06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

主夫太郎

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

コマンタレブ~? タヌ子さんへのラブレター

2013.02.02 08:00|家庭料理
*今日はちょっとでかけてお返事等が遅れます。いつもの不義理を許して下さい。

軽妙な文章で奔放な食生活を紹介してくださり、いつも僕の心を盗んでゆくフランス在住のブロガー、アルセーヌ・タヌ子さん、が前回の僕の記事プレゼントにラクレット(ポチリで飛びます)のコメント欄に何やら物騒なコメントを...彼女のブログに行くと僕への挑戦状があるとのこと。

なんでもタヌ子さんは自画自賛のバラの花束りんごタルト(ポチリで飛びます)を作ったそうで、主夫太郎さんも如何?ということでした。
まぁ、挑戦状といっても穏やかな、言ってみればラブレターみたいなものでしょう、きっと、あははははははは。

まぁ、普段から僕の心ばかり盗まれているので、今日はちょっと盗んでみようかなと、成熟した大人のカッコよさをみせるべく、挑戦状にラブレターで応えることにしました。

緊急企画!タヌ子さんへのラブレター、バラのタルトに愛を込めて!

はじまりはじまり~~~あはははははははは。

タヌ子さんのページに行ってみると分かりますが、僕のコメントに対して「タルト生地もつくるんでしょう」という兆発?のお返事が。すみません~ん。ちょっと風邪ひいてたもんで、それは勘弁してくださ~い。ってことで買ってきました。一口サイズのタルト生地。

ちなみに主夫太郎はちゃんとタルトは作ったことがあります(ポチリで飛びますシュドー・タルト・ド・イクミ(失敗日記)、 カミさんの誕生日にタルト)
タルトの型2013131

今は便利なものがあるんですねぇ。ん~自分で作るより高いけども、フランスまでラブレターとプレゼントを贈るより全然安い。あはははははは。


タヒチバニラ2013021
今回はタヒチに新婚旅行で行った友人のお土産、タヒチのバニラも使います!ん~バニラの甘い香りと新婚の甘い香り!幸せのエッセンスでタルトに入れるカスタードクリームをつくります。本当にカスタードクリームをつくると大変なので、上でリンクはったシュドー・タルト・ド・イクミの記事でも紹介した、タイ在住の人気ブロガーいくみさん(アジアンハーブごはん by Ikumi)(ポチリで飛びます)のレシピをつかいました。



さて、ということで、タヌ子さんのブログを参考にバラっぽくなるようにリンゴのスライスを巻いてみました。

リンゴを巻く前2013131こんな風に花びらっぽくスライスした皮つきリンゴを並べて巻いてみました。

焼く前タルト
焼く前の感じ。ヨーグルトを主成分とするカスタードクリームをタルト型に少し流しいれて、そこにバラを作って行きます。色々試して焼いてみたのですが、真ん中を押し上げる方がバラっぽく見えますね。買い物ついでに花屋さんでバラを観察してきたのですが、一番外側の花びらはかなり大きく、このお菓子をつくるにしても外側だけは別付けです。



リンゴのバラ2013131

そんでもって焼いた感じです。タヌ子さんのところは赤くて本当にバラっぽいのだけど、僕のところはドライフラワーって感じですかね。初めてにしてはまぁまぁだと思います。どうでしょうかね、タヌ子さん。



P.S.
なんといってもラブレターには追伸がつきものです。追伸というのは本来付けると失礼なわけですがね。「書き忘れたけど」って意味ですものねぇ。おいおい、時間ちゃんと取って書き直せよ!ってことになるわけですから。でもラブレターの追伸は楽しみの一つ。って言ったってラブレターなんて主夫太郎は貰ったことなぞないですけどね。あははははは。想像ですよ想像!!!まぁ、タヌ子さんの心をフランスから日本まで頂くためにちょっと長めの追伸です。ちなみにI Love Youは追伸に書くものですよね?マムチさん!(cf. P.S. I love you~PINK SAPPHIRE~)


主夫太郎さんのタルトは色が褪せてるわ!私への愛はこの程度(怒)って言われるといけないので、こんな食材使ってみました。

パイナップル2013131

そう、パイナップルです。本当に食材の切り方を工夫してやっと一個だけ成功したんですよ。


ということで......


