05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

主夫太郎

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

卑怯漬け&政見放送の感想

2012.12.18 08:00|常備菜
今日のお料理は何でもないので、雑文を引っ付けてみました。「続きを読む」を押すと僕には珍しく選挙のお話。っていっても政治そのものではなく政見放送の感想文です。難しい政治のことは分からないので政治的なことは一切書いてありません。あははははははは。

さてさて。今日は冬のお野菜、白菜をお料理します!


白菜一個だ2012
実家に帰ったときに大きな白菜を貰ってきました。貰う瞬間、ちょっと大きいなぁって思ったんだけども、なんとかしてみようって思って丸丸貰ってきました。いやいやアイデアをはそんなにないですがね。ん~~って考えてたら....


タッパ2012
漬物!漬物樽も漬物石もない!まぁ、漬物石だけあっても仕方ないから樽がない段階で石もないんだけどさ。何とかしなきゃ!ということでこの蓋付タッパで漬物をつけます。


きりいか2012
旨みの添加にはこの「きりいか」白菜から沢山水がでてもある程度吸ってくれますしね。なんて言ってみたのだけど、以前使ってそのままになってて忘れてたのよ。引き出しの奥からひょいと顔をだしたので使うことにしました。なかなか良い味がでます。松前漬けの旨みもイカからでますしね。


きりいか白菜漬け2012
まぁ、塩を葉に塗って、「昆布」「きりいか」「唐辛子」を重ねて行きます。難しいことはないですよね。塩の量なんて適当適当!しょっぱすぎたら漬け汁を絞りましょう!これで一種類完成!



卑怯白菜2012

そしてもう一つ!そうそう、干し貝柱です!あははははは。表題の「卑怯」はこれが由縁です。まぁ、これから旨みが出ないはずがない。強烈にでるからねぇ。あはははははは。干し貝柱は我家ではすっかり卑怯な食材。卑怯とかいて干し貝柱と読んでもいいくらいです。まぁ、おいしいですね。


山盛り白菜2012

そんでもってこんなくらい山盛りにして、ちょっと山盛りな気もするけど.....


押してマス2012

体重かけてヨイショと押して、タッパのフタのストッパーを掛けます。一日したらカサが減るので、上部につけ汁が回るようにひっくり返します。結構な時間持ちます。まぁ、浅漬けですがね。これ二つ作ってますが、少し食べたあと適当なところで二つを合体させてもう一度押しますと、そこそこ美味しい漬物になりますなぁ。

卑怯漬け断面2012


そんで、これは浅い段階での写真。手前についてる干し貝柱は特別出演!主夫太郎監督の演出で無理にくっ付いてもらいました。あははははは。白菜美味しい時期ですからね。なるべく無駄にしないように使いたいですね。
この白菜でシラスとご飯を巻いてさらに海苔で巻いたりしたらいくらでもたべられちゃいますよん。いくらでもたべられちゃうのはよくないですけどねぇ、太っちゃうから(笑)



こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。
選挙終わりましたね。僕は政治が大嫌いです。だから政見放送なんて全然みなかったんですが、なんといっても主夫は普段仕事しながらでも寂しいからテレビをつけていたりするので嫌でも政見放送が耳に入ってくる。だから、選挙期間中は選挙選挙とテレビが面白くなくなったなぁ、って最初は思ってました。折角たのしみにしていた朝のNHKの番組が政見放送に変わって、本当に退屈だなぁって思ってたんですけどね....政見放送っていう字をみると、何故か逸見政孝アナウンサーを思い出していることに気付いたんです。なんだ、この全く関係ない連想は!なんて思ったらちょっと面白くなってきて、ふんじゃついでにつまらないものを面白く見てみようと思って見るとこれがなかなか見られる番組になりました。意味不明な行動や短い文章を「芸」とよび、ちょっと気の利いた事を短く大声でいうと共演者が笑ってくれて、テロップが助け舟を出す今のお笑い界より全然楽しかったですねぇ。

選挙期間中は流石に掲載を控えました。皆さん真剣にやってますからねぇ。まぁ、今となってはいいと思います。一字一句違わないかというと聞き取って書いているから完全に自信があるわけではないのでちょっとそこは勘弁。まぁ、選挙おわったからいいよねぇ。

