02 | 2013/03 | 04
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

主夫太郎

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

やってきた来た!北関東

2013.03.23 08:00|雑文
エ~ス♪エ~ス♪エ~ス~♪エ~スをねらえ~♪

さぁ、テニスの名作漫画・アニメといえば「エ~スをねらえ!」ですね。上の歌詞を見てピン!ときた方、多いのではないでしょうかね。
さて、ピン!とこないと言えばカミさん出身の栃木県です。日光やら宇都宮やら随分と派手なところがあると思いきや、まぁ、それでもそんなに自慢しなくても....という感じですかね。そもそも栃木は関東なのか東北なのかという疑問もわくのではないでしょうか。北関東ですけどね。

そう!60年後くらいには世界を席巻すると予想される群馬県出身の僕としては栃木なんて群馬の隣というくらいの認識しかないです。ってわけで栃木県の歌つくりました!

と~ちぎ♪と~ちぎ♪と~ちぎ~♪群馬~のとな~り~♪

あはははははははは。
さて、軽く馬鹿にしてみても、栃木といえば、「とちおとめ」ですね。カミさんの実家もとちおとめをつくる農家で、毎年頂いております。来年からスカイツリーによりかかり気味の品種、「スカイベリー」が栃木の品種になってゆくそうですが、まだまだとちおとめは元気ですよ!

例えば!栃木にゆくとこんなものが!

とちおとめキットカット

とちおとめキットカット!

ぜったい福岡の方にゆけば「あまおうキットカット」があるに違いない!しかも比べて食べるのは大人気ないレベルにちがいない!って思っちゃいますが、こういうのお土産でもらうとちょっとだけ「お~」っておもっちゃうのは何故でしょうかねぇ?

ドライとちおとめ2013321

これは、あまおうとは絶対違いますよ。だってドライとちおとめ!甘くて瑞々しい苺をつくることに農家の方々は努力するのでしょうが苺ってのは日持ちがあまりしませんよね。こういう商品もいいのではないでしょうかね。特徴が出づらくなるかもしれませんが、工夫は必要ですよね。


とにかくとちおとめ2013321

まぁ、必殺技ですね、こういうお菓子つくっちゃうの。困ったときの1000円くらいの箱物土産。
じつに重宝します!どこに行ってもあるこのお菓子は嫌われることも無い代りにそれほどよろこばれないものの、感謝だけはしてもらえる、つまり気持ちを届けられる一品。永遠のマンネリ土産ですねぇ。


とちおとめワイン


こちらはまだ飲んでないのですが、とちおとめワイン。作り方はちょっと謎ですねぇ。白ワインにイチゴのシロップを足しているのか、イチゴを原料に醸造しているのか。まぁ、そんなつまらない食通っぽい話をしなくてもこれはこれで楽しめばいいですよね。


とちおとめカルピス2013322


まぁ、これはつい惹かれてしまいました。カルピスなんて何年飲んでないのかわからないけど、それも手伝って手が出てしまいました。



======================



ツインリンクもてぎに行ってきました。

もてぎホテル2013321


ツインリンクもてぎの中にあるホテルに泊まると、窓からコースが見られます!


レースに興味がない人は全くもってつまらないお話だと思いますが、栃木にある、ホンダが経営母体のレース場です。震災のお蔭でオーバルコースに段差ができたとかなんとか。インディカーレースとかはもう来なさそうです。ん?つまらない?お料理ブログなのに?もう食べ物は出てこないの?

出てきませんよ!あはははははは。

でも、僕と仲良くしてくださるyumiさんはスポーツカーに興味があるらしいので読んでくれる、きっと、多分。いや!みなさん読んで~!!だってトムらしいところがでてくるから!あはははははは。

トムクルーズと言えば新しいところでは「ミッション・インポッシブル」でしょうが、我々の世代には「トップ・ガン」ですよね。あのぴっちりとして制服姿がかっこいい!ということで石川町のトムとしてもちょっと張り合ってみました!

レーサー太郎2013321

どう?今日だけは主夫太郎ではなくレーサー太郎です!
ん~どこがカッコイイってヘルメットかぶっているところがカッコいいでしょう?ヘルメット取るとだめなのよ。かっこよさが下がっちゃう。
ちなみに96キロくらいあったときに買ったスーツなのでだぼだぼ!お腹が出ている様にみえますが、中身はもっと痩せてますよん!


スタート前2013321

3人でこんな小さな車を5時間交代しながら乗ります。いわゆる耐久レースですね。この小さい車が5時間頑張ると思うと実にいじらしいです。

屋~2013321

主夫太郎(レーサー太郎)運転中!


トム・クルーズはトップガンでマッハ2でる戦闘機F14(通称トムキャット)で颯爽と出撃してましたが、主夫太郎は90キロくらいでるカートでブロロロロロ~と出撃。ん~ほとんど同じですね~。あははははは。


オーバーテイク2013321

バトル中です!頑張れ俺!


以前の記事のコメントでどうして20キロもやせたのか方法を教えて欲しいとありましたが、実はこのカートレースが原因で痩せたんです。

このレース、毎年一回開かれる、全国のレンタルカート場が参加する、レンタルカートフェスティバルという催しものです。ルールは3人以上のレーサーが一台の車を交代しながら5時間運転する耐久レースです。カートは時速90キロくらい出る乗り物であるものの、あんなに小さい自動車ですから、体重差はとても大きい。最高に太っていた時期の僕の体重だと、一般的な人、50kgから60kgの人とくらべると、でかい米袋を担いで走るくらいのハンデがあります。だから、3人一組のチームだと、僕はタダでさえヘタなのに、重くてさらに遅い。最初に参加したときとてもチームメイトに申し訳なかったです。腕がないのに、好き放題食べてデブで遅い。とても悲しくなって、その後もカートも速くなりたいと思うようになって食事が喉をとおらなくなったりして、どんどん痩せてゆきました。食べ過ぎると嫌悪感に襲われて、トイレで吐いたりしてましたから、まぁあまり健康的ではなかったかもしれません。精神力でやせたんですよ、結局は(笑)

ん~でも、また最近太りだしてしまった。ベストから5キロオーバー。レース前4キロオーバーにまで落としたけど、流石に一キロは誤差。またまたチームに迷惑かけてしまったので、なんとか痩せないとなぁって来年のレースに向けて考えてます。


~お ま け~

タイヤかす2013321

ツインリンクもてぎらしいお土産、タイヤかすさきいか。裂きイカが黒く着色されていて、タイヤの切れ端みたいになっていて、ゴムの質感が再現されてます。この前きたときは「アスファルトおこし」ってのがあったのに、人気なくなっちゃったのかなぁ。残念。企画立てる人に会ってみたいなぁ。売れるって自信があったのだろうか.....




こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。