03 | 2017/03 | 04
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

余りもの以下のボツネタ特集(卑怯もの!! ん?そうだよ。)

2012.09.22 23:12|ボツネタ
ごめんなさい。手違いで公開が遅れました。

本日はちょっくら用事があって富士山に行ってきます。なのでまたまた皆さんのところに伺うのが遅れちゃいますねぇ。ゴメンなさいね。前回の「夢」の話が案外カミさんには好評でした。ただ、主にレシピブログの方が読者だろうから、長文でご迷惑をおかけしたかもしれないとの意見。コメントのお返しを下さる方に「長くて嫌なら読まないだろう」というスタンスで文章を書いてはいけない、ということで、本来は号外にしておくべきだったろうと。ということで重ね重ねお料理と関係ない長文ご容赦下さい。今後気をつけます。


以前、余った材料や、作り過ぎたものに少し手を加えたものをまとめて記事にしました(ポチリで飛びます苦しくったって~♪・・・だけど余りがでちゃう!主夫なんだもん!余りのも特集2(引っ越し関連で...))。

考えてみると、一つの記事を丁寧に作ってる皆さんからすれば随分卑怯な手法で記事を書いているわけで、それはそれは心が痛みました。が.........
今回はもっともっと卑怯な企画!あはははは!!

これはとても記事にならん!というお料理、写真を集めて記事にしちゃいました。名付けてボツネタ特集!!!んーーーーーー。スガスガシイ卑怯さ!まぁ、あまりにも卑怯なので、今回ボツにした理由もちゃんと書きます。

まずは、

トマトサラダ2012
マンゴーと黄色いトマトのサラダ

切ったトマトをまわりに飾り付け、中心はレタスとキュウリとマンゴーです。マズイわけではないのですが....

ボツ理由:
マンゴーとトマトが両方とも黄色かったので、マンゴーが目立たず単なるトマトサラダにしか見えない。

せめてトマトが赤かったらなんとか文章を付けて記事にしたかもしれませんが、それでも大した文章を書けなかったとは思います。まぁ、普段からそんなに立派な文章を書いているわけでもないですが、それにしてもネタがしょぼく、写真もいまいち。

続きまして.........


海老油通し2012海老炒め卵2012

海老をどれだけシンプルにお料理できるかというテーマをもとに作ったお料理。海老にカタクリ粉を振ってお湯通しした後炒めて、半熟卵を絡ませました。
海老炒め2012
じゃ~~~~~ん!!
海老の炒め物・卵羽衣

結構とろとろの卵をまとって、エビもプリプリしてたんです。

ボツ理由:
「海老をどれだけシンプルにお料理できるか」なら茹でて塩かけて食べるが正解だと思ったから。

そりゃそうですよねぇ(笑)もちろん適当な文章でも拵えて違うネタとして載せればよかったんですが、ブログ始めたばかりの時であまりにも融通が利かない頭でした。あの時の純な気持ちは何処へ?

ああ、そうさ、俺は汚れちまったんだ、もう昔の俺には戻れない.....

あはははは。そういう影を宿した人間じゃないんで、

もう今は今回の企画みたいに人間丸ごと卑怯です!!


醤油トマト2012
醤油チーズトマトの胡椒かけ


ボツ理由:
新しくもないし、旨いものだけ集めたんだからこんなの旨いに決まってる!
これはメニューが....あははははは。まぁ、でもつまみにいいですよ。胡椒をよいしょ!ってかけるといい。

さて、お次は....

肉飛龍頭2012
麻婆飛龍頭

豆腐を水抜きしたあと裏ごしして、マーポの味付けをしたお肉を包んで揚げます。花山椒を添えました。麻婆豆腐を豆腐の内側に閉じ込めた感じ。

ボツ理由:
手間の割にそれほどでもない。不味くはないけど、試食の段階で疲れすぎて正しい判断ができなかった。

素人なんだから、思いついたからといってそんなに頑張ることもないと悟りました。

イベリコ豚ラーメン2012
イベリコ豚ラーメン

イベリコ豚の骨とかでスープを取ったのですが.....

