07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

主夫太郎

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

緊急投稿!弘前へ

2013.05.02 08:00|旅行
エブリワンはゴールデンなウィークをインジョイしてるか~い?

ルー大柴みたいなご挨拶で始まりましたが、ときおり涼しい日もある今日この頃、皆様、如何お過ごしでしょうか。

今日の記事は緊急投稿なので、あまり整理できてなくて長文になっちゃったのよ。ごめんなさいね。

カミさんはいつもこの時期になると「桜がみたい、桜がみたい」と言いだします。山形や角館と東北には桜の名所がありますが、大抵思い出したようにいうので、様々な予約が間に合わず、東北に桜見物というのはなかなか実現してませんでした。ところが今回は珍しく随分と前から桜がみたいと言いだして、電車まで予約するという気合いの入れよう。ということで、東北新幹線に乗って弘前まで桜をみに行きました。

弘前さくら2013429

生憎の雨でしかもほとんど蕾でしたが、まぁ、いいんじゃないかな。ほころびかけた桜が雨で叩かれるよりもずっといい!健気な桜にちょっと癒されます。
桜というのは何となく寂しいですね。カミさんはドンドンパフパフという感じのお祭りが好きですが、僕は静かにみるのが結構好きで、カミさんはなんでそんなに黙って見ていたいのかわからないようです。

先日の記事では映画女優さんの名前をだしましたが、主夫太郎はそこそこの映画好き。桜で思い出す映画というと、「櫻の園」ですかねぇ。つみきみほ、かわいかったなぁ。って話がそれたのでもとに戻すと.....

弘前旧図書館2013429

弘前の見どころというのはよくしりませんが、以前図書館として使われていた建物なんか、なかなかハイカラです。なんでも弘前というのはフランス料理と洋館が売りらしいです。今度訪れるときはちゃんとフランス料理もしらべて行きたいですねぇ。この日は日帰りだったのは残念。



図書館階段2013429

中の螺旋階段なんてすごくおしゃれ。ん~家を建てるならこういうおしゃれなおうちを立ててみたい。母屋じゃなくて離れがこんなのがいいね。まぁ、社宅に住んでいながら「離れ」の話もなんだけどさ、あははははははは。


弘前ねぷた2013429

観光物産館みたいなところではねぷたがかざられていたりしてなかなかの迫力です。



2mパイ2013429

そんな中でおもしろかったのが、青森特産のリンゴでつくる2m以上あるパイ。なんでもギネス記録を目指しているらしい。このパイを売っては資金をためて少しづつ大きなパイにするつもりらしい。東北の人らしい、自道な活動に感動して、つい買ってしまった。でもこれが予想以上においしいのよ!!ただ、ギネス記録が何メートルであとどれくらい資金が必要だとかは全然教えてくれてない。ん~どんなくらい遠いのだろうか。

お化け屋敷2013429

弘前にとってはもちろん大きなお祭りなんだねぇ、桜まつりってのは。色々な出店がでていて楽しいけど、一番驚いたのはこのお化け屋敷!!!ええ~肌寒いのにお化け屋敷?「はい!お化けさん!カップルさんがはいりますよ~」なんて呼び込みのアナウンスのおばちゃんがマイクで雰囲気を盛り上げます。
お化け人形2013430

こんな人形が外からみえるからちょっと舐めてたんだけど、入るとものすごく怖い.....
ん~~これは凄いよ。全国を回っているお化け屋敷一座らしい。また、どこかで見たら入りたいなぁ。

黒いコンニャク2013429

黒いコンニャクをみてカミさんが「あれ食べたい!!」って言いだした。なんで黒いか聞いてみると「企業秘密」らしい。中は白いのよ。味は醤油。ん~~~内緒にするような技術なのかはわからないけど、見た目のインパクトはありますな。


ここからはちょっと自慢がはいっちゃうけど、許してチョンマゲ!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

カミさんが普段から主夫太郎はよく主夫を頑張っているからということで、新青森と仙台の間をな、な、な、なんと!!グリーン車より上のグランクラスってのを乗せてくれました。ん~~カミさんに感謝です。僕は凄い鉄道マニアではないんだけもね。でもこれはうれしい!皆さんもチャンスがあったら乗ってみてね。

