03 | 2017/03 | 04
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

台湾旅行記小ネタでポン!

2013.02.14 08:00|台湾
さて、先日の記事大草原の小さな家に憧れてで読者様感謝企画のアンケートをとりました。アンケートにお答えいただいたブロガーさん、ご協力ありがとうございました。その結果、圧倒的多数で、

カミさんのブログジャック「隠居な男の妻ブログ」

ということになりました。ん~~予想以上にカミさんの人気が!良い勝負になると思ってたのですが...
てか、僕もしくは僕のブログの素材ってそんなに人気がないんですかねぇ(涙)、あはははははは。

ワインの好きな人にはワインとか、納豆かきまぜ棒とか、山クラゲとか、いぶりがっことか、干ホタテなどなど色々と計画を立ててみてたのですが、これはちょっと残念。ん~今度は3周年記念企画の時ですかねぇ。まぁ、僕の秘密は永遠に闇のなかですねぇ。

とにかく、カミさんも今から何を書こうか考えているみたいですし、僕もどうなるのかちょっと楽しみです。ちなみにカミさんの仕事は比較的カタい仕事でして、僕のような文章を書くのかどうかよくわかりません。温かい目で見て下さいね~

==================================================================================

さてさて、今日は台湾旅行記の中で1つの記事になりにくいネタを集めて一つの記事にしました。


1.スマホのば~か!

僕はスマートフォンを持ってから気付いたんだけど、スマートフォンが嫌いだ。そもそも電話以外の機能が多すぎる。タッチパネルは最初は、すごいなぁって思ったけど誤作動などが無いわけではなく面倒だ。みんなケースに入れてるらしいがご苦労なこった。電池もあまり長持ちしない。一応海外でも電話できるのでそれは嬉しい!インターネットやGPSのナビが使えるかどうか、それほど期待できなかったものの、ダメならダメでいいやと思っていた。で、台湾に到着してからそんな低姿勢な気持ちでスマートフォンを使ってメイルでも見られるかなぁって思ったとき出てきたメッセージが

うるへー2013213

「データローミングをオフにしてホームネットワークを離れたため、データ接続が切断されました」

うるせーよ!

この「IT関係者や一生懸命使ってるお客様は当然知ってる用語で説明するけど、分らなかったら君が勉強不足だからね」って態度はなんだよ!!別に「お客様の操作は契約上現在無効です」でもいいし、「もしサービスをご利用される場合はメニューから何々を選び手動で設定をオンにしてください」とか具体的な指示でもいい!俺の電話がなんで俺に親身にならず、今の状況を他人事みたいに扱うんだ!
あははははははは。

まぁ、そんなに真剣に怒っているわけではないけどね。無知は無知なりに使えばいいやって思っただけなんだけどさ。電話ではできたしね。



2.部屋飲み

一日目は夜市を訪れて凄く楽しんだのだけど、ワイルドさに圧倒されて沢山量を食べなかったのだと思う。
ちょっと夜市から離れると、おなかがなんとなく減ってきて、今からレストランもなんだから、食べ物とお酒を買いこんでお部屋でゆっくり飲もうってことになった。

釈迦頭2013213

これは釈迦頭(シャカトウ)っていう果物。お釈迦様の頭の形をしてる。食べると悟りを開けます。僕も悟り開けました。カミさんが以前台湾旅行したとき気に入ったので、是非僕にも食べさせたいとのこと。これ美味しかったです。なかなか甘いし洋ナシのような雰囲気もある。手でちぎって食べられる手軽さもあり、日本で安く売ってたら買いたいなぁって思うけど、あんまり見ないなぁ。台湾でもそこそこの値段がしたと思う(200円かもうすこししたかなぁ。)


果物はこれで十分だということで、今度はコンビニに行ってビールでも買おうか!ってことになりコンビニに行くと、日本とあんまり変わらないものが沢山売っていた。もちろん全く同じものでもないんだけど、ちょっとホットする感じになる。あ~日本と同じだねぇ~なんて言っていたら、おでんのあるべきところにこんなものが.....


