09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

主夫太郎

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

初めての大根の御漬け物~お日様と寒風の恵み2~

2013.03.02 08:00|常備菜
*すみません。今日からまたちょっと用意で出かけます。ご訪問が遅れますが嫌いにならないでね。

は~い、全国の元女子高生のみなさ~ん。愛とは決して後悔しないことですよ~

どう考えても「愛とは決して後悔しないこと」って誤訳なのに、どういうわけか映画の名言になってますねぇ。まぁ、言い切ってしまえば、よくわからないけど、名言。でもそろそろこんな名言には引退してもらい、もっと愛の本当の姿を表す言葉に流行してもらいたいものです。まぁ、アリー・マックグロウとオリビア・ハッシーは何を言っても僕は許しますけどね。

さぁ、以下のセリフ、どれが皆さんの心を捉えるでしょうかねぇ。ん~名言って作るのはなかなか難しい.....

バファリンの半分は優しさで出来ていますが愛の半分は嘘で出来てます。
愛なんて言葉は歯を磨いてから目をみて言うものだわ!
愛なんて言葉はそこらじゅうで安売りしてるわ!もっと高いもの頂戴!
愛情表現なんて物でするべきです。
愛があれば何でも我慢できるけど、我慢すると愛は減るのよ。
愛は生まれたばかりが一番美しい。
愛、愛、愛って、言い訳以外に使えないの?
愛なんてお肌と同じ。最初は瑞々しくてだんだん干からびてゆくのよ。

ん?干からびて行くといえば......先日ご紹介した我家の働きもの!

干し網2013129

干し網。ん~今回も働いてもらってます。コメントをみて驚いたのですが、みなさん案外この網、サイズはそれぞれにしろ、持っているじゃありませんか!遠くはフランス、イタリアの方まで!ん~主夫太郎くらいしか持ってないと思って自慢したつもりなのに~。やはり類は友を呼ぶ!主夫太郎の周りの皆さんは主夫太郎と好みがあうんですね!ということで、さぁ、恥ずかしがらず主夫太郎に愛の告白をどうぞ!あははははははは。

実家でもらった大根2013129

先月滅茶苦茶野菜が高かったとき、実家から大根をもらってきました。とにかく大きい!大きくても無駄にしたくないような野菜の高さだったから、主夫太郎も無い知恵を絞ります。まぁ、知恵を絞ってしまったおかげで、今は脳みそがスカスカですけどねぇ。ん~馬鹿ってしあわせ♡

拍子木の形に切って干しました。結構カラカラな感じになるまで干したんです。

1.大根を拍子木の形に切って干す。
大根と柚子2013129

そんでもって先日紹介した干した柚子と一緒につけ込みます。あんな大きな大根がタッパの中にすっぽりと!柚子と大根って物凄く合いますすから、もちろんおつけものでも使っちゃうよん。

大根に漬けだれ2013129

2.干し柚子、酒、砂糖、醤油を煮詰めたものをひたひたするくらいまで入れて漬ける


大根漬け盛り付け2013129

ふんでもって出来上がりです。いや~「押し」をすることが出来なかったので漬けだれを少な目にして漬けてみたんです。これが結構おいしい!いい感じでポリポリ言うけど、内側はしゅなって感じですね。幸せな手作り漬物。
大根で漬物を作ってみたのは初めてです。干すと大根って美味しくなりますね。ワンパターンですが柚子との組み合わせは最高です。


ただ、拍子木の形に切るとどうしてもあまりが出ますよね。


拍子切りのあまり2013129


そうそう、丸いところ。丸い大根を四角に切ろうってんだから無理がでてきますよ、そりゃ。丸いまま使えば良いんだろうけど、あのときは大根を四角に切ってみたかんったんです。そんな時ありませんか?そう本能のままに大根を切ってたんです。

まぁ、無駄にはできないくらい野菜が高いですから.....

