07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

主夫太郎

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

豚林檎リメイク2種~きりまりママウィーク~

2013.05.16 08:00|麺類
は~い、元女子高生のみなさ~ん!
きりまりさんウィークの2日目ですよん!!


*ちょっと今日から日曜日まで、出かけたり、わけあってネットに関する環境が悪くなったりまたまた不義理をしそうですが、ごめんなさいね。

masakohimeさんきりまりママさんはとても仲良しなので、今日は二人にコラボして頂こうってわけ。世界3大主夫太郎と会ったことのある美人ブロガーのお二人。実は今度またまたお会いする予定。しかも待ち合わせ場所は私鉄(池上線)の改札口です。私鉄といえば......

「改札口で~♪君のこと~♪」(「私鉄沿線」:野口五郎)

ですよね。野口五郎は彼女に会えなかったようですが僕は美人二人に会える予定!ってことで野口五郎越えも果たしてしまった主夫太郎。すっかり舞い上がってます。参ったか!?野口五郎!!あはははははは。

エレガントで輝く美しさを持つ、僕よりちょっとだけお姉さんのお二人の前で恥をかかないように、今から関孫六製の回転式鼻毛切りで毎日身だしなみを整えてます(これ本当)。

さて、masakohimeウィークでブヒブヒリンゴでダイエット(ポチリで飛びます)という記事を書きました。リンゴと豚肉の煮込みで最初からそれほど味を濃くしてなくてリメイクするつもりいたのですが、そんなとき、きりまりさんの記事「油淋鶏(ユーリンチー)(つくレポ)」、「コーンスープ」(ポチリで飛びます)にのっていた、焼きそばの海鮮あんかけがとっっっっても美味しそうだったので、これにヒントを得て作ることにしました。
肉林檎2の材料2013417

豚とリンゴの煮込みを使います。豚さんは適当な大きさに切っておきます。今回はベビーコーンとピーマンを加えます。タッパの中の手前に見えるのが煮込まれたリンゴですね。作りたかは簡単です。

焼きそばの餡2013417

1.油で豚肉、ピーマン、ベビーコーンを炒め、味をつけるときにリンゴをいれ、塩で味を調え、水溶きカタクリ粉でとろみをつける。
豚さん焦がすのが好きです。

焼きそば2013508 

2.ラーメン(乾麺)をゆで冷たい水で〆たあと、フライパンに広げて油で焼く。


まぁ、焼く前に麺同士はちょっとくらいくっついても問題なしですよ。生の中華めんを茹でてから焼いてもOKですよね。いわゆる「焼きそばの麺」だと焦げ目が付きにくいから僕はあんまり使いませんねぇ。上手に焼くと焦げ目がつくのかなぁ。

焼きそばの餡かけ2013417

3. 2にあんをかける。

ワインなんか飲みながらつつきました。ごま油も使わないし、味付けは塩コショウ(生胡椒)だけで豚リンゴの甘さと塩気を使った簡単手抜き料理といえばそれまでだけどお気に入りです。きりまりさんのブログ見なかったら作ってないし、masakohimeさんのブログ見てなかったら豚リンゴはないしということで、きりまりウィーク(with masakohimeさん)と呼べるものだと自画自賛。ん~両手に花のお料理だわ~~~、あはははははは。