黄色いバラ2013131


二つ並べてみると..
バラ二つ2013131


まぁ、黄色いバラ、そこそこかな。

ちなみにカミさんが大分気に入ってバレンタインデーに会社に持ってゆくから作るようにという発注を受けました。仕事が増えたものの(笑)カミさんが気に入ったお菓子が出来たということで、僕の愛は届かなくてもタヌ子さんに感謝の気持ちが届けばいいなぁって思います。

*ちょっと急いで書いた記事なので乱文ご容赦
スポンサーサイト


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

テーマ:料理日記
ジャンル:日記

コメント:

No title

主夫太郎さん、こんにちは♪
またすっかりご無沙汰をしてしまいました。。。
(でもいつもブログ、楽しみに読ませていただいています^^)

今日のタルトは、これまた素敵ですね~☆
オリジナルのレシピも、可愛くて素晴らしいアイディアで素敵だけれど、
パイナップルの黄色いバラも、とても美しいです…!!
奥様が気に入られたというのも頷けます。
男性がスイーツを作られるのって、なんだかとっても良いものですね *^m^*

No title

主夫太郎さん、こんにちは♪
お加減、いかがですか。
お大事にしてくださいね。

バラのタルト、もう感動しました~♪
このような素敵なスイーツがあるんですね‥
リンゴバージョンも品があって可愛らしいし、
パイナップルはなんて素晴らしい色なんでしょう(^^)
奥様が絶賛されるのも良~くわかります。

主夫太郎さんったら‥
またまた全国の元女子高生のハートを鷲掴みしちゃいましたね!?

No title

こんにちは~
体調の方は、いかがですか?
今日は、かなり気温も上がって、驚いてますが、また明日寒いとか...
温度差があると、本当、体調崩しやすいので、引き続き、無理なさらないで、ゆっくりできる時は、休まれてくださいね!
うわぁ~、りんごとパイナップルタルト、とっても美味しそう~~
フルーツを焼くと甘みもじゅわ~っと出て、美味しさupしますよね♪
カスタードクリーム入りで、女子の心、バッチリ掴んでますね~☆
私も頂きたいなあ~

No title

こんにちわ~♪

凄く素敵なタルトじゃないですか~♪
こんなタルトを送られたら
もうホッペにチューしちゃいますよ~(笑)
ドライフラワーというより
黄金色に輝いて見えますよ!!

PS、、I Love You to 主夫太郎さん(笑)

No title

挑戦状にラブレターで答えてくださってありがとうございます。
感動で涙がちょちょ切れそうです。
中高で、本当にバラっぽい。
タルトまで花びらみたいに見える。
バラはギリシャ語でΤριανταφυλλιά(文字化けしたらごめんなさい)、30枚の花びらと呼ばれています。
私のバラは10枚の花びらって感じだけど、主夫太郎さんの琳檎のバラはまさにギリシャ語のバラにふさわしい優雅な姿。
パイナップル、よく思いつきましたね。
ジューシーで美味しそう。
黄色のバラの花言葉は『嫉妬』『薄れゆく愛』だそうですが、他に『変わらぬ友情、はげまし』というのもあるようなので、主夫太郎さんからのはげましを受け、また七面倒くさいレシピにも頑張って挑戦していきたいと思います。
何よりも嬉しかったのが、奥様が気に入ってくださったこと。
挑戦状叩きつけてよかった!

No title

主夫太郎さん、こんばんは~
わ~すごい!
これ本当に作ったのですか!!!!
パティシエにもなれそうなほどの、仕上がりです。
バラの花の形も素敵ですし、何より黄色のバラがとても綺麗です♪
奥様が気に入られるのも、納得です。
タヌ子さんとの交遊録も、とても楽しいです。

体調は戻りましたか?
週末は無理をせずに、ゆっくり過ごしてください。
私は、ダンボールと格闘中です!

おはようございます♪♪

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
つくづく、・・・・・・。

いつもながら、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

No title

主夫太郎さん こんにちは~

すごいです
こんな手作り見せられたら
バラの花束よりずっとイチコロ効果ありです
何しろ手作りという心がこもっていますからね~
パインに応用の思いつきも
ひらっとした花びらの感じも
先がちょっと枯れた感じに見えるのも
本当にすばらしい~