ボツ理由:
イベリコ豚で取ったダシでラーメンって....何も多分伝わらないから。

まぁ、ラーメンでは鶏のスープで記事書いてますからねぇ。まぁ、もういいかともおもいました。

スポンサーサイト


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

テーマ:料理日記
ジャンル:グルメ

コメント:

No title

おはようございます^^
あら!どれもボツ記事にしちゃうのもったいないわ~~
私ならきっと1記事にしちゃってます^^
富士山、おきをつけて^^

No title

主夫太郎さん、こんにちは~
この雨の中、富士山?車でしょうかね。
ボツにした理由を読んでも、ボツにする理由にならないような~そんな気がします。そんな理由でボツにしなくてはいけないのだと、お見せできない料理が沢山ありますから。でも図々しく、「失敗しました~」(全然可愛くないのですが)なんて、書いてしまっています!

>マンゴーとトマトが両方とも黄色かったので、マンゴーが目立たず単なるトマトサラダにしか見えない
   嘘ではなく、マンゴが入っていれば十分です
>新しくもないし、旨いものだけ集めたんだからこんなの旨いに決まってる!
   旨いものは「旨い」と紹介してください~
>手間の割にそれほどでもない。不味くはないけど、試食の段階で疲れすぎて正しい判断ができなかった
   せっかく手間隙掛けたのですから、正直に書けばOK 
イベリコ豚で取ったダシでラーメンって....何も多分伝わらないから
   イベリコ豚の骨をど~んと横に置いて、撮影したらどうかしら(爆笑)
編集長の判断基準が厳しいと言うことですね(笑)

No title

こんにちは☆
とっても素敵なお料理ばかりですよ(*´∀`*)
黄色いサラダも盛り付けステキでとっても美味しそうだし、
おうちでイベリコ豚ラーメンもすごいですもん!
でもせっかく作ったけど、
自分で納得できない物ってありますよね~。
私の場合は味がマズくてブログに載せれない料理が、
たくさんあります~ヾ(;´▽`A``ヘヘッ☆


No title

ボツ料理、どれも美味しそう~エビとかチーズトマトとか
本当に美味しそうだもの。
ボツ理由がまたおもしろい!
そして料理じゃない記事もひそかに楽しみにしています。
富士山いいですね。
私も一度でいいから頂上まで登ってみたいなあ。

No title

こんにちは~
どのお料理も、とっても美味しそう~~
ボツ料理だなんて、ぜひぜひ、デビューさせてください!
富士山、大丈夫ですか?
雨で寒いのでは~と思いましたが...
お風邪、引かれませんようにお気をつけて...

こんにちは!

もう、どれも「ぷっ」っと、笑わせてもらう文章ばかりで
すっごく楽しかったです♪
お料理、どれも美味しそうですが・・・・(#^.^#)
あ、だめ、美味しそうな画像見てるのに、文章の方が面白くって…♪♪♪
お料理もさることながら文才でもいらっしゃる!!
読んでてホントに楽しいです♪
目でも楽しめ、読んでも楽しめる・・・

奥さまは素敵な旦那様と一緒になれたんですね~♡

Re: No title

ゆんさん コメント有難うございます。

> あら!どれもボツ記事にしちゃうのもったいないわ~~
> 私ならきっと1記事にしちゃってます^^

まぁ、没記事あつめて記事にするんだから同じなんですが...

> 富士山、おきをつけて^^

そのうちアップします。なかなか面白かったです。

Re: No title

masakohimeさん コメント有難うございます。

> この雨の中、富士山?車でしょうかね。

そのうち記事にしますね。なかなか楽しかったです。


> ボツにした理由を読んでも、ボツにする理由にならないような~そんな気がします。
> そんな理由でボツにしなくてはいけないのだと、お見せできない料理が沢山ありますから。
> でも図々しく、「失敗しました~」(全然可愛くないのですが)なんて、書いてしまっています!