あ、それからこれはきりまりさんのツクレポかな。海鮮あんかけがおいしそうなので、後日そっちも作りました。

海鮮焼きそば2013508

じゃ~~~ん。青梗菜とエビとホタテのあんかけです。

これはちょっと贅沢ねぇ。お友達の、ナウい君(仮名)が来たときに作りました。そういやこの日は中華パーティーだったな。
この「ナウい君(仮名)」は学生時代からのなが~いお友達なのだけどもとても愉快のお友達です。まぁ、面白さでは彼には一生かなわないでしょうなぁ。彼の御蔭で読者も何人か増え、その読者さんとお会いすることができました(貴重な体験!)。今のところプライバシーに考慮して本名を出せないものの、そのうち彼もブログにも登場すると思います。



~~~~~~お ま け~~~~~~~

もう一品、豚リンゴのリメイクです。

ソラマメ豚林檎の準備2013417

ソラマメと炒めて.....


ソラマメ豚林檎2013417

如何?リンゴとソラマメの相性がものすごくいいんですよ!!これはおすすめ。最初からリンゴとソラマメ炒めて食べてもいいと思います。
スポンサーサイト


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

コメント:

No title

主夫太郎さんこんにちは!
すばらし~コラボレシピ~~♪♪
あんかけ大好きです!
りんごとそら豆の組み合わせも気になる!!

すてきなお三方ですね♪
オフ会楽しそう~~!!いいなぁ♪
本気でうらやまし~ぞぉ~~!!
私もいつかmasakohimeさんやきりまりさんのようにすてきな女性になれたらぜひ仲間に入れてくださいっ★
まだケツの青いうちは我慢しておきます!
(この発言が一生すてき女性になれなさそうw)

野口五郎超えおめでとうございますv(^-^)v
今日も楽しい一日を♪♪

No title

主太郎さん、おはようございます。
パリッと焼き上げた麺に、
ヤングコーンが入った中華あんかけ!!
ぷりっとした海老が沢山は入っていて、
とっても、おいしそう♪♪♪。
海老、葉物野菜、ヤングコーンの3色の色合いが
バッチリ決まっていて、
『いただきます』と言葉にしてしまいました。
旬の空豆を、リンゴを使った豚肉と
組み合わせた1皿が、レストランみたいで素敵…と、思いました。

No title

たまらんねー♪おいしそーーー
焼そばだし思い込んでた。そして、うん。こんなにパリッとした焼きが付かなかった。
そっかー・・ラーメンなんだねー。
乾麺なのね。生でもイイよね♪
ヤングコーン。美味しいですよねー。シャキシャキ。
こんなにたっぷりヤングコーンの入ってるものって・・・
ナイよ。手作りならでは☆おぉぉ食べたいですぞっ
リンゴとそら豆。まさかの好相性・・・メモメモ

No title

りんご豚であんかけとっても美味しそう~
豚肉の焦げ具合がまたそそられます。
これ焼き麺はもちろんだけどご飯でもいいですね!
エビとホタテのあんかけも豪華だわ。
りんごとそらまめの相性がいい!と聞けば試してみたく
なります。
今後もお二方からいい刺激を受けて素敵な料理が
生み出されそうですね♪

こんにちは。

実はきりまりさんは地球の人でなく、料理の星人だと思うことにしています(笑) きりまりさーんごめんなさい。
いつかはあんな素敵な料理を並べたいっと思うものの、出来そうにない自分に凹むよりもがっかりしてますが、こうやって刺激をもらうのも大切だなと思いました。
なので、脱引きこもり、脱引っ込み思案、脱人見知り目指そうと思います(いつまでそう思うか不明。。。)

ぽちぽち

No title

主夫太郎さん、こんばんは。
きりまりさんと合わせて、紹介ありがとうございます!
前回3人でお逢いした時も、私鉄沿線ですよ~

我が家も今夜は中華で餡かけを食べ終わったところです^^
それにしても、主夫太郎さんの発想は(私にとって)とても奇抜に見えるのに、不思議と??とても美味しそうなのです!!
