07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

主夫太郎

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

初めてのお弁当!

2013.06.04 08:00|常備菜
最近レシピブロガーさんともFacebookで
お友達になって活動中!

人生で一番お友達が多くなってま~す。

Facebookの方には個人的なこともあり、あまり面白くないかもしれないですが、実に勝手なことをしてます。ん~独りよがりなのでブログより僕らしくていいな。っとブログは続けるつもりでいますよ。



この日は平日だったけども、僕が友人と外食をする約束をして、カミさんと別に食事をとることにしました。ただ、「じゃ、適当に外食してね」っていうのもなんとなく悪いので、「お弁当作っておこうか?」ってきいたら、「それがいい!」ということで、前々から作ってみたいと思っていたお弁当をつくることになりました。僕とよくおしゃべりして下さるブロガーさんではよーこっぺさんsuzuさんきりまりさんといった方々がお弁当を得意としていて、その方々に比べるとちょっとお弁当というにはふさわしくないのだけどもね。頑張ってみました。

作り出したのは彼女が帰宅前の3時間くらい前からだからあんまり衛生的なことは気にしなくていいので、ここが本物のお弁当と違うとろこ。そこのところの甘さは勘弁してね~。


我が家には普通のお弁当箱はないのだけども、先日新宿伊勢丹に行ったときこんなものが!

べんとう箱2013528

じゃじゃ~~~~ん

イ~ン~ド~~!!


インドで修行したブッチャーもインドの山奥で修行したレインボーマンも愛用していたと推測される、インドのお弁当箱、ダッパーです。

なんでもインドではお弁当をこの容器にいれて奥様が配達屋さんに渡すと職場まで届けてくれるんですって。インドくらい暑いと朝作っても衛生面で問題がある等の理由で(勤務先で給されるイギリス式の食事に嫌気が差してというのが起源の理由でもあるそうです)なるべく作りたて弁当を届けてくれるサービスがあるそうです(9時くらいに集荷だそうです)。便利ですよね。ウィキのリンクはっておきますね(ダッパーワーラー)注目は誤配率が600万個に1個という脅威の正確さ!ん~これは凄いですねぇ。

カレー屋さんの前を通ったらこれにカレーが入っていて売ってました!!確かカレーが入って4000円ちょっとだったとおもう。高いなぁって思ったけど、惚れちゃったから仕方ない!!欲しい欲しい欲しい!!ってことでカミさんにお願いして買うことにしました。カミさん笑っていたけども、カミさんに作るお弁当が第一号ってんで僕もちょっとだけ良い買い物をしたと納得できてよかった。

色々と入れようと思ったのだけども、まずはお野菜をいれないといけないってことで....
オクラとソラマメ2013528

オクラとソラマメの胡麻よごしを!久しぶりのゴマすり!ん~仕事しているときはそれほどしなかったゴマすり。案外いいものですな!今更擦っても全然出世できない、あははははは。

茄子揚げ2013528

まぁ、その他にも野菜が必要だから茄子を揚げて

茄子煮びたし2013528

煮びたしに!!これなら後でも食べられるしね。

2段目べんとう2013528

お弁当の醍醐味!!手でも食べられるように生春巻き、生姜と人参の常備菜(次回の記事)も加えて2段目はお野菜です。



お赤飯2013528

一番上は実家から送られたお赤飯!お赤飯好きだからね~。

3段目べんとう202013528

一番したはピーマンの肉詰めに鶏のから揚げとお弁当のおかずらしいおかず。
流石に揚げ物などしてちょっとつかれたび~~
お弁当全容2013530

お弁当全容です。


~ ま と め ~

お赤飯
鶏のから揚げ
ピーマンの肉詰め
人参と生姜の常備菜
生春巻き
オクラとソラマメの胡麻よごし
茄子の煮浸し

まぁ、いいかな。


スポンサーサイト


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

テーマ:料理日記
ジャンル:日記

コメント:

No title

きゃっ 赤飯に生春巻きになんてごちそーすぎなお弁当☆
定番の唐揚げも入ってるなんて最高じゃないですか~☆
オクラ&ソラマメコンビ、もらいましたー!
この入れ物、雑貨入れにもいいなって思って(そんなに雑貨ないけど)ほしいかもしれないリストに入れてるんですよ~

