03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

主夫太郎

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

士林へ

2013.01.31 08:00|台湾
*すみません、ちょっと体調をくずしておりまして、昨日の訪問がおくれ、今日の訪問も遅れるかもしれません。

台湾旅行記は2日目が続いています。故宮博物院に行ったあと、買い物をして一旦ホテルに帰って休憩したあと「士林」という地域の有名な夜市に出かけました。今日はその第一弾。まぁ、ちょっと遠いのでタクシーをつかいました。

もっとも以前も書いたように台湾の移動はタクシーが便利。初乗りが確か70元(210円)、以降250mごとに5元、つまり1キロ60円程度。首都圏在住の方に分かりやすく言うと東京-横浜間が約30キロなので1800円、関西在住の方に分かりやすくいうと大阪-神戸が約33キロなので2000円くらい、石川在住の方に分かりやすくいうと金沢-富山間が約65キロなので4000円弱、山形在住の方に分かりやすくいうと鶴岡市-新庄市間が約55キロなので3300円、北海道在住の方に分かりやすくいうと札幌-釧路間が約330キロなので2万円程度、フランス在住の方に分かりやすくいうとパリ-ストラスブール間が直線で約500キロ、直線で高速道路が建設されたとすると、3万円程度と、とにかく激安ツールなわけです(おおよそ、僕にコメントを下さる方々の在住地域をカバーしたと思います)。


夜市準備2013121

夜市といっても食べ物だけではありません。玩具や服といったものなどを売る人達もいて、大賑わいになるのですが、このときは早めに行ったの夜市のための夜店の設置の真っ最中。この古着(だと思う)うるおばさんのお店は道の真ん中。店も布を敷いて、そのうえに服やら帽子やらを置くだけという簡単なもの。もちろん道の真ん中にお店を開くので通行に関しては凄く不便。仕方なくみんな脇を歩きますが、まぁこれも文化なのでしょうね。着るものに興味がない僕はまぁ、素通りだけども。



なんだかガイドブックについていた地図をみるのがダンダンめんどくさくなって当てもなくぶらぶらしてたら、
夜市の外の店2013121

絵に描いたような台湾のお店を発見しました。バイ貝、エビフライ、サワガニの唐揚げ、あとなんだかわすれちゃったがど~~んとお店の前面に。ん~~食欲がそそられます。このオープンキッチン?の裏でイートインすることに。沢山食べるつもりはないのだけれども軽く腹ごなし。

全く日本語が通じないけど、両手でピースをしてカニの真似したりして、適当に2品をたのみ台湾ビールを一本もらって後は何がくるか楽しみに待っていると.....
エビフライとパイン2013121

パイナップルとエビフライ(天ぷら)が一緒に出されて、上からマヨネーズがかけられてる!なんちゅう組み合わせだ!!それに、なんでその上にチョコがかかってるのよ!!しかもデコレーション用のチョコ!!しかも味に関係なさそうな量だ!このどうでもいいデコレーションに呆れながら食べてみると.....ん!海老とパイナップルが合うよ合う!これは物凄い発見だ。やはりどんなお店にも学ぶものはあるな。これは日本でも試してみたいって思った(実は帰国後色々試してみてるけど、イマイチしっくりこない...)ので写真をパチリ!

渡蟹胡椒だらけ2013121

もう一品は、表にあるサワガニが食べたくてカニの物まねまでしたのに、来たのはワタリガニ。ワタリガニが素揚げされて胡椒が振りかけてあるだけ.....って胡椒多いぞ!砂かぶってるよ!砂かぶり蟹!文句は言ってみたものの、これがワイルドでうまい。ヨイショと素揚げしてとりゃ~と胡椒かけて「食え!」って出てくる料理。日本ではこういう食べ物はもう食べられないかな。


このお店を後にして色々と夜市をまわったのだけども、40歳過ぎると流石に少しだけ利口になって自分の胃袋の状況は把握できる。そりゃ美味しそうなところもあるけど、一方で夜市というのは似たようなものばかりが売ってる。縁日で売ってるものがあまり変わらないのと同様だ。とくに売れ筋の商品は幾つも店が出ていて、多分どれを食べても同じだろうって思うな。加えて屋台の面倒をみているのは多分バイトのお兄ちゃんお姉ちゃんってことになると、まぁ、余裕があればいいが、そんなものに自分の胃袋のスペースを使うわけにいかない...と思っていたら、