コンビニゆで卵販売
コンビニ卵

お!味付けゆで卵だ!


中華料理の匂いがプンプンしてるぞ!カミさんは既に買うつもりでオタマに手をかけている!
まぁ、もちろん買ってもいいけど、よくみるとこのゆで卵「殻つき」だ!日本の過剰サービスをあざ笑っているのか、殻つきの方がいい感じの味がしみるのかそれは謎だった。とにかくおでんのゆで卵とは全く違う。

鍋の脇にあるこの商品の説明をアップしてみると.....

コンビニ卵アップ用

なになに......一個25円って安いな。人参や八角が入っているらしいぞ。よくわからないけど紅茶も入ってるな。まぁ、気になるのが「等多種配方」・・・など、多種なものを配合ってことか。ん~まだまだイッパイ入ってるぞ!ってのがいいね。お蔭で情報の殆どが隠されている気も(笑)。最後の4文字は香が濃くて味が染みてるってことかな。

さらに次をみると、伝承百年亀甲萬純醸醤油....でんしょう百年!凄い!!ふんでもって、かめこうよろず...ん?ん?キッコーマンか!!なんとキッコーマン醤油が入っているってのが宣伝文句らしい!これは日本人としてほこらしいぞ。しかも百年もあの醤油は続いているのか!勉強になるなぁ。最後の風味鮮やかってのもいいな。

しかしこの文章の左横チェックボックスなんだろう。チェックされてるけどさ。ん~謎だ!

コンビニ宴会

ってことでホテルに帰って宴会開始。台湾のビールは500mlで150円くらいだったと思うけどとにかく安いぞ安い!日本のビール(プレモルも売ってます)は高く売ってますが、日本とそれほど値段が変わらない。ん?日本で売るのと台湾で売るのが同じ値段なら輸送コストは0?ならビールと一緒に俺を運んできてくれ!なんて思ったけど、まぁ、ビール飲んで酔っ払ったらどうでも良くなっちゃいました。あははははははは。



3.お香たくさん!

これ実は最終日のお買いものの一つです。台湾の方々というのは多分ご先祖様、仏様を本当に大事にしてるのだと思います。ぶらっとある通りを歩いていると、沢山の「お香」屋さんがあって、山のようにお線香やお香たちが売ってました。実に無造作に売ってます。こんな感じで。

お香や2013213

どど~んと量り売り!これみんな違う香りがするんです。ぢっとみているとあるおばさんが話かけてきた。

「この香いいよ!とっても安いよ!」

あら、お店の人日本語話せる!なんて思ってしゃべっていると別の人がお店の奥から出てきて、そのおばさんと中国語で話をしだした。ああ、いつもの様に日本語が喋れる高齢な台湾の人か!と納得して、散々通訳をしてもらった。「ありがとうございます。日本語が出来る方がいて助かりました。このあたりにお住まいですか?」って聞いたら「私日本から来たのよー」わわわ!日本の人だった。ん~なんてややこしい国なんだ!まぁ、よく聞いてみると台湾出身で日本に住んでいるらしいとのことで納得。千葉の木更津に住んでるっていってた。出会いというのは有り難いものだなぁって思った。

さて、何種類か買ったのだけども.....

燃えるお香2013213

帰国後早速お香をたいてみました。このお香は中国の建物の形してますね。素敵ですけど、びっくりしたのは...


灰になったお香2013213


燃えて灰になっても形を保ってるんです!しかもたったまま。あしたのジョーだって燃え尽きて灰になったら座っていたのに、台湾のお香は立ったまま灰になります。ん~立ち往生した弁慶もビックリだ!