No title

主夫太郎さん こんにちは(^^♪

「ダッパー」ですか、初めて見ました。
和の素材を使った重厚なお弁当も良いけれど
こういうシャープなデザインも良いですね。
日本の重箱も、このように持ち運べる工夫がなされたものが
あるといいなあって思いました。
お弁当を集荷して職場に届けるシステムにもビックリ。
誤配率が600万個に1個!
勤勉で緻密な仕事ぶりは日本だけじゃないのねぇ‥。

お弁当、とっても手間がかかってますね。
揚げ物、野菜、生春巻き‥豪華だわ~♪
胡麻よごしまである‥脱帽!
うちにも配達して欲しいなあ(^^)

!!

まずお弁当。。ものすごくおいしそうです。私が奥様だったら惚れ直します。そのくらい手が混んでいて心がこもってて美味しそう。。はー、美味しそう。

そしてこの弁当箱、ものすごく欲しい。欲しい。欲しい。。

夫が昨日インドから帰ってきたんです。。あー、この記事先週だったらよかったのに〜と主夫太郎さんを責めてみる。

今度インド行ったら買ってきてもらいます。あとは無駄なものが大嫌いな夫をどう説得するかがポイントですね。

ほらカードも落として止めたから今使えないんですよ、楽天とかは。。

けだるい午後、ぱきっとめがさめる記事ありがとうございました*\(^o^)/*

No title

ダッパーっていうのねー♪
コレにカレーが入って売られてたんですね♪
ん~素敵っ
容器代込みと分かっていても、4000円のカレーを買ってダッパーをもらったと思っても(笑)
そして第一号が奥様へのお弁当。素敵ですね♪
もし、帰りが遅かったり、用があって一緒に食べれない時はダッパーが活躍しそうですね
豪華なお弁当。
ん~我家の旦那がコレを見たら羨ましがるぞ・・・ん~キケンだ(笑)

No title

すげ~~♪
めっちゃ魅力的なお弁当~!!
お昼食べた後なのにリアルにおなかがなってしまいましたよ~。
どうしてくれようこの食欲…
ダッパーですね!初めて見たし初めてきいた!!
これは便利そう♪
ちょっと昔のお父ちゃん弁当みたいでかっこいい!!

メニューのひとつひとつに奥様への愛情、気遣いが感じられるすてきなお弁当♪
本当にすてきなご夫婦ですね!!
見習わなくちゃ!!

No title

わあ~、インドのお弁当箱だ~~♪
3段たっぷり入りますね。^^
お弁当を奥様に作って差し上げるなんて、主夫の鏡ですね!
私が夜外出するときは(って、滅多にありませんが・・)
大抵、カレーですww

春巻きの中身は何なのかしら?
野菜がぎっしりに見えますが。

ピーマンの肉詰めに鶏の唐揚げ!
お弁当に入っていると嬉しいですよね~。^^

大人になると、あんまりお弁当って食べないので、
(しかも人の作ってくれたお弁当!!)
ワクワクしちゃいますよね。
蓋開けるときとか。

奥様、喜ばれたでしょ♪♪

No title

すごい!!
私も主夫太郎さんの妻になりたい~

実は私も週一で主人にお弁当作っているのですが
反省してしまいました
比べ物にならないくらいのおかずの多さ・・・
好きなものを詰めてあげる優しさ
本当に愛情たっぷりのお弁当ですね

それにこのお弁当箱いいですね
カレーを入れるぐらいだから汁もれがなさそうだし
今度探してみよう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~

インドのお弁当箱って 面白い形なんですね~
昔の給食の入れ物を思い出す
何となくレトロだけど 新しい感じ
使うたびに 欲しがった主夫太郎さんを思い出す楽しいお弁当ですね(*^_^*)

同じものを作ってお皿に並べても良かったのに
お弁当と言うところが 帰って来た奥様 なんだか楽しいですね
それに このバラエティに富んだお弁当の内容を見ると
自分のお弁当恥ずかしくて 隠しながら食べなきゃいけない位です

