03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

主夫太郎

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

治れ!!人見知りと引っ込み思案!(写真教室同窓会)

2012.12.04 08:00|雑文
僕の好きなブロガーのお一人にきゃりあおばさん様がいらっしゃいます。きゃりあおばさん様といえば、そうですね~印象は、イングリッド・バーグマンとオードリー・ヘップバーンを足して原節子をかけた感じの素敵な淑女。その憧れの淑女から昨夜コメント欄にて連絡が...主夫太郎さんとどこまでも逃げたい!っていう連絡ではなかったのですが.....

ぱんぱかぱ~~ん♪

先日ご紹介したやきがき(大江戸料理帳から)を素敵なお姉さまきゃりあおばさん様(ポチリで飛びます)がツクレポして下さいました。単なるツクレポではなく、さらに工夫をされていてとっても美味しそうです。お写真もきれいですし、是非是非彼女の記事もご覧になって下さいね~。

ということで焼き柿、僕以外の方も美味しいって言ってますから安心してお試しくださいね!!


さてさて、実はとっても人見知りだった主夫太郎。もう40前ですからそこそこのテクニックをもって色々コナしてはいるのですが、人が多くなると僕の弱い頭では処理できなくなってきます。そう人見知りの原因は情報処理能力の低さです(カッコつけてますが、要はお馬鹿)。ですから、一人、二人、ん~三人くらいと会うと最近は楽しいんですけどね。でも、これは直さなければいけない僕の性格ですので、今回、ビクビクしながらレシピブログ写真教室の同窓会に行ってきました。

前半はその様子、後半はその日の夕飯で2本立て!名画座みたいに2本だてですが、一応続いてます。田舎の名画座みたいに「寅さんとナウシカ」っていう組み合わせではないので、一応ながれがありますよん。

1.同窓会のお話
写真教室の同窓会はお料理持ち寄りの会。お酒や食器はレシピブログの方で用意されていました。
先日も書きましたが、一人当たり2~3人分のお料理を用意するとのことなのでいくらかの疑問を感じながらもお酒のおつまみ系を作ってゆきました。女性はきっと甘いものを用意する方が多いでしょうからねぇ。

同窓会のお料理2012シャッター食べました


まぁ、大分これでも無くなった後なんですが、写真左のように沢山のお食事。もう一つテーブルがありました。出席者は30人くらいですから絶対食べ切れない。これはあとでみんなでお持ち帰りタイムになって綺麗にはけてゆきましたけどね。

写真右の方はカメラの形をしたケーキ。
僕はここで自分の引っ込み思案を克服できるチャンスを見出しました。

誰がどう考えてもここまで造形の良い他人の作ったケーキに初めてスプーンを入れることは気が引ける!!
ということで、ここにスプーンを僕が最初に入れよう!!って決心したんです。そうすれば今後思い切りの良さを発揮して新しい人生が開けるはず!ああ、なんてケナゲな僕!

いざスプーンを取ってみると、一体カメラのどこを食べようか?レンズの部分?え?そんな大きいところあつかましくて!無理無理僕にはレンズは食べられません!ってことでちょっとヒトマワリしてたら誰かほかの方が食べてました。あはははははははは。

というわけで勇気を出してシャッター(大きなチョコ)を食べちゃいました!!ん~~ちょっと引っ込み思案を克服!


ケーキ食べただけだけど、偉いぞ俺!!!


色々なお料理があってどれもこれも美味しそうですが、とにかく量が多い!
色々な方が同窓会のレポートしてますが、槙かおるさん(ポチリで飛びます)が綺麗に沢山お写真をとってます。次回(があるかどうかはともかく)の参加の参考までにご覧くださいませ。


僕の持っていったもの2012

これは僕の持っていったものです。盛り付けに自信がなかったので、当日知り合ったブロガーのワカナさんにお手伝いして頂きました。ワカナさんありがとうございました!!

