04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

主夫太郎

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

カラフル地獄炒め

2012.10.27 08:40|肉料理
は~いみなさん。今日は僕はコンサートに行ってきます。もちろん僕がコンサートをするんじゃなくて、観客として行くんですよ!堀江美都子と水木一郎のコンサートです。こんなコンサートに行くの初めてですが、ものは試し!行ってくるゼーーーt。あはははは。キャンディ・キャンディ聞きたいなぁ。というわけで皆さんのところへのご訪問などが遅れちゃいますすみませんね。

実は主夫太郎はイタズラが大好きです。イタズラって言っても罪のないものですよ!ムフフって思っちゃうんですよね。今日はカミさんにイタズラを仕掛けようとおもってました。そんで材料はというとこちらのトンガラシ3兄弟(本当は他人、叶姉○みたいですが)またまたラゾーナ川崎で発見したので買ってきました!ちなみにすべて150円。三つ買ったから450円なわけで、結構高いかいものだけど、まぁ、いいです。楽しいですからね。

アヒチーノ2012
アヒチーノっていうトンガラシ!辛そう!!!



ベトナムオレンジ2012
こちらはベトナムオレンジっていうトンガラシ!!!

ハバネロ2012

ご存じハバネロ。ハバネロ・カラビアンレッドって書いてあるけど、多分ハバネロのことだろうと。我家のハバネロも赤くならないかなぁ.....

で、作ったのがこちら!

カラフル地獄炒め

豚のばら肉を使いました。作り方は以前の記事豚バラしゃぶしゃぶ山椒炒め(ポチリで飛びます)と殆ど同じです。ばら肉の薄切りに片栗粉をまぶして、お湯通ししてからトンガラシと炒めるだけです。綺麗な炒めものでしょう。きっとカミさんも「わぁ~綺麗」って言ってくれると思うんです。でも食べると見た目以上、予想以上に辛い、そんで楽しい!!!ってのがイタズラの筋書き。そう、それが筋書きでした......

ところが、僕がハバネロを触った手で、顔を触ってしまい、ちょっと目も触ってしまったから大変。お料理出来上がるまでは我慢したけど、カミさんに「トンガラシは食べちゃだめ!」って言ってお料理だしたあと、お風呂で顔にずっと冷たいシャワーかけてました。ん~~こんな罪のないイタズラも神様は許してくれないんですかねぇ。



スポンサーサイト


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

テーマ:料理日記
ジャンル:日記

コメント:

No title

主夫太郎さん、こんにちは!
今頃はコンサートでしょうか。楽しそうですね。
さて、唐辛子ですが、顔をこすっては駄目ですね!でも思わず触ってしまうこともあるもので…
ところで、奥様はこの唐辛子を食べられたのかしら?
赤・黄・緑の3食で美味しそうではありますが、1個でも十分辛いはず。勿論はずして食べたましたよね~
豚しゃぶ、ちゃんと片栗粉で周りがとろりとして、とても美味しそうです!
私は、先日それを忘れて、失敗でした。

No title

こんにちは~
3種の唐辛子、ハバネロは見た事がありますが、他の2種は、お初です...
ラゾーナ川崎、昨日に引き続き、珍しいお野菜も売られてるんですね♪
やはり、辛いですか?
豚肉も辛みが絡まり、スパイシーなお味かな?
どのくらいの辛さか知りたいで~す!
コンサート、楽しんでいらしてくださ~い☆

No title

艶々の豚バラが美しい。
私はいたずらをするつもりはなかったのに、唐辛子やにんにくを触った手で、コンタクトを触ってしまい、何度かエライ目に遭いました。
カラフルな唐辛子、可愛いですよね。
私もこれを見たら絶対買ってしまうなぁ。

No title

こんにちは♪ それは痛いですね! 私も生の日本の唐辛子を枝から外した手は石鹸で洗おうが、お湯で洗おうが、触るものとにかくびりびりに辛くしてしまって。。

しかもその時乳幼児がいたので、「この子にさわれない!」と大変困りました。

自分の皮膚触ってもひりひりでしたから、柔肌に触ったらどうなってたことか。。。

確かゴム手袋して赤子の世話をしたように記憶しています。かなりやりにくかったですが。。

ハバネロも手ごわそうですね。

そんなかわいらしいいたずらに自分がはまってしまった主婦太郎さんを奥さんはかわいくて仕方がなかったでしょうね~。ほほえましいです。

でもくれぐれも目お大事に。

No title

こんにちは。

やっちゃいましたか!想像するだけで目が痛ーい(泣)
でもほんと綺麗な色だから、わぁ綺麗~って私も箸伸ばしちゃうと思います。

いいないいな芸術いいな!
コンサート、ご無沙汰だな~

No title

こんばんわ~♪

わーーっ><
ハバネロやってしまいましたかぁ><
私は昔、青唐辛子で手を火傷しました!!