春巻きや2013121

こんなお店見つけました。春巻き屋!春巻きのお店は他にあまり見なかった。昔の夜市で流行していた食べ物なのかなぁ。おじいちゃんとおばあちゃんとその息子さんが3人で経営してる。35元って100円くらいだし、なんといっても作りたてを出そうというスタイルがいい!。生春巻きなんて予め沢山つくっておいてもいいのにとにかく「巻きたて」を頂ける!これはいい!なんだ、このカッコよさ!ってことで購入を決定した。
春巻きや材料2013121

折角の巻き立て、多分言葉が通じれば「この具材を多く!」なんて言えるのだと思うとやっぱり語学を勉強しなかったのは残念。具の内容を聞く余裕もないが、写真で記憶をたどると、チャーシュー、モヤシ、揚げ豆腐(高野豆腐みたいな感じだったかな)、漬物、キナコとナッツが合わさったような甘いスパイス(ピーナッツの粉を甘くしたもの?)、その他いくつかだった。この甘いスパイスがヒットだったな!

おじちゃんもおばちゃんも凄いスピードでつくり、息子さんがお会計係。ん~素晴らしい組み合わせだ。
いつか息子さんもこの技を受け継ぐのだろうかとちょっとほのぼの。
春巻き立ち食い2013121

かじったところ!まぁ、うまく写真は取れなかったけどおいしかったな。野菜もお肉もタップリだし。屋台の醍醐味を十分味わった気でいる。大きな鶏のから揚げとか、焼いた中華まんじゅうとかもあって、そっちの方が流行っているらしいのだけど、これを選んでよかったと思う。


スポンサーサイト


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル:日記

コメント:

No title

主夫太郎さん、おはようございます。
大きな鍋に日本のおでんみたいな煮込みや、
迫力ある蟹の姿揚げが、スパイスパンチ付き♪で
食べられる屋台は、活気がすごくありますね。
海老×パイナップルに、チョコトッピングに衝撃です。
路上で、目の前で作ってくれる春巻き!!
いろんな種類があって、とっても、おいしそう♪です。
出来上がるまでのデモストレーションを観ながら
待つのが、また楽しそう…と、思いました。

No title

台湾の楽しみの一つと言ったらやっぱり夜市ですよね~
って私は台湾には行った事ないのですが、韓国や香港のこういう
市場はテンションあがりました。
食べ物はもちろんだけど、意外な掘り出し物があってワクワク。
パイナップルとエビの組み合わせも驚きだけど、チョコレートがけ
ってビックリ。これは食べてみないと味がわかりませんね。
春巻き美味しそう~安くて出来立てを食べられるって嬉しいですね♪

No title

こんにちは~
体調の方は、いかがでしょうか?
無理なさらないで、ゆっくりお休みできるのであれば、休まれてくださいね!
私も、息子が7歳の時にタイのバンコクに初めて行きましたが、タクシーが安くて、びっくり~~
でも、日本と違うのは、ドアが自動ドアでないというところ...
日本がいかに快適に生活できてるかが、分かりました...
台湾の市場、珍しいものがたくさんあり、楽しそう!!!
パイナップル・海老・チョコの組み合わせ、意外ですが、とても食べてみたいかも...
生春巻は、やはり、巻き立てが一番だと思いますので、こちらは、最高でしょうね!頂いてみたいで~す☆
お大事になさってください。

No title

分かりやすい運賃♪ありがとうございます☆
台湾、面白そうですね~
先日実家の両親が行ってきたんで、こんな感じだったのかなー・・めなんて思いながら拝見させてもらいました♪
砂まみれ蟹は爆笑ですが、爆笑を覆す美味さ。
いいなーパインの天ぷら・・・しかもマヨにチョコ・・・ん~
斬新すぎて味が想像できないけど、楽しそう♪食の冒険も海外ならではですね♪