台湾にいったら如何でしょうか。

スポンサーサイト


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル:日記

コメント:

No title

主夫太郎さん、こんにちは。
最後の最後に、やっと主夫太郎さんと同じものを台湾で食べていて、ほっと…
釈迦頭、これはシンガポールやベトナムなどでもでも売っているのですが、どの国で食べても、高い果物です。
あ~そして鹿児島でもありました!1個300円か400円だったかしら~。

コンビニにビールを買いに行きましたが、ゆで卵は見なかったような…

美味しい台湾、主夫太郎さんの食べたものを見て、今度はフリーで行きたいと思いました。

奥様のブログ、とても楽しみです!わくわく~♪

No title

アハハアハハと笑わせてもらいました。
ちなみに私はまだ携帯電話です。
なかなか脱せられません(笑)
釈迦頭・・・
以前石垣に行った時、渡ったどこかの島で見かけたような気が・・めでも小さくて200円前後だったような・・
勘違いかもしれませんが
楽しい台湾。行ってみたくなりますなー♪

奥様ブログジャック。楽しみにしてます♪

No title

おはようございます♪
奥様のお話、今から、とっても楽しみで~す!
台湾では、日本のビールは、それなりな値段なんですね♪
ハワイでは、日本のキリン一番搾りさんとか、プレミアムモルツさん、お得に買えるんですよ~
でも、日本製ではなく、アメリカ本土で製造されてるもののようです...
台湾のビール頂いてみたいなあ~
おでんみたいに煮込まれた卵、とっても美味しそう~~
1個25円は、かなりお得感たっぷりで、良いですね♪
香りも、良さげで~~
最後のお香ですが、灰になっても、形が残るというのは、凄いですね!
台湾、一度は行ってみたくなりました~
台湾の食レポート、どうもありがとうございました~☆

うーんと…

あしたのジョーしか頭に残っていません(笑)
思い出すと弁慶と大仏様の頭のフルーツと~
寒いせいです
決して歳ではございません
しいてゆうなら主婦太郎さんのせいでしょう

台湾旅行、かなーり楽しまれたようで
して、その殻付の煮玉子のお味にはふれていませんが
私もふれないほうがよいのかしらん?
八角は微妙に私にがてでございます
なにの怖いもの見たさにふれてみた(爆)

No title

あ、1周年企画、応募しようと思っているうちに新記事が……
(↑すみません、最近急に慌しくなり、ゆっくりとPCを触っている時間がナカナカ取れずです)

でも、わたしも奥様ジャックに投じるつもりだったので結果は変わらないか(笑
奥様のご登場、楽しみにしていまーす☆

釈迦頭、気になります。美味しそう。
玉子も美味しそう~。お料理に八角が入ると、一気に風味が豊かになりますよね。

旅先のコンビニやスーパー、楽しいですよねー!
珍しい食材や食べ物にワクワクします。
レストランでその土地のお料理を味わうのも楽しいし、
コンビニやスーパーで惹かれるものを買って、お部屋で楽しく呑むというのも旅の醍醐味のひとつですね。

建物形のお香もすごい!
香りに癒され、形にココロほっこりしそう。

No title

奥様人気すごいですね~でも納豆かき混ぜ棒もいぶりがっこも
すごい興味あるし、主夫太郎さんは人気あると思いますよ!
私いまだ普通のケータイ。スマホもいいなあと思うこともあるけど
月々高いし家にいることが多いからPC使い放題だし!って持たずじまい。
それにやっぱり押す方がいい気がする~っておばさんかな?
言われてみればお釈迦様の頭に見える果物も灰になっても形を
保っているお香もすごく興味あります~
何か台湾も私が興味が惹かれるものがいっぱいだあ。
どうやら相手の男の子も楽しみに待っているらしいので今日
バレンタインチョコ届けに行って来ます♪

No title

こんにちは! 奥様がブログに登場されるなんてとっても楽しみです! 奥様は私の憧れなんですよ! 私もうちの夫が太郎さんみたいにちゃんと主夫してくれれば、外に働きに行ってみたなあ~なんて思ってるんですが、本人は簡単に考えているようですが、実際は結構大変なんですよね。。そうでもないですか?

