03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

主夫太郎

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

新玉の季節~春を愛する主夫太郎~

2013.04.16 08:00|肉料理
春を愛する人は心清き人~♪
ト~ム・クル~ウズの様な~♪
貴女の愛する主夫太郎~♪(字余り)


あはははははは。春ですね~。主夫太郎の頭の中にも何匹か蝶が飛んでます、あははははははは。

さてさて、新玉ねぎの時期になりましたが新玉ねぎといったら何をしても美味しいですね。塩と酢とちょっとの油と一緒にミキサーにかけるだけで美味しいドレッシング、ソースになるのだから凄い食材です。何をしても美味しいですから何もしない方がいい。薄く切ってちょっと水のなかで揉んだら塩・胡椒をかけて食べる、というのが一番の主夫太郎の手抜き料理かな。

こんな簡単で美味しいものですが、玉ねぎってのは犬には与えてはいけないそうで(昔は犬にやってましたけどねぇ、知らなかったから)これはどうも人間の特権らしいです。ん~これだけで来世は犬に生まれたくないくらいです。まぁ、人間以外に生まれ変わるなら花がいいかな、綺麗な花!ん~ロマンティストでしょう?
でも英語を習い始めたころ、ロマンティストってロマンティって形容詞の最上級だと思っていたんです。
ロマンティ、ロマンティー、ロマンティスト!あははははははは。

さて、今日は男の料理らしくすごくシンプルですよ。でも我が家のお得意料理。材料は塩・胡椒の他に...

たまにんハム2013326

新玉ねぎニンニクハム(ベーコン)です。

ハムは主夫太郎の読者さんならご存知の、イベリコ・ベジョーダの生ハムです!あはははははは。もう十回くらい自慢してますが、自慢しないと元取れないから、またしちゃいました。大抵自慢をしてる人ってむかつくとおもうんだけど、ディープな主夫太郎の読者様はこのハムをどうやって維持しているか、お友達と幸せを共有しているか知ってますから自慢したい僕の心を分かってくれてます、多分(参考までに初めてのイベリコハム記事、コメント一人しかくれてない時期だなぁイベリコベジョーダの解体)そういえば、レシピブロガーさんは我家にこのハムを食べに来た人はいないなぁ、来季いかが~?

ちなみに独身のころは普通のベーコン使ってまして、もちろんそれで美味しいです。

ハムにん炒め2013326

1.ハムとニンニクを油で炒める。

まぁ、レシピってほどじゃないけど。みてみてみて!イベリコハムは炒めても赤いまま!白くならないのよん!
まぁ、だから何だって?あははははは。でも、クイズ番組に出演したとき「イベリコハムは炒めても変色しない、YesかNoか?」という問題には即答できます、あはははははは。

カミさんにはナイショなんだけど、この瞬間が一番香りがいいんだよね。食べる時はこの炒める瞬間よりは香は弱い。

玉葱煮込み2013326

2.水と玉ねぎをいれ塩で味を調え、20分くらいゆっくり煮る(玉葱の大きさにもよる)


丸ごと玉ねぎ煮込み2013326

3.胡椒を振ってだす。

今回使う胡椒は主夫太郎おすすめで、masakohimeさんきりまりママさんにも大好評いただいている

(ポチリで飛びます)です。これがめちゃくちゃいい感じだしてますよ~

たったこれだけです。固形ブイヨンとかはいらないですよ。最初に書いたように玉ねぎとお塩だけで美味しいのだからこれ以上のことはしないです。お好みで玉ねぎの中心が少し硬くてもいいかな。これとパンとワインがあれば、あまり外出しなかった運動不足の日曜日のディナーには十分(笑)もちろんみなさんこういうものを作っていると思いますが、今日はこんなシンプルなレシピを載せたい気分!だってお空が高いから!
スポンサーサイト


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

テーマ:料理日記
ジャンル:グルメ

コメント:

No title

新玉ねぎ、先日詰め放題で200円だったので、思わず買ってしまおうと思ったのだけど、考えてみたら、ほぼ和食100%の実家ではあまり玉ねぎの出番がないのです。
折角の新玉ねぎもそのまま古玉ねぎになってしまったら意味がないので、買わずに帰ってきましたが、こういう使い方がありましたね。
甘味たっぷりの新玉、イベリコハムはないけど、普通の地味なベーコンで作ってみようかな。
余ったスープで春野菜を煮込めば、最高に美味しいポタージュができそうですね。

No title

主夫太郎さん、こんにちは!
今奥様のリコメを全部読んできました。
全てのブロガーさんの記事を読み、一つ一つ丁寧にコメントを書く作業は、大変だったと思います。「お返事、ありがとうございました」とお伝えください。

さてさて、お料理。
新玉ねぎをイベリコハムで煮込んで、これが美味しくないわけないでしょう!
普通なら、コンソメやブイヨンを使うところなのですが、シンプルに塩と生胡椒だけ!玉ねぎの甘みを堪能するのですね~
新玉ねぎの季節、これは絶対食べなくては!

No title

新たまねぎ本当に美味しいですよね~
どんな料理にも合うし、切ってかつおぶしをのせてしょうゆor
味ぽんをサラッとかけて食べるのも好きです。
ソースやドレッシング、ポタージュもいいですよね~
イベリコハムというだけでグッと美味しさがUPしそう。
味つけは塩と胡椒だけで十分!これシンプルだけど
とっても美味しいという感じが伝わって来ます。

No title

むふふ~
私も新玉ねぎを買ってきましたー!
我が家はほぼドレッシングに漬かってましたけど、ポタージュもいいなぁとよだれが出てきました(汗)
イベリコ様、我が家には雲の上の存在だわ~

No title

こんにちわ~♪

シンプル ザ ベストな料理ですね~♪
こういうシンプルで美味しいレシピってだーい好き♪
しかしそのイベリコの生ハム・・
調理中にワイン飲みながら、いっぱい食べちゃいそうです(笑)

奥さまのリコメ読みました^^
ありがとうございます♪
皆さんに丁寧にお返事をされていて大変だったと思います!!
どうぞ宜しくお伝え下さい!!

No title

わ~、新玉ねぎ、美味しそう~~~。
ウチにも新玉ねぎあるけど、転がしたままほったらかしてる。。。
イベリコはないけど、私も作ってみよう♪
素材を活かしたシンプルなお料理、ものすっごく好みです。^^
ホントにパンとワインが進みそうですね~。

手作りドレッシングも素敵ですね!
お肉のソースにすると美味しそう。
お~、早速今夜は新玉ねぎ、お料理します!!

今日のイチオシブログ、載ってますね。
愛読者さんが、またまたドカンと増えそうですね~。^^

No title

イベリコ豚ハム、管理も大変なんですね~。ひょっとして巨大冷蔵庫をシェアでレンタルしているのでしょうか? それともお肉屋さんの冷蔵庫を間借りしている?

新玉ねぎほど美味しいものはなかなかないですね。私も大好きです。こういうシンプルに煮るお料理が一番新玉らしさがでるかもしれないですね。

うちにきた新玉ねぎは薄く切られてすし酢につけられてしまうので、今度1個はこういう食べ方してあげようかな~と思いました(*^。^*) 何いばってるんだか?

気候、最高ですね。この気候があと1年くらい続いてほしいです~


応援~♪

No title

主夫太郎ちゃん、こんにちは!

新玉ねぎ美味しいよね。
ちなみに私は、一瞬も水にさらさず、切りっぱなしで食べてます(^0^)/

イベリコ豚ベーコンと新玉ねぎで、素敵なスープがでますね。
うんうん、塩だけで十分美味しいよね。
この粒胡椒が実力発揮のお料理ですねえ。

玉ねぎ丸ごとスープ、たまに作りますが、
とくに新玉ねぎにこだわってなかったです(ーー;)
そうだねえ!!
新玉ねぎにこだわって作ってみようっと!!

ポチっと応援!!

