10 | 2012/11 | 12
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

やきがき(大江戸料理帳から)

2012.11.29 08:00|家庭料理
「普通のものを食べてる身近な僕を知ってもらい、全国の女子高生の皆さんやプリティーな主婦の皆さん、平凡な毎日に何となく閉塞感を感じているけど実はとても輝いているそこのあなた!の心をワシヅカミにする大作戦」

略しでワシヅカミ作戦がどういうわけか大成功?で、なんとプリティーなブロガーさんたちの心をワシヅカミ!!ということで緊急企画!!第二弾です。

今回のお料理は大江戸料理帳という本の作レポですが、これは是非お伝えしたいレシピです。ご存じの方もいるとは思いますが感動したので記事にしちゃいました!

今回のワシヅカミポイントはなんと!主夫太郎のブログの中で初めてだと思います!材料が一つ!

カキだけ!カキを焼くだけ!!しかもね、カキはカキでも
柿(甘柿)です!!

まぁ、レシピブログから来てる方は写真を見てますからそりゃ最初からわかっていたでしょうが、焼きガキって書かれたら焼き牡蠣だと思いませんか?柿ですよ柿!

ってことでレシピ書きますね!レシピの後は食べた感想なぞを書きますが!食べ方のコツも書きますからお見逃しなく!

焼きガキ切2012

1.柿を切る



柿を焼く2012

2.柿を焼く(ガスでも炭でもOK)



焼き柿

3.それっぽく盛り付ける



ってこれだけ。皮にも焦げ目をつけていいです。むしろ結構つけていいです。写真で一つ皮の焼き目を見せてますが、もう少し焼いてもいいかな?


食べるコツですけどね。お願いでもあるのですが、

是非皮ごと食べて下さい!


というより皮が食べられるように焼いてみて下さい。柿が物凄く美味しくなります。甘味も上品なまま強調されるし、焦げた匂いもいいですし。カミさんの感想ですが、「今まで柿をむいて食べていて人生損してた」です。皮の食感が物凄くおもしろいです。それでとても簡単でしょう?網さえあれば焼けます。前回の記事でワシヅカミされちゃった方。騙されたと思って試してみて下さい。このブログ始めてから最高のおすすめです!

こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

テーマ:料理日記
ジャンル:日記

