03 | 2017/03 | 04
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

はずれしし唐炒め(しし唐の地獄炒め)

2012.09.29 07:42|ダイエット
こんにちは!!キムタクで~す。

嘘ですよ。あはははははは。こんなヤケクソになるくらい今日の記事は適当です。でも好きなお料理です!


しし唐ってのを焼き鳥屋さんとかで食べるとたまに物凄く辛いのがありますよね。あれ嫌いですか?
実は僕、あれ大好きなんです。不愉快な理由は「辛くないと思っていたのに辛かった」というだけで、僕はあの辛いしし唐がめちゃくちゃすきなんですよ。カミさんはあのしし唐を「はずれ」なんていうんですが、僕はむしろはずれていて欲しい、いや!はずれしし唐の方が僕には当たりなんです!外れたしし唐だけ売って欲しいのに、どんな農家もこの発想がないので僕には「はずれしし唐」が手元に届くことはあまりありません。

じゃぁ、みんなはずれにしちまえ!!!

ってのが今回の企画です。そりゃ簡単ですよ。それはね....

トンガラシだぞ!

これ使えばいいんですもの。あはははははは。ガッツリつかんでしし唐と炒めちゃうのが今日のお料理です。
なんだその手抜きのレシピは!!って思う人もいると思いますが、この僕の情熱を感じて下さいよ~お願い!!

しし唐とトンガラシ2012

1.油敷いてトンガラシ炒めて、そのあとしし唐を入れる

あははははは。そりゃそうだよねぇ。これ以外なにもしようがないもの。何の芸もないブログだ!!あははははは。
芸がありゃ今頃テレビ出演してるだろうから、当たり前ですけどねぇ、芸がないのは。

まぁいためてるとこ2012

だから、臨場感をプラスするためにこんな写真も載せておきますね!読者の皆様に、禁断のサービスカットです~!いや~ん。あははははは。
出汁を足します2012

2.ダシと塩をすこしだけ足し、水分を飛ばす。

一応、旨みを少しだけ足しておきましょう。もちろん旨みなんか足さないで、塩をキツメに振ってみるのも一つの手ですよね。

しし唐の地獄炒め2012

もちろんトンガラシは食べません。ラー油を使うと少し赤くなっちゃうし、粉のトンガラシだとはずれしし唐の雰囲気がでない。でもどうです、こんな簡単に全てしし唐が「はずれ」(だか当たりだか)に変わって、胃に染みます。んんんん~~~~~如何ですか?もう一度聞きます!!!辛いしし唐好きですか?僕は綺麗なおねえさんが好きですあははははは。

*今日は岐阜におでかけなので、おへんじ訪問がおくれます~。だから適当な記事なのかって?まぁ、そうですけどね、ボツにするには迫力のあるお料理かなって思いましたっていう言い訳を思いつきました、あははははは。
スポンサーサイト


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

テーマ:料理日記
ジャンル:グルメ

コメント:

No title

私もししとうの辛みが大好き。
辛いのに当たると「からっ!」と言いながらも美味しいと
思って食べてます。
でも全部はずれししとうにしちゃえ!という発想が素敵です。
これから全部あたり!気分で食べられますね。
私もししとうよりかっこいいお兄さんが好きです♪

No title

おはようございます♪
シシトウ、かなり好きなんですが、息子が辛いのにたまたま当たってから、食べようとしないんです...
だから、最近、食べていないのもあり、食べたくなりま~す☆
美味しそう~~
岐阜へお出かけなんですね♪
楽しまれてきてくださ~い☆

No title

主夫太郎さん、こんにちは!
しし唐辛子、大好きでいつも冷蔵庫にあります。時々超辛いものがありますね。
でもそれも好きです。当たりくじのようで、「お~辛いぞ♪」って食べます。
それだったら「全部辛くしてしまえ!」となると、その楽しみはなくなってしまいますね~
これは、やはり塩で食べたいと思います。

フルブラ、当選したのですね!
私の知っている方に、当選している方が多いのにびっくりです。
どんなフルブラ料理が出てくるのか、楽しみにしています。

No title

辛いの大好きです! 勿論しし唐も!