===政党編===

共産党の「議席倍増を目指して」ってせめて選挙前は過半数を目指そうぜ。候補者沢山たててるんだから(笑)だめだよこんなところで正直になっちゃ!共産党の選挙前の議席数は9らしいが、ってことは18が目標。立候補者数が300程なので目標が約6%。目標(期待)が6%という凄さ。ん~~候補者は特攻隊隊員も涙しそうな期待され度だ。流石に仕事がなく、何の努力もしていない僕としては負けると解っていながら戦いに出て行く候補者には同情を禁じ得ない。
続いて「大企業の身勝手なリストラをやめさせる」って大企業はそもそも身勝手だから大企業になれたんだとおもうけどこの力強さには圧倒される。民間企業の人事に口を出すのは身勝手ではないのかという疑問に気が付いたのは選挙の後だった程の力強さ。しかも現有議席数が9という現況で希望が倍というところでの選挙前から経団連との完璧な対決構図をつくる主張。選挙後の裏の政治力の自信が見て取れる。この根拠のない力強さにちょっと共産党に惹かれてしまった。ってこれはやっぱりこの政見放送って効果があるのかなぁ。

さて、大勝した自民党ですが....
自民党の政見放送で司会役の元アナウンサーの参議院議員・丸川珠代が「ところで、私今年の6月に初めて出産しました...一瞬でも長く赤ちゃんの側にいたい」っていうと総裁が「おめでとうございます。参議院をやりながら子育て大変だと思います」って言ってました。政治家の大変さは分からないが、解散なし6年任期の年収2000万、つまり少なくても生涯賃金が1億2千万保障されてるお母さんの子育てが一体共感を得るのか謎だと思いながらも、まぁ、いいかとも思ってたけど、その直前までデフレの話していて、いくら話を転換するのだとしても「初めて出産しました」ってのは物凄い強引だ!そのあと、「子供が学校に行く様になるとイジメが心配です」っていう一見自然な流れに見えて、議員のお前は「心配」ではなく「行動しろ」というツッコミを誘発する展開。そんなツッコミを払拭するような「時間におされてるから言いたいことを何とかいわなければならないので流れ作って見ました感」が見え見えで、全くもって寒々しい。一方でこういう恥ずかしげもない「型」を作る能力のある昭和の安定感は素敵だ。政治の内容と関係ないがまたまた惹かれてしまった。ん~僕はどうやらこういう点に惹かれるらしいなぁ。今後普段の生活でも騙されないように気をつけようと学習した。


===個人候補者編===


以下は政見放送の個人の主張の時間にされたものの感想です。一生懸命語ってるんだけど、あまりにも準備期間が少なかったせいか、やっつけ感が前面にでておもしろかったです。一人一人の候補者を批判してるのではなく、全体的にあたふたしているなぁって観察したのが伝わればいいと思います。


「日本生まれの海外育ち!でも日本を思う気持ちは誰にもまけません!」なんて言われると「海外育ち」ってどうして言う必要があるのかわからない。言わなきゃいいだろう?って思うとこのセリフが楽しみでしかたない(何度か再放送されてたから)。最後にジャパーン・アズ・ナンバーワン!なんて綺麗な発音で言ったりしてる。ん~、耳の遠いお婆ちゃんにはジャニーズ・イズ・ナンバーワン!なんて聞こえてたらどうすんだろう。あははははは。森光子さんなら「知ってるわ~」って言いそうだ。

女性が安心して働ける社会を作ります!って力強い主張に、いつもの主張だなぁ、そんなもん出来るはずないじゃんなんて思ってたら......ん?それ国会議員にならなくても俺やってるぜ~。俺が主夫でカミさん安心して働いてるぞ!既に女性が安心して働いてるではないか!だから俺にも国会議員と同じ給料くれ!専業主夫に年間2000万円支給!でも、そしたらカミさん働かなくなるなぁ。やっぱだめだ、あはははははは。やっぱり頑張ってくれ!と思ったけども、どうなったかなぁ、あの人。

