10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

主夫太郎

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

痩せなきゃおかず....

2013.04.12 14:01|ダイエット
わわわわ!
土曜日に更新するつもりの記事が保存のミスで金曜日にでちゃったぞ~~~~~~~

ってことで土曜日の更新はお休みします!!!ひ~~~~!!!
お蔭で文章が薄いのなんの!!
昨日の記事の影も薄くなるよ~~!!
火曜日までブログ更新しないけど僕のこと忘れないでね~~~~

====================================
は~い、元女子高生のみなさ~ん!
ぜい肉って税金みたいに勝手に取られてなくなりませんねぇ。
首相!税金じゃなくて税肉とって~、あはははは。

痩せなきゃねぇ。そろそろ春だし、冬の借金返さないと。主夫太郎は少しづつ痩せてきましたよ。これが面白くなってきて、ああ、こんな程度でやせるのかと色々ローカロリーなおかずを考えるのが楽しくなったので今日はその一つのお話。こまめにこういうお料理作ってたのがよかったのかもしれないな。

クラゲ袋2013326

仙台のサトウ商会に行ったとき、たまたま1キロのクラゲを売っていた。クラゲってのは中華料理屋くらいでしか食べないのだけども、まぁ、1キロでもそんなに高くなかったので、そんじゃぁ買ってみて色々やって見ようかって気になったのよ。1キロぜ~んぶ無駄にしても数百円だし、無駄にするにしても

「食べ物と食べ物を混ぜれば食べ物以外のものができるはずがない」

(僕の尊敬する先輩の有り難いお言葉)

というわけだから、少しは食べられるはず。面倒といえばこれは水を取り替えながら塩抜きをしないといけないところかな。

まぁ、3回から4回水を取り替えて、最後は一晩水につけておく。

で、何で味付けようかなと思ったのだけどもね。半額で売ってたから蛍イカかって来ちゃった!

ホタルイカ2013326

1.醤油、生姜、味醂で甘しょっぱい汁を作って、ホタルイカを一瞬茹でる。

なんかこれだけだと寂しいし、痩せるにしてもカルシウムはちゃんと取らないと!ってんでシラスも買っちゃった!

シラスもいれて2013326

2.十分に1が冷めてからシラスをいれ味を調える(ちょっと濃い目の味にしておく)

しらすは火を通すと砕けちゃうしね。写真は火がついた状態だけど慌てて火をとめてそっとしておきました。
 
大国を治るは小鮮を烹るがごとし

ん~誰の言葉だ?まぁ、とにかく

3.戻したクラゲとゴマをいれて一晩味をなじませる。

クラゲの冷製2013326


まぁ、すごく美味しいわけでもないのに、どういう訳か食べだすととまらないのよ。辛くしてもいいしなんでもいいね。実は仙台ではこの一キロ入りのクラゲを二袋買ってきたのよ。もう一袋はじつはねぇ~、失敗しちゃったのさ!

火を通すとクラゲが無くなっちゃうよ!

考えてみるとクラゲって水分だらけの動物ね。95%が水分ですって。キュウリ並だけど、キュウリより火を通すと水が出ちゃう。ある意味キュウリよりよわよわしい(笑)どうりで冷菜でしかでてこないわけですな(笑)




スポンサーサイト


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

テーマ:料理日記
ジャンル:日記

コメント:

No title

主婦太郎さん こんにちは(^^♪

「食べ物と食べ物を混ぜて食べ物以外のものができるはずがない。」
確かに‥そう考えるとなんだか気が楽になりますねぇ\(^o^)/

塩クラゲ、こんなにどっさり入って数百円!?
スーパーの小袋入りって暴利だわ=3

コリコリした食感にホタルイカのおダシ~♪
「クラゲで美味しく痩せよう作戦」‥大成功ですね(^^)

ところで、順調に痩せてきたとか。
すっごく羨ましいです。
やはり食事で節制するのが良いのでしょうね。
見習いたと思いつつ‥横でチーズケーキがウインクしてる~♪


No title

冷静クラゲは大好物だけど、自分で調理したことはないし、第一クラゲが買えるなんて思わなかった。
先日も中華街に行ったけれど、クラゲは見かけなかった気がする。
というか、きっと売ってないと思ったから探しもしなかったと言った方が正しい。
そうか、クラゲは水分が出てなくなっちゃうんですね。
私もぐらぐら煮え立ったお風呂に入って、体をパンパンに膨れあがらせてる水分を出し切りたい。
主夫太郎さん、体重減少してるんですね。
私は思いっきり右肩上がりです(汗)

No title

こんばんは~

ありますね~
予約投稿のはずが出てしまった~
あわてて引っ込めても レシピブログには題名だけ残ってしまう・・・
先日もやってしまった(ー_ー)!!

