09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

主夫太郎

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

700円で鍋作ったぞい!~痩せなくちゃ鍋2~

2013.03.16 07:01|ダイエット
本日は法事の為、一泊家を空けますので皆様のブログにお邪魔するのは月曜になりそうです。

こんにちは!現在一部のブロガーさんにはトムと呼ばれている主夫太郎です!

もう、だんだんめんどくさくなったので、本当のことを言います。僕はトム・クルーズにそっくりな顔をしてます。いや~最近僕の顔がトム・クルーズなので、カミさんも英語で話かけてきますよ。まぁ、僕の方もこのトムの顔がまんざらでもないので3月16日現在続けています。僕くらいの人間になればトムになるなんて簡単です。そもそもトム・クルーズって固有名詞じゃなくて動詞だと思ってたくらいですからねぇ。「現在僕は太平洋でトムの顔してる」を英訳するとアイ・アム・トムクルージング・オン・ザ・パシフィック・ナウっていうのかと思ってたくらいです。あ、英検3級ですよ、僕は!全国の現役中学生諸君!英検の勉強しっかりな!あははははは。まぁ親戚の手前もあり3月末日でトムの方は店じまい。トム・クローズドになりますよ、閉店ガラガラ、あははははははは。

====================================================================

痩せなくちゃ!でもお肉系を食べたいってお年頃。前回の記事痩せなくちゃ鍋!~あみがさ茸と旬の牡蠣~(ポチリで飛びます)ではそれほどダイエット効果がなかったような気がした、というよりなかったです。あれから2日後くらいに作った鍋が今日のお料理。さてどうしようかと思ってました。しかも財布の中身もヤバい状況。ん~どうやったらお腹一杯食べて体重を抑えられるか真剣に考えて食品売り場を5周くらいしていると、なにやらおばちゃんが貼りだしました。

50%引きシール!

主夫太郎と言えば半額好き!半額の買い物をしたことを以前自慢にして記事にしたくらいですから。
しかし、東京ではなかなかうまく行かない!全然牛さんも豚さんにも貼ってくれないのよ。鶏のモモもムネにも貼らない。よくみると貼っているのは
700鍋肉類2013129

鶏のハツ(心臓)、皮、砂肝の内臓トリオ。ん~せめてあと一つ肝臓があればなぁっておもってたけど、そんな熱い視線をおばちゃんは回避して戦線から離脱してしまった。ってわけでお肉はこれでおしまい。


700鍋野菜2013129

野菜の方は庶民の味方モヤシにシメジ、ナメコ、エリンギの茸トリオです。これで計算するとしめて700円。炭水化物を抜いてこれだけで二人過ごせたら一人350円か。なかなか安いな!って思ったのでこれで鍋にでもすることにした。主夫太郎としては全くなんでもないお料理。このやる気の無さの代りに僕はブログを書く時間を確保しました。ん~なんだか本末転倒だけど仕方ないねぇ。そう!だって元女子高生達が僕のブログ更新を待っている!と思う。あはははははは。バブルを大人で過ごしたお姉さまたち~、今後も主夫太郎はブログがんばりますよ~ん!

ハツ開き2013129

ご存じハツは心臓ですが、そのままだとちょっと食べづらいので、主夫太郎家では開いて使います。バブルといえば、バブルの頃ティファニーのオープンハートってのが流行りましたよね。今は定番にでもなってるんでしょうかね。よく考えりゃハートの内側をくり抜いたデザインに「心開いてます」だと?!、オヤジギャグじゃないか!オープンハートを知らなくて笑われた僕としては全くいい思い出がない.....あはははははは!ざまぁかんかんティファニーで鶏ハツを!こちらはリアルなオープンハートだそ!もちろん砂肝も開いておきます。

