03 | 2017/03 | 04
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

カローラでオークラ!!

2012.08.19 08:00|レストラン
ありがたいことに結婚2周年を迎えました。正確にいうと結婚式から2年経ちました。ホテルオークラで結婚式してそれから2年も経たないうちになんと僕は主夫(無職)に!まぁ、こんな人生もありですかね。そんな僕の人生と全く関係なくホテルオークラから結婚2周年だからディナーと宿泊は如何?という郵便が届きました。郵便が届いたのは
大阪に住んでるとき、宿泊の予約をしてから引っ越しが決まって、折角のお祝いなのにキャンセルとは縁起がわるいからそのままにしてました。結局東京の住まいから自動車でホテルオークラに向かうことに。ご存じの通り高級ホテルですからスーツなんか着ておしゃれして向かったのですが、服をおしゃれできても車はおしゃれできない。愛車のカローラでオークラに乗り付け、「駐車場は何処ですか?」って聞くと、入り口前の駐車場へとのこと。

えええええええええええええーーーーーーーーー

そんな入り口近くに停めていいんですか?VIPじゃん、俺!!
意気揚々と駐車場に停めてカッコよくスーツのズボンのポケットに手を突っ込みながら車のドアをしめたのですが、ふと僕の車の両隣をみると、
ポルシェとベンツ、その向こうはBMW

ここで走ってホテルに入るとかっこ悪いので、堂々とゆっくり歩いてやりました。あははははははは。
オークラから花火(8/16)

この日は偶然お台場で花火大会があったらしく、我々の席から綺麗に花火が見えました。なかなか良い写真が撮れなかったのですがまぁ、こんな感じでした。カミさんは花火は体に響くような距離で見たいらしいですが、僕は遠くから見る方がどちらかというと好きな方です。今回カミさんは「こういう花火もいいね」とのこと。ちょっと理解してもらえました。
アミューズ(8/16)

カワイイアミューズです。カボチャのムースとサーモンです。シャンパンのハーフが無料で付いたのですが、この南瓜のムースは甘すぎなくて本当によかったです。

前菜(8/16)

前菜はアイナメのお刺身の上にアワビをあぶって薄切りにしたものをお花のように盛り付けてありました。
アワビって美味しいですねぇ。僕アワビ毎日たべてもいいですね。


ダブルコンソメ(8/16)

こちらはオークラご自慢のコンソメスープのビシソワーズ。ダブルコンソメってやつで一度取ったコンソメをつかってもう一度コンソメを取るそうです。そんな贅沢家庭ではできませんから、ホテルにお任せしましょう。んーーー。

舌平目キャビア入り(8/16)

舌平目の間にキャビアがはさんであって、クリームソースがかけてありました。焦げ目が素敵。
どうして、キャビアを挟もうと思ったんだろう?まぁいいですけどね。キャビアが家にないので僕が思いつかないのは当たり前ですよね~。

ウェリントン風(8/16)

牛ヒレ肉のウェリントン風です。ウェリントンっていうのはイギリスの提督の名前でこの食べ方を非常に好んだそうで、これは美味しかったです。真似したいなぁ。しかし何でこんな美味しいものを食べるイギリス人がいるのにイギリス料理は美味しくないと言われるのでしょうか???茸をペーストにしたものが牛肉とパイの間に挟んであるのですが、これ、以前僕が作ったお料理を使えそう!気になるかたはこちら(ズッキーニのキノコファルス)これから研究です!!

チーズ盛り合わせ(8/16)

チーズです。ワゴンサービスです。何十種類もあるわけではないですが、どれも美味しい!!

ケーキお祝い(8/16)

かる目のデザートがまず一品。これすごく美味しかったのですが.....
クレープシュゼット調理中(8/16)

デザートのメインはやはりクレープシュゼット。オークラにきたら一度は食べたい。結婚式では出しませんでした。出席して下さった方、すみません。4種類のお酒が香る一品です。なにより楽しみなのが....

シュゼットファイア(8/16)

このパフォーマンス。綺麗でした。凄くゆっくりとこの火を落として行きます。いい香りがしますし、青い火がとても素敵です。伝わるかなぁ。

クレープシュゼット(8/16)

楽しくて写真をとりわすれちゃいました。食べかけですみません。ふ~~~~~~。楽しいひとときはあっと言う間でした。

お ・ ま ・ け


次の日の朝食、オークラ名物のフレンチトーストです。なんと予約が必要なフレンチトースト!マジですか!

