08 | 2013/09 | 10
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

主夫太郎

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

パーティーのメイン・スコットランド産の雷鳥

2013.09.10 08:00|肉料理
注意:今日の素材は雷鳥なのですが、スコットランド産の狩猟物を羽根付きのまま買いました。「続きを読む」を押すと読めるようにしてありますが、愛鳥家、動物愛護家、怖い方は読まずにやり過ごして下さい。また、いつもコメント下さる方も無理なさらずにね。

更新予定のお知らせ:実はカミさんが今日から小田原に3泊の出張です。主夫太郎はおうちで羽根を伸ばす?と思いきや、実はカミさんにくっついていって小田原で過ごそうと思ってます。カミさんは会社の都合で行くので電車で行きますが、主夫太郎は自動車でカミさんの着替えなどを持ってサポーターとして出かけることになりました。まぁ、つまりお仕事ってわけ。ということでPCの前にいる時間がすくないので、、

木曜日:お料理の方はお休みで、恒例、主夫太郎の夢の話。ちょっと前に変な夢をみたのでそれを記事にします。大した話ではないのでコメントはお気になさらずに。

土曜日:ブログ自体お休みです。

ということでよろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、パーティーの続きです。
すっかり打ち解けた彼とは色々なお話をしましたねぇ。なかなかカタイい仕事なので、口もカタイ!裏話などは全然聞けない、もしくは本当に知らない。ということでそんなお話はご報告はできません(笑)

小食だと聞いていたので、仔羊のローストで打ち止めかとも思ったのですが、雷鳥ときいて、多分興味が湧いたのだと思いますが食べられるとのことで焼いてみました。


雷鳥サーブ2013827



エシャロットのソースです。本当は胸肉もあったのだけど、我々のお皿にはのせわすれちゃいました。
しかし、まぁ小食と言っていた彼。本当に小食なのかなぁ(笑)
今度は僕達夫婦が彼女のおうちに遊びにゆくのですが、そこではどんな話がきけるのでしょう。
ふふふ、楽しみです。





こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

続きを読む >>

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。