という訳で奥様のお話、本当に楽しみにしています!


それにしても台湾は本当に面白い国ですね。今日のつぼは「味付きの卵が殻つきで売っている」でした

殻ごと味つけていけるのか? ひびから味が入り込むのか? そのあたり実験したくてたまらなくなりました。


応援~☆☆

No title

こんにちは!

スマホに日々怒っています!!<`~´> 
若い友達が、言ってましたが、最近おばちゃんが、スマホわからない!!ってことで消費者センターに駆け込むらしいです。。私はドコモに駆け込んでます。。
丁度、私の年くらいが、スマホで困るか困らないかのボーダーだそうです。。ドコモのお兄ちゃんに言われたくないけどね。。(ーー゛)

奥様デビュー、とっても楽しみですよー(^0^)/

台湾の煮玉子、、中華っぽくて2、3個食べたいです。。

ポチッと応援!!

No title

え~、偶然ですが、明日にでもiPhone5を買いに行こうと思っているところだったのに・・・。
絶対に使いこなせない、って家族中から言われているけど、買うもん!!(笑)

釈迦頭、興味深々です。
なんか、見るからに、ありがたそうな姿ですよね。
煮卵も美味しそう~。^^

お香、燃え尽きましたね。。。
確かにジョーは座っていた!
ということは、弁慶のほうがずっと凄いんですね!!
(一応実在の人物ですしね・・・。)

以前、夫が香港駐在だったことがあるのですが、
香港では恵比寿ビールが約80円でした!
ビール天国でしたよ!!
台湾では高いのですね・・。

No title

こんばんは☆彡
お久しぶりです(*^-^*)
最近ブログ休んでましたが復活しました♪
台湾楽しそうですね☆彡
私は台湾行った事がないので行ってみたいです(*^皿^*)
奥様のブログもすごく楽しみですよ~♪

No title

主夫太郎さん こんばんは~

釈迦頭に似たキャベツありましたね~
アレをみた時にはビックリしましたが
今度はナシの味がする果物ですか~
ぼこぼこしている部分は全部皮として破棄されちゃんうですか?
まさかりんごのように丸かじりと言う事は無いですよね

お香かわいいですね
部屋の中で炊いてしばし台湾に戻った気分になれそう~
我が家の仏壇のお線香 燃えカスにお経が現れましたよ

No title

お久しぶりです♪

スマホのアプリのラインをインストールすれば
とても便利ですよ~♬ (●^o^●)

海外に行ってもメールや電話タダで使えます♪
今月、家族がグァムに行ったので、ラインで遊びました♬ 

スマホに怒っていたみたいなので。。。

No title

スマホ、確かに誤操作多いかも。
そんなこと指示してないよ!っていうことを勝手にするし・・・
私のスマホなんて、日本語でもわからないようなことをフランス語で言うのだから、タチが悪いにも程がある(笑)
釈迦頭、見たことがあるような無いような。
多分中華街に行けば見つかると思うのだけど、調べてみたら、フランスの海外県でも普通に食されている果物らしい。
私が使ってるドイツの三角のお香も形が残っていたけれど、模様までこんなに綺麗に残るなんて凄い。
奥様のブログジャック、楽しみ。

Re: No title

masakohimeさん コメントありがとうございます。

> 最後の最後に、やっと主夫太郎さんと同じものを台湾で食べていて、ほっと…
> 釈迦頭、これはシンガポールやベトナムなどでもでも売っているのですが、どの国で食べても、高い果物です。
> あ~そして鹿児島でもありました!1個300円か400円だったかしら~。