No title

あら、体調は大丈夫ですか?
インフルエンザとか、流行っているそうだし、お大事になさってくださいね。
夜市は楽しいですよね~。
ぶらぶら見るだけ~、と思っていても、つい食べ物を買って食べ歩きしてしまいます。。
それにしても、ピースサインでカニの真似って。。。
でも、一応カニが出てきたのですね!!
なんでもやってみるものですね~(笑)。
春巻き屋さん、素敵です♪
こういうお店、大好き~。^^
作っているところを見ているのが楽しいんですよね~。
息の合った家族、息子さん、是非継いでほしいですね。^^

No title

一瞬「パイナップルの天ぷら!?」と驚きましたが、
揚げバナナも美味しいことだし、パイナップルも意外と美味しいかもと認識を改め……

何ぃっ。ここにマヨ!?
……までは分かっても、カラーチョコスプレーとは。感覚の違いって興味深いですね。

やはり美味しそうです。揚げパイナップル。甘みを増しそう~。

そして春巻き!大きっ!(笑
美味しそうです。
春巻き片手にビールを持って、夜市をうろうろしてみたくなります。

お身体、お大事になさってくださいね。

No title

実は私も昨晩から喉が痛い。
悪化しないよう、おとなしくベッドで休息中。
アルバイトっぽい兄ちゃん、姉ちゃんのお店では貴重な胃のスペースを使いたくないってよくわかります。
海老はフルーツとの相性が抜群だから、海老パイナップルが美味しいのも納得。
海老マヨも大好きだから、この組み合わせも納得。
唯一納得できないのがデコ用チョコかな(笑)
春巻きも所変われば具も色々ですね。
台湾料理としての生春巻きを食べたことが記憶がないので、とても新鮮でした。
無理をせず、早く復調されますように。

No title

主夫太郎さん こんばんは~

タクシーの料金 計算機と地図とにらめっこして計算したのでしょうか?
タクシーで日本各地 そしてフランスまでも走行したような気分では無いでしょうか?
酢豚に入るパイナップルや ハワイアンステーキなどを考えると
何となく海老との組み合わせも想像できるのですがチョコですか・・・
しかもこのチョコ・・
料理の仕上がりの美しさを狙ったものなのでしょうか
蟹にかけた胡椒 日本のようにビンからパッじゃ無くて粉ふるいでも
使ったのではないかと思うような量ですね
それとクレープのような春巻き
こんな楽しい料理との出会いがある夜市
ブログで見ているだけでワクワクしますね

>そろそろフキノトウなどもでるでしょうかね。

このまま冬は終わるわけがありません
ふきのとうは4月の梅の頃になったら見つける事でできるでしょうか。ゴールデンウィーク頃になるとどっさり食べれます

No title

主夫太郎さん、こんばんわ^^
体調崩されたとの事、大丈夫ですか?
グッと寒くなったらり、日差しで暖かかったり。
又温度差の調整がむずかしくなってきました。お大事に。

台湾に短期出張を何年も続けている近所の方。
最初に台湾料理を食べた時、たまたま辛い料理に当たったようで、
俺はここでは生きられない!と思ったそうですが、今やすっかり
ハマって、定年を迎えて台湾に行くこともないそうですが、
家で見よう見まねの台湾料理を作るそうです。
私も興味深々で、主夫太郎さんの台湾旅行記読ませて頂きます^^

No title

こんばんは。
パイナップルに海老の天ぷらにマヨとチョコスプレーの
組み合わせが斬新?で楽しいですね〜^^
ブログのネタ的にはすごく美味しい(笑)メニューですけど。
蟹の胡椒も半端じゃなく、とっても豪快!
蟹のマネして注文している主夫太郎さんを想像しました(笑)
この生春巻きも大きいですよね〜@@
見ているだけでも楽しそうです♪

No title

主夫太郎さん、こんばんは。
体調はいかがでしか?
無理をしないように、しっかり休んでください。
主夫太郎さんの身体を、奥様が支えるのは無理ですから~

12月がお誕生日だったのですね。
天守閣のプレゼントが出来なくて、残念でした。
今年の12月までに、適当な天守閣の物件を探さなくては。

台湾にまた行きたくなりました^0^

No title

主夫太郎さん、こんばんは!