No title

こんばんは~

イベリコ豚の解体の所へ飛んで行って拝見させて頂きましたが
すごいですね~
噂のイベリコはまるでワイン祭りのイベントに登場するような
すごいものだったんですね~
この脂の乗り具合 高級感が漂っていて
草ばかり食べている私には羨ましい限りです~

素材が良ければ、素材の美味しさを引き出す塩とオイルがあれば
余計なものはいらない
この言葉どうりですね。
シンプルで美味しい こんな料理大好きです

No title

シンプルだけど味わい深いスープで
芯からぬくもっちゃう^^
トロ~ンとした玉ねぎが美味しそうーー♪
新玉私も大好きです♪トロッとなり加減が半端じゃないですよね
ダイエットにも良さそうですよね!(^^)!
さすが主夫太郎さん女心をくすぐりますね~❤


No title

こんばんは~☆
玉ねぎはウサギにも与えてはイケないんですよ。
中毒を起こすらしいです。
我が家にはウサちゃんがおりますの~♪
本によると、ウサギは臭いを嗅ぎ、身に危険を感じると離れるそうです。
「本当かな~」と、毒性のないもので、一度試してみたら、自分に食べられないものは、嗅ぎ分ける能力が実証されました(*^_^*)

イベリコハムは白くならないんですね!!
発色が鮮やかですね~。
玉ねぎと塩だけで味がまとまるなんて、
さすがトム様~(*^^)/ 素材が良いと、シンプルでも十分勝負できますよ~ん♪

ブログジャックの記事に、お返事頂きありがとうございました。
かなり出遅れてしまい、ご訪問と遅いコメントでありながらも、
奥様からの大変ご丁寧なお返事に、とても感動しました。

仲睦まじいご様子に、温かい気持ちになっています。

No title

こんばんは。

頭の中に蝶が飛んじゃってるのを想像すると
ちょっと怖いですね(笑)

新玉ねぎ、甘みがあってやわらかくて美味しいですよね。
私はローカルテレビで見て美味しそうだった新玉ねぎにひき肉を詰めて
煮たものを明日くらいに作ってみよーっと思っていたのに
イベリコハムが相手ではな〜...^^;
ほとぼりが冷めたころ?にします(笑)
ん〜、それにしてもこれ見た目も美しく美味しそ!!
いただいてみたいです♪

ええやつや~!

そのベーコンはええやつ(高いという意味)や~!
すごいわー!解体だなんて来季だなんて~~~
早く呼んでよ~~~~

…これぐらいでええか?(笑)

シンプルなお料理ほど塩、こしょうで味が決まり
そして素材の味がわかります
そういう意味では一番美味しい食べ方、一番贅沢なお料理ではないでしょうか
美味しそうだわん

No title

おはようございます♪
新玉ねぎ、甘くて美味しいですよね♪
私は薄~くスライスしたら
まずはつまみ食い(笑)
それからポン酢にごま油をちょっぴり垂らしていただきます♪
水にはさらさないですよ♪
ベーコンとシンプルに煮込んでってのも
美味しそうです。

No title

主夫太郎さん、おはようございます。
旬の玉葱を、まるごとレストラン風に!!
イベリコベーコンをニンニクんも香りで炒めて、
玉葱と煮込む♪…。
ヘルシーで、上質の素材のおいしさが
旬の野菜に溶け込んで、とっても、おいしそう♪♪♪。

No title

シンプルイズベスト・・・
イベリコだから美味しいのか、新玉だから美味しいのか・・
両方でしようねー☆
シンプルな料理ほど、腕や素材も影響がありますが・・・心の込め方も味につながりますよねー(笑)
最高の香りの時を、1人占めと喜ばず、奥様に申し訳ないと思うところが優しさ溢れるトムですなー(笑)

私の頭も蝶が舞ってます(笑)
蛾ではないようです・・・(笑)

No title

主夫太郎さん こんにちは(^^♪

極上の素材だからこそ、シンプルな味付けが生きる!
まるでお手本のような料理ですね。
う~ん、それにしてもあの大きなイベリコ豚、スゴイですね(^^)
カプッと齧りついてみたいなあ~♪