Re: No title

よーこっぺさん コメントありがとうございます。

> きゃっ 赤飯に生春巻きになんてごちそーすぎなお弁当☆
> 定番の唐揚げも入ってるなんて最高じゃないですか~☆

初めて作ったのでなるべく多くをいれてやりたかったんですよ。
本当はお弁当って形でなくてもよかったんんですけどね。
ちょっと楽しくなるから。

> オクラ&ソラマメコンビ、もらいましたー!
> この入れ物、雑貨入れにもいいなって思って(そんなに雑貨ないけど)
> ほしいかもしれないリストに入れてるんですよ~

かわいいですよね。どろっとした液体くらいなら激しく揺らさないかぎりこぼれないですよ。

Re: No title

はるさん コメントありがとうございます。


> 「ダッパー」ですか、初めて見ました。

僕も買ってからしらべたんですけどね。
ダッバーって方が記述多かったです。次の記事で直します。

> 和の素材を使った重厚なお弁当も良いけれど
> こういうシャープなデザインも良いですね。

機能美ですよね。レンジにもかけられないし、
保温性もないのですが、かっこいい三段べんとうです。
袋なんか作って入れてるみたいですね、インドの人は。

> 日本の重箱も、このように持ち運べる工夫がなされたものが
> あるといいなあって思いました。

そうですね。風呂敷が優秀ですからね、お殿様が従者に持たせるものは別として
そうでないとお重はあれだけのものできっちりふたされませんよね。

> お弁当を集荷して職場に届けるシステムにもビックリ。
> 誤配率が600万個に1個!
> 勤勉で緻密な仕事ぶりは日本だけじゃないのねぇ‥。

電車は全然時間通りじゃないのにダッバーワーラーはほとんど遅配もないそうです。
不思議ですねぇ。

> お弁当、とっても手間がかかってますね。
> 揚げ物、野菜、生春巻き‥豪華だわ~♪
> 胡麻よごしまである‥脱帽!
> うちにも配達して欲しいなあ(^^)

さすがに初めてのお弁当なのでちょっと頑張りました。
さすがに毎日となると、もうすこし計画的に常備菜つくらないとだめですねぇ。

Re: !!

のんたさん コメントありがとうございます。

> まずお弁当。。ものすごくおいしそうです。私が奥様だったら惚れ直します。
> そのくらい手が混んでいて心がこもってて美味しそう。。はー、美味しそう。

夕飯のおかずに作ろうと思っていたものをお弁当の形にしたという感じですね。
毎日つくるとしたらさすがに大変ですからこういう品数を維持するには常備菜などの工夫が必要ですね。

> そしてこの弁当箱、ものすごく欲しい。欲しい。欲しい。。
> 夫が昨日インドから帰ってきたんです。。
> あー、この記事先週だったらよかったのに〜と主夫太郎さんを責めてみる。

あら(笑)大分前の出来事なのでいつでも出せたんですけどね。
ちょっと時期を見ているうちにこんなに遅くです。

> 今度インド行ったら買ってきてもらいます。
> あとは無駄なものが大嫌いな夫をどう説得するかがポイントですね。

さらさらの汁ものをいれるのは僕のダッバーではむずかしそうですが、
ちょっとどろっとしたシチューやカレーなら降らなければ大丈夫です。
無駄にはなりませんよ。

> ほらカードも落として止めたから今使えないんですよ、楽天とかは。。

帰ってきたようですからここはまたすぐ復帰させて買っちゃいましょう!
本当に戻ってきてよかったですね。

Re: No title

あずもんさん コメントありがとうございます。

> ダッパーっていうのねー♪
> コレにカレーが入って売られてたんですね♪
> ん~素敵っ

でしょう?欲しいですよね~もちろん!

> 容器代込みと分かっていても、4000円のカレーを買ってダッパーをもらったと思っても(笑)
> そして第一号が奥様へのお弁当。素敵ですね♪

こうしないと、なんとなく高いものを無理に買った感が払しょくできませんでした(笑)

> もし、帰りが遅かったり、用があって一緒に食べれない時はダッパーが活躍しそうですね
> 豪華なお弁当。
> ん~我家の旦那がコレを見たら羨ましがるぞ・・・ん~キケンだ(笑)

お弁当ってまとまっていていいですよね。
もちろん家でたべるのだから、お弁当の形にしなくてもいいのだけど、
お重を一個一個取ってゆくのが楽しいのじゃないかと思ってね。
今後は活躍しそうです。

Re: No title

yuriさん コメントありがとうございます。

> めっちゃ魅力的なお弁当~!!
> お昼食べた後なのにリアルにおなかがなってしまいましたよ~。
> どうしてくれようこの食欲…
> ダッパーですね!初めて見たし初めてきいた!!

