03 | 2013/04 | 05
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

主夫太郎

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

待て待てマテガイ

2013.04.30 08:00|魚・貝料理
は~い、全国の元女子高生のみなさ~ん!芸術の春ですよ~。

ん~芸術というのは主夫太郎から一番遠いものですねぇ。一時期は東京劇術大学に行きたかったんですけどねぇ。20秒くらいであきらめました。あははははははは。しかし、一流の主夫になるには、芸術ごときでビビッてはいけません!ということで「ラファエロ展」に行ってきました。国立西洋美術館です。
ラファエロ看板2013418

大公の聖母って作品が目玉で、看板にもなってます。これ気に入っちゃってポスターまで買ってきて、今トイレの扉(内側)に貼ってますが、この聖母も赤ちゃんもなんとなく下の方みてるでしょう。トイレにすわるとねぇ、なんか、じ~って見られてる気がするんですよ。なんか視線がエロイ、ってかラファエロイ。貼る場所間違えたなぁ。あはははははは。

さて、西洋美術館は上野にありますから、もちろんアメ横には行ってきました。
すると、やちゃmaruさんさんのところで見た、マテガイが売っていたので早速買ってきました。

マテガイ酒蒸し2013418

あはははは。これぞ男の料理!全然ブログネタにならないけど、豪快に酒蒸しです。試しに一本食べてみると...

じ ゃ り !!

んんん!砂抜きが不十分だった~~~~~~~。2本目もそうだからもうだめだ!!
まてよ!おい!まってくれ~マテガイ。ひ~~~~!!!
面倒だけど、切り裂いて肝のあたりから砂を出すことにしました。

マテガイ殻むき2013418

ふ~~~、随分小さくなりやがって!豪快な食卓になるはずだったのに、がぜん小さくなっちゃったぞ!
小6までウルトラマンタロウになりたいと思ってたのに主夫になっちゃた、石川町のアホみたいな感じだ。

マテガイコンニャク2013418

仕方ないから、煮汁もペーパータオルで濾してしっかり利用します。またまた登場のコンニャク!最近よくでるけどねぇ。もう飽きたよ!って人もいると思うけどさ。今回こそ使うまいと思ってたんだけど、無理やり登場だ!

マテガイ入れて2013418

十分味が染みて、もう少しで汁がなくなるってところでさっきのマテガイ登場!!しめじに見えるかもしれないけどマテガイです!

パクチーコンニャクマテガイ2013418

本当はイベリコハムと和えるだけでサラダになるなぁって思っていたパクチーを、火を止めてから入れました。もちろんこのパクチーも上野で購入!ん~最初の感じと全然ちがうぜ。よいしょって口一杯に放り込んでいただきます。マテ貝のあの長~い貝殻を外しながら食べるのが楽しみだったのに、あさりでもいいようなレシピになっちゃったよ、あははははははは。

*ラファエロ展、まだやってますよ!芸術というのはきっといいものです。ん~だって一人でいたいはずのトイレに貼っちゃいたいと思うくらいだからねぇ。さ、みなさんもレッツ・アート!(アートって動詞があるかよく知らないけど) そういえば、よく昔は教材とかで、「君もレッツ・チャレンジ!」っていうキャッチャフレーズ見た気がするけど、レッツって一緒にやるっていう意味だよねぇ。あれ、教材屋も国語とか算数とか勉強するのかねぇ、あははははは。



こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。