やはり、主夫太郎さんの胃袋にある遠い日の記憶によるものなのでしょうか。
では次回のオフ会、楽しみにしています^0^

P.S.yuriさんも、近くにお住まいだそうです。オフ会の会員が増えるかもしれませんね!

No title

こんばんは~

お~ 二大美女とトムさんのコラボなんですね!
主夫太郎さんのダイナミックさと
himeさんの美味しいものを知り尽くした豚肉と
きりまりさんの繊細な美しさが
盛りつくされた作品に仕上がりましたね~
こんがりと焼けた麺は乾麺を使っているのですね
ほんと きれいに焼き目がつきますね~

海鮮あんかけのつくれぽ お見事!
・・ナウい君 気になりますね~

No title

主夫太郎ちゃん、こんばんは!

本日は、himeさんとのコラボですかあ(^-^)
きゃあ、素敵なつくレポ、ありがとう!

リンゴ豚は、主夫太郎さんオリジナルですね(^-^)
リンゴと豚で餡かけ焼きそばなんて、思いつきません!!
塩味焼きそばってメチャクチャ美味しそう!
麺の焼き色もとってもキレイ!!

ソラ豆とリンゴって合うんですか。。
こちらも思いがけない組み合わせですね。。
ソラ豆ってクセがあるから、爽やかなリンゴとあうのでしょうね。。
覚えておきます(^-^)

ナウい君、、、お会いできるの楽しみにしています(^0^)/

ポチポチ応援♪

No title

中華好きなので
これはたまらない♪
きりまりさん所でよだれたらしてたもの(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
やられちゃいました❤

昔、野口五郎大好きでかなりアルバム持ってましたよ^m^
なうい君!!面白い人好きなのでかなり興味津々

himeさんときりまりさんとのオフ会
かなり盛り上がるでしょうね~
羨ましい。。記事楽しみにしてますねー!(^^)!

No title

お料理に必要な甘味を砂糖に頼らず、りんごの自然な甘味にお任せするところが主夫太郎さんらしくていいですね。
あんかけ焼きそばは、好きな食べ物の5位以内に入ると思う。
子供の頃は中華料理屋さんでも、デパートの食堂でも、全く浮気をせず『固焼きそば』を頼んでました。
でも、その中で一番好きだったものはうずらの卵だったのです(笑)
海老と帆立の海鮮焼きそば、贅沢!
そら豆とりんご、意外な組み合わせだけど、相性がいいんですね。
モロッコ産のそらまめが出回ってるから、今度作ってみよう。

No title

こんにちは。
ほら〜、不義理って言葉出てきたでしょ^^
そんな風に言うと使いにくくなっちゃいますね。すみません(笑)

先週末、ちょうど夫が餡かけ塩焼きそばを作ってもらった
ところなんですが、豚とりんごの煮込みを使うのですね〜♪
子供の頃から個人的にりんごに火が通ったものがあまり
得意ではないのですが...^^;
りんごの甘みと酸味がちょうどいいお味にしてくれそうですよね!
大人(中年?)になったので、今なら大丈夫かも〜^^v
空豆との組み合わせも意外で新鮮です。

お姉様方?とのオフ会、楽しみですね*^^*
レポ楽しみにしています☆

Re: No title

yuriさん コメントありがとうございます。

> あんかけ大好きです!
> りんごとそら豆の組み合わせも気になる!!

リンゴとソラマメでパイにでも今度しようと思ってます。
どうに仕上げるかによるとおもいますけどね。

> すてきなお三方ですね♪
> オフ会楽しそう~~!!いいなぁ♪
> 本気でうらやまし~ぞぉ~~!!
> 私もいつかmasakohimeさんやきりまりさんのようにすてきな女性になれたらぜひ仲間に入れてくださいっ★
> まだケツの青いうちは我慢しておきます!
> (この発言が一生すてき女性になれなさそうw)

masakohimeさんやきりまりさんとお知り合いならお話が早いです。