はるさんは生まれ変わりたいものは思いつかないんですけど
絶対なりたくないものは「タランボ」!
せっかく春に芽を出しても‥ポキッ‥だもん。

Re: No title

タヌ子さん コメントありがとうございます。

> 新玉ねぎ、先日詰め放題で200円だったので、思わず買ってしまおうと思ったのだけど、
> 考えてみたら、ほぼ和食100%の実家ではあまり玉ねぎの出番がないのです。

カツオ出汁でにてもおいしいだろうなっておもいますね。
今度やってみようかな。ニンニクではなくて木の芽ですかねぇ。
カツオ節かけて玉ねぎたべますからうまくやれば美味しいものができるかもしれません。

> 甘味たっぷりの新玉、イベリコハムはないけど、普通の地味なベーコンで作ってみようかな。
> 余ったスープで春野菜を煮込めば、最高に美味しいポタージュができそうですね。

実はベーコンの方が燻製されてる分美味しさが際立つかもしれないと思ってます(笑)
我家ではシンプルな美味しさがうけてスープが残ることはなかったのですが、
あましておいて春野菜のポタージュは素敵なアイデア!
ジャガイモいれたら立派な前菜になりそうです。

Re: No title

masakohimeさん コメントありがとうございました。

> 今奥様のリコメを全部読んできました。

ありがとうございました。お返事までにお時間いただきました上に長文で申し訳なかったと
カミさんは思っています。

> 「お返事、ありがとうございました」とお伝えください。

承りました。まぁ、そのうち皆でお会いしましょう。

> 新玉ねぎをイベリコハムで煮込んで、これが美味しくないわけないでしょう!

ベーコンでも十分美味しいのですよ(笑)念の為。

> 普通なら、コンソメやブイヨンを使うところなのですが、シンプルに塩と生胡椒だけ!
> 玉ねぎの甘みを堪能するのですね~
> 新玉ねぎの季節、これは絶対食べなくては!

固形のブイヨンなどなら使わなくていいとおもいますよ。
旨みが強すぎて玉ねぎが主役にならなくなっちゃうと思います。
ウマすぎないってのがコツといえばコツですかねぇ。

Re: No title

suzuさん コメントありがとうございます。

> 新たまねぎ本当に美味しいですよね~
> どんな料理にも合うし、切ってかつおぶしをのせてしょうゆor
> 味ぽんをサラッとかけて食べるのも好きです。
> ソースやドレッシング、ポタージュもいいですよね~

そうそう、シンプルが美味しいですね。
僕もお醤油と玉ねぎだいすきです。

> イベリコハムというだけでグッと美味しさがUPしそう。
> 味つけは塩と胡椒だけで十分!これシンプルだけど
> とっても美味しいという感じが伝わって来ます。

イベリコハムを強調したのは失敗だったかなぁ。
普通のベーコンでまったくもって美味しいのですよ。
でもシンプルなものが美味しいのも本当で敢えて手をかけない勇気ってだいじですよね。

Re: No title

よーこっぺさん コメントありがとうございます。

> むふふ~
> 私も新玉ねぎを買ってきましたー!

おお!玉ねぎ料理の記事楽しみにしてます。

> 我が家はほぼドレッシングに漬かってましたけど、ポタージュもいいなぁとよだれが出てきました(汗)
> イベリコ様、我が家には雲の上の存在だわ~

もちろん僕の家だってこれは物凄い食材ですよ。
でも天使が降りてくるより先にイベリコ豚が雲の上からおりてきました!
半年くらいはもう自慢してますから結構コストパフォーマンスはさがりつつありますねぇ(笑)

Re: No title

マムチさん コメントありがとうございました。

> シンプル ザ ベストな料理ですね~♪
> こういうシンプルで美味しいレシピってだーい好き♪
> しかしそのイベリコの生ハム・・
> 調理中にワイン飲みながら、いっぱい食べちゃいそうです(笑)

そうですね。切るとき味見しようなんて思っていると切っても切っても足らないんですよ(笑)

> 奥さまのリコメ読みました^^
> ありがとうございます♪
> 皆さんに丁寧にお返事をされていて大変だったと思います!!
> どうぞ宜しくお伝え下さい!!

