03 | 2017/03 | 04
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

棚からぼたもち、実家からイノシシ

2013.03.21 08:00|肉料理
全国の元女子高生のみなさ~ん!コマンタレブヒ~?
あはははははは。

もうそろそろ主夫太郎のブログにも飽きたころだとおもうのですが、如何お過ごしでしょう?
ん~この「存在の耐えられない軽さ」は飽きてくると思うんですよ。

ということで、そんな閉塞感を打破するための企画「カミさんのブログジャック」も着々と作文が進んでいるようで主夫太郎も楽しみですが、何にしろ仕事をしながら長文を書いているので今月中の更新を目指しています。主夫太郎よりも人気が出そうなカミさんのブログジャック。ん~ブロガーの皆さんに恋している主夫太郎としてはちょっとジェラシ~。そういえば昔はジェラシーとジュエリーってイマイチ差がわかりませんでしたよね。ん~英語って小学生には難しすぎますが、今の子供は勉強するそうですね。ご苦労なことです。さぁ、小学生のみなさ~ん!主夫太郎が役に立つ英語おしえちゃいますよ!

I like Louis Vuitton more than Fendi.
(私はフェンディよりルイ・ヴィトンの方が好きです。)


注)葉っぱさんの指摘により日本語訳を訂正しました。ルイヴィトンとフェンディが逆になってた。あははは。フェンディのスペルに自信がなくなって調べてコピペしたんですが、そのとき英作文で混乱!あはははは。小学生諸君!こんな間違いをすると将来ロクな大人にならないよ、主夫太郎になりたくなかったらお勉強するように!。

あはははははは。22歳にもなってルイスブイットンって読んでた主夫太郎みたいな大人になっちゃだめだよ!あははははは。


=====================================================

今日もお料理としては全然大したことないものです。前回の鮎の一夜干しもそうでしたが、簡単だけど、材料の問題で出来ないお料理、第二弾!ってことになりますかね。これを食べることになったのは2月の末のある日のこと。母親から電話がかかってきたのが始まりでした。

「あんた、イノシシ食べるかね。」

「ん?食べるよ。うまいよねぇ。インターネットで買えるけど高いよ」

「イノシシの肉もらったんだよ、食べるんなら送るけど。可愛そうでさぁ、うちじゃ食べられないんだよ」

「可哀想ったって肉になってんだろ。まぁ、いずれにしろ有り難いね。俺はイノシシは大好きだからいくらでも食べるよ。美味いイノシシはいくら食っても食いあきない。一度はまると豚には戻れないっていうくらいうまいんだ。うん、送ってよ」

「そうかい、それなら送るよ。5キロばっかりもらったからねぇ」

「5キロかい???!!!そりゃ随分あるねぇ!!」


「いくら食っても食いあきない」、だの、「豚にはもどれない」だのと随分と大風呂敷を広げて食通ぶってしまったので、5キロもいらないなんていえない(笑)せめて親の前では等身大でいなければいけないと反省しました、あははははは。まぁ、実際好きだから沢山もらってもいいんだけど、冷凍庫の整理をしながらってことになるのでちょっとだけ困った。まぁ、あとは勢いだよねぇ、あははははは。

猪スライス2013227

ということで5キロの猪肉です。いい色してるよね~。スライスしてる時からもうテンションは上がってる。皆さんもテンション上がりますよね~。

猪鍋炒め2013227

1.砂糖と猪の脂で肉を炒め醤油をかける。

猪にネギ入れ2013227

2.ネギを入れる。

猪ネギいい感じ2013227


いい感じにイノシシの脂がネギにまわってきたときの写真!最高でしょう?

猪鍋モヤシ蓋2013227

3.エノキをいれ、豆もやしで蓋をするようにして煮る。

この期に及んで少しは痩せたいと願う主夫太郎!