フライパン中央部と外側のブレっぷりの違いから
「フライパン振るの上手そうー」と感じました。
そこの勢いも含め、「The 男の料理」って感じですね。
今回も奥様、nice assistanceな1枚です!

これはビール飲みたくなるわーーー(笑

そして女性としては器にも目を惹かれますね。
この渋さ、このお料理に合いますねー。

No title

こんにちは☆
辛い唐辛子って美味しいですよね(*^-^*)
私も辛いの大好きです♪
主夫太郎さんの「みんなはずれにしちまえ!」っての、
思わず笑っちゃいました(*´∀`*)ププッ!
ピリ辛なのが食欲そそられるし、
やみつきになりそうですね☆彡

No title

主夫太郎さん
こんにちは。冒頭の嘘、・・・キムタクってさ~!!(笑)。ズルイ!
そしてね、ししとうに唐辛子入れるなんて、あまり聞かない感じですね。フフ。
ワタシ結構辛いものには強いほうなんですが、・・・ししとうの辛味はどうもあまり得意じゃないんですよね~。苦味と辛味が絡み(ギャグ?)あった感じ・・・があんまり。でもこのさい唐辛子入れて辛くしてしまえ!ってのもアリなのかもしれません。そのほうがむしろ美味しく食べられたりして・・・。
岐阜のお出かけ楽しんできてくださいね~♪

No title

おはようございます^^
予期せず当たったハズレ(当たり?)しし唐!!
火を噴きますね^^
でもこれは全部がハズレ。
火吹きまくりですね^^
ゴジラみたい^^
でもビールはめっちゃすすみそう^^

Re: No title

suzuさん コメント有難うございます。

> 私もししとうの辛みが大好き。
> 辛いのに当たると「からっ!」と言いながらも美味しいと
> 思って食べてます。

おお、みんなはずれだと思ってるわけではないようですね。

> でも全部はずれししとうにしちゃえ!という発想が素敵です。
> これから全部あたり!気分で食べられますね。

なにやらこういう単純な思いつきはたまにみんなに褒められます。
よく考えてみると普通な発想ですけどねぇ(笑)

> 私もししとうよりかっこいいお兄さんが好きです♪

やっぱり!!

Re: No title

まひまひゆかりんさん コメント有難うございます。

> シシトウ、かなり好きなんですが、息子が辛いのにたまたま当たってから、食べようとしないんです...
> だから、最近、食べていないのもあり、食べたくなりま~す☆

たまたま当たるから食べなくなっちゃうんですね!
こんかいのレシピのように、すべて当てちゃいましょう!!

> 岐阜へお出かけなんですね♪
> 楽しまれてきてくださ~い☆

書いてみて面白い記事ならアップしますね~

Re: No title

masakohimeさん コメント有難うございます。

> しし唐辛子、大好きでいつも冷蔵庫にあります。時々超辛いものがありますね。
> でもそれも好きです。当たりくじのようで、「お~辛いぞ♪」って食べます。

案外みなさん楽しんでいるご様子ですね。
辛いのは未熟が原因なのだそうですが、最近は農家さんの努力で辛いの減ってるんです。
必ず一本か二本入っていると約束されてるなら、こんなお料理考えなかったんですけどね(笑)

> それだったら「全部辛くしてしまえ!」となると、その楽しみはなくなってしまいますね~
> これは、やはり塩で食べたいと思います。

そんでビールですね。

> フルブラ、当選したのですね!
> 私の知っている方に、当選している方が多いのにびっくりです。
> どんなフルブラ料理が出てくるのか、楽しみにしています。

梨とオレンジを漬けました、どうしようかは考え中です。
ん~~~明日には出来てしまいますからねぇ...どうしよう。

Re: No title

葉っぱさん コメント有難うございます。

> 辛いの大好きです! 勿論しし唐も!