承りました。お読みいただき、またご丁寧にありがとうございます。

Re: No title

yumiさん コメントありがとうございます。

> わ~、新玉ねぎ、美味しそう~~~。
> ウチにも新玉ねぎあるけど、転がしたままほったらかしてる。。。
> イベリコはないけど、私も作ってみよう♪

是非是非!おすすめですよ!

> 素材を活かしたシンプルなお料理、ものすっごく好みです。^^
> ホントにパンとワインが進みそうですね~。

本当は沢山つくりたいけど、それだけでお腹一杯になっちゃうからやめてます。

> 手作りドレッシングも素敵ですね!
> お肉のソースにすると美味しそう。
> お~、早速今夜は新玉ねぎ、お料理します!!

記事にでてきたら嬉しいですねぇ。
新玉ねぎはもっともっとみんながレシピ考えてもいいとおもうんですよね。
美味しすぎるから簡単にみんな使うんでしょうけど。

> 今日のイチオシブログ、載ってますね。
> 愛読者さんが、またまたドカンと増えそうですね~。^^

ありがとうございます。今までの読者さんを大事にしつつ、
新しい方にも読んで頂いたらうれしいですねぇ。

Re: No title

のんたさん コメントありがとうございます。

> イベリコ豚ハム、管理も大変なんですね~。
> ひょっとして巨大冷蔵庫をシェアでレンタルしているのでしょうか? 
> それともお肉屋さんの冷蔵庫を間借りしている?

いやいや、19度で脂が溶けだすので玄関において、4月中には解体します。
美味しいあたりをお友達に食べてもらうようにして、中の硬い所は僕がお料理につかうんですよ。

> 新玉ねぎほど美味しいものはなかなかないですね。私も大好きです。
> こういうシンプルに煮るお料理が一番新玉らしさがでるかもしれないですね。

生でも煮てもおいしいですよね!

> うちにきた新玉ねぎは薄く切られてすし酢につけられてしまうので、今
> 度1個はこういう食べ方してあげようかな~と思いました(*^。^*) 何いばってるんだか?

薄切りも凄くおいしいですよね。僕も簡単に食べたいときは薄切りです。

> 気候、最高ですね。この気候があと1年くらい続いてほしいです~

あはははは。それは同感ですが、いつまでたっても西瓜やブドウや梨がなりませんねぇ。
ちょっと困るなぁ。

Re: No title

きりまりさん コメントありがとうございます。

> 新玉ねぎ美味しいよね。
> ちなみに私は、一瞬も水にさらさず、切りっぱなしで食べてます(^0^)/

お!これは強烈に新玉ねぎがあじわえますね。
甘くてちょっとだけ辛いですよね。日本酒でいいなぁ。


> イベリコ豚ベーコンと新玉ねぎで、素敵なスープがでますね。
> うんうん、塩だけで十分美味しいよね。
> この粒胡椒が実力発揮のお料理ですねえ。

そうそう!ベーコンでも十分美味しいですよ!
生胡椒売れたかなぁ(笑)
アクセス数がかなり伸びたから一人くらい買ってくれると嬉しい。

> 玉ねぎ丸ごとスープ、たまに作りますが、
> とくに新玉ねぎにこだわってなかったです(ーー;)
> そうだねえ!!
> 新玉ねぎにこだわって作ってみようっと!!

すこしくらい芯がのこっても新玉ねぎなら美味しくいただけますよ!