猪鍋2013227


イノシシが一杯あるから野菜も色々いれない!沢山いれるんだけどね、種類はすくなく!味も砂糖醤油。イノシシのすき焼きって感じですかねぇ。まぁ、前回の記事と合わせてちょっと自慢になっちゃったけど許してね。この冬食べたもののなかでも美味しいものの二つだったのよん。このブログをキッカケにイノシシが全国で食べられるようになればいいなぁって思います。とても美味しいんですもの。
スポンサーサイト


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

テーマ:料理日記
ジャンル:グルメ

コメント:

No title

アハハハハ
よくあります。親だからこそ(笑)
これまた5kって、まさかの量ですよね(笑)
包丁のサイズからみると相当の塊・・・
可哀想でってのが、よくわからなかったけど・・
なるほどと思う塊ですね☆
食い飽きない・豚に戻れない・5k・・フフフ・・アハハ・・
思いだして何度も笑ってしまうわ
今日1日、思い出し笑い地獄になりそうです・・

No title

わぁぁぁぁ贅沢やぁ。
すごいねぇ、5キロの塊って。
スライスでもしてあったらお母様もちょっとは
食べる気にもなったやろうけど…この塊は
そうそうにはチャレンジできひんねぇ。
3年ほど前までは毎年父親が丹波篠山まで
買いに行ってくれたけど、ここ最近はないから
めっちゃ羨ましい!

美味しいよね!ボタン。
値段がもちょっと安ければもっと全国区になるんやけどね。

No title

主夫太郎さん こんにちは(^^♪

“イノシシ”さん、まだ一度も食べたことがないんですよ。
いいな‥食べてみたいなあ‥
ワイルドそうに見えて繊細な身と聞いたことがあります。
味わい深いんでしょうね。
こちらのジビエは何と言っても“鹿”さん。
もう10年ほど前に‥骨がついたままの大腿骨を1本分
いただいたことが‥かなりの重量でした‥
気分は‥殺人者!?
さすがにもうコリゴリ‥(^_^;)
ごみ収集のおじさん‥不審に思っただろうなあ‥

No title

鮎といい、イノシシと言い、贅沢な食材を思う存分食べられるって幸せですね。
私も鯖の一夜干しを作りたいと思っていたんだけど、魚を直接乗せると、網に臭いが残るんじゃないかと思って、なかなか作る勇気が出ないのです。
さっと水で濡らした布巾で拭くぐらいで臭いは落ちますか?
ジビエってちょっと甘めの味が合いますよね。
鹿やイノシシのラグーってベリージャムと一緒に食べると美味しいですものね。
5キロもあれば、あと10回ぐらい楽しめそうですね。

su……superstringさんっ。
ルイスブイットンよりも、それよりもっ。逆ですよ、逆ーっ!

I like Louis Vuitton more than Fendi. だと、
「私はフェンディよりルイ・ヴィトンの方が好きです」の意ですよー。
日本語訳が真逆になっちゃっていますーーーっっっ。

どどんと5kgの猪肉!凄いですね~。
美味しい猪肉って、本当に美味しいですよね。綺麗な色です~。

醤油の風味と猪肉の旨みとが、野菜にも溶け込んでいそう~。
お野菜も沢山摂れて、嬉しい一品ですね。

美味しく食べて、冷凍庫にもまだまだ猪肉。
今後も楽しみなことでしょうねー。

No title

またすご~い肉のかたまり~
たしかにこのかたまりを前にしたらイノシシ肉がよっぽど
好きでない限り切るのも食べるのも大変と思ってしまうかも!
私からすればイノシシ肉やら鮎やらいただける主夫太郎さんは
うらやましい限り。
今回のお料理はシンプルで間違いない美味しさでしょうが、
まだまだたくさんあるイノシシ肉がどんな料理になるのか
楽しみです♪
ラム肉は脂肪燃焼効果があるっているけど、イノシシ肉は
どうなのかしら?

No title

主夫太郎ちゃん、こんにちは!

イノシシね。これから何度も楽しめますね\(^o^)/

私は、イノシシは未体験ですが、
実家ではイノブタは毎年、食べていました。
でも、猪というと私が食べないであろうと想像した母が、
これは、美味しい豚なのとずーっと騙されていました。
(イノ)ブタすき、(イノ)ブタカツ、(イノ)ブタの角煮、、
今となっては、豚との違いは思い出せません。。
(大きな親切余計なお世話!!と今更言ってもしょうがないね。)

>韓国唐辛子、この前、カルディに行った時、買えばよかったね。
AKBと同じくらい有名なカルディで。。(^0^)

No title

こんにちは!