*たまに中に血合いなどがあり、それを掃除するのも目的です。けっしてオヤジギャグの為に食材を加工したわけではありません。

肉炒め2013129

1.鶏の皮、ハツ、砂肝を生姜とニンニクで炒め、塩で下味をつけておく

まぁ、鶏の皮から一杯脂がでますからほとんど脂をつかいませんねぇ。

700鍋茸肉2013129

2.シメジ、ナメコ、エリンギ、網笠茸をいれ、網笠茸の戻し汁で煮る。

まぁ、写真とるほどじゃないですけどねぇ。

700鍋モヤシ入れ2013129


3.塩、醤油、豆板醤で味を調えモヤシで蓋をするようにして、お好みのモヤシの硬さまで火を入れる

味付けはなんでもいいですよね。ゴマダレでも全然いいはず。

700鍋完成2013129

ちょっと奥と手前をぼかす手法も練習。あははははは。まぁ、どうでもいいんだけどもこんな写真も撮ってみたいお年頃、40歳!あはははははは。網笠茸もみえますねぇ。全日本網笠茸を広める会でも立ち上げるかなぁ。というより、台湾の観光大使にでもなりたいぞ!僕のブログで台湾旅行したくなった人は沢山いる!かなぁ~?



700鍋アップ2013129

アップすると僅かな豆板醤の赤がわかりますねぇ。タップリ食べてしまったけど、ご飯たべてないから痩せるかなぁって思ったけど全く痩せなかった....ん~何でだろう。現状維持程度のお鍋でした!ああ、痩せたい!


スポンサーサイト


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

テーマ:料理日記
ジャンル:グルメ

コメント:

No title

正直、冬のダイエットは諦めたほうがいいです。
いつもはもっと効果があがる林檎ダイエットも対した効き目がありませんでした。
内蔵物は自分で調理するのは鴨の肝臓ぐらい。
砂肝は既に燻製になっているものを買っている次第。
でも、どうしても作ってみたいものがあるから、鶏レバーは近々触ってみる予定。
ダイエット効果はなかったみたいだけど、豆板醤で体はポカポカ温まりそうだし、たっぷりのキノコで免疫力はかなりアップしそうですよね。
これで花粉、PM2,5対策はバッチリですね。

No title

主夫太郎さん、おはようございます。
網笠茸、ブナシメジ、なめこ茸、エリンギ茸と、
4種類のきのこが入っていて、
とても、おいしそう♪♪♪。
おつとめで3種類の鶏を、Get!!
3つを一度に半額♪、3つ同時に出会えるって
奇跡的ですね。お得気分満点で、るんるんしてしまいます。
その旨みスープに、キノコ達…これ、食べたいです。

No title

主夫太郎さん こんにちは(^^♪

ムフフ‥“トム‥クローズド”‥
今日は抜けるような快晴なので、
気前よく「座布団3枚」、あげちゃいましょう!

鶏の内臓トリオ、素敵じゃないですか~♪
ちょっと一手間必要ですけど‥美味しいもん!
キノコもいっぱいで美味しそう。

ジンギスカンのタレで炒めても‥
イカ~ン!
ビールが進みすぎて、ダイエットにならんね‥(^_^;)

No title

こんばんわ~♪

トム似の主夫太郎さん♪
是非お会いしたいわぁ^^
でも、、恋に落ちてしまったら・・(笑)

沢山のキノコが入って
本当にヘルシーな鍋ですね♪
でも、、お酒が飲みたくなるかも~(笑)

ポチっ!!おうえーん*

No title

こんばんは~

半額シールというのは初めから貼ってあるものと
ちょうど貼るところに出くわすのとは
嬉しさが違いますね
嬉しい気分で料理を始めると調子も上がってきて
ハイテンションで作れたりしますからね~
きのこともやし
やはり美味しくダイエットには欠かせない食材ですね~
今を継続する 今ですよ 今 ・・・流行してますね

No title

主夫太郎さん、こんばんは^^
先日は、すごく嬉しいコメント、どうもありがとうございました!!
驚かせてしまって本当にごめんなさい~(笑)
これでようやく、本当の意味で日本に本帰国できましたので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

今日のお鍋、いろいろな具材の旨味が入っていてすごく美味しそう~♪
鶏の皮や内臓も入って、野菜もたっぷり、体がぽかぽかになりそうですね*^^*
ホント、お鍋って美味しすぎて食べ過ぎちゃいますよね。
でもやっぱり、そういう時って幸せだわ~^m^

No title

主夫太郎さん、こんばんは!