yuriさんが是非見せたいというのでなければ、
僕がyuriさんの青いおケツを確認することはないと思いますので、
もしよろしければ次回あたり、おケツが青いままでのご参加をご検討ください。

> 野口五郎超えおめでとうございますv(^-^)v
> 今日も楽しい一日を♪♪

今後、新御三家をすべて超えて行こうとおもいます。
郷ひろみを超えるのはハードル高そうですけどねぇ。

Re: No title

ぴよさん コメントありがとうございます。

> パリッと焼き上げた麺に、
> ヤングコーンが入った中華あんかけ!!
> ぷりっとした海老が沢山は入っていて、
> とっても、おいしそう♪♪♪。
> 海老、葉物野菜、ヤングコーンの3色の色合いが
> バッチリ決まっていて、
> 『いただきます』と言葉にしてしまいました。

ありがとうございます。
ヤングコーンが僕はきっとかなりすきです。
買ってきたらそのぶんみんな使っちゃうんですよ。
炒め物にも匂いがいいですしね。

> 旬の空豆を、リンゴを使った豚肉と
> 組み合わせた1皿が、レストランみたいで素敵…と、思いました。

少しづつ写真の腕を上げて本当にレストランのようになったらと思いますねぇ。
頑張ります。

Re: No title

あずもんさん コメントありがとうございます。

> 焼そばだし思い込んでた。そして、うん。こんなにパリッとした焼きが付かなかった。
> そっかー・・ラーメンなんだねー。

固焼き焼きそば(揚げたやつ)もラーメンだし、焼きそばってソース焼きそばのようなものにしか
ならないですよね。むしろあれは不思議な食べ物です。

> 乾麺なのね。生でもイイよね♪

どっちでもいいと思います。

> ヤングコーン。美味しいですよねー。シャキシャキ。
> こんなにたっぷりヤングコーンの入ってるものって・・・
> ナイよ。手作りならでは☆おぉぉ食べたいですぞっ

ヤングコーンがすごく好きですからねぇ。
あれ、てんぷらでもおいしいし、いい香りがしますから、
ぼんぼん入れちゃう。

> リンゴとそら豆。まさかの好相性・・・メモメモ

案外いいのよ。お試しあれ~。
今後はこの組み合わせで冷菜でも考えようかな。

Re: No title

suzuさん コメントありがとうございます。

> りんご豚であんかけとっても美味しそう~
> 豚肉の焦げ具合がまたそそられます。
> これ焼き麺はもちろんだけどご飯でもいいですね!

ありがとうございます。
少し塩・胡椒を多めにしたりすれば炭水化物にあうおかずになると思いますよ。

> エビとホタテのあんかけも豪華だわ。
> りんごとそらまめの相性がいい!と聞けば試してみたく
> なります。

リンゴとソラマメ案外合うと思ってます。
今度は冷菜かパイ包みにでもしようかなって思います。

> 今後もお二方からいい刺激を受けて素敵な料理が
> 生み出されそうですね♪

オフ会でも楽しく勉強したいと思っています。

Re: こんにちは。

よーこっぺさん コメントありがとうございます。

> 実はきりまりさんは地球の人でなく、料理の星人だと思うことにしています(笑) 
> きりまりさーんごめんなさい。

宇宙的料理人、ユニバーサル・シェフですかね。
なんか妙にかっこいいですよ。

> いつかはあんな素敵な料理を並べたいっと思うものの、
> 出来そうにない自分に凹むよりもがっかりしてますが、
> こうやって刺激をもらうのも大切だなと思いました。

刺激をもらうと昨日までの自分と変わりますからねぇ。

> なので、脱引きこもり、脱引っ込み思案、脱人見知り目指そうと思います(いつまでそう思うか不明。。。)

まぁ、いい方向を目指したいですよね。引きこもりでも脱したらオフ会でもしましょうかね。
人見知りオフ会!あんまり盛り上がらないでしょうけど。

Re: No title

masakohimeさん コメントありがとうございます。

> きりまりさんと合わせて、紹介ありがとうございます!