お加減はいかがですか?
ゆーっくりお休み下さいね。。
全国の主夫太郎ファン、待ってますよ~(^0^)/

エビマヨ+パイナップルマヨのチョコトッピング♪
ポップな感じで楽しい!!美味しいですよね、きっと。。
うちの娘は間違いなく好きだと思います。。

大きな春巻き、いい感じ。
でも、これだと両手がふさがってビールがもてませんねえ。。(ーー;) 困った。。

ポチポチ応援♪

初めまして♪♪

主夫太郎さん

まひまひゆかりんさんのブログから寄せさせていだきました。
素敵なブログですね。

「士林」という地域の有名な夜市、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。

これから、時折、拝見させていただきたいと思います。
よろしくお願いしますね。

主夫太郎さん
私の拙いブログのブックマーク(別版)に、主夫太郎さんのブログをリンクさせていただきました。
ご了承の程、よろしくお願いしますね。

応援ポチ♪♪

Re: No title

ぴよさん コメントありがとうございます。

> 大きな鍋に日本のおでんみたいな煮込みや、
> 迫力ある蟹の姿揚げが、スパイスパンチ付き♪で
> 食べられる屋台は、活気がすごくありますね。

そうなんです。これ毎日やってるみたいで、
毎日お祭りみたいです。

> 海老×パイナップルに、チョコトッピングに衝撃です。

そうですよね~
特にチョコですけど(笑)
仕上がりが綺麗さが笑ってしまいますが。

> 路上で、目の前で作ってくれる春巻き!!
> いろんな種類があって、とっても、おいしそう♪です。
> 出来上がるまでのデモストレーションを観ながら
> 待つのが、また楽しそう…と、思いました。

すごくニヤニヤしながら待ってました。
これが100円で出来るのなら、日本でもジャンジャン売って欲しいですねぇ。

Re: No title

suzuさん コメントありがとうございます。

> 台湾の楽しみの一つと言ったらやっぱり夜市ですよね~
> って私は台湾には行った事ないのですが、韓国や香港のこういう
> 市場はテンションあがりました。

香港にもあるのですか!それはまた、おもむきがちがいそうですね。
韓国でもこんな感じの出店はありましたねぇ。確かに。

> パイナップルとエビの組み合わせも驚きだけど、チョコレートがけ
> ってビックリ。これは食べてみないと味がわかりませんね。

ん~これが何故美味しいのか思い出せないんですよ(笑)
でもいいもんですよ。上手にエビとパイナップル組み合わせるのって
挑戦中です。

> 春巻き美味しそう~安くて出来立てを食べられるって嬉しいですね♪

これはヒット!でした。独特の甘味があるのですが、これも少しづつ再現したいですねぇ。

Re: No title

まひまひゆかりんさん コメントありがとうございます。

> 体調の方は、いかがでしょうか?
> 無理なさらないで、ゆっくりお休みできるのであれば、休まれてくださいね!

ありがとうございます。ボチボチです。

> 私も、息子が7歳の時にタイのバンコクに初めて行きましたが、タクシーが安くて、びっくり~~
> でも、日本と違うのは、ドアが自動ドアでないというところ...
> 日本がいかに快適に生活できてるかが、分かりました...

そうですよね。自分で閉めないといけない。まぁ、あの程度のサービスがなくて、
爆発的に安いならいいと思います。

> パイナップル・海老・チョコの組み合わせ、意外ですが、とても食べてみたいかも...