クラゲって熱を通すと溶けちゃうんですか~!!
こりこりしたあの物体はゼラチンの固まり・・・と言うことかしら
こんにゃくの次はクラゲですね
お腹いっぱい食べても安心ですね
なかなか面白いレシピになったのも読者としては楽しいです
思いも寄らない組み合わせ 
ダイエットレシピ集が出来そうですね


No title

主夫太郎さんこんにちは♪
楽しく読ませていただいてますが初コメです!
クラゲって溶けちゃうんですね!おもしろ~い!
おいしそうなダイエットレシピですね!
私も本気でダイエットしなきゃなのです…
セミベジタリアンのくせにそもそもの食べる量&お酒を飲む量が多すぎるのか体重うなぎのぼりです~
ちょっと気合いを入れてがんばろうかと!
一緒にがんばりましょ~★
またちょくちょく来ます!よろしくお願いします☆
よい週末をお過ごしください!

No title

「食べ物と食べ物を混ぜれば食べ物以外のものができるはずがない」なるほどです。
そういえばメタボ特集のテレビ見てて、クラゲって言ってたから1回買って、うまく使いこなせなかったな~
くらげと胡麻なんてベストカップルじゃないですか~!
今日もお見事☆

No title

えー! クラゲは火を通すとなくなっちゃうんですか!? スイカみたいなやつですね! それは全く知りませんでした。。木耳くらいしか買えない経済力なもので。。。と思ったらこんなに大きくて数百円!? ちょっとこれから大注目の素材になりそうですね!

大丈夫、土曜日に記事拝見しました 火曜まで次の記事待てます!

コメントもありがとうございました。

主夫太郎さんの「これからの60年」の言葉で、自分が幼稚園が嫌いで行きたくなくて、朝ぐずぐず。。。これが今でも続いてる、そんなことに気づかせていただきました!

ありがとうございました♪


私こそ主夫太郎さんの文章にあこがれていますよ!

私は30分以内で記事を書かないと、膝の上に座ってる子供が暴れはじめ、次第に上に登り、肩車状態になったかと思ったら、そのまま肩や頭の上で立ち上がろうとしてしまうので。。。本当はもっともっと書きたいんです~。幼稚園に入ったら「長いブログ」ランキングに参加するかもです♪

応援☆☆

No title

へぇぇぇくらげって火を通すと溶けちゃうの???
炒めたことなかったけど・・・よかったー(笑)
昔、鍋にマロにーの代わりにってトコロ天入れたらなくなっちゃったよ(爆)
ちょっと考えれば、考えなくても分かるのにねー
やっちゃったよ(笑)

そんなにインパクトはないけど箸が止まらない。
美味しい証拠ですよ。
インパクトの強いものは量が食べれませんし・・・
箸が止まらない。最高の褒めコトバだし思ってます♪

No title

主夫太郎さん、こんばんは。
帰って着ました。
あ~良かった!クラゲを加熱すると溶けてしまうって、知らなかった!
とあせっていたら、皆さんも知らなかったのですね(ホット…)
クラゲで痩せられるのなら、まだまだ大丈夫!
クラゲとホタルイカと胡麻の組み合わせは、やはり主夫太郎さんならではの味ですね。一晩しっかり味を染みこませた成果かも。
主夫太郎さんの、時間をかける(置くだけ?)料理、これが味の秘訣かも知れないと思いながら読みました。
明日またゆっくり、来ます!

No title

主夫太郎ちゃん、こんばんは!

クラゲ、1袋ダメにしちゃったの。もったいなかったねえ。
でも、何事も経験ですね!
溶ける?かなり煮こんだのかな!