以下はグランクラスに乗ってすっかり高貴なゼントルマンに変わっちゃった、
ロイヤル・チャールズ・主夫太郎
がお送りいたします。
グランクラス座席2013429

この近未来感あふれる座席が凄いです。よく見ると座席は後ろに倒しても全然後ろの人に迷惑が掛からないような作り。白い背もたれを包み込むように外殻があります。ん~王室にうまれたら、これが学校の椅子みたいに感じるのだろうか。やはり高貴に生まれるって凄いなぁ。びよ~んって出ているのはロイヤルな読書用のライトです。点けたり消したりして散々ロイヤルに遊んじゃいました。

グランクラスとカミさん2013429

ってことでご機嫌に飲食用のメニューを読むカミさん。ん~高貴な椅子に座ってご機嫌。「来世エリザベス女王に生まれたら英語しゃべれないけどどうしよう?」って心配をしていたのだと思うとちょっと面白い写真ですねぇ、あはははははは。ん~本当は毛皮を買ってやるくらいの甲斐性をもちたいもんです。


グランクラス座席コントローラ2013429

なんと椅子はこんなにボタンがたくさん。背もたれ、座面、足と三ケ所も調整できます。ん~ロイヤルなシートです。カミさんとペアで座るとすっかりロイヤルファミリーな感じ。もし来世チャールズ皇太子に生まれたらダイアナ妃と仲良くしようっておもいますねぇ、ダイアナ~~~~♡、あははははははは。



グランクラス酒2013429

グランクラスでは食事と一緒にお酒も出されます。もちろん手抜きしませんよ。ちゃんとした日本酒が出てきたり、


グランクラスシードル2013429


こちらはカミさんが頼んだ青森のリンゴのシードルです!おしゃれでしょう?




グランクラスお菓子2013429


お菓子は青森のリンゴのケーキです。ハーブティーも注文できます。もちろん無料。ハーブティーは時間がかかるんですけどね、なぜかというと.....


グランクラスハーブティー2013429

なんとティーバッグじゃないんですよ!ハーブティーを頼むと一人の席だとポットごとくるみたいですよ。これは斜め前の人のお茶を望遠レンズで撮っちゃいました。ん~ちょっと悪い子、ロイヤルな悪戯です。

グランクラス和弁当2013429 (2)

ふんでもってこれが和弁当です。これ凄いでしょう?駅弁ってのはよくできてますからねぇ。ヨーロッパで売り出したら絶対成功するビジネスだと思うけどなぁ。多分そんなお弁当のなかでもかなりランクが上のはず。すごく美味しくて感動ものです。お品書きによると、

・サゴシ粕漬焼き
・ホタテ照焼串
・海老煮
・卵焼き
・花びら人参
・桜エビと行者にんにくのかき揚げ
・煮あわせ(独活、蝶々南瓜、菜の花、がんも)
・季節の和菓子
・桜海老ご飯(穂筍、桜の花)



*自慢になっちゃったけど、一生に一度あるかないかだから。飛行機のファーストクラスはのれないけど、グランクラスならなんとかなります!こんなサービスが長続きするかどうか怪しいので、みなさんも是非一度!!
スポンサーサイト


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

コメント:

No title

うちの鉄の夫に読ませなくちゃ(笑)
鉄道の旅って一番優雅な気がします。しかも最上級の席なんてうらやましい~
ひたすら節約節約な我が家とは大違いだわ。。。

パイ食べたくなっちゃった~

No title

くはーーーーースゴイッ
ソンナクラスが存在する事すら知りませんでした。
先日、久々にJRに乗ったら、石川のローカル電車・・・
ドアがボタン式に・・降りたければ押して降りて。
出発するから、ボタンを押してドアを閉めて。
になっていてビックリでしたよー
格下げなのかなんなのか・・・
その後間もない、この記事。
ん~素敵すぎますよー
椅子が電動なくらいだから・・もとろんドアは自動ですよねー(笑)
いやーイイモノ見せてもらいました♪
そして、桜。蕾の桜をこの季節に見れるとは・・
ありがとうございました♪

No title

ロイヤル・チャールズ・主夫太郎 さま こんにちは(^^♪

「グランクラス」、初めて聞きました。
このリッチ感、素敵ですね(^^)

すわり心地もリッチそうな椅子。
これは色々ポチポチしてロイヤル遊びしてみたい!

