10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

主夫太郎

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

主夫太郎の牛蜜時。

2013.03.26 08:00|肉料理
独身に戻る瞬間を密かに楽しんでいる元女子高生のみなさ~ん!
お元気ですか~?


主夫太郎のカミさんはどういうわけか今時「宿直」があるんです。会社の名前だけ聞くと「え!そんな会社に宿直あんの?」って思うんですがあるんですよ。主夫太郎、そのときこそ羽根を伸ばして一日中遊んで、夜はネオン街にくりだし、ケバケバ茶髪厚化粧ギャルと飲み明かす.....なんてハズないですよ。なんか世の中にはそういうお店があって繁盛してるらしいですね。全くもってそんなところに行く勇気がありません。そもそも美人と言われる人が美人に見えないし、どうして初対面の人間とお酒を飲んで緊張してお金を払うのか....ん~ご苦労なことですなぁ。人見知りの僕にはさっぱり訳が分かりません。お金もらっても嫌だ。よく男の鑑だ!なんて言われますが、さっぱり現代人と価値を共有できないだけです。結局は僕は起業できないんだろうなぁ、だって世の中の嗜好が全く分らない、あはははははは。やっぱり一人で黙々と何かに集中するほうが好きな主夫太郎。みなさんは一人のときはどんなことしてますかね?

さぁ、今日はそんなカミさん不在で時間がある日、夕飯も作らなくていい、そんな日のお話です。

=========================================================

カミさんがいない日に買い物に行ったらこんなものが売ってました。

牛肉買ってだよ2013217


まぁ、牛肉ですよ。「こんなものが売ってました!」なんていうほど珍しいものではないです。
だけど、これ一パックで323円。二パック買っても646円.....ぜ~~~んぶダメになっても、パチンコするよりも、飲みに行くよりも断然安いじゃないの!カミさんもいないわけだし....そうだ!これでいままでやりたかったことやってみるぞ!!何かというと、牛のスープとるんですよ!牛のスープ!ん~贅沢だ!固形スープ買えば本当にいくらでもないのだけど、とにかく僕は固形スープを使うのが下手で下手で仕方ないから一度牛のスープを取ってみたかった。でも時間がかかるし、かかり切りになると夕飯つくるのがおろそかになる。

でも今日はカミさんが宿直!

あははははは。やるぞ~~~~!あはははははは。もう最初からこんなテンションでした。

コンソメ野菜2013217

そんでもって野菜も用意!玉葱、ニンニク、人参、セロリ、トマト。こんなもんでいいだろうな。

焼いちゃって2013217

1.牛肉を軽く焼く。

ん~塩胡椒振ってこのまま食べてもいいなぁって思いますけどね。ここは我慢!だって今日はスープを取るんだもの。

野菜いためて2013217

2.玉葱、人参、セロリ、を炒める。

ん~これだって塩胡椒でたべてもいいぞ!でもじっと我慢。スープとるんだからね。あははははは。

スープ取りはじめ2013217

3.1と2と水を鍋にいれ、塩・胡椒を軽く振り、ニンニク、トマトをいれ、ベイリーフを入れて沸騰させないようにしてゆっくり煮る。

不思議と塩を振らないといい味が出ない気がするんですよね。僅かでいいのでお塩ふります。まぁ、もしかしたら、味音痴だから塩がないと美味しく感じないのかもしれないけどねぇ。でも塩って何かの役目をしている気がします。

ちょっといい感じ2013217

4.さらに煮る。

アクはこまめにとります。まぁ、もちろんテレビ見ながらでもなんでもいいんですけどね。コツをつかむと結構他の事もできます。火の加減さえ気をつければ。

結構煮詰めて2013217


5.結構煮る.....

半分以下になりました。蓋はあけたまま煮込みますが、不思議といい匂いがちゃんとついていて飛んでないんですなぁ。このあたりになると凄く楽しくなってきますねぇ。鼻歌も飛び出します。あ~あお~いさんみゃ~く~♪ってねぇ。このころだと結構夜遅くなってるので変なテンション!!

