10 | 2013/11 | 12
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

主夫太郎

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

鹿の足が届いた!

2013.11.28 08:00|獲物・収穫系
は~い!元女子高生のみなさ~ん!!
今日はまたまたジビエです!!
でも怖くないよ~

10月の半ばに、素晴らしいレストラン、ラシャッス(ポチリで飛びます)のシェフにご一緒させて頂き、北海道に鹿を獲りに行ったのですが、主夫太郎の弾は全く当たりませんでした。ってか鹿もあんまり見られなかった。20発弾を持って行ったのに、結局一発しか撃てない。今年は駆除すると去年までの倍くらいの報奨金がでるので、夏から地元の人が鹿を獲りまくって、脅かしまくったおかげで、鹿の数は少ないし、いてもすぐ逃げちゃう。

ところが、さすがに、ラシャッスのシェフは神業の持ち主。数少ない出会いを逃さず、走り去る鹿のクビをめがけて引き金を引くとバタリと鹿が倒れてめでたく一頭仕留めることができました。僕はボウズで帰る予定だったのですが、なんと素晴らしいレストラン、ラシャッスのシェフは僕に後ろ足を一本と前足を2本下さるとのこと!!!!

涙が出そうになりました。

というわけで、今回の記事はジビエの記事ではありますが主夫太郎の獲物ではなく、ラシャスのシェフのお心と一緒に主夫太郎のところに届いた、エゾシカのお話です。

ちなみに鹿をもらったから言うのではないですが、ラシャスは素晴らしいレストランです。何かの記念日に訪れてみるのは如何でしょうか。シェフ自ら獲ってきた獲物を使うので、高級レストランではあるけれども、絶対お得ですよ。キュートなソムリエさんも実は鉄砲を撃ちます。お酒も間違いなく美味しいので是非是非!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鹿後ろ足20131102

というわけで来たのがこれ。北海道の大自然にいると、鹿の足なんてそんなに大きく感じなかったんだけどね、大田区石川町にくると、これがまたやたらとでかいのよ!もしかしたら北海道のときより成長してるんではないかとおもうくらい。

骨と肉20131102

最初はおっかなびっくりでちょこちょこと包丁をいれてました。ここまでで10分はかかってる(笑)昔のお肉屋さんはこんな感じでお肉を処理してたんでしょうね。英語では肉やのことをブッチャーっていうらしいですが、プロレスラーでむかし、ブッチャーってのがいました。必ず、反則の凶器をズボンに隠してたり、そもそも、履いてる靴が「凶器靴」っていわれてたんですが、レフェリーはなにもいわない。あのお決まりはたまらないですよね。ブッチャーの地獄突きを小学生のころやられたりしましたが、今考えるとかなり危ない。


鹿後ろ足骨はずし20131102

なんて、ブッチャーの話をしている間に、もうなにがなんだか。脂はおおかた取り去ったのだけどね。汗かきながらなんとかがんばると........

肉肉20131102

結構お肉らしきものがでてきて、一安心!ん~手前のまあるいのは鹿のおけつです(嘘)


結構いい肉20131102


こんないい感じのお肉もとれたりしましたが、

やり切った感もあり20131102

筋とかステーキまでにはいかない大きさのお肉とかもでてきたりしてね。脂も大量!!まぁ、初めてにしてはがんばったよん!


取れた骨20131102

こんなにきれいに骨もとれて、めでたしめでたし!!!

な、

な、

な、


はずはない!だって後2本前足があるんだからさ!!

足を立ててみたり20131102

また最初からだよ!!

前足も20131102

でも今度は比較的上手!!それほど時間はかかりませんでした。

鹿の骨20131102

骨がこんなにのこりましたが、もちろん命は無駄にしませんよ!
次回からはこの鹿のお話です。

おい!やっと鴨がおわったら今度は鹿かよ!全然読んでいても参考にならないぞ!!
っておもった元女子高生のみなさん!!

もともと主夫太郎のブログって参考になりませんよね~。
ということで、みんなの人気者になるのを諦めた主夫太郎!もう誰にも媚びません!!読みたいと思った人だけ読みにきてね~~~、あははははははは。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。