トムはトムのままでいてね。
皆さん、トムにお会いしたいみたいね。。(@^▽^@)

期待は、膨らむばかり。。。かな。。
はっきり言って、主夫太郎さん、
メガネ取ったお顔は、思いがけずハンサムよね(笑)
実は、びっくりしたのです。
メガネかけている時は普通のお兄さんが、
メガネ取ったとたんに、トーム!!ばりのハンサムさん!!

お鍋、鶏皮入ってコク旨!
いくらでも入るから、
痩せるというより、食べても、そう太らない!ってことに感謝しましょう。

ハツ~♪

おはようございます
台風のような強風で眠れなかった、意外と見た目より繊細な槙かおるです

ハツ!焼き鳥屋さんで一番好きなとこです
一度買って家で開いた事がありますが
もう中の血合いを取るのが超めんどくさくて~~~~
以後、ハツは焼き鳥屋で食べるものとインプットしました
主婦太郎さん、マメマメ星人だわー
太平洋でクルージングしてないでキッチンで働いてるぢゃん☆
お~ほほほっ


糖質オフダイエットを目指してるのかしらん?
頑張ってねー!

Re: No title

タヌ子さん コメントありがとうございました。

> 正直、冬のダイエットは諦めたほうがいいです。

そ、そんな夢のない....

> いつもはもっと効果があがる林檎ダイエットも対した効き目がありませんでした。

凄く辛そうなダイエットなのに効果がないとは悲しいですねぇ。

> 内蔵物は自分で調理するのは鴨の肝臓ぐらい。
> 砂肝は既に燻製になっているものを買っている次第。
> でも、どうしても作ってみたいものがあるから、鶏レバーは近々触ってみる予定。

楽しみにしてます。どんな料理かしらねぇ。ワインにあう料理希望ですけども(笑)

> ダイエット効果はなかったみたいだけど、豆板醤で体はポカポカ温まりそうだし、
> たっぷりのキノコで免疫力はかなりアップしそうですよね。
> これで花粉、PM2,5対策はバッチリですね。

pm2.5なかなか強敵ですよ。フランスはなくて羨ましいなぁ。
涙ちょちょぎれてブログ更新もつらい。

Re: No title

ぴよさん コメントありがとうございます。

> 主夫太郎さん、おはようございます。
> 網笠茸、ブナシメジ、なめこ茸、エリンギ茸と、
> 4種類のきのこが入っていて、
> とても、おいしそう♪♪♪。

かんがえてみると茸鍋になってましたねぇ。
700円で出来た鍋と言うのが自慢でしたけども、
茸タップリでした。

> おつとめで3種類の鶏を、Get!!
> 3つを一度に半額♪、3つ同時に出会えるって
> 奇跡的ですね。お得気分満点で、るんるんしてしまいます。
> その旨みスープに、キノコ達…これ、食べたいです。

奇跡でしたね。本当はもっと半額が欲しい欲張りな主夫太郎です。

Re: No title

はるさん コメントありがとうございます。

> ムフフ‥“トム‥クローズド”‥
> 今日は抜けるような快晴なので、
> 気前よく「座布団3枚」、あげちゃいましょう!

ありがとうございます。
ん~クローズドになる前にはるさんに会いたかった!