キャ~♪ お酒まであるのね~\(^o^)/
そしてお弁当!
もう、うっとりですね。
どれも手のこんだものばかりで‥食べてみたいものばかりです。
「桜海老ご飯」、季節も織り込んでいいですね。

弘前の桜はまだ蕾ですか、
こちらの開花は、気温が上がらないせいで今月中旬になりそう(^_^;)

パアッとした快晴が待ち遠しいです。

No title

乗ってみたいです~
高貴な気分に浸ってみたい・・・
というかそのお弁当食べてみたい
というやっぱり食い気のほうです

この時期咲いている桜をご夫婦で見に行くって
素敵ですね
リンゴパイ私も食べてみたいです

No title

主夫太郎さんこんばんは♪
グランクラス??
初めてきいた~~!!新幹線も久しく乗ってないなぁ…
お♪さ♪け♪
アルコールつきなんてすばらしすぎる~~!!

桜を見に北上なんてすてきな旅ですね♪
いっぱいの写真がうれしい★楽しませていただきました!!

No title

こんばんは。

今日のニュースで弘前の桜の開花が遅れていてまだ蕾が
多いと言っているのを丁度見ました。。。
そうそう、葉桜よりつぼみの方が断然いいですよね^^

2mのりんごパイは圧巻ですね@@
お化け屋敷に奥様と入られたのですか?
私はこういうのすっごく苦手で、学園祭のしょぼいお化け屋敷で
腰を抜かして?お化けに出口まで連れて行ってもらったことが...^^;
なのでもう絶対入りません!(笑)

グランクラスっていうのがあるの知りませんでした@@
広々としていて、とっても優雅な気分に浸れていいですね〜♪
お食事と一緒にお酒も出てくるなんて最高!!
いつか乗ってみたくなりました*^^*

No title

ロイヤル・チャールズ・主夫太郎 さま♪フフフ
雨に濡れた桜もいい風情でございますわね。

グラングラスってすごい~。初めて知りました。
そんなクラスが有る事も知りませんでした。
奥様優しいですね、主夫を頑張ってるからご褒美にって。
世の旦那様も言葉で言って、こんなことをしてくれると
世の主婦もとっても嬉しくて頑張れるんですよ~。


 

No title

こんばんは~

こんなクラスがあったんですね
グリーン車ものったことが無い平民です
走行中の列車の中でトイレなどを探して歩き回ると
扉ひとつ向こうは別世界のような雰囲気だとおもっていましたが
東北新幹線の中にはさらに上をゆく
ロイヤルルームがあったんですね~
主夫太郎さんのルポに出会わなければ
きっと中の様子も知らずにいましたね~
このルームに入るには 何か通行書が必要なんでしょうか?
間違ったふりして様子を見に行くっていうのはダメかな~

日帰りで弘前まで行けちゃんですね


No title

弘前、一度は桜の季節に訪れてみたい。
それにしてもまだ蕾だったなんて、本当に青森は北国なんですね。
お化け屋敷、楽しそう。
洋風のホウンテッドハウスっては洗練されすぎてて(笑)怖くないけど、日本のお化け屋敷は結構怖いですよね。
友人が怖さのあまり、お化けを引っ張って装置の一部を壊しちゃったぐらい(笑)
次回は黒いこんにゃく、作ってくださいね。
奥様、主夫太郎さんにグランクラスをプレゼントするなんて、太っ腹!
お弁当、春らしい色合いで美味しそう。
りんごパイはアルゼンチンの303mっていうのがギネスの記録らしいけれど、丸じゃなくて横長です。
丸いりんごパイに関しては今のところギネスに記録がないのかも。
巨大アップルパイギネスに挑戦する会 のメンバーには是非頑張っていただきたい。
http://kyodaiapplepie.com/modules/pico/index.php?content_id=1

No title

主夫太郎ちゃん、こんばんは!