ラインナップはコブみかんボイルドハム卵レタスサラダ(卵抜き)まひまひゆかりんサラダ、手作りコンニャクのお刺身、山クラゲと豚ばら肉の炒め物です。

まぁ、もちろん売れ残ったのですが、実は一番人気がなかったのが卵レタスサラダ(卵抜き)。やっぱり地味すぎたかなぁ。ん~~~~ブログでは結構人気あったのに。やはり「口先も調理器具道」はなかなか浸透しなさそうです。


2.その日の夕食

同窓会夜のお料理2012出品まひまひ2012


欲かいて、お昼を沢山食べすぎました。ので、この日は野菜中心のお料理が夕食。
しかも余りものを持ち帰って手抜きのお食事です。
左のお料理は、白いんげん豆、玉ねぎ、にんじん、ブロッコリー、をいためてトマトソースで煮たものです。流石にこれくらいはちゃっちゃと作りました。右は「まひまひゆかりんサラダ」。実はまひまひゆかりんサラダは出した分は全部無くなっちゃったのですが、タッパに残っていたもので。

さてさて、この日のメインは、当日お会いした槙かおるさんからタッパごと頂いた宝石箱サラダ秋~冬バージョンです。彼女のページに行って確かめると、マヨネーズ、ヨーグルトをベースとしたソース!!(こちらをポチリで飛びますデパ地下風☆宝石箱サラダ)
槙さんサラダ2012

あんまり上手にお写真が撮れなかったなぁ。レタスは売れ行きの悪かった卵レタスサラダ(卵抜き)をリユース。
柿が入っていて、とっても綺麗で、エビの香りが素敵でした!しかもマカロニも入ってます!

ここで本当に久しぶりに気付いたのですがね、

僕、実はマヨネーズ好きです!

しかもマカロニをマヨネーズで食べるのも大好き!!でも暫く食べてなかったなぁ。
実は、僕はもう10年以上もマヨネーズ買ってないと思います。僕のブログでも一度もマヨネーズが出てきたことはないです。マヨネーズのようなソースは作っているのですがね。

マヨネーズに頼っちゃうんですよ、僕。あるとすぐマヨネーズ使っちゃう。マヨラーってほどじゃなかったのですが、なんでもマヨネーズかけて食べちゃうんですよね~特に野菜は。それじゃいけないってことで買うのを思い切ってやめたんです。ん~~そろそろ素直になって買ってみるかなぁ~。いやいや、もう少しストイックに生きてみようか。ん~~マヨネーズを材料にするお料理を考えるべきか...いずれにしろ、

買うべきか買わざるべきかそれが問題だ
To buy or not to buy. that is the question.


あ~僕ってハムレットのような影がある男だなぁ、あはははは。
スポンサーサイト


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

テーマ:料理日記
ジャンル:日記

コメント:

No title

うわぁ~人見知り克服師匠!勉強になりますっ(笑)
私は電話もメールも、知ってのとおり、コメントするのもすごく勇気がいるので見習わねばです!

マヨ、私も大好きでーす☆
どこでも買える、それこそ特売のマヨだとなんでもかけちゃうので、ちょっとお高い、カルディのを買って、もったいないからちょっとづつと思って使ってます(笑)

No title

私も人見知りです。
いい年こいて・・・
と我ながら思うのですが(笑)
↑コメのヨーッコッペさんと同じく・・・です。ホント・・・
マヨ。確かに。アルとついつい。
サラダなんかついつい和えて・・・
困った時のマヨネーズですよ。
買うべきか買わざるべきか
答えが出るまで
きっとスーパーでマヨネーズ売り場につい顔を出し
手に取り葛藤しそうですね(笑)

No title

主夫太郎さん、おはようございます。
うわぁ!!30人もお集まりの同窓会!!
大会場で、皆さんが持ち寄られた料理の数々が
どれも、とてもおいしそう♪♪♪。
写真に釘付けです。
カメラや写真の話に、
華が咲かれたのだろうな。。。と、思いました。
とても充実なパーティーを、感じました。

No title

主夫太郎さん、こんにちは。
同窓会って楽しいですね。
特に料理と写真、同じことに興味のある仲間たちとだと、顔を知らない人でも話が何となく始まります。
それにしてもすごい量の、お料理やお菓子~。主夫太郎さんが食べたカメラのシャッターが、まだ無事の写真がちらりと見えるのが、何となく嬉しい。

マヨネーズ、美味しい調味料です。
他の食材、山葵やタラコなどとも相性抜群。
是非「自家製究極のマヨネーズ」で、マヨラー復活してください!