> 鶏の内臓トリオ、素敵じゃないですか~♪
> ちょっと一手間必要ですけど‥美味しいもん!
> キノコもいっぱいで美味しそう。

ありがとうございます。
凄い旨みがでるわけではないのだけども、十分の旨みですよ。

> ジンギスカンのタレで炒めても‥
> イカ~ン!
> ビールが進みすぎて、ダイエットにならんね‥(^_^;)

お酒ですよね~。ジンギスカンのタレおいしいですから、
鶏でもいいのかな。今度使ってみます~。

Re: No title

マムチさん コメントありがとうございます。

> トム似の主夫太郎さん♪
> 是非お会いしたいわぁ^^
> でも、、恋に落ちてしまったら・・(笑)

もちろんハリウッドまで連れて逃げてあげますよ(笑)

> 沢山のキノコが入って
> 本当にヘルシーな鍋ですね♪
> でも、、お酒が飲みたくなるかも~(笑)

呑みたくなりますよね。作ったあと気付いたけども。
なかなかダイエットにはつながらないみたいです。

Re: No title

きゃりあさん コメントありがとうございます。

> 半額シールというのは初めから貼ってあるものと
> ちょうど貼るところに出くわすのとは
> 嬉しさが違いますね

この点はたしか!あれにも貼れ!これにも貼れ!ってお祈りするのも好きです(笑)

> 嬉しい気分で料理を始めると調子も上がってきて
> ハイテンションで作れたりしますからね~

カミさんに自慢するのが楽しいです。

> きのこともやし
> やはり美味しくダイエットには欠かせない食材ですね~
> 今を継続する 今ですよ 今 ・・・流行してますね

今しかないです!痩せるのはって思ってますがねぇ。
今、太ってます....(汗)

Re: No title

庭乃桃さん コメントありがとうございます。

> 先日は、すごく嬉しいコメント、どうもありがとうございました!!
> 驚かせてしまって本当にごめんなさい~(笑)
> これでようやく、本当の意味で日本に本帰国できましたので、
> これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

よかったですよ、本当に。日本での生活も落ち着くでしょうから
また、あたらしいブログライフになりますかね。

> 今日のお鍋、いろいろな具材の旨味が入っていてすごく美味しそう~♪
> 鶏の皮や内臓も入って、野菜もたっぷり、体がぽかぽかになりそうですね*^^*
> ホント、お鍋って美味しすぎて食べ過ぎちゃいますよね。
> でもやっぱり、そういう時って幸せだわ~^m^

食べ過ぎるって幸せですよね。体重計と鏡が無い世界ならそれでいいんですけどねぇ~

No title

ダイエットしたい、でもお肉も食べたいって気持ちすごく
わかります。魚もよく食べますが、まだまだお肉食べたいですもの!
この半額シール嬉しいですよね~私、夕方買い物に行くことが
ないのですが、値下げシール目当てで5時過ぎを狙って行く人も
いるって聞きましたよ~
きのこもたっぷりで700円で大満足のお鍋になりましたね。
豆板醤で味もしまってとっても美味しそうです♪
現状維持ならまだまだ続きますね~痩せなくちゃ料理☆

Re: No title

きりまりさん コメントありがとうございます。

> トムはトムのままでいてね。
> 皆さん、トムにお会いしたいみたいね。。(@^▽^@)
> 期待は、膨らむばかり。。。かな。。

まぁ、3月中に会えないとトム・クローズドです。

> はっきり言って、主夫太郎さん、
> メガネ取ったお顔は、思いがけずハンサムよね(笑)
> 実は、びっくりしたのです。
> メガネかけている時は普通のお兄さんが、
> メガネ取ったとたんに、トーム!!ばりのハンサムさん!!