グランクラス、TVの特集でやっていました。
売れ行き上々で、結構取りにくいって言っていましたが、
最初だけだったのかな。。

葉っぱのハーブティー、ちゃんとしてるね。
お酒も一緒にでてくるんだ。。いいね。
でお弁当、すごく美味しそうですね。
優雅な列車で食べると益々美味しそうです。。(^0^)/

こんな素敵な、列車の旅を企画された奥様、素敵ですね。
お会いできるの、とっても楽しみです。。

No title

主夫太郎さん、こんにちは!
グランクラスなんて、知らなかった~!!!!
ハーブティー!お酒!シードル!お弁当!おやつまで、全部込みこみで、普通車の何倍くらいなのかしら!飛行機よりも高いのかしら!
こんなに沢山ボタンがあると、私も全部押して確かめたくなる性格です♪

弘前に旅行に行きましたが、リンゴパイ、見ていないです!
でもアップルパイは、色々なお店で食べ比べしましたよ。
フランス料理も食べませんでした><
居酒屋さんを回るのに忙しくて…貝味噌焼きばかり食べていましたから。

桜の写真、とても美しい~
ほんの少し開きかけた花と蕾と雨。
良く似合っています^0^

Re: No title

よーこっぺさん コメントありがとうございます。

> うちの鉄の夫に読ませなくちゃ(笑)
> 鉄道の旅って一番優雅な気がします。しかも最上級の席なんてうらやましい~

そうですねぇ。鉄道、船なんてのを乗り継いで世界一周できたら幸せですよね~。

> ひたすら節約節約な我が家とは大違いだわ。。。
> パイ食べたくなっちゃった~

僕も普段は節約ですわん。
そのうち食卓を紹介する予定です。

Re: No title

あずもんさん コメントありがとうございます。

> くはーーーーースゴイッ
> ソンナクラスが存在する事すら知りませんでした。

あるんですよ~~~。
よくおもいつきますよね~、こんな企画。

> 先日、久々にJRに乗ったら、石川のローカル電車・・・
> ドアがボタン式に・・降りたければ押して降りて。
> 出発するから、ボタンを押してドアを閉めて。
> になっていてビックリでしたよー
> 格下げなのかなんなのか・・・

寒冷地仕様ですねぇ。
我が故郷群馬でもそうです。しかも埼玉まで自動なのに群馬からボタン式。
屈辱です(笑)

> 椅子が電動なくらいだから・・もとろんドアは自動ですよねー(笑)

無意識のうちに乗り込めたので、多分自動ドアだったと思います(笑)

> そして、桜。蕾の桜をこの季節に見れるとは・・
> ありがとうございました♪

桜もとうとう北東北ですよ。ここまでくるとまた来年~ってあきらめられます。

Re: No title

はるさん コメントありがとうございます。

> ロイヤル・チャールズ・主夫太郎 さま こんにちは(^^♪

ハウ・アー・ユー、プリンセスはるさん?あははははは。

> 「グランクラス」、初めて聞きました。
> このリッチ感、素敵ですね(^^)

凄すぎますねぇ。この椅子家にほしいです。
パソコンの前にあればどんどん更新出来ちゃいそうです。

> すわり心地もリッチそうな椅子。
> これは色々ポチポチしてロイヤル遊びしてみたい!

やはり我々庶民はできるときにロイヤル遊びをしなければいけませんね。
今後もチャンスがあればロイヤル遊びをしたいと思います。

> キャ~♪ お酒まであるのね~\(^o^)/
> そしてお弁当!
> もう、うっとりですね。
> どれも手のこんだものばかりで‥食べてみたいものばかりです。
> 「桜海老ご飯」、季節も織り込んでいいですね。

凄い工夫されたお弁当でした。
ん~普段からこんな駅弁食べたいものです。

> 弘前の桜はまだ蕾ですか、
> こちらの開花は、気温が上がらないせいで今月中旬になりそう(^_^;)

