09 | 2012/10 | 11
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

主夫太郎

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

カラフル地獄炒め

2012.10.27 08:40|肉料理
は~いみなさん。今日は僕はコンサートに行ってきます。もちろん僕がコンサートをするんじゃなくて、観客として行くんですよ!堀江美都子と水木一郎のコンサートです。こんなコンサートに行くの初めてですが、ものは試し!行ってくるゼーーーt。あはははは。キャンディ・キャンディ聞きたいなぁ。というわけで皆さんのところへのご訪問などが遅れちゃいますすみませんね。

実は主夫太郎はイタズラが大好きです。イタズラって言っても罪のないものですよ!ムフフって思っちゃうんですよね。今日はカミさんにイタズラを仕掛けようとおもってました。そんで材料はというとこちらのトンガラシ3兄弟(本当は他人、叶姉○みたいですが)またまたラゾーナ川崎で発見したので買ってきました!ちなみにすべて150円。三つ買ったから450円なわけで、結構高いかいものだけど、まぁ、いいです。楽しいですからね。

アヒチーノ2012
アヒチーノっていうトンガラシ!辛そう!!!



ベトナムオレンジ2012
こちらはベトナムオレンジっていうトンガラシ!!!

ハバネロ2012

ご存じハバネロ。ハバネロ・カラビアンレッドって書いてあるけど、多分ハバネロのことだろうと。我家のハバネロも赤くならないかなぁ.....

で、作ったのがこちら!

カラフル地獄炒め

豚のばら肉を使いました。作り方は以前の記事豚バラしゃぶしゃぶ山椒炒め(ポチリで飛びます)と殆ど同じです。ばら肉の薄切りに片栗粉をまぶして、お湯通ししてからトンガラシと炒めるだけです。綺麗な炒めものでしょう。きっとカミさんも「わぁ~綺麗」って言ってくれると思うんです。でも食べると見た目以上、予想以上に辛い、そんで楽しい!!!ってのがイタズラの筋書き。そう、それが筋書きでした......

ところが、僕がハバネロを触った手で、顔を触ってしまい、ちょっと目も触ってしまったから大変。お料理出来上がるまでは我慢したけど、カミさんに「トンガラシは食べちゃだめ!」って言ってお料理だしたあと、お風呂で顔にずっと冷たいシャワーかけてました。ん~~こんな罪のないイタズラも神様は許してくれないんですかねぇ。





こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:料理日記
ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。