11 | 2013/12 | 01
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

鹿2品

2013.12.07 08:00|獲物・収穫系
美容効果にメロメロな
鹿好き元女子高生のみなさ~ん!!
鹿が最終回ですよ~~。

お知らせ:来週の火曜日のブログの更新はお休みいたします。少々忙しくなってきましたのでご容赦下さい。それからあまり皆さんのところにブログ訪問できていませんがそんな不義理をお許し下さい。今日もちょっとお出かけ中。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まぁ、色々なお料理がつくったのよ。鹿のカレーとかね。でも最後は凄くシンプルなお料理紹介して終わろうと思います。鹿の筋肉や野菜を赤ワインに漬けて塩コショウで味付けしたものを圧力鍋にいれること20分。それを毎日少しづつ温めてゆくとかなり濃~~い鹿のにこごりになりました。

鹿煮凝り20131103

かなり固いよ。でもコラーゲンとやら(本当は美容効果があるかどうかは疑わしいらしい)がたっぷり、鹿の香りもかなりこなれてきて冷たくてもいける!!



煮凝り盛り付けた20131103

一応もりつけたんだけどさ、スプーンでほじくったからそんな綺麗に盛れなかった。まぁ、いいのよ。居酒屋メニューだからね。そのうち居酒屋でも鹿が出されるようになるとは思うけども、主夫太郎のは野生のシカだからやっぱり力強さが違う!!はず!!!!
煮凝りで炒め素麺20131126

こちらは煮凝りとカッペリーニを使って作ったパスタ。お醤油で味つけた煮凝りもあったから、そっちはソーメンを炒めたのだけどね。写真がなくなってしまった....写真のタイトルは素麺になってるけど、明らかにこっちがカッペリーニ。これがカミさんには大評判でした。

鹿焼いてます20131103

こちらは定番で焼いてしまいましたよ!!

鹿半生20131103

いい感じでロゼに仕上がったとおもう焼いた鹿。
だけど、カミさんがちょっと心配して、もっと焼いて頂戴っていうから....
鹿焼き直し20131103

やきました。まぁ、これを塩コショウでもかなり美味しいですけどね。ちょっとロゼの肉がお名残り惜しい主夫太郎です。


主夫太郎からのお願い:「隠居な男の主夫ブログ」はどのくらい先になるのかわかりませんが(できれば2年以内くらいまで)最終回を設定することにしました。最終回を迎える条件は「ハンバーグの基礎研究」並の研究ができ、それが記事になることです(FBでも結構みなさんいいね!と言ってくださっているので、研究を期待して下さっているのかもしれません、ちょっと嬉しい)。ハンバーグはヒカルちゃんという女子大生からお題を頂いたのですが、今回、なにか研究テーマというのを探したいと思います。もし、主夫太郎にこんなお料理を追及して欲しいというのがあればお知らせください。パンとも考えたのですが、ちょっと主夫太郎がつけ入るスキがありません。パン以外がいいし、ご意見くださってもなかなか採用できるかわからないのですが、是非幸せな最終回を探そうと思っていますのでご意見いただければと思います。実はブログを始めたときからブログを終えることを考えていたのですが、やっぱりもう一度あの真剣な研究をしてみたいと思い、それを最後にすることにしました。最終回のあとは「隠居な男の主夫ブログ2」が始まるというオチはありませんよ、北斗の拳じゃないんだから。



こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。