キャンディキャンディ懐かしいです♪
アニメも漫画もよく見ました~♪

ポチっ!!おうえーん*

No title

主夫太郎さん、こんばんは。
目の具合は、いかがですか。
ベトナムオレンジは、バレンシアオレンジのように
眩しいくらいに美しいオレンジ色をしているのに、
すごく辛さが強い香野菜なのですね。
豚バラ肉に、唐辛子トリオのパンチ♪が、
ハバネロも入っていると伺い、驚きました。
芸術の秋☆コンサート、いいですね。
よきご週末を、お過ごしくださいませ。

No title

こんばんは^^
このコたち見た目には可愛いのに。。。
ヤラレちゃいましたか~~!?
豚バラとの相性も良さそうですね♪

No title

こんばんは。
少しお久しぶりです^^
いつも夜遅〜くにコメント残しているので
見過ごされてるかもしれませんが??
(私だけお返事がなかったりするので...。
それとも意図的かしら??^^;)

三色の唐辛子の炒め物とってもきれい〜。
無意識に目をこすることありますよね><
それは大変でしたね!

キャンディキャンディ懐かしい〜♪
私が唯一ハマった漫画です。
歌ってくれましたか??

Re: No title

masakohimeさん コメント有難うございます。

> 今頃はコンサートでしょうか。楽しそうですね。

楽しかったですよ。その話はおいおい小出しにしてゆきますね。

> さて、唐辛子ですが、顔をこすっては駄目ですね!でも思わず触ってしまうこともあるもので…

そう!その思わずです!

> ところで、奥様はこの唐辛子を食べられたのかしら?
> 赤・黄・緑の3食で美味しそうではありますが、1個でも十分辛いはず。勿論はずして食べたましたよね~

流石に食べないように注意しました。一瞬しか敢えてないのでお肉にはそこそこの辛さになってるので
なかなか気に入ってくれたみたいですよ。

> 豚しゃぶ、ちゃんと片栗粉で周りがとろりとして、とても美味しそうです!
> 私は、先日それを忘れて、失敗でした。

この手間、やっておくといいですよね~
最近はこれじゃないとカミさんはご機嫌斜めなんですよ。
あははははは。

Re: No title

まひまひゆかりんさん コメント有難うございます。

> 3種の唐辛子、ハバネロは見た事がありますが、他の2種は、お初です...

世の中には色々とトンガラシがあるんですねぇ。
ハバネロ以外はそこそこの辛さです。可愛くてよかったですよ。

> ラゾーナ川崎、昨日に引き続き、珍しいお野菜も売られてるんですね♪
> やはり、辛いですか?

ハバネロは直接食べたら、めまいがしますねぇ(笑)
他は使い方によって十分食材の旨みを引き出してくれます。

> コンサート、楽しんでいらしてくださ~い☆

かなり楽しかったので、すこしづつ小出しにしようと思ってます。

Re: No title

タヌ子さん コメント有難うございました。

> 艶々の豚バラが美しい。

ありがとうございます。このお料理カミさん気に入ってくれました。

> 私はいたずらをするつもりはなかったのに、唐辛子やにんにくを触った手で、
> コンタクトを触ってしまい、何度かエライ目に遭いました。

コンタクト!は流石につらいですねぇ。直接攻撃ですからねぇ。

> カラフルな唐辛子、可愛いですよね。
> 私もこれを見たら絶対買ってしまうなぁ。

フランスではこういった食材はないでしょうかね。
楽しくて今後も買いたいと思ってます!

Re: No title

のんたさん コメント有難うございます。

> こんにちは♪ それは痛いですね! 私も生の日本の唐辛子を枝から外した手は石鹸で洗おうが、
> お湯で洗おうが、触るものとにかくびりびりに辛くしてしまって。。
> しかもその時乳幼児がいたので、「この子にさわれない!」と大変困りました。

みんな似たような経験してるんですねぇ。
まぁ、主夫一年目の僕が失敗するのは普通ですねぇ、あははははは。

> 確かゴム手袋して赤子の世話をしたように記憶しています。かなりやりにくかったですが。。

僕はお風呂に入っても全然ダメでした。粘膜がひりひりして、殆ど動けない状態に....

