03 | 2017/03 | 04
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

三越サラダ~手抜きマヨネーズで~

2012.11.03 08:00|ダイエット
今日はお友達を招いてのホームパーティー。主夫太郎のブログではおなじみのお料理ばかりを出す予定なので、ブログネタが増えなくて困る~~。あんなもの、こんなものと色々考えてはみたものの、我が家のスタンダードを出そうと思ってます。とはいっても準備はそこそこするつもりなので、皆様のところに伺ったりする時間があるかどうか....もちろん頂いたコメントには後日、皆様の元へ飛び込んでお返事いたします。今の気持ちをアニソンで表すと(このネタ飽きた?)


たと~え嵐が吹こうとも~♪たと~え大波荒れるとも~♪飛び出そうコメントの海へ~♪飛び込もうコメントの渦へ~♪

まぁ、女性読者がおおいのにボルテスVもなんですけどね~、すみません、全国のキューティーハニーみたいなキュートな読者さ~ん、あははははは。



この日の前後はカミさんが少し風邪気味で食事中もそれほど元気がなかったです。少し力をつけさせてやりたい気もするし、ダイエットを気にしているので野菜もたべて欲しい。どっさり野菜をだして「食え!」というのもスパルタ式でいいのだけど、この日は僕がいつものように優しくて、すこしは楽しく野菜を食べてもらおうとおもい、珍しい野菜を探しに恵比須の三越まで出かけてみました。


高いリーキ2012
こんなの買っちゃいましたよ!お店のタグで大きく「200円」って出てたので、おお!リーキが200円か!身がぎっしり入っていること考えるといい!日本でもそこそこの値段でリーキが買えるようになったのか!って思ったら100グラムあたり200円!ん~~~~高いぞ!レジで気付いたから後の祭りだけどね。



高いリーキ全体
高いので全体を写してやります!あはははは。美人ですね、この御姿!あははは。綺麗な色白!!


ロマネスコ2012
こちらはブロッコリーの一種、ロマネスコです。ツンツンしたフラクタルみたいなブロッコリ=・少し固めに茹でました。このブロッコリーもっと流行ってもいいと思うんですよ。後日買にいったのですが、もうありませんでした。幸せをもたらすと言われてるどこかでひっそり咲いている、ロ~マ~ネ~、ロマネスコ~ロマネスコさがしてます~♪



グラパリーフ2012

もう一つ、珍しい野菜、グラパリーフです。生で食べられるらしいです。ん~~、すごく美味しくはないだろうけど(予感!)、食卓が楽しければいいと思いました。




焼きリーキ2012

リーキは輪切りにして焼きますよ!!色が綺麗です。焼いてもしっかり形がのこります。ヨーロッパの人は柔らかい方が好きなんじゃないかなぁって想像しますが、硬くても美味しいです。辛みがないですね。



リーキイベリコ2012

味付けはイベリコハムから取ったスープだけ。ジュ~~~っていわせてそれでおしまい。じつはこれで本当に一滴もイベリコハムスープがなくなりました。



チーズワイン加熱2012

ブロッコリーは僕がソースつるくことしました。これは僕の創作なのかそうでないのかちょっと分からないです。インスピレーションだけでつくりました。白ワインにブルサンのチーズをいれました。アサツキが入っているチーズなので、自然に良い香りがついてます。これを加熱して、なめらかにチーズをとかしたら....



チーズワイン卵いれ2012

火から外して卵の黄身を入れて大急ぎでかき混ぜ、なめらかに仕上げます。火を止めて一生懸命かき回すだけで出来ちゃう、手抜きのマヨネーズですな。



卵チーズマヨ2012

一生懸命混ぜてます!まぁ、考えてみると手抜きのマヨネーズですねぇ。思いついて楽しくて手早くかき回してるのに、よく考えたら手抜きのソース!う~~ん、人生ってやり切れないなぁ、あははははは。


三越サラダ2012

三越サラダの出来上がり。グラッパリーフは結局少し茹でて、塩で食べました。手抜きマヨが随分とカッコよく写ってますが、これがなかなかよかったですよ。まぁ、美味しいものだけ混ぜてますからねぇ、卑怯といえば卑怯です。結構喜んでたべてくれました。三越で買ったものばかりなので「三越サラダ」に命名。三越からクレームが来たらやめますけどね、あははははははは。
スポンサーサイト


