02 | 2013/03 | 04
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

主夫太郎

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

主夫太郎の牛蜜時。

2013.03.26 08:00|肉料理
独身に戻る瞬間を密かに楽しんでいる元女子高生のみなさ~ん!
お元気ですか~?


主夫太郎のカミさんはどういうわけか今時「宿直」があるんです。会社の名前だけ聞くと「え!そんな会社に宿直あんの?」って思うんですがあるんですよ。主夫太郎、そのときこそ羽根を伸ばして一日中遊んで、夜はネオン街にくりだし、ケバケバ茶髪厚化粧ギャルと飲み明かす.....なんてハズないですよ。なんか世の中にはそういうお店があって繁盛してるらしいですね。全くもってそんなところに行く勇気がありません。そもそも美人と言われる人が美人に見えないし、どうして初対面の人間とお酒を飲んで緊張してお金を払うのか....ん~ご苦労なことですなぁ。人見知りの僕にはさっぱり訳が分かりません。お金もらっても嫌だ。よく男の鑑だ!なんて言われますが、さっぱり現代人と価値を共有できないだけです。結局は僕は起業できないんだろうなぁ、だって世の中の嗜好が全く分らない、あはははははは。やっぱり一人で黙々と何かに集中するほうが好きな主夫太郎。みなさんは一人のときはどんなことしてますかね?

さぁ、今日はそんなカミさん不在で時間がある日、夕飯も作らなくていい、そんな日のお話です。

=========================================================

カミさんがいない日に買い物に行ったらこんなものが売ってました。

牛肉買ってだよ2013217


まぁ、牛肉ですよ。「こんなものが売ってました!」なんていうほど珍しいものではないです。
だけど、これ一パックで323円。二パック買っても646円.....ぜ~~~んぶダメになっても、パチンコするよりも、飲みに行くよりも断然安いじゃないの!カミさんもいないわけだし....そうだ!これでいままでやりたかったことやってみるぞ!!何かというと、牛のスープとるんですよ!牛のスープ!ん~贅沢だ!固形スープ買えば本当にいくらでもないのだけど、とにかく僕は固形スープを使うのが下手で下手で仕方ないから一度牛のスープを取ってみたかった。でも時間がかかるし、かかり切りになると夕飯つくるのがおろそかになる。

でも今日はカミさんが宿直!

あははははは。やるぞ~~~~!あはははははは。もう最初からこんなテンションでした。

コンソメ野菜2013217

そんでもって野菜も用意!玉葱、ニンニク、人参、セロリ、トマト。こんなもんでいいだろうな。

焼いちゃって2013217

1.牛肉を軽く焼く。

ん~塩胡椒振ってこのまま食べてもいいなぁって思いますけどね。ここは我慢!だって今日はスープを取るんだもの。

野菜いためて2013217

2.玉葱、人参、セロリ、を炒める。

ん~これだって塩胡椒でたべてもいいぞ!でもじっと我慢。スープとるんだからね。あははははは。

スープ取りはじめ2013217

3.1と2と水を鍋にいれ、塩・胡椒を軽く振り、ニンニク、トマトをいれ、ベイリーフを入れて沸騰させないようにしてゆっくり煮る。

不思議と塩を振らないといい味が出ない気がするんですよね。僅かでいいのでお塩ふります。まぁ、もしかしたら、味音痴だから塩がないと美味しく感じないのかもしれないけどねぇ。でも塩って何かの役目をしている気がします。

ちょっといい感じ2013217

4.さらに煮る。

アクはこまめにとります。まぁ、もちろんテレビ見ながらでもなんでもいいんですけどね。コツをつかむと結構他の事もできます。火の加減さえ気をつければ。

結構煮詰めて2013217


5.結構煮る.....

半分以下になりました。蓋はあけたまま煮込みますが、不思議といい匂いがちゃんとついていて飛んでないんですなぁ。このあたりになると凄く楽しくなってきますねぇ。鼻歌も飛び出します。あ~あお~いさんみゃ~く~♪ってねぇ。このころだと結構夜遅くなってるので変なテンション!!

絞って2013217

6.お肉を取り出し、野菜を絞って漉す。


牛のスープとりました2013217

ってことでスープとりました。卵白使って漉してもいいんですが、今回はこれをこのまま使いますが、それはこの次の記事で.....気が付くと草木も眠る夜中でした。今後蜂蜜で甘くしたりするのかなぁと想像しながらでしたね。文字通り牛蜜時のお料理でした、あはははははははは。

*抜け殻になった牛肉はほぐして焼きそばの具にしちゃいました!案外美味しかったですねぇ。対して美味しくないだろうって一人のお昼ご飯にしたので、写真はなしです。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:料理日記
ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。