No title

こんにちは!
2つも素敵なタルトがな並んでるーー!!
輝く黄色と渋いゴールド♪♪
世俗的な私は、又々思いました。。
西側に飾って、金運アップ♪アップ♪、蔵が建ちます♪アハハハハ♪
主夫太郎さん、やっぱり根気やる気すごいなあ!!!
これがあれば、大抵のことはに乗りきり、やれちゃいますねえ\(^o^)/
銀杏の皮、10個むかせりゃ性格がわかる!と言っていた変なおばさんがいましたが、
りんごのタルトでも、性格わかるかもしれないですね(≧∇≦)
奥様からリクエスト!すてきなご夫婦ですね♡♡

No title

こんにちは^^
バラだわバラ!!
素晴らしい!!
ほんとマメ~~~!!
私の作る粗雑なスイーツとは大違い!!
すごいですね^^

ばら~♪

すごいですね~。挑戦状を突きつけられたこともすごいし、それを勝手にラブレターと解釈したのもすごいし、上手にバラを作ったのもすごい~

レベルが高すぎる世界にたじたじになってしまいました~。

いやお上手ですよ、黄色いバラはまた華やかですね。

タルト型買ってきたら早くていいですね~。

タヌコさんのところにも行ってみます

素敵なデザートに応援~☆

No title

こんにちは!
今日は色んな方々のブログに飛んで行けて、とっても読みごたえがありました~。^^
楽しかったです♪
バラのタルト、綺麗ですね。
多分、初めて拝見しました。
確かにバレンタインデーに良いかも~~!
運んでる途中に型崩れしないかドキドキですけどね。^^
パイナップル、ナイスですね☆彡
キウイとかオレンジなどの柑橘系でも素敵に出来そう♪

Re: No title

庭乃桃さん コメントありがとうございます。

> またすっかりご無沙汰をしてしまいました。。。
> (でもいつもブログ、楽しみに読ませていただいています^^)

ご無沙汰はお互い様です。僕も楽しみにしておりますよ。

> 今日のタルトは、これまた素敵ですね~☆
> オリジナルのレシピも、可愛くて素晴らしいアイディアで素敵だけれど、
> パイナップルの黄色いバラも、とても美しいです…!!

ありがとうございます。パイナップルは挑戦でした。
できるかできないか分らなかったので。
やっとそれらしくできました。

> 男性がスイーツを作られるのって、なんだかとっても良いものですね *^m^*

男も甘いもの好きですからね。男が甘いもの作り出したら案外女性よりこだわるかもしれません。
今後も少しづつ作ってゆきたいと思います。

Re: No title

はるさん コメント有難うございます。

> お加減、いかがですか。
> お大事にしてくださいね。

ありがとうございます。すっかり元気になりました!

> バラのタルト、もう感動しました~♪
> このような素敵なスイーツがあるんですね‥
> リンゴバージョンも品があって可愛らしいし、
> パイナップルはなんて素晴らしい色なんでしょう(^^)

ありがとうございます。タヌ子さんが紹介してくださった、
オリジナルレシピがよかったのだと思います。

> 主夫太郎さんったら‥
> またまた全国の元女子高生のハートを鷲掴みしちゃいましたね!?

あら!元女子高生のアイドルになっちゃったら武道館で講演しようかな、
あははははははははは。

Re: No title

まひまひゆかりんさん コメントありがとうございます。

> こんにちは~
> 体調の方は、いかがですか?

ありがとうございます。すっかり元気です!

> うわぁ~、りんごとパイナップルタルト、とっても美味しそう~~
> フルーツを焼くと甘みもじゅわ~っと出て、美味しさupしますよね♪
> カスタードクリーム入りで、女子の心、バッチリ掴んでますね~☆
> 私も頂きたいなあ~

まひまひゆかりんさんならきっと再現できると思います!
一口大のタルト、結構たのしかったです。今後も何か作りたいと思います。

Re: No title

マムチさん コメントありがとうございます。

> 凄く素敵なタルトじゃないですか~♪
> こんなタルトを送られたら
> もうホッペにチューしちゃいますよ~(笑)

あれ!40年間ほとんどモテなかったので
このアイテムで失った青春を取り戻そうかな。

> ドライフラワーというより
> 黄金色に輝いて見えますよ!!

おお!うれしいです。
ゴールデンローズって名前にしようかな。

> PS、、I Love You to 主夫太郎さん(笑)

ぼくもP.S. I love youです!!