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

テーマ:料理日記
ジャンル:日記

コメント:

No title

おはようございます^^
リーキにロマネスコにグラパラリーフ♪
リーキだけはまだ自分で買ったことないです^^
三越サラダ^^
このネーミングも面白くていいですね^^

No title

おおおっ、ロマネスコだ♪
大好きです、この食材。
ホント、もっと出回って欲しいものですよね。

この夏は、アイスプラントもやっとチラホラと見掛けるようになりました。近所のスーパーで。
同様にロマネスコもチラホラ見掛けるようにならないかなぁぁ~。

リーキのこんがり焼き色も堪りませんね☆
しかもイベリコ豚のスープを含ませて……うわぁぁ美味しそう♪

しかも手作りマヨソース。
卵黄とオイルで作っているのかと思っていたら……。白ワインとチーズと卵黄!?
うわーーそれ美味しそう!
ノンオイルなのも良いですね。ヘルシー且つ美味しそう。サラリと胃にも重たくなさそうです。これ良いっ。
うちでも取り入れてみたいと思います☆

ラストの完成写真、雰囲気良いですね。

美味しそう~

主夫太郎さん、こんにちは~
三越サラダ、とっても美味しそう~~
サラダ好きなので、食べてみたいですが、リーキのお値段知り、目がぶっ飛びました~
国産のものが、冬場は、大丸○○○○○さんで、お安く売られてましたよ!
そちらがゲットできましたら、食べてみたいで~す☆
手作りマヨ、やはり、ヘルシーで良いですね♪
奥様、大丈夫でしょうか?
お大事になさってください。

No title

100グラム単位のお値段と、全体の値段を勘違いするのって私だけじゃないのねとちょっと安心(笑)
リーキにロマネスコ、グラパリーフは東京(言い方古い?)に行ってもよっぽどじゃないと遭遇できないから埼玉めー(怒)って思ってます。
白ワインとチーズと卵黄、メモさせてもらいました!

No title

主夫太郎さん、こんにちは!
そうなんです!安いと思ったら100グラムのお値段。リーキに100円近く払うとなると、私ならレジでキャンセルです!
ロマネスコ、このイタリア野菜?すっごくお洒落ですね。
自家製のブルサンのソース、マヨネーズといえば言えなくもないけれ、チーズの旨みがでて、とても美味しそうです。他のものともあわせたいです。
主夫太郎さんは田園調布まで徒歩圏内なのですね。私は昔綱島に住んでいたことがあり、その時にはじめたお茶の教室に通っているので、東横線はよく乗ります。きっとお会いする機会がありますね!

おはようございます

絶好調ですね♪

ずっと笑いながら読んだのは私だけでしょうか?

リーキ、私も見かけたら1000円だったので断念しました。。。100gで値段表示するのは卑怯だと思いますよ~。だまされて買う人狙いでしょうね!

レジで気がついても買っちゃうのはさすが男子ですね!

この値段だったら、、そうですね、雰囲気にもよりますが、「え、間違えました」って言えるかな~どうかな~。わかりません。。

先日はオリーブ缶をかごに入れて、なんかぼーっとしてたんでしょうね、家に帰ってよく見ると、いつもの安いもののとなりあった「最高級オリーブ缶」で、600円以上しました。 もったいなくてまだあけれません。アメリカでは1缶100円くらいだったんです。

手抜きのようですが、マヨネーズ、この作り方はいいですね。ヘルシーで乳化しやすそうに見えます。 

今日もおいしそうなお料理をありがとうございました。



No title

リーキが100gで200円って高すぎますよね。
そんな値段では勿体なくてスープにはできませんね。
我が家では5本ぐらい蒸して、マスタードドレッシングをかけて食べることが多いですが、5本だと約5000円!
上等のお寿司が食べられますよね。
ロマネスコも大分ポピュラーになって、普通のスーパーでも買えるようになりました。
自家製チーズ入りマヨ、味に深みが出て美味しそう。
油が入ってないからサラリとしてますね。
グラパラリーフは食べたことないけれど、噂によると酸っぱいらしいので、子供舌の持ち主の私向きではなさそう。