「将来、母の様に沢山子供を産みたい」っていう旦那と相談すればいいようなことを電波で公表する候補者。あははははは。お前さん4年の任期中に子供何人も生んで産休してたら本会議どうすんだよ!投票する方は当選しても死票と同じじゃないか?もちろん権利だからいいけどね、なんていうツッコミは流石に可哀想な気もするけど、一体なんの決意なんだろう。ちょっと頭が悪っぽくみえちゃって再放送みる度に楽しかった。

人生のターニングポイントとして、日本を変えるために立候補しました
まぁ、そりゃそれでいいけど、君の人生のターニングポイントっていう主張は何か僕に訴えかけるもんがあるのかねぇ。おれ、今年の3月にもう人生ターンしちゃって主夫してるぞ。君も落選して主夫をやろう!!あははははは。なんて思ったら、ガッツを見せてる大声の主張も学級委員なみの演説に聞こえちゃう。気の毒だなぁ。


「工学博士、企業出身のエンジニア」と紹介しておきながら、「○○(候補者)は肩書きで人を判断しない!」って主張!どうに解釈するのかなぁ。肩書きは僕は立派ですから皆さんはこれで判断してください。ただ僕は皆さんのような人間ではありません!ってまぁ、これも揚げ足とりのレベルだけど、もう少し組立て方がなかったのかなぁ。急な解散のお蔭で原稿を練る時間がなかったのだろうか。

「国民にはリンゴはあげられないけど、林檎の樹が育つ土を耕します!」え?そりゃ、いいことだけどさぁ、種か苗くらいまで面倒みてくれよ!吾輩はミカン育てたい!って奴がでてきたら、またヒトモンチャクだ!....有権者は20歳以上なんだから変な例えをしなくても、国の基礎を作りますくらいでいいんじゃないかねぇ。

ある候補者と農家の人が一緒に一つのキャベツを持ちながら候補者がずっとしゃべっている。農家はずっと黙ったままでカメラ目線でもなく帽子のツバのお蔭で顔もイマイチ映らない。本当に農家の人のこと考えてる候補者なのかなぁって疑問が湧いたらどうすんだろうねぇ。キャベツくらい一人で持てよ!なんて思ってみたけど、キャベツ持って何か喋ってたらこれにも何か言いたくなる。やはりキャベツの登場には無理があるなぁ。コロッケ屋のCMでもキャベツが前面にでるのは辛いだろうから選挙ならなおさらではないかと分析。

埼玉から出馬しているのに「私は長州出身です!」っていうからてっきり維新からの出馬かと思ったらそうでもない。ん~~~~~~~~~なんの主張なんだろうねぇ。しかも関東の人間にどれほどのインパクトが「長州」にあるのか...長州っていうと長州力、長州力、長州力、消臭力....あははははは。消えてなくならなければいいねぇ。どうなったのかなぁ、あの人。

「12年前に初当選したとき、日本に残された時間はあと10年しかないとお伝えしました!」おいおいおいおい、じゃぁ、2年も過ぎていてもう間に合わないじゃんか!選挙に立候補してる場合じゃない!間に合わないと思ってるなら日本から脱出しよう!まぁ議員になってから脱出してもいいけど...折角選挙するんだからもう少し言い方かえようぜ。正直すぎる。まぁ、嫌いにはなれないねぇ(笑)

若くてかっこよい候補者が、将来にツケを残さないって感じの主張をするとき、VTRで「2歳の娘に誓う!(以下略)...」ん~~~それは家で誓うことにして、折角の政見放送なんだから有権者に誓おうぜ!どうなったのかわからないけど、「国会議員になった場合にという条件付で娘に誓いをたてたのか」、そのあたり詳しく聞いてみたい。


この熱い気持ちは16秒で伝えきれないので是非街頭演説におこしください!って主張を16秒間かけてしたあの候補者は政見放送の良さ、つまり、出かけなくて家にいてもよく、寒い中で立っていなくてもよく、他の候補との意見の相違を短時間に比較できるという良さを16秒間かけて吹っ飛ばして、内容はお前ら俺の話を聞きに出て来い!って言ってる。そもそも何時からやるのよ(駅名は言ってたかもしれない)?あはははは。ん~~~通販番組で「商品のよさは短時間では説明できないので、是非お店にきてください」って言ってるようなもんだ。