案外みなさん、しし唐の辛いの好きみたいですね。
今後、辛いしし唐を混ぜてもらうように、しし唐組合にみんなで働きかけたいものです。

> フライパン中央部と外側のブレっぷりの違いから
> 「フライパン振るの上手そうー」と感じました。
> そこの勢いも含め、「The 男の料理」って感じですね。
> 今回も奥様、nice assistanceな1枚です!

やはり男には大ざっぱな料理が似合います。
そして汗。僕が汗かきながら料理つくってる写真はセクシー過ぎて自粛しました、あはははは。

> そして女性としては器にも目を惹かれますね。
> この渋さ、このお料理に合いますねー。

有難うございます。この茶色い器、結構気に入ってます!
まだまだ器ほしいですが、家が狭くて....
お金持ちになりた~~い。あはははは。

Re: No title

みやびさん コメント有難うございます。

> 辛い唐辛子って美味しいですよね(*^-^*)
> 私も辛いの大好きです♪

案外みなさん、はずれししとうを楽しんでいるみたいですね。

> 主夫太郎さんの「みんなはずれにしちまえ!」っての、
> 思わず笑っちゃいました(*´∀`*)ププッ!

まぁ、本能のおもむくままにやっちゃいました(笑)

> ピリ辛なのが食欲そそられるし、
> やみつきになりそうですね☆彡

実はもう、なんどもやってます(笑)
これから涼しくなりますからね、体を温めるのにはいいと思ってます。

Re: No title

ayonmaman さん コメント有難うございます。

> こんにちは。冒頭の嘘、・・・キムタクってさ~!!(笑)。ズルイ!

まいかい卑怯なギャグを少しづつ入れているのですが、
案外みなさん反応してくれませんね(笑)
反応してくれるとちょっと嬉しいです。あはははは。

> そしてね、ししとうに唐辛子入れるなんて、あまり聞かない感じですね。フフ。
> ワタシ結構辛いものには強いほうなんですが、・・・
> ししとうの辛味はどうもあまり得意じゃないんですよね~。
> 苦味と辛味が絡み(ギャグ?)あった感じ・・・があんまり。

っていうとピーマンでもダメですねぇ。
でもガッツリと唐辛子を使うお料理って結構おいしいと思うんです。
見た目のインパクトもありますしね。
鶏肉を炒める時にガッツリいれるというのもいいですよ。

> 岐阜のお出かけ楽しんできてくださいね~♪

おもしろい記事だったらアップしますね~

Re: No title

ゆんさん こんにちは

> 予期せず当たったハズレ(当たり?)しし唐!!
> 火を噴きますね^^
> でもこれは全部がハズレ。
> 火吹きまくりですね^^
> ゴジラみたい^^

あははは。火炎放射能はさすがにみんなに迷惑ですね。
でもゴジラみたいに騒いでます、辛くて!

> でもビールはめっちゃすすみそう^^

辛いあとにピリピリいいですよね~
もちろんこのお料理の日はビールです!!

No title

あらら、奥様にとっては全て外れのしし唐になっちゃったんですね。
この中にももともと当たり(主夫太郎さんにとって)のしし唐もあるわけで、そうするとプラスとプラスでマイナスになっちゃう事ってないのかしら?
まあ、全部辛ければ辛さの度合いなんてど~でもいいですよね(笑)

No title

主夫太郎さん、こんばんは。
獅子唐辛子、大好きです。
ぴりっとしたオツな獅子唐に、
唐辛子を組み合わせて、
辛味を際立たせた一皿に、
巧みを感じました。
摘み出しすと、お箸が止まりません。
とても、おいしそう♪♪♪。

(・o・)!!ぉぉっ

辛いシシトウ好きですよ~♪
「辛い!旨い!」と言いながら、頂きます(笑)
同じく当たりだと思います☆

情熱をしっかり感じましたよ~!!
辛い物が好きな私でも・・・さすがに唐辛子の完食は無理だな・・・と、
降参致しました(*^^)/□""(白旗)

No title

主夫太郎さん、こんばんは。
辛さのダブルクリックですね。
彩がきれいで、おいしそう!
焼いたししとうにお醤油掛けてたべたいな!!
白いご飯も忘れずにね!