Re: No title

きゃりあさん コメントありがとうございます。

> イベリコ豚の解体の所へ飛んで行って拝見させて頂きましたが
> すごいですね~
> 噂のイベリコはまるでワイン祭りのイベントに登場するような
> すごいものだったんですね~
> この脂の乗り具合 高級感が漂っていて
> 草ばかり食べている私には羨ましい限りです~

これは気合いれてます。毎年寒くなる頃仕入れるのですが、
ちょうど今頃解体です。あ~そろそろお仕事しなきゃ。

> 素材が良ければ、素材の美味しさを引き出す塩とオイルがあれば
> 余計なものはいらない
> この言葉どうりですね。
> シンプルで美味しい こんな料理大好きです

ありがとうございます。本当に素材がいいとお料理の工夫がいらないですよね。
大都市でお料理が発達するのは素材が悪いからでしょうか。
田舎に住んでいたときは本当に工夫の無さが素晴らしかったですからね。
不思議と昔を思い出してこういうシンプルなお料理が食べたくなります。

Re: No title

やちゃmaruさん コメントありがとうございます。

> シンプルだけど味わい深いスープで
> 芯からぬくもっちゃう^^
> トロ~ンとした玉ねぎが美味しそうーー♪
> 新玉私も大好きです♪トロッとなり加減が半端じゃないですよね

とろりとしても美味しいし、
中の芯がのこっても柔らかくても美味しいですよ。
その日の気分です!

> ダイエットにも良さそうですよね!(^^)!
> さすが主夫太郎さん女心をくすぐりますね~❤

ん~ブログ上だとなぜかモテモテ(笑)

Re: No title

snowさん コメントありがとうございます。

> 玉ねぎはウサギにも与えてはイケないんですよ。
> 中毒を起こすらしいです。
> 我が家にはウサちゃんがおりますの~♪

あれま。あんな草食動物が玉ねぎ食べないんですか!
ん~玉ねぎっていったい人間以外に誰が食べるんですかねぇ。

> 本によると、ウサギは臭いを嗅ぎ、身に危険を感じると離れるそうです。
> 「本当かな~」と、毒性のないもので、一度試してみたら、
> 自分に食べられないものは、嗅ぎ分ける能力が実証されました(*^_^*)

動物は基本的なところではちゃんと生きられるようですね。

> イベリコハムは白くならないんですね!!
> 発色が鮮やかですね~。
> 玉ねぎと塩だけで味がまとまるなんて、
> さすがトム様~(*^^)/ 素材が良いと、シンプルでも十分勝負できますよ~ん♪

ベーコンでも十分美味しいのですよ!
もっとも美味しい素材さえあれば簡単なお料理で十分ですよね。

> ブログジャックの記事に、お返事頂きありがとうございました。
> かなり出遅れてしまい、ご訪問と遅いコメントでありながらも、
> 奥様からの大変ご丁寧なお返事に、とても感動しました。
>
> 仲睦まじいご様子に、温かい気持ちになっています。

ご丁寧にありがとうございました。コメント頂けるだけで大変妻も喜んでおります。
今後もよろしくお願いいたします。

Re: No title

shoko♪さん コメントありがとうございます。


> 頭の中に蝶が飛んじゃってるのを想像すると
> ちょっと怖いですね(笑)

空っぽなんですよ(笑)

> 新玉ねぎ、甘みがあってやわらかくて美味しいですよね。
> 私はローカルテレビで見て美味しそうだった新玉ねぎにひき肉を詰めて
> 煮たものを明日くらいに作ってみよーっと思っていたのに
> イベリコハムが相手ではな〜...^^;
> ほとぼりが冷めたころ?にします(笑)

あれあれ、そんなこと言わずシーズン中に出しましょうよ!
イベリコではなくてもベーコンでも十分美味しいです。

> ん〜、それにしてもこれ見た目も美しく美味しそ!!
> いただいてみたいです♪

簡単なので是非是非!!軽く煮た後寝かせると味が染みて美味しいですよん。

Re: ええやつや~!