ん~~~~~~~~こうやって並べてみると当落は分からないけど、政治家ってのは愛すべき人達なのかもしれない。我家の近所では選挙期間中にはワザワザ自分の選挙カーを追いかけて自転車で選挙区を周って有権者との親近感を演出しながらも、坂道に差し掛かってマイクから聞こえてくる声は「はーはー」という苦しい呼吸の音ばかり。しかもハンドルから手も離せないから手も振れないと、かえって有権者と距離を置く候補者がいた。あの人は当選したのだろうか。ん~~40歳にしてとうとう選挙の面白さを理解してしまった。ただ、日本が大丈夫なのかどうかは弱冠40歳の僕には判断しようもないことは変わりがない。

スポンサーサイト

テーマ:料理日記
ジャンル:日記

コメント:

こんにちは。

私も白菜漬けました!(正しくは隣に住む母の助手 笑)
冬はこれがなくちゃって思います。
手が荒れるんですけどね!

政見放送、なぜか自分の地区じゃないところのばかり見入ってしまいました。
うちの地区は出来レースみたいなところだしなと思っていたら番狂わせがあってびっくり!
益々家計に厳しくなるのかなと思って、消費税が上がる前に買うものリスト作ってます!
一攫千金狙って馬券?なんて妄想も(笑)

No title

こんにちわ~♪

私も白菜の漬物はよく作るのですが
なーーんと干し貝柱を使っているなんて
それは卑怯ですよ~(笑)
でもでも、すっごく美味しそうです♪
私もそんな贅沢な卑怯漬けを食べてみたーーい(笑)

ポチっ!!おうえーん*

No title

こんにちは~
白菜の漬物、とっても美味しそう~~
白菜は、冬に欠かせないお野菜なので、漬物は必需品ですね♪
干し貝柱使用されていて、旨味たっぷりで、お裾分けして頂きたいなあ~
ここのところ、やることがたくさんあり、なかなか料理に時間掛けれなくなってます...
今日は、日常の買い物です♪
そろそろ余分に買わないようにしないとと思ってます...
主夫太郎さん、もうクリスマスの買い物されましたか?

No title

こんにちは~♪
白菜づけ、とっても美味しそう&贅沢な感じが何とも言えませんね~♡
干し貝柱使う白菜漬けなんて、勿体なくて独り占めしちゃいそう!!
去年はキムチを漬けてみたんだけど、こっちの方がいいなー…
次のおかいもの時にお財布と相談してみて干し貝柱買うか悩んでみます(笑)
因みに最近の白菜の使用方法は「鍋」ばっかりです""
主夫太郎さんのまいどの丁寧なお仕事、見習わなくちゃならんとです!!

政見放送はスル―し、選挙関係の番組も全てスカパー時間としました(^^;)

No title

大嫌いな政治の話、爆笑させていただきました。。出産を話の武器に使うと聞いた時点で嫌いですね。あ、こんな正直なこと書いて大丈夫でしょうか? 子だくさんになりたいという話を政見放送でというのも楽しいですね。キャベツやリンゴもおっしゃる通りだと思います。
随分前から政権放送は見なくなってしまいました。テレビがないから仕方がないというのもあるのですが、政治が面白くないというよりは、見ると気持ちが落ち込んでしまうようなそんな感じになってしまうのですよ。 もうこの国、そんなにだめなの? と。メディアの騒がしい声が聞こえないと、意外といろんなものが見えてくるような気もします。 震災以来、経済が本当に大変なことになっていて、選挙で議席を争ってる場合なの?立て直すためには今のままの政治ではいけないよね、と思いながら、総理大臣の経験がないのでどうしようもない私です。

そんなときには干し貝柱に騙されながら漬物でお茶をすするのが一番ですね。

政見放送、確かに逸見さんのこと思い浮かべますね。漢字ってすごい。

考える場をありがとうございました。

オウエン!