> そんなかわいらしいいたずらに自分がはまってしまった主婦太郎さんを
> 奥さんはかわいくて仕方がなかったでしょうね~。ほほえましいです。

僕がお風呂に入っている間、唐辛子をどけておいて、冷静にお肉を食べて感想を述べてました。
まぁでも、僕は結構、見た目より可愛いですよ、あははははは。

Re: No title

よーこっぺさん コメント有難うございます。

> やっちゃいましたか!想像するだけで目が痛ーい(泣)
> でもほんと綺麗な色だから、わぁ綺麗~って私も箸伸ばしちゃうと思います。

トンガラシ買ったときから、出来上がりの様子をイメージしていて
その通りにできたと思ったのですが....
まさか自分に災難が降りかかってくるとは(笑)

> いいないいな芸術いいな!
> コンサート、ご無沙汰だな~

マジンガーZに興奮しちゃう39歳でしたが、思い出深いコンサートになりました。
また行きたいです。

Re: No title

マムチさん コメント有難うございます。

> わーーっ><
> ハバネロやってしまいましたかぁ><
> 私は昔、青唐辛子で手を火傷しました!!

うわ!マムチさんまで失敗してるんですねぇ。

> キャンディキャンディ懐かしいです♪
> アニメも漫画もよく見ました~♪

おお!そうなのですか!
少しづつネタとして出して行こうと思ってます。
キャンディも聞きましたよ!生はいいです。

Re: No title

ぴよさん コメント有難うございます。

> 目の具合は、いかがですか。

一晩で治りました。でも辛かったですよ。

> ベトナムオレンジは、バレンシアオレンジのように
> 眩しいくらいに美しいオレンジ色をしているのに、
> すごく辛さが強い香野菜なのですね。

ベトナムオレンジの色をみて、イタズラ心が湧いたのですが...
まぁ、罰が当たったんですね。

> 芸術の秋☆コンサート、いいですね。
> よきご週末を、お過ごしくださいませ。

コンサートの報告も兼ねて小ネタでブログ中に出してゆくつもりです。

Re: No title

ゆんさん コメント有難うございます。

> このコたち見た目には可愛いのに。。。
> ヤラレちゃいましたか~~!?
> 豚バラとの相性も良さそうですね♪

そう、昔からかわいい子に関わるとロクなことがありません(笑)

Re: No title

shoko♪さん コメント有難うございます。

> いつも夜遅〜くにコメント残しているので
> 見過ごされてるかもしれませんが??
> (私だけお返事がなかったりするので...。
> それとも意図的かしら??^^;)

これは大変失礼しました。お詫びに今回は読むのが大変なくらい長いお返事になりますよん!
でも、

コメ漏れ♪なんて♪気にしないわ~♪

って感じで軽く流して下さいね。それがいいって確かキャンディーも言ってました。

> 三色の唐辛子の炒め物とってもきれい〜。

ありがとうございます。

辛ウマ♪だってだってだってお気に入り♪
ハバネロ使うの大好き♪ベトナムオレンジ大好き♪
私は私は私は主夫タロ♪


> 無意識に目をこすることありますよね><
> それは大変でしたね!

いや~そうなんです。思わずなんですよね~。包丁で切ってた時から危険だと思ってましたがねぇ。

料理でドジをすると~♪ちょっぴりさびしい~♪そんな時こういうの~♪鏡を見つめて~♪


> キャンディキャンディ懐かしい〜♪
> 私が唯一ハマった漫画です。
> 歌ってくれましたか??

歌ってくれました。感動ですよ。だってあの声のままなんですよ。
特にサビのところたまらなくて鳥肌たちました!サビってここです!

笑って~笑って~笑って笑って主夫太郎~♪
じゃなくてキャンディ~♪泣きべそなんてサヨナラねキャンディキャンディ~♪

です。凄くいい!!僕来世はウィリアム大叔父様でもいいなぁ、アルバートさんがその正体だったかな。
トンガラシ触った手で顔触ったときは泣きべそはそう簡単にサヨナラしてくれませんでしたけどね。
こりずにまた来て下さいね!

No title

主夫太郎さん、おはようございます!

目はよくなられたとのこと、良かったですね。。

片栗粉まぶすと、縮まないし口当たりも良いし、、
ツヤツヤで美しいし、よいですね。。

3種類の唐辛子、色もキレイで美味しそうです。

楽しい休日を!