絞って2013217

6.お肉を取り出し、野菜を絞って漉す。


牛のスープとりました2013217

ってことでスープとりました。卵白使って漉してもいいんですが、今回はこれをこのまま使いますが、それはこの次の記事で.....気が付くと草木も眠る夜中でした。今後蜂蜜で甘くしたりするのかなぁと想像しながらでしたね。文字通り牛蜜時のお料理でした、あはははははははは。

*抜け殻になった牛肉はほぐして焼きそばの具にしちゃいました!案外美味しかったですねぇ。対して美味しくないだろうって一人のお昼ご飯にしたので、写真はなしです。
スポンサーサイト


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

テーマ:料理日記
ジャンル:日記

コメント:

No title

主夫太郎さん、こんにちは。
鍋たっぷりのセロリ、玉葱などの野菜を、
コトコトコトコト、とことん煮込んでしまうのですね。
香味野菜&スパイスの風味が、
とても、おいしそう♪♪♪。
宿直明けの奥さま、きっと勤務疲れが
瞬時で吹き飛ぶ。。。と、思いました。
牛肉の写真に、ご自身だけで召し上がるの?と読みすすんでいたら、
主夫太郎さんのサプライズクッキングではないですか。
奥様への愛情を、手作りスープに感じました。

No title

こんにちは。

隠し味は愛情のスープですね。
おいしそ~☆
宿直、出張、たまにはしてほしいのですが、ちゃんと帰ってきます(苦笑)
たとえいなくても、ドアひとつ向こうに両親もいるし、ちょっと憧れのスタイルです。

No title

ちょっとご無沙汰していました~
奥様宿直があるのですね。まあそういう日は思いっきり
自分の好きなことができていいのかしら?
私は多分ダラダラして終わっちゃいそうですが...
牛でスープを取ろうってそう思うところがすごい。
でもいいスープが取れそう!これでどんなお料理を
奥様に作ってあげるのかしら?
残った牛肉は?と思ったら焼きそば...私が一人だったら
きっとあり合わせ丼です♪

No title

主夫太郎さん こんばんは(^^♪

牛蜜‥壇蜜さんのようで‥なんか色っぽい?ですね(^^)

お肉をジュウジュウ‥食べたいのを我慢したんですね。
絶対に食べたい誘惑に駆られますよね!
あらゆる欲望に打ち勝って完成したスープ。
素敵ですね~♪

“塩”、確かに入れると美味しくなりますよね。
なにか‥素材の味をひき出す秘密が隠されているんでしょうね。

抜け殻になった牛肉‥スープを取ったあとの鶏ガラ‥
そういうの食べるの好きなんです(^^)
 

No title

主夫太郎ちゃん、こんばんは!

今日お会いするのFBに続き2度目ですね。(^0^)/

牛肉のスープをコトコトととったのね。琥珀色になって美味しそうなスープが出来てる出来てる。。
ポトフでもなく、ダシの為だけに牛肉を使うってなんとも贅沢な。。
これって、やっぱり、大胆かつシステマティックで男の料理だよね。
あんなに、繊細なのに、やっぱり男子だわん。。
キッチンでは男らしさは隠せないね。。

奥様のいらっしゃらない夜を、それなりに(爆)楽しんでる姿、立派な主夫だあ!

本日のスープ、どんなになって登場か!!楽しみにしています!!(^-^)

No title

こんばんは~

私のようなせこい主婦はこんなに大胆スープ作れないです
適当に野菜が煮えたところで味見をして
あぁ~このままたべちゃおう~て
やるでしょうね~
こんないさぎの良い料理こそ男らしいですね
この料理を見た元ギャルは主夫太郎さんすてき~と
思うと思いますよ

一人っきりの夜どころか二人っきりの夜もなかなか無い
我が家
たまの解放はさびしいという感じは皆無で
只々 うれしいですょょょ・・・

No title

宿直日、
楽しい気まま1人時間のはずが・・・
どうした事でしょう~
奥様を想う時間のようですね~(笑)
居ないときほど想ってしまうものですね。
宿直あけの疲れた体に美味しいもの食べさせてあげたいですものね。
このスープ美味しい料理になるのが楽しみです。

そう。案外デガラシと想ったものがおいしかったり・・するんですよね~



No title

草木も眠る時間までお疲れ様でした( ̄◇ ̄;)

すっかりシチューが出来ると思ってたんで
ちびっと驚きましたわ。
ま、ダシガラになったとは言え牛肉。
安かったとは言え、もったいないもんね。
ホント、お上手(o^^o)

No title

こんにちは~♪

お金もらっても知らない人とお酒飲むの嫌だ

ってスナックとかで働くのは嫌な女子のような発言ですね~(*^。^*) 

もらえるお金が3億円とかならどうですか?