Re: No title

タヌ子さん コメントありがとうございます。

> 挑戦状にラブレターで答えてくださってありがとうございます。
> 感動で涙がちょちょ切れそうです。

それはよかったです。
涙がちょちょぎれるとは...いなかっぺ大将みたいですねぇ。

> 中高で、本当にバラっぽい。
> タルトまで花びらみたいに見える。
> バラはギリシャ語でΤριανταφυλλιά(文字化けしたらごめんなさい)、
> 30枚の花びらと呼ばれています。

なるほど、実際のバラのような花びらの数はむりですけど、
それらしくみせることはできそうです。巻きやすく長いもののなかに、
短いものを沢山まきこめば良いようです。

> パイナップル、よく思いつきましたね。
> ジューシーで美味しそう。

少しだけ水がでて、パイナップルのタルトだけは柔らかくなってしまい、
すこし長めに低温で熱を加えました。180度で20分ほど加熱したあと150度で5分くらいですかね。
加熱は状況によると思いますし、パイナップルをペーパータオルで拭いておくだけでかなり違うと思いますが

> 黄色のバラの花言葉は『嫉妬』『薄れゆく愛』だそうですが、他に『変わらぬ友情、はげまし』
> というのもあるようなので、主夫太郎さんからのはげましを受け、
> また七面倒くさいレシピにも頑張って挑戦していきたいと思います。

まぁ、励ましだけでなく、友情の方もお願いしますよ(笑)
もう一度タルトお作りになるのですね。楽しみにしてます。

> 何よりも嬉しかったのが、奥様が気に入ってくださったこと。
> 挑戦状叩きつけてよかった!

これは僕も感謝してます。
カミさんが喜ぶお菓子が一つあるだけで有り難いですよ。
我家の定番になる模様です。ありがとうございました。

Re: No title

masakohimeさん コメントありがとうございます。

> わ~すごい!
> これ本当に作ったのですか!!!!
> パティシエにもなれそうなほどの、仕上がりです。

ありがとうございます。リンゴの方はそんなに難しくはないんですよ。
ちょっとコツをつかめばなんでもないです。

> バラの花の形も素敵ですし、何より黄色のバラがとても綺麗です♪

こっちはオリジナルなのですが、少し大変でした。
もう一度作って自分のものにしないと....

> 奥様が気に入られるのも、納得です。
> タヌ子さんとの交遊録も、とても楽しいです。

有り難いことにタヌ子さんは必ずコメント下さいますし、
軽妙ですよね。
タヌ子さんもmasakohimeさんも、まぁ、僕にコメント下さる方は、
本当に丁寧にコメント下さって本当に感謝してるので、
うまく反応できるときは出来る限りのことをしようと思ってます。

> 体調は戻りましたか?
> 週末は無理をせずに、ゆっくり過ごしてください。
> 私は、ダンボールと格闘中です!

僕の方はすっかり体調はもどりました。
masakohimeさんは荷ほどきが大変でしょうが、
むりしないで下さいね。新しい部屋っていうのは底冷えしたり、
使い勝手が悪くストレスも溜まりますからねぇ。

Re: おはようございます♪♪

siawasekunさん コメントありがとうございます。

> 珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
>
> 見せていただき、siawase気分です。
> 楽しめました。
> ありがとうございました。
>
> ブログ交流って、いいものですね。
> つくづく、・・・・・・。

ありがとうございます。
僕もsiawasekunのカワイイ鳥の写真に和ませてもらってます。
よろしくお願いいたします。

Re: No title

きゃりあさん コメントありがとうございます。

> こんな手作り見せられたら
> バラの花束よりずっとイチコロ効果ありです
> 何しろ手作りという心がこもっていますからね~

いや~やっとマダムキラーのスキルを身に付けたんでしょうかね。
ん~もう少し早く身に付ければよかった。

> パインに応用の思いつきも
> ひらっとした花びらの感じも
> 先がちょっと枯れた感じに見えるのも
> 本当にすばらしい~

ありがとうございます。パインは流石に考えて失敗をいくつかしましたが、
トライしてよかったと思います。
まだまだ練習しないと!って思ってます。

Re: No title

きりまりママさん コメントありがとうございます。

> 2つも素敵なタルトがな並んでるーー!!
> 輝く黄色と渋いゴールド♪♪
> 世俗的な私は、又々思いました。。
> 西側に飾って、金運アップ♪アップ♪、蔵が建ちます♪アハハハハ♪

あははははははは。社宅に蔵建てたら、大変!草むしりするくらいでケンカになるくらいですから。
ん~でもこのタルトのお蔭でポルシェ買えればいいなぁ、あはははははは。

> 主夫太郎さん、やっぱり根気やる気すごいなあ!!!
> これがあれば、大抵のことはに乗りきり、やれちゃいますねえ\(^o^)/

そうですかね。ん~~人生これから何かを乗り越えるのはめんどくさいから、
避けて通ろうと思ってたんですが、こんな風に励まされたら、頑張っちゃおうかな!