オークラフレンチトースト(8/16)

朝食で二人で6000円以上。んんんーーーーー。二度とない気がする。これも家で作ろう!!!
ちなみに次の日雨が降ったのですが、オークラから出ようと思ったとき....

車が拭いてある......

凄いサービスなのか愛車があまりにも汚かったのか。ありがたやありがたや...予算があれば結婚2.5周年とかやってもいいですけどねぇ。あはははははは。




スポンサーサイト


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

テーマ:おすすめ情報
ジャンル:日記

コメント:

No title

ご結婚記念日、おめでとうございます~ヽ(^o^)丿
記念日を大切にしてて良い感じですね^^

私は記念日誕生日に全く無頓着でして、何もないまま
来ておりましたら、やたらと夫が旅行へ行こうと言いだした
時期がありました。

私はなんで今までにない事を言ってるの?と聞いてみたら
結婚して20年だからと言われて、とっても反省した事が・・

私も夫婦の記念日を大事にしようと、再確認致しましたよ^^

No title

主夫太郎さん、ご結婚記念日☆おめでとうございます。
とっても、素敵な記念日の過ごし方に、
主夫太郎さんのサプライズマン♪…を感じました。
数々の料理、全てが完結されていて、素敵ですね。
牛ヒレ肉のウェリントン風、初めて聞く料理の名前に、
読み入ってしまいました。
フレンチトーストが、ケーキに見えました。おいしそう♪…です。

No title

ご結婚記念日、おめでとうございます♪
とっても素敵な時間を過ごされたんですね^^
お料理も美味しそうだわ♪
フレンチトースト気になります!!
↓のイベリコのスープのお料理も美味しそ~~~です!!

No title

結婚記念日、おめでとうございます。
主夫太郎さんはまだ結婚2周年の新婚さんだったんですね。
私も花火は火薬が香る距離で見るのが好きです。
現在林檎ダイエット中の身としては、ため息の連続です。
どれも美味しそう。
でも、キャビアだけはそのままいただきたい。
お肉のパイ包み、パイ生地とお肉に隙間が出来てしまうことが多いけれど、何かペーストを入れればいいんですね。
朝食一人3000円、ブランチ値段ですね。
まあ、一年に一度の記念日だからそのぐらい奮発してもいいですよね。
我が家のボロ車、拭くだけじゃなくて、ついでに修理もしてもらえると有難い。

No title

結婚2周年おめでとうございます。
フフフ新婚さんですね♪もっと新婚オーラムンムンさせてくださいよ♪(笑)
ホホホ朝食6000円以上ですか(汗)
ん~素敵。
ディナーのメニューは指くわえて見させてもらいました(笑)
きっとコレもフムフムと考えながら召し上がったんでしょうね
フレンチトースト。
コレはきっと遠くないうちにアップされそうですね~
と催促も兼ねて(笑)楽しみにしています

Re: No title

ちーこさん コメントありがとうございます。

> ご結婚記念日、おめでとうございます~ヽ(^o^)丿
> 記念日を大切にしてて良い感じですね^^

ありがたいことにまだまだ覚えてます。
カミさんの誕生日と結婚記念日が近いので、そのうち一遍になってしまいそうな予感もしてます。

> 私は記念日誕生日に全く無頓着でして、何もないまま
> 来ておりましたら、やたらと夫が旅行へ行こうと言いだした
> 時期がありました。
> 私はなんで今までにない事を言ってるの?と聞いてみたら
> 結婚して20年だからと言われて、とっても反省した事が・・

20年というのをずっと思っていたのでしょうかねぇ。
5年ごとに何か言ってくれていればと思いますが、男というのは細かいのをよしとしませんからね。
そのくせ傷つくときはやたらと繊細ですから、面倒くさい生き物です。