あら、結構高いんですね。あんまり日持ちがしないのかもしれませんが。
鹿児島にもあるんですか。ん~日本でも食べられたとは。

> コンビニにビールを買いに行きましたが、ゆで卵は見なかったような…
> 美味しい台湾、主夫太郎さんの食べたものを見て、今度はフリーで行きたいと思いました。
> 奥様のブログ、とても楽しみです!わくわく~♪

台湾のフリー旅行は楽しいと思いますよ。今度は台北以外も行きたいです。
カミさんの文才はあまりよくわかりませんが、気合はハイってますねぇ。

Re: No title

あずもんさん コメントありがとうございます。

> ちなみに私はまだ携帯電話です。
> なかなか脱せられません(笑)

世界の流れではスマホかもしれませんが、携帯で十分ですよ。

> 釈迦頭・・・
> 以前石垣に行った時、渡ったどこかの島で見かけたような気が・・めでも小さくて200円前後だったような・・

日本で食べられるってのを知りませんでした。
ん~なんでメジャーにならないんだろうか....

> 奥様ブログジャック。楽しみにしてます♪

ありがとうございます。どうしようか思案中。一月後が目途です。

Re: No title

まひまひゆかりんさん コメントありがとうございます。

> 奥様のお話、今から、とっても楽しみで~す!

ありがとうございます。読んでくださると嬉しいです。

> ハワイでは、日本のキリン一番搾りさんとか、プレミアムモルツさん、お得に買えるんですよ~
> でも、日本製ではなく、アメリカ本土で製造されてるもののようです...

ん~確かにアメリカであの値段だと、バドとかと対抗できないかもしれませんね。

> おでんみたいに煮込まれた卵、とっても美味しそう~~
> 1個25円は、かなりお得感たっぷりで、良いですね♪
> 香りも、良さげで~~

2つはいらないですけど、一つなら食べてもいいものだと思います。
オウチでつくれないか思案中です。

> 最後のお香ですが、灰になっても、形が残るというのは、凄いですね!
> 台湾、一度は行ってみたくなりました~

お香は模様まで残りますからすごいです。今度ハワイに行くときは台湾経由で是非!!

Re: うーんと…

槙さん コメントありがとうございます。

> あしたのジョーしか頭に残っていません(笑)

あらら!

> 思い出すと弁慶と大仏様の頭のフルーツと~
> 寒いせいです
> 決して歳ではございません
> しいてゆうなら主婦太郎さんのせいでしょう

ん?僕悪いことしました?あはははははは。

> 台湾旅行、かなーり楽しまれたようで
> して、その殻付の煮玉子のお味にはふれていませんが
> 私もふれないほうがよいのかしらん?

いやいや、25円のおつまみとしては凄くいいですよ。

> 八角は微妙に私にがてでございます
> なにの怖いもの見たさにふれてみた(爆)

八角は強く使うと本当に気持ち悪いですよね。
僅かに香らせる程度ならいい役者ですよ。
是非使ってみて下さい。

Re: No title

葉っぱさん コメントありがとうございます。

> あ、1周年企画、応募しようと思っているうちに新記事が……
> (↑すみません、最近急に慌しくなり、ゆっくりとPCを触っている時間がナカナカ取れずです)

まぁまぁ、最初の方ですでにカミさんの大勝利でした。ん~主夫太郎の人気がなくて残念(笑)

> 釈迦頭、気になります。美味しそう。
> 玉子も美味しそう~。お料理に八角が入ると、一気に風味が豊かになりますよね。

釈迦頭は日本にもあるそうですよ。
八角は上手に使うと美味しいですよね。
僕もじぶんで使うようになってから楽しくなりました。

> 旅先のコンビニやスーパー、楽しいですよねー!
> 珍しい食材や食べ物にワクワクします。
> レストランでその土地のお料理を味わうのも楽しいし、
> コンビニやスーパーで惹かれるものを買って、お部屋で楽しく呑むというのも旅の醍醐味のひとつですね。

やはり食は楽しみですよね。ご当地グッズも楽しいです。


> 建物形のお香もすごい!
> 香りに癒され、形にココロほっこりしそう。

お手洗いで炊いたりしてます。結構楽しいです。

Re: No title

suzuさん コメントありがとうございます。

> 奥様人気すごいですね~でも納豆かき混ぜ棒もいぶりがっこも
> すごい興味あるし、主夫太郎さんは人気あると思いますよ!