そうですね、一人過ごす夜。。。今の私の生活から考えたら、私も料理するかもです!

手の込んだの作ったみたい~とか思っていても現実はかなり厳しい。。子供のおやつ作ったり、残業夜食作ったり。 

きりまりさんみたいにスパイスを好みで配合しながらカレー作りたいです!


この牛肉スープもまたすごい手が込んでいていいですね~。フォンドヴォーですね! これ使うのドキドキするくらい手が込んでますね!

次回の記事が楽しみです~!


テレビ・・本当にここだけの話ですが、材料費、交通費、何も出ずに、いただけたのは番組名の書いたクリアファイルだけでした。 そんなものなんでしょうね、今のテレビ局の予算。。以前NHKで俳句の番組に素人出演した義理父は「帰りのタクシーチケット」もらえたそうです。。

そんなものなんですよね~。観たことない番組に応募した私も私ですが。。 


No title

こんにちは!
一人の時、、、私何してるだろう??
う~ん、本を読むか、録画してためてたTV番組見てるか、、、
大したことしてないですね~。
基本、家でゴロゴロだらだらしているのが好きなので(笑)、
思う存分、何にもしないでダラダラしてますね!!

さて、立派なステーキ肉でスープをとるなんて!
なんて贅沢なお料理なんでしょう~~。
おお、このスープで何をつくるのでしょうか??
楽しみです♪
抜け殻のお肉で焼きそば、素敵です。^^
私も食材はとことん使い尽くす派なので、なんだか嬉しい!

それにしても「宿直」って、たしかに今時聞きませんね~。
子供たちの通っていた小学校に宿直室ってありましたけど、実際に泊まっているのかしら???
奥様、大変ですね。
体調崩されないよう、お気を付けくださいね。^^

No title

主夫太郎さん、こんばんは。
2泊もゆっくり遊んでくると、仕事が山のよう~

奥様の宿直、うらやましい!!
つい数年前までは、私にもあった楽しみだったのですが…
友達と家や外で飲み会したり、楽しい時間だった!
でも、じっくり料理をしたことはなかったですね。
確かに煮込みながら他のこともできるし、煮込み料理を作るにはピッタリの時間かも知れません。
このスープでどんなお料理ができるのか、すっごく楽しみです^0^

Re: No title

ぴよさん コメントありがとうございます。

> 宿直明けの奥さま、きっと勤務疲れが
> 瞬時で吹き飛ぶ。。。と、思いました。

本番は次の記事ですよ。乞うご期待。

> 牛肉の写真に、ご自身だけで召し上がるの?と読みすすんでいたら、
> 主夫太郎さんのサプライズクッキングではないですか。
> 奥様への愛情を、手作りスープに感じました。

愛情っていえば愛情ですが、若干押し売り気味でした。
でも時間かけたんですよ!あはははは。
愛情の押し売りくらい許して欲しいものです。

Re: No title

よーこっぺさん コメントありがとうございます。

> 隠し味は愛情のスープですね。
> おいしそ~☆

隠し味は「気合!」です(笑)

> 宿直、出張、たまにはしてほしいのですが、ちゃんと帰ってきます(苦笑)

まぁ、いいことですよね。一年に一回くらいならきっと楽しいですよね。

> たとえいなくても、ドアひとつ向こうに両親もいるし、ちょっと憧れのスタイルです。

あははは。ん~ご両親いると確かにねぇ。まぁ人それぞれの幸せですからね~。

Re: No title

suzuさん コメントありがとうございます。

> 奥様宿直があるのですね。まあそういう日は思いっきり
> 自分の好きなことができていいのかしら?

お掃除がたまってたりする時もありますよね。
宿直が分かっているときは計画的に色々考えられていいです。

> 私は多分ダラダラして終わっちゃいそうですが...

もちろんそんな時も貴重な時間ですよね、すごく貴重な時間(笑)

> 牛でスープを取ろうってそう思うところがすごい。
> でもいいスープが取れそう!これでどんなお料理を
> 奥様に作ってあげるのかしら?