> 前回3人でお逢いした時も、私鉄沿線ですよ~

そうですねぇ、私鉄沿線でしたが、今回は僕がお待ちする方ですから、
本当に野口五郎役です。ん~~ふらないでちゃんと来てくださいね~。

> 我が家も今夜は中華で餡かけを食べ終わったところです^^
> それにしても、主夫太郎さんの発想は(私にとって)とても奇抜に見えるのに、
> 不思議と??とても美味しそうなのです!!

そうですか?おいしそうに見えるならうれしいな。
まぁ、奇抜といえば奇抜ですがね。
どんなお料理にもあまみってものがありますから、
それをリンゴにお願いしました。イメージは酢豚ですかね。
あれなら中華めんと合うかなぁって思ったんです。

> やはり、主夫太郎さんの胃袋にある遠い日の記憶によるものなのでしょうか。
> では次回のオフ会、楽しみにしています^0^

お待ちしてるわ~ん

> P.S.yuriさんも、近くにお住まいだそうです。オフ会の会員が増えるかもしれませんね!

もちろん参加者が増えるのは楽しいですよね。
今回のオフ会は新しい形式ですが、いろいろな形式を試してみて、
ブログ上で報告しつつ、参加に興味がある方にお声掛けするというのは楽しいかもしれませんね。

Re: No title

きゃりあさん コメントありがとうございます。

> お~ 二大美女とトムさんのコラボなんですね!
> 主夫太郎さんのダイナミックさと
> himeさんの美味しいものを知り尽くした豚肉と
> きりまりさんの繊細な美しさが
> 盛りつくされた作品に仕上がりましたね~

ん~ここまで褒めていただくとちょっとスターになった気分です。

> こんがりと焼けた麺は乾麺を使っているのですね
> ほんと きれいに焼き目がつきますね~

生めんでもいいのですがラーメンってのがいいみたいですね。

> 海鮮あんかけのつくれぽ お見事!
> ・・ナウい君 気になりますね~

ナウい君、素敵なお友達ですが、来月以降の登場になると思います。

Re: No title

きりまりさん コメントありがとうございます。

> 本日は、himeさんとのコラボですかあ(^-^)
> きゃあ、素敵なつくレポ、ありがとう!

ん~大好きなブロガーさん二人ですからねぇ、
二人がいっぺんに登場する何かをと思ってました。

> リンゴ豚は、主夫太郎さんオリジナルですね(^-^)
> リンゴと豚で餡かけ焼きそばなんて、思いつきません!!
> 塩味焼きそばってメチャクチャ美味しそう!
> 麺の焼き色もとってもキレイ!!


酢豚のイメージだったかな。中華に合わなくはないでしょうし、
でもワインを飲むつもりだったのよ。

> ソラ豆とリンゴって合うんですか。。
> こちらも思いがけない組み合わせですね。。
> ソラ豆ってクセがあるから、爽やかなリンゴとあうのでしょうね。。
> 覚えておきます(^-^)

これは案外よい組み合わせよ。何か定番のメニューを考えたいなぁって思ってます。
でもソラマメの季節短いのよねぇ~。

> ナウい君、、、お会いできるの楽しみにしています(^0^)/

来月以降登場する理由はノルウェイでご一緒する予定なのよん。
もう少し早めに登場してもらってもいいんだけどね。

Re: No title

やちゃmaruさん コメントありがとうございます。

> 中華好きなので
> これはたまらない♪
> きりまりさん所でよだれたらしてたもの(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
> やられちゃいました❤

ありがとうございます。
中華は抗えませんね。外国に行っても中華食べるとほっとしますしね。

> 昔、野口五郎大好きでかなりアルバム持ってましたよ^m^

おお。僕はカックラキンの研さんとの絡みが好きでした。

> なうい君!!面白い人好きなのでかなり興味津々

うまくレポートできればいいですが、来月以降の登場です。