ありがとうございます(泣)今後はsuzuさん中心にブログ書きます!!

> 私いまだ普通のケータイ。スマホもいいなあと思うこともあるけど
> 月々高いし家にいることが多いからPC使い放題だし!って持たずじまい。

それは賢い選択です。

> それにやっぱり押す方がいい気がする~っておばさんかな?

文字入力がちょっと面倒ですけどね。押す方がいいですよ。

> 言われてみればお釈迦様の頭に見える果物も灰になっても形を
> 保っているお香もすごく興味あります~
> 何か台湾も私が興味が惹かれるものがいっぱいだあ。

おお!suzuさんを魅了してしまいましたねぇ。
ん~僕を観光大使にして欲しい!あはははは。
是非行ってみて下さい。

> どうやら相手の男の子も楽しみに待っているらしいので今日
> バレンタインチョコ届けに行って来ます♪

恋って素敵ですよね。見てても幸せになれます。

Re: No title

のんたさん コメントありがとうございます。

> こんにちは! 奥様がブログに登場されるなんてとっても楽しみです!
> 奥様は私の憧れなんですよ! 私もうちの夫が太郎さんみたいにちゃんと主夫してくれれば、
> 外に働きに行ってみたなあ~なんて思ってるんですが、本人は簡単に考えているようですが、
> 実際は結構大変なんですよね。。そうでもないですか?

ありがとうございます。カミさんに憧れて頂けるなんて。
ん?カミさんじゃなくて僕に憧れて下さいよ!あははははははは。


> それにしても台湾は本当に面白い国ですね。今日のつぼは「味付きの卵が殻つきで売っている」でした
> 殻ごと味つけていけるのか? ひびから味が入り込むのか? そのあたり実験したくてたまらなくなりました。

殻なんですけど、割れていた気もするし、ちょっと記憶がないです。
実験された方が確かにいいですねぇ。僕もやってみようかな。塩漬け卵と一緒につくりたいです。

Re: No title

きりまりママさん コメントありがとうございます。

> スマホに日々怒っています!!<`~´> 
> 若い友達が、言ってましたが、最近おばちゃんが、スマホわからない!!
> ってことで消費者センターに駆け込むらしいです。。私はドコモに駆け込んでます。。

あら、まぁ、消費者センターは苦情を言うところですから、ドコモに駆け込むのが正解ですね。


> 丁度、私の年くらいが、スマホで困るか困らないかのボーダーだそうです。。
> ドコモのお兄ちゃんに言われたくないけどね。。(ーー゛)

顧客に失礼ですねぇ。ん~そのお兄ちゃんしばいちゃいましょう!

> 台湾の煮玉子、、中華っぽくて2、3個食べたいです。。

2個食べると結構強烈ですよ。ビール一本飲めちゃうかな。

Re: No title

yumiさん コメントありがとうございます。

> え~、偶然ですが、明日にでもiPhone5を買いに行こうと思っているところだったのに・・・。
> 絶対に使いこなせない、って家族中から言われているけど、買うもん!!(笑)

おお!買ったら色々教えて下さい。便利なことがあったら一つでも覚えたい!