No title

主夫太郎さん、こんにちは♪
この間は嬉しいコメント、どうもありがとうございました!
(こちらこそ、いつもゆっくり伺える日とそうでない日、
ムラがあって本当にすみません^^ゞ)

今日はなんともカラフルな唐辛子料理!
きっとそれぞれに、甘み、辛さ、違うのでしょうね~。
これだけあると壮観!
そして、豚肉との相性もとっても良さそうで楽しいです^m^

先日のアイスバインも、とっても美味しそうでした♪
本当、ドイツの豚肉って美味しいんですよね~。
脂っこそうに見えるけれど、美味しい所で食べると
クセになっちゃう味だと思います。
ハクセも楽しまれたなんて、嬉しいです☆

No title

これ見た目とうがらしって分からないかも?
でも食べたら大変なことになりますね~
あっ、私もとうがらしを触った手で目を...って
経験ありますよ!
奥さんも大変な目に遭わずに済んでよかった??
キャンディキャンディ懐かしいですね~
目の前で水木一郎さんの「ゼ~ット~」って絶叫も
聴いてみたいかも!

痛恨の一撃!!

ぉぉ~!!
アニソンファンとしては、羨ましい限りです♪

綺麗な薔薇には棘が・・・状態かもです(笑)
彩りがとても綺麗なのに、激辛!!!
素手で触ったあと、コンタクトを入れた事がありまして・・・
目が開けられなくなった事があります。
アレは恐るべし攻撃力がありますね・・・。
どうかお大事になさって下さいね。

Re: No title

きりまりママさん コメント有難うございました。

> 目はよくなられたとのこと、良かったですね。。

一時はどうなるかと。
殆ど化学兵器ですよ。

> 片栗粉まぶすと、縮まないし口当たりも良いし、、
> ツヤツヤで美しいし、よいですね。。
> 3種類の唐辛子、色もキレイで美味しそうです。

有難うございます。何の変哲もないのですが、まぁ、エピソードでカバーです。
綺麗なお料理ってたのしいですよね。今後も色々使ってみたいです。

Re: No title

庭乃桃さん コメント有難うございます。

> この間は嬉しいコメント、どうもありがとうございました!
> (こちらこそ、いつもゆっくり伺える日とそうでない日、
> ムラがあって本当にすみません^^ゞ)

ブログは生活の一部分でしかありませんから、お互いたまには疎遠になったりしますよね。
今後もよろしくお願いいたします。

> 今日はなんともカラフルな唐辛子料理!
> きっとそれぞれに、甘み、辛さ、違うのでしょうね~。
> これだけあると壮観!
> そして、豚肉との相性もとっても良さそうで楽しいです^m^

辛い豚肉っておいしいですよね。シンプルな辛さとシンプルな豚が合わさるとたまらんですが、
ブログネタとしてあまりにも弱い(笑)

> 先日のアイスバインも、とっても美味しそうでした♪
> 本当、ドイツの豚肉って美味しいんですよね~。
> 脂っこそうに見えるけれど、美味しい所で食べると
> クセになっちゃう味だと思います。
> ハクセも楽しまれたなんて、嬉しいです☆

おお、こちらも見て頂けましたか。
ドイツ帰りの庭乃桃さんならアイスバインのおいしさがもちろんご存じですよね。
日本でもっと広がればいいと思うのですがねぇ...
ハクセだって、アイスバインだって日本人の探究心にかかれば
進化すると思うのですがねぇ~

Re: No title

suzuさん コメント有難うございます。

> これ見た目とうがらしって分からないかも?
> でも食べたら大変なことになりますね~

可愛いのに辛い!ってのがイタズラの目的だったんですがね。
僕がやられてしまいました。


> あっ、私もとうがらしを触った手で目を...って
> 経験ありますよ!

これ、結構な方がやっているようですねぇ。
コンタクトが目を直接攻撃し続ける怖さは僕には想像できないくらい強力ですね。

> キャンディキャンディ懐かしいですね~
> 目の前で水木一郎さんの「ゼ~ット~」って絶叫も
> 聴いてみたいかも!

観客の皆さん「ゼ~ット~」ってちゃんと振りつけるんですよ!
感動しちゃって!二階席から見てたんですがね、そろってる!!
もう一度行ってみたいですねぇ。

Re: 痛恨の一撃!!

snowさん コメント有難うございます。

> ぉぉ~!!
> アニソンファンとしては、羨ましい限りです♪

おお!アニソンファンですか!!!
ん~~~今後ブログでアニソンネタを小出しにするつもりでいます。
できたら拾ってやってくださいね(笑)


> 綺麗な薔薇には棘が・・・状態かもです(笑)
> 彩りがとても綺麗なのに、激辛!!!

結構きつかったです。

> 素手で触ったあと、コンタクトを入れた事がありまして・・・
> 目が開けられなくなった事があります。
> アレは恐るべし攻撃力がありますね・・・。

みなさんコンタクトはやっちゃってるらしいですねぇ。
なら、主夫一年目の僕がそんな失敗するのは当たり前でしょうねぇ。
まだまだ成長過程です!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。