次の記事でご紹介!予想は難しいかもしれませんが、
言われてみればそうだねぇってお料理です。

> 残った牛肉は?と思ったら焼きそば...私が一人だったら
> きっとあり合わせ丼です♪

似たようなものですが、どうしても味がないから、
焼いて香ばしさを加えました。そこそこ美味しいんですよ。ふふふ。

Re: No title

はるさん コメントありがとうございます。

> 牛蜜‥壇蜜さんのようで‥なんか色っぽい?ですね(^^)

ん~ある部分が牛のよう壇蜜さんですが、色っぽいけど好みでないなぁ。
あははははは。

> お肉をジュウジュウ‥食べたいのを我慢したんですね。
> 絶対に食べたい誘惑に駆られますよね!

そうそう。どうせアメリカの牛だ!って思うことにしてました(笑)

> “塩”、確かに入れると美味しくなりますよね。
> なにか‥素材の味をひき出す秘密が隠されているんでしょうね。

科学的な検証もあるのだと思いますが、はるさんもそう思われるならそうなんだと思うんですよ。
きっと塩が引き出す何かがありますよね。少なくても浸透圧の関係で素材から水分は抜けやすそうです。

> 抜け殻になった牛肉‥スープを取ったあとの鶏ガラ‥
> そういうの食べるの好きなんです(^^)

僕もすきですねぇ。鶏がらは流石に食べたことはないですが、いつも無駄にはしないようにしてます。
お味噌汁に使う煮干しもダシをとったら食べちゃいますし。まぁ、作ってる人間の特権ですよね~。

Re: No title

きりまりママさん コメントありがとうございます。

> 今日お会いするのFBに続き2度目ですね。(^0^)/

FBでも楽しませて頂いてます。
ん~あっちは実名ですからちょっと深い関係になりつつありますねぇ、
まぁ、深いって言っても意味深なことを言っているのではないですけど(笑)

> 牛肉のスープをコトコトととったのね。琥珀色になって美味しそうなスープが出来てる出来てる。。
> ポトフでもなく、ダシの為だけに牛肉を使うってなんとも贅沢な。。

そう!男は贅沢ができる生き物ですよ!まぁ、700円弱の楽しみなんでカワイイですけどねぇ~。

> これって、やっぱり、大胆かつシステマティックで男の料理だよね。
> あんなに、繊細なのに、やっぱり男子だわん。。
> キッチンでは男らしさは隠せないね。。

そこそこ!そこに惚れて頂戴ね~、あはははははは

> 本日のスープ、どんなになって登場か!!楽しみにしています!!(^-^)

言われてみればな~んだっていうお料理だけど、普通のお宅ではたべないものよん!

Re: No title

きゃりあさん コメントありがとうございます。

> 私のようなせこい主婦はこんなに大胆スープ作れないです
> 適当に野菜が煮えたところで味見をして
> あぁ~このままたべちゃおう~て
> やるでしょうね~

まぁ、普段はそんな感じですけど、やはりカミさんが宿直の日は違います!
ん~男の楽しみ!

> こんないさぎの良い料理こそ男らしいですね
> この料理を見た元ギャルは主夫太郎さんすてき~と
> 思うと思いますよ

若い頃からこういう姿をみせていれば、きっともっとモテたと思います。

> 一人っきりの夜どころか二人っきりの夜もなかなか無い
> 我が家
> たまの解放はさびしいという感じは皆無で
> 只々 うれしいですょょょ・・・

あらら。まぁ、おうちが賑やかってのはいいですし、
旅行なんかに行くとまた新鮮ですよね。うちはそれがないですなぁ、あははは。

Re: No title

あずもんさん コメントありがとうございます。

> 宿直日、
> 楽しい気まま1人時間のはずが・・・
> どうした事でしょう~
> 奥様を想う時間のようですね~(笑)

まぁ、サザエさんを待つマスオさんみたいな心境ですかね。

> 宿直あけの疲れた体に美味しいもの食べさせてあげたいですものね。
> このスープ美味しい料理になるのが楽しみです。

優しいものではないですが、愛情たっぷり、のはず.....

