09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

主夫太郎

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

半額大魔王(賢い主夫を目指して!!)

2012.05.31 08:10|雑文
先日は減塩メニューに取り組んだ記事で、アクセス数も多く、皆様の温かいコメントに勇気がわき、真剣に取り組みたいと思いました。今後も真剣に健康のことは考えたいと思ってます。今日の記事は、なんか昨日の記事を真剣に読んで下さった方には申し訳ないアホアホな記事ですが、前から用意していたものなのでご容赦頂きたく。

なんといっても家計を預かる身としては「割引」は魅力!今日はそんな面子のご紹介、特に5割引き限定!!

僕の割引品の買い物の原則

[1].野菜は古くなっていれば割引されていても絶対に買わない。
[2].高いものが割引されている場合は積極的になる。
[3].そんなに消費期限を気にしなくていいものは大量に買う。

[1]に関しては、野菜は高くても新鮮なのがいいから。
[2]に関しては僕が庶民だから。安いものは定価で買っても安い。一方、下で紹介する40mlで2200円の油なんぞは普段絶対手が届かない。半額なら「清水の舞台から飛び降りてみよう」という気にもなる。

半額で一瞬セレブの仲間入り(松尾芭蕉「奥の近道」より) 
  
[3]に関しては母国日本を信用してるから。消費期限ってのは、かな~~り余裕をもって決めているはずだ。だけど消費期限近くになると半額で売る。そこでゴソッと頂くというわけ。ごっそり安く買うと

「じゃぁね~、ルパ~ン」と言いながら横取りしてゆく峰不二子の感覚

も味わえる。

干し貝柱(3/24)
干し貝柱ってのはホタテを買ってきて自分で干せるならきっとこんな高くつかないでしょうが、こればかりはプロに干してもらう方がいい。1680円の半額で購入。まぁ、それでも高い食べ物だけどうま味の力が凄いからね。スープにも使えるしダシを無駄にしないようなお料理考えなくちゃ!まずは、カミさんに焼売でも作ってやろうと思ってます。




干し貝柱群(3/24)
ってことであるだけサラってきました。んーーー。こうやって見ると安いのか高いのかはわからないけど、品質は問題はないからOK。沢山使える状態だと色々料理のレシピも思いつくかもと期待しているよん。


半額群(3/24)

半額買いのテンションが上がると、ついつい他の半額物も購入してしまうのが今後の課題な気もしますが、まぁ、ちゃんと使えばいいんですよ、きっと。シナモンどうしよう...

ブルサン(5/29)

半額のチーズ、双子のブルサンです。息があった二人ですね~。
(半額に)さよならは~♪いつまでたっても~♪言えそう~に~♪ありません~♪(あずさ2号:狩人)

あはははははははは。


トリュフ半額(3/24)

3種の茸のパスタとトリュフオイルパスタで出てきたトリュフオイルです。黒トリュフオイルと白トリュフオイルで値段が80円違うのですが、まぁ、気にしない。白トリュフオイルの方が香が好みですが、両方とも好きです。


トリュフ群(3/24)

集めてみるとわかりますが、色々うんちくを言ってみたものの
僕 っ て 馬 鹿
ですよねぇ。ウルトラ10兄弟大集合ってこんな感じの写真だったような。一番手前がタロウって感じの。馬鹿になっちゃてるけど、

わ~かってる♪きのうの♪賢い私より~ちょっとだけ綺麗になれたこと~♪(メインテーマ:薬師丸ひろ子)

あはははは。大量に買っても、もちろん無駄には使いませんよ。いろいろ実験してみます。

後日談
トリュフオイルが半額で出るたびに僕がほとんどサラって買っていたら、白トリュフオイルは入荷されなくなっちゃいました。定価とか3割引きの時もあるので一本くらい買っておけばよかったなぁ~~、がっかり。
スポンサーサイト


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

テーマ:どうでもいい報告
ジャンル:日記

コメント:

No title

主夫太郎さん、おはようございます。
わぁ!珍しい食品が、たくさん!!
白トリュフオイルを、初めて観ました。
とても、透明感があるんですね。
主夫太郎さんを魅了させるトリュフオイルは、
きっと、高貴な香りのだろうな…と、思いました。
帆立の貝柱は、スープが違いますよね。
これで焼売を作ったら、絶品間違いなしですね。
かにかまでごまかし焼売だったり、
帆立缶詰の焼売止まりなので、
『この焼売は、宮廷料理並み☆』と、感じました。
料理での登場を、楽しみにしています♪。

おはようございます♪

野菜、やはり、鮮度が大切ですよね♪
美味しさも、半減しちゃいそうだから、私も高くても気に入ってる野菜は買います...
帆立の貝柱、こちらも、半額だとお得で良いですね!
見かけた事がないので、羨ましいですよ~
トリュフオイルの半額も、見かけた事がないです...
主夫太郎さん、お得なものを探すのが、お上手なんですよ!
どんなお料理に変身するのか、とても楽しみにしてま~す☆

No title

私も割引品の買い物原則同じです。
野菜は安くても鮮度がよくないとやっぱり買えない。
干し貝柱は普段は高くてなかなか手が出ないから半額だと
嬉しいですね~
トリュフオイルの半額、私も飛びついちゃいそう。
ウルトラ10兄弟大集合に笑っちゃいました。
でも主夫太郎さんは買い物上手ですね!

No title

主夫太郎さん、こんにちは!
はい!安売りを上手に活用するのは「賢い主夫(婦)」の絶対条件です。
トリュフオイルが半額で見つけたら、絶対買います!残念ながらまだ見たことがありませんが^^香りが良いのですね。どんなお料理に登場するのかしら~♪
乾物の半額も絶対お得ですね。

ゴルフは決してセレブではありません!
特にバブル崩壊後は、ゴルフ会員権の値段は下がり、ゴルフ場も売りに出されアップアップの状況。もちろんプレーフィーも安くなっています!(もちろん未だに平日2-3万円なんていうのもありますが)兎に角、平民でも楽しくプレーできるようになりました♪練習場のゴルフボール代も、他の遊びと比べれば特別高くはないように思いますよ!今は女性が多くプレーしていますが、夫婦で楽しむことが出来るので、はじめるときはお二人で一緒が良いですよ^0^

No title

アハハハハ~(爆)
すいませーん笑っちゃいました。
笑わずに居られない・・・圧巻ですよ~
白トリュフオイルの10兄弟おまけにオール半額シール。
さすがです。素晴らしいです。
なかなか10本掻っ攫っていけませんよ~(笑)
半額で買えると惜しみなく使えるので嬉しいですよね。
惜しみなく使うと香りも味もググンと2ランクアップしちゃいますもの~
美味しい貝柱シュウマイ。楽しみにしてますよー♪

No title

え~っ! とても意外です。
主夫太郎さんは、買い物上手な方だったのですね♪ (^-^)

私も半額セールは大好きです♪ (●^o^●)
トリュフオイルは、先日パッケリなど買ったネットのお店で半額セールしています!
買おうか迷いましたが、使いこなせないと思って今回は見送りました。。。
http://item.rakuten.co.jp/bottega/c/0000000208/

すごい!

私も、半額って響き大好きです(笑)

チーズなんか、賞味期限が過ぎるくらいが美味しいって言うし♪
多少の賞味期限は、私も気にしない~♪

でも、たくさんのトリュフオイルですね~@@
1本・・
おすそ分けしてください!(笑)

っていうか、こんなバンバン半額にしてくれるお店・・
私も行ってみたいです!!!

No title

主夫太郎さん♪
わ~~~!!
こんなに半額のものが売ってあるんですかー><
スパイス系ってなかなか冒険しにくいけど、半額となると勢いつきますよね(笑)トリュフオイル…なんだかミラーハウスみたいです(笑)
私も、その日に食べるものであれば、
お肉やお魚は半額のものを買ったりしますよ!
近所のスーパーの賞味期限は次の日までいけるんです。
でも、お惣菜、野菜は買わないです^^

No title

こんばんは^^
んふふ♪半額シールってなんて素敵♪
もうキラキラ輝いて見えちゃいます♪
高いものをってのわかります!!
でもって私も野菜は割引されてるの買わないですね~~

No title

ものを見る目が必要ですよね~
安くなってもよくないものは買えないですよね~
いい目が必要ですよ~
さぁ~見つけましょう~~!!!