イベリコ大根2013129

大根を塩もみして水を切り、ハム、林檎の薄切り、切りめかぶ、と一緒にもみ込む。

もちろん我家のハムはイベリコベジョーダ(自慢)です。あははははは。イベリコ豚も日本に来たからには、この極東の地で骨をうずめてもらいます。「俺はスペイン出身だから、でぇこんなんかと仲良くできねぇぜ、セニョール」なんて言わせません。

イベリコ大根柚子漬け2013129

ってわけで、イベリコと大根のリンゴ浅漬けです。ビールで頂きました。結構ご飯にもあいましたよ。
干した大根のきれっぱしを無駄にしないことを自慢しながら夕食に頂きました。

ということで、今日の主夫太郎の愛の名言ですが、「愛とは一緒にご飯を食べること」ってのはどう?あははははははは。

ここで、緊急速報!ホワイトデー先取り企画!コメント欄では、ちょっと恥ずかしくても愛に関する一言を書いてみましょう!義理飴なんぞをイヤイヤ渡すへなちょこ野郎どもに女性からみた本当の愛の姿を教えてやろうじゃありませんか!3件以上の投稿があった場合、後日主夫太郎のカミさんが独断でグランプリを発表します!まぁ、グランプリ取っても何ももらえないですけどねぇ。あははははははは。

スポンサーサイト


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

テーマ:料理日記
ジャンル:日記

コメント:

No title

こんにちわ~♪

私も干し野菜をする派なので
その干し網を持っていま~す♪
干し野菜にすると、旨味も凝縮されて
栄養もアップするのが嬉しいですね^^
大根の漬物、とっても美味しそうです♪
これだけでご飯が食べられますね^^v

愛の一言・・
I want you~♪
I need you~♪
I love you!~♪・・・・(笑)

愛とは…

干し網、もう普通&常識というぐらいお持ちみたいですね~
主婦太郎さんも立派な主婦だとこれで証明できたという事で
「一件落着!」
  ↑
勝手にまとめてやったぢょー♪


愛とは…
このようにいつまでもテーマになるほどむずかしく
奥が深いものだと思います
「人の数だけ愛がある」
どれをとっても同じではない
よく占いや統計とかで知ろうとしたり説明する人がいるけど
その統計の中にはあなたのデーターは入っていない
だから「先の事などわからない
わからないから人を愛する」のだと私は思います
以上、槙かおるの愛の講義でした~~~♪

No title

こんばんは♪
今日はこちらにコメントさせていただきます☆

干し大根おいしそうですね~!
私大好きなんです干し大根^^
あの歯ごたえがなんともいえない~♪
今度家でも作ってみようかな!

愛とは・・・
「心を温かく包み込む毛布」。
というベタな発言。←
でも本当にそう思います(笑)

No title

おはようございます^^
大根丸1本干したのですね^^
まずそれだけ同じ形に切ったのがすごい!!
ゆずとのコラボいいですね♪
林檎とのも美味しそうです♪

愛!?
あはは。今私にいちばん欠けてるもの。。。

No title

主夫太郎さん こんばんは(^^♪

“愛”‥しばらく忘れていた言葉かも‥(^_^;)

フト‥思ったのですよ‥
愛妻、愛娘という言葉はあるのに
愛夫、愛息子とは言わないなあって‥
愛って慈しみの対象にむけられる言葉なんでしょうか
愛犬、愛猫、愛馬‥愛弟子っていうのもありますね

干し網、うちには3個もありますよ(^^)
ほとんどお魚さんを干すのに使ってます。
干した大根の漬物‥絶対好きだわ~♪
ポリポリ~しゅな~でしょ!
おつまみにも良さそう(^^)

ホワグラに続いてイベリコ豚!!
なんてセレブな食品が揃ってるんでしょ\(^o^)/

No title

立派な大根ですね。
お母様の愛がいっぱい詰まってるんでしょうね。
これをお日様にさらすことによって、余分なものは全部抜けて、母の愛だけが残った大根で漬けた美味しくないわけないですよね。
このお漬物を使って、台湾卵焼き作ってみたいけど、柚子の香りは宝の持ち腐れになりそう。
愛は生まれたばかりが美しいってずっと思っていて、井上靖の小説を読んではうっとりしてたけど、愛は意識しなくなった時に見つかるものだと思うようになった。
毎日Je t'aime mon amourなんていってる輩には、愛のなんたるやなんて分からない。
幸い夫は絶対そんな無意味な言葉は吐かないから、私は愛されてるんだと勝手に思うことにしてます(笑)