No title

こんにちは☆
わー!見た事ない野菜ばかりだ~(・o・)
ロマネスコは近所のスーパーで売ってたの見た事ありますが、
なんだコレ?変な野菜~(´△`)って思った事ありました~。
やっぱり高級スーパーには変わったお野菜が置いてあるんですね!
私は知らなさ過ぎなので、
今度百貨店行って野菜コーナーめぐりしてみよう~っと思いました(*^-^*)

No title

こんにちわ~♪

リーキが100gで200円・・
我が家ではなかなか手が出せない食材です><
でもこんなにお洒落な一皿が出てきたら
きっとすっごくテンションが上がってしまいます♪
もうすぐボジョレーが解禁なので
ワインと一緒に食べたいです^^v
ポチっ!!おうえーん*

Re: No title

ゆんさん コメント有難うございます。

> リーキにロマネスコにグラパラリーフ♪
> リーキだけはまだ自分で買ったことないです^^
> 三越サラダ^^
> このネーミングも面白くていいですね^^

三越から苦情が来ないか心配ですが、
きっと三越の人は僕のブログみてないですよね(笑)

Re: No title

葉っぱさん コメント有難うございます。

> おおおっ、ロマネスコだ♪
> 大好きです、この食材。
> ホント、もっと出回って欲しいものですよね。
> この夏は、アイスプラントもやっとチラホラと見掛けるようになりました。近所のスーパーで。
> 同様にロマネスコもチラホラ見掛けるようにならないかなぁぁ~。

そうですよね。形も味のうちですからねぇ。面白い食材がどんどん広まって欲しいです。

> リーキのこんがり焼き色も堪りませんね☆
> しかもイベリコ豚のスープを含ませて……うわぁぁ美味しそう♪

すみませんねぇ、単なる自慢です(笑)

> しかも手作りマヨソース。
> 卵黄とオイルで作っているのかと思っていたら……。白ワインとチーズと卵黄!?
> うわーーそれ美味しそう!
> ノンオイルなのも良いですね。ヘルシー且つ美味しそう。サラリと胃にも重たくなさそうです。これ良いっ。
> うちでも取り入れてみたいと思います☆

チーズの量によりますが、そこそこのヘルシーマヨネーズだとは思います。
量は自分で調節できますからねぇ。

> ラストの完成写真、雰囲気良いですね。

実はこれはカミさんの撮った写真で奥をぼかしたようです。
僕はべたべたと全部をはっきりと撮りたいのですが、きっと作った人間だからでしょうね。
作った人間としてのプライドを捨てるとこういう写真が撮れると思います。
ちょっと負け惜しみ(笑)

Re: 美味しそう~

まひまひゆかりんさん コメント有難うございます。

> 三越サラダ、とっても美味しそう~~
> サラダ好きなので、食べてみたいですが、リーキのお値段知り、目がぶっ飛びました~

いや~~~。これは失敗!!

> 国産のものが、冬場は、大丸○○○○○さんで、お安く売られてましたよ!

えええええ!
イニシャルトークするとPコックでですか。我家の近くのPコックにはリーキはまだないです。
もちろんあったらすぐゲットです!!

> 手作りマヨ、やはり、ヘルシーで良いですね♪
> 奥様、大丈夫でしょうか?
> お大事になさってください。

ありがとうございます。カミさんもインフルだったのか、ちょっと弱ってましたねぇ。
僕もすこし弱ってたのですが今後インフルにかからなければと思ってます。

Re: No title

よーこっぺさん コメント有難うございます。

> 100グラム単位のお値段と、全体の値段を勘違いするのって私だけじゃないのねとちょっと安心(笑)

あははははは。僕だけでなかったんですね!僕も安心しました。

> リーキにロマネスコ、グラパリーフは東京(言い方古い?)に行ってもよっぽどじゃないと
> 遭遇できないから埼玉めー(怒)って思ってます。

群馬出身なんですが、群馬はもっとないですよ!
埼玉はまだまだいいです!

> 白ワインとチーズと卵黄、メモさせてもらいました!