台湾人の友達に教わったクラゲの戻し方は、最初に、90度くらいのお湯に5秒程つけて縮ませてから塩抜きするという方法です。
熱湯で煮てしまうと溶けてなくなるんですね。(ーー;)

ダイエットレシピ、そのうちまとめてね。。
真似しなくっちゃ

>生胡椒、まだあるけど、そろそろ、何か計画しますか?
お茶!ランチ!飲み会!どうしようか?
himeさん、忙しいかな。。

ダイエット

猫アレルギーの猫好き主婦太郎さん、
そういう方いらっしゃいますよねー
私の猫息子が通っていた動物病院の先生は猫も犬もアレルギーで
特にきついのがうさぎアレルギーらしく
歯きりした日の先生の顔がぶつぶつだらけ
獣医師の学校に入ってから気づいたらしいです

さて、本題です
私も痩せなきゃー!とあせっております
先日、外出するのに去年はいていた白いパンツを履いたら「きつい」
いえ、履けるのですよ
でもあきらかにきつい
やばい!Sがはけなきゃハニーと名乗れない(涙)
そんな感じでダイエット競争しましょうか?
とりあえず、去年着ていた服やパンツが普通に履けるようになりたいです
私はすぐに顔とおけつに肉がつくタイプ

ほたるいかにしらす、塩分取りすぎでっせー!
お酒がすすみそうです(笑)


奥様からの丁寧なお返事読ませて頂きました
主婦太郎さんちの円満さが伺える、そんなお返事でした
私ね、山くらげ食べたいの
自分でももちろん作れるわよ
主婦太郎さんのレシピを教えてほしいわけでもないの
主婦太郎さんが作ったのが食べたいの~
ダイエットになるんじゃな~い?(意味不明…笑)

Re: No title

はるさん コメントありがとうございます。

> 「食べ物と食べ物を混ぜて食べ物以外のものができるはずがない。」
> 確かに‥そう考えるとなんだか気が楽になりますねぇ\(^o^)/

ずい分色々なことに神経質だった僕に「世の中はざっくりしているんだ」という
素晴らしい教訓を下さいました。

> 塩クラゲ、こんなにどっさり入って数百円!?
> スーパーの小袋入りって暴利だわ=3

やはり業務スーパーとかはちがいますね

> コリコリした食感にホタルイカのおダシ~♪
> 「クラゲで美味しく痩せよう作戦」‥大成功ですね(^^)
> ところで、順調に痩せてきたとか。
> すっごく羨ましいです。

ちょっと気が緩んできつつありますが、
痩せるお料理がたのしくて、今でも色々つくってます。


> やはり食事で節制するのが良いのでしょうね。
> 見習いたと思いつつ‥横でチーズケーキがウインクしてる~♪

ちょっとした工夫ではるさんならやせちゃいますよ。
凄くアクティブなんですからねぇ。
もちろん体にご褒美も必要ですよね~

Re: No title

タヌ子さん コメントありがとうございます。

> 冷静クラゲは大好物だけど、自分で調理したことはないし、第一クラゲが買えるなんて思わなかった。
> 先日も中華街に行ったけれど、クラゲは見かけなかった気がする。
> というか、きっと売ってないと思ったから探しもしなかったと言った方が正しい。

多分売っているとは思いますが、大量はむりかもしれませんね。
一キロのお得用ならフランスに担いで持ってかえる価値がありますかね。
塩漬けだから結構もちますよ。

> そうか、クラゲは水分が出てなくなっちゃうんですね。
> 私もぐらぐら煮え立ったお風呂に入って、体をパンパンに膨れあがらせてる水分を出し切りたい。

お風呂で痩せるってきいて半身浴したこともあったけど、
全く痩せませんでした。クラゲより難しいからだの構造ですからねぇ。
その分寿命が長いですから。

> 主夫太郎さん、体重減少してるんですね。
> 私は思いっきり右肩上がりです(汗)

まだまだこれからです。夏までには痩せましょう!
フランスだとどんな食材が痩せる食材になるんでしょうね。
研究したら教えて下さい。フレンチ風ダイエット料理なんてすごくおしゃれですもの。

Re: No title

きゃりあさん コメントありがとうございます。

> ありますね~
> 予約投稿のはずが出てしまった~
> あわてて引っ込めても レシピブログには題名だけ残ってしまう・・・
> 先日もやってしまった(ー_ー)!!