> 奥様からリクエスト!すてきなご夫婦ですね♡♡

そう!素敵な旦那さま、もっとも我家では旦那様ってカミさんですけどね、あははははは。

Re: No title

ゆんさん コメントありがとうございます。

> バラだわバラ!!
> 素晴らしい!!
> ほんとマメ~~~!!
> 私の作る粗雑なスイーツとは大違い!!
> すごいですね^^

マクロビは少し地味なイメージがありますけど、
なにか面白い造形で楽しんでもいいですね。
ゆんさんのブログ、楽しみにしてますよ。

Re: ばら~♪

のんたさん コメントありがとうございます。

> すごいですね~。挑戦状を突きつけられたこともすごいし、
> それを勝手にラブレターと解釈したのもすごいし、上手にバラを作ったのもすごい~

あら、タヌ子さん本当に挑戦状だったんですかねぇ。
ん~誰がどう見ても、素直に感情を表現できない乙女心が、
ラブレターを挑戦状という形にしたのかと....勘違いですかねぇ、あははははははは。

> レベルが高すぎる世界にたじたじになってしまいました~。

やってみると案外簡単ですよ!

> タルト型買ってきたら早くていいですね~。
> タヌコさんのところにも行ってみます

タヌ子さんのブログ素敵ですよ。
是非是非!

Re: No title

yumiさん コメントありがとうございます。

> 今日は色んな方々のブログに飛んで行けて、とっても読みごたえがありました~。^^
> 楽しかったです♪

ありがとうございます。色々な方にお世話になってますからね。
できれば引用したいと思ってました。

> バラのタルト、綺麗ですね。
> 多分、初めて拝見しました。
> 確かにバレンタインデーに良いかも~~!
> 運んでる途中に型崩れしないかドキドキですけどね。^^

案外簡単ですね。リンゴの方は型崩れの心配はなさそうですが、
パイナップルは少し柔らかいです。

> パイナップル、ナイスですね☆彡
> キウイとかオレンジなどの柑橘系でも素敵に出来そう♪

そうですね。バラにこだわらず、果物にあった花をつくればいいと思います。
水分が多いとタルトに水がすこしでるので、
所定の時間やいたあと、低温にして少し加熱するのがいいかなぁって思います。

No title

こんにちは。
わ〜、すご〜い!!
バラのタルト、可愛くって素敵ですね♪
パイナップルを使って黄色も作られたのですね。
発想が素晴らしいです。
主夫太郎さん、繊細さもあるのですね☆
こんなのいただけたら、女性は大喜びですよ^^v

バラのクッキーは作ったことがあるのですが
これもとっても可愛かったですよ*^^*
バラは女性の♡を鷲摑みにしますよね!?(笑)

No title

どうしましょ・・・ホントに・・・もぉ・・・
こぉやって女子高生や素敵なレディ、完熟乙女の心を鷲掴みにしちゃうんですなー(笑)
いやー・・・素敵☆
私もバラ試みたことがあるんですが、こりゃー・・センスの問題だな・・・と痛感しましたよ。
どうにも・・・
コレは発注来ますね♪
量産と挑戦・・楽しみにしています。
そして・・・そのうちタルト生地からも・・・(笑)

No title

主夫太郎さん、おはようございます。
華麗なバラの花々を、
リンゴとパイナップルで作られたのですね。
バニラの香りが気品高いクリームに、
果物のバラの花が、とても美しい♪…と、
プチ感動しました。
クリームに、ヨーグルトを加えて
爽やかさを引き出すところや、
繊維質が多いパイナップルをバラに見立てるところに、
主夫太郎さんのセンスを感じました。
すごく素敵なタルトですね。

No title

バラのタルト素敵です~
タヌ子さんのところへ飛び、そのまた参考にされたブログへ飛び...
みんな雰囲気が違って素敵。
これは本当に女子ウケしますよ~
奥様から発注が入るのですから!
そしてしっかりラブレターを返すところがさすがです。
自分で作るタルト生地もいいですが、これ私ももらって使ったことが
あるのですがとっても便利ですね。
ミニタルト箱に入れてラッピングしたらもう素敵な贈り物だわ♪

すばらしい!

