08 | 2012/09 | 10
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

主夫太郎

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

はずれしし唐炒め(しし唐の地獄炒め)

2012.09.29 07:42|ダイエット
こんにちは!!キムタクで~す。

嘘ですよ。あはははははは。こんなヤケクソになるくらい今日の記事は適当です。でも好きなお料理です!


しし唐ってのを焼き鳥屋さんとかで食べるとたまに物凄く辛いのがありますよね。あれ嫌いですか?
実は僕、あれ大好きなんです。不愉快な理由は「辛くないと思っていたのに辛かった」というだけで、僕はあの辛いしし唐がめちゃくちゃすきなんですよ。カミさんはあのしし唐を「はずれ」なんていうんですが、僕はむしろはずれていて欲しい、いや!はずれしし唐の方が僕には当たりなんです!外れたしし唐だけ売って欲しいのに、どんな農家もこの発想がないので僕には「はずれしし唐」が手元に届くことはあまりありません。

じゃぁ、みんなはずれにしちまえ!!!

ってのが今回の企画です。そりゃ簡単ですよ。それはね....

トンガラシだぞ!

これ使えばいいんですもの。あはははははは。ガッツリつかんでしし唐と炒めちゃうのが今日のお料理です。
なんだその手抜きのレシピは!!って思う人もいると思いますが、この僕の情熱を感じて下さいよ~お願い!!

しし唐とトンガラシ2012

1.油敷いてトンガラシ炒めて、そのあとしし唐を入れる

あははははは。そりゃそうだよねぇ。これ以外なにもしようがないもの。何の芸もないブログだ!!あははははは。
芸がありゃ今頃テレビ出演してるだろうから、当たり前ですけどねぇ、芸がないのは。

まぁいためてるとこ2012

だから、臨場感をプラスするためにこんな写真も載せておきますね!読者の皆様に、禁断のサービスカットです~!いや~ん。あははははは。
出汁を足します2012

2.ダシと塩をすこしだけ足し、水分を飛ばす。

一応、旨みを少しだけ足しておきましょう。もちろん旨みなんか足さないで、塩をキツメに振ってみるのも一つの手ですよね。

しし唐の地獄炒め2012

もちろんトンガラシは食べません。ラー油を使うと少し赤くなっちゃうし、粉のトンガラシだとはずれしし唐の雰囲気がでない。でもどうです、こんな簡単に全てしし唐が「はずれ」(だか当たりだか)に変わって、胃に染みます。んんんん~~~~~如何ですか?もう一度聞きます!!!辛いしし唐好きですか?僕は綺麗なおねえさんが好きですあははははは。

*今日は岐阜におでかけなので、おへんじ訪問がおくれます~。だから適当な記事なのかって?まぁ、そうですけどね、ボツにするには迫力のあるお料理かなって思いましたっていう言い訳を思いつきました、あははははは。

こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:料理日記
ジャンル:グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。