> himeさんときりまりさんとのオフ会
> かなり盛り上がるでしょうね~
> 羨ましい。。記事楽しみにしてますねー!(^^)!

そうですね。持ち寄りのオフ会なのでいまからわくわくです。

Re: No title

タヌ子さん コメントありがとうございます。

> お料理に必要な甘味を砂糖に頼らず、
> りんごの自然な甘味にお任せするところが主夫太郎さんらしくていいですね。

ありがとうございます。
甘しょっぱいってのが人間はきっと好きなんだと思います。
リンゴの塩って組み合わせが悪いってことはないと思いますねぇ。
醤油と砂糖と変わらないですから。

> あんかけ焼きそばは、好きな食べ物の5位以内に入ると思う。

おお!そんな上位ですか!

> 子供の頃は中華料理屋さんでも、デパートの食堂でも、
> 全く浮気をせず『固焼きそば』を頼んでました。
> でも、その中で一番好きだったものはうずらの卵だったのです(笑)

あははは。うずらに子供はやられちゃいますからね。
僕は今でもすきですけど。でも一個が2個しか入ってないですよね。
そこが残念。

> 海老と帆立の海鮮焼きそば、贅沢!
> そら豆とりんご、意外な組み合わせだけど、相性がいいんですね。
> モロッコ産のそらまめが出回ってるから、今度作ってみよう。

今度はパイに包んでみようかと思ってます。
冷菜ができればいいのだけども、それは今後の研究課題ということですねぇ。

Re: No title

shoko♪さん コメントありがとうございます。

> ほら〜、不義理って言葉出てきたでしょ^^
> そんな風に言うと使いにくくなっちゃいますね。すみません(笑)

あはははは。確かに使っちゃいましたねぇ。
まぁ、でも本当に不義理ですから。


> 先週末、ちょうど夫が餡かけ塩焼きそばを作ってもらった
> ところなんですが、豚とりんごの煮込みを使うのですね〜♪
> 子供の頃から個人的にりんごに火が通ったものがあまり
> 得意ではないのですが...^^;

リンゴに火を通すってのは僕も最初は躊躇しましたね。
アップルパイも最初はあまりおいしいとは感じませんでしたが
酢豚のパインの味がわかるようになったあたりから好きになってきました。

> 空豆との組み合わせも意外で新鮮です。

これが案外いいのよ。

> お姉様方?とのオフ会、楽しみですね*^^*
> レポ楽しみにしています☆

楽しい会になると思いますよ。
上手にレポできればいいな。

No title

主夫太郎さん 出遅れちゃいましたけど‥こんにちは(^^♪

リンゴ豚、前回の時もスゴイ!って思ってたんですけど
バリエーションが効く、スグレモノですね。

焼きそばの面、いい色に焼けてますね。
すっごくそそられます。
乾麺を茹でてから使うとこんな風にできるのは知りませんでした。
いつも、蒸し中華麺で作ってたけど、こんな美味しそうな焼き色は
つかなかったなあ。

そら豆とリンゴを炒める!
ビックリだけど、美味しそう♪
彩りも爽やかだし‥ナイスアイディア\(^o^)/

世界3大主夫太郎‥う~ん、ほかの2人‥気になります~♪

No title

しまった!私も出遅れてしまいました~。
焼いてパリパリの麺大好き♪
さらにあん掛け!
海鮮あん掛け!!もうたまりませんね~~~
美味しそうです♪

リンゴと豚は確かに合いますよね。
お肉が柔らかくもなるし・・
しかし、そらまめとも合うとは知りませんでした。
っていうか、思いつかなかった・・・。
今、旬だし、今度やってみよう!

オフ会、楽しそうですね~。
今度、私も仲間に入れてください。^^

Re: No title

はるさん コメントありがとうございます。

> リンゴ豚、前回の時もスゴイ!って思ってたんですけど
> バリエーションが効く、スグレモノですね。

塩味で、ちょっと甘くてちょっと酸っぱいくらいですから、
なんにでも化けるとはおもうのですが、