No title

主夫太郎さん、こんにちは。
炊き立てごはんにのせて、頂きたいです!!
これは、ごはんのお代わり決定です。
帆立が入るのですね。
とても、おいしそう♪♪♪。

No title

先日うちの両親が遊びに来た時に大きな白菜を持って来てくれたのです。
どうやって食べる?ってスープに入れたり、今日は豚肉と重ね蒸しに
しようかと思っていたところです。
そっか、こうやって漬物にするっていいなあ...と。
実家にいる時はよく母が漬けてくれた白菜漬けを食べていたのですが
自分だとなかなか作らなくて。
きりいか、昆布に干し貝柱も入ったら美味しくないわけがない!
これはちょっと贅沢な漬物ですね♪

No title

干し貝柱を入れるのって、そんなに卑怯ですか??
干し貝柱がかわいそーですよ~。いい仕事してるのに~。^^
白菜のお漬物、いいですね。
御飯が進みますよね。私も食べたくなりました。

政見放送、私もこの字面をパッと見て、主夫太郎さん、今日は逸見さんのこと書くのか、と思っちゃいました!!!不思議~~
政見が名前にかぶってるし、放送はアナウンサーを連想させるからでしょうか???

No title

主夫太郎さん、こんばんは。
白菜漬け、母が毎年沢山漬けていたのを思い出します。
みかんの皮を入れたり、色々工夫していたな~
でも干しホタテは絶対なかった!贅沢です。でも家にあるもので作っているのですから、きちんと消費。主夫の発想です。
なんていう、自分の感想を書くより、皆さんのコメントを読むほうが楽しい~
主夫太郎さんのブログの内容も面白いのですが、皆さんのコメントも楽しいなんて、とても素敵なブログだなと思いました(笑)

政見放送の話も、「確かに」とうなずきながら読みました。
政見放送も、こんな風に見たら(聞いたら楽しかったかしら)と、でも、次回もやっぱり聞かないでしょう。

女子会も無事に終わり、残り物で食事を済ませて。これからブログ時間です。
片付けはまだですが…
女性だけだと、「ぶっちゃけ」て何でも話してしまう。これが男性が入ったとたんに、「話して良い事、話さない方が良い事」特に考えていないのに、使い分けていることがあります。(私だけかも)
今日は、女子だけでしたが、主婦夫会も是非開いてみたいと思っています!
そのためのアイデアも募集します。

No title

白菜漬けですね~
皆さん卑怯だといわれている帆立の貝柱
そんな卑怯な手 私も使って密かに美味しい物食べたい!!

話し上手になる為には人の話を良く聞きなさい
っとか言われているけど
政治の対談放送を聞いていると他人がじゃべっているのに
自分の話ばかりしようとしている偉い大人
子供が見たらどう思うんだろうと心配になります

No title

おおっ、白菜漬け美味しそうー!
さっぱり、でも旨みがじゅわりな
後を引く浅漬けになりそうですね~。浅漬けって食感も良いですよね。

ご飯……も勿論美味しそうだけれど、
やはりどうしても「ビールが進みそうっ」と思ってしまいます(笑
こういうサッパリしたアテ、嬉しいですよね(……って、アテじゃないっての・笑

Re: こんにちは。

よーこっぺさん コメントありがとうございます。

> 私も白菜漬けました!(正しくは隣に住む母の助手 笑)
> 冬はこれがなくちゃって思います。
> 手が荒れるんですけどね!

やはり白菜の漬物はおいしいですよね。
今回はかなりシンプルに白菜の甘味を助けるだけの、
ほんのちょっとの旨み成分をたしただけです。

> うちの地区は出来レースみたいなところだしなと思っていたら番狂わせがあってびっくり!

おお!小選挙区の醍醐味ですねぇ。そういうところで投票したいです。

> 益々家計に厳しくなるのかなと思って、消費税が上がる前に買うものリスト作ってます!

まったくです。年収の高いTV出演者が「消費税増税は仕方ない」なんてほざくもんですから
全く迷惑ですよね。

> 一攫千金狙って馬券?なんて妄想も(笑)

ば、馬券ですか!!賭け事はやってみたいですが、もう少し勉強してからにします(笑)

Re: No title

マムチさん コメント有難うございます。

> 私も白菜の漬物はよく作るのですが
> なーーんと干し貝柱を使っているなんて
> それは卑怯ですよ~(笑)

あはははははは。やはり卑怯って感じですよね。
でもお蔭でもったいなくてつけ汁を絞るとき捨ててないんですよ。
何に使おうかなって考えてます。

Re: No title

まひまひゆかりんさん コメントありがとうございます。

> 干し貝柱使用されていて、旨味たっぷりで、お裾分けして頂きたいなあ~

ん~是非差し上げたいですが、結構我家でも人気があります。また付けなきゃ!