す、凄いですね~。
5キロの猪塊肉!!!
まるで、サンクスギービングの時のターキーのようだわw
でも丸焼きするわけにいかないしね~。。
薄切りするの大変そう。
猪は私、お鍋でしか頂いた事ありませんね~。
これから、いろんな猪料理アップして教えてくださいね♪

それにしても、お母様、どうしてこんなに立派な猪肉、いただけたのでしょう?
畑を荒らしていて駆除されてしまったとか??
それとも、猟で???

No title

主夫太郎さん、こんばんは。
猪5キロって、すごいですね~
でも、自分で鉄砲で撃って仕留めたら、5キロ以上はあるでしょうから。
主夫太郎さんにとっては、ほんの手馴らしかしら。
関孫六の包丁で、トトト~ン♪とカットして、小分けして冷凍庫に!
手際のよさと、この後のことを考えながら処理している姿が見えます~☆
葱は、このくらいたっぷりが嬉しいですね^0^

No title

こんばんは~

親心なんですね~
これだけの肉があったら買物にも行かなく済むし
経済的にも助かるだろう

主夫太郎さんの家の冷蔵庫がどんな状態になるかも
考えらずに、たくさん送ったら喜ぶでしょう~って

私はいつもこれで失敗
詰め込めるだけの野菜や惣菜など押し込んで
お礼の言葉の後には ・・・こんなに送られても困るよ~みたいな

でもめったにお目にかかれない猪
牡丹ですよ 牡丹
ありがたいですね~

そう言えば熊・ウサギ・キジ・カエル・蛇・かたつむり・は食べた事があるけど
猪食べた事無いです
こんな珍しい食材のブログは楽しいですね~

Re: No title

あずもんさん コメントありがとうございました。

> これまた5kって、まさかの量ですよね(笑)

結構焼いてたべたりしてへりましたよ。
たのしかったです。

> 可哀想でってのが、よくわからなかったけど・・
> なるほどと思う塊ですね☆

まぁ、可哀想だと思うのはウリ坊でも想像したんじゃないでしょうかね。
これだけの塊だとどんな大きさの猪だったのかはわからないですけど、
すくなくてもウリ坊ではなさそう。

> 食い飽きない・豚に戻れない・5k・・フフフ・・アハハ・・
> 思いだして何度も笑ってしまうわ
> 今日1日、思い出し笑い地獄になりそうです・・

等身大ってことば大事ですよね。
今後は等身大に生きるか、いつイノシシもらってもいいように冷凍庫買います。

Re: No title

ジェシカさん コメントありがとうございます。

> わぁぁぁぁ贅沢やぁ。
> すごいねぇ、5キロの塊って。
> スライスでもしてあったらお母様もちょっとは
> 食べる気にもなったやろうけど…この塊は

そうですねぇ。スライスだったらイノシシでもなんでも
同じ形してますからねぇ。純粋に味だけに集中できますし。

> 3年ほど前までは毎年父親が丹波篠山まで
> 買いに行ってくれたけど、ここ最近はないから
> めっちゃ羨ましい!

おお!イノシシ好きがいると嬉しいですねぇ。
今年の丹波の猪は猟が不猟だったそうで肉が早々に消えてしまったそうです。
ん~来年沢山取ってジェシカさんに贈れたらいいなぁ(笑)

> 美味しいよね!ボタン。
> 値段がもちょっと安ければもっと全国区になるんやけどね。

そうですねぇ。せめて豚肉の一割増しくらいだったら....
来年は単価を下げるべく足しげく猟に行きたいです。

Re: No title

はるさん コメントありがとうございます。

> “イノシシ”さん、まだ一度も食べたことがないんですよ。
> いいな‥食べてみたいなあ‥

あれ、はるさんなら食べたことあると思ってました。

> ワイルドそうに見えて繊細な身と聞いたことがあります。
> 味わい深いんでしょうね。

そうですね、硬くも臭くもなくただ、旨みが深いって感じですかねぇ。

> こちらのジビエは何と言っても“鹿”さん。

そうそう!北海道は鹿ですね。僕は鹿大好きですよ。
半生でたべるのがとても好きです。
美味しいですよね。

> もう10年ほど前に‥骨がついたままの大腿骨を1本分
> いただいたことが‥かなりの重量でした‥

あはははは。もも肉どうしたらいいですかねぇ。
僕も来たら考えよう。今からは考えたくないなぁ(笑)

> 気分は‥殺人者!?
> さすがにもうコリゴリ‥(^_^;)
> ごみ収集のおじさん‥不審に思っただろうなあ‥

流石に骨取ってもらいたいですねぇ。
はるさんは既にお魚マイスターですからねぇ。
今後はお肉にも手を出しましょうよ!