Re: No title

ぴよさん コメントありがとうございました。

> 主夫太郎さんを魅了させるトリュフオイルは、
> きっと、高貴な香りのだろうな…と、思いました。

平民出身なのでトリュフオイルの香りに圧倒されっぱなしです。

> 『この焼売は、宮廷料理並み☆』と、感じました。
> 料理での登場を、楽しみにしています♪。

是非そのうちにアップしたいと思ってます。
たしかに材料は宮廷料理並のお料理になりそうですが、
腕に自信が...でも頑張ります。

Re: おはようございます♪

まひまひゆかりん コメントありがとうございます。

> 野菜、やはり、鮮度が大切ですよね♪
> 美味しさも、半減しちゃいそうだから、私も高くても気に入ってる野菜は買います...

> トリュフオイルの半額も、見かけた事がないです...
> 主夫太郎さん、お得なものを探すのが、お上手なんですよ!
> どんなお料理に変身するのか、とても楽しみにしてま~す☆

いやー分からな過ぎてかけるだけですね~(笑)
なんとか工夫したいものです。
こういうものの半額ってなかなか見当たらないですが、
たまたま近くのスーパーで売ってました。

No title

こんばんは。
主に女性は?主婦は?定価のものをいかに安く買ったかに
ものすごく満足感を得て、またそれを人に言いたくて仕方ないのですよ!
...って私だけかしら?^^;
ということで、主夫太郎さんも立派な主夫の仲間入りですね!?(笑)

いくら半額とは言え、私からすると結構なお値段するものを
大量買い出来る主夫太郎さんは、庶民ではないように思われます^^;
...どんなお料理に使われるか、楽しみにしています♪

Re: No title

suzuさん コメントありがとうございます。

> 私も割引品の買い物原則同じです。
> 野菜は安くても鮮度がよくないとやっぱり買えない。

やはりそうですか。みなさん結構僕に賛同してくださいますね。

> 干し貝柱は普段は高くてなかなか手が出ないから半額だと
> 嬉しいですね~
> トリュフオイルの半額、私も飛びついちゃいそう。

いや~僕もはしゃいじゃいましたが、みんな無視するんですよ。
心は熱く、でも態度は冷静に買い占めてきました。

> ウルトラ10兄弟大集合に笑っちゃいました。

トリュフオイルは少子化問題を解決し、
半額兄弟を増やしたいです。

Re: No title

masakohimeさん コメントありがとうございます。

> はい!安売りを上手に活用するのは「賢い主夫(婦)」の絶対条件です。

そうですねぇ。僕も勇気をもって「どん!」と買占め、美味しいものの開発費にあてたいと思います。
研究材料があればきっと何かできると信じたいですなぁ。なにか絶対出したいですね!!

> ゴルフは決してセレブではありません!
> 夫婦で楽しむことが出来るので、はじめるときはお二人で一緒が良いですよ^0^

自分のペースで出来るスポーツというのはなかなかないもので、ゴルフは長い趣味にするにはいいだろうと
前から思ってました。ちょっと日焼けが気になりますが、打ちっぱなしは近いうちに行ってみたいです。

Re: No title

あずもんさん、コメントありがとうございます。

> 白トリュフオイルの10兄弟おまけにオール半額シール。
> さすがです。素晴らしいです。
> なかなか10本掻っ攫っていけませんよ~(笑)
> 半額で買えると惜しみなく使えるので嬉しいですよね。
> 惜しみなく使うと香りも味もググンと2ランクアップしちゃいますもの~

躊躇しましたが、頑張りました。試しに買ってみるという程度だと
思い切ってつかえないので、本当に美味しいかどうか分からなかったとおもうんです。
トリュフって本当にいい香りがするなぁって思えたのはとても良い経験でした。

> 美味しい貝柱シュウマイ。楽しみにしてますよー♪

これ頑張らないといけないですよね。乞うご期待!とまでは言えませんが
気合が入ります!!