主婦も主夫も結構実験ができないんですよね~。失敗してもいいからやってみよう!
ってチャンスがあまりない。
でもパイナップルとエビはなんとか頑張ってみようと思ってます。

> 生春巻は、やはり、巻き立てが一番だと思いますので、こちらは、最高でしょうね!
> 頂いてみたいで~す☆

台湾風春巻き、こっちにもないですかねぇ。今度探してみます。

Re: No title

あずもんさん コメントありがとうございます。

> 分かりやすい運賃♪ありがとうございます☆

ん~分かって下さってよかった!激安ですよね~。

> 台湾、面白そうですね~
> 先日実家の両親が行ってきたんで、こんな感じだったのかなー・・
> なんて思いながら拝見させてもらいました♪

きっとこんな感じだったと思います。日本人も結構いますよ。
ツアー客ってのが沢山いたわけではないですが、みんなぶらぶらとしてました。

> 砂まみれ蟹は爆笑ですが、爆笑を覆す美味さ。

胡椒を砂のように使う料理、何か考えてみたいです!

> いいなーパインの天ぷら・・・しかもマヨにチョコ・・・ん~
> 斬新すぎて味が想像できないけど、楽しそう♪食の冒険も海外ならではですね♪

そうですねぇ、言語が分かっていたら頼まなかったかもしれません(笑)
面白い出会いでした。

Re: No title

yumiさん コメントありがとうございます。

> インフルエンザとか、流行っているそうだし、お大事になさってくださいね。

ありがとうございます。徐々に回復中です。

> 夜市は楽しいですよね~。
> ぶらぶら見るだけ~、と思っていても、つい食べ物を買って食べ歩きしてしまいます。。

そうそう、いくら歩いてもその分たべちゃって絶対痩せませんね。

> それにしても、ピースサインでカニの真似って。。。
> でも、一応カニが出てきたのですね!!
> なんでもやってみるものですね~(笑)。

言葉の壁を越えてしまいました(笑)

> 春巻き屋さん、素敵です♪
> こういうお店、大好き~。^^
> 作っているところを見ているのが楽しいんですよね~。
> 息の合った家族、息子さん、是非継いでほしいですね。^^


そうですね。こういう職人技ってのがいいですよね。
僕もこういうかっこいい職人になれたらなぁって思います。

Re: No title

葉っぱさん コメントありがとうございます。

> 一瞬「パイナップルの天ぷら!?」と驚きましたが、
> 揚げバナナも美味しいことだし、パイナップルも意外と美味しいかもと認識を改め……


そうそう!そりゃいいもんですよ。果物に熱を通すのは美味しいですものね。


> 何ぃっ。ここにマヨ!?
> ……までは分かっても、カラーチョコスプレーとは。感覚の違いって興味深いですね。

感覚の違いなのか、デコ目的でチョコを使っただけなのか...
思わず笑っちゃいました。

> そして春巻き!大きっ!(笑
> 美味しそうです。
> 春巻き片手にビールを持って、夜市をうろうろしてみたくなります。

そうですねぇ。いずれ、この味、なんとか作り出したいと思い、
色々ネットで検索中です。

Re: No title

タヌ子さん コメントありがとうございます。

> 実は私も昨晩から喉が痛い。
> 悪化しないよう、おとなしくベッドで休息中。

おお、タヌ子さんがお休みとは。なんとなく活発なイメージがあるので
心配しちゃいますねぇ。

> アルバイトっぽい兄ちゃん、姉ちゃんのお店では貴重な胃のスペースを使いたくないってよくわかります。

おお、やはり。そうですよね。やはり職人さんがいいです!

> 海老はフルーツとの相性が抜群だから、海老パイナップルが美味しいのも納得。
> 海老マヨも大好きだから、この組み合わせも納得。
> 唯一納得できないのがデコ用チョコかな(笑)

なんで飾る必要があるんだ!ってツッコミしたくなりますよね。
蟹の方は全然飾らないのに。

> 春巻きも所変われば具も色々ですね。
> 台湾料理としての生春巻きを食べたことが記憶がないので、とても新鮮でした。

これ、何とか頑張って再現したいと思ってるんです。
ピーナッツの粉が決め手だとは思うんですが。

Re: No title

きゃりあおばさん コメントありがとうございます。

> タクシーの料金 計算機と地図とにらめっこして計算したのでしょうか?

ええ、まぁ、安さを強調するのは地元で感じるのが一番いいとおもいましたので。

> タクシーで日本各地 そしてフランスまでも走行したような気分では無いでしょうか?