> ここのところ、やることがたくさんあり、なかなか料理に時間掛けれなくなってます...
> 今日は、日常の買い物です♪

お料理に時間かけられないのはちょっと残念ですねぇ。
まひまひゆかりんさんのところではご主人の帰りが遅かったりしますから
お料理してるだけでもすごいとはおもいますけども。

> 主夫太郎さん、もうクリスマスの買い物されましたか?

はい、今年は乙女チックですよ、我が家は!
いままででは考えられません!

Re: No title

chibee-rappe さん コメント有難うございます。

> 白菜づけ、とっても美味しそう&贅沢な感じが何とも言えませんね~♡
> 干し貝柱使う白菜漬けなんて、勿体なくて独り占めしちゃいそう!!

そこはかとなく美味しいという程度しかいれてませんが、結構いい感じです。
何日かたった方がおいしいですね。1週間すると結構おいしかったです。

> 因みに最近の白菜の使用方法は「鍋」ばっかりです""
> 主夫太郎さんのまいどの丁寧なお仕事、見習わなくちゃならんとです!!

いやいや、鍋は美味しいですからねぇ。散々使って、もりもり食べるべきだと思います。

> 政見放送はスル―し、選挙関係の番組も全てスカパー時間としました(^^;)

まぁ、今回は自民党の一方的勝利が下馬評でしたからね。
そりゃまぁ僕も暇でなかったら多分映画でも見てると思います(笑)

Re: No title

のんたさん コメントありがとうございます。

> 大嫌いな政治の話、爆笑させていただきました。。

ありがとうございます。結構政治家ってのはへんな生き物ですよね。
まぁ、動物園の猿山みるくらいには楽しめました。


> 出産を話の武器に使うと聞いた時点で嫌いですね。あ、こんな正直なこと書いて大丈夫でしょうか? 

もちろん大丈夫ですよ!そもそも政治家は職業なんですから、
家のこと持ち出して情けに訴えるなんて卑怯もいいところ。
「家に病気の女房と小さい子供がいるんで」なんてお涙ちょうだいしていいのは
押し売りまでです。大国を治める人間のすることではないですね。

> 政治が面白くないというよりは、見ると気持ちが落ち込んでしまうような
> そんな感じになってしまうのですよ。 もうこの国、そんなにだめなの? と。

まぁ、政治家の作戦ですからね。もうこの時しかない!とか今が最後のチャンス!だとか言って
彼らは就職活動してるわけで、ノストラダムスの予言で儲けてた新興宗教とさしてかわらんです。

> メディアの騒がしい声が聞こえないと、意外といろんなものが見えてくるような気もします。 

そうですね。テレビを僕も持ってなかった時期があるせいか、全くもってニセモノだとおもいますよ。
新聞もそうですけどね。

> 総理大臣の経験がないのでどうしようもない私です。

我が選挙区から立候補してくだされば清き一票をいれます!

> 政見放送、確かに逸見さんのこと思い浮かべますね。漢字ってすごい。

これ、僕だけではないんですね。安心しました!

Re: No title

ぴよさん コメントありがとうございます。

> 炊き立てごはんにのせて、頂きたいです!!
> これは、ごはんのお代わり決定です。

ありがとうございます。
シラスで食べてもおいしいですよ。んんん~もう一株つけようかなって思います。

Re: No title

suzuさん コメントありがとうございます。

> 先日うちの両親が遊びに来た時に大きな白菜を持って来てくれたのです。

親はありがたいですよね。助かりますよね。

> そっか、こうやって漬物にするっていいなあ...と。

塩をちゃんとすれば2週間くらいは十分もちますし、そのくらいの時期が一番美味しいです。

> きりいか、昆布に干し貝柱も入ったら美味しくないわけがない!
> これはちょっと贅沢な漬物ですね♪

そうそう!漬物名人なんてすぐにはなれませんからね。
美味しい物入れちゃえばいいんです!あはははは。

Re: No title

yumiさん コメントありがとうございます。

> 干し貝柱を入れるのって、そんなに卑怯ですか??
> 干し貝柱がかわいそーですよ~。いい仕事してるのに~。^^

まぁ、干し貝柱自身が卑怯ではないですね(笑)
でも「漬物名人」を目指さずホタテのおいしさだけで食べさせちゃおうってのも研究放棄というか..
あははは。まぁ、確かに干し貝柱は可哀想ですね。


> 政見放送、私もこの字面をパッと見て、主夫太郎さん、今日は逸見さんのこと書くのか、と思っちゃいました!!!不思議~~
> 政見が名前にかぶってるし、放送はアナウンサーを連想させるからでしょうか???

