02 | 2013/03 | 04
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

棚からぼたもち、実家からイノシシ

2013.03.21 08:00|肉料理
全国の元女子高生のみなさ~ん!コマンタレブヒ~?
あはははははは。

もうそろそろ主夫太郎のブログにも飽きたころだとおもうのですが、如何お過ごしでしょう?
ん~この「存在の耐えられない軽さ」は飽きてくると思うんですよ。

ということで、そんな閉塞感を打破するための企画「カミさんのブログジャック」も着々と作文が進んでいるようで主夫太郎も楽しみですが、何にしろ仕事をしながら長文を書いているので今月中の更新を目指しています。主夫太郎よりも人気が出そうなカミさんのブログジャック。ん~ブロガーの皆さんに恋している主夫太郎としてはちょっとジェラシ~。そういえば昔はジェラシーとジュエリーってイマイチ差がわかりませんでしたよね。ん~英語って小学生には難しすぎますが、今の子供は勉強するそうですね。ご苦労なことです。さぁ、小学生のみなさ~ん!主夫太郎が役に立つ英語おしえちゃいますよ!

I like Louis Vuitton more than Fendi.
(私はフェンディよりルイ・ヴィトンの方が好きです。)


注)葉っぱさんの指摘により日本語訳を訂正しました。ルイヴィトンとフェンディが逆になってた。あははは。フェンディのスペルに自信がなくなって調べてコピペしたんですが、そのとき英作文で混乱!あはははは。小学生諸君!こんな間違いをすると将来ロクな大人にならないよ、主夫太郎になりたくなかったらお勉強するように!。

あはははははは。22歳にもなってルイスブイットンって読んでた主夫太郎みたいな大人になっちゃだめだよ!あははははは。


=====================================================

今日もお料理としては全然大したことないものです。前回の鮎の一夜干しもそうでしたが、簡単だけど、材料の問題で出来ないお料理、第二弾!ってことになりますかね。これを食べることになったのは2月の末のある日のこと。母親から電話がかかってきたのが始まりでした。

「あんた、イノシシ食べるかね。」

「ん?食べるよ。うまいよねぇ。インターネットで買えるけど高いよ」

「イノシシの肉もらったんだよ、食べるんなら送るけど。可愛そうでさぁ、うちじゃ食べられないんだよ」

「可哀想ったって肉になってんだろ。まぁ、いずれにしろ有り難いね。俺はイノシシは大好きだからいくらでも食べるよ。美味いイノシシはいくら食っても食いあきない。一度はまると豚には戻れないっていうくらいうまいんだ。うん、送ってよ」

「そうかい、それなら送るよ。5キロばっかりもらったからねぇ」

「5キロかい???!!!そりゃ随分あるねぇ!!」


「いくら食っても食いあきない」、だの、「豚にはもどれない」だのと随分と大風呂敷を広げて食通ぶってしまったので、5キロもいらないなんていえない(笑)せめて親の前では等身大でいなければいけないと反省しました、あははははは。まぁ、実際好きだから沢山もらってもいいんだけど、冷凍庫の整理をしながらってことになるのでちょっとだけ困った。まぁ、あとは勢いだよねぇ、あははははは。

猪スライス2013227

ということで5キロの猪肉です。いい色してるよね~。スライスしてる時からもうテンションは上がってる。皆さんもテンション上がりますよね~。

猪鍋炒め2013227

1.砂糖と猪の脂で肉を炒め醤油をかける。

猪にネギ入れ2013227

2.ネギを入れる。

猪ネギいい感じ2013227


いい感じにイノシシの脂がネギにまわってきたときの写真!最高でしょう?

猪鍋モヤシ蓋2013227

3.エノキをいれ、豆もやしで蓋をするようにして煮る。

この期に及んで少しは痩せたいと願う主夫太郎!

猪鍋2013227


イノシシが一杯あるから野菜も色々いれない!沢山いれるんだけどね、種類はすくなく!味も砂糖醤油。イノシシのすき焼きって感じですかねぇ。まぁ、前回の記事と合わせてちょっと自慢になっちゃったけど許してね。この冬食べたもののなかでも美味しいものの二つだったのよん。このブログをキッカケにイノシシが全国で食べられるようになればいいなぁって思います。とても美味しいんですもの。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:料理日記
ジャンル:グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。