フランスの地図は楽しかったですよ。

> しかもこのチョコ・・
> 料理の仕上がりの美しさを狙ったものなのでしょうか

多分そうですよね~。まぁ、ちょっと美的センスが我々とちがいますが、
でもいいと思います。

> 蟹にかけた胡椒 日本のようにビンからパッじゃ無くて粉ふるいでも
> 使ったのではないかと思うような量ですね

これがおいしんだ!!!って感じで振ってましたね。
蟹の匂いも結構つよいですから、ちょうどいいくらいなのですが、
見た目は面白かったです。

> それとクレープのような春巻き
> こんな楽しい料理との出会いがある夜市

これは、また行ったら食べたいですね。
現在ネットで検索しながら、味の秘密をしらべてるところです。


> >そろそろフキノトウなどもでるでしょうかね。
>
> このまま冬は終わるわけがありません
> ふきのとうは4月の梅の頃になったら見つける事でできるでしょうか。ゴールデンウィーク頃になるとどっさり食べれます

ああ、そういえば、仙台にいるときも四月くらいから取りにいった記憶が蘇ってきました。
東京だとグンの早いですからねぇ。
山形はまだまだなのですねぇ。

Re: No title

ちーこさん コメントありがとうございます。

> 体調崩されたとの事、大丈夫ですか?
> グッと寒くなったらり、日差しで暖かかったり。
> 又温度差の調整がむずかしくなってきました。お大事に。

徐々に回復中ですが、風邪はつまらないですねぇ。

> 台湾に短期出張を何年も続けている近所の方。
> 最初に台湾料理を食べた時、たまたま辛い料理に当たったようで、
> 俺はここでは生きられない!と思ったそうですが、今やすっかり
> ハマって、定年を迎えて台湾に行くこともないそうですが、
> 家で見よう見まねの台湾料理を作るそうです。
> 私も興味深々で、主夫太郎さんの台湾旅行記読ませて頂きます^^


台湾は台北(首都)はすくなくても衛生的にはそれほど問題なく
僕好みの都市で、食べ物も面白いですし、本当によかったです。
台湾料理はおもしろいものもあり、僕もそのうちブログでアップできたらと思います。
暫く続きますので、お付き合い下さい。

Re: No title

shoko♪さん コメント有難うございます。

> パイナップルに海老の天ぷらにマヨとチョコスプレーの
> 組み合わせが斬新?で楽しいですね〜^^
> ブログのネタ的にはすごく美味しい(笑)メニューですけど。

これは撮らなければ!って思ったんです。全く面白いねたですねぇ。

> 蟹の胡椒も半端じゃなく、とっても豪快!
> 蟹のマネして注文している主夫太郎さんを想像しました(笑)

言葉など何とかなるもんですねぇ。蟹なんてどこの国いっても、やっぱりあのハサミが特徴ですから。

> この生春巻きも大きいですよね〜@@
> 見ているだけでも楽しそうです♪

実際見物人もいました。もちろん食べると美味しいですよ~

Re: No title

masakohimeさん コメントありがとうございます。

> 体調はいかがでしか?
> 無理をしないように、しっかり休んでください。
> 主夫太郎さんの身体を、奥様が支えるのは無理ですから~

徐々に回復中ですが、確かにカミさんには迷惑かけられないですからねぇ。
昼間は少し横になって、夕飯だけは作ってます。

> 12月がお誕生日だったのですね。
> 天守閣のプレゼントが出来なくて、残念でした。
> 今年の12月までに、適当な天守閣の物件を探さなくては。

あったらよろしくお願いします。
そのときにはちょんまげ結いますよ

> 台湾にまた行きたくなりました^0^

是非是非!!!エステと美味しいもの食べるツアーでもいいですねぇ。

Re: No title

きりまりママさん コメントありがとうございます。

> お加減はいかがですか?
> ゆーっくりお休み下さいね。。
> 全国の主夫太郎ファン、待ってますよ~(^0^)/

ん~~人気者は辛いですね~

> エビマヨ+パイナップルマヨのチョコトッピング♪
> ポップな感じで楽しい!!美味しいですよね、きっと。。
> うちの娘は間違いなく好きだと思います。。

これにビールでなくても、ご飯でも中華まんでもおやつでも、結構万能な食べ物な気がします。

> 大きな春巻き、いい感じ。
> でも、これだと両手がふさがってビールがもてませんねえ。。(ーー;) 困った。。

ビール飲む余裕は確かにありませんでした(笑)