ん?え~~~!!これ、マジでハードル高くなるようなコメントじゃないですか!
あははははは。ん~まぁ、評価がいいなら眼鏡外してみんなに会おうかな(笑)
ちなみに当日言われていたら、全力で口説いてましたよ。


> お鍋、鶏皮入ってコク旨!
> いくらでも入るから、
> 痩せるというより、食べても、そう太らない!ってことに感謝しましょう。

まぁ、現状維持鍋です。でも痩せたいですけどね~。

Re: ハツ~♪

槙さん コメントありがとうございます。

> おはようございます
> 台風のような強風で眠れなかった、意外と見た目より繊細な槙かおるです

いやいや。繊細な方だとわかるブログを書かれてますよ。

> ハツ!焼き鳥屋さんで一番好きなとこです
> 一度買って家で開いた事がありますが
> もう中の血合いを取るのが超めんどくさくて~~~~
> 以後、ハツは焼き鳥屋で食べるものとインプットしました
> 主婦太郎さん、マメマメ星人だわー

あら、ハツは確かに面倒ですが、安いところで買うとかなり安いですからね。
マメマメ星人であることは認めますよん。
今度マメマメ星に招待するわん!

> 太平洋でクルージングしてないでキッチンで働いてるぢゃん☆
> お~ほほほっ

海風を感じて優雅に過ごしたいけど、
今日もこれから夕飯のしたくです....

> 糖質オフダイエットを目指してるのかしらん?
> 頑張ってねー!

絶対やせて妬んでもらいます。
もちろんキッチリやせたら、嫌がってもヌード披露しますよ、あはははははは。

Re: No title

suzuさん コメントありがとうございます。

> ダイエットしたい、でもお肉も食べたいって気持ちすごく
> わかります。魚もよく食べますが、まだまだお肉食べたいですもの!

ですよね~。お肉食べてやせるならこんないいことはありません。

> この半額シール嬉しいですよね~私、夕方買い物に行くことが
> ないのですが、値下げシール目当てで5時過ぎを狙って行く人も
> いるって聞きましたよ~

それ僕のことですよ~。
お子様いらっしゃるとなかなか半額にはお会いしないと思いますが、
お子さん小学生になったら、イッパイ買えますよ!

> きのこもたっぷりで700円で大満足のお鍋になりましたね。
> 豆板醤で味もしまってとっても美味しそうです♪
> 現状維持ならまだまだ続きますね~痩せなくちゃ料理☆

ええ、痩せなくちゃシリーズでなんとかダイエット。
やせなけりゃいけないですけど、やせるとシリーズが終わる...
ジレンマですねぇ。

No title

ハァ~イ♪トォーーームッ♪
お元気???
炭水化物も抜きすぎちゃいけないわよー♪
食べても痩せなかったとしても、食べてるのに太らないってすてきじゃなーい♪
なんて甘い誘惑を囁いてみたり(笑)

しかし、ハツ。上手く調理されて・・・
素敵です♪
よっトム様

No title

こんにちは~!
すっかり出遅れてのコメントとなってしまいました。。。

私も大好き、半額シール♪
買っちゃいますよね~。^^
砂肝のコリコリ、大好きです。
それに砂肝って、実はコラーゲンたっぷりなんですよね~。
あ、お若い主夫太郎さんには関係ないか・・・。

きのこたっぷりのお鍋、いいですね。
ダイエット、効果のほうは???

ティファニーのオープンハート、、、
バブル期が女子大生だったワタクシ、
当時付き合っていた彼(現夫)から初めてもらったプレゼントがこれでした~。
今でも大切に持ってますよん。^^

No title

こんばんは^^
これはダイエットにも美容にも良さそうですね♪
女性が喜びそうです^^
ビールぐびぐび飲みながら食べるのいいですね♪
ん!?ぐびぐびしてたら、ダイエットにはならないですね^^

No title

こんばんは。
トップガンの頃のトムはカッコ良かったけど〜...♪
主夫太郎さん、本家本元に身長では勝ってますよね^^v

半額内蔵トリオ(笑)にヘルシーなキノコ類ともやしの組み合わせが
どんなお味にも馴染みそうで美味しくいただけますね^^
...ハツは家では扱ったことがないです〜。
焼き鳥屋さんでは、砂肝と皮と共に必ず注文しますが。
鶏皮ってかなりカロリー高くないですか〜??
でも、コラーゲンもたっぷりですしね*^^*

Re: No title

あずもんさん コメントありがとうございます!