> 釈迦頭、興味深々です。
> なんか、見るからに、ありがたそうな姿ですよね。
> 煮卵も美味しそう~。^^

ある意味簡単に台湾を感じられる食材です。
また台湾にいったら食べたいですね。

> お香、燃え尽きましたね。。。
> 確かにジョーは座っていた!
> ということは、弁慶のほうがずっと凄いんですね!!
> (一応実在の人物ですしね・・・。)

弁慶の方がエライとは思いますけど、
ホントに立ったままなくなったんでしょうかね。

> 以前、夫が香港駐在だったことがあるのですが、
> 香港では恵比寿ビールが約80円でした!
> ビール天国でしたよ!!
> 台湾では高いのですね・・。

日本のビールは高かったですね。
ん~香港にも行ってみたくなりました。

Re: No title

みやびさん コメントありがとうございます。

> お久しぶりです(*^-^*)
> 最近ブログ休んでましたが復活しました♪

お帰りなさい!!
待ってましたよ!!

> 台湾楽しそうですね☆彡
> 私は台湾行った事がないので行ってみたいです(*^皿^*)
> 奥様のブログもすごく楽しみですよ~♪

ありがとうございます。カミさんも今から色々考えてます!

Re: No title

きゃりあおばさん コメントありがとうございます。

> 釈迦頭に似たキャベツありましたね~
> アレをみた時にはビックリしましたが
> 今度はナシの味がする果物ですか~

ちりめんキャベツでしょうか?
形が面白いってだけで興味がでますよね~
シャカトウも日本にあるようですから、見かけたら是非買ってみてください。

> ぼこぼこしている部分は全部皮として破棄されちゃんうですか?
> まさかりんごのように丸かじりと言う事は無いですよね

皮はたべられないです。皮を持って剥ぐと刃物がなくても食べられます。

> お香かわいいですね
> 部屋の中で炊いてしばし台湾に戻った気分になれそう~
> 我が家の仏壇のお線香 燃えカスにお経が現れましたよ

そうなんですか!お経が!なんと有り難い!
日本も負けてませんねぇ。

Re: No title

Aliceさん こんにちは!

> お久しぶりです♪

Aliceさんはコメントを受けつけてないのでコメントできませんが
楽しみにしてます。

> スマホのアプリのラインをインストールすれば
> とても便利ですよ~♬ (●^o^●)
> 海外に行ってもメールや電話タダで使えます♪
> 今月、家族がグァムに行ったので、ラインで遊びました♬ 
> スマホに怒っていたみたいなので。。。

ありがとうございます。ラインを調べるところから始めなきゃ!

Re: No title

タヌ子さん コメントありがとうございます。

> スマホ、確かに誤操作多いかも。
> そんなこと指示してないよ!っていうことを勝手にするし・・・
> 私のスマホなんて、日本語でもわからないようなことをフランス語で言うのだから、
> タチが悪いにも程がある(笑)

フランスに住んでるんだから仕方ないですけどね。
電話も日本で買ってフランスで使える様になって欲しいものです。
誤操作はとても腹が立ちますよ・


> 釈迦頭、見たことがあるような無いような。
> 多分中華街に行けば見つかると思うのだけど、
> 調べてみたら、フランスの海外県でも普通に食されている果物らしい。

ななななんと!フランスでも。
ワールドワイドな果物だったんですね。
しらなかった...

> 私が使ってるドイツの三角のお香も形が残っていたけれど、模様までこんなに綺麗に残るなんて凄い。
> 奥様のブログジャック、楽しみ。

日本の線香はすぐ壊れちゃいますからね。
ピラミッド型なら確かに残りそうです。
お香ってそういうものなんですかねぇ。
暫くたのしめそうです!

No title

主夫太郎さん、こんばんは。
釈迦頭という果物に、初めて出会いました。
手で千切って、手軽に食べられる果物なのですね。
お香が建物をモチーフにデザインされていて、
とんがり帽子のお香ではないところが、お洒落♪と思いました。
台湾旅行!!とっても、楽しそうです!!
非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの飲茶だったのに・・・

最近あちこちで中華街の美味しそうなお料理を目にするので、どうしても飲茶が食べたくなって香港まで一飛び。 流石香港、マックも中華風。 ここまで中華風にこだわるなら、マッ ...