> 私も夫婦の記念日を大事にしようと、再確認致しましたよ^^

是非是非。すごくお金をかけて特別なことをしなくても、
お互い感謝する機会が多いのはいいことなんだと思います。

Re: No title

ぴよさん コメントありがとうございます。

> 主夫太郎さん、ご結婚記念日☆おめでとうございます。
> とっても、素敵な記念日の過ごし方に、
> 主夫太郎さんのサプライズマン♪…を感じました。

ありがとうございます。暇だからいろいろ考えるんですが、
なかなか頭がわるいせいかバリエーションが増えそうにないです。
まぁ、それがアジということになるのかもしれませんけどね。

> フレンチトーストが、ケーキに見えました。おいしそう♪…です。

これ、何とかして真似してみようと思います。
同じものでなくても煮たものができればと思ってます。

Re: No title

ゆんさん コメントありがとうございます。

> とっても素敵な時間を過ごされたんですね^^
> お料理も美味しそうだわ♪

へへへ。天下のオークラですから文句のいいようもないのですが、
文句をつけるとしたら、毎月行けるくらいの値段にしてほしいなぁと。
文句というより希望ですけど(笑)

> フレンチトースト気になります!!

作ってみたいですねぇ。なんとか。
レシピも公開されているようでチャレンジの価値がありそうです。

Re: No title

タヌ子さん コメントありがとうございます。

> 結婚記念日、おめでとうございます。

ありがとうございます。

> 主夫太郎さんはまだ結婚2周年の新婚さんだったんですね。

まぁ、18年も顔をあわせてますから新婚という気はしないのですが、
まぁ、一年一年大事にしようと思います。

> 私も花火は火薬が香る距離で見るのが好きです。

僕のカミさんタイプですねぇ。

> 現在林檎ダイエット中の身としては、ため息の連続です。
> どれも美味しそう。

旅行で随分の贅沢をされていたご様子ですからねぇ。あんなに山歩きをされたのに、
やはりダイエットですか。ダイエット明けにはがっつきゆきましょう!

> でも、キャビアだけはそのままいただきたい。

僕もそう思うのですが、あえて料理しちゃうところが贅沢なのでしょうかね。

> お肉のパイ包み、パイ生地とお肉に隙間が出来てしまうことが多いけれど、
> 何かペーストを入れればいいんですね。

おお、パイ包みやったことあるのですか!!
僕はおさかなでしかやったことないのですけどね。チャレンジしたくてしかたないのですが、
まだまだパイの作り方が.....頑張ろうと思ってます。

> 我が家のボロ車、拭くだけじゃなくて、ついでに修理もしてもらえると有難い。

あはははは。なんだったらフェラーリに改造してほしいですねぇ。

Re: No title

あずもんさん コメントありがとうございます。

> 結婚2周年おめでとうございます。
> フフフ新婚さんですね♪もっと新婚オーラムンムンさせてくださいよ♪(笑)

ありがとうございます。もう40目前ですからのろけもできませんが、
まぁ、二人きりなんでカミさんとの二人の話題が多くなるとは思いますよ。

> ホホホ朝食6000円以上ですか(汗)
> ん~素敵。

笑っちゃう値段ですよね~
何日分の食費なのか....

> ディナーのメニューは指くわえて見させてもらいました(笑)
> きっとコレもフムフムと考えながら召し上がったんでしょうね

考えて知恵熱がでそうでした。一つや二つ真似してやろうと思ってます。
意気込みの一割も実現できればと思います。

> フレンチトースト。
> コレはきっと遠くないうちにアップされそうですね~
> と催促も兼ねて(笑)楽しみにしています

こういわれると燃えちゃいますねぇ。
といってもレシピ公開されてるらしいので真似だけはできると思います。
分厚いパンで作ってみようと思います。

結婚記念日!

主夫太郎さん、結婚記念日、おめでとうございます♪
お食事、どれも、とっても美味しそうで、たまらないですぅ...
朝食だけで、6000円!
でも、それだけの価値があると思います♪
素敵な一日となったようで、良かったです...
これからも、ご夫婦、末永く、仲良く~
主夫太郎さんのお料理、これからも、とても楽しみにしてま~す!
P.S 今、コメントで気づきました~
マグロ、2日間続けて食べていた事に~ふふふ...
そして、ハワイが恋しいのが、伝わりましたか?
BSで、ハワイ番組がここのところ放映されているので、頭の中は、ハワイです...

