10 | 2012/11 | 12
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

極意上段技披露!!

2012.11.10 08:00|ダイエット
*今日はまたまたホームパーティーで昨日からちょっとばたばたしてしまって、もしかしたら読者の皆さんには不義理をしているかもしれません。わざとじゃないんですよ、すみません。なんで私にコメントくれないのよ!!って思っているプリティー読者さん!我慢せずに文句を言いましょう。今の気持ちをアニソンで歌うと、

叱って~♪叱って~♪叱って読者さん~♪(キャンディ・キャンデイのメロディーでどうぞ)

って感じです。アニソンネタがちょっとキャンディに頼り過ぎだろう!!ってご指摘が出てきそうですが、それは分かってますよん。でもマンネリなこと、結構好きなんです。春日三球・照代が好きなくらいですからねぇ(若い人すみません)ついでに古いネタつながりで

OK!OK!マンネリギャグは~♪僕が一人で引き受けた~♪(海底少年マリン)

まぁ、少し無理がありますが読者の中にお姉さまもいらっしゃるので少しは楽しんで頂きたく思いました。
それでは本文です!今日は主夫太郎ブログ始まって初!っこれ以上減らせない!材料はたった二つのお料理!!大したことないよ~、あはははははは。





このブログに長い間ご訪問頂いている方々はもしかしてご記憶にあるかもしれないのですが、主夫太郎が会長を務めている会、
口 先 も 調 理 器 具 の 会

というのがあります。お料理を出すときに添えてだす言葉は調理器具と同じ力がありますよね。「今日は魚屋さんに脂が乗っている一番いいお魚選んでもらったのよ」とお得感を演出したりする言葉もそうですし、「皮に旨みがあるらしいから、皮ごと食べてね」などというのは本当にお料理の味を変えてしまいます。こういう言葉を添えてお料理を出し食卓を明るく、美味しくすることを積極的にして行こうというのがこの会の設立趣旨でした。


入会は簡単です、「口先も料理器具ですよね~」ってブログのどっかに一回くらい書くって程度。まぁ、皆さんそれぞれブログの雰囲気がありますから、本当はどうでもいいんですけど、でも一人もまだこのジョークに乗ってもらってませんから、これはちょっと考えなければいけないなぁって思っいました(別に無理して付き合わなくても大丈夫ですよ(笑))。

そんでもってよく考えてみると、そもそも僕が悪いのではないかと思うようになったんです。会長である僕が皆様に分かりやすくお伝えした「口先も調理器具の例」があまりにもセコイものに偏っていました。固いお肉は「滋味があるでしょう」とごまかすとか、火の通りそこねたお野菜には「ビタミンCは熱に弱いから、これくらいが歯ごたえも残って美味しいのよ」と天井を見ながら言うとか、とにかくごまかす場合に出てくる必殺技が「口先も調理器具」の真骨頂のような印象を与えていたとおもうんです。

ということで、これではいけない!本来の口先も調理器具の「技」をご披露してこの魅力をご覧にいれなければとおもい、ついに一大決心して、口先も調理器具の会を解散!あらたに

口 先 も 調 理 器 具 道

を開きその開祖になることにしました。あはははははは。適当でしょう?
まぁ、そこで何にしろ宗家になるわけですから主夫太郎なんて間の抜けた名前も改め、

丹波黒豆守  口先斎主夫太郎左衛門時宗
(たんばのくろまめのかみ、くちさきさいしゅふたろうざえもんときむね)

を襲名することにしました。あははははははははは。
まぁ、前ふりが長くて飽きたからとっとと料理の話しろって?あはははははは。そうですねぇ、そうします。


でも披露するのは、口先も調理器具道の秘伝の技、極意上段の巻に記載されてる荒業です!!と~~~~~~~!!!

卵レタスサラダ(卵抜き)

卵 レ タ ス サ ラ ダ (卵抜き)
たまごレタスさらだかっこたまごぬき

です!

「最初は卵レタスサラダを作ったんですが、卵がもったいないから、卵を抜いちゃいました!」

って言いながらだしたらどう思います?レタスサラダじゃないか!!っておもうでしょう?
そうなんです、これレタスサラダですけどねぇ、塩とレタスだけですが.......



食べてみると卵レタスサラダの味がするんです!!!!


秘密は

ヒマラヤの塩

これ!!!!!ご存じの方も多いとは思いますが。
ヒマラヤの岩塩です。黒いお塩で、硫黄の成分を多く含んでいます。このお塩をレタスの間に入れたり、レタスの下に敷いておいて提供します。フォークとナイフで食べてもらって口に含んでもらうと硫黄の成分で卵の香りがして、塩味がついていて、もちろんパリパリとレタスが食べられます。ビックリして楽しむのも美味しさのうちですよね!実際二組のお友達に出したことがあるんですが、案外評判がいいんです(笑)


実は僕は小さいころ卵アレルギーでした。こういうお塩は僕が小さいころには専売公社が扱うわけもなく、なかったのですが、ちょっとは卵アレルギーのちびっこを慰めることはできたのではないかと今は思います。口先は調理器具の会はともかく、卵アレルギーのちびっこの役にいくらかたてばいいと思いますねぇ。卵が食べられない子でも卵を食べたいときはありますよね。卵を食べられる雰囲気を味わうだけでも嬉しいとおもうけどなぁ。

僕は見つけると買うことにしてるんですが、今はネットでもかえるのかなぁ。よかったらお試しあれ。

こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:料理日記
ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。