ちょっとへこんじゃいますよね。
毎週同じ曜日にしているのは読者さんの為なんですけども
(更新しない日に来て頂くのは申し訳ないですからね)
今回の失敗は、まだいいほうですかね、更新できないよりは。

> クラゲって熱を通すと溶けちゃうんですか~!!
> こりこりしたあの物体はゼラチンの固まり・・・と言うことかしら

5%の固形成分が残るって感じです(笑)
水分が多い食材は他にもありますが、もともと海にいるもののせいか
水分を保持する能力はないらしいです。

> こんにゃくの次はクラゲですね
> お腹いっぱい食べても安心ですね
> なかなか面白いレシピになったのも読者としては楽しいです
> 思いも寄らない組み合わせ 
> ダイエットレシピ集が出来そうですね

そういえば、最近お料理が随分簡単に出来上がるなぁっておもったら
ダイエットのせいかもしれません。

ダイエットメニュー本出して、夢の印税生活で贅沢して、
太っちゃって本の信頼性が下がってまた貧乏生活ってのは嫌な将来像ですねぇ。

やっぱりつつましやかにダイエットします。

Re: No title

yuriさん コメントありがとうございます。

> 楽しく読ませていただいてますが初コメです!

はじめまして!本当にありがとうございます。
嬉しいですよ!なんといっても読んで下さるのはもちろんうれしいです。

> クラゲって溶けちゃうんですね!おもしろ~い!
> おいしそうなダイエットレシピですね!

手はあまりかけてないのですが、
クラゲってのをダイエットに使おうとおもわなかったので、
ここは新しい発見でした。

> 私も本気でダイエットしなきゃなのです…
> セミベジタリアンのくせにそもそもの食べる量&お酒を飲む量が多すぎるのか
> 体重うなぎのぼりです~

お!ベジタリアンですか。セミってのは少しは食べるのか乳製品はたべるのか、そのあたりはともかく、
クラゲは動物ですけどやせるのにはいいですよ。

流石にベジタリアンでも言葉づかいに動物がでてくるのはかまわないのでしょうが、
「ウナギのぼり」ってベジタリアン風にいうと「筍のぼり」ってかんじでしょうか。

> ちょっと気合いを入れてがんばろうかと!
> 一緒にがんばりましょ~★
> またちょくちょく来ます!よろしくお願いします☆
> よい週末をお過ごしください!

僕もまだまだ頑張りたいです。
こちらこそよろしくお願いいたします。

Re: No title

よーこっぺさん コメントありがとうございます。

> 「食べ物と食べ物を混ぜれば食べ物以外のものができるはずがない」なるほどです。

今の僕にとっては1+1=2よりも重要な事実です!

> そういえばメタボ特集のテレビ見てて、クラゲって言ってたから1回買って、うまく使いこなせなかったな~
> くらげと胡麻なんてベストカップルじゃないですか~!
> 今日もお見事☆

ありがとうございます。やせるには良い食材ですよ~~~。

Re: No title

のんたさん コメントありがとうございました。

> えー! クラゲは火を通すとなくなっちゃうんですか!? スイカみたいなやつですね!
> それは全く知りませんでした。。

まぁ、考えてみるとクラゲの95%水分で、しかも海の中にいますから
保水機能などいらんのですよね。キュウリも同じ水分量ですが、やはり構造上クラゲは弱いのでしょうねぇ。

> 木耳くらいしか買えない経済力なもので。。。と思ったらこんなに大きく
> て数百円!? ちょっとこれから大注目の素材になりそうですね!

まぁ、通販でみても一キロ1500円くらいで、倍はしてないと思うな。
数百円てそういやいくらくらいの事をいうのかわからないけど、
1000円弱ではあったはず。

> 大丈夫、土曜日に記事拝見しました 火曜まで次の記事待てます!

ん~読者が一人確保!嬉しいです。

> 主夫太郎さんの「これからの60年」の言葉で、自分が幼稚園が嫌いで行きたくなくて、
> 朝ぐずぐず。。。これが今でも続いてる、そんなことに気づかせていただきました!