No title

主夫太郎さん、こんばんは。
コメントが遅くなりました~

>「愛とは一緒にご飯を食べること」
さすが、名言です!
ご飯を一緒に美味しく食べられることが、一番の愛です。
何しろ、食べること=生きること
生きている間、二人で楽しく食べられたら最高です。

ふ~む、拍子切りにした大根と柚子もすっごく魅力的でしたが、イベリコベジョーダ、リンゴ、めかぶのコラボが、すごいです!!
これは、いつかご馳走してくださいね^0^

確か「カサブランカ」の「君の瞳に乾杯」もそうですよね〜。英語ぢゃそんなこと言ってないって。^ ^
私も、一緒にご飯を食べる、に一票!かな〜。男女の恋愛を超えて人類愛的な感じがします!
後は、感動や素敵な体験を分かち合いたいって、思いますね〜。^_^
いわゆる、幸せは倍に、悲しみは半分になる、って云うアレですね。

さてさて、お漬物美味しそう〜♪
自家製お漬物、まさに家庭の味ですね。そう言えば、以前白菜も漬けてましたよね!
いいな〜、来年の冬は私も是非お漬物にチャレンジしてみたいです!
イベリコ豚、美味しそう〜〜!
グルメな食材の数々、羨ましいです!^_^

No title

こんにちは!

愛について考えていたら、遅くなりました(爆)

愛ねえ、あればあるなりに、ないはないなりに過ごせるものでしょうか。
失ってみて、存在に気づく。。。
満たされてみて、欲しかったんだって気づく。。。(//∇//)

えっとお、、大根、、干したら美味しいですよね。
旨み倍増、お日様の恵をうけ、しみじみ美味しくなりますね。。
で、イベリコ豚ですと。。
どんな感じなのでしょうか。。豚と大根は合うので、おいしいですよねえ。
洗練された、豚大根!!私は、日本酒でいきます。。

ポチポチ応援!!


Re: No title

マムチさん コメントありがとうございます。


> 私も干し野菜をする派なので
> その干し網を持っていま~す♪
> 干し野菜にすると、旨味も凝縮されて
> 栄養もアップするのが嬉しいですね^^

ますます干し網率が高くなってますねぇ。
ん~世界屈指の大都会でこんなに干し網を持っている人がいるとは!
実はデジタルばかりが大きな顔している時代ではないのでしょうかね。


> 大根の漬物、とっても美味しそうです♪
> これだけでご飯が食べられますね^^v

沢山出すとこれだけでご飯食べ終わっちゃうので少し筒です。


> 愛の一言・・
> I want you~♪
> I need you~♪
> I love you!~♪・・・・(笑)

パ、、、パクリじゃないですか(笑)!

Re: 愛とは…

槙さん コメントありがとうございます。

> 干し網、もう普通&常識というぐらいお持ちみたいですね~
> 主婦太郎さんも立派な主婦だとこれで証明できたという事で
> 「一件落着!」
>   ↑
> 勝手にまとめてやったぢょー♪

ん~~全くです。やはりこれだけみんな普通に持っているとなると、
これを販売している会社ってかなり潤ってるんですかねぇ。
地道な企業が儲かっているのはじつに喜ばしいことです。


> 愛とは…
> このようにいつまでもテーマになるほどむずかしく
> 奥が深いものだと思います

まぁ、推理ものを除けば、愛やら恋以外で小説を書くのは難しいですからね。
これが永遠に続いて行かないと、困ると言えば困る。

> 「人の数だけ愛がある」

これは確かですが、ん~やはり正しいことだと名言にはなりにくいかもしれません。

> よく占いや統計とかで知ろうとしたり説明する人がいるけど
> その統計の中にはあなたのデーターは入っていない
> だから「先の事などわからない
> わからないから人を愛する」のだと私は思います
> 以上、槙かおるの愛の講義でした~~~♪

まぁ、分らないから一番胡散臭いものに答えを求めるのでしょうね。
なんといっても真剣に考えると苦しいだけですから。
槙さんの愛の講義。いつか槙さんのブログで続編でもと思います。

Re: No title

かなみにぃさん コメントありがとうございます。

> 干し大根おいしそうですね~!
> 私大好きなんです干し大根^^
> あの歯ごたえがなんともいえない~♪
> 今度家でも作ってみようかな!