ダッバーって発音らしいのですが、インド人から聞いたわけでもないので、なんともです。
次の記事でちょっと書きますね。まぁ、発音や日本語表記はともかく、面白いお弁当箱でした。

> これは便利そう♪
> ちょっと昔のお父ちゃん弁当みたいでかっこいい!!

お味噌汁みたいな汁ものはちょっと難しいかもしれませんが
どろっとしたものなら大丈夫。
べんりそうですよ。

> メニューのひとつひとつに奥様への愛情、気遣いが感じられるすてきなお弁当♪
> 本当にすてきなご夫婦ですね!!
> 見習わなくちゃ!!

今回は特別力を入れちゃいました。
なんといっても初めてですからね。

Re: No title

yumiさん コメントありがとうございます。

> わあ~、インドのお弁当箱だ~~♪
> 3段たっぷり入りますね。^^

これ、かわいいでしょう!本当に一目ぼれって感じでした。

> お弁当を奥様に作って差し上げるなんて、主夫の鏡ですね!
> 私が夜外出するときは(って、滅多にありませんが・・)
> 大抵、カレーですww

まぁ、それも楽しいじゃないですか。
衛生的ですしね。

> 春巻きの中身は何なのかしら?
> 野菜がぎっしりに見えますが。

パクチーにレタスに春雨にエビだったと思います。
定番ですね。

> ピーマンの肉詰めに鶏の唐揚げ!
> お弁当に入っていると嬉しいですよね~。^^

こちらはド定番でしたが、初めてのお弁当だから基本は外したくなかったんです。

> 大人になると、あんまりお弁当って食べないので、
> (しかも人の作ってくれたお弁当!!)
> ワクワクしちゃいますよね。
> 蓋開けるときとか。
>
> 奥様、喜ばれたでしょ♪♪

お察しのとおりふたを開けるとき楽しんでくれたようです。
僕が外食するときにはまた作ってあげようと思ってます。

Re: No title

yukoさん コメントありがとうございます

> すごい!!
> 私も主夫太郎さんの妻になりたい~

ん?いいですよ、あははははは。

> 実は私も週一で主人にお弁当作っているのですが

あら、そうなんですか。是非是非記事にしてくださいな。
yukoさんのお弁当みてみたい。

> 反省してしまいました
> 比べ物にならないくらいのおかずの多さ・・・

今回は初回限定の大サービスですよ(笑)
流石に張り切りました。
せっかくの器だし、驚いて欲しかったですからね~。

> 好きなものを詰めてあげる優しさ
> 本当に愛情たっぷりのお弁当ですね

やはりそれほど良いバランスってわけにはいきませんから、
こんな時は楽しくて美味しいものです。

> それにこのお弁当箱いいですね
> カレーを入れるぐらいだから汁もれがなさそうだし
> 今度探してみよう♪

みそ汁みたいな汁ものはちょっと難しいですが、
どろっとしたものなら大きく振らない限り大丈夫です。
イタリアでこれ持ってたらかっこいいですよ!

Re: No title

きゃりあさん コメントありがとうございます。

> インドのお弁当箱って 面白い形なんですね~
> 昔の給食の入れ物を思い出す
> 何となくレトロだけど 新しい感じ
> 使うたびに 欲しがった主夫太郎さんを思い出す楽しいお弁当ですね(*^_^*)

なかなか楽しいですよね。お弁当箱がこんな形してるだけで。
三段ってのが豪華です。
そうそう周りに持ってる人いないから、いつかこのお弁当箱持たせてやるのが夢なんですが、
社食でたべる風潮があるらしく、ちょっと無理そうです。

> 同じものを作ってお皿に並べても良かったのに
> お弁当と言うところが 帰って来た奥様 なんだか楽しいですね

まぁ、独りで食べるごはんですからね。
ちょっとしたことで楽しんでもらえればいいです。

> それに このバラエティに富んだお弁当の内容を見ると
> 自分のお弁当恥ずかしくて 隠しながら食べなきゃいけない位です

いやいや、初回限定の豪華版です。さすがにこれを毎日は難しい。
でも作る方も楽しかったですよ、ええ。
またやりたいな。

ビントー

主夫太郎さん、こんにちは。
お弁当、お野菜がたっぷりで、奥様に対する愛情を感じます。
タイにこれそっくりのものがあります。
その名もビントーと言います。
冗談ではないですよ。