Re: No title

タヌ子さん コメントありがとうございます。

> 鮎といい、イノシシと言い、贅沢な食材を思う存分食べられるって幸せですね。

これは凄く幸せ!食べるって楽しみですからね。
カップラーメンを食べずに済む今日一日を感謝したいと思います。

> 私も鯖の一夜干しを作りたいと思っていたんだけど、魚を直接乗せると、
> 網に臭いが残るんじゃないかと思って、なかなか作る勇気が出ないのです。
> さっと水で濡らした布巾で拭くぐらいで臭いは落ちますか?

そうですね、水であらって布でふいたら、またしばらく網をお日様に干して置けばいいと思います。

> ジビエってちょっと甘めの味が合いますよね。
> 鹿やイノシシのラグーってベリージャムと一緒に食べると美味しいですものね。
> 5キロもあれば、あと10回ぐらい楽しめそうですね。

おお!そうですねぇ。イノシシの塊は半端があるのでラグーにします!
ラグーでなにか記事が書けたらいいなぁって思いました。
ラブレターの2通目に挑戦です!

Re: タイトルなし

葉っぱさん コメントありがとうございます。

> su……superstringさんっ。
> ルイスブイットンよりも、それよりもっ。逆ですよ、逆ーっ!
>
> I like Louis Vuitton more than Fendi. だと、
> 「私はフェンディよりルイ・ヴィトンの方が好きです」の意ですよー。
> 日本語訳が真逆になっちゃっていますーーーっっっ。

あははははは!流石英検3級ですねぇ、僕。慌ててなおして、コメントつけました。
ありがとうございました。

> どどんと5kgの猪肉!凄いですね~。
> 美味しい猪肉って、本当に美味しいですよね。綺麗な色です~。

旨がいいですねぇ。油も美味しいし。
もっと流行ればいいのにと思います。

> 醤油の風味と猪肉の旨みとが、野菜にも溶け込んでいそう~。
> お野菜も沢山摂れて、嬉しい一品ですね。

鍋一つたべちゃいましたよ。

> 美味しく食べて、冷凍庫にもまだまだ猪肉。
> 今後も楽しみなことでしょうねー。

既に一つは記事にしようと思っています。
乞うご期待!

Re: No title

suzuさん コメントありがとうございます。

> またすご~い肉のかたまり~
> たしかにこのかたまりを前にしたらイノシシ肉がよっぽど
> 好きでない限り切るのも食べるのも大変と思ってしまうかも!

まぁ、届いたとき、頭をフル回転させて、
冷凍庫に入れるパズルを考えてお肉を切ってました。

> 私からすればイノシシ肉やら鮎やらいただける主夫太郎さんは
> うらやましい限り。

ん~恵まれてますよね。
でも、ブロガーさんと仲良くなって色々な人とやり取りしてる方いらっしゃるようですから、
これからはネットが人脈をつくるかもしれませんねぇ。
まぁ、僕は人見知りですから実家くらいですけども。

> 今回のお料理はシンプルで間違いない美味しさでしょうが、
> まだまだたくさんあるイノシシ肉がどんな料理になるのか
> 楽しみです♪

すくなくてももう一種類は記事にしますよん!

> ラム肉は脂肪燃焼効果があるっているけど、イノシシ肉は
> どうなのかしら?