是非是非。「押し」をしたほうがパリパリというと思いますよ。


> 愛とは・・・
> 「心を温かく包み込む毛布」。
> というベタな発言。←
> でも本当にそう思います(笑)

ベタというのは照れますが、やはり真実だからでしょうかね。
当たり前のことを斜に構えず当たり前にすること、言うことははちょっと照れますが、実に良いことですな。

この言葉、本当だと思いますが、本当だと実感できるのはきっと夏です。
よく読むと実に冬っぽい表現。夏でも「そうだな」って思えたら、季節に左右されない、
普遍的な真実ってことです。暖かくなったらまた読み返してみましょう。

Re: No title

ゆんさん こんにちは

> 大根丸1本干したのですね^^
> まずそれだけ同じ形に切ったのがすごい!!

結構真剣に切りました!

> ゆずとのコラボいいですね♪
> 林檎とのも美味しそうです♪

酸味と甘みがあればそこそこ美味しく感じますものね。
大根って癖がそれほどないから楽しいですね。

> 愛!?
> あはは。今私にいちばん欠けてるもの。。。

ん?そうなんですか?じゃぁ、僕の愛を差し上げますが、
石川町まで取に来てね!あははははは。
まぁ、僕の愛がいらなければ、愛を探しに日本を旅しましょう!

Re: No title

はるさん コメントありがとうございます。

> “愛”‥しばらく忘れていた言葉かも‥(^_^;)

愛、おぼえてますか?って歌がありましたが、
忘れてはいけません。ホワイトデーにお礼が言えなくなっちゃいますからねぇ。


> フト‥思ったのですよ‥
> 愛妻、愛娘という言葉はあるのに
> 愛夫、愛息子とは言わないなあって‥

これは主夫太郎が選ぶグランプリにしたい。
僕は愛夫になりたいものです!

> 愛って慈しみの対象にむけられる言葉なんでしょうか
> 愛犬、愛猫、愛馬‥愛弟子っていうのもありますね

もちろん僕だって慈しみの対象になる準備がいつでもあります。

> 干し網、うちには3個もありますよ(^^)

こ、これは新記録ですねぇ。主夫太郎とブログお友達では、多分トップです!

> ほとんどお魚さんを干すのに使ってます。

それはそうですね、考えてみれば(笑)

> 干した大根の漬物‥絶対好きだわ~♪
> ポリポリ~しゅな~でしょ!
> おつまみにも良さそう(^^)

案外簡単にできちゃうんですよね。是非是非!

> ホワグラに続いてイベリコ豚!!
> なんてセレブな食品が揃ってるんでしょ\(^o^)/

来年からはセレブな食材は経費の都合で出てこないと思います。
まぁ、何かしらのことはしますが。
はるさんのところのお魚の方がセレブと言えばセレブですよね。
自ら漁にでてるわけですし。

Re: No title

タヌ子さん コメントありがとうございます。

> 立派な大根ですね。
> お母様の愛がいっぱい詰まってるんでしょうね。
> これをお日様にさらすことによって、余分なものは全部抜けて、
> 母の愛だけが残った大根で漬けた美味しくないわけないですよね。

ありがとうございます。
ん~でも結構小さくなっちゃうんですよねぇ。それが残念。

> このお漬物を使って、台湾卵焼き作ってみたいけど、柚子の香りは宝の持ち腐れになりそう。

そうですねぇ。柚子の香が残るかどうかは怪しくなってきます。
ちょっとやってみようかな。

> 愛は生まれたばかりが美しいってずっと思っていて、井上靖の小説を読んではうっとりしてたけど、
> 愛は意識しなくなった時に見つかるものだと思うようになった。

ん~流石!愛の国フランスに住んでらっしゃる方。ロマンチックです。
しかし、井上靖とは渋い。あすなろ物語、あの感じかなり好きですけどもね。

> 毎日Je t'aime mon amourなんていってる輩には、愛のなんたるやなんて分からない。

ってことは毎回全国の元女子高生に呼びかけてる主夫太郎の愛ってちょっと怪しい?

