋はポクポクしましたが、その分海苔がぬるっとしました。

> ご旅行に行かれるんですね。
> ブログ用のレポだけじゃなく、色んな物を見て楽しんできてくださいね。
> 行ってらっしゃ~い\(^o^)/

本当に色々なことがありました。全部書ききれるか不安なくらいです(笑)

Re: わーーー!!!

やちゃmaruさん コメントありがとうございます。

> ノルウェーだなんて すご~~い
> かなり楽しみにして待ってますね!!!
> お返事無用ですよーー


ノルウェーってのは凄いところでした。
どんな風に凄いか伝えられる自信がないです。

> 何より忘れ物ないようにティッシュ・ハンカチ・お薬・ティケット・パスポートは
> 忘れずに(*≧m≦*)ププッ

わすれ物はしませんでした。
結構寸前まで心配するたちなので、ドキドキしてました。


> とろとろネバネバ最高です!!
> それにお揚げに入っちゃてる(((o(^。^")o))
> 胡瓜海苔ハマりそう♪
>
> 私の好きなものばかりで❤
> コレはご飯が何杯でもイケちゃう!!
> ガッツリ日本食で行く前の準備完了ですね!(^^)!

旅行前はなるべくシンプルなものばかり食べてましたよ。
お腹にたまらないようにねぇ。どうせ太って帰ってくるし。

> 常備菜なんかもって行っちゃってたりします??^m^

流石に食べ物はお菓子だけでした。
何故かお土産もお菓子だけ。お菓子持って行ってお菓子持って帰った感じ(笑)

Re: No title

のんたさん コメントありがとうございます。

> 今ごろはフィヨルドを船で回ってらっしゃるかな?
> 私もフィンランドでフィヨルドめぐりしました~。一人だったんで語る相手もおらず。。。
> さみしかったですが。

おお!のんたさんもフィヨルド周ったのですか。
ん~美人の一人旅ほど素敵なものはありません。
多分のんたさんが見たフィヨルドも僕がみたフィヨルドも変わらないと思いますが、
あの全然変わらなそうな雰囲気の自然、圧倒されました。


> 日本の憧れの北欧ですもんね!
> たくさんお買いものも楽しんできてくださいね→奥様

こんかいなんとカミさんの大好きなお買いもの、できなかったんです。
理由は後ほどブログでね。

> ねばねば、夏にぴったりなメニューですね~

これから増えてゆくと思います。

Re: No title

きゃりあさん コメントありがとうございます。

> 今頃ノルウエィで楽しんでいらっしゃるでしょうね~
> 留守中にすみません
> ズッキニの花の料理にリンクさせて頂きました
> よろしくお願い致します

ありがとうございます。
ズッキーニ、とうとう花を食べませんでしたか!
まぁ、それも食物にたいする愛ですよね。
きれいな写真拝見して僕も頑張らなきゃと思いました。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。