槙さん コメントありがとうございます。

> そのベーコンはええやつ(高いという意味)や~!
> すごいわー!解体だなんて来季だなんて~~~
> 早く呼んでよ~~~~
>
> …これぐらいでええか?(笑)

あれ、急に大阪のおばさんに変身しちゃいましたねぇ(笑)
ん~まだまだ自慢がつづくよん!あはははは。


> シンプルなお料理ほど塩、こしょうで味が決まり
> そして素材の味がわかります
> そういう意味では一番美味しい食べ方、
> 一番贅沢なお料理ではないでしょうか
> 美味しそうだわん

もちろん切ってお醤油ってのもシンプルで美味しいですよね。
これだと玉葱のカドが弱くなって、ワインがすすみますよん。

Re: No title

ゆんさん コメントありがとうございます。

> 新玉ねぎ、甘くて美味しいですよね♪
> 私は薄~くスライスしたら
> まずはつまみ食い(笑)

これは作ってる人の特権!

> それからポン酢にごま油をちょっぴり垂らしていただきます♪
> 水にはさらさないですよ♪

お!水にさらさない人も結構いますね!

> ベーコンとシンプルに煮込んでってのも
> 美味しそうです。

簡単で美味しいですよ。
お野菜の出汁だけで今度は作ってみたいですねぇ。

Re: No title

ぴよさん コメントありがとうございます。

> 旬の玉葱を、まるごとレストラン風に!!
> イベリコベーコンをニンニクんも香りで炒めて、
> 玉葱と煮込む♪…。
> ヘルシーで、上質の素材のおいしさが
> 旬の野菜に溶け込んで、とっても、おいしそう♪♪♪。

ん~ブログのタイトルぴよさんに頼みたいくらい素敵に褒めてくださいますね。
いつもありがとうございます。

Re: No title

あずもんさん コメントありがとうございます。

> シンプルイズベスト・・・
> イベリコだから美味しいのか、新玉だから美味しいのか・・
> 両方でしようねー☆

ベーコンでも美味しいですよ~~
イベリコ自慢しすぎた(汗)

> シンプルな料理ほど、腕や素材も影響がありますが・・・心の込め方も味につながりますよねー(笑)
> 最高の香りの時を、1人占めと喜ばず、奥様に申し訳ないと思うところが優しさ溢れるトムですなー(笑)

心は込めないといけないですよね~。
「塩と胡椒と真心と」ん~これだけで美味しくなりますよ。
優しいトムはブログ上では大人気ですねぇ~。

> 私の頭も蝶が舞ってます(笑)
> 蛾ではないようです・・・(笑)

あははははは。まぁ、幸せならいいですよね~蝶々くらい!

Re: No title

はるさん コメントありがとうございます。

> 極上の素材だからこそ、シンプルな味付けが生きる!
> まるでお手本のような料理ですね。

ありがとうございます!こういうの大好きなんですよ。
ただブログ向きでないので、文章に悩んでいました(笑)

> う~ん、それにしてもあの大きなイベリコ豚、スゴイですね(^^)
> カプッと齧りついてみたいなあ~♪

あはははは。ただ、薄く切った方が美味しいんですよ。
不思議と。僕も厚い方が美味しいと思ってカジッタことがあるんですがね。
カツオ節と同じ感じかもしれません。

> はるさんは生まれ変わりたいものは思いつかないんですけど
> 絶対なりたくないものは「タランボ」!
> せっかく春に芽を出しても‥ポキッ‥だもん。

あははははは。タラの芽のことですね。
あはははははは。あれはたしかに気の毒ですよ。
でもあれだけポキポキ折られても次の年も出てくるんだから
たいしたもんですよね。でも生まれ変わりたくないです。

No title

新玉ねぎ私も大好きです
旬の食材はお味も濃いのでブイヨンなどいりませんよね
シンプルでおいしそう
作ってみたいと思います
素敵なレシピありがとうございます

Re: No title

yukoさん コメントありがとうございました。

> 新玉ねぎ私も大好きです
> 旬の食材はお味も濃いのでブイヨンなどいりませんよね

お塩だけで十分ですよね。

> シンプルでおいしそう
> 作ってみたいと思います
> 素敵なレシピありがとうございます

yukoさんにコメント頂けるとは!
こちらこそありがとうございます。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。