No title

こんにちは☆
楽しそうですね(*^-^*)
いろんな方のお料理が食べれるなんてうらやましいです!
お料理の勉強にもなるし、手作りってのが良いですよね♪
しかもいろんな方に出会えてお友達もたくさんできていいな~o(≧▽≦)o
自分の引っ込み思案の克服も良かったですね(*^-^*)

こんにちは!

わおー、たくさん集まられたのですね。。
楽しそう! 美味しそう!
さすが、お料理好きの皆さんの集まりですね。

マヨネーズ、たしかに、何にでも合うし、便利です。
何か、わかります。。マヨネーズに頼っちゃうってとこ。。
だからといって、マヨを近くに置かないという主夫太郎さんの根性!!スゴ!

ポチポチして来ました。。

楽しい午後を!

No title

こんにちは

お野菜のトマトソースの煮込み 温まりそうでおいしそ♪
ちゃっとできるおいしいもの!それが最高^^

「美味しくて食べ過ぎちゃった」
すごくすごく うれしいです
ありがとうございます(^^♪

わたしも カメラのケーキ、可愛らしすぎてスプーン入れるの、ためらってしまいました
結局食べれず終わりましたが
シャッター部分 召し上がったんですね 偉い!えらい!!

No title

おおっ。
同じく参加なさっていた「コックしろさん」(←ご存知ですか?)のトコロでも見かけた
キヤノンのカメラケーキだ~♪
可愛いですよね、コレ☆ ……って、実物を観た訳ではありませんが(笑
ピンクのプレートに『祝 出版 おいしい写真のレシピ』なんてメッセージも素敵ですよね。
心遣いが溢れるlovelyケーキ。

トマトソースの煮込み、この寒~い日々に嬉しそうです!
煮込みって心身ほっとしますよね~。

マヨはこの際、買わずに作るという手は如何でしょう。
買って冷蔵庫でスタンバっているよりも、使うたびに作る方がマヨ使用率は抑えられそうですし。ブログネタにもなりそうですし(笑

No title

私もけっこう人見知り...
こういう場に行くのには勇気がいります。
でも色々な人のお料理を食べるのはいい勉強になりますね~
そして可愛いカメラのケーキに最初にスプーンを入れる勇気
素敵~
あっという間に人見知り克服できるのでは?
まひまひゆかりんサラダ大活躍ですね~美味しそう♪

美味しそう~~

こんにちは~
きゃあ~、まひまひゆかりんサラダ、作って頂けて、とっても嬉しいで~す!
サラダ好きなので、どれも、食べたいで~す☆
素敵なイベントだったようで、良かったですね♪
人見知り、大分、克服されたのでは~~
これからも頑張ってくださ~い!

ありがとうございます

こんなにすてきにご紹介頂いて感激♪
私の方こそタッパで頂いた山くらげの煮物、美味しかったです
ご馳走様でした
主婦太郎さんから頂いたタッパ、高級品だったでしょ
なんだか得しちゃった♪えへっ
山くらげの煮物、次回もお土産分を別に作って来てね~うふふっ
あっ!私は一人でどこでも行ける女なので図々しくお願いしちゃいまーす
主婦太郎さんは人見知り?そんな風に見えませんでしたが
頑張ってらしたのですね、お疲れ様でした

マヨネーズに小岩井の生乳100%を混ぜてソースに
罪悪感は半分になると思います(爆)


No title

こんばんは~
こんなに盛大にご披露してありがとうございます
淑女・・・まっそんな感じでしょう(*^_^*)
見えないと言うのはいいですね~

そんな見えなかった皆さんが集まった写真教室
楽しかったでしょうね
写真もそうですが 生ブロガーとそのブローガーが作った
生料理を拝見する事が出来るだけでも価値有ですね

主夫太郎さんの料理 主婦に負けてませんよ

No title

こんばんは。

私もかなりの人見知りのお馬鹿さんです^^;
慣れて仲良くなると長〜く続くのですけどね♪
最初は、この人はどんな人なんだろ〜とものすごく
観察?しちゃいます(笑)

ボイルドハム以外にもそんなに持って行かれたのですか!@@
ブロガーさんの集まりに持っていくなんて、私なら
ちょっと緊張しそうです。。。
私も主夫太郎さんのお料理食べたかったわ〜♪

Re: No title

よーこっぺさん コメント有難うございます。

> うわぁ~人見知り克服師匠!勉強になりますっ(笑)
> 私は電話もメールも、知ってのとおり、コメントするのもすごく勇気がいるので見習わねばです!