そうですね、やはり政見っていう字が放送(TV)で出てくるせいでしょうか。
結構僕と同じ感想を持っている方も多いみたいで、ちょっと安心してるところです。

Re: No title

masakohimeさん コメントありがとうございます。

> 白菜漬け、母が毎年沢山漬けていたのを思い出します。
> みかんの皮を入れたり、色々工夫していたな~

おお、たしかに果物で香をつけるのはいいですね。今度やってみようと思います。

> でも干しホタテは絶対なかった!贅沢です。でも家にあるもので作っているのですから、きちんと消費。
> 主夫の発想です。

ありがとうございます。しかも半額ですからねぇ。ちょっと半額自慢でもあります(笑)

> 主夫太郎さんのブログの内容も面白いのですが、皆さんのコメントも楽しいなんて、
> とても素敵なブログだなと思いました(笑)

皆さんとっても真剣に感想書いてくださっていつも励みになってるんですよ。
本当に読んでいるのがつたわって本当に毎回感謝してます。良い方ばかりでブログが楽しいです。


> 政見放送の話も、「確かに」とうなずきながら読みました。
> 政見放送も、こんな風に見たら(聞いたら楽しかったかしら)と、でも、次回もやっぱり聞かないでしょう。

次回も主夫太郎がレポートしますから、見なくてもいいと思いますよ(笑)

> 女子会も無事に終わり、残り物で食事を済ませて。これからブログ時間です。
> 片付けはまだですが…

ん~~目の疲れや肩のこりがすると、たまに文章を減らしたりして僕はブログで手を抜きますが、
無理しないで下さい。

> 女性だけだと、「ぶっちゃけ」て何でも話してしまう。これが男性が入ったとたんに、
> 「話して良い事、話さない方が良い事」特に考えていないのに、
> 使い分けていることがあります。(私だけかも)

尚更気になっちゃいましたよ!ん~~潜入したい(笑)

> 今日は、女子だけでしたが、主婦夫会も是非開いてみたいと思っています!
> そのためのアイデアも募集します。

面白い企画ができるといいですねぇ。
持ちよりになるのでしょうか。ワインとつまみもってお出かけしますよ。
ん~ちょっとダイエットして、いい男になってからがいいかな(笑)

Re: No title

きゃりあおばさんさん コメントありがとうございます。

> 白菜漬けですね~
> 皆さん卑怯だといわれている帆立の貝柱
> そんな卑怯な手 私も使って密かに美味しい物食べたい!!

浸かっちゃいましょう!!干物と白菜の漬物って面白いとおもいますよ。
ホタテの紐でもいいですし、もちろん煮干しでもきっと美味しいですよね。

> 話し上手になる為には人の話を良く聞きなさい
> っとか言われているけど

あはは。これは僕にも言えることですけど。

> 政治の対談放送を聞いていると他人がじゃべっているのに
> 自分の話ばかりしようとしている偉い大人

猿山のサルだとおもっちゃいますねぇ。ああなると。
原発のことだって本当は科学の知識も送電網のデータも自分で再検討できるほど頭よくないのに
実に勝手なこと言ってますからね(僕は何も意見はもてないですが)。
サルが動物園の経営に口をだすようなもんです。

> 子供が見たらどう思うんだろうと心配になります

道徳の教科書を彼らの政治の元に作られていることだけは気付いて欲しくないですねぇ(笑)。

Re: No title

葉っぱさん コメントありがとうございます。

> おおっ、白菜漬け美味しそうー!
> さっぱり、でも旨みがじゅわりな
> 後を引く浅漬けになりそうですね~。浅漬けって食感も良いですよね。

そうですね。食感を最初たのしみ、しばらくしてから旨みを楽しむのがいいと思います。

> ご飯……も勿論美味しそうだけれど、
> やはりどうしても「ビールが進みそうっ」と思ってしまいます(笑
> こういうサッパリしたアテ、嬉しいですよね(……って、アテじゃないっての・笑

まぁ昨日はタップリゴマ振ってビールのんでましたから、結局アテになりましたけどね(笑)

No title

主夫太郎さん、こんにちは!