> 幸い夫は絶対そんな無意味な言葉は吐かないから、私は愛されてるんだと勝手に思うことにしてます(笑)

おお!いいじゃないですか。旦那様に愛されていると信じられるのは、
それは凄い喜びですねぇ。

Re: No title

masakohimeさん コメントありがとうございます。

> >「愛とは一緒にご飯を食べること」
> さすが、名言です!
> ご飯を一緒に美味しく食べられることが、一番の愛です。
> 何しろ、食べること=生きること
> 生きている間、二人で楽しく食べられたら最高です。

主夫太郎に賛成して下さる方は初めて。一方で皆さんそれぞれ愛に解釈があって面白いものです。
ホワイトデー企画として、ちょっと照れちゃう企画でしたが、
そこそこ皆さん楽しんで頂いたご様子ですので企画主としても満足。
僕の意見に賛成して下さる方もいて満足。ん~読者様の愛は十分感じられます。

> ふ~む、拍子切りにした大根と柚子もすっごく魅力的でしたが、
> イベリコベジョーダ、リンゴ、めかぶのコラボが、すごいです!!
> これは、いつかご馳走してくださいね^0^

そうですね。4月には豚さんはおしまいに出来ればとおもうのですが、
11月ごろまた(余裕があれば)購入して、masakohimeさんご招待しますよ!

Re: タイトルなし

yumiさん コメントありがとうございます。

> 確か「カサブランカ」の「君の瞳に乾杯」もそうですよね〜。英語ぢゃそんなこと言ってないって。^ ^

Here is looking at you, kid

ですね。Here is で乾杯を促すような感じで、以降の分が何に乾杯するかをさしますが、
君を見ていられること(こうやって見つめ合えること)に乾杯しようってことだと思うんです。
まぁ、誤訳といえば誤訳ですね。

Love means never having to say you're sorry

のどこに「決して後悔しない」が出てくるのかさっぱりわかりませんけどねぇ。
I am sorry なんて言い方、愛があればいらないですよという意味だと思いますがなんでこうなったのか....

> 私も、一緒にご飯を食べる、に一票!かな〜。男女の恋愛を超えて人類愛的な感じがします!

おお!masakohimeさんに続いて2票目ですねぇ。ちょと嬉しいです。

> 後は、感動や素敵な体験を分かち合いたいって、思いますね〜。^_^
> いわゆる、幸せは倍に、悲しみは半分になる、って云うアレですね。

ベタですがとてもいいことですよね。

> さてさて、お漬物美味しそう〜♪
> 自家製お漬物、まさに家庭の味ですね。そう言えば、以前白菜も漬けてましたよね!

おお!覚えて下さってましたか。そうそう、今年は寒いので色々干しちゃいました!

> いいな〜、来年の冬は私も是非お漬物にチャレンジしてみたいです!

楽しいですよ。沢山作らなくても少しつくるのでも楽しいです!

> イベリコ豚、美味しそう〜〜!
> グルメな食材の数々、羨ましいです!^_^

まぁ、唯一の我家の自慢ですからねぇ。是非是非一度購入して下さい!

Re: No title

きりまりさん コメントありがとうございます。

> 愛について考えていたら、遅くなりました(爆)

愛について教えて頂けるなりいくらでも待ちます(笑)

> 愛ねえ、あればあるなりに、ないはないなりに過ごせるものでしょうか。

これは随分と達観されてる感じですねぇ。

> 失ってみて、存在に気づく。。。
> 満たされてみて、欲しかったんだって気づく。。。(//∇//)