ずっと前に「ゆとり」といわれる世代の人と話をしたんですけどね。
見てると知識が少ないなんて全く問題なくて、勤勉かどうかでだいぶその後が変わってました。
まぁ、知識なんぞは教育の枝葉ってことなんでしょうね。ってことは最初が肝心。
もっとも僕はそんなに頭良くないのでゆとり世代でも感心してみてましたけどね(笑)

> 私は30分以内で記事を書かないと、膝の上に座ってる子供が暴れはじめ、次第に上に登り、
> 肩車状態になったかと思ったら、そのまま肩や頭の上で立ち上がろうとしてしまうので。。。
> 本当はもっともっと書きたいんです~。幼稚園に入ったら「長いブログ」ランキングに参加するかもです♪

あははは。砂時計は落ちてゆきますが、ご息女は登ってゆくんですねぇ。
だんだん苦しくなるタイマーとなるとこりゃ必死ですな。あはははは。

Re: No title

あずもんさん コメントありがとうございます。

> へぇぇぇくらげって火を通すと溶けちゃうの???
> 炒めたことなかったけど・・・よかったー(笑)

まぁ、95%水分でもともと海に住んでるとなれば、
水が出やすいのは当然なんですが、これまたやってみるまできずかないですね。
ほんと小さな塊が残っただけでし(泣)

> 昔、鍋にマロにーの代わりにってトコロ天入れたらなくなっちゃったよ(爆)
> ちょっと考えれば、考えなくても分かるのにねー
> やっちゃったよ(笑)

まぁ、そんなもんですな。

>
> そんなにインパクトはないけど箸が止まらない。
> 美味しい証拠ですよ。
> インパクトの強いものは量が食べれませんし・・・
> 箸が止まらない。最高の褒めコトバだし思ってます♪

ありがとうございます。「美味しい」と「うまい(旨みタップリという意味)」は我家では使い分けてます。
共通な部分もありますし、そうでない部分もありますよね。
キュウリの塩もみなんてちっとも「うまい」ものではないでしょうが、
最高に「美味しい」ですよね。
こんなのが増えてゆけばいいですなぁ。

Re: No title

masakohimeさん コメントありがとうございます。

> 帰って着ました。

おかえりなさいませ~。旅行は疲れても楽しいもの。
じゃんじゃん行きたいものですね。

> あ~良かった!クラゲを加熱すると溶けてしまうって、知らなかった!
> とあせっていたら、皆さんも知らなかったのですね(ホット…)

やってみるまで分からないものですなぁ(笑)

> クラゲで痩せられるのなら、まだまだ大丈夫!

これにコンニャクが加わってますから効果倍増です!

> クラゲとホタルイカと胡麻の組み合わせは、やはり主夫太郎さんならではの味ですね。
> 一晩しっかり味を染みこませた成果かも。
> 主夫太郎さんの、時間をかける(置くだけ?)料理、これが味の秘訣かも知れないと思いながら読みました。

置くだけ料理って美味しいと思ってます。ちょっと先のこと考えなきゃいけないんだけども。
たった一つのことだけできれば誰でもこの置くだけ料理ができますよ。
冷蔵庫の整理整頓です。ん~結構ハードルたかいですよね~。


Re: No title

きりまりさん コメントありがとうございます。

> クラゲ、1袋ダメにしちゃったの。もったいなかったねえ。
> でも、何事も経験ですね!

まぁ、こんな程度の授業料ならなんでもないですよね。

> 溶ける?かなり煮こんだのかな!

いやいや、あっという間ですよ。本当に3分くらい。

> 台湾人の友達に教わったクラゲの戻し方は、
> 最初に、90度くらいのお湯に5秒程つけて縮ませてから塩抜きするという方法です。
> 熱湯で煮てしまうと溶けてなくなるんですね。(ーー;)

ほう!一度縮ませるんですね。こんどやってみますね。

> ダイエットレシピ、そのうちまとめてね。。
> 真似しなくっちゃ

+恋しなくちゃね、あははははは!

> >生胡椒、まだあるけど、そろそろ、何か計画しますか?
> お茶!ランチ!飲み会!どうしようか?
> himeさん、忙しいかな。。

himeさん旅行からかえったばっかりですしねぇ。
まぁ、ゆっくりでいいですけどもね~。GW明け以降ですかね。

No title

そっか!
クラゲ、溶けちゃうんですね?!
意外と知らなかった・・・。
確かに冷菜としていか、食べたことなかったですもんね。

ほとんど水分なら、ダイエットにはバッチリですね。^^
成果が出ているようで、なにより。
我が家も娘は、、、
停滞しております。。。


老子先生でも、お料理するのかしらん?
帝王学を学ぶような人にとっては、イマイチわかりにくい喩えですよね、きっと。^^

Re: ダイエット

槙さん コメントありがとうございます。

> 私の猫息子が通っていた動物病院の先生は猫も犬もアレルギーで
> 特にきついのがうさぎアレルギーらしく
> 歯きりした日の先生の顔がぶつぶつだらけ
> 獣医師の学校に入ってから気づいたらしいです