No title

 主夫太郎さん、夏休みを満喫されているころだろうと思います。
ホテルオークラで結婚式だったのですか!
結婚2周年、お付き合い18年。結婚の年月がお付き合いの年月を超える時、どんなご夫婦になっているのかしら。
おめでとうございます。

素敵なディナーですね、うっとり。
シャンパンも頂きながら、楽しい会話。
花火がお二人の結婚記念日を祝っているように!!
朝食が二人で6000円以上!
我が家だったら、「家に帰って私が作るから!」って言ってしまいそうです(爆笑)
そして「その分、お小遣い頂戴!」って。長く暮らしたためでしょうか、もともとケチな性格のためでしょうか><
素敵な素敵な、記念日に乾杯!

おめでとうございます!

こんにちは。
結婚記念日おめでとうございます♪
いやいや、いいですね~記念日に夫がこんなことしてくれたらホントうれしいですよ。
クレープの実演生で見てみたいな。
美味しいんだろうな~。

洗車のサービスすごいですね~。
うちのTOYOTA車も見縊らず、拭いてくれるかな…

No title

こんばんわ~♪

結婚記念日、おめでとうございます♪
結婚2周年だなんて
まだまだラブラブですね~(笑)
高級ホテルで素敵なお食事
楽しい時間を過されましたね~^^v

Re: 結婚記念日!

まひまひゆかりんさん コメントありがとうございます。

> 主夫太郎さん、結婚記念日、おめでとうございます♪

ありがとうございます。

> 朝食だけで、6000円!
> でも、それだけの価値があると思います♪

6000円は飲食代の他に、学習代だと思ってます。
というより、そうなるように頑張ります。

> これからも、ご夫婦、末永く、仲良く~
> 主夫太郎さんのお料理、これからも、とても楽しみにしてま~す!

共に白髪の生えるまで、ってすこし最近白髪が出てきましたが。
まだまだ、仲よく生きてゆくつもりです。

> そして、ハワイが恋しいのが、伝わりましたか?
> BSで、ハワイ番組がここのところ放映されているので、頭の中は、ハワイです...

やっぱり(笑)!われわれ夫婦のなかでは言ってみたいところです。
ワイハーっていうコードネームでよばれてますが、ワイハー旅行、実現させたいですねぇ。

Re: No title

masakohimeさん コメントありがとうございます。

>  主夫太郎さん、夏休みを満喫されているころだろうと思います。

群馬は内陸で昼間は暑いですが、夕方から涼しく昔の夏を体験してします。


> 結婚2周年、お付き合い18年。結婚の年月がお付き合いの年月を超える時、
> どんなご夫婦になっているのかしら。
> おめでとうございます。

ありがとうございます。何も問題なく成長できればと思ってます。

> 我が家だったら、「家に帰って私が作るから!」って言ってしまいそうです(爆笑)
> そして「その分、お小遣い頂戴!」って。長く暮らしたためでしょうか、
> もともとケチな性格のためでしょうか><

いやいや僕も同じなんですけど、まだ新婚ですからぐっとこらえてるんですよ(笑)
まぁ、少しづつメルヘンから抜け出てくるんでしょうねぇ。

Re: おめでとうございます!

OL2さん コメントありがとうございます。

> いやいや、いいですね~記念日に夫がこんなことしてくれたらホントうれしいですよ。
> クレープの実演生で見てみたいな。
> 美味しいんだろうな~。

目でもごちそうを感じるんだと感心しました。
食べる頃、もう舌でどう感じるかはどうでもよくなってました。


> 洗車のサービスすごいですね~。
> うちのTOYOTA車も見縊らず、拭いてくれるかな…

雨が降っていたので水滴を払ってくれてたと思うのですが、
それにしてもすごい気遣いですね。
カローラでもふいてくれたので、なんでも大丈夫だとおもいます(笑)

Re: No title

マムチさん コメントありがとうございます。

> 結婚記念日、おめでとうございます♪
> 結婚2周年だなんてまだまだラブラブですね~(笑)

ありがとうございます。ラブラブってほどでもないですが。
そういえばマムチ家もだいぶ仲むつまじいですよね~。

> 高級ホテルで素敵なお食事
> 楽しい時間を過されましたね~^^v

あとは5周年ですかね~。主夫としては貯金しておかないと、と思います。
非公開コメント