いや~やっぱり怖いですよね。ある程度情報があれば楽なんですよ。
何の情報もない初対面はやっぱり大変です。

> どこでも買える、それこそ特売のマヨだとなんでもかけちゃうので、
> ちょっとお高い、カルディのを買って、もったいないからちょっとづつと思って使ってます(笑)

なるほど!!これは使用量をへらせそうですねぇ。
使うとき緊張しちゃいそう!

Re: No title

あずもんさん コメントありがとうございます

> 私も人見知りです。
> いい年こいて・・・
> と我ながら思うのですが(笑)
> ↑コメのヨーッコッペさんと同じく・・・です。ホント・・・

まぁ、案外他人が苦手な人はいるようですが、みなさん色々な方法で頑張っているようです。
「人付き合いでは一切我慢しない」って人間をみたことがあります。
彼は我慢する方がおかしいって言ってましたが、45歳でも独身でしたねぇ。
ある意味反省もないわけで、人見知りってのも他人との関係を考える「癖」なので、
全面的に悪いことでもないと思っています。(笑)

> 困った時のマヨネーズですよ。

そうですよね。ついつい使ってしまうのは中毒な感じ。

> 買うべきか買わざるべきか
> 答えが出るまで
> きっとスーパーでマヨネーズ売り場につい顔を出し
> 手に取り葛藤しそうですね(笑)

今日はマヨネーズの調査に行ってこようと思います。

Re: No title

ぴよさん コメント有難うございます。

> うわぁ!!30人もお集まりの同窓会!!
> 大会場で、皆さんが持ち寄られた料理の数々が
> どれも、とてもおいしそう♪♪♪。

そうなんです。みなさん作り込んでいて。
やはり僕のレタスに塩かけただけのお料理は人気がなかったですねぇ(笑)

> カメラや写真の話に、
> 華が咲かれたのだろうな。。。と、思いました。

みなさん写真が上手でしたし情熱的でしたね。
また、勇気を出して出かけようと思います。

Re: No title

masakohimeさん コメント有難うございます。

> 特に料理と写真、同じことに興味のある仲間たちとだと、顔を知らない人でも話が何となく始まります。

そうですね。みなさんキッカケは下さるのですが、それをなかなかふくらますのが下手でして。
あははは。今度はちゃんとやりますよ!

> マヨネーズ、美味しい調味料です。
> 他の食材、山葵やタラコなどとも相性抜群。
> 是非「自家製究極のマヨネーズ」で、マヨラー復活してください!

ん~~~やはりそうですかね!マヨネーズを自分で作ってみて、研究に研究を重ねて....
いつ完成することやらですが、なんとかやってみようかな。
目的別にマヨネーズが作れればいいなぁ。ちょっとやる気が出てきました!!

Re: No title

みやびさん コメント有難うございます。

> 楽しそうですね(*^-^*)
> いろんな方のお料理が食べれるなんてうらやましいです!

楽しかったですよ。お持ち帰りもできましたし。

> お料理の勉強にもなるし、手作りってのが良いですよね♪

みなさん買ってきても良かったのですが、作ってきましたね。
僕も作って本当に良かったです。

> しかもいろんな方に出会えてお友達もたくさんできていいな~o(≧▽≦)o
> 自分の引っ込み思案の克服も良かったですね(*^-^*)

まだまだ性格改造には取り組んでいきたいですね~。
新しいブロガーさんも訪問できるキッカケができて良かったです。

Re: こんにちは!

きりまりママさん コメント有難うございます。

> 楽しそう! 美味しそう!
> さすが、お料理好きの皆さんの集まりですね。

凄かったですよ。皆さんのパワフルさに圧倒されちゃいました。

> マヨネーズ、たしかに、何にでも合うし、便利です。
> 何か、わかります。。マヨネーズに頼っちゃうってとこ。。
> だからといって、マヨを近くに置かないという主夫太郎さんの根性!!スゴ!


