02 | 2013/03 | 04
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

主夫太郎

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

700円で鍋作ったぞい!~痩せなくちゃ鍋2~

2013.03.16 07:01|ダイエット
本日は法事の為、一泊家を空けますので皆様のブログにお邪魔するのは月曜になりそうです。

こんにちは!現在一部のブロガーさんにはトムと呼ばれている主夫太郎です!

もう、だんだんめんどくさくなったので、本当のことを言います。僕はトム・クルーズにそっくりな顔をしてます。いや~最近僕の顔がトム・クルーズなので、カミさんも英語で話かけてきますよ。まぁ、僕の方もこのトムの顔がまんざらでもないので3月16日現在続けています。僕くらいの人間になればトムになるなんて簡単です。そもそもトム・クルーズって固有名詞じゃなくて動詞だと思ってたくらいですからねぇ。「現在僕は太平洋でトムの顔してる」を英訳するとアイ・アム・トムクルージング・オン・ザ・パシフィック・ナウっていうのかと思ってたくらいです。あ、英検3級ですよ、僕は!全国の現役中学生諸君!英検の勉強しっかりな!あははははは。まぁ親戚の手前もあり3月末日でトムの方は店じまい。トム・クローズドになりますよ、閉店ガラガラ、あははははははは。

====================================================================

痩せなくちゃ!でもお肉系を食べたいってお年頃。前回の記事痩せなくちゃ鍋!~あみがさ茸と旬の牡蠣~(ポチリで飛びます)ではそれほどダイエット効果がなかったような気がした、というよりなかったです。あれから2日後くらいに作った鍋が今日のお料理。さてどうしようかと思ってました。しかも財布の中身もヤバい状況。ん~どうやったらお腹一杯食べて体重を抑えられるか真剣に考えて食品売り場を5周くらいしていると、なにやらおばちゃんが貼りだしました。

50%引きシール!

主夫太郎と言えば半額好き!半額の買い物をしたことを以前自慢にして記事にしたくらいですから。
しかし、東京ではなかなかうまく行かない!全然牛さんも豚さんにも貼ってくれないのよ。鶏のモモもムネにも貼らない。よくみると貼っているのは
700鍋肉類2013129

鶏のハツ(心臓)、皮、砂肝の内臓トリオ。ん~せめてあと一つ肝臓があればなぁっておもってたけど、そんな熱い視線をおばちゃんは回避して戦線から離脱してしまった。ってわけでお肉はこれでおしまい。


700鍋野菜2013129

野菜の方は庶民の味方モヤシにシメジ、ナメコ、エリンギの茸トリオです。これで計算するとしめて700円。炭水化物を抜いてこれだけで二人過ごせたら一人350円か。なかなか安いな!って思ったのでこれで鍋にでもすることにした。主夫太郎としては全くなんでもないお料理。このやる気の無さの代りに僕はブログを書く時間を確保しました。ん~なんだか本末転倒だけど仕方ないねぇ。そう!だって元女子高生達が僕のブログ更新を待っている!と思う。あはははははは。バブルを大人で過ごしたお姉さまたち~、今後も主夫太郎はブログがんばりますよ~ん!

ハツ開き2013129

ご存じハツは心臓ですが、そのままだとちょっと食べづらいので、主夫太郎家では開いて使います。バブルといえば、バブルの頃ティファニーのオープンハートってのが流行りましたよね。今は定番にでもなってるんでしょうかね。よく考えりゃハートの内側をくり抜いたデザインに「心開いてます」だと?!、オヤジギャグじゃないか!オープンハートを知らなくて笑われた僕としては全くいい思い出がない.....あはははははは!ざまぁかんかんティファニーで鶏ハツを!こちらはリアルなオープンハートだそ!もちろん砂肝も開いておきます。

*たまに中に血合いなどがあり、それを掃除するのも目的です。けっしてオヤジギャグの為に食材を加工したわけではありません。

肉炒め2013129

1.鶏の皮、ハツ、砂肝を生姜とニンニクで炒め、塩で下味をつけておく

まぁ、鶏の皮から一杯脂がでますからほとんど脂をつかいませんねぇ。

700鍋茸肉2013129

2.シメジ、ナメコ、エリンギ、網笠茸をいれ、網笠茸の戻し汁で煮る。

まぁ、写真とるほどじゃないですけどねぇ。

700鍋モヤシ入れ2013129


3.塩、醤油、豆板醤で味を調えモヤシで蓋をするようにして、お好みのモヤシの硬さまで火を入れる

味付けはなんでもいいですよね。ゴマダレでも全然いいはず。

700鍋完成2013129

ちょっと奥と手前をぼかす手法も練習。あははははは。まぁ、どうでもいいんだけどもこんな写真も撮ってみたいお年頃、40歳!あはははははは。網笠茸もみえますねぇ。全日本網笠茸を広める会でも立ち上げるかなぁ。というより、台湾の観光大使にでもなりたいぞ!僕のブログで台湾旅行したくなった人は沢山いる!かなぁ~?



700鍋アップ2013129

アップすると僅かな豆板醤の赤がわかりますねぇ。タップリ食べてしまったけど、ご飯たべてないから痩せるかなぁって思ったけど全く痩せなかった....ん~何でだろう。現状維持程度のお鍋でした!ああ、痩せたい!




こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:料理日記
ジャンル:グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。