いやいや面白い失敗とそうでないのとがありますからねぇ。

> イベリコ豚で取ったダシでラーメンって....何も多分伝わらないから
>    イベリコ豚の骨をど~んと横に置いて、撮影したらどうかしら(爆笑)

こういう演出は思いつきませんでした。参考になります。

> 編集長の判断基準が厳しいと言うことですね(笑)

鬼編集長ですかねぇ。
結構記者は苦労してます(笑)

Re: No title

みやびさん コメント有難うございます。

> とっても素敵なお料理ばかりですよ(*´∀`*)
> 黄色いサラダも盛り付けステキでとっても美味しそうだし、
> おうちでイベリコ豚ラーメンもすごいですもん!

ありがとうございます。もちろんボツにしても褒められるとうれしいです。

> でもせっかく作ったけど、
> 自分で納得できない物ってありますよね~。
> 私の場合は味がマズくてブログに載せれない料理が、
> たくさんあります~ヾ(;´▽`A``ヘヘッ☆

みやびさんもご自分に厳しいのですね。
僕もなんとか柔らかいブログにしようと思っているのですが、
ちょいちょい厳しさが出るみたいで...苦しむのは僕だけですが。
そんな苦しみも楽しくもあり.....Mですかねぇ、もしかして。

Re: No title

suzuさん コメント有難うございます。

> ボツ料理、どれも美味しそう~エビとかチーズトマトとか
> 本当に美味しそうだもの。

有難うございます。なんとかお料理らしいお料理をとおもってるんですが、
その日の気分でボツになる日もありますねぇ。

> そして料理じゃない記事もひそかに楽しみにしています。

有難うございます。これ言っていただくとすごく安心します。
なんて言っても記事が少し長いのが悩みなんです。
本当はスパって書きたいんですけど..まだまだですねぇ。

> 富士山いいですね。
> 私も一度でいいから頂上まで登ってみたいなあ。

登山まではいかなかったのですが、そのうち記事にします。
美味しい話もありますよ。

Re: No title

まひまひゆかりんさん コメント有難うございます。

> どのお料理も、とっても美味しそう~~
> ボツ料理だなんて、ぜひぜひ、デビューさせてください!

そのうち改造してレシピ出しちゃおうかなぁって気になっちゃいます!
有難うございます。

> 富士山、大丈夫ですか?
> 雨で寒いのでは~と思いましたが...
> お風邪、引かれませんようにお気をつけて...

ちょっとカゼひいちゃいましたが、面白いネタも入りました。
そのうちアップしますね~

Re: こんにちは!

chibee-rappe さん コメント有難うございます。

> もう、どれも「ぷっ」っと、笑わせてもらう文章ばかりで
> すっごく楽しかったです♪

有難うございます。実生活ではそれほど面白い人間ではないんです。
むしろニヒル。

> お料理もさることながら文才でもいらっしゃる!!

実は文系ではなく、理系です。文章ヘタなので理系に行ったくらいですから、
ちょっとどころかうんと嬉しいです。

> 奥さまは素敵な旦那様と一緒になれたんですね~♡

これは僕が強く主張したいところです!
まぁ、カミさんがどう思っているかは怖くて聞けないですけどね(笑)

No title

主夫太郎さん、こんばんは。
黄金色のたまご羽衣を
身にまとった海老さん達!!
かっこよくって、おいしそうです♪。
麻婆飛龍頭!!
すごい♪と思いました。
ビールでいただくと最高ですね。
とても、おいしそう♪♪♪

Re: No title

ぴよさん コメント有難うございます。

> 麻婆飛龍頭!!
> すごい♪と思いました。
> ビールでいただくと最高ですね。
> とても、おいしそう♪♪♪

そう思ったのですが.....疲れすぎるのもいけないですねぇ。
なんとか考えます。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。