Re: No title

Aliceさん コメントありがとうございます。

> え~っ! とても意外です。
> 主夫太郎さんは、買い物上手な方だったのですね♪ (^-^)

あははは。勇気一つを友にして買ってみましたよん。

> 私も半額セールは大好きです♪ (●^o^●)
> トリュフオイルは、先日パッケリなど買ったネットのお店で半額セールしています!
> 買おうか迷いましたが、使いこなせないと思って今回は見送りました。。。
> http://item.rakuten.co.jp/bottega/c/0000000208/

この情報ありがとうございました。早速注文してみました。
どんな違いがあるか比べてみようと思います。

Re: すごい!

happyさん コメントありがとうございます。

> 私も、半額って響き大好きです(笑)

そうですよね。僕は大好き以上になって愛しています。

> チーズなんか、賞味期限が過ぎるくらいが美味しいって言うし♪
> 多少の賞味期限は、私も気にしない~♪

チーズの半額ほどいいものはありません!!
一緒にワイン買っちゃうのが出費の原因ですけどね。

> でも、たくさんのトリュフオイルですね~@@
> 1本・・
> おすそ分けしてください!(笑)
>
> っていうか、こんなバンバン半額にしてくれるお店・・
> 私も行ってみたいです!!!

KOHYO高槻店(大阪)です。ただ、僕毎日の様に通ってますがめったに見ませんね(笑)
きっと僕みたいな人いるとおもいますから、こんなお店見つけたら競争ですよ!

Re: No title

あやんさん、コメントありがとうございます。

> スパイス系ってなかなか冒険しにくいけど、半額となると勢いつきますよね(笑)
> トリュフオイル…なんだかミラーハウスみたいです(笑)

とんだ大馬鹿野郎になっちゃいましたが、お蔭でタップリ使って見たりして
本当に美味しいものだなって思えました。

> 私も、その日に食べるものであれば、
> お肉やお魚は半額のものを買ったりしますよ!
> 近所のスーパーの賞味期限は次の日までいけるんです。

やっぱり!!

> でも、お惣菜、野菜は買わないです^^

ええ、この意見に同意して下さった方多いです。
野菜にこだわる時代になったのでしょうかね。

Re: No title

ゆんさん、コメントありがとうございます。

> んふふ♪半額シールってなんて素敵♪
> もうキラキラ輝いて見えちゃいます♪

僕は遠くからでもわかるようになりました。
千里眼ですねぇ。

> でもって私も野菜は割引されてるの買わないですね~~

この点、同意して下さるかた多いですね。
野菜はやっぱり新鮮なものをと思いますよね。

Re: No title

ひまあゆさん コメントありがとうございます。

> いい目が必要ですよ~
> さぁ~見つけましょう~~!!!

そうなんですよね。いい目を養うまで授業料がかかりますけどね。
どんどん開拓しますよ。

Re: No title

shoko♪さん コメントありがとうございます。

> 主に女性は?主婦は?定価のものをいかに安く買ったかに
> ものすごく満足感を得て、またそれを人に言いたくて仕方ないのですよ!
> ...って私だけかしら?^^;
> ということで、主夫太郎さんも立派な主夫の仲間入りですね!?(笑)

まぁ、安く買ったのは自慢ですね、確かに。
もっとも今回は全く知らない食材を買って心置きなく実験できる喜びも半分ありました。

> いくら半額とは言え、私からすると結構なお値段するものを
> 大量買い出来る主夫太郎さんは、庶民ではないように思われます^^;

そうですね。総額は結構なものになりました。
実際トリュフオイルにしても使い方が分かっていれば一つか二つだったと思います。
ただ、主夫を始めて3か月弱、初心者として学べるのも今の内だけですからね。
自分への投資、主夫としての研修費として考えてます。沢山あると色々試せますからね。
それで、今後の生活に訪れるトリュフオイルを使ってよい瞬間、贅沢をしてよい瞬間に、
最高の贅沢ができるように備えたいですねぇ。

> ...どんなお料理に使われるか、楽しみにしています♪

これ、結構頑張りたいです。せっかくですからねぇ。本を読んだり色々しなくちゃ!!
非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【半額大魔王(賢い主夫を目指して!!)】

先日は減塩メニューに取り組んだ記事で、アクセス数も多く、皆様の温かいコメントに勇気がわき、真剣に取り組みたいと思いました。今後も真剣に健康のことは考えたいと思ってます。...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。