有難うございます。是非是非温かいマヨということでご利用下さい!!

Re: No title

masakohimeさん コメント有難うございます。

> そうなんです!安いと思ったら100グラムのお値段。リーキに1000円近く払うとなると、
> 私ならレジでキャンセルです!

これができるようになったら僕も素敵な主婦ですが、そうなるまでに、あと5年くらいはかかりそうです...

> ロマネスコ、このイタリア野菜?すっごくお洒落ですね。

そうですよね!これ、普通のブロッコリーくらいの値段になって欲しいです!

> 自家製のブルサンのソース、マヨネーズといえば言えなくもないけれ、
> チーズの旨みがでて、とても美味しそうです。他のものともあわせたいです。

すこし暖かいのですが、マヨネーズと同じ使い方ができると思います。

> 主夫太郎さんは田園調布まで徒歩圏内なのですね。私は昔綱島に住んでいたことがあり、
> その時にはじめたお茶の教室に通っているので、東横線はよく乗ります。
> きっとお会いする機会がありますね!

石川町ってところに住んでるのですが田園調布まで歩けるんですよ、ってか意地で歩きます。
お会いできたら、お茶でもお誘いします。誘ったときは応じてくださいね。
男に恥じを欠かせないのも女のたしなみですから(笑)

Re: おはようございます

のんたさん コメント有難うございます。

> ずっと笑いながら読んだのは私だけでしょうか?

楽しんで頂いたら嬉しいです!

> リーキ、私も見かけたら1000円だったので断念しました。。。
> 100gで値段表示するのは卑怯だと思いますよ~。だまされて買う人狙いでしょうね!

だまされた人間は言う権利があると思うのではっきりゆうと、ん~~~卑怯です。
たかだかネギくらいなら一本いくらで売って欲しいですなぁ。

> レジで気がついても買っちゃうのはさすが男子ですね!

こういうところ、女性より繊細です。
男の方が女々しいんですよね、本当は。

> 先日はオリーブ缶をかごに入れて、なんかぼーっとしてたんでしょうね、家に帰ってよく見ると、
> いつもの安いもののとなりあった「最高級オリーブ缶」で、600円以上しました。 
> もったいなくてまだあけれません。アメリカでは1缶100円くらいだったんです。

美味しいうちにあけましょうね~(笑)

> 手抜きのようですが、マヨネーズ、この作り方はいいですね。ヘルシーで乳化しやすそうに見えます。 

マヨネーズは時間かかりますからねぇ。少し熱をいれてソース状にしてしまうのがいいです。
サラダに卵も油もチーズもつかわなければ、このソースありだと思います。

Re: No title

タヌ子さん コメント有難うございます。

> リーキが100gで200円って高すぎますよね。
> そんな値段では勿体なくてスープにはできませんね。
> 我が家では5本ぐらい蒸して、マスタードドレッシングをかけて食べることが多いですが、5本だと約5000円!
> 上等のお寿司が食べられますよね。

何と言ってもフランスでは「貧者のアスパラ」って言われるくらいですからねぇ。
今のところこちらではごちそうです。食べ方がまだまだ日本人向きでないので、
よっぽど安くないと庶民的にならんでしょうねぇ。

> ロマネスコも大分ポピュラーになって、普通のスーパーでも買えるようになりました。

これは、皆が知れば日本ではすぐポピュラーになりますよ、きっと。
いい時期に農家になってこれに手を出せば大儲けができる予感....

> 自家製チーズ入りマヨ、味に深みが出て美味しそう。
> 油が入ってないからサラリとしてますね。

チーズはそこそこの脂分がありますが、その分サラダに油をたしません。
このあたりはソースにすると器用に調整できますよね。

> グラパラリーフは食べたことないけれど、噂によると酸っぱいらしいので、
> 子供舌の持ち主の私向きではなさそう。

確かにスッパイです。
まぁ、話のネタってことで。

Re: No title

みやびさん コメント有難うございます。

> わー!見た事ない野菜ばかりだ~(・o・)

あははは。三越パワーです。
ん~~~~三越というと赤いパンダ模様の包み紙が有り難いだけだと思ってましたが、
売ってるものも有り難いです(笑)