そのまま火にかけられるようになっていて便利ですよね。
ところで、お野菜の入ったお重、お花畑のようにきれいですね。

No title

フランスも最近お弁当ブームで、日本製のランチボックスが売れている様子。
インドのお弁当配達制度、すごく良いアイディアですね。
日本で採用されないのが不思議なくらい。
おべんとうと言うと、前夜の残り物利用のイメージが強いけれど、主夫太郎さんのお弁当は、まさに愛情弁当そのものですね。
私は冷めたおかずが苦手で、お弁当はあまり好きじゃないのだけど、こんなバラエティに富んだおかずだったら楽しんで食べられそう。

No title

主夫太郎ちゃん、こんにちは!

インドのお弁当宅配、TVで見たことあります。
真夏の日本でも!、、でも宅配するくらいだったら、
ほか弁買ったほうが、又は、おそば屋さんに入った方が安上がりかな(ーー;)

主夫太郎ちゃん、やっぱり、お料理上手ですね。
お弁当って、小さい空間に、
バランスを考え盛りつけをしなきゃいけないので、
楽しいけど、難しいもの。

とは言えこのお弁当箱、かなりの量入りそうです。
たくさん入れば入るなりに大変だし、上手に作ってありますね(^-^)
奥様への思いがイッパイ!!!

No title

こんにちは!
こんなお弁当があるのなら、ちょくちょく飲みに行っても良いよ~って言われませんんでしたか(笑)
このお弁当箱、勿論覚えています。何しろカレー4千円ですからね。でもそれ以上にこのお弁当箱は強烈な印象が!欲しい!と思ったけれど、絶対使わないと同時に思いました。だって、これ持ってどこかに行かないな~って。
そうですか、自宅で。
お弁当に詰める作業は結構大変です(これでも、昔は息子用に作っていたこともありましたから)家で食べるなら、お皿に盛って並べた方がどれだけ楽かと思います。でも、このお弁当を見ると、テーブルに一人分の料理が並んでいるよりずっと素敵!開ける楽しみなのでしょうか。お弁当、不思議な食事です。
初弁当作り、大成功でしたね^0^

Re: ビントー

いくみさん コメントありがとうございます。

> お弁当、お野菜がたっぷりで、奥様に対する愛情を感じます。
> タイにこれそっくりのものがあります。
> その名もビントーと言います。
> 冗談ではないですよ。

ネットで検索してみたら、ありましたありました。
4段あるのが多いですね。インドより沢山たべるんでしょうかね。

> そのまま火にかけられるようになっていて便利ですよね。
> ところで、お野菜の入ったお重、お花畑のようにきれいですね。

ちょっと頑張ってみました。
どうしてもお弁当になるとお肉やお魚の方が興味わきますからね。
お野菜も楽しい方がいいだろうと思いました。

Re: No title

タヌ子さん コメントありがとうございます。

> フランスも最近お弁当ブームで、日本製のランチボックスが売れている様子。

おお!そうなんですか!駅弁の企業起こしたら絶対大儲けできますよ!
タヌ子さん、是非起業を!!

> インドのお弁当配達制度、すごく良いアイディアですね。
> 日本で採用されないのが不思議なくらい。

インドでは人件費が安いですからね。
ウィキによると字も読めない人が配っているそうですが、
それでも低誤配率なのは分類に工夫があるらしいですが。

> おべんとうと言うと、前夜の残り物利用のイメージが強いけれど、
> 主夫太郎さんのお弁当は、まさに愛情弁当そのものですね。

夕飯の代わりなので頑張ってみました。
あと、実際持ち歩かないので、少しくらいはおしゃれしても崩れないですしね。

> 私は冷めたおかずが苦手で、お弁当はあまり好きじゃないのだけど、
> こんなバラエティに富んだおかずだったら楽しんで食べられそう。

ありがとうございます~。
次回はもっともっとかわいく作ろうと思ってます。

Re: No title

きりまりさん コメントありがとうございます。

> インドのお弁当宅配、TVで見たことあります。
> 真夏の日本でも!、、でも宅配するくらいだったら、
> ほか弁買ったほうが、又は、おそば屋さんに入った方が安上がりかな(ーー;)