キムタクさん、こんにちは!!

また笑っちゃいましたよ(笑)!
私もきれいなおねえさんスキです(?!)

彩りもとってもキレイで食欲そそられます~♪
ししとう、私も辛いのが出てくるのスキです♪
我が家の次男坊がチビのくせして辛いししとうが好きで、
当たるのを楽しみにして食べています★
からいししとうでもハバネロ並み(これは大げさかな"")に辛いのに出会った時があって、その時は子供達、泣いてました(笑)

主夫太郎さんのつくったこの唐辛子入り、めっちゃ食べたいです!

Re: No title

タヌ子さん コメント有難うございます。

> あらら、奥様にとっては全て外れのしし唐になっちゃったんですね。

最近、このはずれ具合、潔くてすきだそうです(笑)

> この中にももともと当たり(主夫太郎さんにとって)のしし唐もあるわけで、
> そうするとプラスとプラスでマイナスになっちゃう事ってないのかしら?

あの買ってくるパックのなかに必ず一つ入ってるってわかれば、
僕もこんなことしないんですよ。本当にたまにしか入ってないのが残念です。

> まあ、全部辛ければ辛さの度合いなんてど~でもいいですよね(笑)

ん~~~わからないくらい辛くなってます(笑)

Re: No title

ぴよさん コメント有難うございます。

> 獅子唐辛子、大好きです。
> ぴりっとしたオツな獅子唐に、
> 唐辛子を組み合わせて、
> 辛味を際立たせた一皿に、
> 巧みを感じました。

いや~そこまで褒めて頂くと、特許でも取りたい気分ですねぇ。
まぁ、レシピでは特許とれないんですけどねぇ。
シンプルにからいものは大好きですが、そればっかり食べちゃうんですよ。

Re: (・o・)!!ぉぉっ

snowさん コメント有難うございます。

> 辛いシシトウ好きですよ~♪
> 「辛い!旨い!」と言いながら、頂きます(笑)
> 同じく当たりだと思います☆

あんがいこう思っている人がいるので、
はずれしし唐だけ売ってほしいですねぇ。
そのパックのなかに辛くないのが入っていて、
「あ、これはずれ」って会話したいものです。

> 情熱をしっかり感じましたよ~!!
> 辛い物が好きな私でも・・・さすがに唐辛子の完食は無理だな・・・と、
> 降参致しました(*^^)/□""(白旗)

この唐辛子が食べられる人は、しし唐を入れる必要はないですねぇ。
唐辛子炒めです。そんな人、世界は広いからいるかもしれませんねぇ。

Re: No title

いくみさん コメント有難うございます。

> 辛さのダブルクリックですね。
> 彩がきれいで、おいしそう!
> 焼いたししとうにお醤油掛けてたべたいな!!
> 白いご飯も忘れずにね!

しし唐のファンって結構いるんですね。
それが驚きでした。タイでもからいしし唐は人気でしょうかねぇ。
まぁそれ以上に辛いものがいくらでもありますからねぇ。

Re: キムタクさん、こんにちは!!

chibee-rappe さん コメント有難うございました。

> 私もきれいなおねえさんスキです(?!)

ん~綺麗で知的なおねえさんは憧れですねぇ。

> ししとう、私も辛いのが出てくるのスキです♪

これ、結構ビックリしたのですがみなさん好きなんですねぇ。
はずれでもなんでもなさそう!

> 我が家の次男坊がチビのくせして辛いししとうが好きで、
> 当たるのを楽しみにして食べています★
> からいししとうでもハバネロ並み(これは大げさかな"")に辛いのに出会った時があって、
> その時は子供達、泣いてました(笑)

将来お酒飲みになりますね。最低週に一度は休肝日の習慣をいまから身に付けてもらいましょう。
まぁ、ビールが進むお料理を記事にしておいてなんですけども。
非公開コメント