> ロマネスコは近所のスーパーで売ってたの見た事ありますが、
> なんだコレ?変な野菜~(´△`)って思った事ありました~。
> やっぱり高級スーパーには変わったお野菜が置いてあるんですね!
> 私は知らなさ過ぎなので、
> 今度百貨店行って野菜コーナーめぐりしてみよう~っと思いました(*^-^*)

やっぱり百貨店に行って世界を知るのはいいですよね(笑)
パーティーの準備など、たまにだったら行ってみようと思います。

Re: No title

マムチさん コメント有難うございます。

> リーキが100gで200円・・
> 我が家ではなかなか手が出せない食材です><

本来は我家でも手がでません(笑)

> でもこんなにお洒落な一皿が出てきたら
> きっとすっごくテンションが上がってしまいます♪
> もうすぐボジョレーが解禁なので
> ワインと一緒に食べたいです^^v

そういえばボジョレーですね。
欲しい欲しいとおもいつつ、いつも手がでません。
今年は頑張ってみようかなぁ。

No title

おはようございます!

三越サラダ、美味しそうですね。。でも、高!!
グラパリーフは、最近うちの近所でも見かけるようになりました。

ブルサンのマヨネーズ、美味しそう!!
ブルサンのペッパー、特に好きです。。
何年か前に、知り合いが、わざわざフランスまで買いに行ってたチーズなのよ!と、
ブルサンのことを、教えてもらいました。。。(ホントかいな・・・)
ありがたく食べていたのですが、最近は近所でも買えるようになっていますね。

奥様、お大事になさってくださいね。。

No title

何で三越サラダ?と思ったらなるほど~
リーキすごくそそられますが高くて私には手が
出ないなあ~でも美味しそう!
ロマネスコは最近スーパーでも見かけるようになりましたね。
この形を生かしてクリスマスツリーっぽくしてみたり
いろいろ楽しめる食材。味も好きです。
手作りソースがいい感じに仕上がって素敵な一皿に
なりましたね♪

No title

主夫太郎さん、おはようございます。
西洋野菜のリーキをソテーして、
お洒落なブロッコリーと一緒に!!
卵黄の鮮やかなやまぶき色が、
ソースとなって添えられるのですね。
野菜が主役☆紅葉の山をに思いをはせるような
手作りソースに、見入ってしまいました。
とても、おいしそう♪♪♪。

No title

こんにちは!
悔しい!はじめのアニソン、分かりませんでした(T_T)(男の子モノも好きなのに―!!)

リーキ、めっちゃ高い!お高すぎる~(>_<)
随分前ですが、農家の方が珍しいものばかり作って売ってる所があったんです。
そちらでは400円程だったような…他のものも安いので、お手ごろ価格だったんですね~
ロマネスコ、そばかすついてますか(笑)?
高くて手を出した事がありません(T_T)
お店で一度食べた事がありますが、ホント、美味しいですよね!!
でも、今後も食卓に並ぶのはただのブロッコリーです…
この子たちを買っちゃう主夫太郎さんはかっけーーーやぁ♪

手作りソース、マヨより断然いいっすよ~♡めっちゃ美味しそうでたまらないです(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

きりまりママさん コメント有難うございます。

> 三越サラダ、美味しそうですね。。でも、高!!

はい、自慢なんですよ!あははははは。

> グラパリーフは、最近うちの近所でも見かけるようになりました。

凄く美味しいものではないですねぇ。

> ブルサンのマヨネーズ、美味しそう!!
> ブルサンのペッパー、特に好きです。。
> 何年か前に、知り合いが、わざわざフランスまで買いに行ってたチーズなのよ!と、
> ブルサンのことを、教えてもらいました。。。(ホントかいな・・・)
> ありがたく食べていたのですが、最近は近所でも買えるようになっていますね。

ええ、ブルサンは以前はそんなに手に入らなかったんですが、
ある時期からどっさりと入るようになりましたね。
最近は賞味期限が切れかかると半額になるときもチラホラ....

