09 | 2013/10 | 11
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

主夫太郎

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

今年も富士へ

2013.10.10 08:00|獲物・収穫系
ちょっと忙しい日が続いておりまして、
来週の木曜日はブログをお休みします。
元女子高生のみなさ~ん
寂しい?あははははははは。

ちょっと季節外れの記事なのですが、今年も富士山のキノコ狩りに行きました。去年も秋に富士山にキノコ狩りにゆきましたがその時の記事はこちら麗しの富士山へ

富士山20131007

頭を雲の~♪上にだし~♪
地方の山を見下ろして~♪

って小学生で習いましたねぇ~。笛の試験もこの曲でした。

か~みな~り♪さ~ま~は~♪高木ブ~ウ~♪

って替え歌を今思いつきましたが、小学生のときは全然考え付かなかった。
ん~~~僕ってやっと小学生くらい頭が良くなってきたのかなぁ。なんで小学生のとき思いつかなかったんだろう。こんな簡単な替え歌。ちょっと落ち込むなぁ。
富士の込み具合20131007

これが5合目の駐車場の近く。世界遺産になったせいか、こんなに混んでます。駐車場が空くのを待っているとおもうのですが、その車列のなかに、なんと動く不動産!ランボルギーニ(推定3000万円)がいました。流石に写真はとれませんけどね。6リッターのエンジンなのに二人しか乗れない車でいったい何しに富士山に来たのか?

ガソリンバンバン使ってるぜ~!

バカじゃないのか?

なんであんなんで山に上りたいんだよ。平地を速く走るもんだろう?

まぁ、俺欲しいけどな、くれるなら。

な~んてみんなランボルギーニの悪口でひとしきり楽しみ、キャンプ場に移動しました。お金持ちありがとう!君は庶民のストレスを発散してくれました!!頑張れ成金(かどうか知らないけど)!!あはははははは~。

ハナイグチ20131007

いつも仲良くして頂いているはるさんの記事では落葉と紹介されてます。北海道では落葉というそうですが、ハナイグチという名前です。

大収穫20131007

茸は獲ったあと大変なんですよ!これ一生懸命掃除しました。ハナイグチ以外の茸のお話はまたあとでね。

猪鍋20131007

キノコ狩りで面倒を見て下さったのは六本木でとてもステキなフレンチレストラン、La Chasse(ポチリで飛びます)のオーナーシェフです。お小遣いをためながら、たま~にしか行けないのですが色々親切にして頂いております。去年と同じく、シェフが猪鍋に!!これが食べたくって、カミさんは去年からこのキノコ狩りのことを考えてます。

猪鍋アップ20131007

アップの猪なべです。味噌味ですよ。すごく美味しい!!!!やはりプロというのは全然違うものですねぇ。


上司20131007

こちら、去年も登場した、シェフのワンちゃんのルネ上司です。去年のやんちゃぶりも少しだけ残ってる感じですが、目の鋭さが全然違います。完全に獲物を狙う狩猟犬に成長したルネ上司。ん?なんで上司って付くかって?想像はつくと思いますがそれはまたまた後のお話。とにかく頼もしいワンちゃん。というよりワン様。

次回、アクセス数の少ない土曜日は、今日使わなかったハナイグチ以外のキノコをおうちで使ってみます。





こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:料理日記
ジャンル:グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。