> ハァ~イ♪トォーーームッ♪
> お元気???

ハァ~イ♪拙者トムでござるよ!
元気ですありがとう。君は?(←Fine thank you, and you? の直訳)

> 炭水化物も抜きすぎちゃいけないわよー♪

そうそう、お通じ悪くなってかえってうまく行かないですよね。
少しは何とかする方がいいみたい。

> 食べても痩せなかったとしても、食べてるのに太らないってすてきじゃなーい♪
> なんて甘い誘惑を囁いてみたり(笑)

甘すぎる~~~。ん~一緒に太らせてやる~。
今度は僕が甘い言葉をあずもんさんのブログでささやきますよ。

> しかし、ハツ。上手く調理されて・・・
> 素敵です♪
> よっトム様

まぁね!よかったらハリウッドでデートしよう!
現地集合現地解散だけどね、あははははは。

Re: No title

yumiさん コメントありがとうございます。

> こんにちは~!
> すっかり出遅れてのコメントとなってしまいました。。。

いやいや、主夫太郎のブログは火・木・土のコメントなんで
ちゃんと間にあってます。いい女は男をじらすもんさ!あはははははは。

> 私も大好き、半額シール♪
> 買っちゃいますよね~。^^
> 砂肝のコリコリ、大好きです。
> それに砂肝って、実はコラーゲンたっぷりなんですよね~。
> あ、お若い主夫太郎さんには関係ないか・・・。

いやいや!僕も40になってお肌にうるおいは欲しいところ!
コラーゲンが入っているならいくらでも食べますよ。

> きのこたっぷりのお鍋、いいですね。
> ダイエット、効果のほうは???

ん~こちらは特筆すべきものはないですねぇ。

> ティファニーのオープンハート、、、
> バブル期が女子大生だったワタクシ、
> 当時付き合っていた彼(現夫)から初めてもらったプレゼントがこれでした~。
> 今でも大切に持ってますよん。^^

ありゃ!すみません。決してオープンハートの悪口を言ったわけではなく、
当時知らなかった僕の自虐ネタでして....
おお!ご主人さま素敵です。オープンハートでyumiさんを射止めたわけですから!
最近はカミさんの財布のひもが固いので、「オープン財布」が売ってたら贈ろうと思います。

Re: No title

ゆんさん コメントありがとうございます。

> これはダイエットにも美容にも良さそうですね♪
> 女性が喜びそうです^^
> ビールぐびぐび飲みながら食べるのいいですね♪
> ん!?ぐびぐびしてたら、ダイエットにはならないですね^^

そうそう、ダイエットにならないんですよ。
まぁ、他の方面でがんばりますね。

Re: No title

shoko♪さん コメントありがとうございます。

> トップガンの頃のトムはカッコ良かったけど〜...♪
> 主夫太郎さん、本家本元に身長では勝ってますよね^^v

ええ、身長と体重くらいは勝てそうですね。
ああ、彼くらいの収入があれば、なんにもいらないんだけどなぁ。
その収入で色々買えるから。

> 半額内蔵トリオ(笑)にヘルシーなキノコ類ともやしの組み合わせが
> どんなお味にも馴染みそうで美味しくいただけますね^^

確かに醤油でもお味噌でもいいと思います。
まぁ、塩だけでもいいかな(笑)

> ...ハツは家では扱ったことがないです〜。
> 焼き鳥屋さんでは、砂肝と皮と共に必ず注文しますが。

安売りしてるときはとってもいいですよ。
ちょっと手間がかかるけども。

> 鶏皮ってかなりカロリー高くないですか〜??
> でも、コラーゲンもたっぷりですしね*^^*


まぁ、炒めてる途中、でてきた脂をペーパータオルでふき取るって手がありますが、
あまりにもいい香りがしたのでやめました。
この点もやせない理由ですね。あはははは。
非公開コメント