どうもイノシシにもあるって聞きました。
もっともそれを教えてくれた猟師さんは太ってましたけど。
ちょっとかんがえちゃいますねぇ。

Re: No title

きりまりさん コメントありがとうございます。

> イノシシね。これから何度も楽しめますね\(^o^)/

シンプルに焼いて食べたものはそうそう記事になりませんが、
少なくてもあと一種類は記事にしますよん。

> 私は、イノシシは未体験ですが、
> 実家ではイノブタは毎年、食べていました。

おお、ちょうどいい感じのお肉だそうですね、イノブタ。

> でも、猪というと私が食べないであろうと想像した母が、
> これは、美味しい豚なのとずーっと騙されていました。
> (イノ)ブタすき、(イノ)ブタカツ、(イノ)ブタの角煮、、
> 今となっては、豚との違いは思い出せません。。
> (大きな親切余計なお世話!!と今更言ってもしょうがないね。)

食育って言葉がない時代ですからねぇ。
もっとも舌は鍛えられたのでしょうね。グルメな教育です。

> >韓国唐辛子、この前、カルディに行った時、買えばよかったね。
> AKBと同じくらい有名なカルディで。。(^0^)

今日はお散歩しながらお出かけするつもりなので、見てきたいと思います。

Re: No title

yumiさん コメントありがとうございます。

> す、凄いですね~。
> 5キロの猪塊肉!!!
> まるで、サンクスギービングの時のターキーのようだわw
> でも丸焼きするわけにいかないしね~。。

丸焼きは無理です(笑)窯からつくらないと!
そういえばターキー食べたいなぁ。時期にならないと売ってませんねぇ、ターキーもイノシシも。

> 薄切りするの大変そう。
> 猪は私、お鍋でしか頂いた事ありませんね~。
> これから、いろんな猪料理アップして教えてくださいね♪

大抵の人はイノシシは鍋でしょうかね。
鍋はやはりシンプルで美味しいですよね。
今後は煮込みが一品あります。

> それにしても、お母様、どうしてこんなに立派な猪肉、いただけたのでしょう?
> 畑を荒らしていて駆除されてしまったとか??
> それとも、猟で???

知り合いから頂いたそうです。
屠殺した日まで分かった状態だそうで、それは色めきだちました。
駆除しなきゃいけないくらいイノシシは増えているそうです。
不思議ですねぇ、食べたい人はいるのにイノシシは余っている。
ん~来年から沢山食べたい!

Re: No title

masakohimeさん コメントありがとうございます。

> 猪5キロって、すごいですね~
> でも、自分で鉄砲で撃って仕留めたら、5キロ以上はあるでしょうから。

そうそう!ん~一年分のお肉を冬に取りたいです。

> 関孫六の包丁で、トトト~ン♪とカットして、小分けして冷凍庫に!

いや~最近冷凍庫が詰まってきているので、パズルみたいにしていれました。

> 手際のよさと、この後のことを考えながら処理している姿が見えます~☆
> 葱は、このくらいたっぷりが嬉しいですね^0^

イノシシの個性がつよいので、ネギは多いと楽しいですね。
もっともネギを醤油と砂糖で焼くだけでおいしいですけども。
イノシシにはさらに合います。

Re: No title

きゃりあさん コメントありがとうございます。

> 親心なんですね~
> これだけの肉があったら買物にも行かなく済むし
> 経済的にも助かるだろう

本当に助かってます!
ありがたいですねぇ。

> 主夫太郎さんの家の冷蔵庫がどんな状態になるかも
> 考えらずに、たくさん送ったら喜ぶでしょう~って
>
> 私はいつもこれで失敗
> 詰め込めるだけの野菜や惣菜など押し込んで
> お礼の言葉の後には ・・・こんなに送られても困るよ~みたいな

もちろんたまには困りますが、最近は干したり早めに料理してタッパに詰めたりと
結構上手になりました。
ありがたいですよ。

> でもめったにお目にかかれない猪
> 牡丹ですよ 牡丹
> ありがたいですね~

ありがたいです。
いくらでもたべたい!猟期がきたら冷凍庫買う予定ですけど
それまではやりくりします。


> そう言えば熊・ウサギ・キジ・カエル・蛇・かたつむり・は食べた事があるけど
> 猪食べた事無いです
> こんな珍しい食材のブログは楽しいですね~

え!きゃりあさんが猪を食べたことないなんて!
ヘビは僕はないですねぇ。今度食べようかなぁ、どこで食べられるかわかりませんが。
ウサギも記事も美味しいですよね。

No title

こんにちわ~♪

5キロの塊肉・・
しかも猪のお肉だなんて、凄いわぁ♪
私、、スライスしているものは使いますが
こんなに凄い塊肉は使った事がありません(笑)