> 奥様、お大事になさってくださいね。。

ありがとうございます。大丈夫になりました。
風邪やインフルには気をつけたいと思います。

Re: No title

suzusん コメントありがとうございます。

> リーキすごくそそられますが高くて私には手が
> 出ないなあ~でも美味しそう!

あはは。本来は僕も手がでなかったはずなんですけどね。
実際は手が出ずに、予算の足が出ました。

> ロマネスコは最近スーパーでも見かけるようになりましたね。
> この形を生かしてクリスマスツリーっぽくしてみたり
> いろいろ楽しめる食材。味も好きです。

そうですね。でもちらほらなんですよねぇ。
もっともっとメジャーにならないかなぁって思ってます。

> 手作りソースがいい感じに仕上がって素敵な一皿に
> なりましたね♪

これが今回一番の工夫どころなんですが、
まぁ気が付くと大したソースではなかったですね。
おっしゃるとおり仕上がりが気に入ってます!

Re: No title

ぴよさん コメント有難うございます。

> 西洋野菜のリーキをソテーして、
> お洒落なブロッコリーと一緒に!!
> 卵黄の鮮やかなやまぶき色が、
> ソースとなって添えられるのですね。

いや~こういうふうに綺麗にまとめてタイトルを付けたいもんです。
なかなか文才がなくて、困ってます(笑)

> 野菜が主役☆紅葉の山をに思いをはせるような
> 手作りソースに、見入ってしまいました。
> とても、おいしそう♪♪♪。

紅葉もそろそろ見ごろですねぇ。サッと終わってしまう紅葉ですが、
今年はなかなか見に行く計画がたちません。
このまま冬になっちゃうのかなぁ。

Re: No title

chibee-rappe さんこんにちは

> 悔しい!はじめのアニソン、分かりませんでした(T_T)(男の子モノも好きなのに―!!)

まぁ、コンバトラーVの方がメジャーでしょうかねぇ。ボルテスVの歌は名曲です。
フィリピンでは凄い人気があるそうですよ。

> リーキ、めっちゃ高い!お高すぎる~(>_<)
> 随分前ですが、農家の方が珍しいものばかり作って売ってる所があったんです。
> そちらでは400円程だったような…他のものも安いので、お手ごろ価格だったんですね~

まぁ、ネギ一本400円ってのも高いですけどね。
そのうち安くならないかなぁって希望だけは持ってます。

> ロマネスコ、そばかすついてますか(笑)?

ん?ルンルンはそばかす付いてないですよね(笑)

> 高くて手を出した事がありません(T_T)
> お店で一度食べた事がありますが、ホント、美味しいですよね!!
> でも、今後も食卓に並ぶのはただのブロッコリーです…
> この子たちを買っちゃう主夫太郎さんはかっけーーーやぁ♪

単なるキャンセルが怖い小心者ですよ。

> 手作りソース、マヨより断然いいっすよ~♡めっちゃ美味しそうでたまらないです(*^_^*)

簡単ですから是非是非!!ブルサンのように溶けてもネットリしないチーズがお勧めです!!

No title

こんばんは。

さすがデパ地下!色々な野菜が揃いますね。
リーキは、そんなにお高いものなのですか!
最初から1000円近くと知ってたら、なかなか
買えないお野菜ですよね〜??
手作りソース、色もきれいでとっても美味しそうです〜♪

奥様、そのごいかがですか?
急に寒くなり体調を崩してる人が多いみたいですよね。
どうぞお大事になさってください。

Re: No title

shoko♪さん コメント有難うございます。

> さすがデパ地下!色々な野菜が揃いますね。
> リーキは、そんなにお高いものなのですか!
> 最初から1000円近くと知ってたら、なかなか
> 買えないお野菜ですよね〜??

全くです。デパ地下はデパートが力をいれてほうぼうから集めたものがあるのでしょうから、
まさに商品も人件費のかたまり!まぁ、デパートマンの努力の結晶と思うことにしました。

> 手作りソース、色もきれいでとっても美味しそうです〜♪

ありがとうございます。
簡単なんですけどね。やっぱり卵とチーズのツヤがでるといい色になりました。

> 奥様、そのごいかがですか?

体調はよくなりました。気を付けないといけない時期ですよね。
なんとか体調維持してお正月を迎えたいものです。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。