ええええ!獣医師さんがアレルギー!天職とは逆ですなぁ。
気の毒です。ウサギアレルギーってのは初めて聞きました。

> さて、本題です
> 私も痩せなきゃー!とあせっております
> 先日、外出するのに去年はいていた白いパンツを履いたら「きつい」
> いえ、履けるのですよ
> でもあきらかにきつい

ベルトが必要なくなったときがショックでしたねぇ(笑)
あれから本気になってます。

> やばい!Sがはけなきゃハニーと名乗れない(涙)
> そんな感じでダイエット競争しましょうか?

いいですよ。あと2キロ76キロくらいを目途にしてますが、もう少しがんばろうかな。

> とりあえず、去年着ていた服やパンツが普通に履けるようになりたいです
> 私はすぐに顔とおけつに肉がつくタイプ

顔・おけつ派ですか!僕もそうです!
女性はヒップに肉がついても可愛らしいと思われるかもしれませんが、
男はそうはいかないので気をつけないといけません。
ヒップの後はおなかに来ます。

> ほたるいかにしらす、塩分取りすぎでっせー!
> お酒がすすみそうです(笑)

そうか!塩分も考えないと!!
ありがとうございます。気をつけないと高血圧になっちゃう!

> 私ね、山くらげ食べたいの
> 自分でももちろん作れるわよ
> 主婦太郎さんのレシピを教えてほしいわけでもないの
> 主婦太郎さんが作ったのが食べたいの~
> ダイエットになるんじゃな~い?(意味不明…笑)

主夫太郎は酢をつかってますよ。
まぁ、そのうち趣味の合うみなさんで集まることもあるかもしれませんからね。
そういえば、写真教室だけでなく、他の企画もありませんかねぇ。
この間は包丁があったらしいですが....
スパイスの使い方とかあるといいなぁ、本場インド・パキスタンあたりの。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

yumiさん コメントありがとうございます。


> クラゲ、溶けちゃうんですね?!
> 意外と知らなかった・・・。
> 確かに冷菜としていか、食べたことなかったですもんね。

やってみると失敗ってよく理由がわかります。


> ほとんど水分なら、ダイエットにはバッチリですね。^^
> 成果が出ているようで、なにより。
> 我が家も娘は、、、
> 停滞しております。。。

まぁ、ダイエットは3歩進んで2歩下がるくらいでいいですよね。

> 老子先生でも、お料理するのかしらん?
> 帝王学を学ぶような人にとっては、イマイチわかりにくい喩えですよね、きっと。^^

まぁ、そうですよねぇ。そもそも雑魚を食べるんですかねぇ、大国を治める人が(笑)

おめでとうございます!

2013/04/16のイチオシブログ掲載おめでとうございます!
レシピブログのHPに行ったらトップページに主婦太郎さんが!!!
急いでお祝いを言いに来たというわけです
またこれでファンが増えますね~☆

No title

おはようございます^^
くらげ!!
コリコリ食感が美味しいですよね^^
そっかぁ。そうですよね^^
ダイエット食品だぁ!!

Re: おめでとうございます!

槙さん コメント、ご連絡ありがとうございます。

> 2013/04/16のイチオシブログ掲載おめでとうございます!
> レシピブログのHPに行ったらトップページに主婦太郎さんが!!!
> 急いでお祝いを言いに来たというわけです
> またこれでファンが増えますね~☆

いや~素直に嬉しいです。
もちろんいくらファンが出来ても主夫太郎は元女子高生のみなさんを愛し続けますよ!
あんまり変わったことはできませんが、引き続きよろしくお願いいたします。

Re: No title

ゆんさん コメントありがとうございます。

> おはようございます^^
> くらげ!!
> コリコリ食感が美味しいですよね^^
> そっかぁ。そうですよね^^
> ダイエット食品だぁ!!

沢山食べちゃってどんどん痩せちゃいましょう!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。