09 | 2012/10 | 11
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

主夫太郎

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

我家のオクトバーフェスタ(魔法のスープでシャランラ~)

2012.10.25 08:00|肉料理
昨日はまひまひゆかりんさんが、「まひまひゆかりんサラダ」をご紹介して下さったので更新日でもないのに結構アクセスがあって、まひまひゆかりんさんと、まひまひゆかりんさんの読者さんに感謝感激です。ありがとうございました。

今日は料理って程のの記事ではないんですがね、豚肉のお話。豚って安いお肉のイメージが昔はありましたね。まぁ、お金持ちは牛を沢山食べるようになるんだろうなぁ、豚は庶民の食べもので、お金持ちはきっと死ぬまでに牛を何頭も食べるんだろうなぁって思ってたんです。そういえばビフテキって言葉が昔は普通にありました。今でもない言葉ではないんですけどねぇ。ビーフってのは特別に美味しいお肉で、そんなものを食べられないから仕方なく豚を食べるって感じがなくもない時代があったと思うんです。でも現在は色々な銘柄豚なんか出てきて、全くもって豚も牛も値段に差があったとしても対等な食べ物ですよね。

10年以上前にドイツを旅行したときに、豚って美味しいなって心から思ったんです。何の料理を食べてそう思ったかというと、豚の骨付きすね肉でつくる「ハクセ」「アイスバイン」です。日本に帰ってきて、ドイツ料理屋さんとかで食べるととにかく高い!家で食べられたらなぁって思っていたら、


買ったアイスバイン2012
あったんです!有難うラゾーナ川崎。2000円くらいかなぁ、1500円くらいかなぁ、いいやそんな微妙な差。僕の熱い思いからしたら微妙すぎます!こんな形で売っていれば買いますよそりゃ。買っておうちに帰ってから、このカタマリみながらヘラヘラしてました。だってね、僕には魔法のスープが、わずかだけど残っていたから。

魔法のスープ2012
じゃじゃ~~~~~ん。イベリコ豚から取ったスープです!(ポチリで飛びますイベリコスープとり)これでなんと、普通のアイスバインがイベリコ豚のアイスバインに変身するのだ。あははははははははは。すごいでしょ!イベリコ豚のアイスバイン(風)ですよ。あはははははは。しゃぶしゃぶのタレに使ってイベリコ豚のしゃぶしゃぶ風にしようと思ってたけど、取っておいてよかった!!



ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、お肉、イベリコ魔法のスープでコトコト、シャランラ~~~~♪


アイスバイン出来上がり2012

魔法使ったから途中の写真はないです。あははははは。ってんで玉ねぎと人参とジャガイモとアイスバインとイベリコスープでポトフ!あっという間に出来上がり!!!!!ビールをぷしゅっとして我家のオクトバーフェストの始まり始まり!!そりゃワインも飲みたいけどさ!ドイツ人に敬意を表してビールだよね!ん?ドイツのビールかって?違うよ!だって日本のビールも美味しいからねぇ。これか後の記事はアイスバインを食べましたっていう記事です。あははは

切って見ました!

切ったアイスバイン2012





取って見ました。

取ったアイスバイン2012




食べちゃいました!

秋の名残のアイスバイン2012


あははははははははははははは。軟骨まで美味しかったですよ。んーー嬉しいなぁ!!

こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:料理日記
ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。