北海道はさらにおそいですよね。
今年は東北から来たは例年より遅いみたいですね。

> パアッとした快晴が待ち遠しいです。

ん~5月から6月がとてもいい時期だとおもいますが、
天気に恵まれてほしいですねぇ。

Re: No title

yukoさん コメントありがとうございます。

> 乗ってみたいです~
> 高貴な気分に浸ってみたい・・・
> というかそのお弁当食べてみたい
> というやっぱり食い気のほうです

いやいや、せっかく高貴なお弁当を食べるなら、
高貴な気分に浸りながらがいいと思いますよ。

> この時期咲いている桜をご夫婦で見に行くって
> 素敵ですね
> リンゴパイ私も食べてみたいです

ギネス挑戦してるらしいので、なんとか応援してやりたいって思ったら、
これが案外美味しい。また食べたいです。

Re: No title

yuriさん コメントありがとうございます。

> 主夫太郎さんこんばんは♪
> グランクラス??
> 初めてきいた~~!!新幹線も久しく乗ってないなぁ…

是非是非乗ってみてくださいね~。

> お♪さ♪け♪
> アルコールつきなんてすばらしすぎる~~!!
> 桜を見に北上なんてすてきな旅ですね♪
> いっぱいの写真がうれしい★楽しませていただきました!!

アルコールにお弁当にロイヤルな遊びでとてもご機嫌になりました!
凄く楽しかったです。長文で申し訳なかったです。

Re: No title

shoko♪さん コメントありがとうございます。

> 今日のニュースで弘前の桜の開花が遅れていてまだ蕾が
> 多いと言っているのを丁度見ました。。。
> そうそう、葉桜よりつぼみの方が断然いいですよね^^

そうですね。葉桜はなぜかちょっと残念に感じてしまいます。
蕾をみると「ちょっと早かったねぇ。今度は満開でみたいねぇ」
なんて思えて、それはそれでいいと思います。

> 2mのりんごパイは圧巻ですね@@
> お化け屋敷に奥様と入られたのですか?
> 私はこういうのすっごく苦手で、学園祭のしょぼいお化け屋敷で
> 腰を抜かして?お化けに出口まで連れて行ってもらったことが...^^;
> なのでもう絶対入りません!(笑)

いや~本当に怖かったです。中にお化けしかいないんですけどねぇ。
本当になにもないのに怖い。

> グランクラスっていうのがあるの知りませんでした@@
> 広々としていて、とっても優雅な気分に浸れていいですね〜♪
> お食事と一緒にお酒も出てくるなんて最高!!
> いつか乗ってみたくなりました*^^*

そうですね。僕も一生に一度のつもりでのりました。
人気があるのかどうかわかりませんが、なんとなくコストに合わない予感がするので
早めがいいかもしれませんよ。

Re: No title

ちーこさん コメントありがとうございます。

> ロイヤル・チャールズ・主夫太郎 さま♪フフフ
> 雨に濡れた桜もいい風情でございますわね。

ちょっと寒かったですけども。
満開がいいとは思いますが、色々な桜があってもいいですよね。
本当にステキでした。

> グラングラスってすごい~。初めて知りました。
> そんなクラスが有る事も知りませんでした。

JR東日本だけだと思うので、関西では難しいでしょうかね。

> 奥様優しいですね、主夫を頑張ってるからご褒美にって。
> 世の旦那様も言葉で言って、こんなことをしてくれると
> 世の主婦もとっても嬉しくて頑張れるんですよ~。

そうですね。こういう細やかさは女性の方が得意ですから、
僕らのような形態があってもいいと思うようになってきました。
働くべきだといわれて働かない僕はカミさんに感謝し、
家事は女がやるべきだと思われているので家事をあまりしないカミさんは僕に感謝する。
子供がいるとどうしても僕は母乳がでないので色々問題が出てくるかもしれませんが、
子供がいないので今の形はよい形だと思ってます。

Re: No title

きゃりあさん コメントありがとうございます。


> こんなクラスがあったんですね
> グリーン車ものったことが無い平民です
> 走行中の列車の中でトイレなどを探して歩き回ると
> 扉ひとつ向こうは別世界のような雰囲気だとおもっていましたが
> 東北新幹線の中にはさらに上をゆく
> ロイヤルルームがあったんですね~

まぁ、僕も一生に一度と思ってました。
ん~やはりトイレに行ったときのグリーンのゴージャス感は
何か物申したいような気分になります。
今回言われる側に立ちましたが、気分がいいもんですよ(笑)


> 主夫太郎さんのルポに出会わなければ
> きっと中の様子も知らずにいましたね~
> このルームに入るには 何か通行書が必要なんでしょうか?
> 間違ったふりして様子を見に行くっていうのはダメかな~

