10 | 2013/11 | 12
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

主夫太郎

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

初めての獲物

2013.11.19 08:00|獲物・収穫系
正直言うとちょっとレシピブログが嫌になってきてます。というのは最近やたらと主夫太郎のブログをお気に入りに登録してくれるのですが、おそらくそのほとんどの人がブロガーではないです。そりゃブロガーで無い人がお気に入り登録してくれるのはいいのですが、どうも彼らが「人」なのか怪しい。ある時期から急に増えましたしね。「お気に入り」の機能が実質つかえてないし、第一気持ち悪い。趣味でやっているのに何かしら他の意図(商売やらなんやら)で関わられるのははっきりいって迷惑!よくわからない企業がたまにコメント欄に宣伝を書き込むがあのときの気分の悪さがあります。しばらくしたらレシピブログが何かしらの対策をしてくれると思ったのだけど今はなにもしない様なので、それならしばらく様子を見た後にやめようかと思ってます。突然レシピブログから消えてもブログは続けてますから遊びに来てね~~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

は~い!元女子高生のみなさ~ん
今日は主夫太郎の初めての獲物のお話ですよ~

実は今日は初猟で主夫太郎の鉄砲の弾が当たった獲物(鳩)のご紹介なんですが、ちょっと衝撃が大きいと思われるので、「続きを読む」を押すと読めるようにしておきました。

前回の記事では北海道今金に行って鴨猟をしたお話でしたが、そのとき、間違えて鳩を撃ってしまったんです。

鴨はチームで獲るので本当は誰の弾が当たったか分からない。でも間違えて撃った鳩は主夫太郎が撃ったのに決まってます(笑)(ちなみに鴨にもあたったのですが、それは目撃者がいまして奇跡的に認定されてます。ただ、その鴨は皆で山分けするときに、誰かに渡ったのか、たまたま僕のところに来ているのかはわからないのですよ。)

なんと人生初の獲物は鳩でした。

ただ、やっぱりかわいそうだと思う方も多いですよね。
ということで、ここは北海道今金の名物!今金男爵で作ったフライドポテトでもと思います。
今金男爵のフライ2013111

なんでも男爵といえば今金で、今金産のものが日本で一番良い値段がするそうです。今金の男爵の値段が決まってから他の産地の値段が決まるとか。ん~~凄いですよね。


ではでは、「続きを読む」を読まない方は良い一日を!!

お知らせ!!

shoko♪さん(ポチリで飛びます)が焼柿を作って下さいました!shoko♪さんのご子息は僕もあこがれる素敵な少年!!是非訪れてくださいね。ちなみに焼柿は主夫太郎のイチオシ!!是非やってみて下さいね。

こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

続きを読む >>

スポンサーサイト

テーマ:料理日記
ジャンル:グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。