幾つになっても親の存在は有難いものですよね♪
私もよく食品やら日用品やら、沢山実家から届くのですが
とても助かっています^^v

ポチっ!!おうえーん*

No title

主夫太郎さん、こんにちは。
猪肉5キロ!!すごい!!
ホームキッチンでスライスに、
主夫太郎さんのジビエ料理の腕がなっている…と、
包丁さばきから伝わってきました。
ぶつ切りの長葱をたっぷり入れて、
猪肉の脂がまわったところで、醤油をジューッ!
とっても、おいしそう♪♪♪。

こんにちは♪

ルイヴィトンと言えば、以前川島直美さんがクイズミリオネアで「ルイヴィトンのスペルは何文字でできているか?」で「私はルイヴィトンをこよなく愛する女なのよ」と言いながらも、あっさりと間違えて一問目で敗退したことを思い出します。。なんだか気の毒になりました。12文字なんですね~。あ、もちろん私は知っていました(おおうそ)


イノシシ・・福岡の実家の近くではよく「いのししが出るので気を付けて」という連絡がきましたね。牡丹鍋、まだ食べたことはないな、と気が付きました。

5キロは相当量ですね。これで苦手だったらかなりきついですが、癖になる美味しさ、かつジビエを愛する主夫太郎さんはきっと美味しくペロリですよね。脂肪が少なくてダイエットにぴったり、と聞いたことがあります。

お試しで50グラムとかあったら買ってみたいです。。←気弱

応援~☆☆

Re: No title

マムチさん コメントありがとうございます。

> 5キロの塊肉・・
> しかも猪のお肉だなんて、凄いわぁ♪
> 私、、スライスしているものは使いますが
> こんなに凄い塊肉は使った事がありません(笑)

お肉の塊って色々使い方が変わっていいですよ~。
是非是非お肉は塊で!

> 幾つになっても親の存在は有難いものですよね♪
> 私もよく食品やら日用品やら、沢山実家から届くのですが
> とても助かっています^^v

マムチさんもですか!
そうなんですね。親がいなくなる前に親の有り難さが分かったのはよかったです。
馬鹿な僕でも親の有り難さは分かって生きて行ける。
孝行できるほどでないのが残念ですけどね。
せめて多目に会いに行こうと思ってます。

Re: No title

ぴよさん コメントありがとうございます。

> 猪肉5キロ!!すごい!!
> ホームキッチンでスライスに、
> 主夫太郎さんのジビエ料理の腕がなっている…と、
> 包丁さばきから伝わってきました。

必死でしたよ!でもイノシシの料理するのとても楽しかったです。

> ぶつ切りの長葱をたっぷり入れて、
> 猪肉の脂がまわったところで、醤油をジューッ!
> とっても、おいしそう♪♪♪。

ネギがいい仕事してくれました。
凄く美味しかったです!

Re: こんにちは♪

のんたさん コメントありがとうございます。

> ルイヴィトンと言えば、以前川島直美さんがクイズミリオネアで「ルイヴィトンのスペルは
> 何文字でできているか?」で「私はルイヴィトンをこよなく愛する女なのよ」と言いながらも、
> あっさりと間違えて一問目で敗退したことを思い出します。。
> なんだか気の毒になりました。12文字なんですね~。あ、もちろん私は知っていました(おおうそ)

あはははははは。バッグの値段あてても、いくつ持ってるって自慢しても
スペルミスは痛いですねぇ!あはははは。ルイスの「ス」数え忘れたのですかねぇ、気の毒です。

> イノシシ・・福岡の実家の近くではよく「いのししが出るので気を付けて」という連絡がきましたね。
> 牡丹鍋、まだ食べたことはないな、と気が付きました。


あれ、良くでるのなら皆で食べちゃえばいいのにねぇ。
美味しいですよ。是非食べて下さい。

> 5キロは相当量ですね。これで苦手だったらかなりきついですが、
> 癖になる美味しさ、かつジビエを愛する主夫太郎さんはきっと美味しくペロリですよね。
> 脂肪が少なくてダイエットにぴったり、と聞いたことがあります。
>
> お試しで50グラムとかあったら買ってみたいです。。←気弱

そうですね、もっともっとお料理に使いやすいように販売してくれればいいと思います。
カレーも美味しいんですよ!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。