実は一番端の車両で走行中は門番のお姉さんがおり、乗降中もドアに門番がいます。
あれを突破するには勇気がいりますねぇ。門番を振り切れれば物理的には可能ですけども。

> 日帰りで弘前まで行けちゃんですね

凄い時代になりましたよ。
御蔭でまた来年も行きたくなりましたねぇ。

Re: No title

タヌ子さん コメントありがとうございます。

> 弘前、一度は桜の季節に訪れてみたい。
> それにしてもまだ蕾だったなんて、本当に青森は北国なんですね。

今年は少し遅かったようです。
北国の桜、ちょっと凍えてましたが、それはそれでよかったですよ。

> お化け屋敷、楽しそう。
> 洋風のホウンテッドハウスっては洗練されすぎてて(笑)怖くないけど、
> 日本のお化け屋敷は結構怖いですよね。
> 友人が怖さのあまり、お化けを引っ張って装置の一部を壊しちゃったぐらい(笑)

シンプル過ぎて怖いですよ。
「お~~~~!!」って言ってお化けに追いかけられますからねぇ。
怒られてる感も手伝って本当に怖い。

> 次回は黒いこんにゃく、作ってくださいね。

企業秘密を突破するように頑張ります。

> 奥様、主夫太郎さんにグランクラスをプレゼントするなんて、太っ腹!

僕には過ぎたカミさんですよ。

> お弁当、春らしい色合いで美味しそう。

タヌ子さんフランスで駅弁の会社を立ち上げませんか?
凄く人気がでるとおもいますけど。

> りんごパイはアルゼンチンの303mっていうのがギネスの記録らしいけれど、丸じゃなくて横長です。
> 丸いりんごパイに関しては今のところギネスに記録がないのかも。
> 巨大アップルパイギネスに挑戦する会 のメンバーには是非頑張っていただきたい。
> http://kyodaiapplepie.com/modules/pico/index.php?content_id=1

情報ありがとうございます!
ん~案外道が遠いですね。お金貯めてオーブンも作っているとおもうので。
がんぱってほしいものですねぇ。

Re: No title

きりまりさん こんにちは

> グランクラス、TVの特集でやっていました。
> 売れ行き上々で、結構取りにくいって言っていましたが、
> 最初だけだったのかな。。

案外すかすかでしたが、GW始まりの下りだったのもあるかもしれません。

> 葉っぱのハーブティー、ちゃんとしてるね。
> お酒も一緒にでてくるんだ。。いいね。
> でお弁当、すごく美味しそうですね。
> 優雅な列車で食べると益々美味しそうです。。(^0^)/

きりまりさんも、いい男とどう?例えばトムとか。
お誘いお待ちしてますわん。経費はきりまりさん持ちだよ。
あははははははは。

> こんな素敵な、列車の旅を企画された奥様、素敵ですね。
> お会いできるの、とっても楽しみです。。

昨日パーティーをやってオフ会の練習です(笑)
楽しみましょうねぇ。

Re: No title

masakohimeさん コメントありがとうございます。

> 主夫太郎さん、こんにちは!
> グランクラスなんて、知らなかった~!!!!
> ハーブティー!お酒!シードル!お弁当!おやつまで、全部込みこみで、
> 普通車の何倍くらいなのかしら!飛行機よりも高いのかしら!
> こんなに沢山ボタンがあると、私も全部押して確かめたくなる性格です♪

たしか新青森-仙台で9000円、「余計に」払います。
まぁ、90分くらいだから一分100円。あははははは。
こんな計算するあたりロイヤルじゃないですねぇ。

> 弘前に旅行に行きましたが、リンゴパイ、見ていないです!
> でもアップルパイは、色々なお店で食べ比べしましたよ。
> フランス料理も食べませんでした><
> 居酒屋さんを回るのに忙しくて…貝味噌焼きばかり食べていましたから。

アップルパイはギネスを目指す会がやってるみたいで、
そのHP(タヌ子さんのコメントにURLあります)に予定が書かれると思いますから
今度弘前に行くときはご参考に。
度は色々な視点があっていいですからね。
居酒屋めぐりも楽しそうです。


> 桜の写真、とても美しい~
> ほんの少し開きかけた花と蕾と雨。
> 良く似合っています^0^

ありがとうございます。
最近いいカメラ買ってからちょっと写真頑張り気味です。
非公開コメント