ちょっと変わった組み合わせかもしれませんね。

> 焼きそばの面、いい色に焼けてますね。
> すっごくそそられます。
> 乾麺を茹でてから使うとこんな風にできるのは知りませんでした。
> いつも、蒸し中華麺で作ってたけど、こんな美味しそうな焼き色は
> つかなかったなあ。

生のラーメン茹でてから焼いてもいいとはおもうのですが、
水を切っておけがいいと思いますよ。

> そら豆とリンゴを炒める!
> ビックリだけど、美味しそう♪
> 彩りも爽やかだし‥ナイスアイディア\(^o^)/


もしかしたら、本来は出会わない食材かもしれませんね。
リンゴとソラマメって時期が本当は違いますものね。

> 世界3大主夫太郎‥う~ん、ほかの2人‥気になります~♪

僕は葉っぱさんときりまりさんとmasakohimeさんに会ったことがあります。
というわけでこの3人ですね。次はるさんと会えたら世界4大...となります。
四天王でもいいかな。

Re: No title

yumiさん コメントありがとうございます。

> しまった!私も出遅れてしまいました~。
> 焼いてパリパリの麺大好き♪
> さらにあん掛け!
> 海鮮あん掛け!!もうたまりませんね~~~
> 美味しそうです♪

目いっぱいやけますからねぇ、好みの焼き具合にできるから
おうちでつくるの好きです。

> リンゴと豚は確かに合いますよね。
> お肉が柔らかくもなるし・・
> しかし、そらまめとも合うとは知りませんでした。
> っていうか、思いつかなかった・・・。
> 今、旬だし、今度やってみよう!

そらまめとリンゴ、甘くしておつまみもありですよ。
シナモンを利かせて冷菜でも作ってみようかと考えてます。

> オフ会、楽しそうですね~。
> 今度、私も仲間に入れてください。^^

お!そうですか?
今度オフ会したらその様子をアップするつもりですけど、
もしお気に召したら(いろいろな形で企画するつもりですが)お知らせください。
少しづつ面白い企画ができたらと思います。

No title

こんばんわ~♪

パリっと香ばしく焼けた麺と
とろ~りあんかけがたまりませ~ん><
もう絶対に美味しいですね♪
お店で海鮮あんかけを頼んでも
あんなにエビとか入って無いし~(笑)
これは主夫太郎さんに作ってもらうしかないわね。。(笑)

ポチっ!!おうえーん*

Re: No title

マムチさん こんにちは。

> パリっと香ばしく焼けた麺と
> とろ~りあんかけがたまりませ~ん><
> もう絶対に美味しいですね♪
> お店で海鮮あんかけを頼んでも
> あんなにエビとか入って無いし~(笑)
> これは主夫太郎さんに作ってもらうしかないわね。。(笑)

遊びに来てくれる(笑)?そしたら作るわ!!
おうちでつくると材料贅沢してもいくらでもないところが魅力ですよね。
外食減ってきたからその分おうちで贅沢してます!

豚りんごと海鮮あんかけ焼きそば

こんにちは。お久しぶりです。
豚りんごの海鮮あんかけ焼きそば、豚りんごの空豆炒め、美味しそうですね。
今度作って食べてみたいです。
豚肉はりんごと相性いいですね。
私も以前、鶏肉でりんごジュース煮をやりまして美味しかったから、豚肉とりんごで炒めてやってみたいです。

Re: 豚りんごと海鮮あんかけ焼きそば

ストロベリーアンドラズベリーさん コメントありがとうございます。

> 豚りんごの海鮮あんかけ焼きそば、豚りんごの空豆炒め、美味しそうですね。
> 今度作って食べてみたいです。

ソラマメは一度軽くゆでてますが、そのままの方がぽくぽくしたかもしれません。

> 豚肉はりんごと相性いいですね。
> 私も以前、鶏肉でりんごジュース煮をやりまして美味しかったから、
> 豚肉とりんごで炒めてやってみたいです。

リンゴジュースが気軽ですよね。
これからリンゴが高くなるし、僕はジュースを使ってみようかな。
非公開コメント