> そう。案外デガラシと想ったものがおいしかったり・・するんですよね~

まぁ、とりきれてないってことかもしれませんが、食べちゃうんだからいいですよね。
楽しいですよね、出がらし。

Re: No title

ジェシカ姉さん コメントありがとうございます。

> 草木も眠る時間までお疲れ様でした( ̄◇ ̄;)
> すっかりシチューが出来ると思ってたんで
> ちびっと驚きましたわ。

おおおお!いい感してますね~。
次の記事楽しみにしてね。

> ま、ダシガラになったとは言え牛肉。
> 安かったとは言え、もったいないもんね。
> ホント、お上手(o^^o)

ありがとうございます。
出しガラだけもらったら嫌なのに自分でとったスープの出しガラは美味しい。
不思議なもんですねぇ。

Re: No title

のんたさん コメントありがとうございます。

> お金もらっても知らない人とお酒飲むの嫌だ
>
> ってスナックとかで働くのは嫌な女子のような発言ですね~(*^。^*) 
>
> もらえるお金が3億円とかならどうですか?

まぁ、案外ダメでしょうね。だって仕事が気に入らなくて仕事辞めちゃうにんげんだから(笑)
男が仕事辞めるって考えると凄い決心でしょう?案外潔癖症なんですよ、あはははははは。


> そうですね、一人過ごす夜。。。今の私の生活から考えたら、私も料理するかもです!
>
> 手の込んだの作ったみたい~とか思っていても現実はかなり厳しい。。子供のおやつ作ったり、残業夜食作ったり。 
>

おお、これは素敵な発想。お子さんいると違いますね。

> きりまりさんみたいにスパイスを好みで配合しながらカレー作りたいです!

僕はカレーはそんなに時間をかけないんですが、真剣になると確かに時間かかりますね。


> この牛肉スープもまたすごい手が込んでいていいですね~。フォンドヴォーですね! これ使うのドキドキするくらい手が込んでますね!
>
> 次回の記事が楽しみです~!

まっててね~ってあと8時間くらいで更新ですけど。


> テレビ・・本当にここだけの話ですが、材料費、交通費、何も出ずに、
> いただけたのは番組名の書いたクリアファイルだけでした。 
> そんなものなんでしょうね、今のテレビ局の予算。。

えええええええええ!本当ですか?
これはむしろ無礼って感じですねぇ。
予算がないのではなく予算を使わないのでしょう!
一人1万円程度の経費が出ないはずがないですからねぇ。
マスコミは傲慢ですからねぇ。

> 以前NHKで俳句の番組に素人出演した義理父は「帰りのタクシーチケット」もらえたそうです。。

ここは、さすが日本放送協会!良い意味のお役所仕事ができてます!
さいきんはテレビが本当にくだらないと思ってNHKばかりかけてますが、
作っている人達の品位がそのままでてるということが確信できてよかったです。

Re: No title

yumiさん コメントありがとうございます。

> 一人の時、、、私何してるだろう??
> う~ん、本を読むか、録画してためてたTV番組見てるか、、、
> 大したことしてないですね~。
> 基本、家でゴロゴロだらだらしているのが好きなので(笑)、
> 思う存分、何にもしないでダラダラしてますね!!

あはははは。そんな時も大事ですよね。ダラダラは心の栄養です!

> さて、立派なステーキ肉でスープをとるなんて!
> なんて贅沢なお料理なんでしょう~~。
> おお、このスープで何をつくるのでしょうか??
> 楽しみです♪

ん~あと八時間でわかるのですが、このお返事をみるのはいつですかねぇ。

> 抜け殻のお肉で焼きそば、素敵です。^^
> 私も食材はとことん使い尽くす派なので、なんだか嬉しい!

まぁ、腐っても主夫です。道楽でやっているのではないですからね。
やはりここは主夫・主婦のプライドですよね~。

> それにしても「宿直」って、たしかに今時聞きませんね~。
> 子供たちの通っていた小学校に宿直室ってありましたけど、実際に泊まっているのかしら???
> 奥様、大変ですね。
> 体調崩されないよう、お気を付けくださいね。^^