Re: 初めまして♪♪

siawasekunさんコメントありがとうございます。

> まひまひゆかりんさんのブログから寄せさせていだきました。
> 素敵なブログですね。

ありがとうございます。

> 「士林」という地域の有名な夜市、・・・・・・。
> 素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
> 珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
> 見せていただき、siawase気分です。
>
> これから、時折、拝見させていただきたいと思います。
> よろしくお願いしますね。

ご期待に添えるブログになって行けばいいと思ってますが、
どれほどできるかはまだまだ未知数です。
こちらこそよろしくお願いいたします。

> 主夫太郎さん
> 私の拙いブログのブックマーク(別版)に、主夫太郎さんのブログをリンクさせていただきました。
> ご了承の程、よろしくお願いしますね。

ありがとうございます。とても嬉しいです。

お大事に・・

主婦太郎さん、まさかインフル??

寒いしみんなくしゃみしているのでとにかく温かく養生してくださいね。

しかしこの台湾フードはもう見るだけで羽田に向かいたくなりますね。おいしいんですよね~屋台の料理。海外で屋台料理食べるの一瞬ためらうんですけど、翌日元気だと「あー、あれもあれも食べておけばよかった~」と後悔すること多しです。

でも海老とパイナップルとマヨとチョコが合うという話にはびっくりしました。
料理ってやっぱり彩も大切なんですね。チョコかかってると妙においしそうですよ!
これ今日夕飯に使ったら子供たちは狂喜乱舞するでしょうね~。

カニもすごいですね、ザ・胡椒! 食べてみたいです。くしゃみ出ないようにしないと。。

極め付け春巻き! これはすごい。目の前でこんな大きなのあげてくれるんですね。春巻きというと今でも軽く緊張する新米主婦の私としてはぜひ修行させていただきたいです!

自分の原点は台湾にある、

そんな気すらしてきました。


早く元気になってくださいね。


応援

Re: お大事に・・

のんたさん コメントありがとうございます。

> 主婦太郎さん、まさかインフル??
> 寒いしみんなくしゃみしているのでとにかく温かく養生してくださいね。

ちょっと体調崩しただけみたいです。ありがとうございます。

> しかしこの台湾フードはもう見るだけで羽田に向かいたくなりますね。おいしいんですよね~屋台の料理。
> 海外で屋台料理食べるの一瞬ためらうんですけど、翌日元気だと
> 「あー、あれもあれも食べておけばよかった~」と後悔すること多しです。

台湾はすくなくても大丈夫でした。インドとかはわからないですが、
台北はすくなくても綺麗なところでしたからまた行きたいです。もちろん屋台もね。

> でも海老とパイナップルとマヨとチョコが合うという話にはびっくりしました。
> 料理ってやっぱり彩も大切なんですね。チョコかかってると妙においしそうですよ!

このチョコを前向きに評価したのは、のんたさんが初めてですが、
これ、自分でも後で見れば見るほど案外いいのではないかと思ってきてるんです(笑)

> カニもすごいですね、ザ・胡椒! 食べてみたいです。くしゃみ出ないようにしないと。。

日本でもできます!が、なぜかしようと思わない(笑)

> 極め付け春巻き! これはすごい。目の前でこんな大きなのあげてくれるんですね。
> 春巻きというと今でも軽く緊張する新米主婦の私としてはぜひ修行させていただきたいです!

これは生春巻きですね。クレープみたいなもんでしょうか。それにしても目の前で素早く包むのみると
感動しますよ!


> 自分の原点は台湾にある、
> そんな気すらしてきました。

そ、そうなんですか?ん~何かを呼び覚ましてしまいましたかねぇ(笑)

おはようございます♪♪

主夫太郎さん

昨日は、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。