お菓子作りは全くやらない私からしてみればすごーーーい!
憧れちゃうわん
りんごもすごいな~と思ったけど
パイナップルきれいです
ほんと、黄色がきれいに出てて
他ならぬ奥様からの発注が一番嬉しいぢゃないですか~
愛情はおうちの中にありましたね♪


Re: No title

shoko♪さん コメントありがとうございます。

> バラのタルト、可愛くって素敵ですね♪
> パイナップルを使って黄色も作られたのですね。
> 発想が素晴らしいです。

ありがとうございます。もう少しバラを買って観察したらよかったかなぁってちょっと反省はしてますが、
それでもまぁまぁかと思ってます。

> 主夫太郎さん、繊細さもあるのですね☆
> こんなのいただけたら、女性は大喜びですよ^^v

実は僕は繊細です、あはははははは。
若いうちにこれ作っていれば、よかったかなぁ。

> バラのクッキーは作ったことがあるのですが
> これもとっても可愛かったですよ*^^*
> バラは女性の♡を鷲摑みにしますよね!?(笑)

ん~~薔薇でこんな簡単に鷲掴みできるなら、薔薇太郎にすればよかったですかねぇ。
ちょっとホモみたいですけど。
今後もバラをテーマに何かつくろうかなぁ。

Re: No title

あずもんさん コメントありがとうございます。

> どうしましょ・・・ホントに・・・もぉ・・・
> こぉやって女子高生や素敵なレディ、完熟乙女の心を鷲掴みにしちゃうんですなー(笑)

もちろんターゲットは完熟乙女です!

> いやー・・・素敵☆
> 私もバラ試みたことがあるんですが、こりゃー・・センスの問題だな・・・と痛感しましたよ。
> どうにも・・・

いやいや、センスってのは僕もないのですけども、タヌ子さんが下さった問題に感謝ですね。
リンゴってのもよかったですし。
何かしら今後も見た目の美しさは意識した方がいいかなって思うようになりました。

> コレは発注来ますね♪
> 量産と挑戦・・楽しみにしています。
> そして・・・そのうちタルト生地からも・・・(笑)

タルト生地はつくれるんですが、流石に手間が.....
タルト生地にこだわらず一口お菓子にこのバラが応用できればいいなぁって思ってます。

Re: No title

ぴよさん コメントありがとうございます。

> バニラの香りが気品高いクリームに、
> 果物のバラの花が、とても美しい♪…と、
> プチ感動しました。

ありがとうございます。
女性から支持して頂けると勇気がでます。

> クリームに、ヨーグルトを加えて
> 爽やかさを引き出すところや、
> 繊維質が多いパイナップルをバラに見立てるところに、
> 主夫太郎さんのセンスを感じました。
> すごく素敵なタルトですね。

センスというより、勢いでした。結構簡単にできると思います。


Re: No title

suzuさん コメントありがとうございます。

> バラのタルト素敵です~
> タヌ子さんのところへ飛び、そのまた参考にされたブログへ飛び...
> みんな雰囲気が違って素敵。

そうですね。僕のは赤くないのですが、こういうあたり工夫してゆくと
まだまだ進化思想です。他のお花でも挑戦しなきゃですかね。


> そしてしっかりラブレターを返すところがさすがです。

愛には応えるのがモットーですが、ラブレターをくれる人がいません(笑)

> 自分で作るタルト生地もいいですが、これ私ももらって使ったことが
> あるのですがとっても便利ですね。
> ミニタルト箱に入れてラッピングしたらもう素敵な贈り物だわ♪

こんどはラッピングの研究ということになりそう。
ますます女子力ついていいなぁ。目標が高くなるのはとても楽しいです。

Re: すばらしい!

槙さん コメントありがとうございます。

> お菓子作りは全くやらない私からしてみればすごーーーい!
> 憧れちゃうわん

ん~女性に憧れられちゃうのは人生初めてです。どんどん憧れてください!

> りんごもすごいな~と思ったけど
> パイナップルきれいです
> ほんと、黄色がきれいに出てて
> 他ならぬ奥様からの発注が一番嬉しいぢゃないですか~
> 愛情はおうちの中にありましたね♪

そうですねぇ。タヌ子さんにラブレター書いたのに、
タヌ子さんからは愛の告白はなく、
結局カミさんからの発注を受けるという結果に。
まぁ、もとの鞘におさまったという結果に。あははははははは。
家庭円満でよかったです。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。