インドでもいわゆるお弁当屋さんも登場しつつあるそうで、
それはそれでうれしいやら寂しいやらですね。
人件費が安いインドだからできる文化だけども、
日本にもあったら、朝お母さんたち少しは余裕ができますよね。

> 主夫太郎ちゃん、やっぱり、お料理上手ですね。
> お弁当って、小さい空間に、
> バランスを考え盛りつけをしなきゃいけないので、
> 楽しいけど、難しいもの。

今回お弁当のためにごはんつくりましたからね。
余ったものは全て次の日たべますから、
「気に入った詰め方をして余ったら次の日」ってのは気軽よ。


> とは言えこのお弁当箱、かなりの量入りそうです。
> たくさん入れば入るなりに大変だし、上手に作ってありますね(^-^)
> 奥様への思いがイッパイ!!!

一杯詰め込んだのが判ってもらえるとうれしいです。
ちなみに僕はこの日外食でインド風カレーでして、中身があべこべ(笑)

Re: No title

masakohimeさん コメントありがとうございます。

> こんなお弁当があるのなら、ちょくちょく飲みに行っても良いよ~って言われませんんでしたか(笑)

また外出するときはお弁当にしてくれっていわれました。
季節にもよりますが、楽しんでもらったのでまた作ろうと思います。

> このお弁当箱、勿論覚えています。何しろカレー4千円ですからね。
> でもそれ以上にこのお弁当箱は強烈な印象が!欲しい!と思ったけれど、
> 絶対使わないと同時に思いました。だって、これ持ってどこかに行かないな~って。
> そうですか、自宅で。

買ったときは、しまった!って思ったけど、使ってみると楽しいです。
ただ、日本のお米だと金属に張り付いちゃうからラップを使ったほうがいいですね。
これ持って来年はお花見のつもりです。

> お弁当に詰める作業は結構大変です(これでも、昔は息子用に作っていたこともありましたから)
> 家で食べるなら、お皿に盛って並べた方がどれだけ楽かと思います。

ドイツの小学校なんかはお昼におうちに帰ってきますからね。
お弁当は勤勉な日本人ならではといえばならでは。
お母さんの愛情の上に成り立つ仕組みですな。

> でも、このお弁当を見ると、テーブルに一人分の料理が並んでいるよりずっと素敵!
> 開ける楽しみなのでしょうか。お弁当、不思議な食事です。

そうそう、その部分を楽しんでもらえるのがいいです。
お重形式になってますからふた開ける楽しみも3倍。
結論としては、結構いいもの買いました。

No title

おっ、私の名前まで入れてくださってありがとうございます。
最近はもっぱい面白味のないお弁当ですが...
主夫太郎さんのお弁当作りの夢叶いましたね~
このインドのお弁当箱憧れます。でもけっこう入りそうだから
中に入れるものを考えるのと詰めるのが大変そう!
お赤飯いいですね~そして生春巻きも美味しそう。
野菜もたっぷりでいいなあ。
これからお弁当の登場回数も増えるかしら?いいお弁当のおかず
アイデアあったら紹介して下さいね♪

Re: No title

suzuさん コメントありがとうございます。

> おっ、私の名前まで入れてくださってありがとうございます。
> 最近はもっぱい面白味のないお弁当ですが...

普段からつくるお弁当ってのは大変ですからね。
続けているだけ尊敬です。

> 主夫太郎さんのお弁当作りの夢叶いましたね~
> このインドのお弁当箱憧れます。でもけっこう入りそうだから
> 中に入れるものを考えるのと詰めるのが大変そう!

夢がかなった最初のお弁当がダッバーですから、
なかなか面白いスタートですね。
今後もなにか頑張って作ってみたいですねぇ。

> お赤飯いいですね~そして生春巻きも美味しそう。
> 野菜もたっぷりでいいなあ。
> これからお弁当の登場回数も増えるかしら?いいお弁当のおかず
> アイデアあったら紹介して下さいね♪

僕がどっかに夜遊びにゆかないとお弁当もつくらないので、
これが増えるのはカミさんとしてうれしいのかそうでないのか。
まぁ、お弁当、何かの折にまた作りたいです。

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。