だんだん泣けてきちゃいましたよ。ん~よかったら僕の愛、ちょっとだけ差し上げます。


> えっとお、、大根、、干したら美味しいですよね。
> 旨み倍増、お日様の恵をうけ、しみじみ美味しくなりますね。。

そうそう。炒めものなんかにもします。

> で、イベリコ豚ですと。。
> どんな感じなのでしょうか。。豚と大根は合うので、おいしいですよねえ。
> 洗練された、豚大根!!私は、日本酒でいきます。。

イベリコ豚沢山いれれば旨みがでますし、そうでなければさっぱりとって感じですかね。
うまみの出し入れが自由にできますから、
ちょっとこんな感じのサラダのようなものつくるの好きなんです。
もちろん、日本酒でもワインでもビールでも(笑)

No title

こんばんは~

愛とは
今回の大根の干物みたいな物でしょうかね~
始めはみずみずしくて
やがて見た目は色あせてシワシワ
しかしかみしめて見ると味がある

けど干しっぱなしでいけないんです
時々手を差し伸べてひっくり返したり
柚子やイベリコのような餌をやったり

干からびてどうしようも無くならないように
大事に見守っていなければならない

美味しかったよ・・・と言って完食したい

こんなもんでいかがでしょうか


Re: No title

きゃりあさん コメントありがとうございます。

> 愛とは
> 今回の大根の干物みたいな物でしょうかね~
> 始めはみずみずしくて
> やがて見た目は色あせてシワシワ
> しかしかみしめて見ると味がある

これはこれは、記事と絡めて下さって有難うございます。
若輩者の僕ですが分かる気がします。

> けど干しっぱなしでいけないんです
> 時々手を差し伸べてひっくり返したり
> 柚子やイベリコのような餌をやったり

そうそう、僕もひっくり返しました。

> 干からびてどうしようも無くならないように
> 大事に見守っていなければならない

全くですねぇ。すぐ干からびてしまう例をいくらかみましたが。

> 美味しかったよ・・・と言って完食したい
>
> こんなもんでいかがでしょうか

ありがとうございました。
今回、照れてる方も、真面目に愛について語るかたもあり、なかなか素敵なコメントばかりでした。
毎回は疲れちゃいますが、またいつか何かについて、お料理とからめてお話しましょうかね。

アイノコトバ

こんばんは~☆
愛を語るコーナー発足♪(*^_^*)
個人的になんですが、日本人にとって「愛」とか「愛してる」とかは、
何だか気恥しく照れくさい感じで、似合わない印象が強いんです。
外国の方だと、すごくかっこよくキメキメに言いまわせるのに、
日本人だと、何故か安っぽく感じちゃう・・・。
「愛してるよ」と言われりより、「好きだよ」と言われた方が、
リアリティを感じます(*^。^*)♪
この年になると、どちらも言われなくなりましたが・・・(笑)

なになに??ホワイトデー企画??
ふふふ・・・照れくさいながらも言えちゃうのがネット世界・・・。
棚に上げて、こっぱずかしくも語ろうではありませんか(爆!!)

「愛とは情から始まり、情で成り立つもの。やがて心が通った時、愛へと輪廻する。」
く・・・クサッ!!バブル期のトレンディドラマのセリフみたい~(笑)
キャァ~(/ω\) ハジカシー!!笑って許して下さぁ~い(笑)


お漬物って病み付きになりますね~♪
ポリポリ箸休めのつもりが、しっかりメインになっていきます(笑)
そしてエコを駆使して、イベリコと大根のリンゴ浅漬け~☆
無駄にせず、ますます美味しく仕上げるのが、一流の料理人ですよね♪

Re: アイノコトバ

snowさん コメントありがとうございます。

> 個人的になんですが、日本人にとって「愛」とか「愛してる」とかは、
> 何だか気恥しく照れくさい感じで、似合わない印象が強いんです。

まぁ、言わない美しくしさというものもありますからね。

> 外国の方だと、すごくかっこよくキメキメに言いまわせるのに、
> 日本人だと、何故か安っぽく感じちゃう・・・。

農耕民族の夫婦は常に一緒にいますからね、わざわざ言う必要もないのでしょうか。
狩猟民族の様に一緒にいる時間が短いと言葉も必要なのでしょうかね。
まぁ、遠洋漁業の漁師さんのご意見も頂きたいですけどもね。