白菜漬けまで、、自家製!
立派な主夫~!!
こりゃあ、毎日、お酒がすすみますね。( ^^)/▽▽\(^^ )
って、、毎日主夫太郎さんと、仮想乾杯してるわん。。

政見放送、楽しんでらっしゃったのですね。。
私は、顔見たとたんに、TVスイッチOFFでした。

応援ポチポチ♪

No title

主夫太郎さん こんにちは(^^♪
「卑怯漬け」???
アハッ、ほんとだ~!
切りイカに昆布に帆立の貝柱=3
思わず‥卑怯者~って言いたくなりますね(^^)
あぁ、贅沢な漬物♪食べてみたいです。

No title

私もこの組み合わせでよく白菜漬けを作りますが、干し貝柱なしの誠実バージョンです(笑)
干し貝柱はこちらでは買えないので、粉末の干し貝柱出汁を加えて、卑怯バージョンも試してみよう。
私の好きな番組の一つが、選挙前の討論会。
未だに一度も『私も100%あなたと同感です』て思える候補者を見つけたことがなく、いつも揚げ足取りで終わってます。
まあ、政治に関わったことがない一般市民が100%同感なんていう政策を打ち出す輩は、相当の嘘つきだろうから、政治界もまだまだ正直者が多いってことなのかな、と善意に解釈してます。

Re: No title

きりまりママさん コメント有難うございます。

> 白菜漬けまで、、自家製!
> 立派な主夫~!!
> こりゃあ、毎日、お酒がすすみますね。( ^^)/▽▽\(^^ )
> って、、毎日主夫太郎さんと、仮想乾杯してるわん。。

僕も毎晩きりまりさんの瞳に乾杯してます。
いつか本当に乾杯できるようにしましょうかね。

> 政見放送、楽しんでらっしゃったのですね。。
> 私は、顔見たとたんに、TVスイッチOFFでした。

僕も政治は嫌いなんですが、
当選のためなら電信柱にも頭を下げそうな奴等を見てると、
少しはマシに生きて行こうと思える放送であることを今年気付きましたよ(笑)

Re: No title

はるさん コメント有難うございます。

> 主夫太郎さん こんにちは(^^♪
> 「卑怯漬け」???
> アハッ、ほんとだ~!
> 切りイカに昆布に帆立の貝柱=3
> 思わず‥卑怯者~って言いたくなりますね(^^)
> あぁ、贅沢な漬物♪食べてみたいです。

ね~。卑怯ですよ。乾物なので、時間が経てば経つほど味が出てきます。
最初の方は白菜の甘味、最後はちょっと出てきた酸味に旨み。
白菜一つ分くらいは消費できますね。

Re: No title

タヌ子さん コメント有難うございます。

> 私もこの組み合わせでよく白菜漬けを作りますが、干し貝柱なしの誠実バージョンです(笑)

ん~お人柄ですね(笑)

> 干し貝柱はこちらでは買えないので、粉末の干し貝柱出汁を加えて、卑怯バージョンも試してみよう。

干し貝柱かえないんですか?ん~~食の大国フランスとはいえ、まだまだうまいものをしらないんですねぇ。

> 私の好きな番組の一つが、選挙前の討論会。
> 未だに一度も『私も100%あなたと同感です』て思える候補者を見つけたことがなく、
> いつも揚げ足取りで終わってます。

政治家は頭がいいわけではないので、迂闊に足を上げてくれますよね。

> まあ、政治に関わったことがない一般市民が100%同感なんていう政策を打ち出す輩は、
> 相当の嘘つきだろうから、政治界もまだまだ正直者が多いってことなのかな、と善意に解釈してます。

その善意にさえつけ込むくらい悪い奴等の集まりだと思ってます(笑)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。