ありがとうございます。それだけが心配ですね。
宿直の次の日の勤務が大変そうで心配なんですよ。

Re: No title

masakohimeさん コメントありがとうございます。

> 2泊もゆっくり遊んでくると、仕事が山のよう~

お忙しいところありがとうございます。
旅行もつかれますから、そのあともしばらく休んでいいとおもうんですが、
日本人って勤勉ですよね~無理なさらずにね。

> 奥様の宿直、うらやましい!!
> つい数年前までは、私にもあった楽しみだったのですが…

ん~ご主人がみたら複雑な心境になりそうなコメント(笑)
もっとも誰だって一人の時間は欲しいですよね。
僕はトイレに入るのとても好きです。

> 友達と家や外で飲み会したり、楽しい時間だった!
> でも、じっくり料理をしたことはなかったですね。

僕もたまたま今回はお料理ですね。今後は射撃などするかもしれませんね。

> 確かに煮込みながら他のこともできるし、煮込み料理を作るにはピッタリの時間かも知れません。
> このスープでどんなお料理ができるのか、すっごく楽しみです^0^

あと8時間でその正体がわかりますが、案外普通のものです。

No title

こんばんは^^
固形スープって独特の味と香りがありますものね。
味が薄い?な..と思う時につい使ってしまうのですが
固形スープの味に素材の味が負けてしまうこともしばしば^^;
手作りの牛スープだと断然美味しいでしょうね〜。
これを手作りしようと思う事自体が主夫の鑑だわ!!
どんなお料理に使われるのか楽しみです♪

↓トム似?のレーサー太郎さん、カッコいいですね*^^*

No title

骨付き肉じゃなくても美味しいブイヨンが取れるんですね。
ずっとブイヨンには骨付き!って思いこんでました(汗)
私もたま~にデミグラスソースを作りますが、最初にミルポワを切って炒めてっていう段階は面倒くさいと思うけれど、一定の時間が経過すると、結構楽しくなって、ハイテンションになってきます。
野菜の旨味が染み込んだお肉が美味しくないはずないですよね。
以前は夫が長期出張が時々あって、その時にじっくり実験料理を楽しんでました。
今は出張もなくなり、平凡な料理ばかり作っててつまらない。
夫をどうにか数日親戚の家に行かせようと企んではみるものの、なかなか作戦に乗ってくれません(涙)

Re: No title

shoko♪さん コメントありがとうございます。

> 固形スープって独特の味と香りがありますものね。
> 味が薄い?な..と思う時につい使ってしまうのですが
> 固形スープの味に素材の味が負けてしまうこともしばしば^^;

そうそう、特に焦がしたりするとあまり上手に行かないです。
美味しいと思うんですけど、余計な気を使うなら余計な手間の方が楽しいですからね。
出汁は和洋に関係なく自分でとることにしてます。

> 手作りの牛スープだと断然美味しいでしょうね〜。
> これを手作りしようと思う事自体が主夫の鑑だわ!!
> どんなお料理に使われるのか楽しみです♪

あと12秒で更新です!


> ↓トム似?のレーサー太郎さん、カッコいいですね*^^*

ありがとうございます。かっこいいでしょう!

Re: No title

タヌ子さん コメントありがとうございます。

> 骨付き肉じゃなくても美味しいブイヨンが取れるんですね。
> ずっとブイヨンには骨付き!って思いこんでました(汗)

まぁ、骨のなかから何かが出ますけどね。
でもそんなにこだわらなくてもいいと思ってます。
だって、お肉にも十分美味しい力がありますからね。
本当は安いひき肉が一番味がでると思いますよ。なんにしろ木端微塵に肉がなってるわけですからねぇ。

> 私もたま~にデミグラスソースを作りますが、最初にミルポワを切って炒めてっていう段階は
> 面倒くさいと思うけれど、一定の時間が経過すると、結構楽しくなって、
> ハイテンションになってきます。

ランナーズ・ハイってやつですかねぇ。なんかノッポな帽子が欲しくなりますよね。

> 野菜の旨味が染み込んだお肉が美味しくないはずないですよね。

出しガラと切り捨てるのは可哀想なので焼きそばにしました。
お肉の繊維ほぐして保存しとけばもう少し色々使えたかもと反省ですねぇ。

> 以前は夫が長期出張が時々あって、その時にじっくり実験料理を楽しんでました。
> 今は出張もなくなり、平凡な料理ばかり作っててつまらない。
> 夫をどうにか数日親戚の家に行かせようと企んではみるものの、なかなか作戦に乗ってくれません(涙)

あはははは。まぁ、一緒にいられるってのはいいことですねぇ。
タヌ子さんはこうやって帰国しているわけですから、そのかわりにたまにはご主人も親戚の家に....
なんて取って付けたような理由ではちょっと無理そうですねぇ(笑)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。