> 「愛してるよ」と言われりより、「好きだよ」と言われた方が、
> リアリティを感じます(*^。^*)♪
> この年になると、どちらも言われなくなりましたが・・・(笑)

あれ。言ってもらいましょう!まぁ、そんなためにバレンタインやホワイトデーがあると思ってもよいかと。

> 「愛とは情から始まり、情で成り立つもの。やがて心が通った時、愛へと輪廻する。」

輪廻という言葉が渋いですね。これ若い子は出てきません(笑)
若いころに生まれた愛のという概念も輪廻してsnowさんに降臨してきた感じでしょうかね。
今回拝見すると色々なご意見がありますが、同じ人に違う時に聞けばまた違うこと言うと思うんです。
まさに、愛は生まれて消えて輪廻するんでしょうねぇ。

> く・・・クサッ!!バブル期のトレンディドラマのセリフみたい~(笑)
> キャァ~(/ω\) ハジカシー!!笑って許して下さぁ~い(笑)

恥ずかしくても、僕がブログをやめない限りこのコメントは残ります。
来年同じ企画たててみようかな。どんな意見の変化がありますかね。
ちょっと楽しみ!

> お漬物って病み付きになりますね~♪
> ポリポリ箸休めのつもりが、しっかりメインになっていきます(笑)
> そしてエコを駆使して、イベリコと大根のリンゴ浅漬け~☆
> 無駄にせず、ますます美味しく仕上げるのが、一流の料理人ですよね♪

材料は一応一流ですが、ただ混ぜるだけになってます。
「何もしない工夫」がカッコイイって思ってます(笑)

No title

いやーーーんそんな事されてたんですね♪遅ばせながら・・
愛。永遠のテーマですねー。
愛といっても色々。男女の恋だけじゃなく・・
見えないだけに心のキズって他人には深さはワカラナイし、
本人も時に強がって深さが分からなくなってたり
時が癒すという心の傷。でもそれだけじゃ完治しないんですよね。
時の経過なんとかキズは治っても傷跡、傷ついた事は消えないし・・トラウマにも・・
心の傷は愛のプラスαが必要なんですよね。
完治だけじゃなく強くなる。それは愛あってのこそだと・・・
どんな方からでもいい。深い愛で包まれ・・包まれるだけじゃなく、誰かを包む愛する事で自分もまた強く・・・
コレホント大事だと。
愛さないと愛してもらえない。
愛。ラブだけじゃなく・・・愛。大事です
って大根は??
あまりの出た大根が・・
まさかのイベリコさんに絡まれるなんて・・・
どうしましょ・・・
拍子切りに去れたメインだった大根が恨めしく切りッ端大根を見てますよ(笑)

Re: No title

あずもんさん コメントありがとうございました。

> 愛といっても色々。男女の恋だけじゃなく・・

すでに大人な立ち位置です!

> 時が癒すという心の傷。でもそれだけじゃ完治しないんですよね。

まぁ、小学生の時の嫌な思い出さえ僕なんぞは引きずってますからねぇ。

> 心の傷は愛のプラスαが必要なんですよね。
> 完治だけじゃなく強くなる。それは愛あってのこそだと・・・

かなり具体的なことかとお察しします。
そのうちそんなお話が出来る場所でもネット上でもうけましょうかね。

> 愛さないと愛してもらえない。
> 愛。ラブだけじゃなく・・・愛。大事です

読者様を愛している主夫太郎としては実に納得します。
人がいないと愛は生まれませんからねぇ。
読者様への愛ですが、全国の元女子高生のみなさ~んという呼びかけが
イマイチ愛の形を伝えきれていないかもしれませんが(笑)

> って大根は??
> あまりの出た大根が・・
> まさかのイベリコさんに絡まれるなんて・・・
> どうしましょ・・・
> 拍子切りに去れたメインだった大根が恨めしく切りッ端大根を見てますよ(笑)

僕みたいな半端ものでもこんな大根のように、イベリコの愛に包まれたいと願うばかりにできたサラダですね。
ん~僕の心がでたサラダでしょうかねぇ。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。