根性見せて10年以上。そろそろ、疲れました。
「パトラッシュ、君もつかれたろ?」っていう心境です。

Re: No title

tip-top-ice さん コメントありがとうございました。

> お野菜のトマトソースの煮込み 温まりそうでおいしそ♪
> ちゃっとできるおいしいもの!それが最高^^

ありがとうございます。ここを見て下さる方少ないと思います。

> 「美味しくて食べ過ぎちゃった」
> すごくすごく うれしいです
> ありがとうございます(^^♪

僕もシフォンを焼くんですがなかなかうまく行かないんですよ。
お勉強させて頂きました。

> シャッター部分 召し上がったんですね 偉い!えらい!!

チョコタップリで美味しかったです!

Re: No title

葉っぱさん コメントありがとうございます。

> 同じく参加なさっていた「コックしろさん」(←ご存知ですか?)のトコロでも見かけた
> キヤノンのカメラケーキだ~♪

コックしろさんは名刺も頂き、僕も訪問しました。
結構つながっているものなのですね~。

> 可愛いですよね、コレ☆ ……って、実物を観た訳ではありませんが(笑
> ピンクのプレートに『祝 出版 おいしい写真のレシピ』なんてメッセージも素敵ですよね。
> 心遣いが溢れるlovelyケーキ。

こういう心遣いは女性だけですよ。

> トマトソースの煮込み、この寒~い日々に嬉しそうです!
> 煮込みって心身ほっとしますよね~。

細かいところまで読んで下さりありがとうございます。
動物性の旨みはゼロなんですよ。でも結構いいものです。

> マヨはこの際、買わずに作るという手は如何でしょう。
> 買って冷蔵庫でスタンバっているよりも、使うたびに作る方がマヨ使用率は抑えられそうですし。
> ブログネタにもなりそうですし(笑

みなさん、やはりマヨ好きみたいで、色々なアドバイスを下さいます。
たしかにこの際マヨネーズの基礎研究を始めようかとも思います。
目的別マヨネーズ!!ん~~打倒キューピー!長くなりそう(笑)

Re: No title

suzuさん コメントありがとうございます。

> 私もけっこう人見知り...
> こういう場に行くのには勇気がいります。

結構みなさんあるみたいですねぇ。
PTAなどまだまだこういう機会がママさんにはあるのでしょうけど、
まぁ、大抵は平気なんでしょうけども不安は不安ですよね。

> そして可愛いカメラのケーキに最初にスプーンを入れる勇気
> 素敵~
> あっという間に人見知り克服できるのでは?

そうありたいものです。

> まひまひゆかりんサラダ大活躍ですね~美味しそう♪

我家のスタンダードなサラダになっちゃいましたが、菊の時期がもう終わりですね。
来年また沢山つくることにします。

Re: 美味しそう~~

まひまひゆかりんさん コメント有難うございます。

> きゃあ~、まひまひゆかりんサラダ、作って頂けて、とっても嬉しいで~す!
> サラダ好きなので、どれも、食べたいで~す☆

まひまひゆかりんサラダは完売でした!!

> 素敵なイベントだったようで、良かったですね♪
> 人見知り、大分、克服されたのでは~~
> これからも頑張ってくださ~い!

ありがとうございます!そのうち仲良しブロガーさんとのオフ会が夢ですかね。

Re: ありがとうございます

槙かおるさん コメントありがとうございます。

> こんなにすてきにご紹介頂いて感激♪

いやいや本当に美味しくて、もう少し上手にお写真が撮れればよかったのにと思ってます!

> 主婦太郎さんから頂いたタッパ、高級品だったでしょ
> なんだか得しちゃった♪えへっ

まぁ、大したもんじゃないですよ。ふふふ。
それよりハムはしょっぱかったかもしれません。
もし使えなかったらすみませんね。

> あっ!私は一人でどこでも行ける女なので図々しくお願いしちゃいまーす

気持ちいいですね~。アネゴ!!!って感じです。

> 主婦太郎さんは人見知り?そんな風に見えませんでしたが
> 頑張ってらしたのですね、お疲れ様でした

これからも参加出来たらと思いますよ。
人格改造するつもりです。

> マヨネーズに小岩井の生乳100%を混ぜてソースに
> 罪悪感は半分になると思います(爆)

