09 | 2012/10 | 11
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

主夫太郎

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

「まひまひゆかりんサラダ」:彩で女子力アピール

2012.10.23 08:00|ダイエット
フルーツブランデーのレシピコンテストに参加してます。よかったら投票してくださいね。読者のみなさま~愛してます(フルブラ投票)って読者の皆さんも参加してますから、なんだか票が集まる気がしませんけどねぇ。

さて、宣伝はおわりにして、今日の記事です。

*今日の記事はいつも彩の綺麗なサラダをおつくりになる「まひまひゆかりんさん」に捧げる記事です。僕は大好きなブロガーさんが何人かいますがそのうちのお一人なんですけどね、今回、出来上がったサラダを見た瞬間にまひまひゆかりんさんを連想したので、その程度で実に勝手なんですが、「まひまひゆかりんサラダ」って命名します。でも本人が嫌がったらやめます、あははははは。

まひまひゆかりんさんがいつも紫の玉ねぎやキャベツをお使いになるんですよ。羨ましいです。もちろん僕も使えばいんですけどね、僕はひねくれ者ですから何を使うかというと.....

もっての他菊2012
菊ですね。菊って美味しいんですよ。まぁ、正確にいうと美味しいってほど味はないのですが(笑)、色と歯ごたえがいいですね。今日の女子力アップのテーマは色使いってことにしようと思います。全くの成り行きなんですけどね。あははははははは。



もって菊茹で上げ2012

菊はたっぷりのお湯を沸騰させて、お酢をいれて、一分程茹でます。お酢をいれるのは色落ちさせないためでしてね。それ以上の意味はないです。でもわずかな酸味があるとサラダにはいいかもしれません。ふんでもってゆであがるとこんな感じ。


カブともって菊2012

もちろん、創作料理なんてものはできないんで、素直にお野菜として頂くことにしました。カブを薄く切って塩もみします。今回は「彩」がテーマですので、軽く茹でた茎も使わせていただきましたよ。おほほほほ。そこによく水を絞った菊を入れます。味付けはカブを塩もみして、出た水を絞ったらちょうどよくなるようにしておきました。ここで必殺技をつかいますよん!


彩り菊サラダ

イクラです。あはははははは。普段こんな風にイクラ使わないですけど、ふふふふ。ということで、予算の都合上、この日はこのサラダが一番のご馳走だったんです。まぁ、たまにはそんな変な食卓でもいいのではないかと思いますよ。それに、まひまひゆかりんさんといえばハワイ。ハワイにはイクラ。ん?ハワイ、イクラ、ワイハー、イクラ。イクラ、ワイハー...あんまり関係ないかなぁ、あはははは。

まひまひゆかりんさんを知っている方は、いや!こんなイメージではない!って思うかもしれませんが、そんな大人気ない指摘しないで下さいね。たまにはいつもコメントして下さる方に、お名前を出して感謝したい気持ちもあるのよ。そのうち皆さんをイメージしてお料理をつくるかもしれませんよ、約束できないけどね~


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:料理日記
ジャンル:グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。