ははは。美味しかったですよ。
何かでマヨを割るってのはいいですよね。
これから色々考えたいですねぇ。

Re: No title

きゃりあおばさんさん コメント有難うございます。

> こんなに盛大にご披露してありがとうございます
> 淑女・・・まっそんな感じでしょう(*^_^*)
> 見えないと言うのはいいですね~

僕もアランドロンとハンフリーボガードを足してキムタクを掛けた感じにブログでは見せてますからね。
いいんですよ、みんな幸せならば、あはははははは。

> 写真もそうですが 生ブロガーとそのブローガーが作った
> 生料理を拝見する事が出来るだけでも価値有ですね

これは凄くたのしかったですね。
お料理にはやはり個性がでますね。
もう少し僕も頑張ればよかったかなぁ。


Re: No title

shoko♪さん こんにちは

> 私もかなりの人見知りのお馬鹿さんです^^;
> 慣れて仲良くなると長〜く続くのですけどね♪
> 最初は、この人はどんな人なんだろ〜とものすごく
> 観察?しちゃいます(笑)

そうですよね。僕とshoko♪さんが会うとお互い観察ばかりしているのでしょうか?

> ボイルドハム以外にもそんなに持って行かれたのですか!@@
> ブロガーさんの集まりに持っていくなんて、私なら
> ちょっと緊張しそうです。。。
> 私も主夫太郎さんのお料理食べたかったわ〜♪

ん~~~そんなに売れ行きはよくなかったですが、食べてもらえると嬉しいですよね。
もう少し知っている方がいればなぁって思います。

No title

旅行に行っていたので遅くなりました!
主夫太郎さんのお悩み、よくわかります。
私も同様で、4人が限度。
それ以上になると収拾がつかなくなるので、大人数はダメ。
大体聖徳太子でもないのに全ての人の話を機構とすることが間違ってるんですが、3つぐらいの会話に同時に参加してしまう癖があるので、1時間ぐらいで脳が限界→疲れて不機嫌になるというパターン。
私は正真正銘のマヨラーで、マカロニマヨ味サラダも大好物。
マヨネーズって賞味期限が長い市販のものの方がヘルシーな気がします。
自分で作ると卵黄一つでも大量なマヨができちゃうし、それを使い切ろうと思うと、かなりの量のマヨを食べることになってします。
そのストイックさを貫いて欲しい気もするけど、マヨネーズ買っちゃおう!

No title

こんばんは^^
すっごい人数の同窓会^^
そんだけんいたら埋もれていたい^^
なんて思うのですが、なぜか結構目立っちゃうみたいで(汗)
私も人見知り!。。。のはずなんだけど^^

ウチはマヨ、消費期限内に食べ切れたことないです~~~

Re: No title

タヌ子さん コメント有難うございます。

> 旅行に行っていたので遅くなりました!

おお、また、旅行記が拝見できそうですね。楽しみです。

> 私も同様で、4人が限度。
> それ以上になると収拾がつかなくなるので、大人数はダメ。

僕と同じ人がいるなんて、ちょっぴり嬉しいですな。

> 大体聖徳太子でもないのに全ての人の話を機構とすることが間違ってるんですが、
> 3つぐらいの会話に同時に参加してしまう癖があるので、
> 1時間ぐらいで脳が限界→疲れて不機嫌になるというパターン。

確かに一時間で脳が限界にはなりそうですが、そのあとの不機嫌がよくないですねぇ(笑)

> 私は正真正銘のマヨラーで、マカロニマヨ味サラダも大好物。
> マヨネーズって賞味期限が長い市販のものの方がヘルシーな気がします。

驚くほど賞味期限が長いですよね。オイルマリネされた卵なわけですが、酢、塩で完全な保存食ですもの。

> そのストイックさを貫いて欲しい気もするけど、マヨネーズ買っちゃおう!

ん~~~なんていう誘惑でしょう!!迷うなぁ、昨日まで自家製で行こうと思っていたのに...
先ずは研究ですかねぇ(笑)

Re: No title

ゆんさん コメント有難うございます。

> すっごい人数の同窓会^^
> そんだけんいたら埋もれていたい^^
> なんて思うのですが、なぜか結構目立っちゃうみたいで(汗)

いいですね。僕はいつも端っこにいていじけキャラです。

> ウチはマヨ、消費期限内に食べ切れたことないです~~~

ありゃ、マクロビではあまり積極的には使わないんでしょうかね。
マヨネーズは今後の課題になりそうです。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。